2016年第26節C大阪戦

今期最低の試合でしょう(゚Д゚;)

63分菅沼
65分エスクデロ
67分山瀬


4分間で3点取ったのに、

75分山下
76分杉本


連続で失点する。

3-2でリードしていたと思ったら
90+4分に杉本に再び決められて
3-3でのドロー

こんな試合を見させられた西京極に行っていたサポーターが
本当に可哀想(ノД`)・゜・。

今年は
第2節町田戦
第12節千葉戦
に続いて3回目の
ロスタイムに追いつかれてのドロー

これをきちんと守っていたら
勝ち点6を上積み出来ていたんだよ!

菅野キャプテンがサポーターと言い争いになると
選手を信じて欲しいんですよ
と言うけど
仏の顔も三度撫でれば腹立てる
って言葉を知っているか?

さすがに最後まで守り切れない内容に
怒りが収まらないのであります(; ・`д・´)

しかし、今日は
本当についていない日だったな(´・ω・`)

午後からスポーツクラブに自転車に行こうと思ったら
晴れていたと思ったら土砂降りにあってずぶ濡れ

スポーツクラブから帰ろうと思ってフロントで駐輪券を
発券してもらおうと思ったら機械が故障で待たされる

駐輪場に行って駐輪券のQRコードを読み取ろうと思ったら、
きちんと読み取れないので自転車が出せない

コールセンターを呼んで遠隔操作でロックを外してもらったのだが、
結局出発に10分以上遅れてしまった

帰る途中でローソンでフローズンラテを注文したのだが
店員がきちんとほぐしていないので混ざっていない


そして、今日のセレッソ大阪戦の試合結果…
("^ω^)・・・

本当についていない1日だったし、
涙で枕を濡らせながら寝るわ⊂⌒~⊃丄Д丄)⊃

あと、吉野は期限付き移籍が決まっていきなりのスタメン
これからも頑張ってもらいたいね!
次もスタメンいけるのか?

関ちゃんの角島観光

山口遠征の時に行った観光地の紹介
今日は試合前の日曜日のお話です。

まずは土曜日から泊まっていたホテルアクティブ!山口
新山口駅から徒歩1分
新山口駅から徒歩1分と言うアクセス最高の立地条件と
朝食バイキングが豊富と言うので
ついつい選んでしまいました( *´艸`)

ちなみにお値段もそこそこリーズナブルで
西日本に展開しているので、これからも泊まりたいね。

この日は11時に新山口駅に集合
くにやんさん夫妻と東京から当日移動のよっしぃさん

レンタカーで出発して一気に北の日本海側までやってきた。
日本海側にやって来た

その後、日本海をしばらく走ると
新山口駅から約90分
角島(つのしま)の入口に到着!

角島とはベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて
3位にランクインしたり、車のCMでもよく使われているので、
見れば知ってる!っていう方も多い絶景の島である!

そして、この角島大橋が本州と角島を結んでいる。
海を突き抜ける長い橋

2000年に完成したこの角島大橋
快晴の時にはエメラルドグリーンの海と白い砂浜が非常に綺麗
海が非常に青い
この日は朝から曇りだったものの
ちょうど着いたら太陽が出て
晴れてきたのであった(∩´∀`)∩

角島大橋の横にある海土ヶ瀬公園には
こんなモニュメントがある。
こんなモニュメントも

いよいよ角島大橋を走行
角島大橋を走行
窓を開けていると潮風がとても心地いい(^O^)

角島をずっと走っていると到着したのは角島灯台
角島灯台
この灯台は高さ29.6メートルの総御影石造りで
なんと日本海初の洋式灯台

説明書きを読むと作られたのはなんと明治9年
なんと明治9年製
そんな約140年前に作られたのが
今でも現役で活躍しているのに驚き!

もちろん登れるのでございます。
100段以上の階段
しかし、急傾斜で
100段以上もある階段はつらい(;´・ω・)

頂上までやって来たわけですが、
角島が一望出来るので登った甲斐がある!
角島を一望

その後は再び角島大橋を渡って帰るわけですが、
本当に行って良かった
本当に死ぬまでに行きたい! 世界の絶景でした。

皆さんも死ぬまでに行ってください(笑)

祝!ブログ11周年!

今日7月29日は当ブログ
SANGARIAN'S KANTOの記念日

気が付いたら
11年ずっと毎日のように
ブログを書いているんですよね。

毎日のように長く続けるコツ

これが、電車にあった淡麗の広告にあったのでした!
この広告のシリーズは好き♪
グチにするより
ネタにしちゃうか。


これが長く続けるコツなんですよ!

例えば、日々にある失敗
ついやらかしてしまっても
おっ、これってブログのネタに
出来るんじゃない?

と思ってしまうのであります。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

あと、時代の流れなのか
インスタグラムを始めてみました。

https://www.instagram.com/kwan_taka/


ガラケーユーザーだし、パソコンかiPadからしか
投稿も見ることも出来ないわけですが、
気が向いたら投稿するようにします(;・∀・)
山口で購入した日本酒「貴」

関ちゃんの岩国観光

今日からは山口遠征の時に行った観光地の紹介

まずは土曜日の岩国観光

岩国錦帯橋空港に到着してから岩国駅に到着
ここからは別のバスに乗り換えるわけですが、
やって来たのはいちすけ号
いちすけ号
こちらに乗って錦帯橋を目指します。

いちすけ号に揺られること約30分

錦帯橋に到着
来るのは18年ぶり

まずはセットになった切符を購入して錦帯橋を渡る
橋を渡る

流れる錦川は水が透き通っていて非常に綺麗
錦川は非常に綺麗
なんと、ここでは鵜飼いもやっているようです( ゚Д゚)

対岸に到着して吉香公園を歩いていると、
吉川広嘉公銅像がある
吉川広嘉公銅像
吉川広嘉は、岩国領の第3代領主で、延宝元年、同2年と
連年錦川に架橋工事を行い、現在の形の錦帯橋を架橋したそうで
銅像が建てられている

さらには中流武家屋敷である目加田家住宅
目加田家住宅
こちらは国の重要文化財に指定されている

さらに歩くと岩国シロヘビの館がある
入りたくない…
蛇が嫌いなおいらにとっては
ここは入りたくない("^ω^)・・・

ここからは岩国城を目指すのである!
ここを目指す

まずは岩国城ロープウェイに乗車
新しくなったロープウェイ

ここから約4分ほどで山頂駅
約4分で山頂
歩くと1時間はかかるかもしれないが、
ロープウェイに乗ればあっと言う間に到着( ̄▽ ̄)

ここからは山道を500メートルほど歩く
山道を歩く

約10分ほどで岩国城に到着
意外と小さい
遠くから見ると分からなかったが、
岩国城は意外と小さいのである

さて、中に入りますよ!

甲冑が展示されたり
甲冑が展示

錦帯橋の模型があったりするが、
錦帯橋の模型

他にもいろいろな刀剣や鯱があったりと面白い!

一番上まで登ったら、
岩国市街が一望
岩国市街が一望

錦帯橋もこんなに小さく見えるのだ(゚∀゚)
錦帯橋がこんなに小さい

岩国城を降りたら再び錦帯橋を渡って
くにやんさん夫妻と合流
戻ってきました

最後に岩国名物のれんこんコロッケを食べて
広島を目指すのでありました( *´艸`)
揚げたてでサクサク

続きを読む

黒田博樹日米通算200勝達成

またまた古いニュースだが、
土曜日に行われた広島東洋カープ対阪神タイガースで
黒田博樹が日米通算200勝達成!
大卒投手では史上2人目

本当におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


アメリカのメジャーリーグで常に二桁勝利をあげていて、
年俸20億円以上のオファーがあっても、
年俸4億円の古巣の広島に復帰

昨年も二桁勝利をあげたわけだが、
今年も42歳になると言うのに、
まだまだ現役で投げ続けるのは本当に凄いことである!

ただ、年齢が年齢なだけに、
今年広島が優勝したら電撃引退をするんじゃないか?
とも思ったけど、さすがにそんなことはないかな?

おめでとう黒田
専修大学OBとして誇りに思います!

行ってこいマサ!いらっしゃい吉野!

遅くなりましたが、土曜日に石田
J3の相模原に期限付き移籍

石田雅俊選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ

今年は開幕スタメンだったものの、本人が悩んでしまっていたのか
徐々にベンチ入りも出来なくなっていた。

まだ高卒3年目
同じ市立船橋からサンガに来た磐瀬が岐阜に期限付き移籍しているように、
石田も今のうちに修行した方が本人の為に良かったかも

しかし、昨年はJ-22選抜で試合をした相模原でプレーするとは
これも運命的なのかもしれないよね。

相模原には今年41歳になる川口能活
小さいながらも泥臭くプレーする深井正樹もいる。

川口や深井から
学べるものを吸収してきてほしいよね。
行ってこいマサ!

そして、代わりに広島からやってきたのが吉野恭平

吉野恭平選手 サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入のお知らせ

まだ21歳のU-23日本代表にも選ばれていた期待の若手

正直、吉野がサンガに来るなんて思いもしなかった。

センターバックも出来るし、ボランチも出来るユーティリティプレイヤー

半年だけではなく、出来れば
サンガに完全移籍してほしいものです。

今は5位だが、怪我人も多いし非常に厳しいところ

吉野が救世主になってほしいと思う限りです(^_^;)
いらっしゃい吉野!

続きを読む

関ちゃんの秋芳洞・秋吉台探訪記

山口遠征もいよいよ最終日

昨夜は夜中まで飲んでいたのである。
何で逃げたのか?
途中でお店に入ってきた某サンガのスタッフが
ユニフォームを着たおいらたちを見て
いきなり逃げ出してしまう。

名前は言わないようにするけど、
試合は引き分けだったわけだし、他にも席があるんだど、
そんな態度をサポーターの前で
しちゃあかんよ…


ホテルに帰ってきたら眠くなり、
シャワーも浴びずに寝てしまうo(__*)Zzz

翌朝はきちんと起きて朝食もきちんと食べて10時前に新山口駅へ
秋芳洞に向けて出発
今日は単独行動で秋芳洞を目指すわけです。

そして役に立つのはこのバスカード
360円お得♪
秋芳洞往復と秋吉台までの片道と
山口宇部空港までのバス代で
十分に使いきれる!

新山口駅からバスに揺られること約40分
秋吉台観光交流センターに到着!
新山口駅から約40分

ここから約500メートル歩いて秋芳洞に到着!
ここで入場券を買う
秋芳洞はあきよしどうと読むのである。
昭和天皇が皇太子時代に当時の秋芳町(しゅうほうちょう)にあるからと、
しゅうほうどうと間違えて読んでしまったようだが、
紛らわしいのであきよしどうとルビが振られている。

秋芳洞の入場料は大人は1200円
しかし、レノファ割と言うのがあり、
レノファ山口の入場券を持参すると
800円と割り引いてくれるv(・∀・*)
レノファ割でお得に♪

まずは森の中を歩いていると
いよいよ始まります

秋芳洞の入口に到着!
ここから鍾乳洞探検

有名なところを紹介

青天井
よくみると青く光る

百枚皿
百枚以上あるお皿

黄金柱
ここまで出来るのに何億年もかかった

3億年もの長い歳月をかけて作られた
鍾乳石が作る芸術的な作品

高校の修学旅行で来てから約26年
再びここに来られるとは思わなかった(^_^;)

一度黒谷口から地上に出てバスに乗車

次に向かったのは秋吉台
秋吉台に移動
カルスト台地の見事な風景である。

ここから再び歩いて秋芳洞エレベーター口
エレベーターで降りられる

ここを下って再び秋芳洞へ入り戻るわけです。
再び秋芳洞

バスに乗って新山口駅に到着したが、
周辺を歩いていたら、もう既に15時!

あっ、昼食を食べてなかった( ̄□ ̄;)!!

お昼を過ぎていて、ほとんどのお店は
夕方までお休みで困った(×_×)

向かったのは昨夜行った24時間営業の居酒屋
鮪たたきと海鮮のドカ盛り本部長
遅い昼食
こちらを食べて生き返るのであった(笑)

16時10分に山口宇部空港行きのバスに乗車

到着した山口宇部空港は今年で開港50周年
帰りは山口宇部空港
うーん、岩国錦帯橋空港より大きい!

お土産も無事に購入したし、予定通り帰ることが出来る!
出発は5分遅れ

さらば山口!
3日間いたけど本当に楽しい遠征でした。

帰りはB767-300

あとはサンガが勝っていたらなぁ(´Д`)

2016年第25節山口戦

今日は日中は角島観光でした。

そして、帰る途中にふく天うどんを食べる。
これで450円

15時半に到着しました!
維新百年記念陸上競技場
初めての維新百年
こちらは2010年のおいでませ山口国体の為に
改修された非常に綺麗なスタジアム

メインスタンドは立派な屋根があり、
岡山のシティライトスタジアムや岐阜の長良川競技場に似ている。
メインスタンドは立派な屋根

ホームゴール裏の真裏には鴻南中学校があり、
リオデジャネイロオリンピック出場が決まった
久保裕也と原川力のお祝いする横断幕もある。
久保と原川の母校

初めて来るスタジアムと言うことで、
日曜日のナイターなのにサンガサポもかなり来ている!
いけない大人ばかり…

17時に開門
開門しました

山口の有名な横断幕
諸君、狂いたまえ
こっちも狂ってやる
こちらは吉田松陰の有名な言葉であって、
長州藩の有名人の言葉を使うのはいいよね。

とりあえず山口グルメガーデンに移動

おっと、レノ丸がいるけど、お姉さん2人も一緒♪
お姉さんたちも一緒♪

こちらが山口グルメガーデンだが、
かなりのお店が出ている!
山口グルメガーデン

山口グルメガーデンで購入したのは
ローストビーフ丼光しょうゆ焼きそば
ローストビーフがたくさん入っている
あと、山口サポの方々の優しいこと

とにかくサンガサポを見たら挨拶してくれるし、
一緒に写真撮らせてください!
と言ってくる子供たちと記念撮影

こちらも山口の10番庄司の専修大学時代の写真を見せたら、
山口サポが驚いてくれたり和気藹々(*´∀`)♪

今日のゴール裏
大旗担当は今日は全員40歳以上
大旗は4本だが、CLUB西京極、パーサ、JODANS、関東旗
アウェーでよく見かける大旗ばかり

選手登場
まずは菅野と清水
いつもの2人

フィールドプレイヤーは山瀬が怪我の為染谷が引っ張ってくる
今日は染谷が引っ張る

アップも順調に始める
アップ中

選手紹介

10番の庄司は専修大学OB
個人的に後輩をブーイング(笑)

上野監督はサンガのコーチだったので、
お久しぶりですという意味合いで
拍手とブーイングが交わる!
サン友さんの飲み友達

19時に選手入場
選手入場

写真撮影
集合写真

さて、山口に勝ちましょう!
山口の地でやってやれ!

試合に関しては今日は何も言えない…

さすがに山口は
よく走るし、とにかく攻めてくる。
とにかく山口は攻めまくる

後半に攻めていたもののカウンターで
小池に決められて失点

しかし、すぐに有田がゴールして同点に追い付く

ただ、その後はお互いに決め手を欠いて1-1のドロー

両チーム共に倒れこんでいるのを見て、
本当によくやったとしか思えない!
お互いに倒れる選手続出
正直、不器用でもいいから、
こんな熱いプレーをいつも見たいんだよ!


次はアンドレイが出場停止だけどセレッソに勝ちましょう!
今日は拍手するわ

試合後は矢原駅に移動
山口線で帰ります
キハ47系の首都圏カラーが非常に懐かしい

さて、新山口駅に着きましたよ!
新山口駅に帰ってきた

そして、そのまま新山口駅の居酒屋にレッツゴー

とりあえず残念会をスタートですわ
キンキンに冷えたビールで乾杯

ミヤに会いたい!サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸戦

今日から2泊3日の山口遠征でございます。

先週同様に今週もやってきた羽田空港

4時半に目が覚めて始発で出発!
3月の札幌戦みたいに電車が止まることがなく6時前に到着!
1週間ぶりの羽田空港

旗棒は京都から山口に送っていたから、
手荷物を預けることがなくかなりの余裕

搭乗口に着いたら…

なんと米軍の関係者が多いではないか!

そう、本日の行き先である岩国錦帯橋空港
2012年に岩国基地を民間にも開放した
いわゆる軍民共用空港である。
もちろん岩国行きに乗るのは初めて

さぁ、今週も全日空で飛びますよ!
今週もB737-800

離陸したのが7時15分で一眠りしたら神戸上空
今日は雲が多い

そして、予定よりも15分早い8時25分に岩国錦帯橋空港到着
本当に小さい岩国錦帯橋空港
岩国錦帯橋空港はボーディングブリッジが1つしかない
本当に小さな空港である。

しかし、羽田以外には那覇行きもあるわけだが、
どちらも米軍関係者が使いやすいようにしてあるのかな?

とりあえずバスで岩国駅を目指すわけでございます。
路線バスに乗車

岩国駅まではバスで12分
岩国駅は工事中
街の中心地から本当に近いのは嬉しいよね((o( ̄ー ̄)o))

到着してから午前中は岩国観光

こちらは後日ブログで

午後からはくにやんさん夫妻と合流して広島へ

広島と言えばやはりお好み焼き

まずは広島駅新幹線口にあるみっちゃん総本店
16時前に昼食

こちらでイカ天入り豚玉ミックスを注文するのであった。
ついでに生ビールも注文
ちなみに麺はダブルにしてお腹一杯(; ̄ー ̄A

そして本日の目的地である
エディオンスタジアム広島到着!
ここに来るのは7年ぶり

サンチェくんもお出迎え~♪
ふわふわサンチェくん

本日の席はメインスタンドのSA席
今日はメインスタンドから

しかし、この席
指定席で3700円もするのにご覧のようなベンチタイプ
正直ぼったくり
こんなん西京極の方がまだマシや…

エディオンスタジアム広島はカラービジョンはあるものの、
メインとなるのはこの白黒ビジョン
西京極は裏切り者です…
これを見ていると昨年までの西京極を思い出すんだよね。

試合前には安田女子高校のダンスパフォーマンス
見事なダンスパフォーマンス

いよいよ選手登場
これからアップ

見に来た宮吉(以下ミヤ)はなんとスタメン
ミヤ発見!
是非とも頑張ってほしいものである。

スタメン発表
ぎこちない(笑)
動画は動くわけだが
ミヤの動きが固すぎて笑える( ^∀^)

ちなみにドット絵はこちら
ドット絵は昨年までの西京極の方が勝ち

19時に選手入場
選手入場

ミヤは真ん中にいるではないか!
子供と記念撮影

そんなミヤを拡大!
ミヤいたっ!

試合前に頭に水をかけるミヤ
絵になる男

さぁ、試合開始!
円陣

前半はお互いに惜しいシーンもなく、
ちょっと眠くなる(´д⊂)‥
惜しいシーンもあった

しかし、45+1分に北本を振り切ったウタカが突破
一度はバーを叩いたものの、そのままゴールへ
ウタカが先制ゴール
ウタカのゴールで広島が先制!

そして、そのまま前半終了!

ハーフタイムには花火が打ち上がる
ハーフタイムに花火大会
先週のポカリスエットスタジアム同様に、
夏のスタジアムはよくやっているのか?

後半になると広島にエンジンがかかる!

そして今日の一番の目玉

60分にウタカからのパスを
ミヤが押し込んで追加点!
移籍後ホーム初ゴール
これが移籍後ホーム初ゴールとなる!

再び白黒ビジョンに映るミヤのドット絵
夜空にミヤのドット絵

その後も運動量が落ちては来るが、必死に戦うミヤ
かなり疲労している

86分に惜しくも茶島と交替
ミヤお疲れ♪
ミヤ、よく頑張ったよ!

そして、試合はこのまま2-0で広島が勝利!
2-0で勝利

以下はミヤでお楽しみください(笑)

ウタカのヒーローインタビューを待つミヤ
ちょっと待ちくたびれた?

輪になって喜びミヤ
ミヤどこ?

サポーター席で増田にトラメガを渡されるミヤ
校長先生の挨拶みたい

締めで森のくまさんの替え歌を歌いながら飛ぶミヤ
ミヤぎこちない

メインスタンドまで挨拶に来るミヤ
ミヤ近づく

最後に挨拶をするミヤ
広島まで来た甲斐があったよ

あー、目の前でミヤのゴールを見られて
最高でした♪ヽ(´▽`)/

それでは新山口駅前までレンタカーで移動するのでした。

ジャイキリ41巻発売

今日は、GIANT KILLING41巻の発売日

今年は奇数月に年6回発売されるわけで、
気が付いたらすぐに発売される感じ…

今回の表紙は
夏木江田瀬古八谷
と日本代表初召集のメンバーと
久しぶりに日本代表復帰の東京ヴィクトリーの持田蓮
さらにキャプテンの城西も入ってる。
代表はサバイバルレース

今回の話はヴァンガード甲府戦の後半と
フレンドリーマッチのホンジュラス代表戦

また、途中にはU-23日本代表の話も入ったり
さまざまな試合があるために
ややこしいかもしれない( ̄▽ ̄;)

今回の注目は2人
試合が終わったら声を出しすぎて声がガラガラになる
ヴァンガード甲府の棚橋監督
ホンジュラス代表戦での解説の安木松太郎さん

どこかで聞いたことがある名前だが、
テンションは全く同じ(^。^;)

しかし、40巻を越えてきたから本棚もそろそろ大変

ただ、久しぶりに面白い代表戦の話だから、読みごたえがありますよ!

3年ぶりのいわて復興物産展

今日は1月以来の会社で東日本大震災の復興の為の物産展

前回は宮城物産展でしたが、
今回は3年ぶりいわて復興物産展
約半年ぶりに開催

今回購入したのは南部煎餅かもめの玉子ミニ
どうにか購入♪
かもめの玉子は3年前は買えなかったが、
今回は無事に購入v(・∀・*)

南部煎餅は袋入りのお得な無選別パック

いよいよ来月は
2年ぶりの山形今年初の東北遠征

太平洋側にはなかなか行けないが、
今年も東北遠征を楽しんできます!

2016年第24節讃岐戦

前節の負けや過密日程を考慮してスタメンを大幅に変更
染谷を外して内田と下畠を入れた変則5バック
さらには怪我の山瀬を外して、さらにはアンドレイも温存
そして今年4年ぶりに帰ってきた國領が第4節長崎戦以来のスタメン
さらには2トップはエスクデロと有田

讃岐には移籍してきたW邉D剛
天敵とも言える仲間木島良輔

正直厄介なメンバーなんだよね。

試合はエスクデロのPKを守って1-0で勝利

中3日の厳しい日程だったが、
ホームで約1ヶ月ぶりの勝利

ここ1ヶ月はなかなか勝てずにいたが、
この勝利は正直大きすぎる!

なぜなら
2位松本は首位の札幌に
3位セレッソは町田に
4位岡山は横浜FCに
5位清水はヴェルディに
それぞれ負けたからである!
これで4位浮上で2位とは勝ち点6差

次の山口戦でもスカッと勝ちたいですね…

ただ、最近はおいらが参戦すると
全く勝てないわけだし、
本当に最近は行くのが
つらくなっております(;つД`)

頼むから勝ち試合を
見させてください(´;ω;`)


写真は昼に食べたファミリーマートの冷やしたぬきうどん
お昼についつい食べてしまう
敵を食うと言うのをやっていてもなかなか勝てないが、
今日は昼にTwitterに写真をアップしなかったのが良かったのかな?

しかし、最近は暑いのが続いているし、こういう冷やし麺を
昼食に食べるのが多くなりました(; ̄ー ̄A

走れキロス

一昨日ですが、ブラジルからキロスの加入を発表

キロス選手 新加入内定のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、キロス選手が新加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。なお、キロス選手とは、今後メディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定となっております。
※7月21日(木)から全体練習に参加する予定です。

 キロス/KIROS Stanlley Soares Ferraz(キロス スタンレイ ソアレス フェハス)

■キロス選手コメント
『京都サンガのサポーターの皆さま、はじめましてキロスです。クラブの目標であるJ1昇格へ向けて、日々全力で取り組み、チームの力になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。』

J1昇格の切り札?

期待したいのだが、サンガって長身フォワードが
全く機能しない伝統がある⊂⌒~⊃。Д。)⊃

豊田陽平
長沢駿
フェホ

以前所属していたり、移籍後には活躍しても
サンガではほとんど活躍出来なかったのは
何か呪いでもあるんじゃないか?
と思いたくなる(-_-;)

ただ、次こそ長身フォワードが活躍して欲しい…
太宰治の小説ではないが
走れキロスと言うゲーフラを出すサンガサポが
絶対にいそうですな(;^ω^)

やっぱり赤福氷と矢場とんが好き

今日は三連休の最終日

両親が京都に帰省していたので一緒に車に乗っての移動となります。

やはり、車を運転する代わりに移動費はタダになるおバイト
こう言うので遠征費を浮かせられるのは
この年齢になってもありがたいのです(^_^;)

まずは名神高速道路から新名神高速道路からの東名阪自動車道路で
御在所サービスエリアに到着
御在所サービスエリア

ここに来たからにはやはり赤福茶屋
今年も赤福茶屋

今年も約20分ほど並ぶんだけど、
途中からさらに行列が増えてきてラッキーだったかも(;^ω^)

はいっ、今年も安定の赤福氷ですよ♪
毎年恒例と化している

再び運転していると、今度は
新東名高速道路の岡崎サービスエリアに寄ることに

以前、下りはコノハズクの形になっていると紹介したが、
上りは岡崎宿をイメージした形になっているのです。
上りは岡崎宿をイメージ

そしてフードコートに行くことにした!

もちろん寄ったのは矢場とん

ここで夕食用のみそかつ矢場とん弁当を購入
買っちゃいました♪

しかし、その後が実に大変
御殿場までは渋滞なしで移動していたのだが、
御殿場から先が事故渋滞がなんと3か所もあったために
ずっとのろのろ運転で18時頃に
ヘロヘロになりながら
帰ったのでありました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

3年ぶりのJODANSバスツアー

昨日の徳島ヴォルティスの試合後は
久しぶりにJODANSバスツアーに乗せていただきました。
久しぶりにお世話になります
JODANSバスツアーに参加するのは2013年の岐阜戦以来

最初は

補助席でもいいですよ!

と言っていましたが、たまたま1席空いていたので、
そちらに座らせていただきました!

出発してからはいきなりお楽しみ抽選会が開始
働くダウさんとリュウジ
しかし、帰りだけの参加だし
当たることはありません(;´・ω・)

カメラを構えていたら…
タクマ発見!
あっ、タクマ見っけ!

途中では淡路サービスエリアで休憩
夜の淡路サービスエリア

売店を見ると
サンガサポばかりでございました(^。^;)
サンガサポだらけ

淡路サービスエリアから見られる明石海峡大橋
明石海峡大橋のライトアップ
でも、帰りのバスの車内で面白い話をしていたし、
楽しいバスツアーだったなぁ(´∇`)

また、乗車する時はよろしくお願いします。

2016年第23節徳島戦

大腸炎の検査をしてから約1ヶ月
ようやく遠征に行けるようになりました!

お昼に羽田空港に到着!
昼の羽田空港
今日は12時前に着いてかなり余裕があったよ。

まずは自動チェックインで搭乗手続き
自動チェックインは快適

さらに驚いたのは
手荷物預かりも自動になっていること!
手荷物預かりも自動化なのか?
これは初めて経験するが驚いたよ(^_^;)

しかし、旗棒はこの中に入れられないので
結局は係員のところに預けるんだよね(´-ω-`)
結局は有人対応…

12時45分にいよいよ徳島に向けて出発
いよいよ徳島へ出発

離陸してからは快適なフライト

尾翼の間から見えるのは雪がない真っ黒な富士山
夏の富士山は真っ黒

和歌山から大阪湾を渡って四国上陸

いきなりポカリスエットスタジアムが見えたので撮影
ポカリスエットスタジアム上空

14時に徳島阿波おどり空港に到着
4年ぶりの徳島阿波おどり空港

coheiiさんご夫妻に迎えに来ていただき
まず向かったのは中華そばいのたに
いのたに到着

徳島ラーメンを食べて遅めの昼食です。
安定の徳島ラーメン

そして到着したよポカリスエットスタジアム
地上から見たポカリスエットスタジアム

なんとメインスタンドが真ん中だけだが立派な屋根がついている!
メインスタンドがリニューアル

待機列には今年もこの横断幕が掲げられている!
今年もこの横断幕があります

16時に開門
開門したよ

バックスタンドにも全体に渡って立派な屋根がついている!
毎年変わっているスタンド

セッティングが終わったらヴォルティス広場に移動
ヴォルティス広場に移動


ヴォルティス屋台村は混雑しているので、再び徳島ラーメン
2杯目はとく利

さらには大塚ハイボール
甘すぎるハイボール
なんとオロナミンCを1本入れたハイボール

選手登場

まずは菅野と清水
今日も菅野と清水

さらにフィールドプレイヤー
山瀬が引っ張る

アップ中
アップ中

18時に選手入場
選手整列

菅沼は先週練習中に頭を打ったために
バンテージを巻いての出場
30針も縫ったらしい

さぁ、苦手意識があるが徳島に勝ちましょう!
今日こそ徳島に勝とう

試合はあまり書きたくない

前半は全くいいところがない
1失点目は3番が佐藤に競り負けてヘッドでゴールを許し、
さらに2失点目は突っ立っているだけのプレー

ハーフタイムに花火が打ち上げられるが、それだけで、
前半は写真撮っていなかったんだよな
(;・∀・)
まだ明るいけど花火大会

後半は堀米のゴールで1点返すが、シュートを外しまくっていては、
勝てるわけないよ┐( ̄ヘ ̄)┌
勝てる気がしない…

試合後に真っ先に走ってくる菅野

キャプテンとして責任を感じているのは分かる
菅野キャプテンについていこうよ

しかし、フィールドプレイヤーは全然ついてこない( -。-) =3
菅野キャプテンについていこうよ

挨拶で3番に文句を言ったのだが、それを菅野に止められた。

菅野は
選手を信じてほしいんですよ!
と言ってくれたんですが、
そんな菅野が笛を吹いても誰もついてこない

さらにアウェー札幌戦やホーム徳島戦で何を学んだのか?

同じようなミスを繰り返す選手を
いつまでも信じてられるほど
お人好しじゃないんだよ!


しかし、ゴール裏の雰囲気は良かっただけに
悔しい試合だったわ。・゜゜(ノД`)

2週間ぶりのホーム

スポーツクラブが今月1日から改修工事に入っていて、
今日はリニューアルオープンの日
フロントも様変わりしました

いやぁ、実に長かったよ!
ただ、改修工事期間中は他店舗が使えることで
ずっと遠征の死のロード

結局行ったのは
茅ヶ崎店 5回
平塚店  2回
金沢文庫店2回

合計9回


参加したプログラム
ボディアタック 5回
ボディコンバット4回
ボディパンプ  4回
ボディジャム  3回
ボディステップ 3回
CXWORX   2回
ボディバランス 1回
ボディバイブ3.1 1回
シバム     1回

合計24回

まぁ、1回遠征したらすぐに帰らずに、
最後まで徹底的に楽しんでいたから、
これだけの参加回数になってしまったんだよね。

今日からリニューアルしたスポーツクラブ
思い切り楽しんだら
明日は徳島に行ってきます!

まさか、ポカリスエットスタジアムに行く前日に
ポカリスエットをもらえるとは思わなかったよ(^_^;)
ゼリーのポカリでした

生前退位

今日の夜に飛び込んできたニュース

なんと天皇陛下が天皇の位を生前に皇太子さまに譲る生前退位の意向を
宮内庁関係者に示されているこのこと
実現すれば約200年ぶり

これについては正直驚いた!

確かに即位されてから様々なことを体験されてきた。

現在の年齢は82歳
今でも様々な公務で休む暇がないほどの活動をされている。

残された人生をゆっくりされたいのもあると思う。
このご決断を支持したいと思います!

三回忌

2年前の今日、7月13日はカモちゃんが天国に旅立った日

カモちゃん天国で元気にしているか?

サンガは今年は大量補強してチームも意識改革が出来ている
まさか、菅野とかエスクデロが来るなんて夢にも思っていなかったよ。

しかし、現在は5位でまだプレーオフ圏内
自動昇格にはまだ勝ち点差があるけどサンガは頑張っているよ

今年こそカモちゃんと昇格するところが見たいよ!

天国からサンガを応援していてくれよ!
珍しいユニフォーム姿

サポルト!木更津女子サポ応援記

本日はこのコミックスの発売日です!
ついに単行本化
サポルト!木更津女子サポ応援記

今年の3月の町田ゼルビア戦の試合後のシャトルバスの車内
サポ仲間の柴ちゃんから
関ちゃん!最近面白い漫画があるんやけど
これちょっと読んでみてよ!


と電子コミックで読ませてもらった。

当時はまだ連載したばかりだったが、
それから約4ヶ月で単行本1巻が発売!

冴えない地元が好きになれず都会に憧れる
木更津商業高校に通う室町花子が主人公

ある日、ひょんなことから同じクラスの不良娘佐橋風夏
自分の自転車ごと連れ去られてしまう。

連れてこられたのはサッカースタジアムで地元の木更津FCの試合

さらに帰国子女の熊倉あゆみを交えた
3人の女子高生のサポーター活動

ホームスタジアムのモデルはニッパツ三ツ沢球技場

おまけにサポーターをやっていて共感することが多いことがある!

サポーターをやっている方は
是非とも読んでほしい作品ですよ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR