2017年第20節金沢戦

豊田議員:この、マユゲーっ!

布部:いや、すみません。いや、金沢さんと試合をしていただく連絡をということで・・・。

豊田議員:ちーがーうーだろーっ! ちがうだろーー!!

布部:すみません、ちょ、采配中でもあるので・・・

豊田議員:ちがうだろーー!!

布部:すみません、あの・・・

豊田議員:金沢からゴールを奪って、金沢に勝てっつったんだよ!!

布部:あっ、もうすみません、あの、叩くのは、申し訳ないです。

豊田議員:おー!お前はどれだけサポーターの心を叩いてる!

布部:はい、あの

豊田議員:お前はどれだけサポーターの心を叩いてる!?

布部:はい、その痛みはもう・・・

豊田議員:分かってないよ!

布部:いや、叩くのはすみません。

豊田議員:お前はどれだけサポーターの心を叩いてる!?布部辞めろ!言いたいよ!

布部:はい

豊田議員:これ以上サンガの評判を下げるな!

布部くん、辞める時にICレコーダーで録音した会話を
週刊新潮に売り込まないでくださいね(笑)
プライバシー保護のためモザイク処理を施してあります

2017年プレミアリーグEAST第6節FC東京U-18戦

今日は東京ガス武蔵野苑多目的グラウンドでFC東京U-18

さて、小平駅に向けて出発しようと思ったら、
突然ですが、家庭の事情で
行けなくなってしまった!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、サンガの試合で欠場するなんて、
いつ以来になるんやろ?

試合はよしき44さんのTwitter実況をひたすらチェック

試合開始早々に財前くんのヘッドで先制したものの、すぐに追い付かれる

さらに、後半に逆転されて、
終了間際に追加点を奪われて3-1で敗戦

うーん、上位相手には
簡単に勝てませんな( ´~`)

試合自体も若原くんの好セーブがあったわけで
下手したら6~7点は奪われていたかもしれないとか

往復出来ない厳しい条件の中で行かれたサンガサポの皆様
本当にお疲れ様でした。

次の市立船橋高校戦も微妙ですが、行けたら行きますので
当日はよろしくお願いいたします。
武蔵野苑行きたかったな…
(写真提供・よしき44さん)

6年ぶりの直接対決

ダルビッシュvsマー君、24日にメジャー初対決

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手とヤンキース田中将大投手がニューヨークで23日午後7時5分(日本時間24日午前8時5分)開始予定の一戦でメジャーでは初めて投げ合うことが20日、決まった。両チームの首脳陣がそれぞれ、同日の2人の先発起用を明らかにした。

 プロ野球では4度の直接対戦があり、日本ハムに所属したダルビッシュが2勝1敗、楽天の田中が1勝3敗だった。

 今季はどちらも開幕投手を務めている。同じ年に日本選手2人が大役を果たすのは初めてだった。メジャー在籍6年目のダルビッシュは15試合で6勝5敗、防御率3・35をマーク。4年目の田中は14試合で5勝7敗、防御率6・34で、現在は6連敗中と苦しんでいる。

 この日はともに投球練習を行うなどして調整した。


ついにダルビッシュマー君
直接対決が実現!

同じアメリカンリーグにいながら、なかなか対戦することがなかったが、
ついにこの日がやって来るとは♪ヽ(´▽`)/

最後に対戦したのは2011年7月20日
実はこの試合を見に行っているんだよね(^_^;)

台風が来るって言うのに…、北海道日本ハム対東北楽天戦

気迫のこもった投手戦であっという間に試合が終わったのと、
観客が多過ぎてビール売りのお姉さんがなかなか来なくて
ビールがほとんど飲めなかった思い出だったりする( ̄▽ ̄;)

明日は朝からNHKBS1かDAZNで中継があるはずなので、
朝から自宅で見ようかと思います。
今となってはプチ自慢

入替戦やるの?

J1・J2入れ替え戦、10年ぶり復活へ 来季から

 サッカーJリーグは20日の実行委員会で、J1の16位と、J2の3位~6位による昇格プレーオフ(PO)勝者は来季から、現行の自動昇降格ではなく、入れ替え戦を導入する方針を固めた。理事会で正式に決まる。J1の下位(17、18位)2クラブと、J2の上位(1、2位)2クラブは現行通り、自動的に昇降格する。

 J1昇格POは2012年から導入。シーズン終盤まで昇格の可能性を残すクラブが増えてJ2の活性化につながったが、POで昇格したクラブが13年から16年まですべて1年で降格し、J1のレベル低下も指摘されていた。

 J1とJ2の入れ替え戦は、04~08年に実施されており、10年ぶりの復活になる。


この、ハゲーーーーーーーーーーっ!
ちーがーうーだーろーーーーー!!!
ちがうだろーーーっ!ちがうだろっ!
これ以上Jリーグの評判を下げるな!


【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声



J1昇格プレーオフでようやく勝ったと思ったら、
さらに入替戦をやるなんてキツくないか?

それだったらこのどちらかの方法にしてほしい!

①のパターン
J1の16~18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1昇格プレーオフで優勝したチームは昇格
J1の15位とJ1昇格プレーオフ準優勝チームが入替戦


②のパターン
J1の17位と18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1の16位とJ2の3位から5位の4チームでJ1昇格プレーオフ


これで充分じゃないの?

結局、J1にいるチームが降格したくないからって、
降格するチームをいかにして減らしたいかと言うのが見え見え

でも、理想は
J1の16~18位は自動降格
J2は1位~3位が自動昇格


これでいいと思うけど、どうなんでしょう?

しかし、サンガが入替戦を戦って広島に勝ってJ1昇格
もう10年も経つんだよね(;・∀・)
12月なのに半袖で応援していた(笑)

第97回天皇杯2回戦沼津戦



あーっはっはっはっ!
J3のアスルクラロ沼津に完敗


さらにメンバーは菅野、小屋松、闘莉王以外はフルメンバー
それなのに、パスは繋がらないしシュートは打てない!

こんな情けない試合を見に行ったサンガサポの皆様が
本当にかわいそうです(ノД`)・゜・。

さて、布部くん、この責任
どのように取っていただけるのかな?

いい加減に辞めてください!

しょぼすぎ…

天皇杯3回戦以降の試合会場は下位カテゴリー優先

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦から準々決勝までの試合会場決定方法について

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会の 3回戦から準々決勝までの試合会場決定方法についてご案内いたします。
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 会場決定方法(3回戦~準々決勝)

原則:
天皇杯の試合は、各都道府県サッカー協会主管のもとで運営されている。サッカー普及の観点から、天皇杯の試合を全国各地で開催することが重要と捉え、3回戦から準々決勝までの試合においては、対戦カードの下位カテゴリーチームが所属する都道府県の会場を優先して開催することとする。

会場選定例:
① J1 vs J2の場合 ⇒ J2の会場にて開催
② J1・J2 vs 都道府県代表の場合 ⇒ 都道府県代表の会場にて開催
③ J1・J2・都道府県代表同士の対戦の場合 ⇒ 対戦カードの左側(トーナメント表の上側)の会場にて開催

なお、以下の場合は公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)の判断により会場を決定する。
・試合を主管する都道府県サッカー協会が会場を確保できない、または開催を希望しない場合
・AFCチャンピオンズリーグ2017を勝ち上がっているなど、チームのスケジュール等を考慮した場合
・会場設備・収容能力不足などその他諸事を考慮した場合
 
対象となるラウンド:
3回戦(7月12日)、ラウンド16(9月20日)、準々決勝(10月25日)
※3回戦の会場は、6月22日(木)に発表いたします。

今年は吉田さん

今回の発表について、
めちゃくちゃビックリしたわ(ノ゚Д゚)ノ

今までなら試合会場は上位カテゴリー優先で試合をしていたが、
イングランドのFA杯など同様に下位カテゴリー優先

この決断に称賛を送りたいが、
ちょっと待てよ(;-ω-)ノ

サンガは明日の天皇杯2回戦アスルクラロ沼津戦に勝利した場合
3回戦では横浜F・マリノスとFC大阪の勝者と対戦

仮にサンガとマリノスが勝ち進んだら、試合会場は
三ツ沢でも日産スタジアムでもなく、
西京極となるわけか(´・ω・)y-~

ホームのサンガサポはありがたいが、関東在住サンガサポからしたら、
関東での試合を見に行くチャンスが
なくなってしまう( ´~`)


しかし、京都府サッカー協会が会場を抑えていなくて、
西京極で開催出来ませんので、
すみませんが、三ツ沢を貸してください!


このようになることを願います(^。^;)

しかし、7月12日は既に有給休暇申請済
マジで、どうしようかな?Σ(T▽T;)

はんなり美味しい、こだわり抹茶

夏になり暑い日が続きますね。
そんな時に買ってしまうのがファミリーマートのフラッペ

それもお気に入りは抹茶フラッペだったりする。
暑い夏に最高♪

昨年までは260円だったが、なんと290円に値上げ(´Д`|||)

おいおい、簡単値上げするなよ!

と思って購入したが、
今年の抹茶フラッペはちょっと違う!

なんと、抹茶が昨年より風味が強くなり、
さらに隠し味でホワイトチョコレートが入っているのだ!

強いて言えば、マールブランシュの
茶の菓みたいな感じ(*´∀`)♪
茶の菓を液体にしたと言えば京都の人は分かるかな?

これはハマりそうだから、
皆さんも飲んでください♪ヽ(´▽`)/

サンガぎらい

プロスポーツに冷たい京都? 噂を検証

 「京都はプロスポーツが根付きにくい」。サッカーJ2京都サンガFCなどを取材していると、諦めにも似た声を聞く。京都人気質か、はたまた誇り高き文化の街だからなのか。「京都ぎらい」の著者で、阪神タイガースに関する著書もある井上章一・国際日本文化研究センター教授に、巷(ちまた)で飛び交うもろもろの噂をぶつけてみた。

 【噂(1)】 京都の人は冷めているので、肩入れしない。

 では野球の平安高校とかラグビーの伏見工業高校を支えたのは京都人ではないということですね。阪神が勝った日の晩に阪急電車で河原町に着くまではしゃいでいる人を見かけることがありますが、あれは京都人じゃないということですね。

 【噂(2)】 京都の人は恥じらいがあるのか、個人主義なのかまとまって応援しない。

 イギリスは個人主義の発達した国と言われますけど、(サッカーで)イングランド対ウェールズ、スコットランドの試合は熱狂的ファンがいっぱい。個人主義の発達とスタジアムの熱気はあまり関係ないのでは。県民性と羞恥(しゅうち)心の関わりを調べた統計研究はあまりないと思います。私のかすかな思い出は、KBSホールでのプロレスで(宇治市出身の)ブラザーヤッシーがリングに上がった時に(客席から)「宇治のくせに京都と言うな」という絶叫。その人に羞恥心があるのんか、と思いたくなります。

 【噂(3)】 京都の人は一流のものに目が肥えている。

 僕が通っていた(嵯峨の)小学校あたりは巨人のひいき筋の方が多かったんですよ。私は阪神ファンですが、どちらが一流かは明らかじゃないですか。京都人は熱狂しない、一流好みだというのは言い訳であると同時に、そういう説明をしている人同士がお互いにうっとりしあっているのかもしれないね。俺たちやっぱり“都”だからな、みたいに。

 【噂(4)】 サンガは京セラのチームと見られている。いつまでも「よそさん」扱い。

 プロ野球のソフトバンクは福岡で明らかに「よそさん」。観客動員を本当に増やしたいのなら相当みっともないことをせんなんと思いますよ。選挙の時に「どぶ板」というじゃないですか。中京生まれの(京都市長の)門川さんが山科へ行っても嵯峨へ行っても頭下げたはるんですよ。ひょっとしたら、(サンガの中に)上京、中京、下京へ行って頭を下げたくない思いがあるんかもしれんね。どうせ俺らのこと、よそもんや思ってんねやろ、と。そういうことにこだわっていると、観客動員につながらないですよ。

 【噂(5)】 関西は野球文化。阪神の影響力が強すぎる。

 プロ野球選手もインタビューを聞いていると4割ぐらいは関西人ちゃうかと思いますし、野球の世界では関西弁が公用語になっている気がしなくもない。でも、どうしてガンバ(大阪)やセレッソ(大阪)には客が集まるんだ、と。京都以上に大阪の方が野球文化に染まっていますからね。

 【噂(6)】 京都の人は高尚なものが文化であり、スポーツを文化として見ていない。

 京都三条会商店街が(雨の日にアーケードで練習していた)野口みずきさんにあやかって、「金メダルロード」とか言ってはるんでしょ。スポーツを敬っていない地域の商店街がやることではないと思います。京都はスポーツを敬わない、という言い方で自分たちを慰めているところはあるんじゃないでしょうか。

 【噂(7)】 JR亀岡駅前に新スタジアムができる。山陰線に乗ってわざわざ行くのか。

 JR沿線の人が来ればいいのであって亀岡なら舞鶴や園部からだって来られるよね。別に上京、中京、下京の人が行かなくてもいいでしょう。(サンガは)むしろ思い切って京都府のチームになってしまった方がいいのでは。京都市も新しいチームをつくったら「洛中洛外戦」ができる。まあ、こんなん言うても通らないでしょうが…。

井上章一さん

ちょっと面白い記事が京都新聞にあった。

こう考えると、やはりサンガって根付かないのかな?

実はおいらの幼なじみで、18歳から京都の大学に進学したために
藤沢から京都に引っ越した友人がいる。

その友人は、その後も約25年間京都に住んでいるのだが、
スポーツ観戦と言うものに全く興味がない。

その友人と飲んだ時に、言われたことがある。

京都に住んでいればサンガのことを知らない人はまずいない。
何しろ、KBS京都では中継をやっているし、
地下鉄の駅とか街中にサンガのポスターやら旗が出ていたりする。

ただ、ほとんどの人は未だにパープルサンガだと思っている。

逆にハンナリーズについては
京都にバスケットのチームがあることすら知らなかった。


サンガは昔から弱いというイメージは拭えないが、
それでも京都に住んでいる人は
絶対に知っているプロスポーツチーム

じゃあ、その知っている人をいかに
サンガに興味を持ってもらうか?
そして西京極に来てもらうことも大事だが、リピーターをいかに増やすか?

かつては川崎市がプロスポーツが根付かないので有名だった。
大洋ホエールズ
ロッテオリオンズ
東芝サッカー部
みんな移転してしまったけど、
富士通川崎サッカー部からプロになった川崎フロンターレ
あれだけさまざまな工夫で常に観客が満員の人気チームとなった。

フロンターレに出来て、サンガが出来ないとは思えない…
まだまだ努力すれば変われると思います。
昨日の試合から

2017年第19節湘南戦

梅雨に入ったはずなのに、雨も降らずに
めちゃくちゃ暑いι(´Д`υ)

2日ぶりの平塚にやってきました!
藤沢から電車で12分

19時キックオフと時間はあるし、まずはスポーツクラブへ
実は来るのが8ヶ月ぶり
ここで、ヨガやピラティスや太極拳の動きを取り入れた
ボディバランスを受ける。

軽く汗を流してからスタジアムに向かいます。

16時過ぎに平塚駅に戻るとサンガサポが徐々に集結

路線バスでShonan BMWスタジアム平塚に到着
3年ぶりの湘南戦

17時に開門
開門
相変わらずの見づらいゴール裏なんだよな(;゚Д゚)

さて、湘南戦と言う事で出しますよ!
久々に登場
藤沢市民
やけど
サンガサポ


久しぶりに煽りゲーフラを出すのでありました。

試合前にはベルマーレビールを購入
ベルマーレビールはフルーティー
相変わらずのフルーティーな味わいでするすると飲める(・∀・)

さらに食事をしたり、いろいろと喋っていたら18時過ぎ
気が付いたら時間経過

選手登場
まずはキーパー
挨拶直後

続いてフィールドプレイヤー
選手登場

アップ開始
アップ中

ベンチ近くでは、本日体調不良の闘莉王がいる!
体調不良の田中さん
ずっと戦況を見ているのであります。

サンガの選手紹介
なぜエスクデロと名字だけなの?
全角で6文字まで入るし、さらに半角文字も使えるんだから
エスクデロ競飛王
と書けばいいのに変過ぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
フルネームで書けよ(笑)

19時に選手入場
選手入場

整列
整列

円陣
円陣

試合に関しては、もうね…
何でアディショナルタイムで失点するのか?
またまたアディショナルタイム

簡単です。
監督の頭に脳味噌がないので、選手交替が出来ないのです。

疲れの見えてきた染谷に替えてエスクデロ
攻撃の枚数を増やしたいので分かります。

さらにケヴィンに替えて李勇載
これも攻撃の形を変えたいので分かります。

しかし、今日一番働いていた下畠に替えて牟田
この交替の意図が分かりません(-_-;)

勝ち点を取りに行くなら早めに伊東を投入してかき回す
そんなわけでもなく、勝ち点3か勝ち点1を取りに行くのかもわからない。

そして、アディショナルタイムで皮肉にも交替した牟田が抜かれて、
さらにディフェンス陣がバタついていたら、右側の岡本がどフリー
これを簡単に決めるだけでの決勝点

試合後の選手の挨拶にみんなで拍手を送り続けた。
選手は悪くないです。
悪いのは監督ですし、
これ以上は無理ですわ(ヾノ・∀・`)


わざわざ挨拶に来て、悔しいのか泣き出す小屋松
きちんと選手が帰っても絶対にゴール裏に来ない監督

DAZNのインタビューがあるからと言い訳していますが、
じゃあ、他のチームはインタビューがあっても
きちんと挨拶に行くのはなぜ?

ここまで無能で頭が悪い監督とは思わなかった。

明日にでも辞表を提出してください

スタジアムを出てからは平塚駅近くの桜坂と言う居酒屋に入る
終電間際まで飲む
湘南ベルマーレの勝利に乾杯

結局、終電間際まで飲んだくれたのでした。

おまけ
試合前に篤さん、piyoさんご夫妻と一緒に
ベルマーレクイーンと記念撮影
美人揃い♪
試合前はいろいろと楽しめたんですけどね(´・ω・`)

2017年第19節湘南戦前日

本日は藤沢駅で明日の試合のチラシ配り

そんなわけでいただいてきましたヽ(・∀・)ノ
明日は京都サンガF.C.戦

湘南ベルマーレ
京都サンガF.C.

ときちんと書いてあり嬉しいね( ^∀^)

右上には菅野秋元
その下に菊池闘莉王
と両チームの注目選手が出ている!
サンガの選手登場

裏面は今後の試合日程
裏は名古屋グランパス戦

6/21(水)天皇杯2回戦国士舘大学
7/1(土)第21節名古屋グランパス

まだまだ試合は続きます。

さらに、月刊藤沢サポーター会新聞ももらった!
これは藤沢だからもらえる

明日、平塚に集いし
サンガを愛するサポーターへ
さぁ、絶対に勝って平塚の夜に
勝利の祝杯をあげましょう!

2017年第19節湘南戦前々日

今日は仕事帰りに平塚駅
平塚駅西口

西口で下車して隣にあるレンタサイクル
1日200円

以前は小さかったスペースにひっそりあったが、
立体駐輪場が完成して、ご覧のように
約100台近く貸し出せる(o゚Д゚ノ)ノ
約100台あり

さて、出発して平塚駅を北上しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
自転車で走る

約10分でShonan BMWスタジアム平塚到着!
スタジアム到着

既に待機列の準備がされていて実に早いね( ̄▽ ̄)
既に設置

さて、場所取りをしますが、なんとおいらよりも早く
シートが張ってある!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

はい、今年の関東アウェーで
一番乗りを逃したわけであります(>_<)
なんと2番目

ちなみに一番乗りはN本さん
一番乗りはこの方

ただね、到着時間や人数が書いていないから、
これは無効だな!

と言う事で、人数は適当に書いておきましたから、
当日はきちんと直しておいてくださいね(笑)

熊野寮にイノシシ侵入

京大寮にイノシシ侵入、1時間逃げ回る 自転車の男性けが

 13日午後5時ごろ、京都市左京区の京都大学生寮「熊野寮」にイノシシ1頭が迷い込み、約1時間後に捕獲された。イノシシは寮に逃げ込む直前、同区東大路通冷泉交差点で、自転車にぶつかり、運転していた60代男性が転倒して脚の痛みを訴えた。

 川端署によると、午後4時40分ごろ、通行人の男性が「(左京区岡崎の)冷泉通をイノシシが西向きに走っている」と同署に駆け込んだ。イノシシはその後、熊野寮に侵入した。

 同署などの説明では、署員約15人が寮の出入り口を封鎖し、猟友会会員らが取り押さえて麻酔注射を打った。イノシシは体長約1メートルの雌で、午後7時ごろ市内の山に放された。

 熊野寮までイノシシを追いかけた同区の不動産業堀口弘起さん(34)は「最初、犬だと思ったらイノシシだった。こんな街中に出没するとは」と驚いていた。

 京都市内では5月、東山区のホテルにイノシシが入り込み、従業員がかまれる騒動があった。

熊野寮で大暴れ

なんと、京都大学の熊野寮イノシシが侵入
先月も蹴上のウェスティン都ホテルに侵入していたし、
数年前には平安神宮近くのセブンイレブンでも発見されていたし、

なんか左京区、東山区でイノシシ出没しすぎでしょ!

もしかすると東山とか大文字山や若王子山あたりに
イノシシが住んでいるのだろうか?

さすがに街中でイノシシが出過ぎるわけだし、一度山狩りをして
イノシシを駆除して欲しいわ(-_-;)

しかし、今回の熊野寮でのイノシシ侵入
学生活動している無頼漢が多いここで走り回るとは
本当に度胸のあるイノシシだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

本所警察署に行ってきた

今日は朝から錦糸町
錦糸町駅北口
あれっ、会社で総武快速線に乗り換えるのは
馬喰町じゃなくて次の錦糸町まだ行ったのは寝過ごし?

いいえ、違いますよ!

錦糸町で下車して錦糸公園を通過して北上する
錦糸公園をさらに北上

さらに北上すると東京スカイツリーが大きく見える
東京スカイツリーが大きく見える

本日の目的地である本所警察署に到着
本所警察署到着
実は金曜日に会社近くのスーパーで買い物
その際に、Suicaで支払いをしたのだが、なんとSuicaをレジに
置き忘れてしまったのである(゚Д゚;)

しかし、忘れてすぐに気が付けばいいものの、
Suicaを失くしたことに気が付いたのが日曜日

いろいろと思い出して、スーパーに連絡したら
置いたままになっていたので警察に届けたとのこと

そして、警察に連絡したら預かっているので
取りに来てほしいとのことだった(・_・;)

ただ、受付時間が8時半から17時15分なので
勤務中に抜け出すのは難しいので朝一で行くことに(^_^;)

8時半に無事にSuicaを受け取ったものの、
今度は会社に行くのに始業までに間に合わせなければならない。

と言う事でタクシーを利用しての移動
タクシーで会社へ
地下鉄とかバスと言う選択肢もあったが、
それだと30分以上かかるのでタクシーなら約10分

どうにか会社近くまで移動して始業15分前に到着
支払いは先ほど受け取ったSuicaで支払ったのでした(・∀・)
支払いは早速Suica

本多が交通事故

交通事故の発生について

6月11日(日)に京都市伏見区の路上で当クラブ所属の本多勇喜選手の運転する普通自動車と、自転車に乗車中の女性との接触事故が起こりました。
このような事故が発生いたしましたことを、交通事故に遭われた方、また関係者の皆様へ心よりお詫び申し上げます。
クラブとして、本多勇喜選手に対して厳重注意を行うと共に、今回の件を真摯に受け止め、再発防止に向けて、選手、スタッフ、職員などに安全運転への教育を再度徹底してまいります。

【交通事故の発生について】



発生日時
2017年6月11日(日)午前11時頃

発生場所
京都府京都市伏見区竹田松林町周辺

経緯
6月11日(日)午前11時頃、本多勇喜選手が運転する普通自動車が信号のない交差点から直進しようとした際、左方向から直進してきた女性が運転する自転車と接触しました。女性は転倒し擦り傷や打撲などの軽傷を負い、本多選手に怪我はありませんでした。
事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡し対応しております。


昨日、本多が試合を欠場したのはDAZNでは
体調不良との事だったが、
実際は交通事故があったからなのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして、望月伊東が欠場していたが、
これも本多の車に同乗していたからなんてことはないよな?

でも、被害に遭われた女性は軽傷で、本多本人は怪我がなかったし
さらに事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡などきちんとした対応

これ以上は言いませんが、
皆さんも運転には
気をつけてくださいね!( ´~`)

安全運転でお願いいたします

2017年第18節町田戦

今日は昼前からスポーツクラブに行って、汗を流して14時半に帰宅

遅めの昼食を済ませてからDAZNでテレビ観戦

試合を見ての感想ですが、
Twitterではこんなことが書かれていました。


理詰めの町田に対し
筋肉で殴り続けるサンガ理不尽力

まさにそんな感じのサッカー(・_・;)

試合開始早々の吉田のゴールも綺麗に崩していたのに対し、
サンガはPKを獲得して、これを闘莉王が決めて同点
さらに、吉野がゴリゴリに突破して力づくでのゴール

このまま勝つかと思ったが、89分に戸高に決められて同点
さらにアディショナルタイムに中島に決められて逆転
と思ったが、これはオフサイドで命拾い

試合をひっくり返されそうになっての引き分け

もうさ、布部監督無理でしょ…

なんで、残り時間でリードしていて交替枠が2つもあるのに
交替をしないのだろうか?

今日は牟田麻田もベンチ入りしているし、
讃岐戦のように長身の麻田で跳ね返すとか考えはなかったの?

岡山戦で逆転負け
千葉戦で同点に追いつかれ
愛媛戦は同点に追いつかれたが、再び突き放す
名古屋戦でまた同点に追いつかれ
町田戦でまたまた同点に追いつかれる

ここまで試合終了間際に追いつかれるって、
もう呆れるしかないわ(;´Д`)

このまま今年は連勝が出来ずにシーズン終了
そのように思えてきたわ(-_-;)

さーて、次節はアウェー湘南戦
おいらとしては地元開催なので楽しみですが、
湘南にボコボコにされる気がする⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さて、そんな期待を裏切るように
頑張ってもらいましょう( ̄∀ ̄)
吉野移籍初ゴール

さらばマルケー

午前中ですが、自転車で買い物に出かけた時のこと

途中でサークルKがあったので、ちょっと見てみた!
サークルK前を走る

なんと、来月からファミリーマートに変わるらしい!
来月からファミリーマート

来年までにサークルKサンクスがファミリーマートに変わり、
徐々に店舗が変わっているわけだが、
地元のサークルKもいよいよ変わるのか!
間もなく改修で閉店
再来週の月曜から約2週間の改修工事
再オープンが実に楽しみです(・∀・)

壱晟outビジョンくんin

今月のユザワヤの広告シリーズ
実は先々週も広告が出ていましたが、
京都に帰省などバタバタしていてネタをアップせず

さて、今回の
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
今年3回目

真ん中は町田也真人
左は溝渕雄志で右はビジョンくん
右側が変わっただけかよっ!

おっと、この並びって先月も見たが、
高橋壱晟のポジションにビジョンくんが入ったわけだな!

現在はサンガとほぼ似た順位にいるわけですが、
お互いに頑張りましょう!

ゼロタッチ断念

「ゼロタッチ」断念、臨場感は? 京都・亀岡スタジアム

 京都府が亀岡市に建設予定の球技専用スタジアムで、ピッチと観客席の最前列を同じ高さにしてプレーの迫力を感じてもらう「ゼロタッチ」の採用を取りやめたことが7日、分かった。ピッチの芝の生育に支障をきたす恐れがあるためといい、ピッチから1・2メートルの高さにする。府は「ほぼゼロタッチ。臨場感は損なわない」とするが、J2京都サンガFCのサポーターからは残念がる声も上がっている。

 ゼロタッチは英国などでよく見られる形状で、選手の目線に近い状態で観戦できる。府は2月に北九州市に完成した球技専用スタジアムに次ぐ国内2例目を目指していた。

 ところが設計段階で、四方を屋根で覆う新スタジアムをゼロタッチにすると風通しが悪く、芝の生育不良につながることが判明。通風口を確保するため市立吹田サッカースタジアム(大阪府)などと同様、ピッチから1・2メートルの高さに最前列の床面を設ける構造にした。ピッチまでの距離は7・5~10・5メートルと近く、府文化スポーツ部の山本敏広理事は「臨場感はゼロタッチにしなくてもさほど変わらない。芝を張り替えれば数千万円かかる。維持管理を優先させた」と話す。

 Jリーグは、ゼロタッチは災害などの緊急時に観客がピッチへ避難しやすいといった安全上の観点から推奨する。高さの規定はないが、高低差1・2メートルは「ゼロタッチにあてはまらない」という。

 新スタジアムを本拠にするサンガは昨年1月のファン感謝デー会場でゼロタッチフィールドを再現し、2千人超の来場者がイメージを膨らませた。サンガサポーター連合会の市野雅樹事務局長(46)=宇治市=は計画変更について「初めて聞いた」とした上で、「芝の養生を優先するのは理解できるが、1・2メートルの高低差はちょっと高い。Jリーグのスタジアムでなかなかゼロタッチを実現できない中、期待していただけに残念」と語った。

実現ならず

この記事を読んで、ちょっと残念だったのと、
ちょっとホッとしたのと2つの気持ちになった。

ちょっと残念だったのは、ゼロタッチの迫力のあるところ
日立柏サッカー場味の素フィールド西が丘
行ったことがある方は分かるが、
最前列がピッチと同じ高さのゴール裏でとても迫力がある

観客席が地上から1.2メートルの高さになるが、
豊田スタジアムのように、試合開催時のみ前3列分の仮設席を設置して
それを伸ばすことでゼロタッチが可能とは出来ないのであろうか?

ちょっとホッとしたのは、
ゴール裏の高さが1.2メートルになったこと
これは長野Uスタジアムのゴール裏よりちょっと低いくらいかな?

勝手な意見になるが、ゼロタッチだと
最前列で大旗が振りづらくなる。
実際に、ゼロタッチを導入している北九州の
ミクニワールドスタジアム北九州
大旗を振っての応援が禁止になっている

他には日立柏サッカー場は大旗は最後列
昔のヤマハスタジアムアウェーゴール裏や、味の素フィールド西が丘は
ピッチから近すぎる為に大旗は斜めに置くなど
それぞれのスタジアムでいろいろと規制されていることもある。

適度に高さがあれば、その分大旗が前に突き出すこともないので、
これくらいの高さでもいいと思ったりする。

いずれにせよ、
作ってよかったと思う素晴らしいスタジアム
の完成を心待ちにしています!
こんな視点になるのかな?

あの日の炎は、消えたのか

本日は日本代表シリア代表東京スタジアムで試合
キリンチャレンジカップだから、
味の素スタジアムの名前は使えないのかな?

今日は日本代表は復刻ユニフォームでの試合

なんと!約20年前に着ていた炎ユニフォームになっている!
復刻した炎ユニフォーム

このデザインめちゃくちゃかっこええわヽ(・∀・)ノ

まぁ、試合結果は1-1の引き分けでなんか消化不良な感じだったけど、
来週からのロシアW杯予選で頑張ってほしいですね!

あと、今日の試合で東京スタジアムに行かれた知り合いに
このタオルマフラーを買ってきてもらいました!
ついにゲット♪
とうとう久保裕也の日本代表グッズも発売されたようで
ついついお願いしちゃいました(・∀・)

本当にありがとうございます!!!

10年ぶりの日本勢対決

今日はアジアチャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせ抽選会
抽選会はクアラルンプール

東アジアでは
日本から浦和レッズ川崎フロンターレ
中国から広州恒大上海上港
が残っていて、どんな組み合わせになるかと思ったが、
組み合わせは
浦和レッズ川崎フロンターレ
広州恒大上海上港
とまさかの日本勢対決中国勢対決

調べたら、ACLでの日本勢対決は2007年の
浦和レッズガンバ大阪以来で
10年ぶりとなる!

ここまで来て日本勢対決は惜しい気もするが、
少なくともACLベスト4にJリーグのチームが進出することは決定!

8月22日から過酷な試合が再び始まりますが、勝ったチームに
アジアの頂点を取って
もらいたいですな((o( ̄ー ̄)o))
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR