サポーター連合会忘年会と大晦日2015

昨日は夕方から京都サンガF.C.サポーター連合会の忘年会に参加。

今年の会場は2年ぶりの京都ガーデンホテルさん
2年ぶりの京都ガーデンホテル

今年はサンガから山中社長中村部長吉田課長が参加

まずは事務局長の市野さんからのご挨拶
事務局長
数年前は40人ほどの参加だったのが、今年は75人となったそうです。

続いて山中社長のご挨拶
私服の社長
今は75人でも、いずれは500人ほど来て
このホテルの大広間で開催したいと話していました。

料理は毎年恒例の中華料理ですが、
料理が出た途端に一気になくなるなど
えらいことになっている\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ピラニア軍団かっ?
そして毎年恒例のじゃんけん大会♪

今年は選手使用のユニフォームの大盤振る舞いがありましたが、
なんと2回目に山瀬のサイン入りパネルが当たりました!
今年も当たりました!
このじゃんけん大会は1回当たったら、もう参加出来ないから
残りはずっと見学…(; ̄ー ̄A

さらにサプライズでサポーター連合会から吉田課長への花束贈呈

プレゼンターのラブリーさんとのツーショット(・∀・)人(・∀・)
女性ですが顔出しOKで登場
忘年会終了後は中原さん、Fujikunnさん、紫閃光さん、NAKAJIくん
さらに途中参加のよっしぃ姉さんとミカエルさんと
四条烏丸のHUBでさらに飲んで盛り上がるのでしたが、
HUBはサンガサポだらけでさっきとあまり変わらない(^_^;)

今日は大晦日
2015年はサンガは大変な年でしたが、来年もよろしくお願いいたします。

乾杯の時のウルトラスの山内さんの挨拶ではありませんが、
来年は申年なので
J2から去るようにしましょう!

追記
忘年会の時に山中社長とのお話をすることが出来ましたが、
「SANGARIAN'S KANTO見ていますよ!」
と言われた時は
一気に酔いが覚めてしまいました( ̄▽ ̄;)


まさか、こんな毒を吐いたり無茶苦茶に適当に書いている
ブログを自分が応援しているクラブの社長が見ているとは
本当に驚いたのでありました( ; ゜Д゜)

さようなら優汰、お帰りタムタム、染谷

昨日も今日もサンガの移籍情報が出ています。

まずは伊藤がアルビレックス新潟に移籍

伊藤優汰選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

噂にはなっていたが、とうとう決まってしまった。
さすがに下部組織からは駒井、原川と出ていくし、
立て続けはさすがに堪えるなぁ…

宮吉も広島からオファーがあるし、
92年組も下畠だけになってしまうんだな。

しかし、下部組織出身はこいつが帰ってくる!

田村亮介選手 サガン鳥栖への期限付き移籍期間満了ならびに復帰のお知らせ

なんと、田村がサガン鳥栖から復帰
ムードメーカーの田村がベンチを盛り上げてくれると信じている。

さらに今日になってセレッソ大阪から染谷が3年ぶりに復帰

染谷悠太選手 セレッソ大阪より完全移籍加入のお知らせ

染谷は今年の試合で散々ブーイングしたが、
帰ってきたからには俺たちの仲間となる!
ブーイングして正直スマンカッタ
出ていく選手は寂しいが、それよりも大切なのはサンガにいてくれる選手

来シーズンは大幅にメンバーが変わるかもしれないが、
紫のユニフォームを着てくれる選手を応援してあげましょう!

それでは今からサポーター連合会の忘年会に行ってきます!

ほぼ片足での京都に帰省

今日から会社が年末休暇で7連休

昨年までは9連休だったが、
これはカレンダーの都合上仕方がないものである。

今日から京都に帰省なのだが、
おいらは先週に右足首を剥離骨折

それでも青春18きっぷがあるので、普通列車で移動するのです。

まずは1本目
8時半前に藤沢を出発!
藤沢駅を出発
まだ仕事をしている人もいるから、さほど混んではいない。

ただ、小田原を過ぎたら電車も本数が少ないから
ちょっとは混んでいるんだよね。

熱海で最初の乗り換えで2本目
熱海駅から313系が続く
ここで普段ならダッシュするのだが、
走れないから大変(;・∀・)

左足でダッシュして、右足は爪先でケンケン
ピョコピョコ変な感じで移動するわけです。

どうにか島田行きに座れたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

島田まで行くのではなく、途中の静岡駅で下車
静岡駅で途中下車
ここから新静岡セノバに移動して、
5階のさわやか新静岡セノバ店
開店前に既に行列
11時オープンで、名前を書いたら21番目

ただ、15分ほど待っただけで案内してもらったのはラッキーv(・∀・*)

今年最後のげんこつハンバーグをいただくのでありました。
今年最後のげんこつハンバーグ

続いて静岡駅ASTYのスターバックスコーヒー
ここで抹茶フラペチーノを飲むのです。
スタバで抹茶フラペチーノ
8月の磐田戦でも行きましたが、こちらは従兄弟が店長をやっている。

しかし、従兄弟は外出していていなかったが、
一応お金を落としておかないとね(^。^;)

静岡から再び東海道線に乗ったが、3本目は211系5000番台
211系5000番台はトイレなし
さらに3両編成と椅子取りゲームとなる。

10分前から並んでいたこともあり、
ここでも座ることが出来たよ( ̄▽ ̄;)

浜松では隣に4本目の豊橋行き
再び313系
こちらも4両編成だが、なぜか前が混んでいて、
後ろはガラガラで後ろで座っていたのである。

5本目は快速大垣行き
今日3回目の313系
こちらは6両編成なので余裕で座れたし、
岐阜まで通過駅が多いのは嬉しかったりする。

6本目は米原行き
座席争奪戦開始
大垣~米原は本数も少ないし車両も4両編成

どうにか席を確保して座れたが、立っている人が多いな(;・∀・)

いよいよラスト7本目は新快速播州赤穂行き
いよいよラストスパート
12両編成と一気に長くなるし、後ろ4両はガラガラ
後ろでのんびり移動です。
しかし、車両の先頭同士の連結部分にも
このような防護カバーがつくのは知らなかったなぁ…

そして18時過ぎにようやく山科駅到着!
約10時間かけて到着
右足首の剥離骨折の影響があったけど、
ずっと座れたし楽に帰省することが出来ました!

さて、明日はサポーター連合会の忘年会に参加しますよヽ(*´▽)ノ♪

いらっしゃい本多、再びお帰り一平

今日も立て続けに移籍の発表

まずは名古屋から牟田に続いて本多が加入

本多勇喜選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ

こちらも噂になっていた名古屋のディフェンダー
なんと、昨日が結婚式だったようで
名古屋の関係者としたら
めちゃくちゃ複雑だろうね(゚Д゚;)

本多は石丸監督と同じ阪南大学の出身
と言う事で先輩のために頑張ってほしいものである。
新婚さんいらっしゃい♪

続いて、今年も帰ってきた國領

國領一平選手 MIOびわこ滋賀の期限付き移籍期間満了ならびに復帰のお知らせ

来年こそはサンガのユニフォームを着てプレーして欲しいものである。
JFLでの3年間のプレーを糧に頑張ってほしいものですな!

あとは鳥栖からの田村の復帰や、セレッソからの染谷の再加入も
京都新聞には出ているが正式発表は未だになし

早く新加入選手の発表が待ち遠しいですな!

澤さん有終の美

今日は第37回皇后杯決勝があり、
アルビレックス新潟レディースINAC神戸レオネッサが対戦

この対戦は第35回、第33回に続いて2年に1回ある
過去2回はINAC神戸レオネッサが優勝しているが、
今回はアルビレックス新潟レディースの初優勝もあるのだろうか?

試合は後半に川澄のコーナーキックを澤が頭で合わせて
INAC神戸レオネッサが先制!
持っている女王
そして、そのゴールを守り切りINAC神戸レオネッサが
2年ぶりの優勝を決めた!

しかし、自らの引退試合を自らのゴールで決めて優勝を決める
こんなことはなかなかないですよ!

ただ、今日の試合をテレビを見ていて、一番頑張っていたのは
アルビレックス新潟レディースのサポーター

何千人ものサポーターが等々力に集結して、
INAC神戸レオネッサのサポーターの声援をかき消す
物凄い声で終始応援し続けていた。

このサポーターの事には一切触れない偏向報道に
かなり怒りを感じていたりします( `ー´)ノ

でも、両チームの選手やサポーターには罪はないわけだし、
90分戦い抜いた両チームに拍手を送りたいものです。

いらっしゃい古邊コーチ、お帰り尽コーチ

今日の移籍発表はコーチ

まずは清水から古邊考功フィジカルコーチが加入

古邊考功氏 フィジカルコーチ就任のお知らせ

古邊さんと言えば、アビスパ福岡で石丸監督と一緒にプレーしていたのと、
引退してからフィジカルコーチに転身したイメージが強い!

フィジカルコーチでも選手経験があるし、一から鍛えて欲しいものですな!
サンガと対戦もあります

次に約13年ぶりに帰ってきた佐藤尽コーチ

佐藤尽氏 コーチ就任のお知らせ

現役時代は約3年半サンガでプレーしていて、
センターバックで熱くプレーをしていた!

久々にサンガに帰ってきたことで熱く指導してくださいね!
髪型変わったなぁ
2004年の函館での試合後に、函館駅でサンガサポは青森へ
札幌の選手たちは札幌にJRで移動する時に鉢合わせ

サンガサポに声をかけてくれたのが懐かしかったな( ̄▽ ̄)

コーチ陣は増えたわけですが、サンガの選手の新加入や
残留の発表も早く決まってほしいものですな(;・∀・)

大西は奈良へ、三根はシンガポールへ

今日は移籍発表がないなぁ~!
と思ったら18時過ぎに2人の期限付き移籍が発表!

まずは大西はJFLの奈良クラブ

大西勇輝選手 奈良クラブへ期限付き移籍のお知らせ

大西は奈良出身だし、地元でJ3昇格を決めてもらいたい。

岡山一成と言う稀代のムードメーカーがいるが、
背番号10を背負う鶴見聡貴がいるんだよね。

鶴見はおいらの小学校、中学校の後輩であり、
湘南や鳥取で長くプレーしていたりする。

2人の先輩の姿を見ながら学んできてほしいものである。

次に三根はなんとアルビレックス新潟シンガポールへの期限付き移籍

三根和起選手 アルビレックス新潟シンガポールへ期限付き移籍のお知らせ

来年も再び期限付き移籍かな?
と思ったらまさかの海外リーグとは思わなかった!

シンガポールにはサンガU-18の先輩の山田樹がいる。

常に真夏で厳しいリーグではあるが、
1年間フルに活躍してもらいたいもの

2人の活躍に期待していますよ!
サンコンシンガポールでも頑張れ!

いらっしゃい堀米、さようなら原川

まずは昨日の捻挫だと思った右足首

朝になって歩けないほどの痛みで、会社を休んで病院へ
診察してもらってレントゲンを撮ってもらったら
なんと右足首に亀裂骨折があるのが発見された!

今まで骨折をしたことがなかっただけに、
生まれて初めての骨折に正直驚きを隠せないΣ(゚Д゚)

ただ、骨片は骨のすぐ近くだし、
すぐに骨にくっついて元に戻る可能性があるらしい

全治約10日と言うので、正月休みに休んで
来月中旬くらいには復活できればと思います。

さて、話は変わって今日も移籍が発表

まずは甲府から堀米の移籍が発表された!

堀米勇輝選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入のお知らせ

堀米はU-19日本代表でもプレーしていたプラチナ世代
もちろん宮吉とも代表でプレーしていたこともある。

J1の甲府ではなかなかレギュラーを獲得出来なかったが、
J2は熊本でも愛媛でも活躍していたイメージが強い!

恐らく石丸監督自身の希望で活躍した選手だと思うが、
来年は即戦力で活躍して欲しいものですな(・∀・)
イケメン枠がさらに拡大

そして出て行く選手は原川

原川力選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ

昨年は愛媛で活躍していたものの、
今年サンガに復帰してから正直活躍出来ていなかった。

本来はトップ下でプレーした方が輝くはずなのに、
ボランチでのプレーで輝きが消えていた印象

ボールが渡ると途端にスピードが落ちる
とにかく走らない
困ったらバックパスをしてしまう


いや、代表だったらもっといいプレーしていたんだよ!
とりあえず川崎で本来の輝きを取り戻してほしいのだが、
川崎は新加入選手がすぐに移籍してしまうから
出来れば来年夏には故郷のレノファ山口に
期限付き移籍とならないように頑張ってほしいものですな(´・ω・`)

あと、今日は各チームのヘッドコーチの発表もあった!

ガイナーレ鳥取 高木理己コーチ ヘッドコーチに就任のお知らせ

阪倉裕二 ヘッドコーチ就任のお知らせ

美濃部 直彦 氏 コーチ就任のお知らせ

なんと
高木理己さん湘南
阪倉裕二さん清水
美濃部直彦さん北九州
とサンガ歴代のヘッドコーチ経験者が移籍

これは驚いたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いらっしゃい岩沼

今日は祝日だが、夕方に新加入選手の発表!

なんと松本から岩沼俊介の移籍が発表された。

岩沼俊介選手 松本山雅FCより完全移籍加入のお知らせ

左利きのサイドバックがサンガに加入

今までなかなか埋まらなかったピースがここにはまるのかな?

しかし、左サイドバックをやっていた下畠や磐瀬は
レギュラー争いにかなり厳しいものがある。

新加入の岩沼共々頑張ってほしいものですな(・∀・)
やってきた左サイドのスペシャリスト

余談ですが、今日はスポーツクラブのイベントで
横浜の金沢文庫店に行ってきました。

しかし、途中で右足を捻って捻挫(>_<)
さらに足がボンボンに腫れ上がりめっちゃ痛い( ̄□||||!!

しばらくは安静にして過ごすようにします(;・∀・)

お帰り祐治、久しぶり大嶽さん

今日も移籍が発表されたが、
まずはカマタマーレ讃岐に期限付き移籍をしていた高橋が復帰

高橋祐治選手 カマタマーレ讃岐の期限付き移籍期間満了ならびに復帰のお知らせ

イケメンがいよいよサンガに復帰
今年はJ2最小失点を記録したセンターバック

まさか讃岐がJ2最小失点を記録するとは思わなかったし、
この1年でどれだけ鍛えられたか今から楽しみだったりする。

牟田や菅沼がライバルとなるが、
まずはレギュラー確保を目指してほしいものである。

次に北九州から大嶽直人氏がヘッドコーチとして移籍

大嶽直人氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

なんと1998年から2001年までサンガにいた大嶽が
ヘッドコーチで帰ってきた!

実はドーハの悲劇の時の日本代表メンバーだったんだよね。

ギラヴァンツ北九州が昨年はプレーオフ圏内に入り、
今年も7位と急激に強くなった理由に、
柱谷幸一監督の手腕だけではなく、大嶽コーチがいたのもある。

帰ってきたわけだし、サンガの選手を厳しく指導してほしいものですな!

しかし、サンガから出ていく選手もそろそろ発表かもしれない。

うーん、年末はやはり一喜一憂しますなぁ(; ̄ー ̄A
来年は女性ファンが増える予感

ボーイスカウトOB会

今日は品川で久しぶりに会う仲間と飲んでいました。

会う仲間はボーイスカウトでの仲間たち

小学校の時のカブスカウトからの知り合いで、
このようにして会うのは実に20年ぶり!

昔は無茶苦茶やっていたとか仲間内での昔話に盛り上がり、
気が付いたら約4時間飲んだくれていました。

今回飲んだのは純司、スギ、モリリン

純司とスギは同い年で、モリリンは1つ下

純司は昨年まで約10年近く海外で働いていて、
スギは18歳で京都に移住したおいらとは逆のパターン

モリリンは同じスポーツクラブで仲良くやっていたりする。

こんな仲間内で飲めた今夜は本当に最高でしたヽ(・∀・)ノ
みんなアラフォーになりました
しかし、みんないつまでもガキでいて
本当に嬉しいわ♪ヽ(´▽`)/

FMヨコハマ開局30周年

今日はクラブワールドカップが横浜国際総合競技場で開催

3位決定戦と決勝が行われていて盛り上がっているんでしょう!

実は横浜は今日は別のお祭りがある!

と言うのも地元のFMラジオ局のFMヨコハマ
今日2015年12月20日に
開局30周年を迎えたのである!

1985年と言えば、おいらはまだ小学6年生
高校くらいから音楽を聴き始めて、大学受験とか
部屋でのBGMとして常にFMヨコハマを聴いていたのである!

最初はFM横浜で、一時期ハマラジと言う名称になったが、
ハマラジは全く浸透せずに再びFMヨコハマとなって名称復活!

現在もFMヨコハマは生活の一部となっているのである。

写真はかなり暗いが高校の同級生である
スガダイロー氏とのツーショット!
暗くて見づらすぎでスミマセン
彼は現在はジャズピアニストとして活躍していて、
土曜日18時30分からFMヨコハマで
スガダイローのジャズニモマケズ
と言う番組をやっている。

まさか、高校時代にも聴いていたラジオ局のパーソナリティーを
高校の同級生がやるとは思わなかった!

そして、番組をたまたまTwitterで呟いたことで、
長い間連絡を取っていなかった高校の同級生と繋がりが戻って、
同窓会に呼んでいただき参加することが出来た!
なんて奇跡的なことがあったのだ!

こんなFMヨコハマをこれからも聴きたいと思います(・∀・)

牟田、アンドレイ、李勇載いらっしゃい

ここ数日、サンガの選手の契約更新が発表

そして新加入選手の発表もされている!

牟田雄祐選手 完全移籍加入のお知らせ

アンドレイ選手 期限付き移籍加入のお知らせ

イ ヨンジェ選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ

まずは牟田

名古屋のレギュラーのCBがサンガに来るとは思わなかった!
まだ大卒でプロ3年しか経っていなくて即戦力
バキの代役としての期待がかかる!

ちなみにバキも名古屋時代は背番号3
なんか縁を感じるんだよね(^◇^)

あと、名古屋では平岡靖成も背番号3だったのは
あまり知られていないんだよな( ̄▽ ̄)

次にアンドレイ

23歳とまだまだ若いボランチがやって来た!
しかし、ジャイロで失敗していたこともあり
ブラジル人選手の成功としては日本の生活に慣れることが出来るか!
サンガとしては生活のサポートもしてほしいものです。

最後に李勇載

長崎からやって来た大型FW
現役韓国代表で夏にはガンバも狙っていたのは
期待が出来ると言う事かな?

おまけに昨年の仁川アジア大会で優勝経験があるので、
兵役免除と言うのも長くプレー出来る魅力がある!

この3人の活躍に期待していますよ!!!
即戦力期待していますよ♪

関ちゃんの2015年参戦試合を振り返る

毎年恒例このネタを…
今年も参戦した試合ベスト5とワースト5を書いてみます。
ちなみに歴代の分はこちら
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
まずは今季の参戦試合ベスト5

第5位 第28節磐田戦 ヤマハ 08/08(土)
点の取り合いとなったこの試合
ジェイにハットトリックを許したものの全員の力でどうにか追いついた!
あとは後半から降り出した大雨もつらかった思い出(^_^;)
遠征記

第4位 第1節福岡戦 レべスタ 03/08(日)
開幕から福岡に圧勝した試合
試合前の決起集会など盛り上がっていたのと
前日の天神ナイトも最高でした(笑)
遠征記

第3位 第28節大分戦 西京極 08/15(土)
お盆の中でのナイター
前半に先制を許したものの、後半に一気に逆転
真夏の暑さも吹き飛ぶ試合でした
遠征記

第2位 第42節水戸戦 西京極 11/23(月・祝)
博貴のラストゲーム
前半に失点したものの後半に追いついて
ロスタイムに逆転というドラマのような試合でした
遠征記

そして第1位は
第1位 第24節C大阪戦 西京極 07/18(土)
試合前のレジェンドマッチも良かったが、
90分間ずっと走りまくる見ているだけで面白い!
遠征記
こんなサッカーが見たかった

逆にワースト試合も書きますね。

第5位 第12節岐阜戦 長良川 05/06(水・祝)
毎年の事だが、岐阜ではいい思い出がない…
試合後に居残りをして岐阜の関係者にご迷惑をおかけしました。
来年こそはラモスをギャフンと言わせたいものです(-_-;)
遠征記

第4位 第11節群馬戦 西京極 05/03(日・祝)
数年ぶりに西京極で見たサンガの負け試合
かなり攻めていたわけだが試合終了間際に失点
本当に悔しい試合でした(;一_一)
遠征記

第3位 第34節讃岐戦 ピカスタ 09/27(日)
石丸監督になって一番ひどかったかもしれない試合
とにかく走らないし見ていても気分が悪い
どうにか引き分けたことと、うどんが美味しかった遠征でした
遠征記

第2位 第9節C大阪戦 金鳥スタ 04/29(水・祝)
フォルランにハットトリックを許したこの試合
審判のジャッジも酷かったが、試合をコントロール出来なくなって
満員のゴール裏をがっかりさせた試合でした。
遠征記

そして第1位は
第1位 第21節岡山戦 Cスタ 07/04(土)
大雨の中で完全にやる気をなくしていたプレー
こんな情けない試合を見に行ったと思うだけで腹が立った!
そして、翌週には和田監督が解任されましたが…
遠征記

今年は関東で2勝2敗3分と五分だが、
首都圏では1試合も勝てなかったのが悔しかった。
来年は町田も昇格してくるし、来年こそ近場で
出来れば関東でもっと勝ち試合が見たいものです。

やっぱり襷が好き

現在、クラブワールドカップで日本が盛り上がっています。

昨日はサンフレッチェ広島リーベルプレート
の試合があり、
アルゼンチンから10000人以上の熱狂的なサポーターが来日

一昨日は道頓堀川に集結してチャントを歌ったり、横断幕を貼ったり、
さらには道頓堀川にダイビングと阪神ファン顔負けの盛り上がり

昨日も長居スタジアムに向かう阪和線をジャックしたり、
新大阪駅で駅員を胴上げしたりと何でもあり( ; ゜Д゜)

試合は広島が攻めていたものの、後半にリーベルプレートに押し込まれ
リーベルプレートが一点差を守りきり決勝進出!

しかし、白に赤い襷のユニフォームは実にかっこいいですな!

そんな襷ユニフォームはサンガもかつてはあった。

それがこちら
左は博貴、右はヤナギ
左は2005~2006年のミズノの2nd
右は2007~2008年のcw-xの3rd
過去4年間はこの白に紫の襷ユニフォームを採用していた。

このデザインももう7年採用していないし、
そろそろ襷ユニフォームの復刻しませんか?

やはりサンガには襷ユニフォームが似合いますよヽ(・∀・)ノ

澤さん引退

今日は午後に突然発表された澤穂希の引退

確かに最近はプレーに精彩を欠いていたが、
まだまだトップレベルのプレーをしていただけに、
今回の引退発表に未だに実感が沸かない。

しかし、15歳から日本代表に入り、ずっと日本女子サッカーを牽引

彼女のおかげで2011年の女子W杯も優勝することが出来たし、
女子サッカーの人気を盛り上げたのも間違いなく彼女のおかげ

本当にお疲れ様でした!
長い間お疲れ様でした

さて、サンガは甲府から堀米、岐阜からヘニキの獲得の噂があり

実際はどうなるか分からないけど、加入が決まったら応援するよ!

そして、清水に期限付き移籍をしていた福ちゃんこと福村

なんと、サンガには復帰せずに清水への完全移籍が発表された( ̄□ ̄;)!!

福村貴幸選手 清水エスパルスへの期限付き移籍期間満了ならびに完全移籍のお知らせ

清水での対戦では拍手で迎えるよ(;つД`)

藤枝MYFCのマスコット

今日はJ3の藤枝MYFCにマスコットが誕生したニュース

マスコットキャラクター名前募集のお知らせ


しかし、どんなマスコットか確認したら…


緑のパーサくんではありません
なんと不死鳥ではないか!

色はなのだが、紫のチームに不死鳥って
サンガと一緒じゃないか!!!

そんな名前はフェニックス(仮)
新しい名前もパーサやコトノに似た名前にならないように(; ̄ー ̄A

大量補強!まずは4人が判明

今日の日刊スポーツやスポニチに出ていたサンガの大量補強

まだ決定ではないが、名古屋から牟田と本多
長崎から李勇載
セレッソから染谷
の4人がリストアップされているとか…

まずは牟田本多
いきなりJ1のレギュラー2人を獲得するの?

名古屋はここ数年低迷していて、年俸が下がる選手が続出!

ここに来てサンガからのオファーに乗ってきたのかな?

李勇載は現役の韓国代表選手で
今年はガンバから獲得オファーがあった。

まさかと思うが、金南一がいるのも理由かな?

しかし、今年はダニエル・ロビーニョもフェホも
ほとんど仕事をしなかっただけに、
得点の取れるフォワードが欲しかった!

最後に染谷

一昨年オフにサンガからセレッソに移籍して、
今年の対戦では常にブーイングされていた。

しかし、サンガに戻ってくるなら歓迎する!

もう一度サンガでJ1を目指すために力を貸してほしい。

あっ、今だったら安藤とか工藤三平
みんな帰ってきてくれてもいいよ!

写真は大量の金柑
大量の金柑
会社の人から大量にいただきまして、ちびちびと食べております。

しかし、酸味が強くて、次に甘味が口に広がるのです(* ̄∇ ̄*)

2015年関東在住サポーター忘年会

昨日は関東在住サンガサポーターの忘年会に参加してきました。

会場は中野坂上

えっ、中野坂上ってどこ?


はい、関東に約40年弱住んでいますが、
行ったことがありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

新橋から銀座線と丸ノ内線に乗って向かったわけですが、
中野坂上は丸ノ内線の支線の出発駅だったりする。

地上に出ると、高層ビルはあるしめちゃくちゃ都会( ; ゜Д゜)

正直、中野坂上を舐めておりました(・_・;

やって来たのは駅前にある旬家 莉久と言う居酒屋
駅出口から約30秒
こちらに集まったサンガサポはなんと14人

なんと、この忘年会の為に名古屋から来られた新婚のサンガサポも!

なんとサンガの試合が縁でご結婚されたとか!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

約4時間ですが、始まる前に実施したアンケートや、
今年のサンガの試合についてのいろいろな話で盛り上がりました!
料理はボリュームがあります
しかし、参加したサンガサポのうち京都出身はおいらを含めて6名

でも残りの8名は、学生時代が京都だったり、
天皇杯の快進撃を見て好きになったとか、
いろんな理由でサンガが
好きになったのが面白い!


みんなサンガが好きなんだと思った1日でした。

最後にお店の大将のSUGIさんと記念撮影(・∀・)人(・∀・)
SUGIさんは小顔のイケメン
SUGIさんは元プロレスラーで現在はこちらのお店で活躍!

本当に美味しい料理を
ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

土井ちゃんは盛岡に復帰

昨日の移籍情報ですが、3月途中から期限付き移籍していた
土井の盛岡復帰が発表された。

土井康平選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

清水の怪我で急遽盛岡から期限付き移籍で加入
和田前監督が神戸時代に一緒にやっていたこともあり
そのコネクションで来たんだったよな!

サンガでは8試合でベンチ入りしていたものの、
試合出場は1試合もなかった。

しかし、ベンチ入りしても常に盛り上げようとしていて好感が持てるのと、
あとは水戸戦になるとメンバー入りしていたイメージ

5月の水戸戦の試合後には、水戸でもプレーしていたこともあり、
当時は怪我で戦列を離れていた本間に試合後に挨拶に行って
ずっと話をしていたのがとても印象的でした。

来年は盛岡で再びレギュラーとして活躍を期待していますよ!
土井ちゃんの思い出

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR