2010年第17節新潟戦

ここ数年の勝手なイメージだが新潟戦と言えば各駅停車による長時間移動がある。
今年ももちろん青春18きっぷの使用期間なので東海道線を西に移動。
朝4時半過ぎに起床して5時半前に出発。
乗るのは1日に1本だけある特急用車両373系を使った東京発静岡行き…
ではなくその1本前の東海道線小田原行き。
実は静岡行きは特急用車両を使っているために混雑するし、
その後も乗り換えの度に椅子とりゲームとなってしまう。
それなら浜松までは全てロングシートだけど確実に座れる早い電車を選んでしまう。
小田原では隣ホームに待機している熱海行きに乗り換え、熱海からは浜松行きにまたまた乗り換え。
熱海から浜松は日中は熱海⇔島田、興津⇔浜松と分割されてしまい直行がないのもあり実に不便。
この熱海発浜松行きだと2時間半乗り換えなしでいられるのもありがたい。
もちろん乗っている最中は爆睡ですが(笑)

ここで、
関ちゃんの役に立たない18きっぷの旅講座

出来るだけ長い距離を走る列車を選ぼう。
長く乗っている際はひたすら寝よう。


浜松からは転換クロスシートの車両が続くので楽になるのはいいね。
浜松から豊橋は117系
豊橋駅では乗り換え時間に藤田屋のあんまきを購入。
あんまき
知立名物のこのあんまき
美味しいのでついつい買ってしまうのは悲しい性やね(笑)
このあんまきをブランチ代わりに食べて新快速に乗車。
豊橋から大垣までは新快速なので途中通過駅があるので早い早い。

さらに大垣、米原と乗り継いで京都には13時15分に到着。
いやぁ、JRだけで約7時間半の長旅。
ただ6回の乗り換え時間が全て10分以内だから長く感じていないのはある。

京都の気温は先月の三連休に比べたらまだマシかな?
試合についてはアホらしくて書けへんわ(;-_-+
新潟戦試合前
楽しかったのはスイカを振る舞われたり、
スイカウマー
呈茶会でお茶を飲んだこと。
呈茶会
お茶ありがとうございました
今日分かった事は監督は悪くない。
悪いのはやる気のない選手だと言う事。
加藤久前監督にはこんなアマチュア以下の選手もどきの指揮を3年も執ってくれて感謝している。
また、秋田監督へ。
多分こんな選手もどきをあと4ヶ月も指揮しなきゃいけないなんて申し訳ない。
もう全ての選手を自由契約にして一からやり直さないとダメだな。
頭が痛くなるような試合
今日は開門後に熱さまシートが配られてパーサくんも熱さま坊やと一緒に頭に貼って場内一周していたが、
やる気のない選手につける薬ってないんだろうね(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、熱さまシート張ってます
Boooooo
また来週・・・・

長移動と試合お疲れ様でした。
やけ酒しませんように。

どんちゃん
熱さまシートは頭に貼るのも良いけど首筋に貼るのも気持ち良いし目立たないよ。
ゴリライモ計画楽しみにしています(^-^)

しげ姉
実は昨日は願掛けもあり試合前から試合後も酒は飲んでいません。
実家に帰ってからビールを1本空けたけど負けた後のビールはエビスとは言え美味くありませんわ( ̄~ ̄)

カスみたいな試合が続きますが、来週は盆休みなんでノンビリできますな

隊長やら旗手やら含めて、焼き肉よろしく

kattiさんへ

ホンマにカス以下の試合やからな。
特に22番は途中交替でパスの受け取りを3回連続でミスりやがって
試合後はサポーターにキレるなんて何様よ!
焼肉やけど15日夜以外なら空いているで。
招待してちょうだい~!

うーん

22番ユニ着ている私が言うのもなんだけど
試合後にサポーターに詰られて怒るのは悔しい気持ちがあるから
10番もキレて抑えられてましたから
逆に、へこむ選手の方が嫌かも

ミスに関しては、横パス繰り返して奪われたのが一番いやだった

受け損ねについては
ゴール裏上段ではボールの回転やら体重のバランスとか、わからないので何とも言えないけど人数減ったせいかクロスが増えたので
責めるだけでなく褒めるところも見つけてあげたい
練習場通い組です
あそこでは、飴と鞭を与えますから色付きの文字

名指しで批判したのは

TSUBASAさんへ
大剛には期待しつつもあのプレーじゃ怒りたくもなる。
あんなもんじゃなくてもっとやれると期待しているんですよ。
迷いを捨てて前だけを向いてほしいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR