ユーコン川な第24弾

昨日は会社帰りにローソン屋敷で水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。

今回は
ユーコン川160キロ
~地獄の6日間~

ユーコン川160キロ

前回の対決列島で敗れた大泉さんとミスター

罰ゲームと言う事でカナダのユーコン川の川下りにチャレンジ

しかし、川の流れに乗れば移動は出来るわけですが、
160キロと言う過酷なロケに2人は耐えられるのか?

あとはガイドのピートも良い味を出していたし、
早くDVDを見たいものであります。

そして、初回特典はスプレー缶
スプレー缶
これを見ていても虫がたくさん出て大変だったのを思い出しちゃいました(^_^;)

このDVDも恐らくレギュラー編はあと2~3回で終了
もう少しでコンプリート出来そうですな(・∀・)

それが、専修スピリット。

小田急線に乗っていたら専修大学の新しい広告を発見した!

それが、専修スピリット。

黒田は平成5年入学
なんと広島東洋カープの黒田博樹を起用

顔を見つめて、挑み続ける者がいる。
未来を信じて、努力をつづける者がいる。
専修大学の卒業生は今日も進んでゆく。
社会の中で闘いながら、自分自身の場所をつくるために、
一人ひとりの専修スピリットは、明日につづいている。


今年42歳になりますが、まだまだ現役で活躍
1年先輩のおいらとしては
長く活躍して欲しいと思うばかりです。

若原くんがトップ登録

金曜日の話になるが、
U-18のゴールキーパーの若原くんがトップチームに登録された。

京都サンガF.C.U-18 若原智哉選手 トップチーム登録のお知らせ

1999年12月28日生まれ

Σ(´□`;)


現在高校1年生での16歳

まだまだ伸びそうな感じで
期待が出来そうですね(o≧▽゜)o

そして背番号は34と言うことは、
現在おいらが着ているユニフォームと同じ!

まずは菅野や清水からいいところを盗んでもらいたいのである。

写真は、先日土筆のことをブログに書いたら、
サンガサポのエロ兄さんからメールが来た。

カンちゃんのブログを見て。
土筆ごはん。
私の作品です。けっこう美味かったで~

土筆って食べられるのか!

実は土筆が食べられるの
初めて知りました(|| ゜Д゜)

たまにはこんな春っぽいご飯も
食べたいですなぁ(´∇`)

関ちゃんのすすきのナイト2016

札幌遠征もいよいよ最終話

土曜日の夜はサンガサポによる
すすきのでの宴会でございます。

その前に札幌ドームを出て、ホテルにチェックインしたのが16時半前

疲れたので、とりあえず風呂に入ろうと大浴場に行ったら
あれっ、関Takaさんじゃないですか!
とサンガサポの方に声をかけられる。

聞いたら、サンガサポのご夫妻が2組も
ホテル京阪札幌に宿泊していたみたい。
京阪が関西私鉄大手と言うので選ぶのかな?

風呂から上がってついつい睡魔が襲ってくるので、
早めに出発して、まずはポールタウン内にある
HTBショップを見学してきた。
HTBショップ
いろいろと新しいグッズも出ているのね。

そして、19時に集合して宴会開始
SANGARIAN'Sの札幌遠征では毎回のようにお世話になっている
北海道浜料理 磯金 漁業部 枝幸港さん

今年は総勢17名(うち子供4名)での宴会開始であります。
宴会開始♪

まずはビールを飲むのだが、いつの間にか寒いのに
フローズン生を注文している(^_^;)
一番搾りフローズン注文

そして出てきましたよ羅臼産シマホッケ
羅臼産シマホッケ

大漁盛り
大漁盛り
こちらは約5~6人前の9点盛りでした。

親子丼
親子丼
締めに注文したのだが、これは北海道じゃないと食べられない
鮭とイクラの親子丼で実に贅沢なのである( ̄▽ ̄)


合計17人で非常に楽しい約3時間半
皆様お疲れ様でした♪
関東から12人
関西から5人

でしたが、
サンガが好きで札幌まで来たわけだし
本当に盛り上がりましたよ♪


帰りにすすきの交差点でニッカの広告を今年も撮影
今日の試合は乾杯ではなく完敗
今日の試合は乾杯ではなく完敗でしたorz


それでも、
イェーイ!楽しいすすきのナイトだぜ♪

はじめてのトマム

昨夜はすすきので祝勝会ならぬチキショー会を実施(笑)

ホテルに帰ってきたのが23時過ぎでそのまま就寝

しかし、ホテルの暖房が強すぎるのか、
しょっちゅう起きてしまう(/0 ̄)

結局、5時に目が覚めたが、
このまま寝たら起きられなくなる!
と思って起きていた!

朝6時過ぎにはホテルで朝食
朝から満腹でした♪
今回泊まったホテル京阪札幌は、国内でもベスト5に入る
朝食の美味しいホテルと言われている。

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2015

本来なら一泊11600円もする高級ホテルなのだが、
今回はYahoo!トラベルで
5000円引きのクーポン券が使えたので、
実質6600円で泊まることが出来たのである。

大浴場もあり、美味しい朝食もあり、なおかつ札幌駅から徒歩約4分

総合的に見ても最高なわけですが、こんなホテルに
毎回は泊まれませんわ(´Д`)

ホテルを出ると、ちょうど北海道庁が見える!
北海道庁も3年前に行ったんだよね。
早朝の北海道庁

6時45分に札幌駅に到着!
早朝の札幌駅
今日はSANGARIAN'Sスキー部のメンバーのCOZYさんと合流

7時ちょうどの札幌発の特急スーパーおおぞらに乗ります。
スーパーおおぞらに乗るのは初めて
車内は朝と言うこともあり半分程度の乗車

約1時間半でトマム駅到着ですよ。
トマム駅到着

トマム駅の真横には星野リゾートトマムの連絡バスが停車
1分もかからない乗り換え
トマム駅を降りて約1分でスキー場を目指す!

連絡バスに揺られること約5分
トマムスキー場に到着!

リゾートセンターにある更衣室で着替えて、
9時過ぎにスキー開始!
9時過ぎにスキー開始
待ちに待ったトマムでございます。

天気は雲があるものの晴れているし、
昨日まではめちゃめちゃ寒かったらしいが、
今日は風が強くひんやりするものの温かく過ごしやすい。
空いているし気持ちがいい

トマムにはニポちゃんと言うキャラクターがいる。
ニポちゃん登場
ニポとはアイヌ語で木の子供と言う意味だとか

また、悪役にはチョッカリ大魔神と言うのもいて、
山の木を切って、直滑降をしたがるキャラクターのようです(笑)

朝9時からずっと滑っているわけですが、
途中にクラウドウォークと言う展望ブリッジがある。
クラウドウォーク

ここから眺めた景色は絶景ですな。
曇っていたら雲海も見える

また、トマムで驚いたのがコース外を滑る
バックカントリーが出来ること!
バックカントリーが出来る
しかし、
・解放デスクにて受付
・ヘルメット着用義務
・理念に合意した証として腕章着用
・技術・経験・判断能力を持っている

などかなり条件が厳しい(;´д`)

途中でバックカントリーをやっているグループを見ましたが、
おいらには正直出来ませんわ(; ̄ー ̄A

午後からはタワーエリアに移動

トマムにはザ・タワーと言う34階建ての高層ホテルがある。
ザ・タワー
この迷彩っぽい色は自然に溶け込んでいるのかも…

午後も再びリゾートセンター側に戻って滑ったり、
とにかく休憩はお昼だけで滑りまくる。
午後も楽しく滑る

15時に今シーズンのスキー終了!
今シーズンも無事終了

しかし、今年は7日滑ったが、雨はあったものの
雪が降ることが1日もない珍しいシーズンでした。

帰りも連絡バスに乗ってからのトマム駅から特急スーパーおおぞらに乗車
帰りもスーパーおおぞら

車内で缶ビールを購入して乾杯するのです。
車内で乾杯♪
本当はスキー場でビール飲みたかったのだが、
レストランが15時30分で営業終了
さらにリゾートセンターにはビールの自動販売機がなくて
車内販売があるまでずっと我慢していたのだ( ̄▽ ̄;)

17時半に新千歳空港到着
新千歳空港に帰ってきた
早めにチェックインをしてキャリーバッグも預ける。

お土産を購入したあとはようやく夕食

らーめん空の味噌チャーシュー麺でいただきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ようやく夕食
もちろんここでも生ビールを飲むのである。

そしてデザートにソフトクリーム

今回はルタオのサンクフロマージュソフトを食べてみた!
ルタオがソフトクリーム出しているとは
ルタオのケーキをそのままソフトクリームにしたみたいで、
チーズの風味が口に柔らかく広がるのである。

そして、19時10分に飛行機に搭乗
さようなら北海道
帰りはスカイマークで帰ります。

あー、すすきののとスキー
楽しかったなヽ(・∀・)ノ

えっ、土曜日の日中?
そんなの忘れてやるぜ(笑)

2016年第5節札幌戦

開幕から4試合連続引き分けで、
負けてはいないが、勝ってもいないサンガ(-_-;)

3月中には一度は勝ってもらいたいものである。

木曜日に日本代表の試合があり、J1のナビスコ杯は日曜日開催

そんなこともあり、今週は珍しい土曜日開催なのである。

対戦相手はコンサドーレ札幌改め、北海道コンサドーレ札幌

始発の東海道線に乗車して羽田空港を目指すわけだが、
横浜駅での信号機故障のトラブルで
東海道線が運転見合わせ( ̄□||||!!

どうにか大船まで行ったが、
いつ運転再開するか分からない(´Д`)

仕方がないので根岸線に乗って大回りで横浜駅へ

さらに横浜駅で京急の接続が悪いために高速バスを利用

どうにか6時半前に到着してチェックイン完了!
どうにか羽田到着

しかし、手荷物を預けたいのだが、
手荷物検査場が大混雑( ̄□ ̄;)!!

手荷物を預けていたら
搭乗出来ないよ・・・(;´Д`)

仕方がないのでエア・ドゥのスタッフさんを呼んで
どうにか乗ることが出来ることになった。

しかし、保安検査場に
スキー板やキャリーバッグを
持ち込むとは(^。^;)

かなり強引…

既に出発時刻の6時50分は過ぎているが、
他の乗客も混雑で乗れないようだ!

ゲート手前で重量チェック
荷物は余裕で20キロを越えているので、
スキーブーツと関東旗を取り出して辛うじて19キロ

どうにか飛行機に
乗ることが出来たよヽ(・∀・)ノ

どうにか間に合った
結局、エア・ドゥは15分遅れで飛ぶことに

そして、機内アナウンスでは
「本日の新千歳空港は降雪のために
滑走路1本が閉鎖されていて、
到着が遅れることがあります。」

と言うアナウンスが流れる( ̄▽ ̄;)

もう、どうにでもなーれヽ(´ー`)ノ

しかし、機内から見える下北半島を見つつ、飛行機は順調に飛ぶ!
真下に下北半島

8時20分の定刻に新千歳空港に無事到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ
新千歳空港到着

そして預けていたスキー板とキャリーバッグを受け取り、
予定していた8時55分発の空港バスに乗車
札幌ドームまで一気に移動

約45分ほどで札幌ドームに到着
札幌ドーム到着

到着したので、まずは
サッポロクラシックむしりこまいで一杯♪
ようやく一杯♪

都ユニゾンさんのブログで開門前にスキー板を取り出してネタをやったり、
サンガ公式Twitterで雪が積もる中で集合写真を撮ったり
いろいろやっていました!



11時15分に開門
開門♪

今年も最上段にSANGARIAN'S横断幕を張る!
いつもの最上段

札幌ドームは昨年から改修工事で
大型カラービジョンが2つになった。
カラービジョンが多すぎ
さらに、メインスタンドにも小さいカラービジョンがあり、
なんと3つもあるのは凄いとしか言えない。

お昼はコンサドーレ必勝弁当とサッポロクラシック生ビール
ようやくお昼御飯

試合前のコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス
コンサドールズとドーレくん

いよいよ選手登場

まずは菅野と清水
キーパー登場
菅野はcw-xのインナーを履いているのか!

フィールドプレイヤー登場
出てきたが…

しかし、走ってくるのもみんなバラバラで違和感
なかなか来ないし・・・

さらに横1列になるのにも、
山瀬が呼んでもなかなか集まらない…
なかなか並ばない…

そんな不安を感じつつ13時に選手入場
選手入場

選手の集合写真
集合写真もいびつ

選手の円陣
円陣もバラバラ
全てがちぐはぐになっていて
一丸になっていない(´・ω・`)

試合はいきなり動く
キックオフしましたが
開始早々の3分に染谷のプレーで穴がぽっかり空いたところを
都倉に決められて先制される。

さらに45+3分には福森に直接フリーキックを決められて2点差

前半は染谷と本多は何のためにいるのか分からないほど

後半に入っても早々に菅沼が肘を出してPK献上

これを都倉が決めて3点差
PKの失点の瞬間

89分に下畠がゴールしたが時既に遅し

本当にブーイングする価値すらない連中
北の大地で惨敗
この時も目は虚ろだし、サポーターを見ようとしない。

こんな試合を見るために
札幌まで来たんじゃないよ(*`Д´)ノ!!!

はぁ、ホテルに帰りますわ( -。-) =3

嬉しいポイント10倍の日

今日は昼休みにくすりの福太郎

今日はポイント10倍の日
となっているので買い出しなんです。
ポイント10倍ですってよ!
普段なら税抜き100円で1ポイントとなるのだが、
今日は税抜き10円で1ポイント

税抜き640円分の買い物をしたのだが、
普段なら6ポイントしかつかないのに、
今日に限っては64ポイントもつくのは嬉しい限りヽ(・∀・)ノ

重いけどサントリー天然水南アルプス
大量購入したのだった!
買いまくりました!

そして、一緒にこんなのも買ったよ(o≧▽゜)o
炭酸がかなりキツイのだ
北海道の強炭酸水

ツルハドラッググループで取り扱っているのだが、
炭酸がめちゃくちゃ強くて
スッキリするのである。

さぁ、これを飲み干して、
明日は北海道上陸しちゃいますよ!

ジャイキリ39巻発売

昨日ですが、GIANT KILLING39巻の発売日

今回も38巻同様に、前巻が発売されてからわずか2ヶ月での新巻発売

ちなみに、発売日が4月23日だと勝手に思い込んでいて、
昨日購入するのを忘れていました!
Σ( ̄□ ̄;)

今回の表紙は油絵風の椿と窪田
ウルグアイ戦も後半
あと、花森とアルバロも入っていますね。

今回の話はウルグアイ戦の後半
いよいよアレック、桐生に替わって投入された椿、窪田

この2人がウルグアイ相手にどのようなプレーをするのか?

そして、1-2でリードされている中で追い付くことは出来るのか?
それとも逆転したりするのか?

スピード感があって、なかなか見応えがある後半です。

次でいよいよ40巻となるわけですが、
一体どこまで話が続くのか?
今から楽しみですね(* ̄∇ ̄*)

湘南ベルマーレが福島で試合開催

6月5日(日)開催 2016Jリーグヤマザキナビスコカップ GS第7節 湘南vs神戸戦 開催地決定のお知らせ

この度、開催地未定となっておりました6月5日(日)の2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第7節 湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸戦を福島県の「とうほう・みんなのスタジアム」にて開催することが決定いたしました。

今回の福島県でのホームゲーム開催は2011年3月11日に発生しました東日本大震災の継続的な支援のひとつとして実施するものです。
湘南ベルマーレでは、震災以降多くの皆様と協力しながら、サッカーを通じて福島県の子ども達への支援を「KIDS GUARD SHONAN」として継続的に行ってまいりました。
今回、子ども達へ日本のトップリーグの試合に触れる機会をつくりたいと考え、提携クラブである福島ユナイテッドFCと協力し、また対戦相手のヴィッセル神戸のご協力をいただき福島県にて開催するということが決まりました。

サポーターの皆様にはShonan BMW スタジアム平塚での開催ではないということでご迷惑をおかけいたしますが、ぜひ一人でも多くの皆様に福島の地へ足を運んでいただきたいと切に願っております。

福島のスタジアムで、90分間全力で走り続ける「湘南スタイル」を間近で観ていただく機会になればと考えております。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

【試合概要】
◆対象試合
2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ第7節
湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸

◆日時
6月5日(日) 14:00 キックオフ

◆会場
とうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)
住所:福島県福島市佐原字神事場1番地


なんと、湘南ベルマーレがナビスコ杯を
福島で1試合やることが決定!

湘南は地方で試合をしたことって、
昔の国立競技場でやって以来じゃないのかな?

提携しているJ3の福島ユナイテッドは年1回平塚開催があるわけで、
今回はその逆パターンとなったわけだ(・∀・)

サンガも一昨年までは鴨池開催があったが、
最近は鹿児島ユナイテッドがJ3昇格したし、
いつの間にかなくなっている。

今までの長いお付き合いもあるわけだし、
サンガも鹿児島ユナイテッドとの
提携とかないんでしょうか?


鹿児島ユナイテッドには山岡、麻生、藤本が
SP京都から移籍したりと繋がりがあったりする。

他には吉井は博貴の鹿児島城西高校時代のチームメイト

現在は改修工事をしたりして、なかなか使う機会がないわけだが、
またサンガも鴨池開催をやってみたらと思ったりする。

逆に鹿児島ユナイテッドが西京極で試合をするのはどうだろう?

これも一度は開催してほしいものである。

ちょっと妄想も入っているが、
実現したら面白いかもね( ^∀^)
鴨池にJリーグが帰ってきた

職場に春が来た

今朝、会社に着いたらいきなり
キーボードにいたずらされていました。
土筆が生えた
なんとキーボードに土筆を植えられていたΣ( ̄□ ̄;)

最近、温かくなってきて土筆が芽を出してきたようで、
土筆をキーボードに植えてみて春らしくしたとのこと!

こういうのは嫌いじゃないし、
今日は土筆を見ながら
1日仕事をしていました( ̄∇ ̄*)ゞ

勝てないのは誰のせい?

開幕4戦連続ドローのJ2京都、生かし切れない他クラブうらやむ戦力

 正直、現状ではかなり厳しいと言わざるをえない。J1昇格を目指す京都が、開幕から4試合連続ドローと厳しいスタートを強いられた。20日に行われた第4節の長崎戦(西京極)は、流れの中から決定機を生み出せず、見せ場のないまま0―0で試合終了となった。前線からハードワークしてくる長崎に後半は主導権を握られただけに、無失点に終わったことが救いだった。

 オフには大幅な血の入れ替えを敢行し、所属する29人中17人が新加入となった。同じく半数以上が入れ替わった千葉が4位につけているのとは対照的に、京都は13位。前節岡山戦で4バックから3バックに変更しながらも、長崎戦では再び4バックに戻した。攻撃面でも誰を中心に攻めるのか、どういった崩しを目指しているのかが分からず、石丸監督の苦悩が垣間見えた。

 昨年11月には湘南のチョウ・キジェ監督に就任を要請したが、湘南残留を決めたことから断念。それを受けて石丸監督を続投させたのは、クラブとしてどうなのかと思ったし、石丸監督への敬意も欠くのではないかと思った。近年の不振でクラブを追われた元幹部は「サンガは、もっと根本的なところから見つめ直さないと絶対に変わらない」と断言する。

 11年から再びJ2で戦い、今季で6年目。14年は9位、昨季は17位に沈んだ。かつてはJ1とJ2を行き来することから「エレベータークラブ」と言われた京都が、近年は上がることすら叶わなくなっている。だが、長崎の高木監督が「こういう豪華なメンバーがそろうチームをゼロで抑えられたことは進歩」と語ったように、J2の他クラブがうらやむ戦力があることは事実だ。

 移籍1年目で主将に就任したGK菅野は「相手が苦しい時間帯に技術を出せるかどうか。そういうところじゃないかなと思う」と浮上のカギを語る。さらに「監督の戦術を信じてやっていく」とも付け加えた。42試合を戦う長丁場のJ2は、まだ序盤。山中社長が目標に掲げる「18年のJ1優勝」が絵に描いた餅にならないためにも、ここからの巻き返しに期待したい。


スポニチに思い切り記事にされていますが、
あれだけ補強をしておきながら、
4試合連続引き分けはいただけない。

このような状態、どこかで見たことがある。

1998年の大型補強

あの年は元日本代表のメンバーをかき集めてきて、
監督には元日本代表のハンス・オフトを招聘したのである。

確かに元日本代表の有名な選手は来たわけだが、
チームは全然纏まっていないし、
オフト監督は途中辞任


この悪夢を再び繰り返すんでしょうか?

チームの選手たちを見ていても本当に纏まっているとは見えないし、
本当に纏まっていたら、岡山戦で菅沼をかばっていたんじゃないのか?

監督の采配も疑問が残るわけですが、
それ以前に纏まりが薄いサンガの選手たち

本当に勝ちたかったら、
もっと意識を変えないとダメなんですよね。

次の札幌戦ではどうなりますかね┐( ̄ヘ ̄)┌
一丸ってなに〜!

2016年第4節長崎戦

ほぼ負けに等しい引き分け…
いつまでたっても勝てません

後半はシュート0で終わっているし、
どういう試合がしたいのでしょうか?

確かに選手は大幅に入れ替わりましたよ!
これで20試合で敗戦はわずかに1回

でも、引き分け大好きな監督がそのまま就任しているわけで、
勝てる試合を落としているのに
気が付いているんでしょうか?


いくら良い材料をそのレストランのオーナーから買ってもらっても、
美味しい料理が作れるコックがいないとレストランは客が入りません。

もちろん、お客さんが美味しいと満足が出来るわけではありませんし、
コックに問題がある状態ですよ!

コックが美味しい料理が出来るように努力するか、
コック自体を交代した方が早いかもしれませんね。

既に首位のセレッソ大阪との勝ち点は8に広がっているし、
このまま残り38試合も
引き分けで終わる気でしょうか?


次のアウェー札幌戦
翌日のスキーを楽しみにしていますので、
期待しないでおきますわ(笑)

同一クラブに所属してJ1・J2・J3でゴール

今日のJ3の鹿児島ユナイテッド大分トリニータ
大分の松本玲選手がゴールを決めて大分が開幕2連勝
珍記録達成!

実は大分の松本玲ですが、
同一クラブに所属してJ1・J2・J3でゴール
と言う珍記録を初めて達成したのである。

同一クラブがJ1・J2・J3に所属と言うのも大分が初めてなのだが、
最近は移籍が多いJリーグでなおかつ2回の降格で、
2回ともチームに残留した松本玲も珍しい(^_^;)

今年はこの珍記録を達成できそうなのは、
松本昌也高松大樹
(後藤優介はJ1での出場はあるがゴールはなし)

この2人も達成できるかちょっと気になりますな(;^ω^)

今年で3年目!ユザワヤの広告にジェフユナイテッド千葉の選手シリーズ

Jリーグが開幕して約3週間
一昨日からですが、今年もユザワヤの広告に
ジェフユナイテッド千葉の選手たちが登場!
今年で3年目

このシリーズもとうとう3年目となりました!

今年も登場しています
今回は真ん中が井出遥也
左が町田也真人で右がビジョンくん
今年もモザイク(笑)

井出も町田も童顔なので
今年も七五三に見えてしまうのだが、
ビジョンくんは今年も髭を蓄えてワイルドな感じ

ビジョンくんはブログのネタに欠かせないので、
今年もどんどんチェックしちゃいますよ(笑)

ヴィヴィくんがやってくる

<3/20 vs 京都>オフィシャルグッズショップ出店&ヴィヴィくん参戦決定

このたび、3月20日16時より西京極スタジアムにて行なわれるアウェイゲーム「2016明治安田生命J2リーグ第4節 京都サンガF.C.vs V・ファーレン長崎」へ、オフィシャルグッズショップの出店が決定いたしましたので、お知らせいたします!

そして、関西のV・ファーレンファン・サポーターの皆さま、お待たせいたしました!!

クラブマスコット・ヴィヴィくんの参戦も決定!!

昨年のアウェイゲーム参戦の様子

関西初上陸となる京都の地で、京都サンガF.C.のマスコット・パーサくん、コトノちゃんと「写真撮影会」を実施いたします!

そのほかの試合イベントはこちらから!(京都サンガF.C.公式サイトへジャンプします)

お近くの方はぜひ足を運んでください!


なんと、今度の長崎戦でV・ファーレン長崎の人気マスコットの
ヴィヴィくんが西京極にやってくることになった!

今まではアウェーは九州しか行ったことがなかったけど、
ゼロックススーパーカップ以外では初の本州上陸

そんな初の本州上陸でサンガの試合を選んでくれて
本当にありがとうございます。

しかし、サンガは昨年は長崎に2連敗しているし、
今年こそは長崎に勝ってほしいものです。
京都にようこそ

宮吉が広島で初スタメン

今日はACL予選リーグの第3節
サンフレッチェ広島はタイのブリーラム・ユナイテッドと対戦

この試合ではサンガから広島に移籍した
宮吉がなんと初スタメン

そして、いきなり見せ場を作る
41分に宮吉からのパスに浅野がゴールを決めて先制

試合は3-0で快勝したが、宮吉は74分に途中交替
初アシストは決めたが
うーん、本人からしたら最後までピッチにいたかったかもしれないが、
今のリーグ戦でベンチ外が続くのを見ていると、
これが今の実力なのかも
しれないよね(´-ω-`)


ACLも現在は3位で予選リーグ突破は厳しいところ

サンガは13番が欠番が続いているわけだし、
夏にでも復帰お待ちしております!

ファン・ウェルメスケルケン際って誰?

昨日はU-23日本代表のメンバーが発表
その中でこんな名前の選手がいた!

ファン・ウェルメスケルケン際

えっ、誰?

はい、恥ずかしながら
今まで聞いたこともない選手でした(^_^;)

経歴を調べてみたのだが実に興味深い!

1994年にオランダのマーストリヒトにて、
オランダ人の父と日本人の母の間に生まれる

2歳の時に一家で渡日

2002年から2007年まではヴァンフォーレ八ヶ岳に所属

2008年から2013年までの6年間はヴァンフォーレ甲府の下部組織に所属

出身高校は山梨県北杜市立甲陵高等学校

ヴァンフォーレ甲府のトップチーム昇格がなかった為、
高校卒業後単身でオランダに渡る

2013年7月からエールステ・ディヴィジに所属する
FCドルトレヒトIIでプレー

2015年6月15日、クラブとプロ契約を締結

2015年11月27日、エールステ・ディヴィジのPSVアイントホーフェンII戦で
プロ初ゴールを記録

2016年3月14日、U-23日本代表のメンバー発表でポルトガル遠征に初召集


こう見ると、若くしてなかなかの苦労人

そして室屋も松原も怪我をしていて離脱中で手薄なサイドバック

まさかのリオデジャネイロ五輪で活躍するかもしれませんね。

しかし、名字が・を抜いても12文字と長すぎるわけだし、
背中の名前はSAIとなりそうですな( ̄▽ ̄;)
リオへの秘密兵器

イエローカード美味しいか?

おおちおちおお落ち着け Jリーグで焦った主審がホイッスルと間違えてイエローカードを口にくわえる珍事

 3月13日に行われたサッカーの試合ファジアーノ岡山vs京都サンガF.C.「2016 J2リーグ 第3節」において、選手同士の交錯に焦った井上知大主審が誤ってホイッスルではなくイエローカードを口にくわえてしまう珍事が発生しました。落ち着け、それは音が出ないし食べられもしない。

 ことが起きたのは、後半36分。京都の菅沼駿哉選手がファールを取られたことをきっかけに、両チームの選手数名が衝突。一触即発の事態に、井上主審は割って入り場を収めようとします。

 しかし、そこに走ってきた岡山の岩政大樹選手が菅沼選手に絡むと、今度は菅沼選手が岩政選手を突き飛ばしてしまいました。これはまずい雰囲気! 井上主審、ホイッスルを鳴らして2人を止めようとします!

 しかし次の瞬間、井上主審の口にはイエローカードが。ホイッスルとイエローカードを両方重ねて左手に持っていたため、焦って間違えた様子。当然、音は何も鳴りません。
お味はどう?

 その後も選手たちをおさめつつ、手を持ち直しあらためてホイッスルを鳴らす井上主審。その表情は、とても歯切れが悪そうでした。かわいい。

 これを見た視聴者からは、「審判焦りすぎwww」「声出してワロタwww」「ジワジワくる」「吹いたwww←笛だけにw」「イエローカードうまそう」といった声があがっていました。イエローカードのお味はいかに。


まさか昨日の菅沼の退場の一件が
ねとらぼで取り上げられるとは?

岩政の人間魚雷よりも、それで
完全に慌てていた井上知大主審

笛じゃなくてイエローカードを口にくわえるとは、
完全に自分自身を
見失っているわけですね(笑)


こんな試合もコントロール出来ない審判は、
一度研修で香港リーグで笛を吹いたらどうでしょう?

子供の頃、指をしゃぶっていたら、
たかし、お指美味しいか!
と注意されたことがありましたが、
今回は
知大、イエローカード美味しいか!
と野次ってやりたいですねΨ(`∀´#)Ψ

あとは西京極でチヂミを販売して
イエローカードと間違うほどの美味しさ
とか
井上さん、こちらは食べられますよ!
と出してもらいたいです(爆笑)

2016年第3節岡山戦

後半早々に李勇載が先制ゴール
しかし、伊藤と豊川に決められて逆転…

しかし、90+2分に石櫃が決めて
辛うじて2-2の引き分け

はぁ、開幕から3試合連続で引き分け
別の言い方をすれば1勝2敗と同じ勝ち点
引き分けじゃなくて、
勝って勝ち点3を取らないと
いけないんじゃないの?


しかし、怒りが収まらないのは80分のシーン

赤嶺がファウルに怒って菅沼に手を出す

菅沼も怒って1回手を出したが、2回目は胸を出す

選手間で揉め合う

突然岩政が走ってきて菅沼の胸ぐらを掴む

菅沼が手で払う

主審の井上知大が岩政にイエロー

菅沼には一発レッド


はっきり言っておかしいだろ!

確かに手を出した菅沼も悪いが、
関係のない岩政が走ってきて
菅沼の胸ぐらを掴んだ時点で一発レッド

さらに選手が揉めるんだったら、サンガの選手は
無理矢理でも菅沼を取り押さえてその場から離す

そして一番悪いのはこの揉め合いを
止められなかった主審の井上

この図体がでかいだけのにやけた顔の審判が
きちんと試合をコントロール出来ていない。

それと岩政の人間魚雷とも言える突撃

どうやら昨年の西京極でも菅沼と岩政は揉めていて、
伏線はあったみたいだが、
こいつがいきなり突進してきて胸ぐらを捕まれたら、
普通の選手なら驚いて手を払ってしまうよ。

ファジアーノ岡山ってこんな暴力団みたいな選手
雇っていてチームとしてどうなんでしょうか?

悪いけど、主審の井上と岩政も
自主的に次の試合を
自粛してもらいたい気分だわι(`ロ´)ノ

ただ、菅沼には言いたい!
熱くなるのはプレーだけでいいからな!
それ以外は冷静になれ!


最後に、
今日は岡山にたくさんのサンガサポが集結して
バックスタンドのアウェー席が満杯になったみたい。
メインスタンド側にもたくさんいたみたいでして、
本当にお疲れ様でした。
岡山に行かれた皆様お疲れ様でした
(画像提供・ひろみさんThanks)

JR東日本の巾着いただきました

先日のことですが、兄貴からこんなものをいただきました。
新幹線が描かれている
なんと新幹線が描かれた巾着!

上からE5系E6系E7系
ここ数年でデビューしたばかりの新幹線の車両だったりする。

実はこの巾着はJR東日本女子柔道部のものでして、
これを譲ってもらったそうです。

ちなみに広げてみました!
紐は緑
黒いナイロンのバッグですが、
紐がJR東日本のコーポレートカラーの緑

さらに裏側には擬人化されたE5系が描かれているのである。
裏は擬人化
この巾着ですが、スポーツクラブに行く際に使わせていただきます。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR