W杯ロシア大会出場決定

今日のW杯ブラジル大会の最終予選で、日本代表はオーストラリア代表と対戦
4年前も埼玉スタジアムでのオーストラリア代表との試合だったが、
あの時はアディショナルタイムで本田がPKを決めて
辛うじて引き分けに持ち込んだので嬉しさはなかった。

しかし、今日の試合は前半に長友のクロスを浅野が左足
さらに試合終了間際に井手口がゴラッソを決めて
2-0での完勝でのW杯出場決定!
6大会連続出場

本当におめでとうございます!

我らが久保はアディショナルタイム直前に出てきたが
見せ場がなくてちょっと残念だったかな?

でも、徐々に世代交代が出来ている感じがするので、
ロシアで大いに暴れてきてくださいね(・∀・)

重廣くんが特別指定選手と平井が現役復帰

昨日ですが、台湾で行われているユニバーシアード
サッカーで日本代表がフランスを1-0で下して金メダル
金メダルおめでとう!

そんなユニバーシアード日本代表のキャプテンの重廣くんは
来シーズンからのサンガ加入が内定しているが、
2017年JFA・Jリーグ特別指定選手の承認が決定

阪南大学 重廣卓也選手「2017年JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ

これにより、重廣くんのサンガ公式戦への出場も可能

出来れば暴言や看板破壊をして長期出場停止中の
某韓国人を使うくらいなら、重廣くんをベンチ入りさせてほしい!

少しでもプロの雰囲気を味わって
来シーズンの開幕スタメンを掴んでもらいたいですな!

そして、ビックリするニュースがあった!

なんと、レノファ山口の平井直人GKコーチが現役復帰

平井 直人 GKコーチ 選手登録のお知らせ

2010年で引退していて、約7年ぶりの現役復帰

とは言っても、現在の山口は
村上→怪我
元気→契約の都合でサンガの試合に出られず
加藤→Jリーグ特別指定選手だが、前日は総理大臣杯


吉満しかキーパーがいないのである。

その為に、1試合限定かもしれないが現役復帰

現役時代は14年間サンガ一筋だったが、
まさか敵チームの選手として西京極に来るとは(;゚Д゚)

試合前に吉満が体調不良で欠場で、
平井がスタメンでゴールを守ったらどうしよう?

とりあえず、試合後はサンガゴール裏に来てくださいね(^_^;)

10-FEETがやってくる

9/30(土)千葉戦 京都出身ロックバンド10-FEETがスペシャルゲストに登場! 「京都サンガF.C.大作戦~みんなで勝利を願いな祭!~」イベント実施のお知らせ


9月30日(土)千葉戦で京都出身のロックバンド10-FEETの来場が決定!

10-FEET結成20周年を記念したコラボTシャツに続く第二弾としてサンガの応援に駆けつけてくれることになりました。イベントの詳細につきましては後日発表させていただきます。また、来場記念コラボグッズも発売予定ですのでお楽しみに。

千葉戦は10-FEETと一緒にサンガの勝利を願いましょう!

 プロフィール

地元京都を拠点に活動。シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP、BOSSA NOVA等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。また年間100本近い精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる、深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで常に話題を振りまいている。 エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。自身で主催するフェス「京都大作戦」は天候によるトラブルがあったものの、一致団結で乗り越え10周年を大成功に終えた。リリースした音源で自身最高位を記録するなど、バンド結成20周年を迎えた現在もピークを更新し、まだまだ進化中で突っ走っている。2017年11月1日には5年ぶりとなる、待望の8th ALBUM「Fin」をリリースする事が決まっている。

新しいユニフォーム用意してあげて(笑)

小橋建太
拳四朗
今週末の森脇健児
と続いて、千葉戦には10-FEETが登場!

西京極にアイドル以外のミュージシャンが来るのは
2008年のET-KING以来かな?

サンガのチャントにもいろいろと使われている10-FEET
実はおいらはきちんと曲を聴いたことがありません( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、サンガを応援してくれるミュージシャンが来てくれるし、
千葉に勝って
みんなで勝利を祝いな祭
になってほしいですな(・∀・)

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ

今年はJRが誕生して30周年

そんなこともあり、JR西日本では、
30周年記念乗り放題きっぷの発売を決定!
これはかなりお得

おとな10,000円で新幹線自由席も含め、JR西日本全線が
2017年10月の土休日に1日乗り放題

これはめちゃくちゃお得だよな(ノ≧∀≦)ノ

もちろん、サッカーの遠征にも使えるわけだが、
これを使って一番お得に使えるのを調べてみた!

10月29日(日)15時キックオフ
レノファ山口ツエーゲン金沢

金沢も山口もJR西日本の管内になるので利用可能

とりあえず調べてみた!

金沢 ⇒ 矢原
2017年10月29日
05:35 ⇒ 11:16
------------------------------
所要時間 5時間41分
運賃[IC優先] 16,210円
乗換 2回
距離 746.8km
------------------------------

■金沢
↓ 05:35~08:15
↓ JR特急サンダーバード2号 大阪行
■新大阪
↓ 08:42~10:34
↓ JR新幹線のぞみ3号(N700系) 博多行
■新山口
↓ 11:00~11:16
↓ JR山口線 山口行
■矢原
---
(運賃内訳)
金沢~矢原 10,480円
金沢~新大阪 1,190円 (特急料金)
新大阪~新山口 4,540円 (特急料金)

矢原 ⇒ 金沢
2017年10月29日
18:03 ⇒ 23:29
------------------------------
所要時間 5時間26分
運賃[IC優先] 16,210円
乗換 2回
距離 746.8km
------------------------------

■矢原
↓ 18:03~18:13
↓ JR快速通勤ライナー 新山口行
■新山口
↓ 18:46~20:38
↓ JR新幹線のぞみ60号(N700系) 東京行
■新大阪
↓ 20:58~23:29
↓ JR特急サンダーバード47号 金沢行
■金沢
---
(運賃内訳)
矢原~金沢 10,480円
新山口~新大阪 4,540円 (特急料金)
新大阪~金沢 1,190円 (特急料金)


なんと、日帰りが可能なのである!
それも、片道16,210円、往復32,420円が
往復で10,000円

この往復をするチャレンジャーがいましたら、
まぁ、頑張ってください( ̄∇ ̄*)ゞ

2017年第30節長崎戦

今日は18時15分までスポーツクラブで汗を流してから風呂に入る。
18時30分にスポーツクラブを出発して、自転車で帰宅

18時50分からDAZNをつけて
試合が始まるのを楽しみにしていましたよ!

テレビでをつけたら、少ないながらも頑張って応援しているサンガサポ

試合が始まるけど、前半はまだ走れていた。
しかし、後半に入り一気にガス欠
そして、必死に走っていた小屋松を交替したら走れる選手は岩崎だけだし、
動けないベテランばかりで何が出来るの?

76分に菅野が弾いたボールを丸岡に押し込まれて失点

試合はこのまま1-0で試合終了(´д`|||)

試合内容も中盤を無視したただの放り込み
戦術もへったくれもない

さらに、試合後のこいつの発言


とうとう、選手のミスと言い出しやがった( ゚皿゚)

勝ったら選手のおかげ
負けたら監督の責任

これすら分からないような奴が監督しているし、
今年はもう勝てないんだろうねヽ(;´ω`)ノ

なんか、応援するのが無駄だと
今頃になって感じてきましたわ( ´-ω-)y‐┛~~
ダメなイレブン

あと、サンガU-18は昨日は柏レイソルU-18と対戦
PKで先制されたものの、どうにか同点に追い付いてドロー

勝ち点13になったが、残り8試合で
勝ち組9は取らないと残留は厳しいかな?

まだまだ気を緩めないように頑張りましょう!
頑張ったイレブン

杏里のライブに行ってきた

2週間前の福岡戦
試合後に飲みに行った際にたまたま杏里の話になり、
おいらが昔、杏里の大ファンだったと言うネタになった。

そして、約1週間前に飲みに行ったサンガサポの方から連絡があり、
関ちゃん、来週の土曜日って空いている?
相模大野で杏里のライブがあるけど
一人行けなくなったので代わりに行かへん?

と言われた。

相模大野なら藤沢から快速急行で約20分だし、
予定もなかったのでライブに行くことになった!
相模大野駅

相模大野駅を降りて相模大野北口商店街を通ると、
相模大野北口商店会が出したSC相模原の垂れ幕がある。
ガミティ発見

歩くこと約5分
相模女子大学グリーンホールに到着\(^_^)/
相模女子大学グリーンホール
杏里のライブに来るのは20年以上ぶりなんだよね。

こちらでチケットを受け取りましていざ入場!
まさかの最前列
しかし、1階席の1列目と言う超アリーナ席のチケットで、
こんな席に座っていいの?
と普段から来られている杏里ファンの皆様のことを思ったら
急に震えてきたのである((( ;゚Д゚)))

相模女子大学グリーンホールの中に入りますが、
杏里が今月末で56歳になることもあり、
観客はオーバー40ばかりであるΣ(゚Д゚;)
震えが止まらん

相模女子大学グリーンホールの中はこんな感じ
外から撮影
もちろんホール内は撮影禁止なので、
外から撮影したのだ( ̄∇ ̄*)ゞ

18時にライブ開始
1990年のアルバムMIND CRUISIN'に収録のJOSHUAでスタート

そういえば一時期の杏里のアルバムは1曲目に
インストルメンタルが流れるんだったな♪

演奏が終わったら杏里が登場!
Groove A Go Go
BOOGIE WOOGIE MAINLAND
Goodbye Future

の3曲でアゲアゲにスタート゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

続いて
砂浜
夏の月

とバラードで来たら、
今度はラテンなナンバーで
モーニング・ハイウェイとあと2曲

その後は
Catch the Wave
Precious One かけがえのないストーリー

と新曲2連発

Precious One かけがえのないストーリーは
11月に上映される風間杜夫と片瀬那奈の映画
こいのわ 婚活クルージングの主題歌になるらしい

ここからはみんなが盛り上がるナンバー
思いきりアメリカン
コットン気分
気ままにリフレクション
悲しみが止まらない
Goodbye Boogie Dance


Goodbye Boogie Danceは途中で観客にも歌ってもらったりする。
おいらの方にマイクを向けられてタジタジになったのは
かなりヘタレだと分かりましたわ(ー_ー;)

ラストには
Circuit of Rainbow
Cat`s Eye
オリビアを聴きながら
嘘ならやさしく


嘘ならやさしくは
単線の電車を~♪の歌詞は江ノ電のこと
江ノ電に乗って高校に通っていたのを思い出した(^_^ゞ

もちろんアンコールもあって
Catch the Wind
Summer Candles

と歌い終了

約2時間半のライブでしたが、あっという間の夏の夜が過ぎていき
最高な一夜を過ごせました!
最高な夏の夜
しかし、長く杏里の曲を聴いていなかったのに、
聴いたら突然いろんなことが思い出されて
ビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

やはり、我が青春は杏里とともにあった
そんな風に感じたのでした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

青森行き決定

昨日ですが、来月24日に行われるプレミアイースト
青森山田高校京都サンガF.C.U-18
帰りの新幹線の切符を購入
もう後戻りは出来ない

帰りは一気に東北新幹線で帰ることになるが、
この切符をかってしまったし、青森市内のホテルも予約してしまったし、
もう後戻りは出来ません((( ;゚Д゚)))

ちなみに行きはどのようなルートかはまだ未定( ̄∇ ̄*)ゞ

9月は山形も行くし、東北遠征は一月に2回もある!
さぁ、頑張るぞヽ( `・ω・)ノ

3試合連続サヨナラ勝ち

火曜日からの横浜スタジアムで行われた
横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープ

火曜日は9回裏に3者連続ホームランでサヨナラ勝ち

2017/8/22 DeNA 6-5 広島 ハイライト 筒香・ロペス・宮崎の三連発で劇的サヨナラ勝利! 【8月22日】



水曜日は9回裏2アウト2ストライクからロペスが同点ホームランで追いついて、
さらに延長で梶谷がサヨナラヒット

2017/8/23 DeNA 7-6 カープ ハイライト DeNAは連夜の劇的サヨナラ勝利! 【8月23日】



そして、今日も8回裏に筒香のタイムリーで追いついたと思ったら、
倉本のセカンドゴロがイレギュラーしてサヨナラヒット

2017/8/24 DeNA 5-4 カープ ハイライト ベイスターズは球団史上57年振りの 三夜連続サヨナラ勝利! 【8月24日】



ちなみに3試合連続サヨナラ勝ちと言うのは
ベイスターズとしては大洋ホエールズが日本一になった
1960年6月以来なんと57年ぶり
3試合連続サヨナラ
それも首位相手に3試合連続だから、ベイスターズファンからしたら
忘れられない3連戦になったはずだろう!

この勢いでAクラス死守して
2年連続のクライマックスシリーズ進出
目指して頑張ってください!

アルミ風船引っかかった

今日の会社からの帰り
都営新宿線に乗ったのだが、
なんと京王新線でアルミ風船が架線に引っかかって
列車が止まってしまったのだ( ̄□||||!!

この影響で、都営新宿線と京王線の直通運転が中止
乗車する予定だった八幡山行きも新宿行きに変更
珍しい新宿行き

結局、20分ほど待たされてから運転再開
どうにか馬喰横山まで行けたけど、
なんか疲れた(;´д`)

結局、藤沢に帰ってからも架線に引っかかった
アルミ風船の除去は出来ずに
運休したままのアナウンス
運休したまま…

金属なので、電気を全て停止しないといけないし、
一度引っかかると除去するのに時間がかかる

アルミ風船を持った子供がいる親は
駅では手を離さないように注意してくださいね(;・∀・)

河成敏3試合出場停止

2017明治安田生命J2リーグ 第28節 退場に伴う ハ ソンミン選手(京都)の出場停止処分について

規律委員会において2017明治安田生命J2リーグ 第28節の試合で起きた行為に対し、ハ ソンミン選手(京都サンガF.C.)の処分を下記のとおり決定いたしました。

【処分内容】
3試合の出場停止

【出場停止試合】
2017明治安田生命J2リーグ
2017年8月27日(日)開催 第30節 V・ファーレン長崎 vs 京都サンガF.C.
2017年9月2日(土)開催 第31節 京都サンガF.C. vs レノファ山口FC
2017年9月9日(土)開催 第32節 モンテディオ山形 vs 京都サンガF.C.

【処分理由】
2017年8月16日(水)2017明治安田生命J2リーグ 第28節(水戸ホーリーホック vs 京都サンガF.C.)の試合においてハ ソンミン選手は主審に対する侮辱行為により、主審により退場を命じられた。また、退場の際に水戸のインタビューボードを蹴り、破損させたと、マッチコミッショナーより報告を受けた。
両行為について、規律委員会にてマッチコミッショナー及び審判からの報告書、試合映像や看板破損写真を確認の上、 (公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の行為は、「主審及び副審に対する侮辱または公然の名誉毀損行為」に相当すると判断。また、退場の際にインタビューボードを破損させた行為は、「選手等による競技場又はその周辺関連施設における故意による器物破損行為」に相当すると判断、3試合の出場停止処分とする。

こんな選手使わなくていいよ…

水戸戦で主審への暴言で一発退場になっていたけど、
さらにインタビューボードを蹴って破損とか
ただのチンピラじゃねーか!

累積出場停止を含むと合計4試合出場停止
こんな外国人選手はもう使わなくていいんじゃない?

しかし、今年に入ってサンガってガラが悪くなったね(;´・ω・)

ケヴィンの審判への暴言で2試合出場停止
吉野の相手選手への差別発言で3試合出場停止
そして
河成敏のインタビューボード破損で3試合出場停止

今のサンガって何のためにサッカーをしているの?
自分のことしか考えていないんじゃないのか?

チームや子供たちのお手本となるプレーや立ち居振る舞い
そんなことも出来ないチームに未来はない

ファンサービスもなかなかしない選手もいますし、
スタジアムに入る際にバスから降りてもヘッドホンをしたまま

こんなチンピラ以下の集団に成り下がって
応援する気もなくなったわ(-_-;)

とりあえず、山形は行きますけど、
その後の参戦はほぼ未定…

頼むからいろんな人から見られているし、
いろんな人から期待されていると言う事を忘れないでください!

はちみつ大根

昨日から喉が痛くなりました(>_<)

朝起きたら声が出ない( ̄□||||!!

以前、ネットで見たこちらを作ってみました!
はちみつ大根を作る

はちみつ大根


作るのはめちゃくちゃ簡単

まずは大根を桂剥き
さらに大根を銀杏切りや短冊切りにする
タッパーに切った大根を入れる
はちみつをかける
これを半日ほど置く

こうするだけで、大根の水分が抜けて
トロトロだったはちみつがサラサラになる!

このエキスを飲むだけで、急激に声が出るようになるし、
咳も出なくなって凄い効果がある(゚Д゚;)

ただ、このはちみつ大根を飲まないと、
すぐに咳が出てしまう(;・∀・)

うーん、まずは喉を治すことやね( ´~`)

2017年第29節大分戦

サポ「チームがバラバラじゃねえか」
菅野「みんなちゃんとまとまってるよ」
サポ「やる気あんのか!」
岩崎「次は絶対勝つ」
サポ「その言葉、信じていいんだな」
岩崎「次は絶対勝つ」
サポ「京都サンガ(大合唱)」

大分-鹿島戦 試合終了後



DAZNで試合を見ていたが、前半は優勢だったけど、
いつ電池切れをしてもおかしくない感じ

39分に李勇載がヘッドでゴール
婚約者が韓国から見に来ていてハートマークでアピール
それを見ていた婚約者家族がビールで乾杯するシーンは笑った( ´艸`)

後半はやっぱり電池切れを起こして、劣勢に転じる(´・ω・`)
お疲れ気味の小屋松を早めに交替したが、どんどんヤバくなる
43歳の土屋も先発で必死に守っていたものの、
64分に鈴木、81分に伊佐に決められて逆転

このまま負けだと思ったら、
90+3分にケヴィンのフリーキックのこぼれ球を
大黒が頭で押し込んで辛うじて同点

うーん、岡山戦もそうだったけど、アディショナルタイムがなかったら
4連敗でもおかしくなかったぞ(;゚Д゚)

しかし、4連敗だったら布部監督も辞任していると思ったけど、
なんか延命され続けている感じ( `ー´)ノ

このまま残り試合は全部勝てないんでしょうか?
おいらが参戦できるサンガの試合は今年はわずかに5試合

もう、勝ち試合も見られないんじゃないか?
と感じる試合内容ですわ(*´Д`)

試合前には大旗体験会をされたようですが、
こちらに参戦された方は本当にお疲れ様でした(・∀・)
関東旗も振ってみますか?

ファンクラブマガジン2017が届いた

昨夜ですが、サンガからファンクラブマガジン2017が届きました。

表紙は魅惑のフォーメーション
魅惑のフォーメーション
お抹茶がキーパー
神社、京野菜、嵐山、紅葉の4バック
市バス、人力車のダブルボランチ
舞妓さん、お寺の両ウィングとサンガの司令塔
1トップは山紫水明
となかなか趣のあるイレブンですな!

内容は似てない同士下畠祐治のトーク
似てない同士

仙頭小屋松岩崎の京都橘OBのタチバナシ
タチバナシ

田村エスクデロ湯澤
京都サンガF.C.ニックネーム紹介
ニックネーム紹介

サンガOBによる一紫相伝
一紫相伝

京都サンガF.C.U-18EASTへの挑戦。
EASTへの挑戦。

となかなか読みごたえのある内容

今日は土曜日で休みなのですが、
関東は夕方から大雨が降っていて大変(>_<)
部屋でゆっくり読むことにしますヾ(・ω・ヾ)

次節4人出場停止

明後日の大分トリニータ戦
サンガの選手は水戸戦でイエローカードやレッドカードを大量にもらった為に
闘莉王イエロー累積1試合
染谷 イエロー累積1試合
吉野 レッドカード1試合
河成敏イエロー累積+レッドカード2試合
と合計4人が同時に出場停止

特にボランチの吉野と河成敏が同時に出られないのは
非常に痛い(>_<)

恐らく、仙頭、望月、エスクデロのいずれかが起用されると思うが、
個人的にはボランチで望月エスクデロを起用して
闘莉王の代役として仙頭をフォワードで起用してほしい!

左に岩崎、真ん中に仙頭、右に小屋松
京都橘3トップ

仙頭はもともとはフォワードだったしボランチで使うのはもったいない。

かなり無茶な戦術かもしれないが、
一度はこの3トップを見てみたい!

4人出場停止でも、7人でキックオフするわけではなく
代役となる4人が新しく入ってくるチャンスでもある。

明後日の試合に期待しましょう!
高校サッカー元得点王

アンドレイがナントに移籍

6連休だったのでブログの記事に書けていませんでしたが、
先週土曜日に昨年までサンガにいたアンドレイ
シャペコエンセからフランスリーグ1のナントに移籍
欧州挑戦
ブラジルに戻って頑張っていると思ったら、
まさか約半年でヨーロッパでプレーするとは( ゚Д゚)

リーグ1と言えば、バルセロナにいたネイマール
パリ・サンジェルマンで今年からプレーするし、
この2人の対戦もあるんだろうな(・∀・)

しかし、今年の8番と昨年の8番
同じボランチでもこんなに違うとは(-。-)y-゜゜゜

いつかはサンガに戻ってきてほしいわ(゜-゜)

2017年第28節水戸戦

お盆の連休もいよいよ最終日

今日はアウェーの水戸ホーリーホック戦でございます。

青春18きっぷで行く予定でしたが、
ヨウヘイさんから車乗り合いを誘われて東京駅からスタート!
東京駅からスタート

約1時間半でケーズデンキスタジアム水戸に到着
車だと早い♪

スタジアムではしえさんから事前に場所を取っていただきましたが、
今日はSANGARIAN'Sはおいらだけなので、
関タカちゃんと書かれていた(^_^;)
単独参戦

開門前にメインスタンド側に移動
7年連続7回目のサンガでの試合

ケーズデンキスタジアム水戸名物と化している
ガールズ&パンツァーの巨大横断幕
今年もガルパン♪

開門前にヨウヘイさんと食べた
カジキのナゲットタコの唐揚げ
2人でシェア♪

スタジアム外ではバッタがいたりして、とてものどか
ピョンピョン飛んでいた

さらにホルモン焼きを食べて腹ごしらえ完了!
野菜炒めのような感じ

17時に開門
開門しました
サンガサポは開門前には約40人ほど
試合開始前には増えたが、それでも60人ほど

まずはゴール裏に横断幕を貼る
この並びは珍しい
久しぶりにSANGARIAN'Sの現在の4枚が並ぶのである。

今日は期限付き移籍の隆成は契約条件のために出場出来ず

しかし、ヴェルディ戦の初ゴール記念のポストカードは
わずか10分で完売
欲しかった(涙)
サンガサポにも売ってほしかったが、
買えませんでした。・゜゜(ノД`)

さらに水戸のスタジアムグルメを満喫する

厚切りベーコン
これも半分食べてもらった
この量でなんと350円
これなら鹿島のハム焼きよりもボリュームがある。

デザートはジェラート250円
これもお得♪
下はごまのジェラートで、上は常陸大黒と言うそら豆のジェラート
常陸大黒は名前で選んだが、そら豆の甘味が強く
実に美味しい(*´∀`)♪

試合に関してはあえて書きません(`ヘ´)
選手入場

走らないフォワード
無駄にカードを貰う
報復行為でレッドカード
イエローカードを貰ったら暴言でレッドカード

お前らアホか?

はっきり言って、不良のたまり場と化したゴロツキサッカー

その中で岩崎、下畠などの真面目な生徒がいる感じ

まずは1失点目
早速失点
喜ぶ齋藤恵太たち

ハーフタイムにやって来たホーリーくん
ホーリーくん登場

ハーフタイムには花火大会
花火大会開催中

吉野のレッドカードのシーン
吉野一発退場

2失点目は前田大然
とどめの一撃
サポーターに向けて手を叩き、19歳とは思えないふてぶてしさ

9人になっても闘志の欠片もない奴ら
こいつらに期待した俺がバカだった
はぁ、スタジアムグルメが美味しいだけの
食い道楽の遠征だったわ( ´Д`)

スポーツクラブ南柏遠征

昨日は京都から帰宅したものの、夕方に再出発

東海道線に北上しつつ、常磐線各駅停車の南柏駅
南柏駅
ちなみに柏駅は何度も降りたことがあるけど、南柏駅は初めて
そんな南柏駅前に大きなショッピングビルがある!

この中のキュア・ラの5階と6階にある
ダンロップスポーツクラブ南柏店に到着
県外のダンロップ遠征は初めて
実は以前藤沢店にいたスタッフさんが、6月まで金沢文庫店にいたが、
7月から千葉県の南柏店に転勤となったのである。

そのスタッフさんのボディコンバットを受けたいがために、
藤沢から約80キロ離れた南柏まで行ってきた!

この日は
ボディバイブ3.1
ボディコンバット
ボディアタック
3本のレッスンを受けたのだが、
さすがに約1週間ぶりにがっつりやって大満足(∩´∀`)∩

しかし、帰りは常磐線がなかなか来ないし
東京駅に行くまでに約1時間弱かかったよ(;´・ω・)

そして、23時半過ぎ東京駅発の東海道線に乗車

NEWDAYSで買ったビールを飲みながら帰ります(・∀・)
東京に乾杯

京都→小田原こだまの旅

今日は京都から関東に戻る日

いつもなら青春18きっぷ乗り継ぎで帰るが、
今回は珍しく真っ昼間に新幹線に乗るのである。
京都駅からスタート
しかし、乗るのはのぞみでもひかりでもなくこだまのグリーン車

なぜ、グリーン車かと言うと、JR東海のエクスプレス予約に、
こだま☆楽旅IC早特と言うのがあり、
この場合は京都→小田原が
普通車指定席11,300円のところが、
グリーン車で10,460円と840円だが安くなる。

来月から料金プランの変更でお盆の時期に適用がなくなるかもしれないし、
せっかくだから安くグリーン車に乗る
のもありかと思い予約( ^ω^ )

しかし、こだまは車内販売がないので
お弁当や飲み物は事前に買わなきゃいけないのはちょっと不便

という訳で、京都駅伊勢丹側にあるSUVACOで買い出し
真ん中に死神(笑)
しかし、写真を撮った際に
死神と書いたTシャツを着た外国人が写っているやん((( ;゚Д゚)))

お弁当も無事に購入してこだまに乗るよ(*・ω・)ノ
こだまに乗車

5月の豊田遠征の帰りもそうだったが、
リクライニングをフルに倒せる車両最後尾がお気に入り( ̄ー ̄)
シートはゆったり
ただ、おいらの席の後ろにキャリーバッグが無断で置かれていて、
この荷物誰のだよ!
と聞こえるように言ったら、おじさんが自分の席に戻してくれた(  ̄ー ̄)

出発したので、お弁当を取り出す!
早めの昼食
今日は銀閣寺大西の焼肉とすき焼きのW弁当
銀閣寺大西と言えば京都でも有名なお肉屋さん
なんか美味しそうだったしこれにしたのであった。

また、ビールを飲みたかったが、今日はキリンの零ICHIで我慢

まぁ、ノンアルコールビールでも旅気分になるかも(^_^;)

乗車時間は京都→小田原はひかりだと約2時間だが、
こだまだと約3時間かかる。
もちろんたくさんののぞみやひかりに抜かされるが、
シートは快適だし、N700系ならWi-Fiも使えるから
たまにはこんなのんびりしたのもいいだろう(´▽`)

名古屋を過ぎたらナゴヤ球場が見えるのでついつい撮影
ドラゴンズファンの聖地

こだまの旅と言えば、小学3年生から4年生に進級する春休み
当時京都に住んでいた祖母に会うために
1人で小田原から京都までこだまに乗ったんだよな(^_^)

当時の東海道新幹線は0系でシートはグレーと青の転換クロスシート
9号車にはビュッフェがあったりした。

隣にたまたま座っていたおばさんに
小学生で京都まで1人で行くなんてすごい!
と言われていろいろと話をしてもらった。

そんな懐かしいことを思い出しつつ、
途中で居眠りもしつつ東へと進む。

約3時間かかって小田原に到着
3時間かかって小田原
さすがによく抜かされたけど、
グリーン車だったし疲れることもなく帰れた。

さて、2日後にはアウェー水戸戦がありますよヽ(・ω・´)ノ

辻利兵衛本店に行ってきた

京都帰省3日目

午前中はサンガタウンに行きたかったが、都合がつかずに断念

しかし、せっかくだからサンガタウン帰りのTSUBASAさんと宇治駅にて合流
宇治駅到着

とりあえず昼食を食べることにしてブラブラ歩く
市内を歩く

平等院鳳凰堂の近くにある蓮華茶屋と言うお店へ
こちらで昼食

こちらで3種食べ比べ天ぷらセットを注文
海老天が2本になるサービスあり
うどん、そば、茶そばがあり、どれも美味しいし、
天ぷらは衣が油っぽくなくサクッとした食感

ここで昼食を済ませたら再び宇治市内を歩く

次に向かったのが辻利兵衛本店
辻利兵衛本店

店内には日本庭園があり落ち着いた感じである
日本庭園のあるお店

注文したのはお濃茶パフェ宇治誉れ
デザート♪

濃い抹茶をふんだんに使ったパフェを食べながら日本庭園を見る
贅沢な時間♪
これは実に贅沢だよな(*´∀`)♪

明日は昼前に関東に戻るわけですが、
美味しいものを食べて京都を満喫したよ∩(´∀`)∩

京都鉄道博物館に行ってきた

今日は午後から京都鉄道博物館

昨年春にオープンしたが、京都に行くことがあるのに未だに行っていないし、
せっかくだから行ってみようと思って実家から自転車で移動

しかし、途中で自転車のチェーンが外れてしまい直したら
手が油で真っ黒

途中のコンビニの洗面所で手をしっかり洗って再び移動

約6キロあったがどうにか到着!
初めての京都鉄道博物館

車両の写真についてはたくさんあるので、
とりあえずInstagramでアップ
詳しくはこちらと、こちらにアップしてある。


最高すぎる(*´∀`)♪part2 #京都鉄道博物館 #EF66 #151系 #キハ81系 #100系 #EF52 #485系 #583系 #500系

関Takaさん(@kwan_taka)がシェアした投稿 -




Instagramで見られない方もいるので、
EF58EF81の写真もおいておこう(^_^;)
EF58とEF81

また、今回は限定でEF210-310を展示
デビュー10日目
広島の瀬野~八本松間のセノハチで後部補機として使われるのだが、
なんと今月8月3日にデビューしたばかり

車体横には2017.8と書かれたエンブレムもある。
2017年8月デビュー

壁には歴代の寝台特急などに使われたヘッドマークが展示
ヘッドマーク集合
これはついつい目が行ってしまうんだよな(・д・ = ・д・)

2階から見たのはこんな感じ
500系と583系と485系
いやぁ、何時間いても飽きないよ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

屋上に出ると東海道線や東海道新幹線が走っている

まさか、新幹線と上りと下りのはるかが同時に来て
本当にビックリした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
鉄道模型みたい

後半は梅小路蒸気機関車庫
後半は梅小路蒸気機関車庫
ターンテーブルを中心にさまざまなSLが動体保存されている。

そんな中でやってきたのが8630形
8630形登場

こちらのターンテーブルに入って回るシーンは
きちんと動画に収めたよ( ̄ー ̄)



結局、17時まで約2時間近くいましたが、
本当に楽しくて最高でしたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらは出口

また、ここに行きたいけど、
鉄道博物館リニア・鉄道館も行かないと(;・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR