U-20日本代表8強ならず

昨日のU-20W杯の日本代表ベネズエラ代表と対戦
しかし、0-0からの延長から失点して0-1での敗戦
8強とならずに敗退が決まった

岩崎は南アフリカ戦での1アシストのみで
今大会ではノーゴールと不完全燃焼( ;∀;)

怪我をせずに帰ってきたことだけは
本当に良かったと思うけどね(´・ω・`)

恐らく明日にはサンガの練習に復帰だと思うし、
来週月曜日からの熊本戦には出場可能

岩崎は今回の鬱憤をサンガで晴らしてほしいものです(・∀・)
お疲れ様!

ゲストハウスむらさきへようこそ

土曜日の試合後ですが、
サンガサポのF原くんからお招きを頂きました!

西京極から歩くこと約20分
イオンモール京都五条を通り抜けて西大路五条
西大路五条の手前

ここの手前を左折したら住宅街
左折すると住宅地

少しあるとそこにあるのは



どどん!



ゲストハウスむらさき到着


ゲストハウスむらさき



2月結婚式に行きましたが、
なんと4月から京都市内に民泊を始めたとのこと!

この日は岐阜戦があったために、
試合告知のボードがあったりする
試合告知も出ている


さて、お邪魔しまーす♪
おじゃましまーす♪

どんな感じを見させていただきます(^o^)丿

まずは2階の布団の部屋
布団のある2階

続いて3階の家族向けの3~4人部屋
3階は家族向け

ちょっと狭いが2段ベッドの2人部屋
2段ベッドの部屋もあり

再び2階に戻って
泊まった時に利用できるコミュニティールーム
コミュニティルーム

撮影はし損ねましたが、
2階と3階にトイレお風呂がきちんと用意されております( ̄▽ ̄;)

今回、半分取材を兼ねてのブログを書かせて頂きましたが、
素泊まりだけだと全部屋にフリーWi-Fiも設置されているし、
まだ完成して新しいこともあるので絶対に泊まりたい(・∀・)

まだ、オープンしたばかりで予約がまだ少ない状況
京都サンガF.C.京都ハンナリーズの試合で
西京極に行く時にはサポーターやブースターに
泊まってほしいと言っていました!

もちろん、阪急西院駅JR山陰本線丹波口駅からも
近いですので観光で来る時にもお勧めです♪

詳しい情報はこちらを参照
京都のゲストハウス ゲストハウスむらさき
〒615-0032
京都府京都市右京区西院西高田町1-3

TEL・FAX 075-205-0666

交通アクセス
阪急西院駅より徒歩約10分
JR丹波口駅より徒歩約12分
https://murasaki-kyoto.com/
Facebook
Instagram

宿泊料金は3,240円から(繁忙期など高くなる場合もあり)

他のチームのお知り合いがいましたら、是非とも
ご紹介よろしくお願いしますm(_ _)m

佐藤琢磨インディ500初優勝

【速報】佐藤琢磨が歴史的快挙。日本人初のインディ500制覇を成し遂げる

 5月28日にインディアナポリス・モータースピードウェイで開催されたインディカー・シリーズ第6戦第101回インディ500。8度目のインディ500に挑んだ佐藤琢磨が日本人初となるインディ500制覇を成し遂げた。

 気温22度、うす曇りのなかスタートが切られた2017年のインディ500。ポールポジションのスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)を先頭に12時26分にグリーンフラッグが振られた。F1モナコGPを欠場しインディ500に挑戦しているフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ)は、佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポート)のとなり2列目センターポジションからスタートするも、ポジションを9番手にダウンしてしまう。

 序盤は7番手からスタートでジャンプアップしたトニー・カナーンがトップに立ち、ガナッシ・デュオが交互にレースをリード。28周目にカナーンがまずはピットイン。ほかのドライバーも続いていき、アロンソも30周目終わりに初めてのピットイン作業を終える。各車ピットインを終えるとトップはエド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)、2番手にアレクサンダー・ロッシ(アンドレッティ・オートスポート)という展開に。アロンソは3番手に浮上する。

 アロンソは36周目のストレートでカーペンターをかわし2番手に、その翌周にはロッシを抜きトップに浮上。初のリードラップを記録する。44周目には琢磨がカーペンターをかわし、アンドレッティ・オートスポートがワン・ツー・スリーでレースを進めた。

 しかし、53周目に大きなアクシデントが起きる。コーナーを回りきれずウォールにヒットしたジェイ・ハワード(シュミット・ピーターソン)とコース中央付近でディクソンがぶつかり、ディクソンのマシンは宙を舞ってイン側の壁にヒット。マシン後部を失う大きなクラッシュとなった。レースはSAFERウォールや金網の修復のために55周目にレッドフラッグが振られ、一時中断となる。

 20分ほどでレースはアロンソをトップに再開する。アンドレッティ・オートスポート勢は好調で、アロンソ、ロッシ、琢磨、ライアン・ハンター-レイがトップ4を占めながらレースを進める。琢磨も65周目にトップに浮上。2012年以来のリードラップを記録した。

 その後、コナー・デイリー(AJフォイト)のクラッシュやデブリによって2度のコーションが入り、レースは中盤戦へ。ピット作業で遅れた琢磨は徐々にポジションをダウン。レース半分、100周目を終えた段階での順位は、ステイアウトしピット戦略を変えてきたエリオ・カストロネベス(チーム・ペンスキー)がトップ。ハンター-レイ、ロッシ、アロンソ、カナーンと続く。

 好調のアンドレッティ勢だったが、137周目にハンター-レイがエンジントラブルでリタイア。そのコーションのピット作業でロッシもエンジンをストールしてしまいトップ争いから脱落してしまう。167周目、チャーリー・キンボール(チップ・ガナッシ)がエンジントラブルで再びコーションに。ここで多くのドライバーが最後のピットインし、レースは最後のスティントへ入った。

 トップはコーション前にピット作業したマックス・チルトン(チップ・ガナッシ)がトップ。エド・ジョーンズ(デイル・コイン)も同タイミングでピットインしており2番手に浮上。3番手にカストロネベス、4番手にジェームス・デイビソン(デイル・コイン)、琢磨は5番手と好位置につけ、アロンソは9番手。

 172周目にリスタートを迎え、激しい上位争いが展開される。179周目、佐藤琢磨はターン1でアウトからジョーンズとカストロネベスをかわし2番手に浮上する。一方、ポジションを上げトップ争いに加わろうとしていたアロンソだったが、180周目にエンジントラブルが襲いリタイアに。ここまで素晴らしい走りをみせてくれたアロンソに、スタンドからも惜しむリタイアを惜しむ大きな声援が送られた。

 184周目にリスタートが切られるも多重クラッシュが発生し、9度目のコーションに。デイビソンとオリオール・セルビアが接触しウォールにヒットし、その2台を避けたジェームズ・ヒンチクリフ(ジェームス・ヒンチクリフ)とパワーが接触。ジョセフ・ニューガーデン(ジェームス・ヒンチクリフ)もスピンを喫しイン側にヒット。5台がクラッシュする大きなアクシデントとなったが、幸いにもドライバーは無事のようだ。

 2017年のインディ500は残り11周で大詰めとなる最後のリスタートが切られた。トップはチルトン、琢磨が2番手、3番手にはジョーンズを交わしたカストロネベスが続く。残り7周、ターン3でカストロネベスがチルトンをかわしトップに浮上し、琢磨も続く。そして残り5周、今度はカストロネベスをかわして琢磨がトップに浮上した。

 逃げる琢磨、追うカストロネベス。緊迫したトップ争いは、琢磨がトップのまま、ラスト1周のホワイトフラッグが振られる。

 琢磨はそのままカストロネベスの追撃を振り切り、トップをキープしチェッカーフラッグ! 日本人初のインディ500制覇という偉業を達成した。琢磨にとって2013年以来のインディカー・シリーズ2勝目は、モータースポーツの歴史に名を刻む大きな1勝となった。

まさかインディ500を制するとは!

モータースポーツに疎いおいらですが、
今朝は物凄いニュースが飛び込んできたのでブログに書いてみた!

なんと、かつてはF1レーサーでインディに転向した佐藤琢磨が、
世界三大レースであるインディ500初優勝!

本当におめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2012年にはインディ500で残り一周で2位だったが、
クラッシュして初優勝を逃したこともあった。

しかし、今朝になってニュースを見たらこのレース結果に
本当にビックリしましたわ(ノ゚Д゚)ノ

ただ、アメリカでは大々的に取り上げられ、時の人になったはずだが、
日本はマスコミは全然取り上げないのはなんか寂しいね(´;ω;`)

出来ればマスコミも、日本では有名ではないが、
海外では有名日本人の特集でもしてほしいものです(´・ω・)y-~

岡崎サービスエリアで矢場とん

今日は京都から関東に戻る日
泊まったと言うことは、毎回恒例の
両親の車を運転する代わりに無料で乗せてもらう
運転代行バイトをするわけです。

京都を11時前に出発して約90分ちょっとで岡崎サービスエリア
毎回お昼は岡崎サービスエリア

中にはJazzの街岡崎の垂れ幕が出ている!
ジャズの街

フードコートに入って、今日のお昼は矢場とん
まぁまぁ行列

購入したのはかつサンド
味噌だれが塗ってある

さらに串カツも注文したが、
串カツはもちろん味噌だれで食べるわけだヽ(・∀・)ノ
味噌だれたっぷり

食べ終わったら北海道物産展があったので見てみる!
ついつい覗いてみる

なんと明治サイコロキャラメルが売っているではないか(o゚Д゚ノ)ノ
これは買いでしょう!
今では北海道でしか買えないし、
どうラーの端くれとしては購入したくなった!

このサイコロを使って、
サイコロの旅のような遠征でもしようかな?


などと考えつつ藤沢まで帰るのでありました( ̄∇ ̄*)ゞ

2017年第16節岐阜戦

午前中はお墓参りに行ってから、阪急で西京極駅へ

西京極駅にはネスカフェのスタンドが作られるらしい。
西京極駅に間もなくオープン
カウンターも作られているし、どんな感じになるのかな?

5月下旬の清々しい天気で絶好のサッカー観戦日和
やや暑いが過ごしやすい

とりあえず開門前にスタジアムグルメ

今日は岐阜から屋台が来ていてお目当ては飛騨牛バーガー
岐阜からお疲れ様です

チーズ入りのFC岐阜バーガーをいただきまーすヽ(・∀・)ノ
FC岐阜を食らう
飛騨牛のハンバーグが分厚く濃厚な味(* ̄∇ ̄*)

また、今日はサンガフレンズスクエアでレッドブルの試飲があり、
こちらも美味しく飲んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
食後のレッドブル

12時半に開門
開門
今日の対戦相手はFC岐阜
かつてのサンガの監督だった
大木武監督が作ったパスワークのチーム

また、試合前には西京極補助陸上競技場で
なでしこチャレンジリーグが開催
バニーズ京都JFAアカデミー福島の試合をやっていた!
バニーズ京都も頑張れ
試合はバニーズ京都が
2-1で勝利(*^▽^)/★*☆♪

さらにスタジアムグルメをもう1つ
サンガフレンズスクエアでケバブサンド黒ビール
チキン山盛り
ケバブサンドは店員さんのご厚意で
ケバブがこれでもかと山盛り(ノ゚Д゚)ノ

さすがにこれでお腹いっぱいですヽ(*≧ω≦)ノ

選手登場
まずはキーパー
いつもの菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー

アップが始まる頃に今日のゲストの元プロレスラーの
小橋建太氏がやってきた!
小橋登場
ちなみにユニフォームの背番号は小橋にちなんで584

暑いですがアップが続いております!
アップ中

今年のおいらの西京極参戦は2戦2敗
今日こそホームで勝ち試合を見られるか?
間もなくアップ終了

15時に選手入場
選手入場

整列が終わると小橋建太氏の挨拶と拳を固めて
みんなで叫ぶ!
小橋が煽る

いよいよキックオフ
円陣
今年初の連勝なるか?
おいらは西京極で勝ち試合を見られるか?

絶対に勝ちましょう!

試合は前半から退屈な内容
暑いのかグダグダ
岐阜はパスを繋げて面白いサッカーをするが、
サンガは辛うじて得点を阻止する展開

ハーフタイム
暑さでSANGARIAN'Sのメンバーも
ぐったりしております(笑)
暑さをしのぐ

後半に入っても試合は実につまらない┐( ̄ヘ ̄)┌
やはりグダグダ
62分には菅野の中途半端なパンチングを小野に決められて失点
あちゃー、今日も失点かよ(ノ∀`)

しかし、サンガもサイドからのパスを途中出場の伊東がぶちこみ同点!

これは実に気持ちのいいゴールだった!

しかし、その伊東の気持ちのいいゴールだけで
1-1の引き分け
試合終了

9試合負けなしだけど、
これじゃスッキリしませんわ( ´Д`)=3
勝ち点1だけゲット

今日唯一結果を残した伊東がゴール裏に遅れて挨拶
伊東だけ頑張った
果たしておいらが西京極で勝ち試合を見られるのは
いつになるのかな?

おまけ
今日の試合後に越後湯沢に行っていたnabeちゃんから
お土産にカニ味噌を貰う(^_^;)
カニ味噌のお土産
さて、美味しく食べましょうかね?

2017年第16節岐阜戦前日

今日は仕事帰りに東京駅

まずは駅弁屋祭にて今日の夕食を購入!
駅弁を買う

そして、いつもの東海道新幹線改札口に到着
新幹線改札口に着く

ようやく新幹線が入線してきたぞヽ(・∀・)ノ
新幹線が入ってくる

しかし、今日はのぞみではなくひかりに乗車
ひかりに乗る
実はエクスプレス予約だと、ひかりIC早特
通常より1,000円引きとなる。

のぞみに比べたら20分時間はかかるが、
それでも安いのはありがたい(*・ω・)ノ

乗車したわけだし、とりあえず駅弁を食べますよ!

今回は仙台の牛たんステーキ弁当エビスビール
駅弁を取り出す
駅弁屋祭は全国の駅弁を売っているから
いろいろ迷ったあげくに
この駅弁にしてみたのだ!

紐を引っ張って温める駅弁で待つこと5分
熱々の牛たんステーキ弁当ヽ(*≧ω≦)ノ
駅弁を食べる

ひかりに乗っていたが、今回の停車駅は
新横浜から先は豊橋、名古屋、岐阜羽島、米原
混雑していたのに豊橋で一気に乗客が降りて
それ以降はガラガラ

また、愛知県に竜巻注意報が出ている為に、
愛知県に入ったら激しい雨なんだよね(;・∀・)

結局、雨雲も通り抜けて約2時間40分ほどで京都駅到着

さて、おいらが行った西京極は
今シーズン2戦2敗
明日は西京極で勝ち試合を
見させてください。・゜゜(ノД`)


飛ぶ男

先週からとあるサンガサポが面白いことをやっていて
Twitterでその行動を実況をしていた。

やっていたのはテンノーハイマンことよしき44氏

会社がしばらくお休みの為、SFC修行と言うのを実践

SFCと言うのは全日空のスーパーフライヤーズカードのこと


これはヤバい!SFC(スーパーフライヤーズカード)の魅力とは。


①カード解約しない限り一生SFC会員の資格が続く
②専用チェックインカウンター&保安検査場専用レーンが使える
③航空会社ラウンジを利用できる
④ターンテーブルで手荷物を真っ先に受け取れる
⑤プレミアムエコノミーへの無料アップグレード可能
⑥マイル特典航空券の特別枠がある


この会員になる為にはかなり厳しい条件がある

SFC修行を決断する前に知っておいてもらいたいこと


1年間で50,000プレミアムポイント(PP)を獲得
この為には、ひたすら飛行機に乗りまくらないといけない(>_<)

そのよしき44氏のSFC修行の成果を
当ブログで紹介してみます(笑)

1日目
5月18日(木)
1レグ 羽田→沖縄


2レグ 沖縄→羽田


3レグ 羽田→沖縄


4レグ 沖縄→宮古


5レグ 宮古→沖縄


6レグ 沖縄→羽田


いきなり初日から
羽田~沖縄2往復と沖縄~宮古1往復

2日目
5月19日(金)
7レグ 羽田→沖縄


8レグ 沖縄→羽田


この日はおとなしめに羽田~沖縄1往復だが、
それでもお昼には帰ってこられるのね(;・∀・)

3日目
5月22日(月)
9レグ 羽田→沖縄


10レグ 沖縄→羽田


11レグ 羽田→沖縄


12レグ 沖縄→羽田


この日は羽田~沖縄2往復だが、
だんだん羽田から沖縄が近場にしか見えなくなってきたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いよいよ最終日
5月23日(火)
13レグ 羽田→沖縄


ここからが普段と違うルートとなる!
14レグ 沖縄→成田


15レグ 成田→中部


16レグ 中部→千歳


17レグ 千歳→羽田



4日間、日本全国で飛行機を乗りまくって
スーパーフライヤーズカード獲得
本当におめでとうございます(・∀・)

どうやら、同行者も特典を頂けると言うので、今度一緒の便になったら
ラウンジで飲ませてください(´∀`∩
福岡遠征の時に乗った全日空

地震体験車に乗ってきた

昨日は会社で防災訓練

普段は消火訓練とか話で終わるのだが、
今年はなんと地震体験車が来た!

地震体験車と言うのは小学生の時に乗ったことがあるが、
この年になって再び乗ることになるとは(;・∀・)

さて、やって来たわけだし実際に乗りますよ!
いざ挑戦

中はテーブルとカセットコンロがあり、
自宅を模したような感じの構造

震度7の体験だが、揺れ始めると
ガタガタ揺れて立つことすら出来ないΣ(゚Д゚)

さらに揺れ始めたらテーブルの下に潜って揺れを待つしかないし、
実際に体験した東日本大震災より激しい揺れだ(゚Д゚;)

揺れは1分40秒ほどで収まったが、
震源地から近いとここまで激しい揺れになるんだな(;・∀・)

実際に体験したわけだが、
出来れば大地震は来ないでほしいわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

聞いてくれ!サポーターの声!

土曜日ですが、J1のアルビレックス新潟
呂比須ワグナー新監督を迎えた初陣を迎えた!

試合は札幌に勝利を挙げると言う幸先の良いスタート

しかし、呂比須監督はバスから降りる前に
このようなことを選手に伝えたらしい!


呂比須監督は、バスの中で言った
「ヘッドホンやイヤホンをしている選手は、取ってください。今、みんなが聞くべきものは音楽じゃない。サポーターの人たちの声をチャントを聞きましょう。カーテンを開けてください。窓を開いてもいい。そして、サポーターの皆さん1人1人と目を合わせてください。」


まさにその通りである!
しかし、サンガは西京極で選手がバスから降りるときは
どのような感じだろうか?


ほぼ全員がヘッドホンまたはイヤホンをしているし、
まるでヘッドホンの品評会のようである
本当にこれでいいのだろうか?

バスから降りてくる際にサポーターが集まって
ゲーフラや旗を出して、さらに声援を送る!

これを見る事はしないし、
聞く事はしない


こんなんでいいのだろうか?

プロと言うのは興行であるし、ファンやサポーターがいて成り立つものである

1分だけでもいいし、バスから降りる直前にイヤホンやヘッドホンを外して
サポーターの姿や声を聞いてほしい!

まずは自分たちさえ良ければではなく、
ファンやサポーターと言うお客さんに対して
失礼な態度をせずに
行動して欲しいものです(´-ω-`)

サポーターの声をちゃんと聞いて!

U-20W杯韓国大会開幕

昨日はU-20W杯韓国大会で
U-20日本代表U-20南アフリカ代表が対戦

試合は2-1での逆転勝利と
昨日のサンガの試合と同じ展開!

さらに先発出場だった岩崎は1点目のアシストを記録

このまま決勝トーナメントに出場して欲しいけど、
チーム事情では一日も早くサンガに帰ってほしい気もある

ただ、これだけは声を大にして言いたい!
絶対に怪我をせずに帰って来いよ(´・ω・`)
岩崎頑張れ!

2017年第15節東京V戦

神様、いい加減勝ち試合を
見させてください。・゜゜(ノД`)


そんなわけで、昨日は夕方に藤沢にある
鵠沼伏見稲荷神社に行ってきた!
藁にもすがる想い
お賽銭を納めて最早神頼みである。

そんな神頼みの効果はあるのか?

本日は南関東の試合なので、ゆっくりの出発
12時半に飛田給駅に到着です。
2ヶ月連続の飛田給

徒歩で味の素スタジアムに到着
今日は味の素スタジアム
今日は30℃近い暑さで
倒れないか心配(;・∀・)

13時半に開門
開門はキックオフ90分前
実はヴェルディとのアウェーの試合だが、
ずっとナイターばかり
昼の試合はと言うと、1999年以来の18年ぶり!
当時は等々力でヴェルディ川崎0-3で勝った
この当時の運を試合に結びつけてほしい

開門後の横断幕貼りだが、
なんと山中社長も警備員と一緒に手伝ってくれる(* ̄∇ ̄*)
ここまでしてくれる社長はいない!
本当にありがとうございます!

試合前ですが、Twitterのフォロワーの浦和サポさんから
昼食の差し入れをいただく!
差し入れありがとうございます♪
卵焼き
肉のアスパラ巻き
きんぴらごぼう
プチトマト
いなり寿司

さすがに全部は食べきれませんが、
美味しかったのでめちゃくちゃ食べまくった!

選手登場

まずはキーパー
菅野と清水

続いてフィールドプレイヤー
今日は4年ぶりの白ユニ
今日こそ勝ち試合を見せてくれ(*-ω人)

暑いがアップは続きます!
アップ中

15時に選手入場
選手整列
暑さに負けずに戦ってほしい!

さぁ、勝ちに行きましょう!
円陣

試合は前半はヴェルディペース
前半は攻められっぱなし
常にヴェルディがボールを回してサンガが必死に防ぐ!

試合が動いたのは40分
ドゥグラス・ヴィエイラが下畠をぶち抜きシュートがネットを揺らす
しかし、手にボールを当ててハンドだが、
このシュートがゴール判定

井上知大主審が見えない位置だが、副審がきちんと見ていないから
こんなへんてこなゴールが
認められる(*`Д´)ノ!!!


サンガの選手が抗議しても認められないし、
手を出しまくればいいなんて、昨日の
村田諒太が負けたボクシングの試合かよ(`へ´*)ノ

前半はこのまま1-0

後半に入ってもヴェルディの優勢は変わらない
闘莉王の惜しいヘッド

しかし、暑さのためか60分くらいから
ヴェルディの選手の足が止まる

そんなチャンスに67分に本多がヘッドで同点ゴール

さらに80分にはケヴィンのミドルシュートが突き刺さり逆転
ベンチに駆け寄る

試合はアディショナルタイム
またしても追い付かれるんじゃないか?
と思ったが、残りの5分を粘りきり
サンガが勝利ヽ(*≧ω≦)ノ
ついに勝った!

開幕から参戦した試合8試合で
ついに勝ち試合を
見ることが出来た・゜・(つД`)・゜・

夢じゃない(笑)

ゴール裏にやってくる選手たち
本当に最高♪

さて、やりますよ!
集まれ~♪

オーーーーーーーーーー!
今年初の

ヘイッ!
勝利の儀式!

勝ち試合を見せてくれて
本当にありがとう゜゜(´O`)°゜
次も勝ち試合が見たい
なんか、嬉しさのあまり、
目から汗が出てしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

試合後についつい中原さんと記念写真
会長と幹事長(笑)
334同好会で勝利が祝えたわけです(・∀・)人(・∀・)

試合後は同じく半年勝てなかったよっしぃさん
新宿で祝勝会ヽ(*≧ω≦)ノ
祝勝会じゃ~♪
あー、ビールが本当に美味しかった
飲みまくったぞ(^_^)/□☆□\(^_^)

産卵期はお休み

球技場、産卵期は工事や試合せず 京都府アユモドキ保護策

 京都府は亀岡市で建設を計画する球技専用スタジアムについて、周辺に生息する国天然記念物アユモドキの保護策として、アユモドキ産卵期の6月上旬には大きな工事も、完成後の試合も行わないことを決めた。

 保護策を検討する環境保全専門家会議で17日夜、環境対策の一つとして報告した。同会議は対策や影響評価を了承し、スタジアム着工への手続きが進んだ。

 府はスタジアムの2017年度着工、19年度完成を目指す。府の説明によるとアユモドキの産卵期は6月上旬の1週間程度。建設中は、大きな騒音や振動が出る工事を中止する。完成後も、試合や、大きな音を出すイベントを開催しない。

 亀岡市での球技専用スタジアム完成後は、サッカー京都サンガFCの本拠となる予定。現行のJリーグの日程では、6月上旬はシーズンの最中。生物保全を目的に、大規模な球技場で試合や催しを控える時期を設けるのは、全国的にも珍しいとみられる。

アユモドキと共生の為か…

来年1月にいよいよ建設開始となる亀岡スタジアム
しかし、アユモドキ保護の為に
産卵期は試合が出来ない(゚Д゚;)

ただ、産卵期は6月上旬の1週間程度
と言うので、この時期はアウェーの試合になるのかな?

ただ、ここ数年は6月初旬はアウェーが多いし、
最近のJ2は連続アウェーの日程がよくある。

サンガも6月上旬は連続アウェーにして、
アユモドキの産卵に配慮するのかな?

あとは西京極を使うことになるかもしれないが、
その場合はメインスタンドの屋根建設は
完成していてほしいね(・∀・)

うどんがのった少年

カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター決定 及びネーミング公募のお知らせ

この度、カマタマーレ讃岐のクラブマスコットキャラクターが決定しましたので、お知らせいたします。
これに伴い、ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し、名称を公募いたします。


◯カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター
頭がうどん

◆コンセプト
香川県のソウルフード「うどん」をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん。

◆プロフィール
身    長  うどん職人の腕次第
体    重  うどんの玉数によって増減
性    別  男の子
好きな食べ物  うどん


◯カマタマーレ讃岐マスコットキャラクター名称公募について
◆ 試合会場で応募
5月21日(日)群馬戦にて受付
【応募方法】
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)入場口にて応募用紙を配布いたします。
プリメーラ・A席、B席(ホームサポーター席)コンコース、バック総合案内、カマタマ広場に設置する応募箱にご応募ください。
時間:開場〜ハーフタイム

◆ SNSで応募
Twitterにてマスコットキャラクターの名称を公募いたします。
【応募方法】
ハッシュタグ #カマタマーレマスコット応募 をツイート内に記載の上、ご希望のマスコット名をツイートしてください。
ツイートした時点で応募が完了となります。
【注意事項】
※ ツイートを公開に設定してください。
※ ネーミングの候補に選出された場合、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。全てのユーザーからダイレクトメッセージを受信できるよう設定してください。

◆公募期間
5月18日(木)〜5月24日(水)12:00



◯マスコットキャラクターお披露目
7月1日(土)明治安田生命J2リーグ第21節  V・ファーレン長崎戦
※ やむを得ない理由により、お披露目の日程は変更となる場合があります。


J2で唯一マスコットがいなかったカマタマーレ讃岐だが、
いよいよマスコットが誕生!

なんと、マスコットは頭がうどんの少年である!
顔がで、脳みそが釜玉うどんというのは
なんともいえないよなぁ(^_^;)

ただ、地元から愛されそうなキャラだし、
頑張ってくださいカマ太郎(笑)




まだ、名前決まってねーよ!



63回目の献血っち

昨日は4ヶ月ぶりの献血
今年2回目

10時に献血の予約をしていたのだが、
お客さんとの対応ではまって20分遅れになる( `ー´)ノ

イライラしていたのか、血圧を計ったら
普段よりも高い値でビックリしたわΣ(゚Д゚)

とりあえず献血車に移動して採血
献血車を後ろから撮影

今回も10分ほどで400mlを取って無事終了

終わってからジュースとクッキーを食べて休憩しつつ
今回貰ったのは蛍光ペントートバッグ
今回もいろいろ
反省することは、
イライラしてから献血をしたらダメ
献血はリラックスしてから行きましょう!

2017年第14節水戸戦

会社を定時ダッシュして自宅でDAZN観戦
しかし、東海道線が遅れていたので
予定よりも遅れてしまった(;・∀・)

しかし、こういう時にはスマホでDAZNが見られるわけで、
藤沢駅から自宅までスマホで見ていた。

約15分の視聴だったが、
データ使用量は0.15GB
うーん、結構データを消費するから
5GB契約のおいらからしたら、
普段からこういう使い方は出来ませんわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

試合は10分過ぎに李勇載と闘莉王がポストを叩く
惜しいシュートが2連発

しかし、こういうチャンスをものに出来ない時に失点

17分に水戸の前田大然のサイドからのシュートが突き刺さってしまう

この前田のシュートは本当にお見事だった(´・ω・`)

後半もなかなかゴールに結びつかないのに、
71分に前田がペナルティエリアで望月を倒してPK

これを大黒が決めて同点に追いついた!

笠原にコースは読まれていたけど、
大黒の気迫が勝った感じかな?

試合はシュートを14本打ったけど、1-1のドロー

試合に関しては勝てなかったというより、
運よく負けなかったって感じだな(*´Д`)

さて、おいらのDAZN自宅観戦は4勝0敗2分

次のヴェルディ戦は現地にいますから、
期待はしないでくださいね(゚Д゚;)
おいらの自宅DAZN観戦無敗記録は続く

ミラクル川村!ミラクルビーコル!

現在Bリーグはチャンピオンシップが開催されているが、
それと一緒にB1昇格プレーオフ
B1残留プレーオフも行われている

そんな中で、日曜日に行われたB1残留プレーオフ
秋田ノーザンハピネッツ横浜ビー・コルセアーズ
1勝1敗で迎えた5分ハーフの第3戦
第1ハーフは12-5で秋田がリード
これで後がなくなった横浜が第2ハーフに猛攻

残り1秒で16-14で秋田がリードだったが、
横浜の川村が放ったショットが凄い!


なんと、3ポイントで秋田16-17横浜となり試合終了
劇的な3ポイント

負けた方がB2降格となるので、この劇的な3ポイントで
横浜が残留に大きく近づいた!

これを見て、2014年のJ1昇格プレーオフ
ジュビロ磐田モンテディオ山形
山岸の劇的ヘッドを思い出したんだよね!

しかし、こういうチームって奇跡を起こしそうだし、
次の富山グラウジーズ戦でも
奇跡を起こしそうですな(・∀・)

ホンジュラスに逆転勝利

今週末から始まるU-20W杯韓国大会

今日はエコパでU-20日本代表がU-20ホンジュラス代表と対戦
頑張れ岩崎
試合は3-2で逆転勝利だったが、
岩崎は残念ながらゴールはなし(´・ω・`)

あと気になるのは、久保建英はフィットしているのだろうか?

なんか、マスコミが過剰な報道で、U-20日本代表は
久保中心のチームと思っている人もいるんじゃないのかな?

いよいよ韓国に移動だと思いますが、
怪我がなく帰って来ることを願うばかりです(^_^;)

フレッシュな2人

今年2回目のユザワヤの広告シリーズ
先週の水曜日から掲出されていますが、今回の
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
5月になりました

真ん中は今年から背番号10になった町田也真人
左は溝渕雄志で右は高橋壱晟
左右がルーキー

溝渕は慶應義塾大学、高橋は青森山田高校から
今年加入した期待の新人

高橋は既にレギュラーで出場しているが、
溝渕も何回かベンチ入りはしているので、
これから千葉の中心選手になるはずだし、他チームからしたら
厄介な存在になるんでしょうな( ̄▽ ̄;)

2017年対第13節山口戦

イェーイ!!空前絶後のぉ!
超絶怒涛の勝てないサポーター!
敗戦を愛し、敗戦に愛された男ぉー!!
負け、引き分け、完封負け、
すーべてぇの勝ちなしの生みの親ぁ!!
そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!
サンシャィィイン…関Takaぁ!!
いええぇぇぇぇぇ!!!
ジャスティス!


いきなりですが、サンシャイン池崎ばりに
叫んでみました\( ; ゜Д゜)/

自宅でDAZNで見ていてくれ!
と何百回も言われていますが、
山口行きますと決めたから出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

羽田空港に向かう途中で、横浜から乗車した京急が
イエローハッピートレインで嬉しかった\(^_^)/
幸せ来ないかな?
おいらも勝ち試合を見て、
ハッピーになりたいよ(;つД`)

昨夜は架線が切れて運休になっていた京急も
遅れることなく、定刻通りに羽田空港に到着!
羽田空港到着

今日はスターフライヤーで山口宇部空港に向かうのだが、
ボーディングブリッジが故障しているのか
バスに乗って飛行機まで移動
バスで移動

たまたま小雨だったからいいけど、
これが大雨だったらつらいよな(´・ω・`; )
バスは横付け

スターフライヤーは相変わらずの
モニター付きの革張りシート
快適♪快適♪
コーヒーとチョコレートのサービスで
本当に乗りたくなる飛行機ヽ(・∀・)ノ

約100分で山口宇部空港に到着
山口は真夏の天気
東京は雨だったが、山口は晴れていて
実に暑いι(´Д`υ)

山口宇部空港からは空港バスに乗車
バスで乗り換えなしでスタジアム
新山口駅行きは結構走っているが、乗るのは山口駅行き
これだと維新百年記念陸上競技場まで乗り換えなしで行けるのだ!

10時に維新百年記念陸上競技場に到着!
今年もやって来た

アウェーゴール裏入口には
おもてなしの手書きボード
温かみのあるボード

今日からデビューする新しい旗棒
本日デビュー
京都から運んでいただいたせっきぃさん
本当にありがとうございました!

11時に開門
開門
気温は30℃近い真夏の気候である(´Д`;)

今日のSANGARIAN'Sからの遠征はおいらだけ
篤さん、piyoさんご夫妻に横断幕や関東旗設置を
手伝っていただいたり感謝感激ヽ(*≧ω≦)ノ

さて、フードコートに行こうとしたらレノ丸くんがいたので
一緒に撮影させてもらいました((o( ̄ー ̄)o))
レノ丸実に小さい

今日は肉祭という事で、ビールと
秋吉台高原牛牛串岩国れんこんコロッケ
腹ごしらえ♪

さて、選手登場
まずはキーパーの2人
菅野と清水

さらにフィールドプレイヤーも登場
熱中症で倒れないでほしい

アップ中の写真でございます。
アップ中

選手紹介
キーパーの元気は契約の都合で出られないが、
昨年サンガにいたサトケンはスタメン
お久しぶり♪

13時に選手入場
この時間のキックオフはツライ

集合写真を撮影
ちょっと動くのが早い

散らばろうとしたら、ピッチ交換が入り、
サンガが前半攻め混んでくる形となる。
ピッチ交換

試合は前半はサンガペース
サンガペースな前半
山口は昨年のような鋭さがないしなんかおかしい!

12分には山口がペナルティエリア内でPKのチャンス
PK獲得

しかし、これを闘莉王が止められて先制ならず
止められる

しかし、21分には小屋松が決めて今度こそサンガが先制
正真正銘の先制

前半はこのまま0-1でサンガがリードで終了

後半に入ってからは山口ペース
サンガは暑さで一気に選手がへばって防戦一方
山口ペースな後半

56分にはコーナーキックから闘莉王がタイミングを外されて、
朴璨鎔に頭で押し込まれて同点となってしまう。

そういえば、今年は見に行った試合が
全て相手チームが得点しているんだよな( ´~`)

試合はこのまま1-1で引き分けで終了
ここまで勝てないと…
これで開幕から
7試合勝ちを見ていないことになる(´・ω・`; )

試合終了の笛が鳴ったら、座り込んで椅子を手で叩いて悔しがり、
さらに悔し涙が出てきたρ(・・、)

確かにチームは6試合負けなしだが、
おいらが見に行かなかった試合は次々に勝つし、たまたまかもしれないが、
ずっと勝ち試合を見られていない(;つД`)

さらに試合後にはTwitterに
やはり行かなかった方が良かった
と何人にも書かれるし、さらに凹むわ(´ω`)
倒れなかっただけ奇跡

試合後には元気がゴール裏に挨拶に来てくれた!
元気の挨拶
さらに山中社長と話をしていたし、
来年はサンガで活躍する姿が見たいものです(^_^)

試合後は新山口駅に移動
昨年同様に目利きの銀次にやってきた!
新山口駅前の24時間営業

さぁ、暑かったし飲んで水分補給しましょうか?
喉乾いた…

約2時間ほど飲んで空港バスにて再び山口宇部空港へ
再び山口宇部空港

帰りもスターフライヤーだが、よく見たらN本さんも一緒
前にN本さん
実は関東在住サンガサポが合計4人乗っていたりする。

小屋松君ありがとう、菅野君ありがとう

田中君ありがとう

みんな、勝ち点1拾ってくれてありがとう

「あー、サンガサポに生まれてよかった♡」

どうも、自虐的な応援ぶり、充実したDAZN生活

関東在住サンガサポです

アウェーばかりでつらいサンガサポのみんな

自分から遠征に出ないと、勝利なんて見られないと思ってない?

じゃあ質問です!

サポーターは自分からシュートを撃ちに行きますか?

「・・・撃たない、応援するの♡」

応援してごらん!自然と勝利は寄ってくるから!


とブルゾンちえみのように言っておきます(´-ω-`)

おまけ
試合後に新山口駅でサンガの選手の出待ちをした。

おかげさまで今年のユニフォームですが、
祐治のサインがきちんと入りましたよ♪ヽ(´▽`)/
魂入りました♪

はこBOONサービス休止

はこBOON サービス休止のお知らせ

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまいりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

<今後の予定>

配送お申し込み受付終了:
2017年7月10日(月)17:59まで

店舗発送手続き受付終了:
2017年8月9日(水)23:59まで

発送管理(マイページ)閲覧:
2017年8月31日(木)17:59まで

再開予定:
日程が決まり次第、お知らせいたします。

※ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールとは異なります。
 詳しくはこちらをご確認ください。

※はこBOON miniについては、これまで通りご利用いただけます。

なお、休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、順次ホームページにてお知らせいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

これは結構痛い…

なんと、はこBOONがサービス休止かよ(ノД`)・゜・。
これは旗棒を宅配便で送る際に重宝していた…

実は旗棒は宅配便で送る際は約1,700円ほどかかっていたが、
はこBOONだと約700円ほどで送ることが出来る!

さらに、Tポイントを使うことも出来るし、
Yahoo!ショッピングなどで貯まった期間限定ポイントを使えるので、
失効前にはこBOONの支払いで使うことも出来た!

大手宅配便業者が値上げをすることにより、
はこBOONも値段的にサービス存続が厳しいのかな?

これからのことを考えると、安い宅配サービスは存続して欲しいし、1日も早い
はこBOONの復活を期待しています(=゚ω゚)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR