いよいよJFLも開幕

先週に始まったJリーグですが、JFLも1週遅れで開幕。
小田急の車内でも町田ゼルビアの試合告知が貼られている!
秋田監督とJ2復帰へ
町田ゼルビアは昨年はJ2リーグにいたものの、無念のJFL降格。
今年は元サンガの秋田豊監督を招聘して2年ぶりのJリーグ復帰を目指す。

来年からJリーグは3部が設立され、現在の18チームでのJFLは今年が最後。
来年は約12チームでのリーグになるとか。

特に今年はJリーグ準加盟チームも一気に増えたので、
昇格争いも見ものだったりする。

とにかく現体制では最後のJFLにも注目ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

JFL

是非とも秋さんにサンガ監督時代の無念を晴らしてもらいたいです(監督へのこだわりは人一倍強いだけに)、同時に美濃部監督になった長野も注目です(去年は印刷のコーチもしてませんでしたっけ?)。町田vs長野はサンガサポ注目の一戦になりそうで楽しみです!

秋田にはジョージさんもいる

オッキーさん
各チームの監督も豪華になり、さらにはJ2昇格も加熱してくる。
個人的には与那城ジョージさんを招聘してきたブラウブリッツ秋田に注目したいですね。

JFLといえば

今年はワタシが話すのが一番ベストですかねぇ。

今年のJFLはホントに面白くなりますよ。
関西にお住まいの方なら佐川印刷やびわこ滋賀に。
南関東にお住まいの方なら町田、武蔵野、YSCC、相模原の試合に是非見に行ってください。
(お暇な時で構いません)
今年が一番JFLが盛り上がると思いますので、是非是非よろしくお願いします。笑

今年は戦国時代

よしき44さん
確かに南関東にはチームが増えたこともあり行きやすくなりましたよね。
また、町田は陸上競技場のメインスタンドも完成したし、また行ってみたいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR