次こそ緑に勝ってやる

ここのところ緑のチームとの対戦が毎週末続くサンガ

しかし、
第19節A東京V戦→2-1●
第20節H松本戦→1-2●


と連敗して
緑のチームとの相性が悪いんじゃないか?
と思いたくなる( ̄~ ̄;)

今年は他に負けている札幌は次の函館での試合では
エメラルドグリーンのストライプのユニフォーム
徳島はセカンドカラーがライトグリーン
と負けているチーム全てが緑が入っている事実

こんなこともあり緑を克服するために松屋に行って
茄子と鶏肉のグリーンカレーを食べてきたのである。
一昨日から販売再開しています
ココナッツミルクが入っていてまろやかなのに
辛さはかなりのものでこれがまた癖になる。

さぁ、日曜日は緑のチームに
絶対に勝ちましょう( ̄∇ ̄)ノ

2016年第8節熊本戦

熊本地震の影響で延期となっていたロアッソ熊本戦

前半はお互いに中2日だったこともありゴールに結び付かず。

後半に入り内田のプロ初ゴールで先制したものの
清武に決められて同点とされてそのままドロー

結局6月が2勝2敗2分勝ち点8

ちょっと停滞ぎみかな?

今日は雨と平日の影響で2884人しか入らなかったし、
非常に残念な内容

また、日曜日の岐阜戦で勝ってラモスを
ギャフンと言わせてやりましょうι(`ロ´)ノ

写真はSANGARIAN'Sの今年の掲出している応援のぼり
写真を頂きました
No.21さん、今年も取り纏めありがとうございました。

それが、専修スピリット。3

今年から専修大学の広告に起用されている
広島東洋カープの黒田博樹
それが、専修スピリット。

新しいバージョンが登場しております。
新しいバージョンになった

今回はブルペンで投げているシーンだが、
そんな黒田も昨年まで日米通算193勝
今年は既に5勝していて
日米通算200勝まであと2勝

大卒投手では46年ぶりとなる偉業
専修大学OBとしても初めての名球会入りが期待される。

名球会入りが待ち遠しいですな
((o( ̄ー ̄)o))

第96回天皇杯の組み合わせ発表

今日は第96回天皇杯の組み合わせが発表!
サンガはJ2の為、1回戦からの登場
8月27日(土)または8月28日(日)に兵庫県代表と対戦

第96回大会の組み合わせが決定!1回戦は8月27日・28日に開催【天皇杯】

そして順調に勝ち上がれば、9月3日(土)に
2回戦でセレッソ大阪香川県代表の勝者と対戦

今年は1回戦が西京極で2回戦が金鳥スタ

2回戦がアウェーとは言っても近場なのはありがたい!

しかし、この日程が決まったことでサンガは
3週連続でホーム開催
4週連続でアウェー開催
と言う超変則日程の可能性が高くなる!

第29節 8月14日 (日) 19:00 京都 vs 町田 西京極
第30節 8月21日 (日) 19:00 京都 vs 札幌 西京極
天皇杯1回戦 8月27日or28日 (土or日) 京都 vs 兵庫県代表 西京極

天皇杯2回戦 9月3日 (土) C大阪or香川県代表の勝者 vs 京都 金鳥スタ
第31節 9月11日 (日) 松本 vs 京都 松本
第32節 9月18日 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパツ
天皇杯3回戦 9月22日 (木・祝) 対戦相手未定 vs 京都 ベアスタ


勝った場合は3回戦でサガン鳥栖のブロックと対戦。
これは行くことがかなり厳しそう…

今年は4回戦以降に勝ち進まないと
サンガの天皇杯での雄姿が見られないのかも

目標はあくまでも
元日の吹田市立サッカースタジアムの決勝!

今からサンガの天皇杯も楽しみですよ!
昨年は等々力で試合でした

2016年第20節松本戦

今季初の連敗…

これで松本とリーグ戦で対戦して0勝3敗4分
完全に苦手意識を持っているとしか思えない(;つД`)

松本に勝てなかった
工藤に勝てなかった
安藤に勝てなかった


しかし、一番悔しいのは毎回サンガを誉め殺しする反町康治監督

また、あの鬼畜メガネの嫌味が記者会見で炸裂すると思うと
悔しくて寝られないのでありますΣ( ̄皿 ̄;;

はぁ、今日は午前中に横浜で買ってきた
水無月でも食べて寝ますかね…
関東ならとらやで買えます

今週木曜日は夏越祓(なごしのはらえ)
その前日の熊本戦では
連敗を祓ってもらいたいですな( -。-) =3

最寄り駅で人身事故

今日は午後に出掛けようと思って最寄り駅に行ったら
なんと人身事故が起きていた!
ずっと止まったまんま…
ホームにいた人が電車と接触したらしく、
ちょうど救急車が怪我人を搬送していた。

さらに警察が来て現場検証があったり、
なかなか電車は運転再開しない(´・ω・`)

せっかく横浜に出かける予定だったが
今日は出かけるのをやめますわ( -。-) =3

復活!キカイダーユニ

【公式】アンジュヴィオレ広島[ANGE VIOLET HIROSHIMA]

本日の中国新聞にも掲載がございましたが
アンジュヴィオレ×カープコラボサッカーユニフォームが
アンジュヴィオレのグッズとして発売となります。
明日25日(土)よりアンジュのネットショップで先行注文販売をさせてただきます。
詳細は後ほど発表させていただきます。

見てビビった!

なでしこチャレンジリーグのアンジュヴィオレ広島
広島東洋カープとのコラボユニフォームを発表

なんとのツートーンなのだが、
2011-12年にサンガが着ていた
別名キカイダーユニにそっくり!

紫と赤のパターンや背中もツートーンになっていたりと、
サンガのとはちょっと違っていますが、
ちょっぴり懐かしい気持ち
つらかった気持ちが混ざってきた( ̄▽ ̄;)

このユニフォームって今から思うと、
女の子が着ると可愛くて似合うのだが、
野郎が着ると本当に似合わないユニフォームだったよね。

それと、最近は紫と赤と言うとどうしても
メイプル超合金を思い出してしまう。

赤のカズレーザーは同志社大学卒業で京都に縁があるわけだし、
一度は西京極にゲストで呼んでほしいですな(・∀・)

さらば愛しき青木剛

青木選手がサガン鳥栖に移籍

青木剛選手がサガン鳥栖に完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。


<選手プロフィール>
■選手名: 青木 剛(あおき・たけし)
■生まれ: 1982年9月28日、群馬県出身
■ポジション: DF
■サイズ: 183センチ、75キロ
■経 歴:
前橋ジュニアFC-前橋育英高校-鹿島アントラーズ(2001~)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 375試合 8得点
リーグカップ通算 73試合 0得点
天皇杯通算 44試合 2得点
AFCチャンピオンズリーグ 31試合 3得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 2試合 0得点
ゼロックススーパーカップ 5試合 0得点
A3マツダチャンピオンズカップ 3試合 0得点

■代表歴:
 国際Aマッチ 2試合0得点
 U-23、U-22、U-20、U-19日本代表

■青木選手コメント
「ファーストステージが最終局面を迎える大事な時期ですが、自分の気持ちをしっかりと伝えたかったので、このタイミングでの発表とさせていただきました。移籍のオファーを受けて、自分の中で二つの思いが交差しました。一つは、鹿島アントラーズでサッカー人生を全うしたいという思い。もう一つは、新天地で自分の力を試したいという思いです。葛藤はありましたが、サッカー選手として、そして一人の人間として、ここから更に進化と成長を遂げるためには新たな挑戦が必要だという結論に至りました。

鹿島アントラーズでは15年半もの長い間、本当にお世話になりました。アントラーズのファンやサポーターの方たちからの声援を受けながら、これまで共に戦ってこられたことは決して忘れません。そして、何よりも自分が苦しい時に支えていただけたことは、深く心に残っています。

皆さんの歓喜が僕の原動力であり、皆さんに喜んでもらうことが、僕自身にとっての最大の喜びでした。これからのサッカー人生でもアントラーズで得た貴重な経験をいかしていければと考えています。今後もアントラーズファミリーの皆さんから暖かく見守っていただけるよう、新たな舞台で戦い続けたいと思います。

最後になりましたが、僕は鹿島アントラーズに関わる全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。残り1試合、アントラーズの一員としての責務を全うしたいと思います。皆さん、これまで本当にありがとうございました」


なんと鹿島生え抜きの青木剛サガン鳥栖に移籍

今までずっと鹿島にいただけにシーズン途中の
この移籍には本当に驚いた!

青木と言えば、2003年元日の天皇杯決勝

後半途中に交替出場したものの、終盤の曽ヶ端が一発退場
その影響もあり途中出場ながら途中交代と言う珍事があった。

サンガが優勝して国立競技場を出て千駄ヶ谷駅に帰る途中
鹿島サポの親子が残念そうに歩いていた。

その時にまだ幼稚園児だと思われる男の子が
「パパ、今日は青木がダメだったね。」
とお父さんに話していたのが忘れられない(´・ω・`)

恐らくあの時の男の子も大学生くらいになっているはず

鳥栖に移籍した青木同様に
頑張ってほしいですなΣ(゚Д゚)
鳥栖でもう一花咲かして

あぁ、元法務大臣

昨日の話だが、横須賀線に乗っていて
横浜駅からなんか見たことのある女性が乗ってきた!

目の前に立っているその女性は千葉景子元法務大臣

秘書と思われる女性と一緒にいたのだが、
まさか目の前に有名人がいるとは思わなかったぜ(;・∀・)

千葉景子元法務大臣と言えば、
死刑反対論者でなかなか死刑を執行しないことと
刑場を実際に視察したり、法務大臣満了前に死刑執行を決断したりと
在任期間中はかなりニュースになった方だったな!

逆に死刑執行を何度も実行したのは鳩山邦夫元法務大臣

最近はなかなかマスコミにも登場しないな…
と思ったらまさかの死去のニュース

個人的には進め!電波少年で松村邦洋を自宅に招待したのと、
煙草を吸いながら料理をして、松村に手料理を振る舞っていた
そんなお茶目なところがあったのが忘れられない

ご冥福をお祈りします…

しかし、帰ろうと思ったら、
東海道線が動物と衝突で遅れているとは…
東北本線で起こっていたらしい
はぁ、のんびり待ちながら帰りますね( ´△`)

アンドレイ負傷

京都 MFアンドレイ負傷…次節・松本戦の出場が微妙に

 J2京都は昇格を争う松本戦(26日、西京極)を前に緊急事態となった。

 逆転負けを喫した前日19日の東京V戦でMFアンドレイが左膝を負傷。石丸監督は「思ったよりも酷くはなかった」と安堵の表情を見せる一方で「次の試合は今のところは判断が付かない。出場は五分五分」と欠場の可能性を示唆した。守備陣は今季18試合中17試合でフル出場していたDF菅沼も累積警告で出場停止。この日の練習試合・鈴鹿アンリミテッド戦(45分×2本)では、負傷していたDF染谷がフル出場して無失点に抑えるなど明るい材料もあったが、松本戦はチーム力を試される1戦になる。


日曜日のヴェルディ戦では初の途中交替

パフォーマンスが悪かったのもあるけど、
途中で左膝を痛めていたのでこれは仕方がない(;一_一)

次節の松本戦は菅沼も出場停止だが、水曜日には熊本戦も控えているし
ここで欠場して熊本戦に臨んでほしい気持ちもある。

チームの心臓ともいえるアンドレイ
怪我が長引かないことを祈るばかりです(´-ω-`)
早く治ってほしいな

大腸検査をやってきた

昨日の話ですが、午前中は大腸検査

そのことについてブログで書いて見ることにします。

金曜日までは普通の生活が出来たわけですが、
土曜日は朝から食事制限が入ることに

食べられるもの
白米
うどん
豆腐
パン
卵(生はNG)
プレーンクッキー
カステラ
白身魚
鶏肉
コンソメスープ
汁のみの味噌汁


食べられないもの
海藻類
こんにゃく
野菜
ゴマ
豆類
果物
きのこ類
牛乳などの乳製品
果肉入りジュース
アルコール


肉が良くて野菜がダメ?

どうやら大腸に張り付いたり残ってしまうものは、
食べないように言われるわけですが、野菜なしと言うのは
めちゃくちゃつらいのである(´Д`)

ちなみに土曜日のおいらの食事

朝食
パン、コーヒー、オムレツ、ソーセージ

昼食
オムライス

夕食
ざるうどん、唐揚げ


ざるうどんは葱や生姜の薬味を入れちゃダメだし、
うどんにかけてあった海苔を剥がして食べるのだが、
なんか違和感があるうどんでございました。

21時には絶食開始

その時に赤い錠剤を2粒飲みました!

そして就寝

翌朝は5時前に起床

当日は早朝から液体の下剤を飲むわけですが、
その量が1.8リットル

水に溶かしたもので、味はスポーツドリンクみたいで飲みやすい

昔の液体の下剤は臭くて飲みづらかったらしいが、
今の液体の下剤は飲みやすい!

これを30分おきにコップ一杯飲んで、
自宅でYouTubeを見ながらのんびり飲み続けていました。

ただ、下剤だからトイレが近いので、
常にトイレの近くに
待機していたんですよね( ̄0 ̄;)

10時半前に藤沢駅近くの医者に行ってきます。

普段は日曜日は休診なのだが、第3日曜日は検査のみ実施

普段と違ってガラガラの病院は違和感があるね(^。^;)

受付で呼ばれて検査室へ

まずはズボンとパンツを脱いで、検査用のパンツを履くことに

このパンツは穴が開いていますが、
穴が開いているのが後ろ

スポーツクラブで大腸検査を受けたことがある方に聞いたが、
前後ろを間違えて履いてしまった体験談を聞いていただけに
間違えずに履いたのでありました( ̄▽ ̄;)

そしてベッドに仰向けになって寝て次は点滴

点滴には麻酔薬も含まれているのである。

ベッドに寝たまま検査室の奥に移動

今度は先生にお尻を見せる感じで横になり、
肛門から内視鏡を入れるわけなんです。

ただ、麻酔薬が効いているせいか、
痛みは感じないし、内視鏡が入れられた感覚すらない。

大腸の奥まで検査してもらい、約20分くらいだったのかな?

正直ボーっとしていて記憶が曖昧( ̄。 ̄)

検査が終わり待合室で待機

先生に呼ばれて診察室へ

診察の結果ですが、大腸ポリープや大腸憩室炎も見当たらずに、
ウィルス性の大腸炎であったことが判明!

ただ、ほぼ完治に近づいているので、投薬治療などの必要もないし、
そこは嬉しかったv(・∀・*)

検査が終わって普通に食事も可能だし、
お酒を飲んだり、スポーツクラブに行ってもいいと言われた。

病院を出たらお腹が空いていたので久しぶりに王将に行って、
ついついセットメニューを注文して
思い切り食べちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
病み上がりにこってり(笑)

そして帰宅したのだが、麻酔薬の副作用で体がだるくなり
14時までぐったりしていたのでした
・・・(;´Д`)

2016年第19節東京V戦

午前中は大腸検査で病院に
帰宅したら麻酔の影響で立てずに
14時くらいまで自宅待機


家を出たものの、フラフラしていて
かなりヤバい状態へ(×_×;)へ

今日は歩きが少ないルートで味の素スタジアムへ

藤沢から小田急の快速急行で下北沢まで行き、
下北沢から京王乗り継ぎで行くのであった。

まだフラフラするし、井の頭線で
優先席に座ったのはごめんなさいm(._.)m

16時前に飛田給駅に到着!
結構開門ギリギリ

徒歩で味の素スタジアムに到着
味スタ到着

昨年はまだ建設したばかりだった隣の体育館も
完成間近となっている!
間もなく完成かな?

しかし、開門前にポツポツ雨が降ってきているし、
雨が降るのは勘弁して(´Д`)

16時30分に開門
雨は止んでくれて助かった(; ̄ー ̄A
開門は試合開始90分前
既に小学生がピッチの外の人工芝で教えてもらっている。

本日は日野市サンクスマッチ

昨年も合同だったとはいえ、日野市サンクスマッチ
今年も日野市サンクスマッチ
日野市は土方歳三の出身地だし、京都に縁があるから
毎年サンガの試合に充てているのかな?

今日は病み上がりだし、スタジアムグルメはクリームソーダ
クリームソーダなんて飲むのいつ以来やろ
緑のクリームソーダを飲んで勝ってやる!

と思ったが、炭酸が内臓に染み渡って
かなりお腹にくる(>_<)

選手登場

まずはキーパーの菅野と清水
今日は2人とも赤い練習着

そしてフィールドプレイヤー
今日は紫ユニだとストッキングで確認
今年も紫のユニフォームだが、
なんか紫のユニフォームだと味の素スタジアムでは
相性が悪いイメージがある(´・ω・`)

アップも順調に進んでおります。
アップ中

18時に選手入場
選手入場
ヴェルディのチアリーダーに道を作ってもらいながらなんですな。

試合前には日野市市長とスポンサーのセレモニー
選手整列

それに横断幕で応える
温かいヴェルディサポーター
ホームタウンとスポンサーに感謝

さぁ、3連勝といきましょう!
試合前の円陣

試合は前半はサンガのペース
東京V戦試合風景前半

特にエスクデロのパワー溢れる突破を崩せない

試合が動いたのは32分

エスクデロが決めてサンガが先制

しかし、その後が続かない(´-ω-`)

キーパーが飛び出して無人となったゴールにシュートを撃って外したり、
決定的チャンスがあったのに追加点を奪えない(-_-)

後半になり、急激に運動量が落ちたことや、
アンドレイの負傷交替があった影響で形が作れない…
東京V戦試合風景後半

その崩れたところを64分に沢井のゴールで同点

さらに75分にはセットプレーから井林にヘッドで決められて逆転

このまま試合は2-1で今シーズン初の逆転負け
逆転負け
前半に決めるべきところで決められずに、
後半に自滅してしまったイメージしかない試合だった。

試合後に挨拶に来る選手たち
次からまた勝ち続けよう
菅野のはじめとした選手は昨年のような虚ろな表情はない!

試合に負けたのは正直悔しかったが、
これを糧にしてまた勝ち続ければいいわけだ!

今夜は個人的には検査明けでよく90分やれた!

それだけは自分を誉めたい1日でした

山形県民応援デー

8月11日京都サンガF.C.戦 山形県民応援デー決定のお知らせ

山形県民の皆様、そして山形県出身・ゆかりの有る方々など山形を愛する多くの皆様に、モンテディオ山形で夏の休日を楽しんでいただくため、2016年8月11日(祝・木)に開催される2016明治安田生命J2リーグ第28節京都サンガF.C.戦を「山形県民応援デー」として設定し、夏休み、お盆休み、山形への帰省等、メモリアルとなるイベントを実施致します。

この試合では、最大の目玉として来場の方先着1万名様に、この試合限定の「サポーターズユニフォーム」プレゼントや、山形の夏を彩る様々なイベントを展開致します。家族皆さんでご来場頂き、夏の思い出とプロスポーツ観戦の楽しさをスタジアムで満喫して下さい。
イベント、特典の詳細については、順次お伝えいたします。これからの発表をお楽しみにお待ち下さい。

「山形県民応援デー」対象試合について

2016年8月11日(祝・木)
2016明治安田生命J2リーグ第28節
モンテディオ山形vs.京都サンガF.C.
18:00キックオフ


再来月のアウェー山形戦ですが、この日は山の日

モンテディオはイタリア語で山の神と言う事で、
この日の試合で山形県民応援デーにしたんだろうね。

そして、この日は先着1万名に
サポーターズユニフォームをプレゼントと言う企画もある!

スタジアムをモンテディオブルーに染めよう! 8・11山形県民応援デー 先着1万名限定 「サポーターズユニフォーム」プレゼント

2016年8月11日(祝・木)に開催される「山形県民応援デー」京都サンガF.C.戦において、クラブ史上初の試みとして、来場の方先着1万名様に、この試合限定の「サポーターズユニフォーム」をプレゼントいたします。
この日の来場者にしか手に入れられない「サポーターズユニフォーム」をぜひ手に入れて着用いただき、みんなでスタジアムをモンテディオブルーに染め、山形の夏の思い出と共に勝利の歓喜をスタジアムで体感しましょう。サポーターズユニフォームのデザイン等詳細や、山形県民応援デーの同時開催イベント、特典については、順次お伝えいたします。引き続き、今後の発表をお楽しみにお待ち下さい。

「山形県民応援デー」対象試合について

2016年8月11日(木)
2016明治安田生命J2リーグ第28節
モンテディオ山形vs.京都サンガF.C.
18:00キックオフ

○入場先着1万名様に山形県民応援デー限定「サポーターズユニフォーム」をプレゼントします。

山形県民応援デー限定「サポーターズユニフォーム」デザインのヒント

[1]モンテディオ山形の青き魂を鮮やかに表現
[2]1st・2ndユニフォームとは異なるこの日限定のオリジナルデザイン
[3]山形県全35市町村の皆様と共に戦うチームを具現化

※素材・デザインは選手着用のユニフォームとは異なります。
※サイズはフリーサイズ(身幅約57cm・着丈約72cm)のみとなります。
※入場おひとりにつき、1枚配布致します。
※配布はホーム側各ゲートでの初回入場時に行います。再入場ゲートならびにビジターゲートでは配布いたしません。
※配布はゲート入場時、入場者本人のみに行います。入場者以外の代理受け取りはできません。


うーん、どんなユニフォームなんだろう…

青いユニフォームで
山形県の形が透かしで入っている

そんなデザインだと予想したりする…

ただ、アウェーゴール裏では配らないのね(´・ω・`)

もちろん、この日は行きますので、
最高のサンガの山の日としてやりましょう!

2年ぶりのNDスタ行きですね

西京極マーチングショー

6/26(日)松本戦 京都橘高校吹奏楽部緊急参戦!「西京極マーチングショー」実施のお知らせ

京都サンガF.C.では、6月26日(日)に開催されます2016明治安田生命J2リーグホーム第20節松本山雅戦(19:00キックオフ)におきまして、京都橘高校吹奏楽部による「西京極マーチングショー」を実施いたします。

上位対決となる松本山雅戦は絶対に負けられない試合。この大事な一戦を制すために、京都橘高校吹奏楽部の皆さんがサンガの勝利を後押しするために応援に駆けつけて頂けることが決定しました。

京都橘高校吹奏楽部は、マーチングで全国大会優勝はもちろん、海外公演にもゲストで多数出場するなど世界が認める名門校。試合当日は100名を越える部員たちが、サンガユニフォームを着用し大迫力のパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げます。

このパーサかわいいね♪

なんと、京都橘高校の吹奏楽部がサンガの試合に登場!

高校サッカーで京都橘高校の試合を
見たことがある人は知っていると思うが、
京都橘高校のマーチングはものすごいレベルの高い演奏で、
思わず見入ってしまうようなものである。

今までも西京極に来てほしいと思ってはいたが、
まさか実現するとはねぇ…ヽ(・∀・)ノ

当日は是非とも西京極を
盛り上げてくださいね((o( ̄ー ̄)o))

イチロー4257安打

今日のマイアミ・マーリンズ対サンディエゴ・パドレス戦
マイアミ・マーリンズのイチローが内野安打で4256安打

これによりピート・ローズ氏の安打数に並ぶ

さらに9回表にはライトに二塁打で4257安打

これによりピート・ローズ氏の記録を抜いて
プロ野球の安打数で世界一となった!
まだまだ進化する42歳

本当におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今年はまだメジャー通算3000本安打もあるし、
まだまだ打ち続けてほしいものである。

イチローと同い年のおいらもやはり嬉しいし、
同い年の誇りと思っていますヽ(・∀・)ノ

元サンガの酒井が名古屋移籍?

名古屋 守備陣補強へ!残留争いライバル新潟のレオに食指

 リーグワースト3位の25失点を喫し、降格圏の16位・新潟と勝ち点差1と低迷する名古屋が守備陣の補強に乗り出した。

 残留争いのライバル、新潟のボランチ、レオ・シルバ(30)にオファーを出していることが判明。また、J2松本DF酒井隆介(27)を獲得することが決定的となった。酒井は名古屋U―18出身で、日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)と同期。今季はJ2リーグ3試合でわずか6分間の出場にとどまっているものの、昨年はJ1で33試合出場した。


2011年から2014年までサンガにいた
松本の酒井が名古屋移籍らしい

2014年や昨年オフにも名古屋がオファーしていたわけで、
毎年恒例の行事と
化しているわけですな( ^∀^)


記事を読んで驚いたが、今年は3試合でわずか6分の出場

いよいよ今回が正式の移籍かな?

ただ、惜しいのは
6月26日のサンガとの対戦では
ブーイング出来なくなること( ̄~ ̄;)

サンガからオファーがあったのに
移籍してしまった選手だし、応援は出来ませんが、
レギュラーを掴めるように頑張ってください!

今はそれしか言えないかな?
約10年ぶりの古巣復帰になるのかな?

アルビレックス新潟の早川が急性白血病

早川 史哉選手の病状検査結果について

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブ所属の早川史哉選手(22)は、4月24日(日)に行われた2016明治安田生命J1リーグ第8節・名古屋グランパス戦後にリンパ節に腫れが見られたため、新潟市内の病院で精密検査を行ってきました。その結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

早川選手は現在、病院で寛解に向けた治療を開始しています。アルビレックス新潟では早川史哉選手の寛解、また復帰を全力でサポートしてまいります。サポーター、また関係各位におかれましては、温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

■診断名
急性白血病

■経緯
4月24日(日)明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節・名古屋グランパス戦後にリンパ節の腫れが認められる。※早川選手は出場なし
4月25日(月)新潟市内の病院を受診・検査実施。その後も専門医の慎重な診断を行ってきた結果、急性白血病と診断された。

■治療について
すでに早川選手は寛解に向けた治療を開始しています。今後も、経過を注意深く診ながら、適切な治療を行ってまいります。

■早川史哉選手コメント
いつも応援してくださりありがとうございます。

サポーターの皆さんから受ける応援は幼い頃から夢見ていたもの以上であり、いつも自信や力を与えてくれました。だからこそもう一度、みなさんに元気な姿をお見せできるように病気と闘います。厳しい闘病生活になると思いますが、病気と闘う姿勢や復帰を目指す歩み方を通じて、同じ病気や様々な病気と闘っている人、多くの人に勇気や希望を与えることができればと感じています。
華やかじゃないけど自分らしく地道にコツコツと。

もう一度大好きなクラブ、アルビレックス新潟に戻ってこられるように頑張ります!


下部組織にいて、大学を経て今年から加入した即戦力の選手

まさか急性白血病になるとは本人もショックだろう。

ただ、調べてみると急性白血病は不治の病ではないし、
きちんと治していけば完治する病気である。

早川選手の1日も早い復活を願っております!
完治して再びピッチへ

Bリーグ2016-17シーズン日程発表

金曜日の話ですが、B1リーグの2016-17シーズンの日程が発表
そのうち京都ハンナリーズの日程は以下のようになった!

【ホーム開幕は10/1,2vs.大阪エヴェッサ】B.LEAGUE B1 シーズンスケジュールのお知らせ

9月24日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A
9月25日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 愛知県体育館 A

10月1日(土) 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H
10月2日(日) 大阪エヴェッサ ハンナリーズアリーナ H

10月8日(土) 滋賀レイクスターズ 滋賀県立体育館 A
10月9日(日) 滋賀レイクスターズ 滋賀県立体育館 A

10月15日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
10月16日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

10月22日(土) シーホース三河 ウィングアリーナ刈谷 A
10月23日(日) シーホース三河 ウィングアリーナ刈谷 A

10月29日(土) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
10月30日(日) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

11月5日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ ハンナリーズアリーナ H
11月6日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ ハンナリーズアリーナ H

11月19日(土) シーホース三河 舞鶴文化公園体育館 H
11月20日(日) シーホース三河 舞鶴文化公園体育館 H

11月23日(水・祝) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
11月26日(土) 滋賀レイクスターズ ハンナリーズアリーナ H
11月27日(日) 滋賀レイクスターズ ハンナリーズアリーナ H

12月3日(土) 秋田ノーザンハピネッツ ハンナリーズアリーナ H
12月4日(日) 秋田ノーザンハピネッツ ハンナリーズアリーナ H

12月10日(土) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A
12月11日(日) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A

12月17日(土) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H
12月18日(日) 栃木ブレックス ハンナリーズアリーナ H

12月24日(土) レバンガ北海道 田辺中央体育館 H
12月25日(日) レバンガ北海道 田辺中央体育館 H

1月2日(月・祝) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A
1月3日(火) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A

1月18日(水) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
1月21日(土) 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H
1月22日(日) 三遠ネオフェニックス ハンナリーズアリーナ H

1月27日(金) 仙台89ERS 仙台市体育館 A
1月28日(日) 仙台89ERS 仙台市体育館 A

2月4日(土) 富山グラウジーズ ハンナリーズアリーナ H
2月5日(日) 富山グラウジーズ ハンナリーズアリーナ H

2月18日(土) 新潟アルビレックスBB シティホールプラザアオーレ長岡 A
2月19日(日) 新潟アルビレックスBB シティホールプラザアオーレ長岡 A

2月22日(水) シーホース三河 ハンナリーズアリーナ H
2月25日(土) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A
2月26日(日) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A

3月10日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
3月11日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A

3月18日(土) 千葉ジェッツ 三重県営サンアリーナ H
3月19日(日) 千葉ジェッツ 三重県営サンアリーナ H

3月25日(土) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H
3月26日(日) 琉球ゴールデンキングス ハンナリーズアリーナ H

調整中 シーホース三河 調整中 A
調整中 シーホース三河 調整中 A

4月8日(土) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A
4月9日(日) 大阪エヴェッサ 府民共済SUPERアリーナ A

4月15日(土) 滋賀レイクスターズ 調整中 H
4月16日(日) 滋賀レイクスターズ 調整中 H

調整中 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 A
調整中 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 A

4月29日(土) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A
4月30日(日) 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 A

5月3日(水・祝) シーホース三河 調整中 H
5月6日(土) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 H
5月7日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 調整中 H


水色はホーム
黒はアウェー

同じカンファレンスのチームとは6回対戦
違うカンファレンスのチームとは2回対戦となる

bjリーグ時代は違うカンファレンスのチームとの対戦は
年8回しかなく、全てのチームと戦うことがなかった為に、
関東での試合がない年も何度かあった。

しかし、Bリーグになってからは全てのチームと対戦となるので、
関東での試合も大幅に増えることになるのは、
関東在住のにわかハンナリーズファンとしては
嬉しいものです♪

そんな関東でのハンナリーズの試合をピックアップ

12月10日(土) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A
12月11日(日) アルバルク東京 国立代々木競技場第二体育館 A


1月2日(月・祝) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A
1月3日(火) 横浜ビー・コルセアーズ 横浜国際プール A


2月25日(土) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A
2月26日(日) サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館 A


3月10日(金) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A
3月11日(土) 川崎ブレイブサンダース 川崎市とどろきアリーナ A


アルバルク東京戦はちょうどJリーグのシーズン直後だし行けるはず!

サンロッカーズ渋谷戦はまだ分からないけど、
Jリーグ開幕の前週となるのかな?

川崎ブレイブサンダース戦は金曜日と土曜日だし、
金曜日だったら仕事帰りに行けると思ったりします!

しかし、横浜ビー・コルセアーズ戦
1月2日(月・祝)、1月3日(火)の開催

正月は京都に帰っているし、
行けるわけないじゃんorz

おまけに1月2日(月・祝)はSANGARIAN'Sの新年会
あらなわの開催日だし絶対に無理なのである…

でも、少なくとも5~6回は見に行けるはずですので、
行く時は何卒よろしくお願いしますm(__)m
はんなりんやはんにゃりんもまた見たい

2016年第18節山口戦

開幕から台風の目となっている昇格チーム

町田ゼルビアと共に超攻撃サッカーを掲げているレノファ山口

昨年も見に行きましたが、本当に攻撃がツボにはまると
なかなか止めることが出来ない恐ろしいチーム

京都が起点で山口が終点
さらにお互いのホームスタジアムがその道沿いにある
個人的に銘打った国道9号線ダービー

そんな山口に対していきなりアンドレイのゴールで先制

さらに移籍後初先発の岩沼のゴールで2-0

さらに試合終了間際にダニエル・ロビーニョのゴール

超攻撃サッカーの山口に
3-0で快勝してしまったヽ(・∀・)ノ

ちなみに4月の徳島戦で負けてからは
9試合負けなし7勝2分
絶好調((o( ̄ー ̄)o))

このまま勝ってほしいのですが、
負けなしの9試合
おいらが行った試合は2勝2分
しかし、行かなかった試合は5勝全勝

うん、行かない方がいいのかな(´;ω;`)

来週のヴェルディ戦で勝てなかったからって、一斉に
おいらを攻撃しないでくださいね( ̄▽ ̄;)
頭髪については言わぬまい

東京V戦、まさかのダブルヘッダー

先々週から続いている原因不明の腹痛

痛みが治まる期間があるのですが、
突然痛くなることがまだまだあります(>_<)

今までは会社近くの内科に行っていましたが、
今日は午後から地元の胃腸科に行くことに

やはり痛みの原因がはっきりしたいのがあるからね。

診察の結果ですが、大腸憩室炎
または大腸ポリープの可能性があるらしい

そして、内視鏡を使った大腸検査
受けることになったのです。

希望日を確認することになったが、
土曜日は7月末までずっと埋まっていて
行くことが出来ない( ̄□ ̄;)!!

しかし、第3日曜日が診察日なのでどうですか?
と言われる。

この日はヴェルディ戦が
あるんだよね(´・ω・`)


しかし、いつまでも長引かせるわけにはいかないし、
空いている日にスパッと決めなければならないし、
午前中の大腸検査を
予約してしまいました(´-ω-`)


検査は10時30分スタートで12時に終了

さらに午後からはスタジアムに行ってもいいし、
応援もしていいのはありがたいところ

これは大腸憩室炎だった時だけとなります。

大腸ポリープだった場合は、
ポリープをその場で手術

午後からはスタジアムに行ってもいいのだが、
座って見るようにしなければならない

もちろん大旗を振るなんてのは出来ないし、
これはかなりのギャンブル!Σ(×_×;)

さらに今回の診察費用も大腸憩室炎なら5000円くらいだが、
大腸ポリープ除去手術なら20000円くらいはかかるらしい( -。-) =3

しかし、試合前にこんな検査をすることになるとは思わなかったし、
検査が分かってすっきりしてから味の素スタジアムに行きたいものです。

明日はレノファ山口戦がありますが、
その次の試合では病み上がりではありますが、
よろしくお願いいたしますm(__)m
今年は体を張った参戦となりました
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR