牟田が手術

牟田雄祐選手の手術について

このたび牟田雄祐選手が、左股関節唇の手術を行いましたので以下の通りご報告させていただきます。

 牟田雄祐選手の手術について

 実施日
2016年5月30日(月)

 傷病名
左股関節唇損傷


この前の横浜FC戦でベンチに背番号4のユニフォームが飾られ、

えっ、牟田に何があったんや?

と思っていたわけですが、まさか
手術していたとは思わなかったΣ( ̄□ ̄;)

今年は第3節岡山戦と第4節長崎戦でベンチ入り

その後はベンチ外が続いていたし、
怪我をしているのは知っていたけど、
こりゃ復帰まで
かなりかかるかもしれないよな(´-ω-`)


写真は公式サイトに掲載されていた菅野の優勝宣言の時の写真を引用
みんなで待とう!牟田の復帰を
牟田が復帰する頃には優勝争いをしていたらいいな…

みんな牟田の復帰を待っているよ!

ペンタがOB戦でゴール

昨日のJFLのソニー仙台Honda FC
ソニー仙台のホームゲームなのだが、
東京の西が丘サッカー場で開催

どうやらソニー70周年の記念試合と言うのもあったらしい。

そんな記念試合ではソニー仙台OB対Honda FC OBの
前座試合が開催

Honda FC OBではペンタこと中村祐哉も出場

試合は2-5でHonda FC OBが勝利して、
5点目はペンタのゴール

さらに得点を決めたらバック転も披露したらしい

あー、見に行きたかったよo(><;)(;><)o

また、サンガが西京極でOB戦をやる時は参加してくださいね。
またこの笑顔を見たい!

熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~ロアッソ熊本対町田ゼルビア戦

昨日はサンガの試合が終わったら阪急で西に移動

阪急京都線、阪急神戸線、神戸地下鉄海岸線と乗り継いで
和田岬駅到着!
和田岬線には乗れなかった(泣)
予定ではJR和田岬線に乗る予定でしたが、阪急京都線で遅延があったので
乗れなかったのでした(ノД`)・゜・。

ここから徒歩でノエビアスタジアム神戸にやってきた!
約1年半ぶりのノエスタ

熊本地震の影響でうまかな・よかなスタジアムが使えない為に
スタジアムを借りながらホームゲームを行っているロアッソ熊本

前節は日立柏サッカー場で試合をしたが、
今週はこちらのノエビアスタジアム神戸での開催

神戸も21年前に阪神大震災で壊滅的な被害を受けていただけに、
今回の試合開催を快諾したのであろう。

スタジアム前には対戦相手の町田ゼルビアの
ゼルビードームも登場!
ゼルビードーム

熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~
と銘打ったこの日の試合運営はヴィッセル神戸のスタッフが中心だったが、
他にもガンバ大阪ファジアーノ岡山と言った
今週はホームゲームがないチームのスタッフがいたのが興味深い。
熊本地震復興支援マッチ
また、サポーターもサンガサポだけではなく
神戸、ガンバ、セレッソ、広島、磐田、柏、横浜FC、川崎、FC東京
など様々なチームのサポーターが来ていた!

18時50分くらいに入場

既にアップを始めている熊本の選手たち
ようやく場内へ

それをずっと見つめるロアッソくん
見つめるロアッソくん

選手紹介

元選手の小林弘記ことDJ KOVAの大きい声が鳴り響く
注目の巻誠一郎はベンチスタート
巻の紹介には拍手喝采

試合前の絆宣言
絆宣言
熊本県大津町から兵庫県西宮市に避難しているご家族と
ロアッソくんくまモンひごまるくん

くまモンはきちんとユニフォームを着ているのである。
ユニフォームのくまモン

ビッグフラッグが出てゴール裏は最高潮
ゴール裏にビッグフラッグ

19時30分に選手入場
選手入場

熊本の集合写真
写真撮影
カメラマンの数が物凄いことに!

この試合の主審はあの井上知大
落ち着いてジャッジしろ!
イエローカードを確認していますが、もしかして
間違えてくわえないためでしょうか?(笑)

円陣を組んでいよいよ試合開始です。
熊本の選手の円陣

試合が始まりますが、試合は町田のペース
熊本対町田戦試合風景前半
熊本も惜しいシーンはありますが、なかなかフィニッシュに繋がらない

熊本のゴール裏
大旗の使い方が上手い
真っ赤に染まり、大旗も翻るのは圧巻

試合が動いたのは27分

鈴木崇文のクロスを鈴木孝司が合わせて町田が先制
町田が先制

このまま前半は0-1で町田のリードで終了
前半終了

ハーフタイムにはヴィッセル神戸のモービーも加えた
マスコットの撮影大会が始まっていたのである。
記念撮影タイム♪

後半に入ってもなかなか熊本にゴールが生まれない…

こんな惜しいシーンもあったりはしていたんだけど
後半は惜しいシーンもあり

68分には平繁に替わりいよいよ巻がピッチに入る
巻登場

巻が入って流れが変わるのか?
と思ったが、76分に鈴木孝司のシュートが決まって0-2とする。
町田が追加点

この後も熊本は攻めるが0-2で敗戦
試合終了
再開後、ノーゴールで3連敗となってしまったρ(・・、)

試合後は横断幕を持って場内一周
熊本の選手たちと横断幕

さらには町田もチームで横断幕を作ってきて、
こちらを出して場内一周をした。
町田の選手たちと横断幕

ゴール裏からも横断幕が出るし、
本当にお疲れ様でした。
ゴール裏に挨拶

最後にメインスタンドに戻っての挨拶
お疲れ様でした
最後まで拍手が鳴りやまない。

見に行って本当に良かったと思う夜でした。

追伸
試合中にメインスタンドで観戦していたら
前に座っていた男性に
もしかして関Takaさんですか?
と声を掛けられた。

ブログ見ていますし、遠征記も見ています。
遠くまで本当にご苦労様です。

と言われてしまい
とても恥ずかしかったです(*ノ▽ノ)

これからもブログ頑張って書きますので
よろしくお願いいたします。

2016年第15節横浜FC戦

今日は午前中に用事があったこともあり、11時過ぎに西京極に到着!
開門ギリギリに到着
NHK京都放送局で生中継があることで14時キックオフ

既に妖怪ウォッチのショーも始まってウサピョンが登場!
お姉さんとウサピョン
正直ギリギリの到着でした(; ̄ー ̄A

11時30分に開門
開門直後

今日の天気は昨日までは
30℃まで上がる快晴と言っていたはずなのに、
曇っていて小雨も降っている( ̄□ ̄;)!!

サンガフレンズスクエアに行くと横浜FCからは
フリ丸とスポンサーのマスコットのキャッチーくんがやってきた!
横浜からようこそ
キャッチーくんはズボンを下ろしてお尻を見せたり、
かなりのいちびりでした(笑)

今日の食べたもの

隣で女子プロ野球をやっていることもあり、
フジヤマプリンのカレーも野球バージョン
ホームランカレー
バットに見立てたソーセージとボールに見立てたゆで卵が入った
その名もホームランカレー

食べていたら選手登場
キーパーの挨拶が終わっていた
あっ、キーパーの2人撮り損ねた(>_<)

フィールドプレイヤーも登場
フィールドプレイヤーは撮影出来た
今日も勝って3連勝といきたい

アップの写真はこんな感じです。
アップ中

横浜FCのメンバー
かなり癖のありそうなメンバー
田所津田と言ったサンガの試合にゴールを決める選手が加入

また、控えには南、大久保、カズがいるのが不気味…

今日は京セラドキュメントソリューションスペシャルデーと
小中学生の招待デーがあったためにかなり入っている!
動員がかかっていた

14時に選手入場
集合写真
写真を撮る際に吉田さんが手を出して合図を出すのがなんとも(^^;;

さぁ、3連勝するよー!
円陣

試合は前半はサンガのペースだが、
横浜FCの堅守になかなかゴールが奪えない…
横浜FC戦試合風景前半

さらには23分くらいからカラービジョンが
こんなバグを起こす(;・∀・)
カラービジョンがバグ?

結局、前半は横浜FCはシュート1本で抑え込む。

ハーフタイムに両チームのマスコットたちが場内一周
場内一周

後半に入るとサンガが再び主導権
特にエスクデロの重戦車ドリブルをなかなか止められない
横浜FC戦試合風景後半

試合が動いたのは57分
堀米のクロスを李勇載がシュート
一度はキーパーが弾いたものの、
再び李勇載が押し込んでサンガが先制!

この後は65分くらいからサンガがガス欠で横浜FCに攻めこまれる。

しかし、最後まで李勇載のゴールを守りきりサンガが3連勝!
耐えて3連勝

試合後には輪になって回るパフォーマンスも久しぶりに復活!
久々に輪になった

そして、今日の試合から挨拶が
メイン→A南→バック→サンガサポーター席から
サンガサポーター席→バック→A南→メイン
と逆方向になったためにいきなりゴール裏に来る!
今回から最初にゴール裏にやってくる

さぁ、やりますよ!

オーーーーーーーーーー
これで3連勝

オイッ!
このまま勝ち進もう

ヒーローインタビューが終わった菅野李勇載が登場!
菅野と李勇載

李勇載は照れすぎてちょっとの挨拶だけで終了
照れるヨンジェ

そしてキャプテン菅野
優勝宣言をするキャプテン
なんとサポーターの前で優勝宣言をしてしまった!

2人も無事に挨拶をして3連勝達成!
金沢に勝って4連勝と行こう

雨が降ったりもしたけど、これで暫定2位
わずか数時間ですが
自動昇格圏内を堪能するのでした(笑)

厳戒体制での京都移動

今日は仕事帰りに東京駅から東海道新幹線に乗って京都に移動

しかし、伊勢志摩サミットの影響で駅は
厳戒体制となっている( ̄□ ̄;)!!

東京駅では写真のようなが立てられている…
東京駅に櫓
さらに警察官もたくさんいるし、なんだかものものしい…

東海道新幹線の改札口から東海道新幹線に乗車
東京駅から新幹線に乗るのって久しぶり

ホームはまだ明るいなぁ( ̄▽ ̄;)
左が山陽新幹線直通で右が新大阪止まり

さて、東海道新幹線に乗車です。
今日は15号車

まず、驚いたのはゴミ箱が使用停止
ごみ箱が使えない
車内に出たゴミは駅のゴミ箱に捨ててほしいとか

とりあえず東京駅を出発したので夕食
前祝いかな?
ビールは普段は飲まないアサヒスーパードライ
サンドイッチを購入すると
アサヒスーパードライが200円で購入出来る!
こんな割引に負けてしまったわけです(;・∀・)

約140分乗車して京都駅到着!
京都駅到着
うわぁ、やっぱり京都駅でも
警察官がパトロールしている(@ ̄□ ̄@;)!!

さぁ、明日は横浜FCに勝ちますよv(・∀・*)

岡野って誰?

今年4回目のユザワヤの広告シリーズ

今回は5月下旬から6月上旬の広告となりますが、
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
3人とも若そう

写真を拡大してみますよ!
初登場の岡野

真ん中はオナイウ阿道で右は小池純輝

そして左には岡野洵が初登場

岡野って聞いたことがなかったが、
ジェフユナイテッド千葉のユースから昇格したルーキーなのね。

まだ、ベンチ入りすらないがユザワヤの広告に起用されているのは、
期待されている証拠かもしれない。

いつかは千葉のディフェンダーとして活躍する日が来るかもね(^。^;)

あと、今回はビジョンくんの出番はありませんでした(´・ω・`)

豊橋男、今年は活躍出来ず

今日の中日ドラゴンズ対横浜DeNAベイスターズは
豊橋での試合だった。

豊橋での試合と言えば
地元豊橋出身の藤井淳志

2014年8月の広島戦は先発出場して
延長11回裏にサヨナラ本塁打
一昨年はサヨナラ本塁打

昨年は5月20日でその日は藤井本人の誕生日

先発出場ではなかったものの、6回裏代打でタイムリー
さらに7回裏には逆転3ラン本塁打
神がかりと言えるような活躍をする!
昨年は逆転本塁打

そんな藤井は今年も期待されないわけがない!

1-4とリードされてツーアウトランナーなしで代打藤井

豊橋のファンが期待する中
結果は三振

うーん、さすがに3年連続で活躍と言うのはなかったね(-_-;)

次の東京ヤクルトとの3連戦が終わったらいよいよ交流戦が始まるし、
ここから失速しないように
してほしいものです(´・ω・`)

使用禁止

今日から首都圏の駅のコインロッカーは、伊勢志摩サミットの影響で
全て使えなくなっているΣ( ̄□ ̄;)
全て使えません

さらには駅とか街中には警官がいて巡回している。

まぁ、伊勢志摩サミットが終わる金曜日までは
こんな感じでしょうね(´-ω-`)

さて、おいらは昨日から体調が悪く、腰回りがめちゃくちゃ痛くなって
午後になったら痛みに耐えられなくなり早退して病院へ

診察の結果は原因不明
筋肉の張りの可能性もあるし、大腸炎の可能性もあるとか

大腸炎の場合は、大腸の襞の隙間にカスが溜まり
そこから炎症を起こした可能性もあるみたいです。

整腸剤や鎮痛剤などを飲んで
早めに休むこととします( -。-) =3

ジャイキリ40巻発売

今日は、GIANT KILLING40巻の発売日

2016年は奇数月に6回発売されるので
ペースが早い(; ̄ー ̄A

今回の表紙は清川石浜
いよいよ直接対決

かつてETU同期入団でチームメイトだった2人

今回の話は前半は横浜マリナーズ戦だが、
後半には石浜がレンタル移籍したヴァンガード甲府との一戦

今までのETUにいた甘えを捨てるために甲府にレンタル移籍
そんな石浜と清川のガチンコ対決と言うのが注目です。

しかし、ヴァンガード甲府のモデルは
言うまでもないヴァンフォーレ甲府

エンブレムに武田の菱の紋様があったり、
ユニフォームスポンサーがTAKEDA
さらにスタジアムにはたくさんの広告で埋め尽くされている
なんてヴァンフォーレ甲府に似た雰囲気になっているのが興味深い!

あとは夏木が日本代表に初めて呼ばれた話もありますが、
試合となるホンジュラス戦の話は次の41巻となるので、
次の巻も待ち遠しいです((o( ̄ー ̄)o))

2016年第14節北九州戦

前半に原一樹に今年も恩返し弾を決められたものの、
その後に李勇載のゴールで同点とする

そして後半に山瀬のゴールで逆転勝利

しかし、調子が良いですなぁ( *´艸`)

これで1試合少ないのですが、2位と勝ち点2差

このまま勝ち進んで一気に昇格圏内に入って
そのまま一気に突き放してやりましょう!
5試合負けなし
次のホーム横浜FC戦アウェー金沢戦は行きますが、
その時に連勝ストップとならないように
頑張って応援します(゚Д゚;)

現地でお会いしましたらよろしくですm(_ _)m

好きなサッカーで 世界に胸を張れる 選手になって下さい

異国で愛された日本人FWの引退。福田健二が香港で最後に見せた蹴魂。
若き日の福田健二

5月19日、香港。香港プレミアリーグの授賞式では、日本人サッカー選手の福田健二(ドリームス・メトロ・ギャラリー、38才)が、「最受球迷歡迎球星」を受賞している。これはサポーター投票で1位になった結果。シーズンで「最も愛された選手に贈られる賞」である。

それは、一つの快挙だった。

なぜなら、一騎打ちとなったライバル、GKの葉鴻輝は香港代表のキャプテンで、W杯アジア予選では中国と戦ったとき、ホーム&アウエーを完封している。英雄として、香港では絶大な人気を誇る。香港のヒーローに、一人の日本人選手が優ったのである。

福田が日本人として、世界に誇れる選手人生を送ったことは間違いない。パラグアイを皮切りに、メキシコ、スペイン、ギリシャ、そして最後は香港と、彼は異国でその足跡を記してきた。現役生活21シーズンで6ヶ国、12チームでプレーしている。

「自分の中で"現役20年"というのを目指してきて、そこにたどり着いてしまった。後悔はなにひとつありません。感謝だけですね」

そう語る福田は、香港で最も愛された日本人選手として、流浪のフットボーラー人生に幕を下ろしている。
香港の若手選手に残した雄姿

福田健二は96年に名古屋グランパスエイトに入団。高校生にしてゼロックススーパーカップでゴールを奪うと、3年目にして16得点を記録している。シドニー五輪世代のFWとして、高原直泰、柳沢敦らと並び立つ存在になる。FC東京に移籍後には、2002年日韓W杯ではフィリップ・トルシエが率いる日本代表の予備登録メンバー40名の一人にも選ばれている。

しかし、ベガルタ仙台に移籍した後は、人知れず日本を離れることになった。給料は10分の1以下。そんな条件でも進んで海を渡ったのには、理由があった。

好きなサッカーで

世界に胸を張れる

選手になって下さい

小学5年生の時、この世を去った母の遺書、三行の約束を彼は頑なに守ろうとした。

福田はその三行を胸に、サッカーに打ち込んだ。たった三行だったからこそ、その意味を知りたかった。離婚していた父親に引き取られたが、家計は苦しく、練習場に通わせてもらえず、サッカーができなくなったこともある。それでも、プロサッカー選手になった。

「もしサッカー選手になっていなかったら?チンピラにでもなっていたかもしれません。兄からは、人のために穴を掘るか、サッカー選手になれ、といわれていました。でも、自分にはサッカーがあった。自分はサッカーに生かされた、と思っています。だから、俺はサッカーに感謝しているし、誰にも譲れないものがあるんです」

そう明かす福田の目が燃えるようだったのを、今も覚えている。ナアナアで生きることはできない、という切迫感がいつも心にあった。自分の居場所にある甘さを享受できない。より激しく戦える環境を求め、そこに唯一無二の生を得られる。あまりに純粋な生き方は、理解されないかもしれないが、不器用な彼にはそうするしかなかった。

そして日本を飛び出し、過酷な条件の異国で、福田は生を謳歌した。しがらみなく、人生を懸けて戦う男たち。競争だけが、結果だけがすべてだが、それで自分が認められると固い絆で結ばれた。それは彼が求める世界だった。

パラグアイではリベルタドーレス杯で得点するなど、同国代表入りの打診を受けるほどの活躍を残している。メキシコでは2部ながら得点ランキング上位でスペイン、リーガエスパニョーラへの挑戦権をつかんだ。スペインではヌマンシアで10得点を記録、チーム得点王として最後まで1部昇格を争った。スペインには過去多くの日本人FWが挑戦しているが、二桁得点を記録したのも、2シーズン以上、リーガに在籍したのも彼しかいない。

「サッカー選手は止まっちゃダメなんです。周りは止まってくれないから。走り続けないと置いてけぼりにされてしまう。そこは厳しい世界。行き詰まることはたくさんあって。でも、そんなときはサッカー選手を続けられる幸せを噛みしめていました。これまで何度も戦力外になったし、給料未払いもあったし、幹部に契約で脅されたり・・サッカーを続けられなくなりそうになったことがあるから感謝できるんです。それに感謝すると、自然と身体のどこかからエネルギーがわき出してくるんですよ」

福田にとって、最大のエネルギーは家族の存在だった。自分を信じて付いてきてくれる妻と3人の可愛らしい娘たちが、彼の傍らにはいた。

「突っ張ってはいたけど、家族みんなで戦っている、という支えが俺は欲しかったんだと思います。ようやく手にした家族は、絶対に裏切れない。守り抜かないといけない存在です。娘が幼稚園で、"お前のパパ、点とれないじゃん"ってバカにされたことがあって。でも、そのときに点を取ったら、"あまえのパパ、ヒーローだ。サイン欲しいって"と言われて。それはやっぱり嬉しかったですね」

そう振り返る福田は、日本のテレビニュースで報道されるような活躍は残していない。しかし、降り立った国ではどこでも愛された。最初は「日本人」という色眼鏡で見られ、「飽食の国から何をしに来たのか?」と蔑まれた。しかし誠実にサッカーに打ち込む姿は、周りの人々の心をほどいていった。そして共闘の中では、かけがえのない盟友も得た。今ではどこの国にも、今も連絡を取り合う仲間がいる。

「健二は最高の男、あれが好漢っていうんだろう」

取材先では、多くのチームメイトたちが福田を一人の男として高く評していた。

そして今年1月から、福田は若い選手主体のチームだけに選手兼コーチとして指導にも当たっている。主力選手としてプレーしながら指導もする、という二足のわらじは簡単ではなかった。だが、チーム全員に求められた彼は、最後のシーズンになにかを伝えよう、と引き受けた。

「ある日、若手選手がスイッチが入ったような瞬間に成長する姿を見たんですよ」

福田は嬉しそうに言う。香港人選手たちから慕われ、香港代表のコーチングスタッフにまで誘われることになった。その求心力は、国籍を問わない。日本でもJ2の愛媛FCでプレーした際、若手選手の尊敬と親しみを集め、W杯日本代表となる齋藤学に大きな影響を与えているのだ。

「引退を決めたのは3月の終わりか、4月のはじめくらいですかね」と福田は明かす。

「実は今シーズン、開幕前から5,60%は最後だと思って臨んでいました。国内のビッグクラブからオファーがあったら、考え直したかもしれないですけどね。それがなかった、ということはこのタイミングなのかなと。疲労の回復が遅くなっていたのは、実感していましたし。でも、プレーしている間は、若手に弱気な姿は見せていませんよ。強がりなんです」

福田はからからと笑う。来シーズンも、自分を騙せばプレーすることはできただろう。しかし純然たる戦士のような男にとって、それは許容できることではなかった。最後の最後まで、彼は戦いきったのだ。

その激闘の中身は、多くの人に知られてはいない。サッカー選手としての知名度は、本田圭佑や長友佑都や長谷部誠らとは比べものにならないだろう。しかし、異国で刻みつけた印の輝きは優るとも劣らない。

「丈夫な身体に産んでくれた母ちゃんには、感謝したいです」

そう語る福田の生き方は世界に胸を張れるものだった。


Yahoo!にあった記事を転載しましたが、
この記事を読んで感動してしまった!!!

母子家庭だった小学生時代に母親を自殺で亡くし、
その後は父親に引き取られたものの、
一時はサッカーを辞めなければいけなかった。

友人の廣山望の手助けなどもありプロになれたものの、
その後の紆余曲折なサッカー人生

好きなサッカーで

世界に胸を張れる

選手になって下さい


小学5年生の時、この世を去った母の遺書
三行の約束を彼は頑なに守ったことで様々なリーグで
20年もプレーすることが出来た。

確かに日本代表で輝かしい実績はないけど、
それ以上に素晴らしいサッカー人生を歩んだ福田健二

20年間本当にお疲れ様でした。

5月28日(土)ダブルヘッダー決定

今日は5月28日(土)に行われる
ロアッソ熊本町田ゼルビアのチケットの発売日

お昼においらも無事に
チケットを購入してきましたv(・∀・*)

19時半キックオフだから余裕で行ける
復興支援と言うこともあるし、
一番安いゴール裏でも2000円と言うことで、
メインスタンド中央のS席のチケットにしました。

それでも3000円なわけだし、
たまにはこんな奮発もいいかもしれませんな。

仮に横浜FC戦が終わってから行く場合
こんな方法なら安く行けますよ!

①阪急は株主優待乗車券を購入しよう

西京極から阪急三宮は普通運賃は530円
しかし、チケットショップで販売している
阪急阪神ホールディングスの株主優待乗車券だと
約400円ほどで購入可能

途中下車をしなければ、こちらで安く行けます!

②三ノ宮から和田岬までは行きは和田岬線

阪急三宮で下車したら、普段なら
地下鉄で和田岬か御崎公園まで移動するが、
土曜日の夕方は兵庫から和田岬まで
和田岬線が走っている!

JR三ノ宮から兵庫までは東海道線・山陽本線
兵庫から和田岬まで和田岬線だと
地下鉄なら230円のところが、200円で移動が出来るのである。

また、地下奥深くまで降りたり、地上まで登ったりする手間がない。

ただ、試合後は和田岬線は動いていないから、
地下鉄で帰ってください( ̄▽ ̄;)

電車賃はけちっても、チケット代は奮発!
これでいいじゃないですか(笑)


他にもサンガサポで行く予定の方がいるかもしれませんが、
のんびりS席で観戦しませんか?

他にも行く方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

ピスタチオ凱旋ライブ

藤沢駅にてこんなポスターを発見!
長後は大和市のすぐ隣

第31回長後まつりにて
ピスタチオ凱旋ライブがあるらしい!

お笑いのピスタチオって藤沢出身と言うのは知っていたけど、
藤沢市の北部の長後出身だったのね(^_^;)

せっかくの凱旋ライブなので、
盛り上がるといいですね((o( ̄ー ̄)o))

そんなピスタチオの漫才をサンガ風にやってみる。

どうもぉ~ ピスタチオですっ。

よろしくお願いいたしますっ。


突然なのですが、本日は私の好きなサンガの選手を発表したいと思います。

ようやく聞けるのですね。 ぜひ、お願いいたしますっ。

かしこまりました。
それでは発表します。
私の好きなサンガの選手は...


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

男性です。

誰!
選手名を教えてください!


失礼いたしました。
それでは発表します
私の好きな選手名は、、


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

ボランチの選手です

ですからなぁーにっ
選手名を教えてください


失礼いたしました
それでは発表します
私の好きなボランチの選手は...


ドゥルルルルルルルルルー..ブン!

石丸監督です。

現役選手じゃなくない?
でも本当に石丸監督って渋かったですもんね


もんね。
優勝に貢献しています。


優勝経験あるの?

2005年のJFLに愛媛FCであります

サンガのはーーーなしっ!!
もぅ、いい加減にして!!



うーん、なかなかうまく作れませんなぁ(; ̄ー ̄A

メッチン現役復帰

皆さんは九州リーグにテゲバジャーロ宮崎
と言うチームがあるのをご存知でしょうか?

そのチームに2005年から2007年途中までサンガにいた
メッチンこと米田兼一郎と言う選手を覚えていますか?

なんとそのメッチンこと米田が3年ぶりに現役復帰

新加入選手のお知らせ

この度、米田兼一郎選手が新加入することとなりましたのでお知らせいたします。

【米田選手プロフィール】

氏名:米田 兼一郎(めた けんいちろう)
生年月日:1982年7月2日
身長/体重:177cm/73kg
ポジション:MF
背番号:31
サッカー歴:鹿児島城西高校→アビスパ福岡→京都パープルサンガ→栃木SC→徳島ヴォルティス→サガン鳥栖→FC KAGOSHIMA

【米田選手コメント】

「チームの目標達成のために全力でプレーします。応援よろしくお願いします。」


間もなく34歳になるわけですが、
久々にあのボランチで汗をかきながら活躍する姿を期待している。

今年は九州リーグで優勝して地域決勝に進出して、
JFL昇格を掴んでほしいものです。

実はそんなメッチンのスパイクが自宅にあったりする。

それがこちら!
メッチンのスパイク
ファン感謝デーで落札したのであります。

そして、もう1足スパイクを持っている!
和裕のスパイク
こちらは鈴木和裕ので未使用なので
未だに革の香りがする。

なぜか両方ともロットのですが、
別にロットの回し者ではありません(笑)

永島が手術

永島悠史選手の手術について

このたび、幣クラブ所属の永島悠史選手が、左手舟状骨の手術を行いましたので以下の通りご報告させていただきます。

 永島悠史選手の手術について

 手術日
2016年5月6日(金)

 傷病名
左手舟状骨骨折

 全治
非公表


最近ベンチ外が続いていた永島ですが、
左手の骨折で手術していたとは…

今のところ
染谷
牟田
高橋
内田
齊藤
和田
ダニエル・ロビーニョ
有田
矢島


あとは岩沼が怪我から復活したわけですが、
本当に怪我人が多くないですか?

確かに新人の沼や荻野がベンチ入りしていて、ワクワクはするのだが、
このような台所事情だとかなり厳しい(´Д`)

しかし、キーパーは怪我人がいないが、キーパー除いたら
怪我人だけでスタメンが組めそう(笑)

皆さん、焦らず治して復活待っていますよ~!

写真は会社帰りのこと
途中下車で定期の精算をしていたわけですが、
見事に定期が詰まってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
このせいで乗り換え失敗した…
滅多にこんなことはないけど、
おいらは遭遇する確率
高いと思いますわ( -。-) =3

2016年第8節熊本戦の代替開催日が決定

先週金曜日に、4月17日(日)に開催予定だったが熊本地震の影響で
試合中止となったロアッソ熊本戦の代替開催日が発表

「2016明治安田生命J2リーグ第8節 京都サンガF.C.vs.ロアッソ熊本」代替開催日決定のお知らせ

4月16日(土)に地震の影響により中止となりました、明治安田生命J2リーグ第8節 京都サンガF.C.vs.ロアッソ熊本(16:00キックオフ/京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)は、6月29日(水)京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場にて代替開催することが決定しましたので、お知らせいたします。

■代替開催となる試合
2016明治安田生命J2リーグ第8節



試合開催日 キックオフ 対戦カード スタジアム
6月29日(水) 19:00 京都サンガF.C. vsロアッソ熊本 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場


個人的には水曜日開催のアウェー讃岐戦から2週間後の
6月22日(水)に開催と思っていたが、6月29日(水)になったのね。

しかし、この6月29日(水)に西京極で19時キックオフと言うのは
運命を感じるのがある。

実は5年前の東日本大震災で翌々日に開催だった
ホーム熊本戦が中止
その代替開催日となったのが6月29日(水)

そして、その4日後の7月3日(日)には
アウェー岐阜戦が長良川で19時キックオフ

5年前と全く一緒なのである。

さらに調べてみると、5年前と同じ日に試合と言うのが結構ある!

5年前と同じ日、対戦相手と試合会場が同じ試合
5月22日(日)アウェイ北九州(本城)
2011年は13時キックオフ
2016年は14時キックオフ

5年前と同じ日、会場は違うが対戦相手が同じ試合
11月6日(日)アウェー熊本
2011年は水前寺
2016年はうまスタ

5年前と同じ日、ホームとアウェイは違うが対戦相手が同じ試合
8月21日(日)札幌
2011年はアウェイ函館
2016年はホーム西京極

たまたま偶然と言うか、日程くんの影響かは分かりませんが、
このようなことってあるんですね( ; ゜Д゜)

来月下旬の忙しい中での平日開催
熊本からはなかなか来られないかもしれませんが、
是非とも西京極にお越しください!
お待ちしています!

そして、5月28日(土)のロアッソ熊本の
ホームゲームの会場も決定!

5/28 ホームゲーム・町田戦 代替スタジアム決定のお知らせ

今回はなんと、ノエビアスタジアム神戸での開催が決定!

阪神大震災を経験したことがあるし、
今回もその影響で神戸での開催となったのかな?

当日のサンガは西京極で横浜FCとのホームゲームだが、
いつもの16時キックオフではなく、14時キックオフ

ロアッソ熊本の試合は19時30分キックオフ

と言うわけで、はしごをするのは十分可能!

ちょっと考えてみようかと
思ったりします( ̄▽ ̄)

2016年第13節愛媛戦

ずっと膠着状態だった試合を決めたのは沼大希

相次ぐフォワード陣の怪我による戦線離脱で、
ここ数試合はずっとベンチ入り
なかなかチャンスがないと思ったが、
85分に途中出場でデビューを果たす
そのわずか3分後に沼が決めてプロ初ゴール

まさかデビューしてわずか3分でヒーローになるとは思わなかった!

これで勝ち点も20となり、首位の札幌と6差で7位まで浮上してきた。

上位がもたつく間に一気に追い付きたいもの

次は再びアウェーの北九州戦
このまま上昇気流に乗っていきましょう!
持っている男・沼大希

有明の壁は越えられず、TKbjリーグ2015-2016シーズンプレイオフファイナルズ京都ハンナリーズ対琉球ゴールデンキングス

今日は昼から有明コロシアム
2年ぶり

いよいよラストシーズンとなったTKbjリーグ
2年ぶりにこの舞台に京都ハンナリーズが帰ってきました。
有明コロシアム正門

プレーオフファイナルズで2年前と同じ
琉球ゴールデンキングスとの対戦
1時間前に入場

到着したら、既にはんなりんのパフォーマンスが始まっている。
はんなりん

ハンナリーズのブースターもサイリウムで場内を盛り上げる!
サイリウムで彩る

ウォーミングアップ前の選手登場
選手登場

ゴール裏にはビッグフラッグが出る
ビッグフラッグ

選手たちはウォーミングアップ中
ウォーミングアップ

ティップオフまであとわずか
残り時間に特に意味はない(笑)

浜口ヘッドコーチの指示を真剣に聞く選手たち
右端にいるのは?
あれっ?右端にいるのは?

今日はチームスタッフとして昨年12月の福島戦で
電撃引退を発表したデイビッド・パルマーが緊急来日
福島戦以来の登場
パルマーやシーズン途中で大怪我をして退団したオーウェンス
1週間しかいなかったがデロチョウスキー
彼らのためにも絶対に勝ちたい!

いよいよティップオフ
ゴール裏に移動
そしてゴール裏に移動

13時20分にティップオフ
ティップオフ

試合は1Qからいきなり琉球の3ポイントが続々決まりリードを許す
どんどんリードされる
さらに2Qで一旦点差が縮まるが、さらに突き放される展開

3Qになってからは琉球の堅いディフェンスの前に
なんと残り1分まで無得点
悪夢の3Q
残り1分で3得点したが、完全にサンドバッグ状態

4Qで琉球より5点多く入れるが、時既に遅し
最後にちょっと意地を見せる

結局、56-87で31点差をつけられての
大敗となる゜゜(´O`)°゜

30点差以上の大敗
まさか、ここまで圧倒されるとは思わないくらいの内容だった…

選手の皆さんもお疲れ様でした。
明日は3位決定戦
来シーズンからはBリーグとなり、新リーグで頑張ってほしいですな。

試合後は東京ビッグサイト近くのファミレスで反省会

久しぶりに会う方々もいましたし、
試合自体は涙が出そうなほど悔しかったですが、
本当にありがとうございました。

53チームとくまモンが繋ぐ絆

くまモンタオルマフラー、Jリーグ全53のクラブカラーで販売へ

 Jリーグが熊本地震の被災地支援策として、くまモンタオルマフラーを15日からJリーグオンラインストアで販売。

 全53クラブそれぞれのクラブカラーのバージョンが作製されており、熊本のPRキャラクター「くまモン」とクラブエンブレム、「がんばろう九州 がんばろう熊本」という言葉がプリントされている。1500円(税抜き)で製作費を除いた収益はJ2熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられる。


熊本地震に対してJリーグが発売するくまモンタオルマフラー

製作費を除いた収益がロアッソ熊本に寄付されるのもありがたいが、
J1からJ3まで全てのクラブのバージョン
発売されるのも気になるところです。

某記事からの転載ですが、
J1はもちろんのこと
J1くまモン

J2もきちんとある
J2くまモン

そしてJ3もU-23クラブ以外は発売されるのである
J3くまモン

明後日からJリーグオンラインストアで発売されるので、
サンガバージョンを購入しようかと思います。

しかし、タオルマフラーだけではなく、
第2弾のグッズ販売もよろしくお願いいたしますm(__)m

エーコさん登場

今年3回目のユザワヤの広告シリーズ

今回は5月の広告となりますが、
ジェフユナイテッド千葉の選手は誰でしょう?
毎月ネタに困らない(笑)

写真を拡大してみますよ!
今月は左側
真ん中は小池純輝で右は井出遥也
エーコと呼ばれている小池が横浜FCから
千葉に今年から移籍してきたのは正直知らなかった(;´Д`)

今月も左側ですが、ビジョンくんもきちんといる!

先月とは違ってがに股ではなく
すらっと立っていて安心しました(;^ω^)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR