2017年プレミアリーグEAST第4節鹿島ユース戦

昨日はサンガは大分に勝った!
正直なところ、勝ち試合を見たい(;´Д`)

今日は東京駅から鹿島に向けて高速バスに乗ります!
東京駅から高速バス

高速バスで約2時間弱
鹿島アントラーズクラブハウスに到着!
東京駅から約110分

本当に立派なクラブハウスで、アジアを代表するクラブである。
立派なクラブハウス

今日はこのクラブハウスの裏側のグラウンドで
鹿島アントラーズユースとの試合
裏から入場

天然芝が2面あり、本当に立派なグラウンド
芝生が綺麗

サンガU-18の選手たちのアップもぼちぼち開始
アップ開始

こちらはクラブハウスから見た選手たち
逆側から撮影

遠くになんか置いてある
何かある

70倍ズームで見てみると、今日のスコアボード
小さすぎ(笑)
隣の比較の椅子だが、めちゃくちゃ小さいわ(笑)

13時に選手入場
選手入場

さぁ、先週に続いて連勝といきますか!
円陣

キックオフ
キックオフ

試合については風が強く非常にやりにくい状態
鹿島ユース戦試合風景前半

そんな中で、21分に財前くんのパスを受けた上月くんが決めて
サンガU-18が先制!

目下3連勝で首位の鹿島ユースから
得点を取れるなんて( ≧∀≦)ノ

試合はこのまま0-1でハーフタイム

後半は風下になり、鹿島ユースに攻めこまれる。
鹿島ユース戦試合風景後半
しかし、選手全員で弾き出し得点を許さない

なんか、選手たちが蛸のようにボールを吸いとって、
見ていても安心している感じさえある!

試合はこのまま0-1でサンガU-18が逃げ切って
大金星ヽ(*´∀`)ノ♪
逃げ切った!

本当にかっこよかったよ!
両チーム整列

まずは挨拶に来る鹿島ユースの選手たち
鹿島ユースの選手たち

そして、お待ちかねのサンガU-18の選手たち

オーーーーーーーーーー!
お疲れ様でした♪

ヘイッ!
これが見たかった!
やはり鹿島まで見に行って
本当に良かったよ・゜・(つД`)・゜・

2017年第10節大分戦

今日もDAZNでの観戦でした。

2年ぶりの大分との対戦だが、
昨年のJ3同様にバックスタンドの2階席は閉鎖なのか!

試合は久しぶりに見ていて面白い内容
15分に闘莉王のオーバーヘッドがポストに当たり、
そのこぼれ球が小屋松の目の前に転がり、
小屋松はただ押し込むだけのラッキーゴール


後半は岩崎劇場

54分に岩崎のクロスを闘莉王がヘッドで合わせて2点目

70分には岩崎の綺麗なボレーシュートが突き刺さり3点目


77分に小手川に決められて失点したが、

今期初めての2点差での勝利ヽ(*´∀`)ノ♪

今日現地で見ていたサンガサポは
勝ち組だろうね(´・∀・`)

ただ、気になることも書いておこう!

①ボールキープ率は大分の方が高かった
15分まではどちらに転ぶか分からなかったし、
小屋松のラッキーゴールがなかったら、大分に流れが行っていただろう。

②ボランチが前半にイエローカード
吉野も河成敏もイエローカードをもらっていたし、
後半に伊佐の荒いプレーに怒っていて、ここをよく我慢した。
ただ、累積での出場停止が近いかもしれないから、ちょっと心配かな?

③このままフォワード闘莉王?
3試合で5ゴールで、得点ランキングが2位になったが、
やはりフォワード闘莉王は禁断の実に手を出した感じ?
今年1年フォワードやらせるのかな?

④下畠今シーズンデビュー
染谷、牟田が欠場でようやく来たチャンス
ディフェンスならどこでも出来る下畠が祐治とのコンビで
めちゃくちゃ安心して見られた感じ
このままレギュラー掴んで下部組織からの意地を見せてくれ!

しかし、こんなに気分がいい夕方は久しぶりかもしれない!
明日は鹿島でプレミアイーストの応援
頑張って来ます(*>∇<)ノ

写真は夕方にドラッグストアで見た広告
トゥルルッルルルッ♪トゥルルッルルルッ♪
まさかのブルゾンちえみネタで笑いました(o^ O^)シ彡☆

透明なレモンティー

先日サントリーから発売されたこの商品
飲んだのは朝ではなく午後ですが
サントリー天然水プレミアムモーニングティー
買ってみて飲んだけど、
めちゃくちゃ美味しい((o( ̄ー ̄)o))

サントリー天然水を使った紅茶飲料だが、
一口飲むとレモンのほろ苦さ
二口飲むと紅茶の旨み
そして、本当に紅茶を飲んでいる感じになる!

気になった方は是非とも購入してみてね(σ≧▽≦)σ

観客40000人上等

クラブ最多入場者数記録を達成するため 豊田スタジアム初のコレオグラフィーを5/3京都戦で実施

標記の件、名古屋グランパスのホームゲームでの最多入場者数記録の塗り替えるため、豊田スタジアムのJリーグ開催試合では初めて、スタジアム全体でのコレオグラフィーを実施いたします。
ご来場の皆さまにはぜひこのコレオグラフィーにご参加いただき豊田スタジアムをグランパスカラーで埋め尽くしましょう!
さらに最多入場者数を達成するため、Jリーグ開催試合では初めて「Sサイドスタンドの可動席」も開放いたします。
なお豊田スタジアムでのJリーグ開催試合で、Sサイドスタンドの可動席が設置されるのは初となります。
またコレオグラフィーの実施にあたってはファン・サポーターの皆さまのご協力をいただき、試合前日の準備にご協力いただけるボランティアの方を同時に募集いたしますので、皆様のご協力お待ちしております。

※クラブ最多入場者数:2014年5月3日(土・祝)セレッソ大阪戦@豊田スタジアム 38,966人


可動席設置

先日チケットが完売間近と書いたのだが、
なんとSサイドスタンドの可動席が開放され、
ますます観客が増えそうである(;゚Д゚)

恐らく、観客40000人越えが濃厚だし、
これは試合後の駅までの道のりがやばそう(;・∀・)

と言う事で、帰りの新幹線は余裕をもって
乗る予定だった列車から1時間ずらしてみた!

豊田スタジアムに行かれる皆さん!
行き帰りは余裕を持ってくださいね(*・ω・)/


ただ、明後日はその前に大分戦もある!
まずは大分に勝って勢いをつけましょう(^◇^)

東北でよかった

昨日、今村雅弘復興相が
大震災が起きたのは
関東ではなく東北でよかった

と言う発言

復興相にあるまじき発言で、実質更迭の辞任

そんな中で、SNSなどでは
東北でよかった
と言う東北に対する励ましのメッセージを書くようになっている!

じゃあ、おいらも書いてみようかな?

①東北は食べ物が美味しくてよかった
青森の林檎
岩手のわんこそば
秋田のきりたんぽ
宮城の牛タン
山形の芋煮
福島の桃

他にもいろいろとあるが、サッカーの遠征で
ほぼ毎回行ってさまざまなものを食べている!

②東北はスキー場が多くてよかった
普段は長野とか新潟に行っていますが、
過去には東北にも何度もスキーに行っています。

大鰐温泉スキー場
安比高原スキー場
雫石スキー場
蔵王温泉スキー場
天元台スキー場
グランデコ
猪苗代スキー場

どこも、スキーだけではなく、温泉とか料理も堪能したなぁ

③東北にBリーグチームがあってよかった
雪国だからか、バスケットチームが多い
全県にあるのは関東と東北だけである

青森ワッツ
岩手ビッグブルズ
秋田ノーザンハピネッツ
仙台89ers
山形ワイヴァンズ
福島ファイヤーボンズ

この中で、福島へは昨シーズン見に行きました!

④東北にサッカーチームもあってよかった

Jリーグでは
グルージャ盛岡
ブラウブリッツ秋田
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
福島ユナイテッド

さらにはJFLに
ラインメール青森
ヴァンラーレ八戸
ソニー仙台
があるし、全県に全国リーグのチームがある

そんな東北には毎年行っているおいらは
東北でよかった
と思っています!

あと、最後に、
関東も東日本大震災で被害を受けている!
それだけは忘れないで下さい。

ペロリンにまた会いたいな

豊田スタジアムのチケットは残りわずか

5/3(水・祝)京都サンガF.C.戦「カテゴリー1」「カテゴリー2」完売、及び残席情報の知らせ

5月3日(水・祝)豊田スタジアムで開催の明治安田生命J2リーグ第11節:京都サンガF.C.戦の「カテゴリー1」「カテゴリー2」が完売いたしました。既に完売しておりました「カテゴリー3」も含め指定席は全席種完売となりました。大変心強い後押しを頂き、ありがとうございます。
残席情報も更新しておりますので合わせてご確認ください。
現在販売中の席種

・カテゴリー4(メインスタンド)
・ホームサポーターズシート
・アウェイサポーターズシート
※いずれも自由席となります。


来週の名古屋グランパス戦
既にチケットが完売間近となっています。

23日には現在販売中の席種に
・カテゴリー4(メインスタンド)
がありましたが、すでに完売…

と言う事で、
・ホームサポーターズシート
・アウェイサポーターズシート

しかない状態(;゚Д゚)

アウェイサポーターズシートは
まだあるから余裕じゃね?

と思わないでください!

と言うのも豊田スタジアムは緩衝地帯が変動するので、
ホームサポーターズシートの売れ行きが良くなれば、
アウェイサポーターズシートが狭まって、
早めのチケット完売の可能性もある!


全国のサンガサポの皆さん
ゴールデンウィークは豊田スタジアムを
紫に染めちゃいましょう!


写真は2009年の豊田スタジアム
8年ぶりの豊田スタジアム
当時はまだ開閉式の屋根があって、真夏に屋根を閉めたので、
蒸し風呂状態で本当に暑かったわ(;´Д`)

2017年プレミアリーグEAST第3節横浜FMユース戦

【U-18】「高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST 第3節」試合結果のお知らせ

昨日ですが、とうとう今季初勝利!
前半終了間際の服部くんのゴールを守り切っての勝ち点3

しかし、横浜F・マリノスユースと言えば、
昔からなかなか勝てない相手だっただけに、
このチームに勝てたのも本当に嬉しいのである(・∀・)

また、この勝利で史上初のプレミアリーグで
EASTでもWESTでも勝ったという記録も達成!

この勝利に浮かれずに、
来週の鹿島でも勝ちましょう!
服部くんのゴールで初勝利
しかし、おいらはトップでもU-18でも勝てないし、
来週こそ勝てるのだろうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

第97回天皇杯2回戦の対戦相手はアスルクラロ沼津

昨日は天皇杯1回戦がスタート
なんか、4月から天皇杯が始まるというのも
違和感ありますな(^_^;)

そんな中で、愛鷹で行われた
アスルクラロ沼津サウルコス福井
この試合は1-0で沼津が勝ったことで
6月21日のサンガの2回戦の対戦相手が
アスルクラロ沼津に決定!

アクルクラロ沼津と言ったら、昨年京都から藤沢まで車で帰る際
新東名高速道路の駿河湾沼津サービスエリアで休憩していたら、
usuiと言う胸スポンサーが付いた青いユニフォームを着たサポーターが
トイレやら売店にたくさんいたイメージが強かったりする。

この日は富士で試合があったので、試合後に移動していたんだよね。

沼津は藤沢から約1時間半で行けることもあるので、
今から愛鷹に試合会場変更して!
と自分勝手なことを思ったりする(;・∀・)

沼津と言ったら、ゴン中山が選手登録されているのと、
あとは今年で43歳になる伊東輝悦が今でも現役でプレー
伊東俊との伊東対決も見たい
特に今でも衰えない伊東のプレーに注目かもしれませんなΣ(゚Д゚)

ただ、この試合で勝ったらマリノスFC大阪との対戦があって、
マリノスが勝った場合は三ツ沢が会場濃厚
絶対に勝って横浜でサンガの試合を見たいぞ(=゚ω゚)ノ

2017年第9節松本戦

今日もDAZNでの観戦であります。
なんかねぇ、40型の液晶テレビで自宅で見ていると、
スタジアム行かなくてもいいんじゃね?
と思いつつ感じます。

今日はまたしてもフォワード闘莉王
ケヴィンとの2トップに、岩崎と小屋松がウィングの4トップっぽい感じ
これに吉野、河成敏のダブルボランチと石櫃、染谷、祐治、本多の4バック

試合に関しては
①フォワードたくさんで連携取れているのか?
前半に記録上はシュート4本だが、DAZNでは12本
やたらシュートを打っているイメージだったな!

②後半早々の闘莉王のゴールはお見事
ただ、この4番フォワード闘莉王こと4F田中くん作戦
いつまで通用するか分からないぞ(-_-;)

③サンガキラー飯田
またしても松本の飯田にゴールされてしまう(;´Д`)
昨年は西京極で2ゴールで、今年もこいつ
ディフェンダーで通算21ゴールだが、
そのうち4ゴールがサンガ戦
ここまで相性悪い選手なかなかいないわ(ーдー)

④なんのための交替枠
アディショナルタイムに小屋松が負傷して大黒にようやく交替
同点だったが、ここで早めに選手替えてほしかった
せっかく伊東がベンチ入りしていたし、
チャンスメイク出来る選手だし見たかったな(´・ω・`)

なんか、勝てそうだった試合を
勝ち点1だけこっそり取った感じ

うーん、まだまだ
試練の道は続きそうですな( ´-ω-)y‐┛~~
得点ランキング2位に浮上

名古屋グランパス応援きっぷ

名古屋鉄道×グランパス 名古屋グランパス応援きっぷ発売

標記の件、名古屋鉄道様ご協力のもと、特別にグランパス応援きっぷを発売していただけることになりました。
また同きっぷの発売に合わせ、この応援きっぷの告知を系統板にも掲出いただきます。
名古屋グランパス応援きっぷ

名古屋鉄道各駅から豊田スタジアム最寄りの豊田市駅までの往復乗車券に、きっぷ型選手サインと、選手のオリジナルメッセージが入った名古屋鉄道との限定コラボカード引換券がセットになっており、豊田スタジアムでの試合応援の際にご利用いただけます。

これは購入しよう(笑)

おいらはこの日は豊田スタジアムに行くのだが、
既に購入した新幹線の切符が小田原~豊橋と言う
名古屋を経由しないのである。

と言う事で、豊橋~豊田市の往復切符を購入出来る!
ただ、行きは豊田市の2つ手前の土橋で途中下車になるが、
それでも
【きっぷ型選手サイン】【限定コラボカード】

がもらえるし、ブログのネタになるから買ってみようかな?

さすがに豊橋下車で豊田スタジアムに行くサンガサポは
おいらだけと思いますのでよろしくお願いします!

京都市動物園にサンガの選手が来る

京都市動物園コラボ企画【第2弾】
「京都サンガF.C.トップチーム選手が動物園に登場します」


今シーズン、京都サンガF.C.では、京都市動物園と相互に事業協力しているところです。
第2弾として、京都サンガF.C.のトップチーム選手が、京都市動物園にて、サイン会を実施しますのでお知らせいたします。

4/23(日)京都市動物園において、トップチーム選手がチームマスコットのパーサくん、京都市動物園マスコットのヤマネコのサクラちゃんとともに園内を巡回し、来園者とふれあうとともに、レクチャールームにおいてサイン会を実施します。
家族みんなで、リニューアルオープンした魅力たっぷりの京都市動物園にご来園ください。


京都市動物園にいよいよサンガの選手がやってくる!

以前も書いたが、おいらの実家の近所である京都市動物園
どんな選手が来るのでしょうか?

考えたら、今年のサンガの選手は動物っぽい選手が多い!

ゴリラっぽい○○選手とか
ペンギンっぽい△△選手とか
キンシコウっぽい××選手とか

何にしろ、このような交流は定期的にやってほしいし、
次はおとぎの国の動物たちを
西京極に連れてきてほしいですな(・∀・)

かっこいいタカシくん?

トッピングのカレールー

久しぶりに昼食ネタ

おいらが、昼食でよく行くゆで太郎
3ヶ月に1回、無料クーポン券をくれるのである。

今までは海老天かきあげコロッケわかめ
2枚ずつ入っているのだったが、
今回からは海老天かきあげコロッケわかめ
そして生玉子カレールー
が1枚ずつ入っているのに変更された。

しかし、カレールーってなんだ?

実際にカレールーのクーポン券を使ってみたのだヽ(・∀・)ノ
たぬきそばwithカレールー
たぬきそばを注文して、左側にカレールー

はい、本当にカレーライスやカレーそばに使う
カレールーです(;`・ω・)

どのように食べるか考えてみたが、スプーンがついているし、
スプーンでたぬきそばのつゆをすくう!
つゆをすくう

すくったつゆをカレールーの丼に移す!
カレールーに入れる

これを適度に繰り返して、つけ麺のように食べるのであった!
いただきます♪
普段のカレーそばとは違う感触だし、
これはありかもしれないな(^_^;)

さらに、最後は蕎麦湯を入れて、
カレースープにして飲めるのだ( ̄ー ̄)

普通のメニューにはなく、このクーポン券じゃないと食べられないし、
クーポン券が使えるうちに、また食べに行きます(* ̄∇ ̄*)

4F田中くん

先週のJ2第8節のDAZNが選ぶベストイレブン
サンガからはディフェンダーの闘莉王が選ばれた!

しかし、選出されたポジションはなんとセンターフォワード
まさかのポジション



さすがにハットトリックを決めたし、後半は完全にフォワードでプレーしていたけど、
次は本職のディフェンダーでベストイレブンに入ってほしいと思うのは
おいらだけでしょうか?

次の松本戦はどちらで起用か?
今から気になるところです

名古屋戦はQRチケットを買おう

来月5月3日(水)の名古屋グランパス戦

以前、Jリーグのチケットは
ローソンチケットで全チームが買える
と書きましたが、
実は名古屋はセブンチケットローソンチケット
取り扱いがない( ̄□ ̄;)!!

店頭販売はチケットぴあくらいしかないのかよ( ; ゚Д゚)

しかし、慌てる必要はございません!

名古屋はJリーグチケットの
QRチケットの取り扱いがある!

こちらでチケットを購入すれば、
店頭発券手数料がかからないんだな(  ̄ー ̄)

久しぶりにJリーグチケットでの購入だが、
不安になったからスマホで購入してみたぞ!

こちらが、そのQRチケットになります!
QRコードはモザイク処理(笑)
当日のチケットは売れ行きが良いみたいで、
指定席などは売り切れも出ていたりする。

もしかしたら、アウェーゴール裏もチケットの売れ行き次第で狭まるかもしれない。

名古屋に行かれるサンガサポの皆さん
チケットは早めに買って、アウェーゴール裏を
広げてやりましょう(・∀・)

2017年プレミアリーグEAST第2節清水ユース戦

藤沢から東海道線で約130分
5ヶ月半ぶりに清水にやって来ました!
オレンジだらけの清水駅
今日はJ1リーグ戦清水大宮もあるから、
オレンジの人が多い(^_^;)
しかし、おいらはプレミアリーグEASTの清水エスパルスユース戦

清水駅からはバスに乗って庵原方面へ
トレーニングセンター行きは1日わずか5本
近くの清水庵原球場まではそこそこバスがあるが、
トレーニングセンター行きは1日わずか5本

バスで約20分でJ-STEPに到着
清水駅からバスで約20分

小さいながらもサッカー専用グランドがあるのは良いね!
サッカー専用グランド

サンガU-18の選手たちのアップ
今日は白ユニ

11時に選手入場
選手入場

今日こそ試合に勝ちたいぞ!
円陣

さて、キックオフ
結構暑い

清水ユースのユニフォームを見ると、デザインはトップと一緒だが、
胸スポンサーはJAL
胸はJAL

背中スポンサーはグリコ
背中はグリコ
とかつての清水エスパルスのユニフォームを思い出す懐かしいデザイン

試合に関しては前半にセットプレーから決められて失点
4失点目はフリーキック

後半は3失点で4-0の大敗でした(´;ω;`)
大敗でした

トップに続いてU-18もパスとか連携が取れていないし、
これはかなり厳しいシーズンになるかもしれない。
深々と頭を下げる

それに対して大勝でユニフォームを脱いで
裸になって喜ぶ清水ユースの選手たち
脱ぐの多すぎ
なんか、悔しさが倍増するぞ(≧口≦)ノ

試合後は清水駅東口にある清水魚市場
清水魚市場

中にある魚市場食堂のまぐろ丼を食べて帰ります(;つД`)
いろんな種類のまぐろがたっぷり

おまけ
試合直前に京都慕情を歌たいながら大旗を持って立っていたら、
目の前を元清水エスパルス監督の大榎克巳氏が歩いていた!
そして、応援している近くに座って観戦
間近で観戦
他にも沢登正明氏などがいて
ビックリしましたわ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

2017年第8節愛媛戦

本日は先月の徳島戦以来のDAZN生中継を自宅観戦

ディフェンダーは全く機能しなかった3バックから、4バックに変更
復帰した闘莉王は中盤で起用する博打とも言える采配

前半見ましたが、このチームに規律とかないし、
闘莉王は野放し状態

前半終了間際に近藤に決められて失点

後半からはケヴィンと闘莉王の2トップで
戦術闘莉王のさらなる博打

まずは52分に闘莉王のヘッドで同点
72分に3人囲まれながらもうまく交わして闘莉王のゴール

これで逃げ切れるか?
と思ったが、またしても3バックと言う名の5バック

しかし、90+1分に染谷のクリアボールが浦田の目の前に落ちて
これを決められて追い付かれてしまう( ̄□ ̄;)!!

千葉戦の再現じゃねーか( ̄□||||!!

しかし、この日は違っていた…

ゴール前にケヴィンが粘ってからゴール前にパス
これを闘莉王が押し込んで3-2

まさかの闘莉王ハットトリックで劇的勝利!
闘莉王ワンマンショーと言う興行

ただ、勝ったわけですか全く喜べません( ´~`)

①染谷の運のなさは異常
1失点目も染谷が絡んでいるし、なんで染谷に拘るかな?
センターバックは祐治と牟田か下畠はどうかな?

②下畠の存在
せっかく4バックをするなら下畠を起用してほしい
昨年までほぼ試合に出続けていて、使いやすい下畠を使って!

③逃げ切る能力ゼロ
岡山戦、千葉戦同様に90分からの失点は3回目
特に4バックから3バックにしたのは、
そこまで3バックやりたいの?
どうしても3バックやりたいなら屈強なディフェンダー揃えろ!

④フォワード闘莉王は危険
たまたま結果残したが、これが残り34試合やれるはずもない
きちんとしたサッカーを見せてくれ

さらに闘莉王はゴール裏のお立ち台には立たずに
すぐにバックスタンドに移動

もっとサポーターと接しようよ(´-ω-`)

あと、今年はおいらが行かなかった西京極の試合は2戦2勝
そして、おいらが行った西京極は2戦2敗

うーん、これからも
自宅でDAZNで生中継見続けようかな?

明日はプレミアイーストの清水エスパルスユース戦
清水に行って頑張ってきます三 (lll´Д`)

とうとう落としてしまった

一昨日の朝に悲劇は起きた!

会社に行く前にスマホを部屋に取りに行って、
胸ポケットに入れようとしたら、スマホがポケットに入らずに
そのままフローリングの床に落としてしまったのだ

ゴンと思い切り鈍い音がして真っ青になったものの、
スマホはソフトケースをつけていたため傷はなかった。

しかし、翌日の夕方にソフトケースを外したら、
なんとガラスの端にヒビが入っていた
かなり小さい

あちゃー、やってしまった

ただ、スマホのガラスって結構簡単に割れてしまうのね

ただ、今回割れたのはスマホのガラスの上に貼るガラスケースだったし、
本体のガラスは無事だったのはラッキーだったのかな?

おまけにひびが入ったのが本当に端のソフトケースが被る部分なので
実際に使っていても画面が見づらいと言うことはない!

しかし、また落としてしまう可能性もあるし、
予備のガラスケースだけは買っておこうと思いました(^_^;)

小橋がやってくる

5/27(土)岐阜戦 みんな握り拳の用意はいいか?元プロレスラー小橋建太さん来場決定ならびに企画チケット販売のお知らせ

とうとう実現

5月27日(土)岐阜戦におきまして、元プロレスラー小橋建太さんが来場することが決定しました。

京都府福知山市出身の絶対王者が西京極に初参戦!レスラーとして数々のタイトルを獲得した「鉄人」がサンガを後押しします。試合直前にサンガへの熱いエールを送って頂くほかにも、スタジアム場外ではトークショーやプロレスエクササイズの体験も予定。

また、来場記念企画チケットとして試合当日に行われるサイン会参加券とオリジナルグッズの特典がついたチケットも近日発売予定ですのでお楽しみ!


なんと西京極の試合で小橋建太がやってくることになった!

癌とか怪我に悩まされながらも復活してきた
絶対王者のパワーをサンガにも注入して欲しいものである。

ちなみに、この日はおいらも西京極に行きますので、
絶対に勝ちましょう!

まさかの3人

今年も始まりました!
ユザワヤの広告に
ジェフユナイテッド千葉の選手たちが登場!
ジェフらしくないスーツ
このシリーズもとうとう4年目

今年のスーツはグレー赤いネクタイと、
端から見たらジェフユナイテッド千葉らしくない感じ

今年1発目は
左が近藤直也で右が清武功暉
真ん中には毎度おなじみビジョンくん
今年もモザイク(笑)

しかし、左右には先日の試合でゴールを決めた2人とは
なんの嫌がらせですか?(;´д`)

まぁ、真ん中のビジョンくんは毎年モデルで使われているし、
見慣れた感じはありますけど( ̄▽ ̄;)

このブログはビジョンくんがいるから成り立つわけで、
今年もどんどんチェックしちゃいますよ(笑)

鹿島アントラーズユースとの試合日程が決定

4月30日に開催予定だが、試合会場やキックオフ時間が未定だった
鹿島アントラーズユース戦ですが、
いよいよ詳細が発表

【U-18】「高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグ イースト 第4節」キックオフ時間・会場決定のお知らせ

13時キックオフで試合会場は
鹿島アントラーズクラブハウス

カシマサッカースタジアムではなく
クラブハウスなのか(;゚Д゚)

ただ、鹿島アントラーズクラブハウスは高速バスかしま号だと、
東京駅から乗り換えなしで行けるのである!

かしま号 - デジタル時刻表 | ジェイアールバス関東 - JRバス関東

東京駅毎時00分発に乗れば、
1時間48分で到着だな!

そして、15時に試合が終わったら、16時からはカシマサッカースタジアムで
鹿島アントラーズサガン鳥栖があったりする。

タクシー乗り合いで行けばキックオフには間に合うかな?

まぁ、何にせよ、鹿島アントラーズクラブハウスには行きますので、
行かれる方は当日よろしくお願いします(・∀・)

あと、日曜日の清水エスパルスユースの試合もあるから、
そっちの電車の切符を買わないといけないな(;・∀・)
土曜日の試合告知の前からの写真
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR