大逆転で韓国を撃破

昨日のU-23日本代表のリオ五輪アジア予選は決勝で韓国と対戦

まずは…



眠たくて寝てしまいました( ̄▽ ̄;)



気が付いたら朝になっていて、
試合結果を見て驚愕( ̄□ ̄;)!!

なんと2-3で2点リードされてから、
3点取って大逆転

まさかの結果で優勝♪ヽ(´▽`)/


ただ、このままなのもなんなんなので、
12時から録画中継を見てみた。

前半と後半早々に失点して2-0
しかし、浅野が投入されてから流れが一気に変わる。

浅野と矢島が立て続けに決めて一気に同点!

さらに矢島が決めて2-3

このまま試合が終了しての大逆転勝利!
韓国にとってはドーハの悲劇
本当におめでとう!
次はリオ五輪で暴れてやろうぜ!


追記
今週末の2月6日(土)ですが、関東サンガサポ新年会を企画しました。

場所は東京・新橋で時間は18時30分から約2時間半ほど

お店も予約していますので参加ご希望の方は、
こちらのコメント欄に記載していただくか、
Twitterのアカウントに連絡をいただけましたらと思います。

【集合時間】2月6日(土) 18時15分
【集合場所】JR新橋駅SL広場
【お店】味覚 二号店
【コース】吉コース\4,190(税込)

お知り合いに関東在住のサンガサポさんが
いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

2016年J2リーグ戦日程発表

2016年のJ2リーグ戦の日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦42試合の日程。

第1節 2月28日 (日) 16:00 京都 vs 水戸 西京極
第2節 3月6日 (日) 17:00 町田 vs 京都 町田
第3節 3月13日 (日) 13:00 岡山 vs 京都 Cスタ
第4節 3月20日 (日) 16:00 京都 vs 長崎 西京極
第5節 3月26日 (土) 13:00 札幌 vs 京都 札幌ド
第6節 4月3日 (日) 16:00 京都 vs 山形 西京極
第7節 4月9日 (土) 16:00 群馬 vs 京都 正田スタ
第8節 4月17日 (日) 16:00 京都 vs 熊本 西京極
第9節 4月23日 (土) 16:00 京都 vs 徳島 西京極
第10節 4月29日 (金・祝) 16:00 C大阪 vs 京都 金鳥ス
第11節 5月3日 (火・祝) 15:00 京都 vs 清水 西京極
第12節 5月7日 (土) 16:00 京都 vs 千葉 西京極
第13節 5月15日 (日) 16:00 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第14節 5月22日 (日) 14:00 北九州 vs 京都 本城
第15節 5月28日 (土) 14:00 京都 vs 横浜FC 西京極
第16節 6月4日 (土) 18:00 金沢 vs 京都 石川西部
第17節 6月8日 (水) 19:00 讃岐 vs 京都 ピカスタ
第18節 6月12日 (日) 16:00 京都 vs 山口 西京極
第19節 6月19日 (日) 18:00 東京V vs 京都 味スタ
第20節 6月26日 (日) 19:00 京都 vs 松本 西京極
第21節 7月3日 (日) 19:00 岐阜 vs 京都 長良川
第22節 7月10日 (日) 19:00 京都 vs 群馬 西京極
第23節 7月16日 (土) 18:00 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第24節 7月20日 (水) 19:00 京都 vs 讃岐 西京極
第25節 7月24日 (日) 19:00 山口 vs 京都 維新公園
第26節 7月31日 (日) 18:00 京都 vs C大阪 西京極
第27節 8月7日 (日) 19:00 京都 vs 東京V 西京極
第28節 8月11日 (木・祝) 18:00 山形 vs 京都 NDスタ
第29節 8月14日 (日) 19:00 京都 vs 町田 西京極
第30節 8月21日 (日) 19:00 京都 vs 札幌 西京極
第31節 9月11日 (日) 松本 vs 京都 松本
第32節 9月18日 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第33節 9月25日 (日) 京都 vs 北九州 西京極
第34節 10月2日 (日) 京都 vs 金沢 西京極
第35節 10月8日 (土) 千葉 vs 京都 フクアリ
第36節 10月16日 (日) 京都 vs 岐阜 西京極
第37節 10月23日 (日) 水戸 vs 京都 Ksスタ
第38節 10月30日 (日) 京都 vs 岡山 西京極
第39節 11月3日 (木・祝) 清水 vs 京都 アイスタ
第40節 11月6日 (日) 熊本 vs 京都 うまスタ
第41節 11月12日 (土) 京都 vs 愛媛 西京極
第42節 11月20日 (日) 長崎 vs 京都 長崎県立


はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今年もこの日程を見ていろいろと考えさせていただきます。

まず、ホームゲームは16時キックオフが中心
昨年までは13時や14時が中心だったのにどうしちゃったんだよ!

16時キックオフだと試合後に飲む時間も少なくなるし、
急いで関東に帰らなきゃならないから
いろいろと面倒くさい(´・ω・`)

おまけにナイターは19時キックオフばかりで、
13時キックオフ一度もなし

なんか西京極に行く機会が
減りそうな予感がするんですよね( ゚Д゚)

第2節 3月6日 (日) 17:00 町田 vs 京都 町田

今年も関東最初のアウェーはナイターですか!
3月に17時キックオフは寒いんだよ!

まぁ、ムカデの死骸はないはずだし、間違って踏んでしまい、
毒が回って医務室直行はないと信じたいです(笑)

第5節 3月26日 (土) 13:00 札幌 vs 京都 札幌ド

今まで行きづらかったアウェー札幌戦が
めちゃくちゃ行きやすい日程となっていた!

土曜日開催だし、翌日は北海道でスキー
もちろん発表された当日に往復の飛行機と
ホテルを予約しましたよ( *´艸`)


第10節 4月29日 (金・祝) 16:00 C大阪 vs 京都 金鳥ス

昨年と全く一緒の節、日付、対戦相手、試合会場
もうちょっとひねってほしいものですな(;´Д`)

第11節 5月3日 (火・祝) 15:00 京都 vs 清水 西京極
第12節 5月7日 (土) 16:00 京都 vs 千葉 西京極


この西京極2連戦はどちらかは行こうかと思っていたりします。

第16節 6月4日 (土) 18:00 金沢 vs 京都 石川西部

昨年行けなかった金沢は土曜日のナイター
ただ、18時キックオフだと最終の北陸新幹線かがやきに乗れるし
ここは日帰りで行こうかと計画中です。

第17節 6月8日 (水) 19:00 讃岐 vs 京都 ピカスタ
第24節 7月20日 (水) 19:00 京都 vs 讃岐 西京極


なんで平日開催は2試合とも讃岐戦なのか?
個人的には関東のチームでなかったのは
ラッキーだったかも(;^ω^)

第19節 6月19日 (日) 18:00 東京V vs 京都 味スタ

今年もアウェーのヴェルディ戦はナイター

1999年を最後にずっとアウェーはナイターなので、いつになったら
昼の試合やってくれるんですか?

第21節 7月3日 (日) 19:00 岐阜 vs 京都 長良川

過去5年連続で行っている長良川は19時キックオフ
今年も試合後に岐阜都ホテルから
タクシーダッシュかもしれないな(゚∀゚)

第25節 7月24日 (日) 19:00 山口 vs 京都 維新公園

行きたかった山口は日曜日のナイター
ここは月曜日に有休をとっていこうかと
真剣に計画していたりするΣ(゚Д゚)

第28節 8月11日 (木・祝) 18:00 山形 vs 京都 NDスタ
第29節 8月14日 (日) 19:00 京都 vs 町田 西京極


この期間は夏休みなので、
まずは山形に行って、翌日は仙台から関空までLCC
日曜日に西京極で翌日に関東に戻る。
と言う三角移動を検討しております。

第31節 9月11日 (日) 松本 vs 京都 松本
第32節 9月18日 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第35節 10月8日 (土) 千葉 vs 京都 フクアリ
第37節 10月23日 (日) 水戸 vs 京都 Ksスタ
第39節 11月3日 (木・祝) 清水 vs 京都 アイスタ


秋のアウェーは5試合連続で関東または関東近郊

昨年もそうだが、後半に近場のアウェーが続くのは嬉しいぞ!

第42節 11月20日 (日) 長崎 vs 京都 長崎県立

最終節が一番遠い長崎

ここはお金を溜めてでも行くしかないよな!

まだ、決まっていないことが多いのですが、
いろいろと計画しながら遠征をするようにします。
4年ぶりの町田との対戦

コトノちゃんがJリーグマスコット総選挙に参加

毎年開幕1週間前に行われるゼロックススーパーカップ

この試合の時にはいろいろなイベントがあるが、
その中でJリーグマスコット総選挙と言うのがある。

これにはサンガからもパーサくんが出場しているのだが、

2013年37体中36位
2014年別のイベント参加の為に不参加
2015年40体中34位

と散々たる成績だった。

そんなパーサくんに変わって、
サンガからはコトノちゃんが参加することとなった!
京美人の意地見せますさかい
さすがにダメダメだった男に変わって、
京美人のコトノちゃんが意地を見せてくれるはずでしょう!

コトノちゃんを上位に送り出す方法は簡単です。

Twitterのアカウントを持っている人はTwitterで、

#コトノちゃんJマスコット総選挙

とハッシュタグをつけてツイートするだけ!

もしくは、こちらから入って、
コトノちゃんを選んでTwitterで投票

しかし、ツイートは1日1回だけで、
何回ツイートしても1日1票のカウントとなるらしい。

さらには鍵付きアカウントは公開されないわけで、
こちらも投票にならないみたいです。

Twitterをされていない方も、
メールアドレスとパスワードの登録だけで始めることが出来る。

ただ、Jリーグマスコット総選挙に出るわけなので、
そろそろコトノちゃんのワンピースも
新調してほしいんだよな。

パーサくんは毎回ユニフォームが変わったら
新しいユニフォームに着替えているのだが、コトノちゃんは
ずっと同じワンピースを着続けている。

女の子なんだからおしゃれさせてあげたいし、
たまにはユニフォーム姿や、京都なんだから着物姿や夏には浴衣
はたまた季節に合わせてコスプレなんてのも見てみたい!

コトノちゃんの衣装も京都の被服科などがある女子大の学生に依頼して、
作ってもらったらなんて思ったりする。

学生だって、このような企画でアピールする絶好のチャンスだし、
サンガのスタッフの皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

まぁ、何はともあれ、
是非ともコトノちゃんを
センターに推してあげましょう(^ー^)ノ


追記
2016年J2リーグ戦日程発表
のブログ記事ですが、書きたいことがいろいろあるので、
もう少しお待ちください( ̄▽ ̄;)

カラービジョン間もなく完成

昨日ですが、Twitterでこんなツイートが…






12月から足場が組まれていて電光掲示板から
カラービジョンへの工事が行われていた西京極

とうとう足場が外されて新しいカラービジョンが
お披露目のようです。

見て思ったのは、
なんか拭えないものがある…

確か、一から作り直すような話かあったけど、
結局土台はそのままで改修だったわけか…

変わったところは、
モノクロだった電光掲示板がLEDカラービジョンとなる
時計のラインが12時、3時、6時、9時のラインが強調
45分計がラインしかなかったが、45の文字が入った
時計と45分計の間のデジタル時計がLEDカラービジョンとなる
左側のチーム名や得点板がカラービジョンとなる

実際に写真を見たのだが、ニンテンドーDSではないが、
ダブルスクリーンになるとは思わなかった…

と言うか、これだったら
全面ビジョンでも良かったんじゃないか?

さらに改修費用が3億円以上の見積もりだったが、
これってぼったくられていないのか?

わずか5年前だが、相模原ギオンスタジアムは新造した
カラービジョンの費用は約2億円

改修工事でその約1.5倍と言うのは
いささか疑問がある。

でも、カラーの画面サイズも大きそうだし、
2月28日の開幕戦が今から楽しみですよ!
これがカラー表記となる
そして、今日は夕方に2016年の日程が正式発表
夕方から夜まで日程とにらめっこしていろいろと考えるとしますか!

6大会連続のオリンピック出場決定

昨日のU-23日本代表のリオ五輪アジア予選は準決勝でイラクと対戦

前半に久保が押し込んで先制したものの、
前半終了間際にイラクに同点ゴールを決められてしまう。

後半に入ってもイラクペース
なかなか得点が奪えずにいて
また延長戦か?
と思ったロスタイムに弾かれたボールを奪って
原川がミドルシュート!

これがゴールに突き刺さって劇的勝利!

なんと、6大会連続での
オリンピック出場を決めた!

今回の試合で嬉しかったのは2点とも
元サンガの選手が決めたこと

トップはダメダメでも、下部組織はこんなに凄いと言うのを
見せつけてくれたのかもしれないな!

また、この久保と原川は共に山口県出身で、
レノファ山口のホームスタジアムである
維新百年陸上競技場隣の鴻南中学校出身だったりする。

まさか、中学、高校、プロで最初に入ったチームが一緒のコンビが
このようなことになるとは関係者はビックリだろうね。

さて、土曜日はいよいよ韓国との決勝戦

消化試合モードになってしまったかもしれないが、
永遠のライバルである韓国が相手だし、
是非とも勝ってもらいたいものです。
杉本のTwitterから、サンガU-18同期三人衆

とうとう60回目の献血

今日は会社で献血でした。

9月にも会社で献血していたが、
その時の分はブログに書いていなかったから、
約8ヶ月ぶりの献血についてのブログです。

今週はめちゃくちゃ寒いこともあって、
血液が確保しにくいとか

なので、看板にも必死さが漂っているんですよね(^_^;)
今回もかなり不足

血圧を測って、いつもの項目チェックをやりながら
渡されたアクエリアスを飲む。

ここまでは変わらないのだが、
今日は寒いこともありカイロが配布される。

これは手を温めることで血流を良くするためで、
冷えきっていると血液がなかなか取れないかららしい。

献血車ではまずは医師の診察

しかし、前回と同じ女医さんで、
某サンガサポに似ているのはご愛敬( ̄▽ ̄;)
ちなみに白衣の下に着ているのがフリースと黒いスラックス

ここまで似ているとは
なんだかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、献血をするわけだが、
看護師さんは全て年配の女性( ; ゜Д゜)

ただ、この看護師さん達の対応が、
子供をあやす幼稚園の先生みたい(^。^;)

おいらもなだめられて献血開始!

約10分で無事終了したわけなのですが、
今回でとうとう60回目の大台に突入でございますヽ(・∀・)ノ
60回達成

献血が終わったら
「献血ポイントクラブのポイントが
貯まっていますから、
お好きな商品と引き換えてください。」

と言われて商品を選ぶことに!

今日の献血で貰ったトートバッグ
さらに献血ポイントクラブでは
キッチンの洗剤スポンジセット
サランラップ
キティちゃんとけんけつちゃんのタオル
をもらうのであった。
粗品たくさん
そして事務所に戻ったら
「お前、パチンコにでも行ったのか?」
と言われるのでありました( ̄∇ ̄*)ゞ

ハウバート・ダンが東京都社会人リーグ2部に

2009年に強化指定選手となり、2010年から2011年までサンガにいた
ハウバート・ダンを覚えているだろうか?

サンガから2012年にY.S.C.C.に期限付き移籍したものの、
ほとんど試合は出ずにいつの間にか引退…

そして2013年からモデルの活動をしていたと思ったら、
2014年にはサイバーエージェントのアメーバピグのCMにも出演していた。

そんなダンだが、いつの間にか現役復帰していた!

そのチームは東京都社会人リーグ2部のToshibaEGS

メンバーの中にハウバート・ダンがいた!
公式サイトより引用
なんとモヒカンヘアーになっているし、
一回りグレたように見えますね(^_^;)

でも、まだ現役で頑張っているわけだし
影ながら応援してあげたいと思います(・∀・)

115年ぶり、10年ぶり

今日も西日本は寒波がやってきて積雪の地域が多かった。

そして、九州は各地で大雪だったのだが、
昨日の沖縄に続いて、今日は奄美大島でも雪を記録!

なんと、奄美大島での降雪は1901年以来!

1901年と言えば、八幡製鉄所が出来た年で
日露戦争もまだ起きていない!

滅多にない雪が降る南国に
みんな驚いたんだろうね( ; ゜Д゜)

そして今日は大相撲初場所の千秋楽で
大関の琴奨菊が初優勝!
10年ぶりの優勝
この優勝は2006年初場所の栃東の優勝以来
なんと10年ぶりの日本出身力士の優勝!

最近はモンゴル出身の力士の優勝が続いていただけに、
日本出身力士の優勝は本当に嬉しいもの!

次の春場所でも優勝して
是非とも横綱昇進を実現してほしいものです(・∀・)

沖縄で雪

昨日のU-23日本代表のリオ五輪アジア予選は準々決勝でイランと対戦

90分で決着がつかずに延長戦

延長戦で豊川のヘッドと中島のミドル2発で3-0で勝利!
値千金のヘッド
正直なところ、
90分で決めたら楽だったのに…
と思うんだけど、
さらに采配も素人には理解が出来ないものだったが、勝ったから
どうにかなったんだろうね(-_-;)

さて、話は変わって今日は西日本が大寒波に襲われて、
なんと沖縄県宜野湾市では
39年ぶりに雪が降った!

常夏の沖縄でわずかな時間とは言え、
雪が降るなんて信じられない。

さすがに、積もることはないけど、
このようなことは滅多にないし
貴重なことだったはず!

しかし、明日からさらに寒くなるようで、
沖縄はないとは思うが、
西日本は各地で積雪があるらしい。

出掛ける皆様は
暖かい格好をして下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

ジャイキリ38巻発売

今日はGIANT KILLING38巻の発売日

今回も37巻同様に、前巻が発売されてからわずか2ヶ月での新巻発売

今回の表紙はウルグアイ代表

ウルグアイ代表登場
今回の話は、スコットランド代表戦が終わり、
いよいよウルグアイ代表との対戦

ウルグアイ代表は若干二十歳のアルバロがエースのチーム

そして、ウルグアイ代表監督のペーニャは
かつてブラン監督の下でプレーしていた教え子

この師弟対決がどのようになるかなんですよね。

また、紅白戦でのシーンでの志村のセリフ

日本で食べる海外料理が美味しいっていうんだから
サッカーだって本番じゃなくてもいい選手ってのは
いてもいいと思うんだよな


と言うのが気になりました。

確かに、海外でプレーしている選手も凄いけど、
国内でプレーしている選手も凄い選手はいるわけなんです。

明日から寒波が襲来して、出かけるのも非常につらくなるわけだし、
ジャイキリマニアな方は
今日中に購入しましょう!

人生は、ほろにがい。だから、楽しい。

最近、めちゃくちゃ気になるCMがあります。

ビターズ 女性社員篇

速水もこみちが会社の女性社員の名前を間違えまくる話

もこみち「マキさん、この件」
水野美紀「美紀です」
もこみち「あっ、すみません」
もこみち「ミキさん、これ」
坂井真紀「真紀です」
もこみち「マキさん!」
酒井美紀「美紀です」
もこみち「あー、本当にすみません」
カルーセル麻紀「私は麻紀よ」
と言う似たような名前のやりとりが面白いのだが、
正直なところ、最後はカルーセル麻紀ではなく、
水野真紀を使ってほしかったなぁ!

早速、CMの影響で
キリンビターズを買ってきてしまった(;^ω^)
実は初めて飲む
実際に飲むとほろ苦さが口に広がる。

この苦さで今年のオフのアカデミー出身の選手の移籍
ついつい思い出してしまった;つД`)

でも、
サポーターは、ほろにがい。だから、楽しい。
そう思いながら飲むとしますか…(*^ω^*)

廃棄処分はしません、きちんと食べるんです

先週から廃棄処分するはずだったビーフカツを、
産業廃棄物処理業者が転売したことで
騒ぎになっているCoCo壱番屋

何も悪いことをしているわけではないのに、
大変なとばっちりを受けたものである(´Д`)

こういう時はどんな支援をすればいいのか?

やはりココイチに行くしかないよな!

と言うことで数年ぶりにココイチにやってきた!

お店の前には大きな風船の広告が目立つ大船笠間口店
店の前で目立つ

さて、お店に入るわけですが、
カウンターにコンセントが設置
コンセントがあるのはなぜか嬉しい
こういうサービスがあるお店は好感が持てますが、
間違っても充電している時に充電器のコードを引っ張ってしまい、
近くのスパイスとかを倒したりしないように(;・∀・)

さーて、注文したカレーが出てきた!
ダブルカツはゴーゴーカレーっぽい
ビーフカツカレーのチキンカツトッピング

ビーフカツもチキンカツも廃棄処分するはずのが、
店頭に売られていた報道があったこともあり食べてみたかった。

あっ、メンチカツはさすがに無理でしたわ( ̄▽ ̄;)

久しぶりに食べたわけだが、衣もサクサクしていて
ココイチの美味しさを改めて知ることとなった。

さらに、今はキャンペーン期間で
トッピング券が入った大入袋までもらってしまった。
ココイチ大入袋

久しぶりのココイチでしたが、会計を済ませたら
値段が1216円Σ( ̄□ ̄;)

ブログ用に食べたけど、
やはりココイチは高いんだよね(´-ω-`)

おまけにカツ2枚は正直キツイ・・・(;´Д`)

それでも、しばらくしたらまたココイチでカレー食べようかと思いました。

あと3勝でリオ五輪出場決定

現在、カタールで行われている
U-23日本代表のリオ五輪アジア予選

北朝鮮、タイに連勝して1試合を残して
決勝トーナメント進出決定

土曜日には元サンガの久保が途中出場で2ゴール
ゲットゴール久保裕也ラーララーララー♪
あとは川崎に移籍した原川も出ていたね( ̄▽ ̄;)

今日のサウジアラビア戦はかなりメンバーを入れ替えて、
徳島に期限付き移籍の大地がキーパーでスタメン

さて、どんな試合になるのか?
まさかデビュー戦の
5失点の再現は勘弁だよ・・・(;´Д`)

ただ、この試合も大事だが、
決勝トーナメントはもっと大事なのである。

次の試合に負けたらそこで終了( ̄□ ̄;)!!
上位3位に入って必ずリオ五輪の切符を掴みましょう!

そこに雪はあるか

今朝の関東地方は夜中から降り始めた雪が積もったせいで、
朝から鉄道網がマヒして大変なことになっていた。

おいらも朝5時に起きて、5時半過ぎには自宅を出発

しかし、藤沢市は雪ではなく雨に変わっていたので、
傘を差してびちゃびちゃな道を歩いて駅まで向かう。

藤沢から東海道線に乗って大船駅で横須賀線に乗り換え

しかし、よく見たら電車も雪まみれ

成田エクスプレスは屋根に雪が積もりまくっている。
E259系

横須賀線もグリーン車の行き先が読めないぞ(;・∀・)
E217系

横須賀線がやって来て乗り換えたのだが、
朝早いのにめちゃくちゃ混んでいる( ̄□ ̄;)!!

みんな、早起きして頑張って出勤か?

と思ったら、
京急が金沢文庫~京急川崎が運休しているために、
横須賀線に乗り換えていたらしい。

結局、立ったままの移動となりますが、今日に限っては

動いているだけマシ

と思わなきゃならないよな(´-ω-`)

結局、予定よりも約5分遅れただけで会社の最寄り駅に到着

しかし、地上に出ると東京は
かなり雪が
積もっていたんだよねΣ(´□`;)

足がびちゃびちゃ
雪道を歩いて会社に向かう前にセブンイレブンでおにぎりを買い出し

しかし、お店の前で滑って左膝を軽くぶつける
さらに、携帯は飛び出して落としてしまい、
軽く傷がついてしまった(>_<)

それでも、7時40分には会社に着いてしまい一番乗りヽ( ̄▽ ̄)ノ

始業までゆっくり準備をしていたのであります。

うーん、明日は雪がちゃんと
溶けてもらいたいものだね(^。^;)

名前表記が増えました

今日はサッカーショップKAMOで
今年のサンガのユニフォームのネームが発表されていたらしい。

Twitterでお世話になっているRYOTAくん
添付していた画像をいただきましたので
貼らせていただきました。
背番号とネーム一覧

今までサンガは基本的に名字での表記だったが、
今年は名前表記の選手が一気に増えた!

2菅沼→SYUNYA
3染谷→YUTA
14山瀬→KOJI
22佐藤→KENTARO


一気に4人!

さらに
8アンドレイ→ANDREI.G
とアンドレイ・ジロットのGが入る。
9ダニエル・ロビーニョ→D.LOVINHO
とDANIEL LOVINHOから表記が変更
16李勇載→YONG JAE
と韓国人は通常通りの下の名前表記となる。

こう見ると、昨年とユニフォームが全く変わらないのは、
14山瀬
17有田
18石田
21清水
23和田
24内田
26下畠
27永島
30石櫃
33山田

わずか10人

こりゃ、かなりたくさんのサポーターが
ユニフォーム買い替えやね(;・∀・)

そして、気になるのはJリーグで今年から
ユニフォームの後ろ側の裾部分の広告が解禁となった。

一部のチームは後ろ側の裾に広告を入れて発表していたが、
サンガも今年から広告を入れたりするのかな?

新たに広告を入れるならどんな会社になるかなど、
ちょっと気になりました( ̄▽ ̄;)

いらっしゃい矢島

今日は朝から驚きの移籍発表

なんと、マリノスを契約満了になっていた矢島卓郎の加入が決定!

矢島卓郎選手 横浜F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ

清水川崎時代に何度もゴールを決められていた
重量級フォワード

気に入ったのは滋賀県大津市出身で、
滋賀県ナンバーワンの進学校膳所高校から
一般で早稲田大学に進学したインテリである。

ここ2年は得点がなかったものの、地元に帰ってきたことで
復活を期待したいものである。

まだまだ前線の補強はあるかもしれないが、
矢島に期待しちゃいますよすよヽ( ̄▽ ̄)ノ
インテリフォワード加入

宮城物産展がやってきた

今日は会社のエントランスで催事がありました。
2階からの撮影

おいらの会社には年に1~2回、東北復興物産展がやってきて、
今回は宮城県の物産展だったわけです。

購入したのはこちら
生どら焼きはその場で食べました
生どら焼き萩の月

萩の月は5個入りの箱を購入!
普段はなかなか食べられないし、買ってみたんだよね。

今年はサンガは2年ぶりに東北で試合があるわけだし、ちょっと早めに
東北に行った気分になっておきます(^。^;)

関ちゃんが予想する2016年背番号(笑)解答編

3日前に予想した背番号

本日の新体制発表会でいきなりの発表があった!

まずはおいらの予想をおさらい

1清水(21から変更)
2菅沼
3牟田(新加入)
4本多(新加入)
5高橋(復帰)
6染谷(新加入)
7堀米(新加入)
8アンドレイ(新加入)
9ダニエル・ロビーニョ
10新加入選手
11李勇載(新加入)
12サポーター
13田村(復帰)
14山瀬
15永島(27から変更)
16佐藤(新加入)
17有田
18石田
19岩沼(新加入)
20荻野(36から変更)
21菅野(新加入)
22齊藤(復帰)
23和田
24内田
25國領(復帰)
26下畠
27欠番
28欠番
29欠番
30石櫃
31沼(35から変更)
32欠番
33山田


結果は、
1菅野×
2菅沼○
3染谷(新加入)×
4牟田(新加入)×
5岩沼(新加入)×
6本多(新加入)×
7田村(復帰)×
8アンドレイ(新加入)◎
9ダニエル・ロビーニョ○
10欠番◎
11堀米(新加入)×
12サポーター
13欠番×
14山瀬○
15欠番×
16李勇載(新加入)×
17有田○
18石田○
19欠番×
20高橋(復帰)×
21清水×
22佐藤(新加入)×
23和田○
24内田○
25國領(復帰)◎
26下畠○
27永島×
28齊藤(復帰)×
29沼(35から変更)×
30石櫃○
31欠番×
32荻野(36から変更)×
33山田○


13勝19敗…( ̄□||||!!
サポーター番号を入れておまけで14勝19敗
負け越しでございます。

1番は清水ではなく菅野がつけることになった。
菅野は21番、清水は1番のイメージだが、
菅野はプロ入りしてから
初めての1番になるとは思わなかった。

3番から6番は新加入選手で分け合うことになった。

しかし、高橋が5番じゃなく20番
まぁ、バキみたいな屈強なセンターバックになってもらいたいから、
この番号でも良かったかもしれない。

田村の7番は予想外
宮吉の後釜で13番かと思ったら、
13番15番は功労者だったことも考えての欠番なのかな?

8番のアンドレイは当たったのと、
10番は新加入選手の為に欠番かな?

堀米の11番も予想出来なかったが、
可愛い顔をしているから
11番をつける女性サポが
多くなる気がする(笑)


李勇載の16番は全く予想出来なかった。
逆に佐藤が16番だと思ったんだけどな( ̄~ ̄;)

出戻り組の國領の25番は当たったわけだが、
後はほとんど大外れ( ̄□||||!!

さて、開幕まであと1ヶ月半
今年は選手のチャントもたくさん覚えなきゃいけないし、
いろいろと大変なシーズンになりそうですね(; ̄ー ̄A
現地組より頂きました

2016年開幕カード発表

今日は2016年J2リーグ戦の開幕戦の発表!

2016明治安田生命J2リーグ ホーム開幕カード決定!のお知らせ

開幕戦ですが、

第1節 2月28日 (日) 京都 vs 水戸 西京極
鳳凰対青龍
7年ぶりの開幕戦をホームでやることになった!

しかし、昨年の最終戦
第42節 11月23日 (月・祝) 京都 vs 水戸 西京極

なんと
3ヶ月前と全く同じ対戦カードΣ( ̄□ ̄;)

そして、発表されていたのは
この試合だけですか!Σ(×_×;)!

確認したら、
第3節がホーム開幕戦なのがセレッソ札幌
さらに、
第4節がホーム開幕戦なのが山形松本

なんと、開幕から3試合連続アウェーのチームがあるために、
第1節のみの発表となってしまったんだな(´-ω-`)

日程をチェックしてみたが、
第2節の可能性としては
群馬  ホームorアウェー
町田  ホームorアウェー
横浜C ホームorアウェー
松本  ホーム
金沢  ホームorアウェー
山口  ホームorアウェー
北九州 ホームorアウェー
となることが判明

さらに西京極の予定をチェックしたら、
3月6日(日)は西京極が空いているものの、
3月13日(日)3月20日(日)
共にイベントが入っている!Σ(×_×;)!

これから推測すると、
第1節西京極
第2節西京極
第3節アウェー
第4節アウェー

となるのが濃厚である。

さらに3月6日(日)は隣のわかさスタジアム京都で13時から、
オリックスバファローズ千葉ロッテマリーンズ
のオープン戦がある。

と言うことは第2節は
17時以降のナイター開催が濃厚かな?

しかし、日程が全く分からないし
予定が立てられないよ(´Д`)


でも、このなんとも言えないじれったさ
もう少し楽しんでみようかと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

大黒の去就マダー?

今日は一気にリリースがあった。

まずは噂になっていた佐々木の栃木への移籍決定

佐々木勇人選手 栃木SCへ完全移籍のお知らせ

続いて午後に杉本の徳島への期限付き移籍

杉本大地選手 契約更新ならびに徳島ヴォルティスへの期限付き移籍のお知らせ

続いて山口の引退発表

山口智選手 現役引退のお知らせ

そして、金南一の退団も発表された。

契約満了選手のお知らせ

金南一は残り数試合でベテランの意地と言うか、
持っているものを出してくれたイメージがある。

さすがに来年3月で40歳だし、
現役は厳しいのかな?

わずか1年でしたが
本当にお疲れ様でした。

さて、これで契約が決まっていないのは大黒だけとなった。

今年の契約は一体どうなるのか?

まさか1月14日の新体制発表会での突然の発表だったりするのか?

今から気になりますよね?

あと、明日はいよいよ開幕戦の対戦相手が発表
一体どこのチームと戦うのか未だに分からない…

17時くらいにワクワクしながら
待っていますよ((o( ̄ー ̄)o))

移籍するの?しないの?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR