菅野が中京警察署の一日警察署長

Twitterからですが、今日は菅野
中京警察署の一日警察署長に就任



こういうイベントに参加するのは良いと思うが、
金髪ガングロ
めちゃめちゃ威圧感がある!!(゜ロ゜ノ)ノ
菅野署長
こんな警察官がいたら、犯罪も減るんだろうな(´-ω-`)




髪を染めた警察官なんかいねーよ!

今日は渋谷で5時♪サンロッカーズ渋谷対京都ハンナリーズ戦

土曜日ですが、夕方から渋谷へ
渋谷駅新南口
湘南新宿ラインを使って来たのだが、
新南口から下車したのは実は初めて

ここから約15分ほど歩いて青山学院記念館到着
5時に到着
ここは大学だが、サンロッカーズ渋谷の本拠地

到着したのはちょうど午後5時

昔、鈴木雅之と菊池桃子のデュエット曲で
渋谷で5時と言うのがあったのだが、
それに合わせたわけじゃないけど5時到着



ネタで仕込んだのバレバレ




到着したらサンロッカーズ渋谷のマスコット
白熊のサンディーが挨拶してくれた。
サンディー登場

しばらくしたら選手たちのシュート練習も開始
シュート練習中

間もなく選手入場
サンディーもポーズを取って臨戦態勢
いよいよ選手入場

18時にティップオフ
ティップオフ

1Q渋谷15-22京都
川嶋の3ポイントが2回決まりリード
渋谷は外国人風の選手多すぎ
1Qはリード

2Q渋谷39-33京都
いやぁ、きつい10分…
開始4分で5ファウルをやらかし一気に逆転される
渋谷のフリースローが2連続失敗が2回あったのが命拾いかな?
地獄のような2Q

ハーフタイムには渋谷にはサクレ選手がいるので、
サクレが販売しているので購入
サクレで体を冷やす

3Q渋谷59-53京都
一時は同点に追い付くが、3ポイントを連発されて6点差
まだまだ勝負は分からないから残り10分で絶対に勝とう!
一旦は同点にする3Q

残り3分で2点差まで追いつくがどうなるか?
残り時間が少ない

試合終了渋谷75-66京都
フリースローをことごとく外すし、
フリースローがきちんと入らなきゃ勝てんわ…
また見に行って負けた

試合内容としたら渋谷も調子が悪かったが、
それ以上にハンナリーズの選手が悪かったし、
試合に出られる選手が8人しかいないのもつらい…
帰りますか…

試合後は渋谷駅近くのゴーゴーカレーに寄る
メジャーカレーで反省会
メジャーカレーを食べて明日に備えるのでした(´・ω・`)

2017年第1節山形戦

今年も始まりますサンガ遠征記!

今朝は4時半に起きて新横浜駅に向かう!

朝6時半すぎののぞみ3号に乗って京都に向かうわけですか、
なんと関東サンガサポのペトさんすずたんさんと遭遇!
本当に偶然だった3人の遭遇
行きはまさかの3人で同じ新幹線となります。

8時半に京都に無事到着!
約2ヶ月ぶり
歩いていたら山形サポも数人同じ新幹線だったりする。

3人でまず向かったのは新福菜館

開幕戦では恒例となっている朝ラーメンに付き合っていただきました\(^_^)/
朝から肉多目
やはり肉多目を頼んじゃうんだよな(^_^;)

食べ終わって一旦解散してからはバスで西京極へ
ここに来られるのもあと数年
2019年には亀岡スタジアムに移転だし、
ここで試合を行うのも2年ちょっと

既に新しいスローガンに変わっていたカラービジョン
JOSHO魂

開門前に新しい横断幕のお披露目


じゃーん!


3年ぶりの選手横断幕


今回は新人の岩崎にしました!

絢爛 岩崎悠人

絢爛とは、
華やかで美しいさま。きらびやかなさま。
スター性のある岩崎に相応しい二文字にした!

11時半に開門
昨年のホーム最終戦以来
今日は2月にしてはめちゃめちゃ暖かい過ごしやすい天気

ゴール裏にはSANGARIAN'Sの横断幕が並ぶ
SANGARIAN'S横断幕勢揃い
進撃 石櫃洋祐は4年目
爆烈 染谷悠太は7年目(2年のブランクあり)

年月が経過するとこんなに
横断幕の色が変わるのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

パーサくんも新しいユニフォームに新調
似合うかしら~♪
ご覧のポーズでおニューをアピール(^O^)

試合前には決起集会を実施中
決起集会が始まります!
みんな新しい応援歌は覚えたかな?

サンガフレンズスクエアに移動
サンガフレンズスクエア

今日はどこも混んでいたし、サンガお肉部で
ハーフポンドステーキを注文
昼も肉多目
ネギとポン酢で
さっぱりした味わいに満足ヽ(・∀・)ノ

選手登場

まずはキーパーの菅野と清水
キーパー登場

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー登場

アップが順調に進む
アップ中

選手紹介

京都サンガFCVSモンテディオ山形


期待の新人の岩崎はいきなりのベンチ入り
絢爛なデビューを期待♪
まさか、高卒ルーキーがメンバー入りとは
予想していなかっただけにビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

14時に選手入場
選手整列

さぁ、開幕戦を勝って勢いに乗ろう!
円陣

さーて、試合の方は…

本当に練習や確認をしたのかと思うくらいちぐはぐ
ちぐはぐな内容
選手に能力があっても、繋がらなきゃ意味がないのさ┐( ̄ヘ ̄)┌

と思ったら34分に瀬沼に決められたが、

昨年のホーム最終戦も愛媛にいた瀬沼に決められているし、
やはり瀬沼はサンガキラーだな( ̄□||||!!

さらに、40分には芝生が陥没して、
水が吹き出すハプニング
水漏れ発生中
これで試合は8分間中断となる。

前半は0-1で終了

ハーフタイムにはゆるキャラがたくさんやってきた!
ゆるキャラ勢揃い

そんな中で、京田辺市のマスコットの一休さん
関東旗を引っ張ったりするいたずらをする(; ̄Д ̄)
いたずら坊主

後半に入ってもちぐはぐは変わらず…

さらに闘莉王がPKを献上して2失点目
PK止められず

試合終了間際に岩崎からのアシストでケヴィンがゴールを決めるが、
試合は1-2で見事な完敗。。(〃_ _)σ∥
あえて山形の選手だけ撮影

試合後に挨拶に来る選手たち
ベテラン働いている?
良かったのは途中出場の仙頭岩崎ケヴィン
彼らの頑張りがまだ希望があるかな?

今日のサンガを見ていて思うのは、
選手たちは良質な大豆だが、
きちんと納豆になりきっていない…

納豆になるには、きちんと糸が引いて、大豆同士がうまく発酵出来ている。
しかし、糸が繋がっていないので味はちぐはぐ
こんな納豆を誰が食べると言うのか?

そして、仙頭、岩崎、ケヴィンが納豆菌と絡まって、
大豆が全体で発酵して美味しい納豆になってほしい!

18時に京都駅に戻り、お土産や駅弁を買っていたら時間がなくなり、
ホームに上がったら新幹線が来ていた!
ギリギリ間に合った

さて、牛カルビ焼肉重とビールで
今日の試合を忘れようっとC=C=\(;・_・)/
夜も肉多目

開幕前日に横断幕が到着

本日は午前中に荷物が届きました!
ギリギリ間に合った(汗)

さて、開封すると…

明日、お楽しみに♪
新品の横断幕でございます。

開幕に向けて、横断幕を作ろうかと検討していましたが、
2月8日に問い合わせ
2月9日にデザインと見積もりを頂いて
2月10日に制作を依頼
と言うバタバタしたスタート

しかし、開幕前と言う事もあり、
完成までに2週間はかかる
という回答だった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかし、2週間で作っていただき、
昨日のお昼に完成したというメールをいただいてから
わずか18時間で自宅まで郵送して頂いたのである!
(やっぱりクロネコヤマトはすごいわ)

さて、誰の横断幕か?

これについては、明日の西京極で発表!
皆さん、明日はよろしくお願いします。

ゆるんで、いいよ。

最近、電車の車内でよく見る広告
奇跡のアラフィフ
奇跡のアラフィフと呼ばれる
石田ゆり子さんキリンビターズの広告

この広告は40代にとっては
かなりの衝撃Σ(゚д゚lll)

おいらからしたらお姉さんのような存在になるし、
既婚者からしたら素敵な奥さんのようにも見える!

このような女性から
ゆるんで、いいよ。
と言われたらメロメロになるかもしれない(#^∀^#)

まずは日曜日の開幕戦で勝利して、帰りの新幹線の車内で
ゆるんで、いいよ。
と自分で言いながら
一人祝勝会をしたいと思います(;・∀・)

こんなこと、女性から言われることなんて
ないからなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

開幕3日前にユニフォームが届いた2

先ほどですが、サンガから荷物が届いきました。
今回もクロネコヤマト
2年前と同様に開幕3日前の到着( ̄▽ ̄;)

この大きさと言えば…

やっぱり注文していた今年のユニフォーム
開封♪開封♪

さて、広げてみる前に細部をチェック

右袖には明治安田生命と書かれたJマーク
都市名の京都はワッペンからプリントに変更
金糸は廃止?

左袖の京都銀行は貼り付けたのから
最初から印刷されて軽量化を計っている!
印刷されたスポンサーロゴ

レプリカはエンブレムも星も印刷ですが、
オーセンティックなので、ラバーのエンブレム
2011-12年モデルと同じ
金糸が使われなくなったのはちょっと残念(´・ω・`)

さて、今年のユニフォームは誰にしたか?
今年は祐治
今年は祐治の3番にしたのだ!

実は昨年の群馬戦での試合中の激突での脳震盪
この時に意識不明になり長期離脱
このシーンを間近で見ていたし、
来年のユニフォームは祐治にしよう!
と思ったのでした。
auのロゴが目立つ

最後に実際に着てみた!
実際に着て撮影(笑)
サイズは3Lなので、お腹周りはかなり余裕があるが、
やはり胸とか肩とか腕がきついんだよね(;^ω^)

今年はこのユニフォームで戦いますので、
よろしくお願いします!

今年も遅れて受け取るファンクラブ特典

昨日はファンクラブ特典が自宅に届きました。
実に3日遅れ

土曜日に配達に来ていたのに、
昨年同様に今年もスキーに行っていて留守にしていたので、
3日遅れでの受け取りとなった(;一_一)

さて、取り出しますよ!
ポーチは渋めのデザイン
イヤーブックは今年のユニフォームが表紙

Twitterでは薄くなったとか、いろいろ言われていたが、
ページ数が64ページとちゃんとした出来だし、
毎年オールカラーで内容も濃いし、
これで良いと思うんだけど(゜o゜)

また、ファイルは毎年通り
タオルは今年からタオルマフラーになったが、
これは試合に行った時に使えるな(^o^)

また、ポーチは黒だが幾何学模様が入った
渋めのデザインで気に入りました!

さて、あとはユニフォームが届くのを待つのみ!

いよいよ開幕を実感しますな!

アオーレで会おうれ!新潟アルビレックスBB対京都ハンナリーズ

土曜日のお話ですが、スキーが終わったら越後湯沢駅
スキー場帰りが多い越後湯沢駅

17時過ぎの上越新幹線ときに乗車!
発車ギリギリセーフ

上越新幹線に乗車して北上
約25分ほどで長岡駅に到着!
長岡初上陸

ここから駅直結の通路を通るとアオーレ長岡
長岡駅に隣接

なんと、京都ハンナリーズの試合に来たのです。
ティップオフ20分前
実は先月の横浜戦で、2月にスキーに行く話をしていたら、
この週は新潟でハンナリーズの試合があるよ!
と某ブースターに言われたのだが、

いやぁ、スキーで疲れているし無理ですよ!
新幹線代を出してくれたら考えますよ♪

と冗談で言ったら、

じゃあ、新幹線代を出すからおいで!
と言われてしまい参戦決定( ̄▽ ̄;)

既に選手たちのアップも終了しつつあった。
間もなくアップ終了

18時にティップオフ
間もなくティップオフ

1Q新潟12-27京都
好スタートで新潟を突き放す
上々のスタート
しかし、試合会場のスピーカーから流れるディーフェンス
収録した声を流すのはなんか中東っぽい(;゚Д゚)

2Q新潟29-37京都
新潟佐藤公威の3ポイントが立て続けに決まり、一時は5点差
一時は追いつかれそうになるが
どうにか8点差まで広げたし後半も頑張っていこう!

3Q新潟48-59京都
まだまだ気を緩めないでいこう!
勝ったわけじゃないんだから
10点差以上のリード

4Qに入ってからは一気に新潟ペース
残り7分近くで同点になり、その後はシーソーゲーム
かなりヤバい

残り3分ほどでみんな冷静に行こう!
絶対に勝ちたい…

試合はまさかの大逆転負けで
新潟79-75京都
大逆転負け
応援しに行ったが本当に悔しかった゜゜(´O`)°゜

わずか2時間半しかいなかったが、
やっぱり勝ちたかったな(´-ω-`)
勝てる試合を落とした…

試合後には新潟のチアリーダーのお見送りがあった!
ありがとうございました♪

そして、20時40分過ぎの上越新幹線で再び越後湯沢に帰るのでした。
どこまでもー!かーぎりなくー♪

ちなみに、翌日の試合は見事にリベンジヽ(・∀・)ノ
月曜日の新潟日報より

もう、明日はホームでシーホース三河戦

次こそ貯金を作りましょう!

おまけ
越後湯沢駅を降りて途中のセブンイレブンで購入したルマンドアイス
北陸・甲信越限定
北陸・甲信越限定でなかなか買えないだけに、
これをホテルに帰って食べるのでした(;^ω^)

湯沢にスキー2017リターンズ最終夜

2月の湯沢のスキーも今日が最終日

休み明けの月曜日に有給休暇を取らせていただき、
本当にいい身分ですわ( ̄▽ ̄)ゞ

今日もシャトルバスでスキー場に行こうとするのだが、
なんと大清水トンネルの銘板がない!Σ( ̄□ ̄;)
盗んだのは誰?
まさか、誰かが盗んでしまったのか(゜Д゜≡゜Д゜)

本日は生憎の雨で、
スキーをするにはつらい天気(;´д`)
今日は雨

ただ、途中で雨が止んで曇りで滑られるようになり、
なんか今年は天気がかなりついているように感じる!
このまま曇ってくれたら?

しかし、15時を過ぎたら再び雨で、
最後は濡れながらの滑り(^_^;)
最後は霧も凄かった

結局、16時過ぎまで滑って3日間楽しんだし、
今シーズンはかなり満足の行く滑り
出来たと思ったりする(*^ー^*)
ガーラ湯沢駅

さて、上越新幹線にも乗ったし、
駅弁を食べながら帰りますよヽ(・∀・)ノ
湯沢わらじたれカツ弁当と風味壮快ニシテ

おまけ
本日の滑りはコブ斜面

湯沢にスキー2017リターンズ第二夜

本日もスキーであります。
夜のうちに降った雪も、
朝には弱くなっていてラッキーヽ(・∀・)ノ

ホテルには浜松からの団体が来ていたみたいだが、
ラビット急行のバスが停まっている!
シゲさんのご実家は運輸業
ラビット急行は元サンガの松永成立のご実家の会社なんだよね(^_^;)

さて、9時過ぎから滑りますよ!
たまたまこんな感じになった
しかし、スマホが一瞬曇ったのか、
なんか幻想的な写真になった(ノ´∀`*)

本日はガーラ湯沢からスタートだが、
まずはロープウェイに乗って湯沢高原スキー場に移動
久しぶりの湯沢高原スキー場
しかし、今日は講習やら家族連れが多くて
実に滑りにくい(>_<)

40分ほど滑ってから、再びガーラ湯沢経由で石打丸山スキー場に再移動
石打丸山スキー場に移動
既にお昼前だが、
まだ曇ったままなんだよな(´-ω-`)

午後からは急に晴れだしてスキーも昨日以上に滑りやすくなる!
午後から晴れた

麓まで滑っていたら、上越線に北越急行の車両が走ってきたので撮影
北越急行は2両編成
北陸新幹線が開通して経営が厳しくなっているが、
超快速とか変わった列車も走っているし頑張ってほしいね。

結局、17時前までたっぷり滑って2日目終了
間もなく夕暮れ
ホテルに戻ってからブーツを脱いだら、右脹ら脛が吊ってしまった(;´д`)

一瞬で直ったが、一日中滑っていたら
疲れちゃった( ̄▽ ̄;)

明日は有給休暇を取って、もう1日滑りますよ(* ̄∇ ̄)ノ

おまけ
本日の滑りは湯沢高原スキー場

湯沢にスキー2017リターンズ第一夜

今シーズン3回目のスキー!

と言うわけで、先月同様に東京駅から上越新幹線
今日は横から撮影
全く同じ8時ちょうどのたにがわです。

そして、同じ時刻にガーラ湯沢駅到着
約1ヶ月ぶりのガーラ湯沢

到着してから、着替えてリフトに乗ったが、
雪予報だったが、曇りで天気は持ちこたえている。
曇っているんだよな

先日購入したストックも今日から使うことに!
新しいストックデビュー
しかし、ストラップをきちんと止めていないし、
ちゃんと準備しろよ(>_<)

午後から晴れ間も見えてきて、スキーをするには適温で、
どんどん滑って練習するわけです。
雲と仲良くスキー

また、下山コースの途中には、
本日夕方に開催される花火大会の準備が!
花火大会が開催予定

結局、16時前まで滑って本日は終了!
越後湯沢駅周辺

ただ、夜になって…

なんでおいらはこんなところに
いるんでしょうか(ノ゜ο゜)ノ

Youは何しに長岡へ?

おまけ
本日の滑り

第97回天皇杯の組み合わせ発表

昨日は第97回天皇杯の組み合わせが発表!

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会【1-3回戦】

今年からレギュレーションが変わり、
スーパーシードが廃止されてJ1,J2は2回戦から登場

サンガは2回戦は静岡県代表対福井県代表の勝者との対戦

恐らく、静岡県代表は藤枝MYFCまたはアスルクラロ沼津
福井県代表はサウルコス福井が来ると予想する。

昨年Jリーグチームを次々と撃破したHonda FC
ベストアマチュアシードの為に静岡県代表ではないのだ!

うーん、Honda FCと対戦したかったけど、
対戦したら簡単に勝てる相手じゃないからな(゚Д゚;)

仮に2回戦で勝利したら横浜F・マリノス
大阪府代表対佐賀県代表の勝者と対戦

ここで、マリノスとの対戦だったら、試合は三ツ沢でやるはず!

地元の神奈川県でサンガの試合があるのは
非常に嬉しいぜ(∩´∀`)∩

まずは7月12日に有休休暇の申請と、
2回戦を勝つことが目標ですな(; ・`д・´)
勝ち進めば6年ぶりの対戦

ダニロビと篤紀は韓国へ

昨日の夕方ですが、ダニエル・ロビーニョ篤紀
韓国のソウルイーランドFCへ移籍することが発表

ダニエル ロビーニョ選手、和田篤紀選手 ソウルイーランドFC(韓国)へ加入のお知らせ

ダニロビはソウルイーランドFC加入することを、
自身のInstagramで書いていたので既に知っていたが、
篤紀も一緒に加入するとは意外だったΣ(゚Д゚)

しかし、ソウルイーランドFCのユニフォームを写真で見たが、
めちゃくちゃかっこいいよなΣ(・ω・ノ)ノ!
ネイビーとライトブルーの斜めストライプ
このかっこいいユニフォームで、
2人とも韓国で頑張れ(・∀・)
日本人兄弟Kリーガーの誕生

関ちゃんの人間ドック2016

今日は朝から人間ドックで茅ヶ崎にやってきました。

2016年度の分がまだ受けていなかったので、
2月になってようやく受診

ただ、朝寝坊してしまい気が付いたら7時過ぎ!
普段だったら電車で行くところを車を借りて行くことに(^_^;)

車の場合は近くの市役所や市民会館の駐車場を借りることが出来て、
なおかつ人間ドック受診の場合は無料と言うのはありがたい( *´艸`)

さて、8時過ぎにはどうにか湘南健康管理センターに到着
今年で5回目

さて、今年の検査は、体自体に問題はないのですが
昨年より2キロ太ってしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

医者の診察では、
運動をしているのは良いけど
ついつい食べてしまうのに注意して!

と言われてしまった(;゚Д゚)

いや、運動すると腹が減るんだよ;つД`)

約80分ほどですべての検査が終了
コーヒーを飲んで時間をつぶした後は
病院の1階にあるお寿司屋さんに移動
ドック後のお楽しみ♪

10時から恒例のお寿司を食べるのです(・∀・)
刺身のまぐろがグレードアップ
昨年に比べると
白身魚がハマチに、マグロも中トロに変わっていて
グレードアップしているΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんか得した気分だったなぁ(∩´∀`)∩

帰りに市役所の建物の合間から見える富士山
富士山が見える
今年こそ食事調整をして痩せよう!
と一瞬だけ思ったけど、やっぱり無理だろうな(-_-;)

2017年のJリーグも間もなく開幕

気が付いたら、あと2週間ちょっとでJリーグも開幕
今年はJリーグが開幕してから25年目のシーズンなんだよね!
我が家の近くもJリーグ開幕を感じることが出来る。

まずは近所には先月末から湘南ベルマーレのポスターが!
湘南ベルマーレは6月17日に対戦
ホーム開幕戦はザスパクサツ群馬との対戦

また、小田急の車内でも町田ゼルビアの中吊り広告が!
町田ゼルビアは6月11日に対戦

こちらは、シーズン開幕を知らせる内容だった!

既に2月26日の開幕戦の新幹線の切符も手配済だし、
とあるものの発注も既に完了していて、
来週末には手元に届くはず!

さぁ、開幕戦が楽しみですよ((o( ̄ー ̄)o))

大旗禁止のスタジアム

金曜日にJ3のギラヴァンツ北九州がサポーターカンファレンスを開催
その中で、今月完成のミクニワールドスタジアム北九州での応援ですが、
なんと大旗の使用が禁止

第8回 ギラヴァンツ北九州 サポーターカンファレンス 議事要旨

これって納得できないわ(*`Д´)ノ!!!

確かにスタンドとピッチの距離が短いのは分かるけど、
大旗は最前列じゃなくてもいいんじゃないの?

昔のヤマハスタジアム西が丘はスタンドとピッチが近い為に
大旗は真っ直ぐではなく斜めに置くようになっている。

柏サッカー場はさらに近い為に
最前列での大旗は禁止
こちらは最後列での大旗を振るようになっている。

いきなり大旗が禁止と言われてもホームのサポーターだけではなく、
アウェーのサポーターも困ってしまうのである(´-ω-`)

野球みたいに通路とか空いている座席に大旗を置くとかして、
スタジアムが盛り上げられるようにしてほしいのが本音

もしも、サンガが対戦することになったら
大旗が振れないのは正直つらいわ

これを見て思ったのが、亀岡スタジアム
大旗が振れるくらいのゾーンを確保して
スタジアムを建設してほしいものです(^_^;)
大旗振らせて(泣)

サトケンは山口へ

昨日ですが、佐藤健太郎のレノファ山口への移籍が決定

佐藤健太郎選手 レノファ山口FCへ加入のお知らせ

開幕直前ですが、移籍が決まって良かった;つД`)

オフに岐阜に移籍した庄司の後釜でのボランチ起用が濃厚だが、
今年も走りまくる山口のサッカーで頑張ってほしい!

もちろんサンガでの試合では
遠慮して欲しいですよね(;・∀・)
山口では背番号5

余談ですが、5月13日のアウェーのレノファ山口戦は行くのですが、
おいらは日帰り飛行機遠征であります(;^ω^)

2017年関東サンガサポ新年会

本日は開幕2週間前ですが、
関東サンガサポによる新年会!

場所は新橋開催で東海道線で向かっていたわけですが、
なんと川崎手前で踏切内に人立ち入りという事で、
いきなり東海道線が緊急停車!Σ( ̄□ ̄;)
いきなり停電
さらに車内は停電になるし
どうなっているの~(ノ-_-)ノ~┻━┻

予定より遅れて約15分遅れで新橋駅到着ですよ!
ようやく新橋駅

本日の会場は
京風個室と和創作 味蔵 あじくら 新橋店
と言う個室タイプだが、料理は九州なお店

結局、お店は三時間いて再来週の開幕に向けて大盛り上がり
鶏料理が中心

しかし、突っ込みを入れたかったのは、
この鶏肉のささみ盛り合わせ
美味しいんだけど小皿

食べ放題と言うので何回もお代わりをしたのだが、
毎回小さな皿で山盛りにして持ってくるのである( ̄~ ̄;)

たくさんお代わりをしているんだから、
山盛りにして持ってきて(#`皿´)

しかし、開幕まであと2週間
今年こそ昇格しましょう!

アンハッピーサタデー

今日は金曜日
明日は休みだが、普通の土曜日ではなく、
建国記念日で祝日なのである!Σ( ̄□ ̄;)

今年2017年は祝日は17日あるが、そのうち4日が土曜日(-_-;)

土曜日の祝日って
なんか損した気分になるんだよね(´-ω-`)

だって、あわよくば3連休!
と思っても実際のところは2日間しか休めないし、
個人的には土曜日が祝日だと、丸々2日休みになる企業もあり、
次の月曜日が仕事が忙しくなるのもある。

ちなみに今年は
4月29日(土)
9月23日(土)
12月23日(土)

土曜日の祝日だったりする(;´д`)

土曜日が祝日だった場合には
金曜日を振替休日にする法案は
どうなりましたか?(゜Д゜≡゜Д゜)

やはり、昨年よりも休日が少ないし、
土曜日の祝日は損をしている(´・ω・`)

そんなことを考えつつ帰るのでした。
雪見スカイツリー
昨日も雪が降ったけど、
今日も雪が夕方に降る都内なんだよな。

DAZN for docomoがスタート

今年からJリーグの中継を担当するDAZN
NTTドコモとの提携が先週発表されたばかりですが、
昨日はDAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)と言う
ドコモユーザーにはお得な値段でのサービスを発表

DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)

月額980円で国内外130以上、年間6,000試合以上のスポーツ映像が見放題。
サッカー(Jリーグ、ブンデスリーガ、セリエAなど)、野球(広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズ、MLBなど)、バレーボール(Vリーグなど)、モータースポーツ(F1など)を含む多彩なスポーツ映像をさまざまなデバイスでお楽しみいただけます。
dTVとセットなら200円割引。

加入する価値あり!

なんと、ドコモユーザーは月額980円(税別)
税込でも1,058円だからめちゃくちゃ安い!

さらにJリーグだけではなく、
プロ野球は広島東洋カープ横浜DeNAベイスターズ
他にも様々なスポーツ中継をするのでこれは加入したいぞ!

ただ、おいらはスポーツクラブに行ったりして帰宅が遅いし、
生放送で見るのはなかなかないかもしれないけど、
それでも高いから見なきゃいけない
と言う使命感もあまり感じないし、
お手頃価格で加入できるのはやっぱり嬉しい♪

まずはAmazonのFire TV Stickを購入したり、
自宅のテレビでも見られるようにしないといけませんな( ̄▽ ̄;)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR