丸さん続投でいいのかな?

数日前から騒がれていた
湘南ベルマーレのチョウ・キジェ監督がサンガの新監督

京都来季監督にチョウ・キジェ氏決定的 新潟、C大阪などに断り

 J2京都の来季監督に湘南のチョウ・キジェ監督(46)の就任が決定的となった。複数の関係者によればチョウ氏は既に新潟、C大阪などオファーを受けた他のクラブに断りを入れたことが判明。

 今季12勝14分け16敗の17位に低迷した京都は、湘南を指揮した4年間で攻守にアグレッシブなスタイルを確立し、クラブ史上初のJ1残留を果たしたチョウ氏の手腕を高く評価。推定年俸5500万円のオファーを出していた。

 チョウ氏にとって京都は高校時代まで過ごした地元。潤沢な資金力をバックに来季のJ1昇格を目指す。今季途中から指揮した石丸清隆監督(42)がコーチとしてサポートする。


結果的にチョウ・キジェ監督は湘南の監督を来年もやることとなり、
石丸監督は続投と京都新聞で出ていたのである。

うーん、すっきりしませんよね(´-ω-`)

丸さんは一応、2016年までは契約が残っている。

確かに6勝4敗10分と勝ち越してはいるものの、
あまりにも引き分けが多いし、勝ち点は28だけど、
そのうちの勝ち点9は11月に
どさくさ紛れに獲得した感じ(; ̄ー ̄A

出来れば来年は若手をさらに積極的に起用して、
もっと見ていて楽しいサッカーをしてほしいもの

丸さん
来年も頼みますよ!

とりあえず良かったかな?

ビジョンくんTwitterデビュー

今日はJ1昇格プレーオフやJ2・J3入替戦などがあった。

J1昇格プレーオフは
3位福岡6位長崎に勝利
4位セレッソ5位愛媛に引き分け

これによって来週の決勝は福岡対セレッソなのだが、
決勝のスタジアムがヤンマースタジアム長居と言うのが
圧倒的にセレッソ有利なのはなんか解せません(゚Д゚;)

J2・J3入替戦は大分が先制したものの、
町田の鈴木孝司の2ゴールで逆転勝ち

しかし、この試合展開は
8月の大分戦を思い出したりした。

そして、大分はカラーじゃない電光掲示板のスタジアムでは
先制したものの2-1で逆転負け
と言う事になっている(ノД`)・゜・。

個人的には近場のアウェーとなる
町田に昇格して欲しいものです。

あと、今日はこんなことがありました。

なんとジェフユナイテッド千葉ビジョンくん
Twitterを開始することとなった!





ふん、Twitterなんか始めやがって…
即ブロックしてやるんだ!

と言いながら、手が勝手に
フォローしてしまっていた(;・∀・)

これからは、Twitterでビジョンくん情報
仕入れてみようかと思っています( *´艸`)

写真は先週の最新のユザワヤの広告
攻撃的なリプはしませんよ

Twitterデビューしても顔にはモザイクですよ(笑)

土井ちゃんのユニフォームが届いた

月曜日の水戸戦のユニフォームオークションで、
土井のユニフォームを落札!
落札しちゃいました!
ただ、今日は現物がなく後日発送になるらしいorz

と書きましたが、
今日の夕方に届きました!
佐川急便でのお届け

開封してみると、
まずはお詫びの手紙が入っていた!
お詫びの手紙
えーっと、ユニフォームオークションの時点で、
後日発送になると言われていたし、
わざわざ気を使わなくても
いいんですよ( ̄▽ ̄;)


はい、こちらがユニフォームになります。
上の札が実にいい
わざわざ、
34 GK 土井 康平 選手(LL/LL)
とユニフォームオークションと同じように札をつけてくれている。

こんな細かい作業、
嫌いじゃないですよ(; ̄ー ̄A

こちらがユニフォーム
開封してみました
上下共にホームの水色のキーパー仕様となっている。

実際に広げてみた!
貴重な長袖ユニ
前面はお腹に土井ちゃんのサインが書かれている!

背面はこんな感じ
DDIに見えてしまいそう
背中の名前がDOIとわずか3文字であるが、
背番号が34なのでなんか重みがありますね(^_^)

さて、このユニフォーム
何かの機会に着てみようかと思いますよ!

ありがとう大城、田森、佐々木

今日はサンガから3人の契約満了が発表

契約満了選手のお知らせ

黄大城田森佐々木の3人

黄大城は今年は大卒4年目の選手
ルーキーの2012年には活躍していたが、
足の大怪我で2年目は夏から、昨年は1試合も出られず

いよいよ背水の陣となった今年は開幕スタメンだったものの
その後は出場に恵まれずにチームを去ることとなった。

左利きでサイドバックのスペシャリスト
まだまだ需要はあるはずだし、次のチームでも頑張ってほしいもの

次に田森
田森はボランチとして夏場はレギュラーとしても活躍

ただ、終盤はベンチを暖めることも多くなった

年齢も来年は33歳だし、それで切られたのか?

来年は磐瀬がボランチも出来るし、そこに期待かな?

最後は佐々木
1月末のキャンプ直前に土壇場で決まった選手

いいミドルとか、年齢を感じさせないドリブル
やはり佐々木も年齢で切られたのかな?

1日も早い3人の移籍発表を期待していますよ!

あっ、この3人とタクマの契約は
来年も続きますからご安心を(笑)
変なおじさん3人と変な中学生

さわやか御殿場インター店に行ってきた

昨日は運転免許の講習会が終わったら、
藤沢駅から東海道線に乗って西を目指しました。

湘南新宿ラインの特別快速で20分ちょっとで国府津駅
久しぶりの御殿場線
ここから御殿場線に乗り換えるのです。

2両編成の御殿場線で約50分乗ると富士山の麓でもある御殿場駅
ここに降り立つのは初めて
しかし、17時を過ぎるともう真っ暗なんだよね。

箱根乙女口から歩いて約5分
さわやか御殿場インター店に到着です!
御殿場駅から徒歩5分
藤沢だと隣の辻堂駅からなら970円で御殿場駅に行ける。

まさか片道1000円以内の場所にさわやかが出来るとは
夢のようであります( 〃▽〃)

噂では徒歩10分と聞いていたが、実際に歩くとその半分
JRの駅からの距離だと、新静岡セノバ店よりも近いんじゃないかな?

まぁ、静岡鉄道の新静岡駅なら真上ですから敵いませんが(^^ゞ

到着したのは夕食前の17時20分

先週木曜日にオープンしたばかりだし、
1時間以上は並ばないと入れない
と覚悟はしていました(´-ω-`)

もちろん店内に入ると待機している人が多数

ただ、30分くらいで案内してもらえると聞いてラッキーヽ(´ー`)ノ

さわやか御殿場インター店の周辺を散歩してみたり、
静岡新聞を読んで待っていました。
一面に小林監督就任
静岡新聞は一面の真ん中に新監督に小林伸二氏と出ていて、
こういうのがサッカー王国静岡県らしいんだよね( ̄▽ ̄;)

待つこと35分
ようやく呼ばれて座ることが出来ました。
ようやく座れた…

注文したのはもちろん、げんこつハンバーグ
げんこつハンバーグ登場
そしてソースは定番のオニオンソースでございます。

朝食は寿司セットだったが、昼食は忙しくておにぎり1個

まぁ、げんこつハンバーグを食べたいがために
昼食を少なくしていたのは内緒である(^。^;)

久しぶりのさわやかのハンバーグを食べましたが
至福の一時ですな((o( ̄ー ̄)o))

さらに帰りの御殿場線の時間がまだまだあるので、
デザートにいちごチョコパフェを注文してしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
デザート注文♪
御殿場線は国府津からの電車は1時間に1本しかないし、
あくまでも時間調整ですからね
(゜ー゜)(。_。)


食べ終わって再び御殿場駅に戻ったら、
外の気温は6℃になっていたΣ( ̄□ ̄;)
外は6℃
まだ19時前なのに、これは夜中には
氷点下になっちゃうのかな?

そんなことを思いながら再び藤沢に帰るのでありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
さて、帰りますよ!

関ちゃんの人間ドック2015

今日は朝から人間ドックで茅ヶ崎にやってきました。
朝の茅ヶ崎駅
しかし、朝からめちゃくちゃ寒くて
たまりませんなぁ((+_+))


8時前にはいつもの茅ヶ崎中央病院に到着!
今年もお世話になります♪

今回は体重が数百グラム増えたのと、
心拍数が49ととうとう50を切る値になってしまった。

測ってもらった職員さんからは
「何かスポーツされていますか?」
と言われてしまう。

確かにスポーツクラブに行っていたら、
心臓も鍛えられて心拍数が少なくなるわけです。

9時半過ぎに全てが終わり、病院内にあるお寿司屋さんへ
ちゃんとしたお寿司屋さんです

約5分ほどしたら待望の寿司セット
今年もいただきます♪

毎年同じ画像を使っている?
いえいえ、ちゃんと撮影しているんですよ!

終わったらスポーツクラブに直行して、
ボディコンバットとボディバランスを受けてからの
次に向かったのは藤沢市民会館
市民会館到着

今日は14時から運転免許の講習会があるので、
人間ドックをこの講習会の日に合わせたのでございます。

約1時間の講習を受けるのですが、
子供連れで子供が騒いだり、途中で寝ているおっさんがいたり、
いろいろと見ていて気になったりするもの

約1時間の講習会が終わったら新しい免許証をもらう。
再びゴールドにするぞ!
うーん、ゴールドから水色に変わったのがとても寂しい(´・ω・`)

また、5年間無事故無違反で
ゴールド復活を目指します( ̄▽ ̄;)

5部から2部にスピード昇格

昨日はJ2だけではなくJ3の最終節でもあった。

勝ち点77で首位レノファ山口
2位町田ゼルビアが並ぶ展開
しかし、得失点差は町田が+34なのに対して、
山口は爆発的な攻撃力が売りで+60と驚異的な数字

試合は町田は長野パルセイロに引き分け
しかし、山口はガイナーレ鳥取に2-1でリードされる展開

しかし、ドラマが起きたのはロスタイムも5分経過して
試合が終わろうとした際に
平林が決めて土壇場で追い付く!

この結果により
レノファ山口のJ2昇格が決定!
来年はよろしくお願いいたします
しかし、第2節から首位に立って、
その後は一度も首位を譲ることがなく優勝

確かに第3クールで何度も町田に勝ち点で追い付かれたが、
持ち前の攻撃力でJ3優勝をしたのは凄い!

しかし、もっと驚くのはうなぎ登りの成績

2013年は中国リーグ
その年の地域決勝でJFL昇格を決める

2014年はJFL
この年は4位で辛うじてJ3昇格の切符を掴む

2015年はJ3
J3初参戦でいきなり優勝してJ2昇格

そして2016年はJ2
わずか2年前には実質5部の地域リーグだったチームが
来年からは2部のJ2で戦うこととなる。

日本でこれだけ早くステップアップするチームがあっただろうか?

来年はサンガとの対戦もあるわけで、
お互いのホームスタジアムである西京極と維新百年
実は両方とも国道9号線沿いにあるのである。

来年からはこの両チームの戦いを
国道9号線ダービーと名付けて
盛り上げてもらいたいものです(・∀・)

2015年第42節水戸戦後篇

さて、ここからは試合後のお話

2015年のホーム最終戦のセレモニーが開始です。
ホーム最終戦セレモニー開始

メイン側には博貴に対するメッセージが既に出ている。
メインスタンドに長い横断幕

選手全員がピッチに登場
選手全員登場

ゴール裏からは博貴や駒井に対するメッセージが出ている。
ゴール裏からも横断幕が

山中社長、石丸監督、山口キャプテンの挨拶が終わり
いよいよ博貴の引退セレモニーが始まります。
博貴引退セレモニー
聞いていて本当に涙が出そうになるし、
12年間本当にお疲れ様でした!

場内一周で選手たちがやってくる。
場内一周

一応勝ったのでお約束のように勝利の儀式をやります。
すっかり忘れていた!

しかし、挨拶の際に磐瀬を発見するが、
松葉杖で右足が痛々しい。
磐瀬大丈夫?
どうやら骨折したみたいだがお大事に(>_<)

そして今年のサポーターMVP賞の表彰
サポ連事務局長の市野さんがトロフィーを準備
プレゼンターの市野さん

サポーターMVP賞は駒井が受賞
駒井の挨拶

さらに博貴の挨拶
博貴ありがとう!
近くまで来てくれて本当にありがとう!

最後に博貴の胴上げをして締めます。
博貴の胴上げ

来年はこんな17位じゃなく、もっと上を目指してもらいたいものです。
来年は再び強いサンガを
最後に電光掲示板からメッセージ
ありがとう電光掲示板

 来春 電光掲示板が
 生まれ変わります!
  20年ご愛顧
ありがとうございました。

来年からはカラーになるわけですが、
なんか寂しいものですな。・゜゜(ノД`)

最後にSANGARIAN'Sのメンバーで記念撮影
一人を除いてSANGARIAN'S WEST
来年もこのメンバーでゴール裏を盛り上げたいものです!

試合後に嬉しいお知らせが!
なんとユニフォームオークションで
土井のユニフォームを落札!
落札しちゃいました!
ただ、今日は現物がなく後日発送になるらしいorz

さらに、落札者一覧だが、
静岡県藤沢市になっているΣ( ̄□ ̄;)
静岡県藤枝市ってどこ?
静岡県にあるのは藤枝市でしょ!

試合後は四条烏丸のHUBで祝勝会を実施!
祝勝会開始♪
やはり勝ったあとの
ビールは美味しいわヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして、20時53分京都駅発のひかりで帰るわけです。
帰りは新幹線

車内でも二次会で飲む!
充電をしながら二次会開始
ただ、明後日は人間ドックなのに
大丈夫なんでしょうか?(^。^;)

2015年第42節水戸戦前篇

長かった2015年のシーズンも今日でラスト
残留は決まったが、博貴のラストとなる試合

9時半に実家を出発していざ西京極へ

みやこめっせの隣の公園には京都市電が設置される準備
京都市電発見
恐らく来年には完成するとは思うが、
市電が京都に帰ってくるのは嬉しい限り

おいらは京都市電は東山通を走っていたのはかすかに覚えていて、
東山三条の交差点を京阪京津線と
ダイヤモンドクロスになっていたんだよね。

市バスに揺られること約45分
西京極にやってきました。
今年5回目の西京極(バスケ込みなら6回目)

噴水は既に柵がされていて、噴水の撤去や
コンコースの建設の準備が始まりつつあるのを感じる。
既に改修工事の準備

サンガフレンズスクエアに移動

今日は博貴の引退を記念して、
ヒロキカンゲキグルメと言うイベントをやっている。
ヒロキカンゲキグルメ

食べたものですが、
鹿児島風牛スジホルモン炒め
鹿児島風牛スジホルモン炒め
辛さがめちゃくちゃ効いていて酒が進むのである(*´∀`)♪

鹿児島前割り焼酎
鹿児島前割り焼酎
こちらは甕から蛇口を捻って並々注いで飲むのである。

11時半に開門
開門時には出来上がっていました♪
今年はこれでようやく5試合目
約4分の1は来たわけなので勘弁してください(^_^;)

関東旗を準備したら再びサンガフレンズスクエア

再びヒロキカンゲキグルメを堪能
鹿児島黒豚パエリア
鹿児島黒豚パエリア

鹿児島牛串焼き
鹿児島牛串焼き
ここまで食べてお腹いっぱいでございますヽ(・∀・)ノ

キーパー登場
土井ちゃんは水戸戦限定か?
今日は清水と土井がサブに入っている!

フィールドプレーヤーも登場!
サインボールを投げる博貴
博貴が最後のボール投げをしてくれている。

選手たちのアップも順調に進んでいます。
アップ中

選手紹介
ラストドット絵
今日が最後となる電光掲示板でのドット絵

いよいよキックオフ時間が近づいてきます。
いよいよキックオフ

14時に選手入場
選手入場
水戸の今年の2ndユニフォームは梅色なのでを着用

しかし、サンガのユニフォームが袖が白いから
辛うじて見分けがつくかな?

いよいよ今年最後の試合
最後は連勝で
みんなが精一杯やってもらいたい。

試合に関しては、前半はひどい内容
水戸戦試合風景前半
25分に岩尾に決められて先制を許す

後半に入ってもなかなかエンジンがかからないサンガ
水戸戦試合風景後半
しかし、52分に駒井が決めて同点とする。

実はこの瞬間はタクマが
ちょっかいを出したせいで、
見られませんでした(-_-;)

そしてタクマがしばかれたのは
言うまでもない(笑)

試合はその後は膠着状態

そして90分にはこの男が準備
博貴準備

背番号11伊藤優汰に変わって
背番号15中山博貴
待っていました!
この瞬間はスタジアムの盛り上がりは最高潮に!

そしてわずか1分後に
大黒が決勝ゴールを決める!
ロスタイムにドラマが!
ゴール裏にみんなで走ってきたのには興奮したよ!

試合はこのまま2-1で逆転勝ちで
サンガが劇的勝利!
逆転サヨナラ勝利
しかし、決勝ゴールが決まって
久しぶりに上半身を脱いだのは
お約束でしょうヾ(@゜▽゜@)ノ


後篇に続きます。

ビフカツ食べて勝つ

今日は三連休2日目

サンガタウンには行けずに実家のお手伝い

お昼にはお墓参りに行って紅葉しているのをついつい撮影
赤と緑のコントラスト

そして夕飯だが、近くのお肉屋さんでビフカツを買ってきた!
必勝祈願
ビフカツは関東ではなかなか食べられないし、
京都に帰ってきたら食べたくなるものです。

衣もサクサクしていて、牛肉も噛みごたえがある(*´∀`)♪

さて、ビフカツ食べて明日の水戸戦勝ちましょう!

三連休初日に京都に帰省

今日から三連休
しかし、Jリーグは今日は試合がなく、
J1が日曜日
J2J3が月曜日
と言う日程になっている。

最終節で各ディビジョン共に優勝争いや昇格争いがある。

どうせ三連休なら
J1土曜日
J2日曜日
J3月曜日
と3日に分けて最終節を盛り上げてほしかった。

こういう日程作りが
Jリーグは本当に下手ですな(´・ω・`)

そんな三連休
今日は車で京都に移動なのです。

両親も京都に帰省するので、
行きは車を運転する変わりにただで車に乗せてもらう
毎回恒例のアルバイトでございます(笑)

一昨日ブログに書いたが、
新東名高速道路の豊田東~浜松いなさが来年2月に開業

今回が浜松いなさから三ヶ日経由で東名高速道路を走るのも
ラストになるのかもしれないのである。

途中は静岡サービスエリアで昼食を兼ねた休憩をしていた。
静岡サービスエリア

この日は産地直売会などがあって、清水港マグロまつりの
こんなキャラクターも来ていたんだよね( ^∀^)
マグロのキャラクター?

三連休なのに自然渋滞はほとんどなく、
東名阪自動車道の四日市付近で事故渋滞があったくらい。

事故渋滞があったために2回目は御在所サービスエリアで休憩

たまたま中を覗いたら藤田屋が先月から出店していて、
知立名物のあんまきをついつい買ったりしていた。

特にスピードを出すこともなく、17時には京都に無事帰ってきました!

試合は明後日ですが、明日は実家の手伝いをしたりして、
のんびりと京都滞在をするのでよろしくお願いいたします。

ジャイキリ37巻発売

今日はGIANT KILLING37巻の発売日

9月に36巻が発売されてから、わずか2ヶ月での新巻発売

今回の表紙はブラン監督
花森圭悟
城島竜二
桐生貢
北野アレック
の海外組
みんな濃い顔だよなぁ
見ていて思うのは、
花森→中村俊輔
城島→長友佑都
桐生→高原直泰
北野→ハーフナー・マイク
をモデルにしているのかな?

今回は代表合宿とスコットランド戦のお話

椿の代表デビューがあるか?
など気になる話もありますがどうなることやら?

明日から三連休だし、
ジャイキリマニアな方は
早めに購入しましょう!

東名・新東名あれこれ

今日ですが、新東名高速道路の豊田東―浜松いなさ間の来年2月の開通を発表

新東名・豊田東―浜松いなさ間、来年2月開通へ


 新東名高速道路浜松いなさ(浜松市)―豊田東(愛知県豊田市)ジャンクション(JCT)間の建設を進める中日本高速道路(名古屋市)は19日、55キロあるこの区間を来年2月に開通させる予定と発表した。御殿場(静岡県御殿場市)―豊田東JCT間の200キロがつながり、愛知県三河地方で混雑が目立つ東名高速の渋滞緩和が期待される。

 愛知県岡崎市の岡崎サービスエリア予定地付近で斜面の崩落があり、追加工事が必要となるなど2014年度末の開通予定から遅れていた。

 新東名高速道路では海老名南(神奈川県海老名市)―御殿場JCT間の53キロが建設中で、この工事が終わる20年度に全面開通する計画。

 一方、いずれも三重県内の新名神高速道路四日市―新四日市JCT、東海環状自動車道新四日市JCT―東員インターチェンジ間は、計画した本年度中の開通が困難との見通しを示した。9月の台風で斜面が崩落した影響で、記者会見した宮池克人社長は「来年夏までには開通させたい」と述べた。


この開通は本当に待ち遠しかった!

今まで高速道路で移動していても、
東名高速道路の岡崎インター付近での渋滞が慢性化

ここで必ずと言ってもいいほど詰まっているのであった。

しかし、豊田東―浜松いなさ間の開通で静岡県内同様のダブルネットワークで
岡崎インター付近の渋滞も解消されると期待が出来そう。

来年の春からは御殿場から四日市まで
快適な運転が出来そうですな(・∀・)

そして東名高速道路沿いの話ですが、
今日は静岡県で有名なげんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかが
静岡県最東部の御殿場市に御殿場インター店がオープン

この御殿場インター店はJR御殿場線の御殿場駅からも
徒歩で10分以内とさわやかとしたら珍しい
駅から比較的近い店舗となる。

ちなみに藤沢から国府津で御殿場線に乗り換えていった場合は
約80分ほどで行くことが出来るのです。

と言う事はそのうちブログのネタとして行く日も
遠くはないんだろうな(゚∀゚)

写真は会社帰りに大船駅で撮影したお座敷電車華
一度は乗りたいのである
どうやらFMヨコハマの番組の企画で伊豆方面に行くみたいでした。

そう言えば伊豆にもさわやかはないんだよな(´・ω・`)

残り1試合で監督交替

昨日、セレッソ大阪がアウトゥオリ監督の辞任と、
大熊清強化部長の監督就任を発表!

パウロ アウトゥオリ監督および ジルヴァンフィジカルコーチの契約について

大熊 清監督就任のお知らせ

まさか、この時期に監督交替するとは思わなかった。

確かに4位を確定させて、これからの昇格プレーオフへの
カンフル剤のような感じでの交替になるのかな?

ただ、今の時点で完全に調子を落としているわけで、
このままだと勢いのある5位の愛媛に負ける可能性もある。

この監督交替が吉と出るか、凶と出るか、
今から気にはなりますな!
なぜ今の時期に?

さらに驚いたのが、J3のグルージャ盛岡の来年の監督に、
明治大学サッカー部の神川明彦監督が就任することが決定!

2016シーズン 神川明彦 監督 就任のお知らせ

まさか神川監督がJリーグの監督をするとは予想すらしなかった。

ただ、神川監督が就任することで、
盛岡は明治大学サッカー部出身の選手にオファーするんだろうね。

神川監督が就任することで来年の盛岡は面白いサッカーをしそう。

来年はJ3リーグの台風の目になりそうですな(  ̄▽ ̄)

中山博貴引退

中山博貴選手 現役引退および引退セレモニー実施のお知らせ

ついにこの日が来てしまった(;つД`)

2004年からサンガ生え抜きで、
京都パープルサンガ最後の生き残りである
中山博貴が現役引退を発表ρ(・・、)

博貴は2回の昇格と2回の降格を知る貴重なメンバー

高校を卒業してからずっとサンガのためにプレーしてくれたし、
以前から膝がきちんと曲がらないなど体も限界に来ていたはずである。

そんな博貴と一緒に戦えて、なおかつ敵にならなかったことは
今から思えば幸せだったのかもしれない。

そんな博貴の思い出に残るゴール

第5位
2006年第25節浦和戦

1点リードされていたが、J1初ゴールとなる突き刺さるミドルシュートで同点
この日はテレビで見ていたが、本当に驚くゴールだった!

第4位
2012年第24節熊本戦

この日はお互いに決め手を欠いていたが、
81分に博貴の泥臭いゴールで先制して勝利
真夏の熊本の夜空に喜んだのであった。

第3位
2009年第33節浦和戦

この試合はサンガのJ1通算100勝
博貴のゴールで記念すべき勝利を見ることが出来た。

第2位
第92回天皇杯決勝FC東京戦

このビッグマッチに先制したのが博貴のゴール
この瞬間にACLで韓国や中国やオーストラリアに行ける
なんて淡い気持ちが芽生えたんだよな(笑)

そして第1位
2010年第4節磐田戦

今まで勝ったことがない鬼門のヤマハスタジアム

ここで同点だったロスタイムに博貴が放ったループシュート
打った瞬間に交通事故を起こしたような、コマ送りになって
ボールがゴールに吸い込まれたのである。

そしてタイムアップとなり、狂ったように喜んだヾ(@゜▽゜@)ノ

そんな思い出ばかりの博貴の現役が見られるのもあとわずか

水戸戦にはこのユニフォームを持っていきますよ!
2006年モデル
オッオー!ヘーイヘイ!
ナカッヤマヒローキオーオオ♪

2ndの長袖は一般発売されていません

ありがトーキョー

京王の車両に乗っていて、この中吊り広告を発見!
ありがトーキョー

~今シーズンも、ありがトーキョー~

見ていてついつい吹き出してしまいました(* ̄m ̄)

来週月曜日でJ2もいよいよラストゲーム

こんなひどいシーズンは今までなかったけど、どうにか残留も果たせたし、
ありがとうと言う気持ちを忘れないでおきたい。

そして最終戦は毎年のように行きますので、来週はよろしくお願いします。

追記
昨日のスポニチに駒井が浦和からオファー

浦和、J2京都MF駒井獲り GK&CB以外はOKのマルチ選手

 浦和がJ2京都MF駒井善成(23)獲得に乗り出していることが分かった。すでに正式オファーを出しており、順調にいけば今季終了後にも正式発表される見込み。

 駒井は、今季リーグ戦34試合出場2得点。得点数こそ少ないものの切れ味鋭いドリブルが最大の武器で、攻撃を活性化させている。

 また本職のサイドだけではなく、J2残留を決定させた14日の栃木戦でセントラルMFで起用されたように、GKとセンターバック以外のポジションならば全て可能。浦和では左ワイドかシャドーでの起用が濃厚だ。


小学生からのサンガ生え抜きのバンディエラ
来年も駒井と一緒に戦いので
残ってもらいたいな(;・∀・)

Vive La France

昨日の栃木遠征の途中で、フランスのパリで同時多発テロが起きた。

この事件では100人以上の方が亡くなり、
先週のエジプトでのロシアの航空機爆発事件で
242人が亡くなった事件に続いてたくさんの方が犠牲になった。

この日はスタッド・ドゥ・フランスで行われた
フランス対ドイツの代表親善試合後にも
自爆テロがあり観客がピッチに移動して待避もあった。

このような痛ましい事件が起きて火曜日のフランス対イングランド戦も
一度は中止と言われていたが急遽開催となった。

このような事件があったもののフランスは
テロやISに負けずに頑張って欲しいものである。

Pray For Paris
Vive La France

写真はそんなフランス代表のユニフォーム
当時はアディダスでした
なんと青いフィールドプレイヤーではなく、
黒と金のゴールキーパー用のものだったりする。

背中は16番のVALTEZ
スキンヘッドの守護神でした
バルテズも引退してかなり経つが有名な選手だったんですよ。

2015年第41節栃木戦

いよいよ今年最後のアウェー

関東での試合も今年最後なのだが、
サンガは今年は関東でわずか1勝
ここで勝ってJ2残留も決めたいところである。

藤沢駅を5時55分のゾロ目な時間に宇都宮に向けて出発!
ゴーゴーゴー宇都宮

上野東京ラインで揺られること約2時間20分で宇都宮到着!
宇都宮駅はやや混雑
宇都宮駅ではあしださん親子と紫閃光さんのとちの木号組とと合流

9時出発のシャトルバスでスタジアムに向かいます。
朝からいちびる(笑)
ここでは朝からハイテンションなタクマがポーズ

車内ではレモン牛乳を飲みながらの移動
まずは一杯目

約20分ほど揺られて栃木県グリーンスタジアムに到着!
メインスタンド側からの入場
今年から入場口がメイン側に変わっていたのは
シャトルバスの乗り場に近くなりありがたい。

9時半からフードコートが営業開始
まずは一枚岩チキン黒ビールをいただきます(*´∀`)♪
お腹いっぱいになります…

スタジアムの雨はほとんど小降りで傘がいらないけど、
突然本降りになると困るな(´・ω・`)

11時に開門
約1年ぶり
気温もものすごく低くなると聞いていたが、
そこまで低くなくてどうにか我慢が出来そう(; ̄ー ̄A

開門後には山中社長の奥様からまた差し入れ
今日は奥様の手作りクッキーでして、美味しくいただきました。
いつも差し入れありがとうございます♪

再びフードコートに行き、次は香蘭の焼き餃子
香蘭の焼き餃子
その場で焼いてくれて熱々のをいただきました。

試合前には地元アイドルとキッズチアと
栃木のマスコットのトッキーのショーがあった。
トッキ―ショーと言えばいいの?
トッキーの歌もあって人気者みたいなんだね。

いよいよ選手登場
まずはキーパーの2人
元気の髪型に注目
控えには元気が入っているが、
髪型がさっきの栃木のマスコットのトッキーみたい(* ̄m ̄)

フィールドプレーヤーも登場
選手が歩いてくる

しかし、挨拶はせずにいきなりゴール裏前でアップ開始
目の前でアップ開始

髪型を坊っちゃんヘアーにした宮吉は伊藤とペアでストレッチ
ミヤどうしたんだ?

そして、一瞬挨拶をしてピッチに移動するわけです。
ピッチに移動

その後もピッチにてアップが続いております。
アップが続きます

13時に選手入場
選手入場

サンガの選手はベンチコートを着ている!
選手整列

いよいよ今年最後のアウェー
絶対に勝ちましょう!
円陣

試合に関しては前半から栃木が攻めこむ。
栃木戦試合風景前半
特に石櫃、下畠の両サイドを切り裂かれて
見ちゃおれません(/▽\)♪

しかし、試合が動いたのは23分
山瀬のフリーキックを金南一が足で合わせて先制する!

試合はこのまま0-1でリード

後半に入っても栃木の攻撃は止まらず
栃木戦試合風景後半
後半からは下畠に替わり磐瀬が入ったものの、
磐瀬の負傷でさらに田森に交替なんてアクシデントも
いよいよロスタイム

試合はこのまま0-1でサンガが逃げ切って
恥ずかしながらJ2残留決定!
愕然とする尾本
特に栃木の選手たちの絶望感は
見ているだけでつらそうです。・゜゜(ノД`)

逆にサンガはひとまずJ2残留が決まってホッとした感じ
最低限の仕事は出来た

勝ったから試合後のスコアボードを撮影したよ!
カッタデー

さて、選手が勝って挨拶に来てくれた。
挨拶にやってくる

今日は特に儀式もなく挨拶だけで終了でございました。
挨拶はあっさり

あと1試合
最後まで気を引き締めて試合に臨みましょう!
最終節も勝ちましょう!

試合後にはSANGARIAN'Sで記念撮影しました!
アウェー勝利を祝う♪
後ろにタクマと左端には今日は友情参戦してくれた
栃木在住の松本サポのガンジー氏も参加(* ̄∇ ̄*)

そして試合後には雨が強くなってきて急いでシャトルバスに移動

そして恒例の宇都宮みんみんで祝勝会をするのでありました。
宇都宮みんみんで祝勝会♪
うわぁ、勝利の後の餃子は
最高やわヽ( ̄▽ ̄)ノ

気分はもこみち

数ヶ月前からですが、
脂漏性皮膚炎と言うのが出来ています(>_<)

アトピー性皮膚炎の一種ですが、湿疹のような感じで、
皮膚がかさぶたみたいになり、それが剥がれて再び痒くなると言う
治りそうでなかなか治らない
負のスパイラルに陥っていたりする(´Д`)

そんな中、今日はドラッグストアでこんなものを買ってきた!
飲めません
オリブ油と書いてはあるが、薬用のオリーブ油

これを患部に小まめに塗ると治るらしい…

オリーブ油と言えば、速水もこみちだが、
オリーブ油が薬用で売っているなんて知らなかったよf(^_^;)

しかし、左手の小指と薬指の間は塗りやすいのだが、
もう一ヶ所のお尻が塗るのが大変なのである。

トイレでトイレットペーパーにオリブ油を浸してから、
塗るわけなのだが、これが
かなり染みるわけなんです(|| ゜Д゜)

ただ、これでも治らなかったら困るし、
数年ぶりに皮膚科に行く覚悟もするようにします・・・(;´Д`)

ユザワヤ60周年感謝祭2

今年最後となるユザワヤ広告シリーズ

今月もユザワヤは60周年感謝祭を開催

さて、今月のジェフユナイテッド千葉
選手たちが今回も登場
11月の3人組

真ん中がパウリーニョ
左に町田也真人
右には井出遥也

夕焼けのフクアリは今回はスタジアム内
そして、井出が腕を組んだポーズをしているが、
なんか先月ビジョンくんより
インパクトがない(´・ω・`)

このシリーズですが、来年もブログのネタとして
やっていきたいものであります。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR