31

今日は12月31日で大晦日
いよいよ明日から2017年になります。

さて、今年のブログでお気付きの方はいるかもしれませんが、
今年は各月での記事数は全て31件にしていたのです( ̄ー ̄)

5月くらいに
今年のブログの各月の記事数は全て31件やん!
と気付いて、
だったら12月まで全て
記事数を31にしてみよう!

と思って今日まで頑張ってみたのです。

また、昨日は来年のコーチングスタッフが発表

2017シーズン トップチームコーチングスタッフ決定のお知らせ 

監督 布部 陽功  
ヘッドコーチ 大嶽 直人 
コーチ 佐藤 尽 
 GKコーチ 吉田 宗弘 
テクニカルコーディネーター 渡辺 修
 

大嶽ヘッドコーチ佐藤コーチは残留
さらにはゴールキーパーコーチに吉田宗弘氏

吉田宗弘と言ったら2005年にベストイレブンになっている
いぶし銀のゴールキーパーのイメージが強いなぁ(*´ω`*)

あと、テクニカルコーディネーターの渡辺修氏
テクニカルコーディネーターと言う役職が
実に気になりますなぁ(;゜0゜)

また、石櫃の契約更新も発表

契約更新選手のお知らせ<石櫃選手> 

石櫃が残留したのは正直でかいし、
右サイドバックに欠かせない選手

来年はさらなる活躍を期待します(・∀・)

そして復帰の噂があった31番の大黒
2年ぶりにサンガ復帰

大黒将志選手 モンテディオ山形への期限付き移籍期間満了ならびに復帰のお知らせ
 
正直言えば帰ってくるのに躊躇したが、

帰ってきて今までのような王様ではなく、
チームプレーに徹してくれるのなら
歓迎するし、絶対に応援するよ!

いよいよ2016年もあと少し

来年もこの拙いブログをよろしくお願いいたしますm(._.)m

写真は昨日は終電がなくて四条烏丸から実家まで歩いて帰宅
その途中で撮影した八坂神社
飲み過ぎて2キロ以上歩いて帰宅
明日からは初詣で混雑するんだろうね( ̄▽ ̄;)

サポ連忘年会2016

夕方からやってきたのはCOCON烏丸
夕方のCOCON烏丸

今日は四条烏丸のHUBでサポ連忘年会~♪
本日の会場

今年はホテルの予約がなかなか取れなくて
会場変更だったみたい
お酒はたっぷりある

サポーター連合会の市野事務局長のご挨拶
市野事務局長のご挨拶

今回は2時間と言う短い時間ではありましたが、
お酒がいろんな種類が飲み放題で酒が進む(;・ω・)
酒が進む♪

途中から来てくれた山中社長
山中社長登場
大黒が復帰した話などいろいろと話してくれました(^_^;)

宴もたけなわですが、最後は京都サンガコールで締め!
締めの京都サンガコール
来年こそ昇格して祝い酒が飲みたいぞ(^_^)/□☆□\(^_^)

解散してからは男性5人で二次会
二次会はろまん屋
いろいろ語り合えて本当に楽しい1日でしたヽ(・∀・)ノ

ちょうど1年ぶりのさわやか経由の帰省

今日から冬期休暇で7連休ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年も東海道線乗り継ぎの青春18きっぷの旅ですが、
今年は右足首剥離骨折もないし、
楽に帰れるのは嬉しい(笑)

6時に起きようと思ったが、起きたら既に6時半( ̄0 ̄;)
昨日のスポーツクラブの疲れが残っていたんだな(;・∀・)

洗濯をして庭掃除もしてから藤沢駅を7時40分に出発
藤沢駅を出発

今日の旅のお供は先日購入した青春の門第八部
旅のお供
これを読みながらのんびり過ごすのです(゜-゜)(。_。)

小田原までは15両編成だったが、小田原からは5両編成
さらに熱海からは5両編成だが、後ろ2両を沼津で切り離しで
実質3両編成で椅子取りゲームが続くが
どうにか座れたぜv(・∀・*)

そのまま浜松方面まで行くと思うが、
今日は西焼津駅で途中下車!
西焼津駅

ここから県道222号線沿いを歩きます!
ひたすら歩く

約1.5キロ歩いて着いたのがさわやか藤枝築地店
ちょうど1年ぶり
年末年始は普段より15分早い10時45分オープン

一番乗りだったし、なぜか料理が出てくるまでお客さんはいない!
今だけ貸切状態

待つこと約10分
げんこつハンバーグが出て来ましたよ!
片側オニオンソース、片側は掛けない

スマホに変えたこともあり、げんこつハンバーグが出来るまでを
動画撮影してみた!




さらに、食べ終わったらデザートで炭焼きバーガーも注文!
さらに食べる
一部店舗限定メニューだったが、
全店で食べられるようになり注文したのだ!

炭焼きハンバーグにふっくらしたパンと野菜が混ざって、
これで700円ちょっとならかなりの価値がある(^q^)

帰りは1駅先の藤枝駅まで2キロ以上を歩く
まぁ、食べ過ぎだし腹ごなしってわけですよ( ̄▽ ̄;)
藤枝駅まで歩いた
藤枝駅周辺はサッカー一色となっていて、周りは藤色になっている。

また、駅には蹴球都市と出ていてサッカーの街だと分かりやすい( ̄ー ̄)
これはかっこいい!

その後は約5時間弱乗り継いで山科駅に到着!
ようやく到着
これから約5日間ですがのんびり過ごします!

しかし、実家に到着したら東海道線が
滋賀県内で人身事故Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ギリギリ巻き込まれずにラッキーでしたわ(⌒-⌒; )

今日の移籍情報は
柏から湯澤の期限付き移籍と國領の長野移籍

湯澤聖人選手 柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ 

國領一平選手 AC長野パルセイロへ完全移籍のお知らせ

湯澤は昨年の天皇杯の流通経済大学戦でガンガン攻めていたが、
下畠に抑え込まれていたイメージが強かった(´-ω-`)

布部新監督が柏から呼んできたわけだから活躍してほしいね!

また、國領も長野に決まったが、
ゴールキーパーコーチに水谷雄一か就任したし、
ますますサンガ率が高くなってきたよね( ; ゜Д゜)

岩沼共々頑張ってほしいものですo(^o^)o

年末に駆け込みで移籍発表

昨日は一気に移籍が発表

岩沼俊介選手 AC長野パルセイロへ完全移籍のお知らせ

山田元気選手 契約更新ならびにレノファ山口FCへ期限付き移籍のお知らせ

石田雅俊選手 SC相模原への期限付き移籍期間満了ならびにザスパクサツ群馬へ期限付き移籍のお知らせ

沼大希選手 契約更新ならびにガイナーレ鳥取へ育成型期限付き移籍のお知らせ


大西勇輝選手 奈良クラブへ育成型期限付き移籍期間延長のお知らせ


岩沼長野に完全移籍

昨年まで松本にいたので1年で長野県に逆戻り
長野は美濃部さん内野がいるし、
来年こそJ2昇格を決めてほしいところ

元気山口石田群馬鳥取
山口は平井コーチ
群馬は森下仁志新監督
鳥取は森岡監督
とそれぞれの恩師がいるチーム

この期限付き移籍には文句はないし、それぞれが伸びる可能性があるので
2018年に実践を積んで帰ってきてほしいもの

また、大西は来年も出身地の奈良でプレー
もちろん大西にも期待しているからね!

そして、今日は永島の期限付き移籍と熊本から永井の移籍が発表

永島悠史選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ

永井建成選手 ロアッソ熊本より完全移籍加入のお知らせ

永島は磐瀬に続いて岐阜で大木監督の元での修行

昨年は新人で試合に出ていたものの、
今年は1試合も出られなかった悔しさもあるから、
岐阜で活躍して帰ってきてほしいな!

また、永井は京都橘から熊本に入団したけど、試合に出られず
菅野と清水と言う大きな壁がそびえ立つがまずはベンチ入りを果たしてほしい

また、スタッフも続々と発表

石丸清隆氏 松本山雅FCコーチ就任のお知らせ

古邊考功氏 松本山雅FCフィジカルコーチ就任のお知らせ

大槻紘士 普及部コーチ AC長野パルセイロ トップチームコーチ就任のお知らせ

石丸監督古邊コーチ松本
大槻コーチ長野
3人も長野県に行くことになった!

特に石丸監督が松本の参謀になるのは恐ろしい

今までも愛媛やサンガでヘッドコーチを務めて、そのまま監督に昇格
反町監督の後任になることも可能だしどうなるか?

あと、午後には他の選手の移籍も発表

三根和起選手 ヴァンラーレ八戸へ完全移籍のお知らせ

吉野恭平選手 サンフレッチェ広島より期限付き移籍期間延長のお知らせ

サンコンは一気に北の八戸とは!
今シーズンは専用サッカースタジアムも出来た将来性のあるチーム
ここで一気に爆発してほしいね!

また、吉野の期限付き移籍延長はでかい!

出来れば契約満了になったらそのまま完全移籍にしてほしいもの!

また、山形から伊東の加入が発表!

伊東俊選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ

伊東と言うと、スーパーサブ的な感じで使われていて、
ガンガン攻めてきたイメージがある!

サンガでガンガン攻めてほしいもの!

代わりにサンガから山形に行くのが菅沼

菅沼駿哉選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ

2年間魂を込めてサンガのゴール前を体を張ってくれた
本当に熱いとしか言えない男だった!

菅沼には感謝の言葉しかない!
2年間本当にありがとう!
また、敵として対戦しようぜ!


菅沼には感謝しかない

磐瀬が期限付き移籍延長

今シーズンからFC岐阜に移籍している磐瀬ですが、
来シーズンも岐阜でプレーすることが決定

磐瀬剛選手 FC岐阜へ期限付き移籍期間延長のお知らせ

開幕戦の後に怪我をしたものの、1年間コンスタントに試合に出ていただけに
サンガに復帰するものと信じていた。

しかし、来年も岐阜に期限付き移籍と言うのは、
大木監督の下でやりたかったのかな?

それともサンガがもう1年頑張って来いと言う事で
送り出したのだろうか?


いずれにせよ、まだまだ伸びる逸材だし、
サンガ復帰するまで
頑張ってきてほしいものです!

期限付き移籍延長

さようなら堀米

堀米勇輝選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ

進退をかけると言ってサンガへの移籍決断

インタビューで京都と言えば堀米と言われたいと発言

プレーオフで準決勝で敗退し号泣

全てが嘘だったわけですね(-_-;)

どうぞ大好きな甲府で
頑張ってください(・∀・メ)

ラモスより早い出戻り

染谷と内田が契約更新

なかなか契約更新がないと思ったから、
今日は染谷内田の契約更新が発表

契約更新選手のお知らせ<染谷選手、内田選手>


染谷は今年セレッソから復帰したが、
連携が取れないし競り合いで負けることが多く、
気が付いたら祐治にポジションを奪われた結果となってしまった。

来シーズンは牟田も復帰するし、噂のディフェンダーが来るかもしれない。

いよいよ正念場だけど頑張らないとヤバいよ(;゚Д゚)

内田もベンチ外になることが多かったけど、
ボランチやサイドバックが出来る貴重な戦力

様々なポジションが出来ると言う事で
もっと監督にアピールして欲しいところなんだよね( ̄▽ ̄;)

2人とも来シーズンはもっと頑張ってね(・∀・)/
もっと頑張ってほしい2人

平井ちゃんは山口へ

最近はサンガの新加入選手のリリースがない(-_-;)

そんな中で今シーズンまでGKコーチだった平井ちゃん
レノファ山口のコーチ就任のリリース

平井直人氏 レノファ山口FC GKコーチ就任のお知らせ

まさか山口に行くとは思わなかったが、
山口の監督は元サンガヘッドコーチの上野展裕さん

何年か一緒にやっていたこともあったし、
上野さんが引っ張ってきたのかな?

しかし、サンガと来年も対戦することがありますし、
その時はお手柔らかにお願いします(/・ω・)/
京都新聞のサイトより引用

骨折してからちょうど1年

昨年の12月23日と言えば…

初めての骨折をした日であります。

スポーツクラブのイベントでボディステップに参加
途中で足を捻ったことで右足首を剥離骨折したのでした(>_<)

さて、その後はと言うと、
骨折をすることもなく骨は丈夫ですよ!

さて、骨折してからちょうど1年

ボディステップは一昨日のレッスンでは
骨折した時と全く同じウェアで参加したが、
どうにか足を捻ることもなく無事終了

今日もスポーツクラブに行ったわけですが、
今日はCXWORXボディパンプに参加!
なんか幻想的な写真になった(笑)
両方とも追い込むキツいレッスン
参加者がどんどん無口になっていく(-_-;)

そんな約2時間もどうにか終了!

帰りにスターバックスコーヒー
抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを飲んで
まったりしてから帰るのでした。
25日までの限定メニュー♪
さて、明日と明後日は年賀状作り頑張ろうっと!

さて、スマホに買い替えて10日以上経過しましたが

先週日曜日にスマホに変わりましたが、
正直使いづらくてたまらん(;´Д`)

今までだったら片手で使いやすかったガラケー
しかし、タッチパネルに変わったら文字の打ち間違えは多いし、
フリック入力だって全然慣れないから
今までより約3倍の時間がかかって
文字を打っている(-_-;)


いろんなものを閲覧するのは便利だが、
文字入力するのには適さないわな(´-ω-`)

そんなスマホで気になるのがデータ通信量

チェックしてみたらこんな感じです!
買い換えたからちょっと高め
ガラケーで10日までで約0.11GB
スマホで10日から22日まで約0.97GB
合計1.08GB

予想していたより使っていなくて
ビックリしたΣ(゚Д゚)


契約は月5GBのプランで、
それを超えたら自動的に1GBが1000円で加算される
さらに6GBを超えたら通信制限がかかる
と言うものである( ゚Д゚)

スマホではTwitterInstagramをやっているし、
他にもアプリでブログを投稿などをしているしネット閲覧もしている!

ただ、LINEはやっていないし、動画はスマホでは見ない。
他は自宅にWi-Fiがあるし、
通っているスポーツクラブもFREE Wi-Fiが設置されている!

Wi-Fiがあることもあってあまりデータを消費しないのも
データ消費量が少ない理由かもしれないな(^_^;)

月が変わるまでまだ約4GB弱は使えるわけだし、
1GB単位で翌月に繰り越しが出来るのもありがたい!

まだまだスマホ初心者ですが頑張ってみますね(^O^)/

河成敏獲得か?

京都 Kリーグコンビ獲り ゴール量産に期待

 J2京都が来季新戦力としてFWケビン・オリス(32=仁川)とMF河成敏(ハ・ソンミン、29=蔚山現代)のKリーグコンビを獲得することが20日、決定的となった。

 ケビンは1メートル92の大型FWで今季9得点。高さだけではなく運動量も豊富で、エリア内で無類の強さを誇るという。大田(12年)、全北現代(13年)時代には2年連続で2桁得点をマーク。クラブは甲府移籍が濃厚となったMF堀米の7得点がチーム最高だっただけに、ゴール量産に期待がかかる。

 一方、河成敏はボランチを主戦場とし、実兄には今季期限付きで名古屋でプレーしたMF河大成を持つ。すでに元日本代表DF闘莉王の獲得も決定的。8年ぶりのJ1昇格へ着々と補強が進んでいる。


昨日のブログではケビン・オリスが仁川から獲得か?
と書いていたが、今日はさらに蔚山現代から河成敏の獲得のニュース

オリスが仁川の10番だったが、
河成敏も蔚山の8番とレギュラー選手

これは期待したいわけだが、
アンドレイはどうなるんやろ?

期限付き移籍であれだけ活躍したわけだが、
保有権はパルメイラスにあるわけだし、
サンガが完全移籍で獲得しなければ
厳しいのかな。。(〃_ _)σ∥

いや、サンガに来たからには応援しますからね!
韓国人2人目〜♪

オリスを獲ってJ1に行こう

<サッカー>K仁川ケヴィン・オリス、J京都サンガに移籍へ=韓国メディア

 韓国のKリーグ・仁川ユナイテッドでプレーしていたケヴィン・オリス(32、ベルギー)が日本のJ2・京都サンガに移籍する。韓国メディアが20日、報じた。

 2年間、仁川で活躍したケヴィンがチームを離れる。移籍市場に精通した関係者は「ケヴィンが日本の京都サンガに移籍することとなった」と明かした。

 2012年、大田シチズンに入団しKリーグと縁を結んだケヴィンは2013年に全北現代を経て、2014年に中国・遼寧宏運に移り、その後2015年に韓国へ戻って仁川のユニフォームを着た。

 京都は攻撃陣に重量感を加えるためにケヴィンの招聘を決めた。来年、1部リーグ昇格を目指す。

新外国人はベルギー人?

噂になっている某田中さんも気になりますが、
韓国Kリーグの仁川ユナイテッドの10番オリス
サンガ加入と出ている!

ベルギー人でイケメンだし気になるところ

ただ、192センチと言う高身長を見ると頭が痛くなる(>_<)

昨年のフェホ、今年のキロス
ほとんど活躍できなかったし
サンガにフィット出来なかったからね

さて、3年連続長身フォワードは外れか?
それとも3度目の正直で当たりか?

今から気になるところです(^_^;)

サンガU-18プレミアEAST参戦決定

昨日のクラブワールドカップ決勝戦
レアル・マドリード鹿島アントラーズ

前半早々にベンゼマに決められたが前半終了間際に
柴崎のボレーシュートが決まって同点

さらに後半に柴崎のゴールが決まって鹿島が
レアル・マドリードをリードすると言う展開となった!
まさか逆転するとは

しかし、不運なPKがあって同点に追いつかれるも、
90分では決着がつかずに延長戦まで行く!

まさかJ1王者がヨーロッパ王者にここまでやるとは!

延長戦でロナウドに2得点決められて4-2で負けてしまったが、
Jリーグもここまでやれるんだ
世界にアピール出来たかな?

話は変わって、金曜日と日曜日に
高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プレミアリーグ参入戦が行われ、
ここでプレミアリーグ昇格チームが決まった!

その4チームは
米子北高校 (中国1位)
浦和レッズユース (関東1位)
阪南大学高校 (関西)
アビスパ福岡U-18 (九州2位)

東日本が1チームと西日本が3チーム
これによって京都サンガF.C.U-18が来年から
プレミアWESTからプレミアEAST
リーグが移動することになったΣ(゚Д゚)

そんなプレミアEASTのチームは
青森山田高校
鹿島アントラーズユース
浦和レッズユース
大宮アルディージャユース
市立船橋高校
柏レイソルU-18
FC東京U-18
横浜F・マリノスユース
清水エスパルスユース
京都サンガF.C.U-18

強豪揃いとんでもないリーグに
入ってしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ただ、関東だけで7チームもあるわけだし、
これは関東在住サンガサポとしては応援に行きやすい!

来年はトップチームだけではなく
U-18の応援が中心になるかもしれませんな!

トップチームと被らなければ応援に行きますので
よろしくお願いします(・∀・)

2016年関東在住サンガサポーター忘年会

昨日ですが一気にサンガからリリース

まずは小屋松望月の名古屋からの加入

小屋松知哉選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ


望月嶺臣選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ


小屋松、望月共に21歳とまだまだ若いこともあるし、
サンガで成長して欲しいものですな(・∀・)

続いて契約更新は牟田本多李勇載清水

契約更新選手のお知らせ<牟田選手、本多選手>

契約更新選手のお知らせ<イヨンジェ選手、清水選手>

特に清水の契約更新は大きい!
確かに菅野が来たことでサブに回ったが、
それでも腐らずに菅野をサポートしていたし
終盤の菅野欠場の際にゴールマウスを守っていたので、
本当にサンガに欠かせない選手だと思う。

逆に残念なのはダニエル・ロビーニョ


ダニエル ロビーニョ選手 契約満了のお知らせ


群馬から加入して昨年はシーズン途中に岐阜に期限付き移籍
しかし、病気で期限付き移籍が白紙になりサンガ残留
今年もあまり活躍出来なかったために契約満了
ただ、フォワードながら献身的な守備など縦横無尽に動いていたし、
早く移籍先が決まると良いですな!

さて、本題に

昨日は関東在住サンガサポーター忘年会
企画して頂いたオヒサさんありがとうございます。

まずは四ツ谷駅にやって来た!
四ツ谷駅到着
しかし、四ツ谷駅周辺って東西南北の間隔が分からなく
お店とは逆方向に歩いていたΣ(゚Д゚)

しかし、スマホで地図アプリで現在地からお店までのルート案内
これを見ながら歩いたわけだけど、
こういうのがあるってスマホは便利だよね(;・∀・)

本日の会場の京華園に到着
今年の忘年会会場

ここの奥の部屋を貸切で
忘年会開始(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)
中華料理が美味しい♪
今年のサンガや来年についての展望
特に話題になっていたのはU-18プレミアリーグ

もしかしたらサンガU-18がプレミアEASTに入ったら、
青森まで応援に行かなきゃいけないとか
約3時間ほどの大盛り上がり

水戸までサンガU-15の応援に行かれていたヨウヘイさんも途中参加
水戸遠征お疲れ様でした!
水戸から一度自宅に帰って電車で移動
試合は負けたけど本当にお疲れ様でした。

あと、今日の料理はこんな感じでした(^_^;)

最後に記念撮影
2017年も頑張りましょう
撮影して頂いたももちんさんを含めて合計7人

さぁ、来年もサンガの応援頑張りますよ!

小屋松ですね、ついでに嶺臣はいかがですか?

名古屋からFW小屋松、MF望月を獲得へ 京都サンガ

 J2京都サンガFCが、来季J2に降格する名古屋からFW小屋松知哉(21)=京都橘高出=とMF望月嶺臣(21)=野洲高出=を完全移籍で獲得することが16日、関係者への取材で分かった。京都橘高からの来季加入は3年FW岩崎悠人(18)、同高出身で東洋大MF仙頭啓矢(21)に次いで3人目となる。

 小屋松は京都府久御山町出身で171センチ、62キロ。俊足を生かした突破と得点感覚を併せ持つ。宇治FCから同高へ進み、2年時の全国高校選手権で仙頭とともに大会得点王となって準優勝。主将を務めた3年時も全国4強入りした。2014年に名古屋に加入し、3年間でJ1通算29試合出場1得点。今季は6試合に出場した。U-18、22日本代表。

 滋賀県竜王町出身の望月は167センチ、62キロ。高い技術で得点に絡むゲームメーカーで、セゾンFCから野洲高へ入り、1、3年時に全国選手権に出場した。各年代別の日本代表に選ばれ、U-17ワールドカップ8強に貢献した。13年に名古屋入りし、J1で計6試合に出場。今季はJ2山口に期限付き移籍し、10試合出場1得点。


先日ブログに書いた小屋松獲得の噂があったが、京都新聞の記事によると
名古屋から山口に期限付き移籍の望月嶺臣もサンガが獲得と出ている。

昨年の牟田本多、今年の岩崎仙頭に続いて
名古屋京都橘のパイプが出来ているのかな?

これについて不安視する人もいますが、
どんな選手でもサンガに来て
サンガの為に戦ってくれる選手は大歓迎


個人的には結果を出して来ればいいけど、
チームの輪を乱すのだけは勘弁(;゚Д゚)

チームの発表もまだ先かもしれませんが
2人が活躍してくれることを期待していますよ!
地元で覚醒を期待

隆三さんがガイナーレ鳥取の監督

昨日ですが、森岡隆三U-18監督
ガイナーレ鳥取の監督就任が発表された

森岡隆三氏 ガイナーレ鳥取トップチーム監督就任のお知らせ

先月のブログで、
他のJクラブからの監督オファーがある?
と書きましたが、
やっぱりJ3のチームからオファーだったのね。

個人的には監督修業と言う事で、
今回の監督就任は隆三さんがステップアップするために
是非とも頑張ってほしいと思っていたりする。

鳥取で結果を残して、数年後には
サンガのトップの監督に復帰
このように期待していますよ!

まずは低迷した鳥取の再建頑張ってください!
鳥取で頑張れ!

関ちゃんの2016年参戦試合を振り返る

関ちゃんの2016年参戦試合を振り返る

毎年恒例このネタを…
今年も参戦した試合ベスト5とワースト5を書いてみます。
ちなみに歴代の分はこちら
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
まずは今季の参戦試合ベスト5

第5位 第7節群馬戦 正田スタ 04/09(土)
終盤に祐治が瀬川と競り合った際に脳震盪で救急車で運ばれる
しかし、残りの10分を10人で必死に守り切って
勝ち点3を獲った試合でした
遠征記

第4位 第29節町田戦 西京極 08/14(日)
5月から参戦してもなかなか勝てずに迎えた試合
有田のゴールで勝って久しぶりに勝ち試合を見た!
真夏で試合後のビールが美味しかったな♪
遠征記

第3位 第42節長崎戦 トラスタ 11/20(日)
最終戦となった試合で山瀬と李勇載のゴールでの勝利
その前に行った熊本や島原も楽しかったいい思い出
この勢いでプレーオフを勝ち抜けると思っていた。
遠征記

第2位 第35節千葉戦 フクアリ 10/08(土)
堀米、李勇載、ダニエル・ロビーニョのゴールで
0-3での圧勝だった試合
約2年半ぶりの首都圏勝利で祝勝会も最高でした!
遠征記

そして第1位は
第1位 第10節C大阪戦 金鳥スタ 04/29(祝・金)
試合前の飛び跳ねろでサポーターが一体となり、
アンドレイと本多のゴールで0-2で完勝
さらに菅野のPKストップなど痺れる試合でした!
遠征記
おいらは左端にいる

逆にワースト試合も書きますね。

第5位 第37節水戸戦 Ksスタ 10/23(日)
宮本にスーパーミドルを決められて敗色濃厚
試合終了間際のPKでどうにか引き分け
本当にまともなサッカーを見たい試合でした(泣)
遠征記

第4位 第12節千葉戦 西京極 05/07(土)
リードしていたものの試合終了間際に菅野のミスで
コーナーキックを取られてから同点に追いつかれる試合
せっかくの勝ち点3がすり抜けた試合でした(;一_一)
遠征記

第3位 第23節徳島戦 ポカスタ 07/16(土)
二度も染谷の競り負けなどで失点を許し完敗
滞在時間約7時間の徳島は最低な試合でした。
しかし、徳島に勝てないのは呪われているのかな?
遠征記

第2位 第5節札幌戦 札幌ド 03/26(土)
首位との格の違いをまざまざと見せつけられた試合
染谷が度重なるミスや試合に集中できなかった。
まぁ、夜の宴会や翌日のスキーは楽しかったわけですが(笑)
遠征記

そして第1位は
第1位 第32節横浜FC戦 ニッパツ 09/18(日)
なんと2回も獲得したPKを二度も南に止められる
試合自体も0-2で完敗だし、試合後に大揉め
選手もバラバラで一丸になっていない試合でした。
遠征記

今年は21試合の参戦で7勝7敗7分スリーセブン
首都圏では久しぶりに勝ったのは嬉しかったが、
アウェーは全ての負け試合を見たこともあって
お前が来ると勝てる気がしない!
とまで言われてしまった(T_T)/~~~

来年はもっとアウェーで
勝ち試合を見たいです・゜・(つД`)・゜・

小屋松来るの?


松田&小屋松、完全移籍 競合の末に獲得もわずか3年で

 J2に降格した名古屋グランパスのFW松田力(25)がJ2福岡へ、FW小屋松知哉(21)がJ2京都へ完全移籍することが13日、決定的になった。両選手とも契約は今季までで、グランパス側から契約延長オファーを受けていたが、移籍を決断。複数クラブと競合しながら獲得した両選手が、入団からわずか3年で流出する事態となった。

 才能ある若手2人が、早くもグランパスを去ることとなった。松田はこの日に愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで自主トレ。クラブハウスを出る際には、引っ越し用の段ボールを大量に抱えていた。

 松田は「いや、名古屋市内に引っ越すんですよ」ととぼけたが、関係者によると福岡への移籍で合意。J1に昇格するC大阪やJ2千葉も興味を示していたが、攻撃陣の補強を進めている福岡を新天地に選んだ。

 松田はびわこ成蹊スポーツ大時代に大分の特別指定選手としてリーグデビューを果たし、卒業後の2014年に入団。昨季途中にJ2千葉へ期限付き移籍した。グランパスに復帰した今季はケガの影響もあって14試合の出場にとどまったが、その高い得点力は貴重だった。2日の自主トレ後に「残ってほしいという熱意が感じられない」とフロントへの不満を口にし、移籍を視野に入れていた。


なんと京都橘高校出身の小屋松がサンガ移籍(゜o゜)

これに関しては歓迎だが、
サンガはフォワード多すぎじゃないのか?

岩崎仙頭大野が加入でさらに小屋松
若手が競争し合えれば最高なんだけど、
まずはベンチ入りからの争いになるのかもね(^_^;)

しかし、3年前に見に行った試合で
石田磐瀬を見に行ってヒーローインタビューが小屋松だったが、
この3人が来シーズンチームメイトになって、
一緒にプレーしているところが見たかったりする。

地元凱旋を期待していますヽ(^。^)ノ
高校時代の小屋松

有田が愛媛に移籍、スタジアムは八角形?

昨日の午後ですが有田の愛媛FCへの移籍が発表

有田光希選手 愛媛FCへ完全移籍のお知らせ

よりによって古巣の愛媛かよ(*´Д`)

愛媛と言えばサンガからしたら苦手なイメージ
さらに有田が行ったわけで
恩返しゴールをされる
イメージしかない(ノД`)・゜・。


ただ、来年の西京極では
拍手で迎えられるんだろうね(^_^;)

もともと得点を量産していた愛媛に5年ぶりに復帰
ここで有田がサンガ戦以外で活躍してくれると思っています(・∀・)
群馬戦での魂のヘッド

あと、京都新聞に亀岡スタジアムの設計変更の記事が!


球技専用スタジアム、用地縮小で八角形に 京都、概要案が判明


 京都府が亀岡市に建設予定の球技専用スタジアムについて、実施設計業者が府に提案したスタジアムの完成予想図と施設の概要が12日、分かった。当初の建設予定地に比べて4分の1以下の面積しかない現予定地への変更に伴い、八角形の形状を採用。スタンドも基本設計段階の1層式から2層式に変更した。

 府は、競技関係者らの意見を入れてこの提案に修正を加え、2016年度中に実施設計を完成させる。17年度の着工、19年度の完成を目指す。

 府は国天然記念物アユモドキを保全するため、建設予定地を桂川右岸から、JR亀岡駅北側の土地区画整理事業地に変更した。スタジアムの実施設計と、基本設計の修正を行う業者を公募。応募があった4社の技術提案を11月下旬に審査し、東畑建築事務所(大阪市)への委託を決めた。

 同社のスタジアム案は収容人数2万1500人で、基本設計の2万人から、VIP席や個室、車いす席の分を増やした。高さ約27メートル、延べ床面積約3万3千平方メートル。サッカーの五輪代表クラスの公式戦を誘致できる規模とした。

 約13・9ヘクタールだった当初予定地から大幅に狭くなった約3・2ヘクタールの現予定地に収まるように、基本設計段階のだ円形を変更し、八角形の形状を採用。スタンドも2層式にして客席を確保した。

 全観客席を屋根で覆い、日照で芝を育成するため南側の屋根は透明にする。最前列席とフィールドの高さを同じにする「ゼロタッチ」を採用。観客席からゴールラインまで10・5メートルと近く、臨場感の創出を狙う。他に大型映像装置や、立って応援できる跳ね上げ式座席の設置を盛り込んだ。

 スタジアム西面のスタンド下にウォームアップ室や更衣室など球場運営に必要な設備を集める。残る3面に商業ゾーンを入れ、「にぎわい創出」の目的を併せ持った多機能型スタジアムを目指す。

外観

スタジアム予想図

以前の丸型よりもこの八角形のデザイン
フクダ電子アリーナ
吹田市立サッカースタジアムのような
幾何学的なデザインで個人的には好きですね(・∀・)

ただ、設計変更が出たということは
また着工が遅れるってことなのかな?(・_・;)

出来れば早く着工して
2019年開幕までに完成して欲しいものです(/・ω・)/

さようならガラケー

突然ですが、週末に携帯を買い換えました!

それもガラケーを卒業(ノД`)・゜・。

本当はガラケーを手放したくなかったが、
これには理由があるのです。

今までガラケー用のサービスがありましたが、
12月14日限りでYahoo! JAPAN
あらゆるサービスが終了

さらにはTwitterでガラケー用のサービスのモバツイ
12月14日限りでサービス終了

本当に兵糧攻めを受けている感じで、
いよいよガラケーで電話メールしか出来なくなってきた( `ー´)ノ

いざ、買い替えに行ったわけで夕方にドコモショップ

しかし、藤沢駅南口店は3時間待ちΣ(゚Д゚)

仕方がないので隣駅の大船駅に行ってきた!
大船駅は南口と笠間口のそれぞれにドコモショップがあり、
大船笠間口店は1時間待ちで買い替え手続き

取りあえず購入したのがこのガラホ
シャープのAQUOS ケータイ SH-01J
また2つ折りの予定だった

帰宅して設定しようとしたのだが、
なんとこのガラホはGoogle Play非対応

アプリが使えないし
ダウンロードも出来ねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


これだったら以前のN-01Eの方が使いやすいぞ!

仕方がないので翌朝に再び大船笠間口店へ

しかし、朝から大行列でなんと3時間待ち(*´Д`)

買ったお店じゃないと対応出来ないし、
これはずっと待つしかないわ(´-ω-`)

受付が始まったのは13時過ぎで
それまでに買い物に行ったり昼食を食べに行ったりしていた。

Google Play非対応と言うのは説明不足だったし、
8日以内だったらクーリングオフも可能な為
別の機種に買い替えが可能と言うのはありがたい!

結局購入したのはこちら

なんとスマホで、Xperia X Compact SO-02J
ついにスマホデビュー
ドコモの携帯電話を購入してから18年ちょっと
いよいよ2つ折り携帯からスマホデビュー

色が今までと同じライトブルーだったのと、
一番小さくて片手で打てるというところで決めました!

ただ、スマホはめちゃくちゃ打ちづらいし慣れないわ(´・ω・`)

ブログも今までより文章が少なくなって
しばらくは薄い内容になるかもしれませんが、
頑張って更新しますので
よろしくお願いします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR