復活ドラゴンズブルーユニフォーム

昨日、ドラゴンズが今年のユニフォームを発表!

ホームは12月に発表していたが、
今回はビジターとサードのデザインも追加
違和感がないデザイン
ビジターは2004年から2011年までのデザインとほぼ同じ

この時のドラゴンズブルーのデザインが好きだっただけに
今回の復活はめちゃくちゃ嬉しい((o( ̄ー ̄)o))

まぁ、ホームも2004年から2011年のデザインだが、
Dragonsがブロック体から従来の筆記体になったもの

サードはこんな感じでしょうか?

まぁ、これを記念したわけではないが、
3月12日のアビスパ福岡戦の前日は
ヤフオク!ドームにドラゴンズの試合を見に行ってきます!
九州でのプロ野球初観戦
オープン戦とはいえ、せっかく福岡まで行くわけだから
勝ってほしいな♪(o・ω・)ノ))

スプーンがない!

昨日の北陸新幹線でのお話

長野駅から北陸新幹線に乗る前にNEWDAYSでお土産を購入

その際に桔梗信玄餅アイスと言うのが売っていて
ついつい買ってしまった( ̄0 ̄;)
黒蜜とお餅が入った美味

北陸新幹線に乗車し、長野駅を発車したから
いただきまーすヽ(・∀・)ノ

しかし、レジ袋を確認したのだが…



なんと、スプーンがない( ̄□||||!!



どうしよう(゜Д゜≡゜Д゜)


仕方がないから口で頑張ってアイスを食べてみた!
飲んでいるわけではありません

最初は食べることが出来たのだが、
残り半分くらい残ったところで
口が届かなくなるΣ( ̄ロ ̄lll)

やべぇ、このままだと残すことになる(;・∀・)

しかし、おいらは考えたのだ!

なんとアイスの中蓋をうまく折って即席のスプーンを作る!

これならどうにか
食べられるヽ(・∀・)ノ

結局最後まで食べきりましたが、
まずは買う際に
きちんとスプーンがあることを確認
するようにしないと
このようになるから気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

白馬にスキー2017最終夜

本日は昨日以上の快晴で
絶好のスキー日和O(≧∇≦)O

今日はHakuba47スキー場にやってきた!
今日はHakuba47と白馬五竜
まぁ、毎度恒例の白馬岩岳とのセットですが(σ≧▽≦)σ

いやぁ、今日も雪質も良いし滑りまくるよ!
今日も快晴

こんな真っ白な雪山を見ながら滑れるなんて
贅沢の極みヽ( ̄▽ ̄)ノ
最高の景色

お昼はHakuba47スキー場ではお馴染みのピザハウスルイスでピザ
お昼はピザ

昼食を済ませたらお店の前で餅つきをやっている!
餅つき大会

はい、つきたてのお餅が入ったポトフを貰ったよ(゜▽゜*)
無料でいただきました♪

午後も15時半までたっぷり滑って
2日間のスキーは最高でしたヽ(・∀・)ノ
やや曇ってきた

これで今週末のスキーも無事終了!
また来年

帰りは白馬岩岳から長野駅までバスに乗って移動
バスで長野駅へ
しかし、バスは八方尾根から大量の乗客でほぼ満員

長野駅に着きましたよ!
長野駅

長野駅ではかなりの余裕を持たせていたため、
まずは信州蕎麦の草笛に行くことに!

昨年は大盛りを食べて撃沈しただけに、
今年は普通盛りにしたが注文したのはくるみ蕎麦
くるみ蕎麦
くるみのペーストが入っていて、これをつゆと割って混ぜる
しかし、このくるみのペーストが甘いのだが、蕎麦につけると
何とも言えない美味さとなる(о´∀`о)

さらに時間が余ってしまったので長野駅近くのナカラと言う居酒屋へ

こちらは長野パルセイロサポーター御用達のお店

飲み物のグラスもパルセイロ仕様となっている!
2件目です

すっかり出来上がったのて長野駅からは北陸新幹線
あさまでのんびり帰るのでした(  ̄▽ ̄)
帰りは北陸新幹線
さぁ、明日からまた仕事だよ(;・∀・)

おまけ
本日の白馬五竜での滑り

白馬にスキー2017第一夜

今週もスキーにやってきましたヽ(・∀・)ノ

深夜に都内に集合して車乗り合いでの移動
早朝に到着してロッジで仮眠をしてから白馬岩岳スキー場
今年も白馬岩岳
いやぁ、見事な快晴で絶好のスキー日和

ただ、ゴンドラリフトで山頂に来たら曇っている(´-ω-`)
八方尾根は視界大丈夫?

それでも青空はでているし滑りまくるのです。
青空の下でのスキー

お昼はロッジが企画していただいたバーベキュー
鹿肉のバーベキュー
このお肉はなんと鹿肉
鹿肉って食べたことがないが、赤身の牛肉のようで、
牛肉よりさっぱりして臭みもないから
めちゃくちゃ食べやすい(*^ー^)ノ♪

さらにバーベキューをやっていた運動場ではスノーモービルがある!
スノーモービルもあるでよ
スノーモービルは免許が必要だが、ここは私有地だし免許がなく運転が出来る。

と言うわけで運転してみたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
初挑戦!
バイクに似ているが、アクセルはスロットルではなく、
バイクの右のブレーキがスノーモービルではアクセル
しかし、いきなりスピードを出して運転は出来ないし、
慣れるのには時間がかかりそう(;・∀・)

バーベキューが終わってから、
なんとガリガリ君ガリ子ちゃんが!
ガリガリ君たちごちそうさま♪
2人からガリガリ君をもらいました(^ω^)

さらに午後からも滑りまくり最高だわ((o( ̄ー ̄)o))
午後からも滑るよ

16時20分まで滑りきったが、明日も頑張るぞ!
最後まで滑ったぞ

おまけ
本日の
白馬岩岳での滑り

ピクニックボックスはじめました

今年のサンガですが、いろいろなチケットを企画

カード型のカレンダーがついた
2017シーズンカレンダーチケット

「2017シーズンカレンダーチケット」販売のお知らせ

開幕からの5試合と応援グッズ付きの
開幕ダッシュチケットパッケージ

「開幕ダッシュチケットパッケージ」販売のお知らせ

強豪チームとの対戦5試合分の
モンスターゲームチケット

「モンスターゲームチケット」販売のお知らせ

月1回しか来られないサポーター向けの
「月イチ」チケット

前半戦「月イチ」チケット販売のお知らせ

さらに極めつけは屋根がない西京極を逆手に取った
テントを設置したピクニックボックス

<全天候型>「ピクニックボックス」設置・販売のお知らせ
いろいろと突っ込みたくなる

このピクニックボックスですが、なかなか興味深い

設置場所は普段は入れない噴水ブースの上
さらにテーブルをつけたり、オプションで、
ビールサーバー(500mlが40杯分)が20,000円の追加料金で販売
とあるけど、生ビール高くないですか?

試しに調べたが、西京極で販売している生ビールは1杯500円
これが40杯で20,000円ですが、
どうせならこのオプションで割引があってもいいと思ったりする。

さらに調べたが、酒屋さんでレンタル販売している生ビールサーバーは
20リットルで11,200円

生(樽)ビール価格

セルフで生ビールを作るわけだし、1割くらい安くても良いと思ったりするし、
どうせなら生ビールサーバー貸し出しを他の座席でもやったらどうだろう?

しかし、今までになかったような様々なチケットの企画
成功するか失敗するかは全く分からないけど、
とにかくいろいろチャレンジしてほしい!

少しでも西京極の観客が増えますように…

続きを読む

久保裕也ゲントに移籍

元サンガでヤングボーイズでプレーする久保裕也ですが、
ベルギーのゲントに移籍することが決定
移籍が決まって嬉しそう
サンガでは2年半しかプレーしていなかったけど、
ヤングボーイズでは3年半もプレーしていた。

スイスからベルギーと徐々にステップアップしているが、
そろそろ日本代表でも常時スタメンで頑張ってほしい!

海外で活躍していつかは
再びサンガでプレーして欲しいですな(・∀・)

2017年J2リーグ戦日程発表

2017年のJ2リーグ戦の日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦42試合の日程。

第1節 2月26日 (日) 14:00 京都 vs 山形 西京極
第2節 3月4日 (土) 15:00 京都 vs 徳島 西京極
第3節 3月12日 (土) 14:00 福岡 vs 京都 レべスタ
第4節 3月19日 (日) 13:00 岡山 vs 京都 Cスタ
第5節 3月25日 (土) 15:00 京都 vs 長崎 西京極
第6節 4月1日 (土) 14:00 千葉 vs 京都 フクアリ
第7節 4月8日 (土) 17:00 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第8節 4月15日 (土) 15:00 京都 vs 愛媛 西京極
第9節 4月22日 (土) 15:00 京都 vs 松本 西京極
第10節 4月29日 (土・祝) 14:00 大分 vs 京都 大銀ド
第11節 5月3日 (水・祝) 15:00 名古屋 vs 京都 豊田
第12節 5月7日 (日) 16:00 京都 vs 讃岐 西京極
第13節 5月13日 (土) 13:00 山口 vs 京都 維新百年
第14節 5月17日 (水) 19:00 京都 vs 水戸 西京極
第15節 5月21日 (日) 15:00 東京V vs 京都 味スタ
第16節 5月27日 (土) 15:00 京都 vs 岐阜 西京極
第17節 6月5日 (月) 19:00 熊本 vs 京都 うまスタ
第18節 6月11日 (日) 15:00 京都 vs 町田 西京極
第19節 6月17日 (土) 19:00 湘南 vs 京都 BMW
第20節 6月25日 (日) 18:00 京都 vs 金沢 西京極
第21節 7月1日 (土) 18:00 京都 vs 群馬 西京極
第22節 7月9日 (日) 18:00 岐阜 vs 京都 長良川
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第24節 7月22日 (土) 18:00 京都 vs 名古屋 西京極
第25節 7月29日 (土) 19:00 町田 vs 京都 町田
第26節 8月5日 (土) 18:00 京都 vs 岡山 西京極
第27節 8月11日 (金・祝) 18:00 京都 vs 福岡 西京極
第28節 8月16日 (水) 19:00 水戸 vs 京都 KSスタ
第29節 8月20日 (日) 京都 vs 大分 西京極
第30節 8月26日or27日 (土)(日) 長崎 vs 京都 トラスタ
第31節 9月2日or3日 (土)(日) 京都 vs 山口 西京極
第32節 9月9日or10日 (土)(日) 山形 vs 京都 NDスタ
第33節 9月16日or17日 (土)(日) 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第34節 9月23日or24日 (土・祝)(日) 京都 vs 湘南 西京極
第35節 9月30日or10月1日 (土)(日) 京都 vs 千葉 西京極
第36節 10月7日or8日 (土)(日) 讃岐 vs 京都 ピカスタ
第37節 10月14日or15日 (土)(日) 京都 vs 熊本 西京極
第38節 10月21日or22日 (土)(日) 金沢 vs 京都 未定
第39節 10月28日or29日 (土)(日) 京都 vs 横浜FC 西京極
第40節 11月5日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第41節 11月11日or12日 (土)(日) 京都 vs 東京V 西京極
第42節 11月19日 (日) 松本 vs 京都 松本

はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今年もこの日程を見ていろいろと考えさせていただきます。

第1節 2月26日 (日) 14:00 京都 vs 山形 西京極
第2節 3月4日 (土) 15:00 京都 vs 徳島 西京極
開幕はいきなりホーム連戦!

と思ったら
第3節 3月12日 (日) 14:00 福岡 vs 京都 レべスタ
第4節 3月19日 (日) 13:00 岡山 vs 京都 Cスタ
その次はアウェー連戦ですか?

さらにホーム長崎戦を挟んで
第6節 4月1日 (土) 14:00 千葉 vs 京都 フクアリ
第7節 4月8日 (土) 17:00 横浜FC vs 京都 ニッパツ
今度は南関東2連戦ですか?

なんか連戦が多い気がするぜ!

でも、南関東2連戦はちょうど桜の季節
試合後にお花見とかどうでしょう?

その後もホーム2連戦、アウェー2連戦ですが、

第11節 5月3日 (水・祝) 15:00 名古屋 vs 京都 豊田

ゴールデンウィークに名古屋との対戦が待っている!

闘莉王本多牟田望月小屋松石櫃
元名古屋が多いだけにこれは絶対に行くぞ!

第15節 5月21日 (日) 15:00 東京V vs 京都 味スタ

いつも夏に開催されていたアウェーヴェルディ戦は
今年は5月に開催
ちなみに味スタのヴェルディ戦を昼にやるのはサンガは初!
さらにヴェルディ戦の昼の試合は1999年以来だったりする!

今までなかなか味スタに行けなかったサンガサポは
味スタで盛り上がりましょうヽ(・∀・)ノ

第17節 6月5日 (月) 19:00 熊本 vs 京都 うまスタ

アウェーの熊本戦が月曜日開催ってなんだよ(;´д`)
こんなの行けるはずがない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

第19節 6月17日 (土) 19:00 湘南 vs 京都 BMW

3年ぶりの対戦となる湘南とはナイター開催
なんか、この時期って雨が降りそうなんだよな(-_-;)

第22節 7月9日 (日) 18:00 岐阜 vs 京都 長良川
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚

昨年とほぼ同じ時期に開催されるこの試合
三連休だし、今年も徳島に行きそうだな(^_^;)

そうそう、三連休と言ったら
第23節 7月16日 (日) 18:30 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第33節 9月16日or17日 (土)(日) 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第36節 10月7日or8日 (土)(日) 讃岐 vs 京都 ピカスタ

四国は3試合とも三連休開催だった( ̄▽ ̄;)


第28節 8月16日 (水) 19:00 水戸 vs 京都 KSスタ

アウェーの平日開催は水戸ですか?

カレンダーを確認したら、会社の夏季休暇がこの日まで
と言う事で試合終了後にダッシュで赤塚駅までタクシー移動で
急いで帰宅することになりそう(゜o゜)


えーっと、第29節以降はキックオフ時間未定
さらに土曜日か日曜日かも分からないって、
こんなの予定組めないよ・゜・(つД`)・゜・

第40節 11月5日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第42節 11月19日 (日) 松本 vs 京都 松本

アウェーの最後の2試合は群馬松本
特に最終節が松本と言うのは
かなりの試練だよな((((;゜Д゜)))

でも、ここで勝たないと昇格の目はないかもしれない

さぁ、皆さんも早めに
遠征計画を立てましょう!

昨年の開幕戦より

62回目の献血っち

本日は4ヶ月ぶりの献血
2017年最初の献血

寒い時こそ血液不足になりがちだし、
やはり時間を見計らって参加しなきゃいけない。

献血をする前に医者の診断があるが、
診断途中でいきなり職員からドーナツを渡されるお医者さん

ドーナツは献血をするのは良いが、朝食を取らない人が要るので、
空腹を満たすために朝食を取らない人に食べてもらうためだとか

おいらも食べないかと薦められたが、
食べれば良かったかな(^_^;)

ただ、寒かったのもあり献血をする際は血流を良くするために、
常に使い捨てカイロを持ちながらの採血

約10分で400ミリリットルの血液を抜いてもらい、
終わったらクッキーやジュースで栄養補給
終わったよ~♪

さらに、献血のお礼にけんけつちゃんのブランケット
日本赤十字社のバッグを貰ったヽ(・∀・)ノ
いろいろといただきました♪
寒い時こそいろいろ貰えるし、
献血に行ける方は行きましょう(^_^)v

キロス帰国

昨年途中加入したキロスですが、
昨日ブラジルのレゼンテへの移籍が発表

キロス選手 レゼンデ(ブラジル)へ移籍のお知らせ

うーん、サンガに全くフィット出来なかったし、
なぜ石丸前監督がベンチに入れていたのかが疑問

清水戦での4-0で負けていて、試合終了間際に
焼け石に水のようなゴールがあったのが全てでした。

やはりブラジル4部リーグから来たけど、ブラジル4部って
少なくともJ2よりレベルは低いか、同じくらいだったのかもしれない。

ブラジルで頑張ってくださいね…(^_^;)
やはり長身FWはあかんのか?

湯沢にスキー2017最終夜

本日も湯沢でスキーです。
昨日は雪や曇りだったが、今日は一転して快晴!
今日は快晴

快晴なんだしこれは滑らなきゃいけない!
たっぷり滑りますよ
と言うわけで午前中から滑るわけですが、
今日は午前中から石打丸山スキー場

昼食で休むわけですが、
食事の前にノンアルコールビールで乾杯♪
青空の下で飲むのは最高♪
やっぱり青空の下で飲むのは気持ちいい♪

午後からも滑りますが、15時前にガーラ湯沢スキー場に戻ってきた!
山も綺麗
いやぁ、いつまでも滑っていたいね(・∀・)

しかし、15時半くらいから急に天気が変わって雪が降りだす
最後に雪が降って来た
でも、17時前までたっぷり滑ったぞ!

そして17時50分のMAXたにがわで帰る!
帰りはE4系

そして、車内で駅弁を食べるのでありました。
駅弁食べるよ
もちろん新潟に来たわけですから、
ビールは風味爽快ニシテですよ!

おまけ
スマホに買い替えたので、実際に滑っているところを
スマホを持ちながら撮影してみた!


ストックをリフト降り場近くに置いて、グローブを外して
ストックなしでスキー板だけで滑ったわけです。

次からも快晴の時にやってみようかな?

湯沢にスキー2017第一夜

今シーズン初めてのスキーに行ってきます!

昨シーズンは年末に右足首の剥離骨折で
シーズンの前半を棒に振ってしまったので、
今シーズンは1月からスキー出来るのは非常に嬉しいヽ(・∀・)ノ

8時ちょうどのたにがわでガーラ湯沢に向けて出発!
東京駅から78分の乗車

78分でガーラ湯沢に到着!
ガーラ湯沢駅到着
やはり、大宮から越後湯沢までノンストップと言うのは早いね!

着替えて10時過ぎからスキー開始!
10時過ぎからスタート
しかし、雪が降るし寒いんだよな(;´д`)

あと、今年からリフトにあった時計が腕時計風にリニューアル
時計がカッコよくなった
気温と標高も書かれていてなんかかっこいいな(  ̄▽ ̄)

ただ、雪が降ったばかりで非常に滑りやすいからいいんだけど、
この視界は正直厳しいわ(;・∀・)
真っ白で視界が厳しい

午後から雪も一時期に止んで滑りやすくなったし、
やっぱり1月から滑れるのに感謝しながら滑る!
午後から視界が良くなる

結局、16時過ぎまでスキーをして本日は終了
また明日も頑張ろう
また、明日も頑張って滑りますよ((o( ̄ー ̄)o))

マクドナルドのホットコーヒー

今週はマクドナルドが朝7時から10時までホットコーヒーの
無料サービスがあった。

こういうのって、おいらは結構好きだしついついもらいに行ってしまう!

じゃあ、実際に
毎日もらい続けることは可能か?

ユーチューバーみたいな実験をやってきました(笑)

月曜日
朝からホットコーヒーのみを注文

今日から金曜日まで無料でお配りしています!
と言われたので無料ゲットv(・∀・*)
月曜日の1杯目

火曜日
朝食を食べていなかったので、
ソーセージエッグマフィンを注文して店内で食べる
火曜日の2杯目
もちろんホットコーヒーも無料ゲット(^_^)v

水曜日
この日も朝食を食べてからの出勤
ソーセージマフィンと一緒にホットコーヒーを無料ゲット(^o^)v
水曜日の3杯目

木曜日
この日は朝食を自宅で食べたから
ホットコーヒーを持ち帰りで無料ゲット( ̄ー ̄)
木曜日の4杯目

そしていよいよ最終日の金曜日

ホットコーヒーを持ち帰りで無料ゲットだが、
寒いので袋には入れてもらわずにそのまま貰ったヽ(・∀・)ノ
金曜日の5杯目
ちなみに、この直後に雪がちらついてきて
めちゃくちゃ寒くてつらかったわけだが(^_^;)

いや、ブログの為にホットコーヒーを毎日貰いましたが、
マクドナルドのコーヒーは美味しいし、仕事をしながら毎日飲んでいました。

これからもマクドナルドで
ホットコーヒー飲みますよ( *・ω・)ノ

赤わいん

昨日ですがスポーツクラブに行った帰りにファミリーマートで買い物

ファミリーマートは火曜日から700円以上の買い物をすると
くじを引けて、当たったら商品と当選出来るようになっている!

箱に手を入れて引いたのだが、
なんと赤ワインが当たってしまった!
タイトルの元ネタは辛島美登里の曲
再度会計でチェックしたのだが、こちらは税込718円で
ほぼ買い物の料金がチャラ( ̄▽ ̄;)

ノロウィルスに当たったと思ったら、
今度は赤ワインが当たったので、今年はいろいろと
当たり年なのかもしれませんな(^_^;)

ふくしま物産展がやってきた

昨日は会社で東北復興物産展が来ていました。
福島が来るのは初めて
日本橋ふくしま館からの出張販売で、
今回は日本酒の出張販売とか福島の果物の販売もあったりした。

そして、今回買ったのはこちら!
ついつい買っちゃった♪
ままどおる
桃ジュース
愛津ラスク

ままどおるは福島の有名なお菓子で、
こちらは今回一番買いたかったのである。

桃ジュースは購入して仕事中に飲んだが、
桃の濃厚な旨味が入っていてもっと飲みたい気分(^^♪

愛津ラスクは試食でめちゃくちゃ美味しかったので、
ついつい買ってしまった( ̄▽ ̄;)

また、半年後にあると思いますので、
今度はどこの地域か今から楽しみです(^O^)/

もちろん、地域復興が最重要ですからね( ゚Д゚)

新ユニフォームは碁盤の目

昨日は新体制発表会の後に
2017-18年ユニフォームも発表
2007-08年モデルに似たデザイン

「2017ユニフォーム」予約販売受付のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、「2017レプリカ・オーセンティックユニフォーム」の予約販売を以下にて行う事となりましたのでお知らせいたします。

また、キッズレプリカユニフォームに限り期間限定で、背番号+在籍選手ネームもしくはオリジナルネームを選ぶことができる、特別予約受付を行います。
在籍選手ネームだけではなく、「PURSA」や「KOTONO」、「TARO」や「HANAKO」など、オリジナルネームをプリントできる最初で最後のチャンス!!
ぜひ、この機会に、ご家族お揃いでユニフォームで試合観戦を!!
2017シーズン、J2優勝!J1昇格へ向け!スタジアムを紫に染めて思いを一つに。新ユニフォームで、共に闘いましょう!

■コンセプト
紫と赤で交錯する線は、京都を代表する街並みのひとつ「碁盤の目」を表現。エンブレムから流れる深い紫の襷は、真っすぐな道を表し、険しく厳しい道のりであったとしても、紫の力を集結しJ1昇格へと導く道しるべとなるようにとの思いを込めました。
また、素材・仕様においても、京都の伝統工芸品のごとく徹底的にこだわり、これまで以上の「極み」の軽量化を実現。

■デザイン/テクノロジー
●“碁盤の目”をモチーフに京都らしさを表現。
●紫の襷は「紫魂」を、赤のラインは「鳳凰の力強さ」を。
●本モデルは昇華プリント(スポンサーロゴ含む)を採用し、さらなる軽量化と高い運動性を実現することで、選手のベストパフォーマンスをサポート。
●襟には伸縮性のあるリブ素材を採用し、着脱時のストレス軽減とフィット感をアップ。
●エンブレムとチャンピオンスターは重厚感を保ちつつ、ここにもさらなる軽量化を加えたポリクレストを使用。(オーセンティック仕様)


今回は碁盤の目がモチーフですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

個人的には襟付きユニフォームが継続されたのは嬉しいが、
今回のデザインが10年前のワコール初代ユニフォームを思い出す
とても懐かしいデザインになったと感じる
特に左の首元の赤いラインがそうなんだよね(^_^;)

また、2ndユニフォームは久しぶりの襷デザイン
サンガと言えば紫の襷のデザインが似合っていたし、
このデザイン復活は本当に買いたくなるな(;´Д`)

また、昨シーズンから解禁され背面の裾部分の広告
ここにはauが広告となってくれたのである(・∀・)
背中の裾にau
これも時代の流れなのかもしれないけど、
見慣れるまでは暫く時間がかかるかもね(;^ω^)

あと、今年の西京極の選手紹介ですが、
のラインが斜めに描かれてから
選手が登場するという動画を採用して欲しい!

折角の碁盤の目ですから活用して欲しいですな(・∀・)

関ちゃんが予想する2017年背番号(笑)解答編

約1週間前に予想した背番号

本日の新体制発表会でいきなりの発表があった!

まずはおいらの予想をおさらい

1菅野
2吉野(37から変更)
3染谷
4闘莉王(新加入)
5牟田(4から変更)
6本多
7田村
8河成敏(新加入)
9オリス(新加入)
10エスクデロ
11仙頭(新加入)
12サポーター
13岩崎(新加入)
14伊東(新加入)
15新外国人
16李勇載
17望月(新加入)
18大野(新加入)
19湯澤(新加入)
20祐治
21清水
22小屋松(新加入)
23欠番
24内田
25麻田(新加入)
26下畠
27島村(新加入)
28齊藤
29永井(新加入)
30石櫃
31大黒(復帰)


結果は、
1菅野○
2湯澤(新加入)×
3祐治(20から変更)×
4闘莉王(新加入)○
5吉野(37から変更)×
6本多○
7田村○
8河成敏(新加入)○
9オリス(新加入)○
10エスクデロ○
11欠番
12サポーター
13岩崎(新加入)○
14仙頭(新加入)×
15染谷(3から変更)×
16李勇載○
17牟田(4から変更)×
18望月(新加入)×
19大野(新加入)×
20伊東(新加入)×
21清水○
22小屋松(新加入)○
23島村(新加入)×
24内田○
25麻田(新加入)○
26下畠○
27欠番
28欠番
29永井(新加入)○
30石櫃○
31大黒(復帰)○


17勝10敗( ̄▽ ̄)
サポーター番号を入れても18勝10敗と
大勝利でございます。

2番が期限付き移籍の湯澤
5番が期限付き移籍の吉野
これも驚きだが、
3番をユース時代につけていた祐治がつけることになった!

これはかなりのサプライズだなΣ(゚Д゚)

4番は予想通りに闘莉王で、その代わりの牟田は17番
いきなり二桁になって牟田のメンタルは大丈夫かな?

8番は河成敏、9番はオリスだが、
この辺りは予想しやすかったかも(^_^)v

13番は岩崎で14番が仙頭と京都橘ルーキーコンビが連番
そして、染谷が15番と言うのも予想すらできないわ( ゚Д゚)
恐らく博貴から直々に後継者に指名されたとかかな?

18番が望月、19番が大野は
予想と1つずつズレている(ノД`)・゜・。


22番が小屋松は名古屋時代と一緒で本人の希望かな?
23番が島村と25番が麻田だが、
麻田の予想はたまたまだが当たったぞ!

29番の永井もなんか似合う番号と思ったらその通りだったね!

ただ、11番が欠番のようですが、ここに
開幕前の緊急補強とかがあるのかな?

いずれにせよ、このメンバーと共に
J1昇格を目指して頑張りましょう!

今年は武闘派集団のように見える

闘莉王来日

闘莉王来た、古巣名古屋戦「気持ちが入る」と闘志

 J2京都への完全移籍を発表した元日本代表DFの田中マルクス闘莉王(35)が15日、故郷ブラジルから欧州経由で関西空港に到着した。

 2カ月ぶりに帰国した闘莉王は「寒いね、日本。ブラジルは暖かかったのに」と穏やかな表情で話した。この日はメディカルチェックを行い、16日に会見を開く。

 ブラジルでは牧場の仕事をしながら、体を動かしていたという。21日に行われる京都U-18との練習試合には「年が年なんで、開幕に間に合わせる感じで。張り切りすぎると良くない。体と相談しながらやります」と出場しない意向を示した。

 闘莉王は15年シーズン終了後に名古屋を退団。今季途中で名古屋に電撃復帰したが、シーズン終了後に退団した。J2に降格した古巣名古屋との対戦について「やってみたら分かると思いますよ。気持ちが入ると思うし」と闘志を燃やした。

ギリギリ間に合った
闘莉王が来日したわけですが、未だにサンガでプレーするのが
想像出来ないんだよね(^_^;)

いよいよ明日は
2017シーズン新体制発表記者会見及び
新ユニフォーム発表会

新しい背番号も発表されるし、ユニフォームも
どんなデザインになるのだろうか?

噂では放射状のラインが入ったデザイン
とも言われているが、
早く新しいユニフォームを
この目で見たいです(/・ω・)/

エクスプレス予約会員になります

今日はJR東海からお届け物がありました!
会員証
JR東海のエクスプレス予約の会員証!

今まで京都に行く際には小田原からだと回数券を使用

しかし、年末とかゴールデンウィークとかお盆だと
割引もないわけだし、年会費1080円を払って会員になってみた!

モバイルSuicaでの連動型でスマホをかざして
新幹線に乗ることとなります(・∀・)

ただ、調べたらエクスプレス予約って
事前予約がないのね(´-ω-`)

まぁ、今年から回数券とエクスプレス予約を併用します!

隆成が水戸に期限付き移籍

16日に新体制発表があるが、その直前に
隆成の水戸への期限付き移籍が発表

齊藤隆成選手 契約更新ならびに水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ

祐治の契約更新が遅かったことで、
今日くらいに隆成の契約更新があると思った。

しかし、サンガでのデビュー戦の相手となった
水戸に期限付き移籍とは思わなかったな(;^ω^)

ただ、隆成も今年でサンガU-18から昇格して今年で5年目
ここで結果を残さないと2018年の契約は厳しくなるし、
絶対に活躍してサンガ復帰してね!
水戸で頑張ってこい!

開幕戦は西京極でモンテディオ山形戦

【2/26(日)山形】2017明治安田生命J2リーグ第1節「対戦カード決定」のお知らせ

2017明治安田生命J2リーグ開幕戦の対戦カードが決定いたしましたので、お知らせいたします。今シーズンも引き続き、西京極スタジアムで熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。
※キックオフ時間、開幕戦【第1節】以降の日程は、1/25(水)発表予定。

待ってろ菅沼、児玉

いよいよ開幕戦の日程が発表となりましたが、
今年の開幕戦はモンテディオ山形と対戦

山形には菅沼児玉が移籍加入したし、
サンガには昨年は山形にいた大黒がいる!
これは因縁の相手となるわけで注目ですな(; ・`д・´)

あれっ?第2節は発表無いんですか?

うーん、サンガは開幕2試合連続ホーム
と言うのもありそうですな(;^ω^)

第2節以降の発表があるチームを消去してみると、
ホームもアウェイも可能性がある
名古屋
横浜FC
徳島
愛媛
水戸
長崎
岐阜
ホームのみ可能性あり
松本
金沢

いずれにせよ、開幕戦は行きますので
今年もよろしくお願いします(・∀・)

また、サンガは祐治の契約更新を発表

契約更新選手のお知らせ<高橋選手>


なかなか契約更新が発表されなくてヒヤヒヤしたけど、
まさか他のJ1クラブからオファーがあったのかな?

先週は自身のTwitterを削除したし、
Instagramもアカウントを新しいのに変更していたし、
これは移籍フラグじゃないのか?
と焦っていたけど、
今年もサンガのユニフォームを着てプレーしてくれるわけだし、
闘莉王とのコンビでゴール前を守ってほしいですな(=゚ω゚)ノ

あと、個人的なことですが、
ノロウィルスに感染(ノД`)・゜・。
朝4時くらいに気分が悪くなりトイレで何度も嘔吐
さらに下痢も続いてしまい
立つことすら出来ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

朝になって嘔吐は止まったが、
病院に行こうと思ったけど、下痢が続いて
トイレが近くにないとつらい状態(´-ω-`)

結局、会社も休んで寝込んでいることに…
午後になったら下痢もやや収まってきたので病院へ

診察の結果、軽いノロウィルスとの事で薬をもらって安静にしています。

ちなみに昨日から固形物が全く受け付けないので、体調がよくなるまでは
スポーツドリンクを飲んでおきます;つД`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR