森繁!男塾

先日報道であったドラゴンズの新監督が
小笠原道大二軍監督ではなく
森繁和監督代行になることが正式発表
威圧感ありすぎ

小笠原二軍監督が引退してからまだ1年しか経過していないことや、
森新監督もあくまでも小笠原の繋ぎ
と強調しているように、
来年1年限り2年ほどの就任が予想される!

しかし、新監督就任が63歳と言うのはプロ野球史上最年長

強面ですが、意外と優しくお父さんのような存在だし、
ドミニカ人選手も全員が慕っているわけですが、
なんで谷繁監督が解任されてから、
それよりも勝率の悪い監督代行を監督昇格にしたのか?

本当に強くしようという気があるのかも分かりませんし、
来シーズンは最下位でもいいから
土台作りからしっかりしてほしいですな!

あと、間違っても広域指定暴○団とか言わないで下さいね( ̄▽ ̄;)

湘南ベルマーレがスタジアム移転

湘南2万人新スタジアム 平塚、藤沢など候補に検討

 湘南が新スタジアムへの本拠地移転を検討していることが28日、分かった。候補地として、大手コンサルタント会社から神奈川・平塚市、藤沢市、茅ケ崎市などから複数リストアップされているという。完成は早くても22年以降とみられるが、民活プロジェクトで2万人以上収容のサッカー専用スタジアムの建設を目指している。10月末には、第三者委員会が設置される。

 移転の狙いは、タイトルを取るためのクラブ規模拡大だ。現在、湘南は年間順位17位と降格圏に沈む。苦戦の背景には、主力が引き抜かれる現状がある。今季も昨季主力として活躍したDF遠藤(浦和)MF永木(鹿島)GK秋元(東京)らの穴が埋められていない。営業収入は浦和の約4分の1となる約15億円。クラブは2025年までにタイトルを取る青写真を描いており、真壁会長は「今のクラブ規模では限界がある。(営業収入を)倍の約30億円にしないといけない」と話していた。

 現在のBMWスタジアム(平塚市)の収容人数は1万5200人で、浦和や横浜など人気カードではキャパ不足で、入場収益が頭打ちだった。本拠スタジアムを新たにし、入場収益の増加やクラブのブランド力向上に伴う営業収益の向上を目指す。

 ◆湘南ベルマーレ 1968年(昭43)に藤和不動産サッカー部として那須市で創部。栃木県4部から3年で日本リーグ入り。75年にフジタ工業として本拠を東京に移し、70年代後半に日本リーグ3度、天皇杯2度優勝の黄金期を築く。94年にベルマーレ平塚に改称しJリーグ入り。94年天皇杯、95年アジアカップウイナーズ杯優勝。99年に親会社のフジタが撤退すると低迷。00年のJ2初年度から湘南ベルマーレに改称した。10年からJ1復帰も、その後は2度の降格と昇格を繰り返す。ホームタウンは茅ケ崎市、平塚市、藤沢市など7市3町。主なOBは中田英寿、呂比須ワグナー。


今日の日刊スポーツで、2022年にも現在の
BMWスタジアムShonan平塚から
新しい球技場を建設して移転する計画を発表

移転候補地は平塚ではなく、茅ヶ崎藤沢も立候補

まずは誘致合戦が繰り広げられることとなる

うーん、どこになるか全く分からないし、候補地を
いろいろと探してみよう(゜ー゜)(。_。)

とりあえず駅から徒歩圏と言うのを条件にしてみた!

①平塚市

平塚市内にある駅は東海道線の平塚駅のみ

ここから徒歩だとBMWスタジアム近くの東八幡付近の工場の移転待ち
もしくはオリンピックシティが老朽化しているので、
そこが撤退した跡地などしか考えられない…
他には平塚競輪場とかかなぁ?

バスを利用なら神奈川大学平塚キャンパスとか東豊田の陸運事務所周辺

ただ、アクセスが悪いし、
今より観客が来るとは考えにくい(´Д`)

②茅ヶ崎市

茅ヶ崎市内にある駅は東海道線の茅ヶ崎駅
また、相模線の北茅ヶ崎駅、香川駅と3駅

茅ヶ崎駅近くには工場があるが、いつ移転かも分からない

柳島もどうかと考えたが、徒歩だと30分以上かかるし、
海から近すぎるので非現実的かな?

③藤沢市

藤沢市内にある駅は東海道線の藤沢駅辻堂駅
さらには小田急江ノ島線江ノ電
湘南モノレールなどたくさんの駅がある!

候補地としては、神奈川県体育センター

ここは7月から改修工事が始まっていて、
球技場は芝生とクレーの2面があったが、
芝生と人工芝の2面にする計画がある!

大きさ的にはこの2面を使って
20000人規模のサッカー専用スタジアム
をちょうど作ることが可能

また、小田急江ノ島線善行駅から徒歩7分と言う
アクセスの良さ

ただ、周辺には住宅地があるので、
騒音問題がどうなるか?

次に推したいのが辻堂海浜公園

ここは辻堂駅から南に徒歩20分ほど

ジャンボプールと交通公園があるが、
真ん中は広大な広場がある!

ここに建設出来たらと考えてしまう((o( ̄ー ̄)o))

しかし、こちらも辻堂団地があるので、
騒音問題がどうなるか?

さらに推したいのは湘南台の藤沢北警察署付近

小田急江ノ島線湘南台駅から西に徒歩15分ほど
藤沢北警察署の向かいには三角の土地があり駐車場となっている!

この土地にサッカー専用スタジアムが建設は出来ないかな?

また、近くにはいすゞ自動車藤沢工場がある!

この土地の一部を買い上げてスタジアムは出来ないだろうか?

他にも慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス付近に建設

アクセスは湘南台駅から連接バスと言う町田市立競技場のような方法

他には引地川親水公園のサッカー場改修とか
八部公園の八部球場を取り壊してスタジアム建設など
いろいろな方法を思い付くのである!

さて、2022年までに
新スタジアムは完成するのか?

今からいろいろ考えてしまいますよ
゚+。(*′∇`)。+゚


写真は改修工事前の神奈川県体育センター
個人的には善行案希望
ここに新スタジアム出来ないかなぁ?

北海道日本ハムファイターズ4年ぶりの優勝

今日のパ・リーグの北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ

なんと先発の大谷翔平1安打完封

試合はレアードのホームランを守りきって1-0で勝利

この結果、北海道日本ハムファイターズが4年ぶりの優勝
4年ぶりのパ・リーグ制覇

今年は二刀流の大谷に尽きるだろうね!

ピッチャーとして10勝
バッターとして打率.322で22本塁打


本当に
神様!仏様!大谷様!
と呼んでもいいかもしれない!

まだクライマックスシリーズがありますが、
日本シリーズを目指して頑張ってください!

名古屋グランパスのユニフォームサプライヤー変更

今日ですが、J1の名古屋グランパスのユニフォームが、
来年からサプライヤーがルコックからミズノに変更と発表

ミズノ株式会社とオフィシャルサプライヤー契約締結のお知らせ

名古屋グランパスは、ミズノ株式会社(大阪市住之江区/代表取締役社長:水野明人)と2017シーズンよりユニフォーム及びトレーニングウェア等のオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

まさか変わるとは思わなかった

いやぁ、これはビックリしたわ!

1992年から25年も同じユニフォームサプライヤーだったのに、
ルコックの日本国内から販売撤退が理由

果たして来シーズンはどんなユニフォームになるんだろうか?

ミズノは機能性は良いんだけど、
デザインは用意されたテンプレートをそのまま使う
味気ないデザインがここ数年続いている。

J1のビッグクラブのユニフォームサプライヤーになるわけですから、
出来ればかっこいいオリジナルデザイン
勝負してほしいものです!

ドラマは90分以降に

昨日のJ1の川崎フロンターレ横浜F・マリノス

試合は89分まで2-0で川崎がリード

しかし、面白かったのはロスタイムであった!

この日は川崎のキーパーの鄭成龍が負傷の為欠場
その為普段は控えキーパーの新井がスタメン

しかし、後半途中にマリノス栗原との交錯で脳震盪

一旦は治療で復帰したものの、その後も調子が悪く
再び治療したものの復帰とならず、普段は第3GKの高木に交替

その治療時間があったこともありロスタイムは9分の提示

しかし、ロスタイムになってマリノスの猛攻

90+6分に味方のヘディングシュートのこぼれ球を中町が押し込み1点差
その2分後の90+8分には伊藤のシュートがゴール左上に突き刺さり同点

このまま試合終了と思われたが、
なんと試合終了間際の90+10分
小林がヘッドで右端に決めて再び突き放す!
劇的勝利

試合はこのまま川崎が3-2での劇的勝利!

テレビで見ていたけど、
川崎のゴールが決まった瞬間に
なぜか笑ってしまったわ(^o^)

でも、最後まで諦めない川崎の選手たち

これくらいの闘志がサンガにあれば
ついつい感じましたわ(-_-;)

2016年第33節北九州戦

4試合連続無得点
9月は1勝も出来ずに勝ち点わずか1
19試合連続失点の北九州にすら点が奪えない

本当にどうするのこのチーム

はっきり言わせてもらいます!

キロスを途中から入れても糞の役にも立たない

そんなことすら分からないしチームはバラバラ

あと9試合で6位を死守してくださいね(`ヘ´)
せっかくの京セラスポンサーデーだったのに

しかし、石丸監督って選手から信頼されているの?

信頼されていない監督が指揮を執ってもいつまでも勝てないよ(´Д`)

Bリーグが開幕

今週の22日と23日に
アルバルク東京琉球ゴールデンキングスで始まった
男子バスケットボールの新リーグのBリーグ

今日から他の試合も一斉に開幕して、
いよいよ始まったんだなと感じた!

京都ハンナリーズはアウェーで
名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦

一度はリードしていたものの逆転負けと
ほろ苦いスタートとなった。

これから始まる60試合の長丁場
まずはB1リーグ残留を目標に
頑張ってもらいたいですな!

まさかの逆転負け

新監督は小笠原道大?

中日新監督は小笠原2軍監督昇格で一本化 近日要請
1973年生まれの監督

 中日が来季監督に、小笠原道大2軍監督(42)を昇格させる案で一本化したことが22日、分かった。2軍は同日でウエスタン・リーグ全日程を終了。近日中に正式要請する。受諾は確実とみられる。1軍がシーズンを終える28日以降に発表される見通し。

 中日は8月9日に谷繁監督を事実上解任。森ヘッドコーチを代行に立てて戦ってきたが、同時に小笠原2軍監督の来季1軍昇格案を固めていった。

 現役時代は「ガッツ」の愛称で知られ、通算2120安打を記録した球史に残るバットマン。14年の中日移籍後は主に代打で活躍。昨年限りで引退し、今年から2軍を率いていた。引退からポスト谷繁への流れは、指導者としての素質を見込んだ落合博満GM(62)が描いたものだ。

 この4年でウエスタン3年連続最下位、昨年は4位と低迷した2軍を優勝争いに導くタクトを見せた。勝利へのこだわりと熱心で親身な指導姿勢は、端境期にあるチームではうってつけ。小笠原2軍監督はこの日「最後まで絶対にあきらめるなと言い続けてきた。多少は粘りが出てきたかな」と振り返った。人事の打診がないことを強調した上で今後の2軍指導について「指示が出るまで動きようがない。先はどうなるか全く分からない」と話した。

 球団初の4年連続Bクラスを喫した中日の立て直しへ。不屈の「ガッツ監督」に、名門再建が託される。

 ◆小笠原道大(おがさわら・みちひろ)1973年(昭48)10月25日、千葉県生まれ。暁星国際からNTT関東を経て96年ドラフト3位で日本ハム入り。02年、03年首位打者、06年は打点、本塁打の2冠でMVP。44年ぶり日本一に貢献。巨人にFA移籍した07年に史上2人目の両リーグMVP。13年オフに中日にFA移籍。今季から中日2軍監督。通算打率3割1分は史上9位。通算378本塁打、2120安打。ベストナイン7度、ゴールデングラブ賞6度。178センチ、84キロ。右投げ左打ち。


いよいよガッツが一軍監督に就任か?
となっているが、
今のままだと誰が監督やっても
変わらないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌

FAで他球団に移籍の可能性がある平田や大島には
替わりはいくらでもいる
と言うオーナー

現場の意見に耳を貸さずに勝手な選手補強をしたり、
ファンサービスをやる気すらないGM

こんなんじゃガッツも途中で逃げ出してしまうかもしれない。

しかし、監督就任したら、
おいらと同い年の監督となる!

ドラゴンズの再建
本当によろしくお願いします!

松木安太郎氏の講演会に行ってきた

今日は藤沢にある
パナソニックリビングショウルーム湘南・藤沢
に行ってきました!
大雨の中行ってきた
なぜ、リビングショウルームに?
と言われそうですが、
今日はグランドOPENで松木安太郎氏の講演会がある!
これを聞きに来たわけです(/・ω・)/
中は撮影禁止なので
人生というゲームの中で
プロサッカーに見る、人を育てる極意

と言うタイトルの講演です。

11時から開始なのだが、定員40名のところ
約25名でそのうちの3分の1が小学生

ちなみに講演会は写真撮影禁止の為、
松木安太郎氏の写真はありません(´・ω・`)

今日は市川から来たんですけど
こんなに大雨とは嵐を呼んできちゃいましたか(笑)
あと、こんなお土産(湘南地区で有名な葦と言うお店のケーキ)
までいただきました!


折角の講演会でマイクも用意していただきましたが、
僕の声だとマイクいりませんよね!

とマイクなしでの講演

さて、本題ですが、
リオデジャネイロ五輪の話や、
サッカーの監督よりも野球の監督の方が、
選手を交替させたりさまざまな指示を出せるのでやりがいはある!
なんて話もあった。

ハリルホジッチ日本代表監督のことも話していたが、
ここでは書けないようなヤバい話もあったりして
笑いが絶えない(^ω^)

また、スポーツに大切なことは肉体的なものより、
精神的なものであるとも話していた。

その中で松木安太郎氏がよく語っていたのは

欲のスイッチ

この欲のスイッチが多くなるとやる気に繋がる!

特に
マインド(mind)
モチベーション(motivation)

これを束ねるマネジメント(management)

この3つを合わせて僕はM3と呼ぶ!
(Y)やる気を出すM3
これを安太郎松木さんと覚えてください!
と言って講演会終了!

帰りに松木安太郎氏のサインを頂いたわけですが、
本当に無料かと思うくらい楽しい1時間でした!
サインいただきました♪
いやぁ、本当に聞きに言って良かったよ(* ̄∇ ̄*)

正面突破だけがシゴトじゃないんだよネ。

淡麗プラチナダブルの広告にこんなのがあった!
ネタに困ると車内広告

正面突破だけが
シゴトじゃ
ないんだよネ。

右下にあるような

おっしゃる
通り!


と言いたくなる!

いつまでも同じ方法でやっていても結果は出ないし、
違う方法をしてみたり創意工夫しなければならない。

そう、誰とは言わないが、
決まった選手同士にしかパスを出さない。

それだけがシゴトじゃないんだよネ!

残り10試合しかないわけだし、
創意工夫したプレーを
見せてもらいたいものです( ̄~ ̄;)

ハマの番長引退

今日も横浜DeNAベイスターズネタ

国内プロ野球現役最年長選手の三浦大輔が現役引退

横浜大洋ホエールズ最後の生き残りであり、
同一チームで
25年もプレーした名投手


そして、おいらと同い年の選手だったので
本当に淋しくなる(´;ω;`)

次の9月24日の読売戦がいよいよ現役最後の登板となる!

ここで勝利投手となって、最後の花道を飾ってほしいもの

本当にお疲れ様でした!
25年間お疲れ様でした

横浜DeNAベイスターズ初のクライマックスシリーズ進出

今日はプロ野球で横浜DeNAベイスターズが
11年ぶりのAクラス入りを決めて
初のクライマックスシリーズ進出決定!
11年ぶりのAクラス
セ・リーグは2007年からクライマックスシリーズを導入したこともあり、
2005年を最後にAクラスになっていなかったわけで、
初のクライマックスシリーズ進出となる。

しかし、2位の読売とは気が付いたら2.5差になったわけだし、
もしかしたら逆転2位もありえるかもしれない!

最近はスポーツクラブで、
ヤクルトほどのジャンプじゃなく、
ベイスターズくらい跳びましょう!


と言うフレーズが流行っていたりする!

さらには今日のボディアタックのクラスでは
DeNAがクライマックスシリーズ進出記念で
miracleをやります!


と地元だからと言うこともあり、
横浜DeNAベイスターズのネタが続いている!

まさか、このまま日本シリーズ進出?

無理かもしれないが、一度は見てみたいね( ̄▽ ̄;)

2016年第32節横浜FC戦

はーい、今日もやって来ましたニッパツ三ツ沢球技場
昨日の写真ではありません(笑)
自宅を13時半前に出て、14時20分過ぎに到着!

15時に開門
開門したよ

雨も先ほどまで降っていたが、
開門前に止んでくれたヽ(・∀・)ノ
天気持つかな?

今日はバースデーチケットと言う
誕生日月は安くなるチケットを購入
バックスタンドに入ってみた
なので、このようなバックスタンドからのゴール裏も見ることが出来る

おっと、サンガキャンパス隊の武田さんと藤原さん発見!
顔が映らないように盗撮(汗)

選手登場
まずはキーパー
菅野は古巣対決

続いてフィールドプレイヤー
山瀬も慣れ親しんだ横浜

アップの様子
アップ中

17時に選手入場
選手入場

整列
選手整列

円陣
円陣

試合に関しては
みんな何したいの?
早速先制されてしまう

試合開始早々にイバにフリーキックを決められる

後半に入っても菅沼がイバに翻弄されて追加点

せっかくのPK獲得も
PK獲得1

キロスが止められる
PK止められる1

再びPK獲得
PK獲得2

はーい、エスクデロも
止められましたーヾ(@゜▽゜@)ノ

PK止められる2

試合はこのまま2-0で横浜FCの勝利

南が神がかっていたし、
本当に素晴らしいキーパーだね!
神っている南

それに対してこいつらは(-_-#)
逆ギレしてんじゃねーよ

エスクデロ堀米
お前らは他の選手にパス出せよ!

二人でパスの出し合いしていたらコースは読まれるし、
一生二人で仲良しこよししていろ(*`Д´)ノ!!!

試合後にエスクデロがサポーターからの意見に逆ギレ
それを菅野と染谷に止められるし、
チームは何を目指しているの?

俺たちサポーターは選手を信じたい!
いや、信じているよ!
しかし、チーム内で選手同士が
信じるプレーしていないから、
こんな酷い内容になるわけだ!


あと、石丸監督もだ!
貴方が選手を纏めなければならないのに、
サポーターに対してキレるってどうなの?

選手交替は意味不明だし、
もう新しい職でも探してください(`ヘ´)

試合後はいつもの横浜遠征で行くアリババで反省会
今年もやって来たアリババ
試合は最低でも、
ビールに料理に最高だったわヽ(・∀・)ノ

久しぶりのダブルヘッダー第二試合FC東京対浦和レッズ戦

ニッパツ三ツ沢球技場を後にして、横浜から飛田給に移動

約3ヶ月ぶりに味の素スタジアムにやってきた!
横浜から飛田給まで約90分
J3を見た後にJ1を見るわけでございます。

今日の対戦はFC東京浦和レッズ
メイン指定席での観戦
味の素スタジアムのメインスタンドは初めて

今日は味の素デーでこのようなトートバッグをもらった!
かわいいデザインのトートバッグ♪
中には麻婆豆腐の素とカップスープ
正直、トートバッグはいらないが、中身は
めちゃくちゃありがたい゚+。(*′∇`)。+゚

選手入場
選手登場

3番のビブスを着ているのが駒井
駒井発見
アップでとにかく走っていたわ!

試合前にはアジパンダが出てきて味の素の製品を紹介
パンダとタヌキ

19時に選手入場
選手入場

スタジアムはペンライトなどで盛り上げていた!
コンサート会場っぽい

浦和のスタメン
浦和の集合写真
なんと駒井が先発メンバーである!

試合は前半は正直つまらない内容…
昼の試合の方が面白かったぞ

なんか両チームに勢いがなく、
特に武藤が完全に消えている( ̄~ ̄;)

前半はこのまま0-0で終了

後半に入り、試合がついに動く!

PKを獲得して森重が決めてFC東京が先制
おでんくんに似た森重が先制

しかし、浦和も途中出場の李忠成が決めて追い付く!

その後はオウンゴールで逆転して浦和のペースとなる!

そして試合終了前に駒井のアシストを興梠がヘッドで決める!

ご覧のような駒井の喜びっぷり♪ヽ(´▽`)/
喜ぶ駒井

試合はこのまま1-3で浦和が逆転勝利!
こちらも逆転勝利

カメラに向かってVサインをする駒井がなんか可愛いが、
演技ばかりしていた森脇がウザすぎる((( ̄へ ̄井)
Vサイン

メインスタンドに向かっても挨拶
この後すぐに脱出
明日は浦和の練習は午前中のクールダウンだけだし、駒井も良かったら
三ツ沢にサンガの観戦に来てね(o≧▽゜)o

久しぶりのダブルヘッダー第一試合Y.S.C.C.対カターレ富山戦

今日から三連休!

2年半ぶりに1日で2試合見るダブルヘッダーをやりますよ!

お昼前にニッパツ三ツ沢球技場到着

まずはJ3のY.S.C.C.カターレ富山を見に来ました!

富山は関東では富山県人会のサポートがあるため、
開門前から御覧のような列が出来ている!
富山のサポーターの皆さん

開門してしばらくしてから入場したらライカくんがお出迎え!
ライカくん登場

今回もメインS席で見るわけですが、
富山のゴール裏は横断幕が
最前列はチーム横断幕、中段は個人横断幕と
きれいに分けて張られている!
約1ヶ月ぶりです

また、入場の際には嬬恋村のキャベツをもらっちゃったヽ(・∀・)ノ
キャベツのプレゼント♪
両チームがアップしているが、
どんどん気温が上がってきて暑すぎる(;´д`)ゞ!
アップ開始

今日はY.S.C.C.創立30周年記念マッチで、
まずは吉野次郎会長の挨拶
吉野会長の挨拶

続いて横浜市中区区長の挨拶
三上章彦さんと言います

試合前のアカペラ de Yokohama市歌
今日はトランペッターによる演奏で実に盛り上がる!
下神竜哉さんと言うトランぺッター

13時に選手入場
選手入場

富山の集合写真
富山の集合写真
富山は相変わらずのゴールドウィンだが、
キーパーのピンクのユニフォームが目立ちすぎ!

Y.S.C.C.の集合写真
今日は限定ユニフォーム
今日は30周年記念マッチで限定ユニフォーム

キックオフ
キックオフ

試合はいきなり動く
3分に大泉が突破してクロス
これを北原が足を合わせるだけでゴール

さらに4分にも北原が突破して右45度からのシュートが突き刺さる!
2分で2点

富山は左サイドの国吉の調子が悪く、大泉に翻弄されっぱなし

富山の三浦泰年監督も
何やっているんだ!
遊びじゃねーんだ!

などと怒号が飛び交う((((;゜Д゜)))
金髪のヤ○ザではありません

試合はこのまま2-0で前半終了

後半に入ってもY.S.C.C.の攻撃の手が緩まない

53分にはカウンターから吉田のドリブルからの大泉が決めて3-0
3点差までリードしたが

これで勝負があったと思ったが、
61分に代が頭で押し込んで3-1

しかし、その後は追加点がなかったが、86分に大島が決めて1点差

そんな試合もいよいよロスタイム

しかし、90+1分にY.S.C.C.の宗近がペナルティエリアで選手を倒してPK

これを衛藤が決めてついに同点!
PKで3点差を追いつく

こうなったら富山の勢いは止められない

90+5分に再び代が決めて3-4と大逆転!
ついに逆転する

控え選手もピッチに乱入するし、お祭り騒ぎ!
お祭り騒ぎ

もちろん富山のサポーターも狂喜乱舞
狂喜乱舞の富山ゴール裏

このまま試合は3-4で終了!
大逆転勝利

大逆転に富山の選手たちも嬉しそう♪ヽ(´▽`)/
歓喜の輪

最後に富山サポーターに挨拶
サポーターに挨拶
本当に諦めずに頑張ったよ!

三浦泰年監督もどや顔でサポーターに応える(笑)
どんなもんじゃ!

試合後に黒部光昭さんにお会いしました!
サンガ天皇杯優勝の立役者

明日の三ツ沢にも来られるそうで、
よろしくお願いいたします。

おまけ

入場前には明日の場所取りもしておいた!
明日もまたこの会場で
明日は絶対に勝つよ!

43回目の誕生日はボディステップで

本日9月16日はおいらの誕生日

おかげさまで43歳になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

TwitterやInstagramでは先に書いていまして、
たくさんの返信をいただきまして感謝感激( 〃▽〃)

まぁ、いつものように変わらない1日ではありましたけどね(^_^;)

今日は仕事帰りにいつものようにスポーツクラブへ
今日もやりますよー!

とりあえずボディパンプボディジャムをやる!

そして、今日のメインイベントのボディステップ

なんと今日が誕生日なので、BIRTHDAYと言うナンバーからスタート

そして、いきなり
お祝いの帽子をいただきました♪ヽ(´▽`)/

この帽子を被りながらボディステップをやるのが意外と大変

顎ひもはあるんだけど、ずれやすいのだ(;・∀・)

どうにか45分のクラスで帽子を被りながらやりきったし、
他の会員さんからお菓子のプレゼントをいただいたり
本当に最高な一夜だったよ゚+。(*′∇`)。+゚

これからもボディステップやレスミルズを楽しみつつ、
充実したスポーツクラブ生活を過ごせるようにします((o( ̄ー ̄)o))
ボディステップで跳びます

約4ヶ月ぶりに発見

今年5回目のユザワヤの広告シリーズ

今回は9月中旬から下旬の広告となりますが、
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
もう秋モード

写真を拡大してみますよ!
相変わらずがに股
左は岡野洵で右はオナイウ阿道

そして真ん中にはビジョンくん

サンガが千葉との対戦は
10月8日(土)フクダ電子アリーナとなっている

今年も対戦を楽しみにしていますよ(゚∀゚)

嫌われ四冠王

今週の週刊朝日にこんな記事があった!

日本ハムとソフトバンクの場外戦
「顧客満足度調査」でも首位争い

全てにおいてぶっちぎり

この結果が以下の内容となる

総合満足度
1ソフトバンク 72.59
2日本ハム 66.45
3ロッテ 63.51
4ヤクルト 63.05
5楽天 62.92
6広島 62.47
7西武 61.37
8阪神 60.03
9巨人 59.42
10オリックス 58.43
11横浜DeNA 57.99
12中日 48.44


選手のパフォーマンス
1ソフトバンク 7.94
2日本ハム 7.24
3ヤクルト 6.95
4西武 6.60
5巨人 6.57
6ロッテ 6.47
7広島 6.40
8阪神 6.38
9楽天 6.36
10オリックス 6.09
11横浜DeNA 6.05
12中日 5.17


チームや選手を応援することで
周から評価が高くなる

1ソフトバンク 7.16
2日本ハム 6.33
3ヤクルト 6.16
4巨人 5.98
5西武 5.93
6阪神 5.80
7ロッテ 5.66
8広島 5.61
9オリックス 5.57
10楽天 5.53
11横浜DeNA 5.24
12中日 4.77


地域住民への
サービス・貢献活動

1ソフトバンク 7.18
1日本ハム 7.18
3楽天 6.95
4ロッテ 6.89
5広島 6.74
6西武 6.53
7横浜DeNA 6.53
8阪神 6.38
9オリックス 6.26
10ヤクルト 6.22
11巨人 5.61
12中日 5.25


全てにおいてソフトバンクが首位で、
日本ハムも同率首位が1つと残りは2位

オリックス横浜DeNAは10位や11位が多いが、
地域住民へのサービス・貢献活動で頑張っている!

しかし、中日ドラゴンズの結果は
全てにおいてぶっちぎりの最下位

落合監督の頃から勝利試合内容がファンサービスとか言っているけど、
全然勝てないし最下位だし
ファンサービスは口だけ


そりゃ、入場料が高すぎるナゴヤドームに
観客が来るはずないだろ!

この結果を見てチームが変わってほしいわけだが、
今のオーナーGMがいる限り、
変わろうとしないし、変われないだろうね。

まぁ、子供の時から父親が名古屋出身と言う事で
ドラゴンズを応援していますけど、
そのうちNPBから退会勧告が出て、チームが解散とならないように
祈るばかりです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

京都橘高校で入団会見

岩崎、仙頭「貢献したい」 京都橘高でサンガ入団会見
サンガにようこそお二人さん

 J2京都サンガFCに来季加入する京都橘高のFW岩崎悠人(18)と同高出身で東洋大のMF仙頭啓矢(21)が13日、京都市伏見区の同高で会見した。岩崎は「少しでも早く試合に出て勝利に貢献したい」、仙頭は「タイトル獲得に貢献したい」と語った。

 彦根市出身でU-19日本代表の岩崎は「運動量やスピード、突破力に自信がある」。準優勝した2012年度の全国高校選手権で得点王に輝いた仙頭は「人を生かすプレーや、得点能力は通用する」と自信を見せる。

 出席したサンガの野口裕司強化部長は「新スタジアム建設が予定され、なるべく地元選手を中心にチーム作りをしようと動いている。京都や滋賀に活気が出る」と期待を込めた。

 同高からは小屋松知哉(J1名古屋)永井建成(J2熊本)河合秀人(J3鳥取)に次ぐJリーガーとなり、米沢一成監督は「現役高校生や小中学生ら夢を見る選手にも刺激を与えられれば」と語った。


いよいよ岩崎くんと仙頭くんの入団会見が行われたが、
このサンガのユニフォームを着ている写真を見て
本当にサンガに入ってくれたんや!
と改めて感じた!

しかし、サンガは来年はユニフォームのデザインが変わるので、
このショットは貴重かもしれない!

来年の新しいユニフォーム姿も
期待していますよ(^^♪

大野くん加入内定

常葉大浜松の大型FW大野 来季J2京都入りが内定

 常葉大浜松のエースFW大野耀平(4年)の来季J2京都入りが内定したことが10日、分かった。近く発表される。

 帝京出身の大野は1メートル81の長身を生かしたキープ力と強烈なシュートが持ち味。昨季は東海学生1部リーグで得点王とベストイレブンの2冠に輝き、チームを3年ぶり5度目の頂点に導いた。

 「あれだけ強引にいける選手はいない」と元日本代表MF沢登正朗監督からの評価も高い。京都には2度練習参加していた。


岩崎くん、仙頭くんに続いて3人目の来季加入選手の報道

まだ、公式サイトではまだ発表がないけど、
これって信じていいんだよね( ゚Д゚)

しかし、常葉大浜松の監督が沢登正朗と言うのも驚いたけど、
たまにこういう昔の有名な選手が大学の監督をやっているのは
探してみるとまだまだありそうですな(^_^;)

来シーズンはフォワード争いも熾烈になるだろうし、
いろいろと期待しちゃいますよ( ̄▽ ̄)
アルウィン到着直後に撮影
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR