ゴン中山&ザキヤマのキリトルTVに出演

≪10/4放送≫テレビ朝日系列『ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV』登場のお知らせ

なんと、来週の10月4日(日)のテレビ朝日の
『ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV』にて
大黒石櫃駒井の3選手が登場するらしい!

しかし、サンガの選手が地上波のなおかつゴールデンに出るなんて
いつ以来か正直分かりません( ̄▽ ̄;)

どんな内容か?
ちょっとだけのインタビュー?

どんな感じか分かりませんが、
サンガの選手が出るわけですから今から楽しみですね(* ̄∇ ̄*)

この日は群馬戦で遠征に行っていますから、
皆さんも番組は録画しておくべきでしょうヽ(・∀・)ノ
日曜日の讃岐戦より

関ちゃんの善通寺観光

善通寺駅で合流したわけですが、うどん屋があくまで時間がある…
善通寺駅で下車

と言う事でcoheiiさんが案内してくれたのは、
陸上自衛隊善通寺駐屯地資料館

はい、香川県善通寺市は陸上自衛隊第14旅団がある
ことで旧日本陸軍時代から駐屯地がある街なのです。

まず向かったのは乃木館
乃木館到着
ここでは、初代師団長で明治時代の陸軍大将乃木希典に因んだ
西洋館になっていて様々な重火器や重要な資料が展示されています。

こちらが代々の師団長が使用した執務室で
ここから指令を出していたわけでしょう!
執務室

また、外には様々な戦闘機や戦車など
自衛隊の展示乗り物が展示されている!

F-86D
F-86D
以前使用されていた戦闘機だそうです。

V-107A
V-107A
こちらは戦闘用のヘリコプター

OH-6D
OH-6D
こちらは観測用などに使われるヘリコプター

次に戦車など

74式自走105mmりゅう弾砲
74式自走105mmりゅう弾砲

75式130mm自走多連装ロケット弾発射機
75式130mm自走多連装ロケット弾発射機

61式戦車
61式戦車

74式戦車
74式戦車

60式装甲車
60式装甲車

このような展示物が多いのですが、入場料は無料だし
自衛隊と言うお堅いイメージがあっても隊員さんが
優しく案内してくれたりと見応えはあります!

来年の讃岐遠征の際にお勧めですよ!

関ちゃんのサンライズ瀬戸琴平行き乗車記

昨日の讃岐遠征ですが、行きは
サンライズ瀬戸での移動でした。

藤沢駅を22時前に出発!

乗車した上野東京ラインは宇都宮行き

ここで寝過ごしてしまったら、
栃木で1泊してしまうぞ!

乗車したら、なんと
サンフレッチェ広島のサポーターがいるではないか!

そう、土曜日は広島は清水とアウェーで対戦で、
東海道線を乗り継いで帰る関東在住のサポーターがいたわけです。

しかし、少なくとも4人は広島サポーターを見たぞ(笑)

横浜駅に到着して、いよいよサンライズ瀬戸に乗るわけです。

行先は普段の高松ではなく、琴平と書かれているのがいいねぇ!
琴平行きの表示

そして22時24分にサンライズ瀬戸・出雲として到着!
サンライズ瀬戸・出雲入線
ホームには撮影する鉄道ファンがたくさんいるわけです。

行先表示は
特急サンライズ瀬戸
高松・琴平
と書かれているのがきちんと用意されているのです。
高松・琴平行き
これって、
特急サンライズ瀬戸
松山
とか
特急サンライズ出雲
米子
とか
特急サンライズゆめ
広島
とかいろいろなパターンがまだあるんだろうね。

さて、乗車します!

今回も5号車のノビノビ座席の下段
ノビノビ座席

ベッドではなくカーペットなわけですが、
毛布がついているのでこれだけでもかなり楽チンです(*´∀`)♪
ここをキャンプ地とする!

しかし、ノビノビ座席には枕はないので、
ここでは大旗が枕変わりとなるわけです(; ̄ー ̄A
こちらが枕替わり

荷物も置いたわけで、3号車のミニロビーに移動!
ミニロビー
ミニロビーは8席しかないので、どうにか席は確保出来たよヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、今から1人宴会を開始するわけです。
宴会開始♪
ただ、右隣には日本酒を持ち込み渋く飲むお兄さん
左隣には握り寿司を持ち込み、
寿司をつまみながら日本酒を傾けたり、旅慣れていて
かっこよすぎるんですが(@ ̄□ ̄@;)!!

こんな感じで次回は飲みたいものですな( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、地元の藤沢駅を颯爽と通過するのを見るわけです。
藤沢駅通過

お酒も入り、気分がよくなったところで熱海手前で就寝

ノビノビ座席はカーペットが固いが、
それでも横になって寝られるのは非常に嬉しいところ

途中は深夜2時過ぎに熱田付近で目が覚めて、
名古屋駅を運転停車もなく通過するのを見てしまった!

次は5時前に目が覚めて、確認したら三ノ宮駅を通過していた!

やはり寝台列車だが、電車なのでスピードも早いし
スイスイ移動するのが分かる!

再び起きたらもう岡山の手前だった。
間もなく岡山

岡山駅に到着!
岡山駅到着

ここではサンライズ瀬戸とサンライズ出雲の切り離し作業
切り離し作業
これを撮影するためにたくさんの人が見ていたよ!

そして14両から7両になったサンライズ瀬戸

瀬戸大橋も快適に走っていよいよ四国上陸!
瀬戸大橋通過

7時半前に高松駅に到着!
隣には松山行きの特急いしづちが止まっていた。
特急いしづち

高松駅では27分と長い時間の停車

昨日も書いたが、朝うどんを食べておくわけです。

さて、高松から残りは50分
延長運転の琴平行きになるわけです。
あと1時間

高松からは乗客もほとんどおらず、
ノビノビ座席はわずか2人

少ないから思い切りノビノビ出来るし、
高松から車両に1つだけあるコンセントで携帯を充電

高松を過ぎて、再び瀬戸大橋
再び瀬戸大橋
しかし、延長運転では瀬戸大橋を見るだけと言う
普段はなかなか見られない景色となるわけです。

さらに、高松を過ぎたら車掌さんがアンケート用紙を配布
琴平延長運転についてのものだが、
書いたら記念乗車証をいただけるのは嬉しいo(^o^)o
記念乗車証
ただ、終点の琴平まで乗ったら、さらにいろいろなグッズが貰えたらしく、
これを知っていたら琴平まで乗ったのに…(´・ω・`)

8時43分にいよいよ目的地の善通寺駅に到着!
さようならサンライズ瀬戸

きっぷは改札で記念乗車のはんこを押してもらい、
珍しい琴平行きの乗車だったのを確認した。
ついに着いた!
ここからいよいよスタジアムに向かうわけですが、
その前にもちょっと寄り道もしました。

ここまで約10時間半の長旅でしたが、サンライズは乗るだけでも楽しいので
来年も遠征で使いたいものです。

2015年第34節讃岐戦

やってきました4年ぶりの高松
高松駅到着

前日に横浜からサンライズ瀬戸に乗り約9時間
サンライズ瀬戸に乗ってきた

うどん県に来たわけですから、まずは朝うどん

1軒目は連絡船うどん
連絡船うどん
連絡船うどんは学生時代に食べたことがあり、
約20年ぶりに食べてみたかったのである。

こちらで天ぷらうどんをいただきます。
天ぷらうどん
天ぷらもちゃんと海老天でございます。

再び約1時間サンライズ瀬戸に乗車して善通寺駅到着!
善通寺駅到着

こちらで8月から転勤で香川県在住となったcoheiiさんと
サンガ友の会さんと合流!

途中で寄り道をしてから朝うどん2軒目は山下うどん
山下うどん

こちらで肉ぶっかけうどんを注文
さらにはかき揚げもトッピングした。
肉ぶっかけうどん

10時半前に丸亀競技場改めPikaraスタジアムに到着!
丸亀競技場ではなくPikaraスタジアム

アウェーの待機列はかなりの混雑
待機列

開門前にはサブグラウンドで讃岐のベンチ外のメンバーが練習
讃岐の練習風景

そんな中で今日は契約の関係で
試合に出られない高橋祐治がいた!
イケメン登場
この後、サンガサポからの撮影会となり、祐治はビックリしていた(笑)

11時に開門
開門
ゴール裏は開放されないためにバックスタンドでの応援となる。

実は10時に横断幕の事前貼りがあったものの、
うどんめぐりをしていたために
開門後に最上段に山登りして横断幕を貼りに行った。
最上段に設置
しかし、最上段までかけ上がったので暑かった(;´д`)ゞ!

Pikaraスタジアムは昨年からカラービジョンになり、
映像も綺麗に映るのは羨ましいところ
昨年からカラーになった

さて、カマタマ広場に移動します。

まずは祐治の原寸大ボードをチェック
イケメンボード
相変わらずのイケメンなんだよな゚+。(*′∇`)。+゚

うどんを食べたが、やはりスタジアムグルメも!

まずはカマコロ
カマコロ
ひき肉とほくほくのポテトの熱々のコロッケがたまらない(* ̄∇ ̄*)

続いて一口ステーキと生ビール
肉とビール
生ビールを飲んで一息入れるわけです。

戻ったら12時05分にキーパーが登場!
キーパー登場

さらに12時10分過ぎにはフィールドプレイヤーも登場!
フィールドプレイヤー登場
えーっと、普段よりも
かなり早い登場じゃないんでしょうか?

アップ中の選手たち
アップ中
いい加減引き分けばかりではなく勝ってもらいたいもの

讃岐の選手紹介
元サンガの山本翔平はベンチスタート
翔平

北野誠監督
北野監督
サンガで現役及びコーチをしていたのはかなり昔

13時前に選手入場
選手入場


さぁ、そろそろ勝たないと降格しちゃうよ!
円陣

試合に関しては中3日が続いた影響で選手たちの動きが悪すぎ!

正直3点くらい取られてもおかしくない試合

後半に崩されて仲間に決められて、大黒がすぐさま追い付く
大黒のゴールで同点

あまりにも形が出来ていなくて
腹が立ちました(*`Д´)ノ!!!
負けないけど勝てない
ただ、石丸監督は
「次は絶対に勝つ!」
と言ってくれたが信じていいのかな?

試合後はcoheiiさんと試合開始直前に来られた奥様と一鶴に行き反省会
骨付鶏
骨付鳥のおや鳥とひな鳥でございます。

その後はcoheiiさんご夫妻に、高松空港まで送っていただきました。
高松空港
まだ出発まで2時間あるので、のんびりして過ごす。

さらに高松空港でも夕うどん

はやし家製麺所の朝採れたまごの釜玉うどん
最後は釜玉うどん
最後に釜玉うどんを食べるのです。

しかし、この釜玉うどんを食べていたら、
今日の主審だった井上知大が
へらへら笑いながら歩いていた!

ついつい、
「このヘボ審判!」
と野次りたかったですが、やめておきました( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、いよいよ高松を出発
帰りは全日空
バタバタした遠征でしたが試合以外は非常に楽しかったなヽ( ̄▽ ̄)ノ

あと、他の話は後日ブログで書きます。

昌さん引退発表

今年は和田、小笠原、朝倉、谷繁と
引退を発表する選手が多かったドラゴンズ

とうとうこの選手も引退を発表した!

中日ドラゴンズ・山本昌広のページ - nifty

決断しました

2015年9月25日


今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました。8月の登板で故障して以来、どうするべきか悩みに悩みましたが、きのうチームの今季本拠地最終戦でナゴヤドームに行き、若返りを推進しているドラゴンズの現状を目の当たりにして、ボクが残ったらダメだと強く感じ、引退を決めました。落合GMからは先日、「自分で決めろ」と言われましたが、やるかやらないかを決めるのではなく、だれもやめろとは言わないので、自分で決断しなさいという意味だったのだと、今は理解しています。モイヤーの大リーグ最年長勝利記録の更新や、50歳登板というみなさんに期待していただいたことを実現できなかったのは残念ですが、ボク自身は心を決めた今、とってもすっきりしています。きょう、白井文吾オーナーに報告させていただいたので、最近はあまり更新できませんでしたが、開設以来18年間もお付き合いいただいたこのホームページをご覧のみなさんには早くお伝えしたいと思い、こうしてお知らせしています。とにかく、ファンのみなさんのご声援がなければ一歩たりとも進めなかった32年間でした。感謝、という言葉しか、思いつきません。こんな幸せな野球人生は、生まれ変わっても二度と送れないでしょう。また、この決断へ至るさまざまなことは、もしかしたら最後になるかもしれない「エッセイ」で、お話しさせていただきます。本当に長い間、ありがとうございました。


50歳の山本昌がとうとう引退を発表!

プロ生活32年の大ベテランが
とうとうユニフォームを脱ぐことになった。

日大藤沢高校からドラフト5位でドラゴンズに入団

前年まで小松辰雄がつけていた背番号34が空いていたために、
この背番号をつけることになった。

ちなみに1984年のドラフトの同期と言えば、
1位:藤王康晴
2位:仁村徹
3位:三浦将明
4位:山田和利
5位:山本昌広
6位:清水治美

今から思うと凄いメンバーだったんだよな…

そしておいらはまだ小学4年生でしたが、
地元の藤沢の高校から入団した投手で期待していた。

考えたら1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
パート2では1985年の世界から2015年の未来に行くのですが、
30年後の世界でも同じ選手がプレーしているなんて、
さすがにこの時には
想像さえできなかっただろう!

未だに忘れられないのは2006年9月16日
この日はサンガは唯一の完封勝利試合
その後四条烏丸のHUBで飲んでいたら
山本昌がノーヒットノーラン目前
9回も3人で抑えて
史上最年長でのノーヒットノーラン達成!

自分の誕生日をサンガの勝利と昌さんのノーヒットノーランで
トリプルの喜びとなった最高の1日でした。

その後もプロ野球最年長勝利も達成したし、
様々な最年長記録を塗り替えてしまった。

本当に長い間お疲れ様でした。

32年間お疲れ様でした

それと、ドラゴンズは絶対に
背番号34を永久欠番にしろよ!

ファンサービスが全く出来ない球団でも
それくらいの誠意は見せてもいいと思うぞ!!!

2015年新宿線ダイヤ改正

今日、9月25日は都営地下鉄新宿線のダイヤ改正

毎回思うのだが、
なんで金曜日にダイヤ改正するんでしょう?

JRは土曜日にダイヤ改正で、
土日が過ぎて月曜日から平日のダイヤ改正となる。

いきなり変わるのは勘弁してもらいたい!

まぁ、ダイヤ改正でも誤差は1~2分なんだけど、
来る電車が8両から10両に変わったり、
使用する車両が京王から都営に変わったりして違和感があるわけです。

帰りに乗った電車も昨日までは笹塚行きだったのに、
今日から京王線直通の八幡山行きになっていた。
八幡山行き
いろいろと違和感を感じながら帰るわけです。

明日はいよいよ讃岐遠征の出発日

久しぶりのサンライズ瀬戸に乗りますよヽ(・∀・)ノ

ジャイキリ36巻発売

昨日発売になったGIANT KILLINGの36巻
椿のスーツ姿

普段なら7月に発売予定だったが、
2ヶ月遅れての発売となりなんか
グダグダ感があります。

表紙はスーツ姿の椿がメインになっている。

今回は大阪ガンナーズ戦の終盤と、
椿が日本代表に選ばれて代表合宿に呼ばれると言うもの

正直、代表編は面白くないので、
早くリーグ戦に戻ってほしい
と思うのはおいらだけ?

とりあえず横須賀線の車内で読みますよ!

2015年第33節岡山戦

スカパーにて観戦でした。

両チームともに攻めるわけですが、なかなか決定機を作らない。

サンガでは伊藤がドリブルで右サイドを駆け上がるが、
なかなか決定機を作ることが出来ない。

サンガも岡山も惜しいシーンがあったが、
結局は両チームともにゴールを奪えずにドロー

これで2試合連続無得点
さらには4試合連続ドロー
と結果がなかなか出ない。

残り試合はもう9試合しかないわけですが、
今日は大分も岐阜も勝ってしまったために
下との勝ち点差が縮まってしまったのは正直痛いところ

でも、次からの讃岐群馬岐阜横浜FC
下位のチームとの対戦が続くわけで
ここで2勝はしたいところ

今日から山瀬も戻ってきましたし、
絶対に巻き返してやりましょう!

山瀬に期待したい

シルバーウィークダブルヘッダー第2試合町田ゼルビア対レノファ山口戦

一昨日のはしご観戦

相模原ギオンスタジアムを後にして相模大野駅から小田急線に乗車

他のサンガサポさんとお別れしてからF原くんと鶴川駅へ

鶴川駅から町田市立陸上競技場に向かうわけだが、
なんとシャトルバスが
混雑しているのであります( ̄▽ ̄;)
鶴川駅からシャトルバス

約15分でスタジアムに到着
ふわふわゼルビー

この日はメインスタンドからの観戦予定

しかし、途中の通路ではバスの入待ちをしている
たくさんの山口サポが声を出して迎えている!
山口サポの出待ち

こちらが2013年から使われているメインスタンド入口
改修してから初めてのメインスタンド

本日のお席
真ん中からの観戦
メインスタンドの真ん中からまったり見ることになります。

レノファ山口のゴール裏
5連休なのと首位攻防戦なので約300人近くはいたかも…
5連休なので山口サポも多い

さて、今日のお目当てのゼルビーBAR
ゼルビーBAR
なんと世界のビールを2000円で19時まで飲み放題となる。

2000円を支払って腕に青いテープを巻いてもらい飲み放題スタート
どれにしようかな?

1杯目は333
1杯目
ベトナムのビールでバーバーバーと読みます。

2杯目はレーベンブロイ
2杯目
ドイツの有名なビールですね。

途中でゼルビーがやってきて飲もうとするが、
未成年のゼルビーは飲めずにがっかり
未成年はダメです

3杯目はデリリウム
3杯目
こちらはベルギーのビールだが、アルコール9.5度とかなり強い
なんかマッコリみたいな口当たりで
ここから完全に出来上がりましたへ(×_×;)へ

デリリウムにてこずり一気に暗くなってきた!

4杯目はサミュエルアダムス
4杯目
こちらはイギリスのビール
ここから町田サポさんに声をかけられて
会話をしながらの飲みが始まり面白くなる( ^∀^)

5杯目はキングフイッシャー
5杯目
イギリスのビールだが、カワセミが描かれている。
はい、町田のマスコットはカワセミですからね。

6杯目はミラー
6杯目
アメリカのさっぱりしたビールですよ。

最後の7杯目はシメイレッド
7杯目
ベルギーの赤ビールでフルーティーな味
これでおシメイ!
なんちゃって…

飲み終わってメインスタンドに戻ってきた!
気が付いたら練習終わっていた
いやぁ、本当に飲み過ぎて
ちゃんと試合を見られるのかな?

19時に選手入場
選手入場
J3の首位攻防戦で町田は勝てば首位の山口に勝ち点差3になるが、
負けたら首位の山口に勝ち点差9となり、
優勝がかなり遠ざかってしまう…

両チームの写真撮影であります。
選手整列

キックオフ前にはデットマール・クラマーさんの黙祷
黙祷

いよいよキックオフ
キックオフ直後

前半から両チーム共に相手ゴールを脅かす攻撃的な試合

試合が動いたのは36分
岸田が押し込んで山口が先制
岸田のゴールで先制
いきなりスポッと決まったので驚いた!

試合はこのまま0-1で前半終了

後半に入っても両チームの攻撃は止まらない
同点を狙う町田

50分には鈴木崇文が決めて町田が同点とする。

このまま町田が逆転するかと思ったら、
68分に山口がPKを獲得

これを福満が決めて山口が再びリード
PKで突き放す

さらに80分には平林が狭い位置からゴールを決めてとどめの3点目
決定的な3点目
これは一時期名古屋オーシャンズでフットサルに転向していただけに、
フットサル仕込みの動きであっぱれなゴールでした。

試合はこのまま1-3で山口が勝利
試合終了
1試合平均3得点の攻撃力のサッカーが爆発した!

試合後のゴール裏での山口一番
や~まぐちいちばんっ!
ラインダンスをしながらヤマザキ一番ならぬ
山口一番と歌うのが楽しそうだった!

しかし、J3首位攻防戦
本当に見ていて見応えのある試合
凄い試合でした
正直、上位3チーム
どのチームがJ2に上がってきても
怖いですね(; ̄ー ̄A

おまけ
試合中の山口の上野監督
上野さんお久しぶりです♪
この写真はサンガ友の会さんにあげますね!

シルバーウィークダブルヘッダー第1試合SC相模原対J-22選抜戦

昨日は昼からJ-22選抜の試合を見に行きました!

相模大野駅からいつものように女子美術大学行きのバスに乗車!
相模大野駅全景

バスに乗ったところ京都から来られていたなな☆ママさんと
関東在住サンガサポのF原くんと合流

この日はサンガから石田が選出されていて
相模原のJ-22選抜の応援に駆け付けてくれました。

12時過ぎに相模原ギオンスタジムに到着でございます。
相模原ギオンスタジアム到着

今日もC自由席からの応援で太鼓を持参!
今回もゴール裏からの応援
ただ、今日は普段叩いている長崎組のメンバーが
東京ヴェルディ戦での試合が西が丘であるために欠場

その為に久しぶりに太鼓を叩くことになったわけであります。
カラービジョンはやはりいいな♪

関東旗ならぬサンガ関東横断幕も今回も登場!
サンガの選手が選ばれると出します

貼り終わったらJ-22の選手も登場!
アップ開始

相模原の選手紹介

古くからのサンガサポなら覚えているかもしれない
田村仁崇がサブでメンバー入り
お久しぶり!!!
個人的には久しぶりの登場なのでブーイングしながら
拍手してみました(*´・з・`)

13時に選手入場
選手入場
相性のいい相模原に勝って連敗ストップとしたい!

試合前には先日亡くなられた日本サッカーの父こと
デットマール・クラマーさんに対しての黙祷
クラマーさんありがとう

さて、いよいよ試合が始まります。
いよいよ試合開始

前半から相模原のペースで試合が動く
15分に服部がヘッドで押し込んで先制
相模原対J-22選抜戦試合風景前半
このまま1-0で相模原がリードして前半終了

ハーフタイムに急いでバックスタンドに移動をする!
バックスタンドを疾走
実は昼食を食べていなかったためにパワー不足
と言うわけでオムそばとホルモン焼きを購入して
一気に食べるわけです。
思い切りがっつきます

食べ終わる際に後半が始まります。
後半開始

後半に入ると磐田のオリビエに替わり、群馬の大津を投入
これが功を奏して57分に大津が決めて同点とする。

しかし、1分後には井上に決められて再びリードされる。

その後松本の和田の負傷があったりJ-22選抜も苦しくなる。

そんな中でキャプテンの名古屋の佐藤と会話をする石田
佐藤と話す石田

同点に追いつこうとしたものの、
80分には高原が見事なループシュートで3-1とされる。

しかし、J-22選抜も浦和の茂木がヘッドで押し込んで
3-2と1点差に迫る。

試合はこのまま相模原が逃げ切っての勝利!
試合終了
正直殴り合いの試合でかなり頑張っていたと思う!

辛島監督のインタビューがビジョンに映るが、
やはり悔しいものであります・゚・(つД`)・゚・
辛島監督のインタビュー

ゴール裏に挨拶に来てくれるJ-22の選手たち
挨拶に来てくれた
あっ、石田はまだ整列出来ていません(^_^;)

挨拶が終わってなな☆ママさんを見つけて
思い切り嬉しそうな
顔をする石田(ノ´▽`*)b☆

見つけて嬉しそう♪
この笑顔は実に可愛いですな(^^♪

試合後は出待ちをして石田を撮影
早くトップで見たいよ
早くトップチームに
戻ってきてちょうだいね(^-^)

2015年第32節熊本戦

0-0での引き分け
負けはしなかったけど、勝つことも出来なく歯がゆい試合だった。

とりあえず19位なのだが、まだまだ危険水域なのは変わらない…

とりあえず水曜日の岡山戦で勝って少しでも勝ち点を積み上げましょう!
久しぶりの白ユニでした

工藤パンのイギリストースト

今日から5連休
サンガの試合には行けないわけですが、
それでも連休は満喫したいと思ったりします。

今日は晴れていたし、午後から自転車で茅ヶ崎のスポーツクラブへ
片道10キロ、往復20キロのサイクリングもしてきたわけです。

帰宅したら今日は東京に行ってきた親からお土産があった!
県外初進出
こちらは工藤パンイギリストーストになります。

工藤パンと言うのは青森県にあるパンメーカーで、
そこのイギリストーストが有名らしい!

しかし、青森県では有名なものの、物流の関係で
青森県外で発売されることはなかった。

作家の内館牧子さんもイギリストーストが好きだったものの、
工藤パンにイギリストーストの取り寄せが出来ないかと
電話をしたものの、青森県外での販売がないといわれ、
岩手県在住の知り合いに買ってきてもらって食べたなんて話がある。

今月の17日から期間限定で日本橋高島屋で発売!

もちろん青森県外では初めての発売でございます。

中身はただの山型のイギリスパンなのだが、
中にはグラニュー糖とマーガリンが塗ってあるイギリスパンサンド

おいっ、イギリストーストだけど
トーストしていないやん!

などと、野暮なことは言わないでください!

青森県では知らない人はほとんどいないそうだし、
何より凄いのがパッケージにあるユニオンジャック
こちらはイギリス大使館に使用許可をもらっていて、
それを快諾してもらっているそうだとか!

ただ、このイギリストーストですが、
1枚で450カロリーとかなりの高カロリー

食べてみたいのですが、明日の朝食に食べてみたいと思います。

ガッツも引退

先週のベンちゃんこと和田一浩に続いて、
昨日はガッツこと小笠原道大の引退が発表

北海道日本ハムに入った時には同い年と言うのもあり、好きな選手でしたが、
読売にフリーエージェントで移籍した際に、
トレードマークとも言える髭をバッサリ剃ってしまい、
魂も捨てたのかとかなりムカつきました!

そして、我が家で名付けたあだ名は髭反りチキン

はい、侍じゃなく腰抜けだと揶揄していました。

しかし、一昨年のオフに読売を戦力外になり、
ドラゴンズにフリーエージェントで加入!

再び髭を蓄えて侍となったのと、
味方としてはここまで頼もしい代打の切り札はいなかった。

そんなガッツも怪我もあり引退を発表!
来年はドラゴンズの二軍監督が濃厚

若手をビシバシ鍛えてやってください!
同い年お疲れ様でした

パウちゃん大分加入

パウリーニョ選手 新加入のお知らせ

なんとサンガでも約4年半活躍したパウリーニョが
先月から練習参加していた大分トリニータに加入

現在は大分はJ2で最下位とJ3降格の崖っぷち

サンガからしたら残留争いのライバルとなるわけで、
まさかこんな時に加入しなくてもとも思ったりする。

ただ、再びパウちゃんのプレーが見られるわけですが、
出来ればお互いに残留が出来たらとも思います。

でも、大分でも相変わらず明るく流暢な日本語で
喋っているのかと思うと、
ちょっと笑えて来ますけどね( *´艸`)
5年前の甲府での写真

42回目の誕生日は対決列島

今日、9月16日はおいらの誕生日
とうとう42歳になりました!

深夜から早朝にかけて、
たくさんの方々からおめでとうのツイートをいただき

皆さん、本当にありがとうございます。

今日は仕事帰りにまずは歯医者へ
実は5月から歯医者に通っていて虫歯の治療をしていたが、
今日で銀歯をかぶせて終了したよ( ̄▽ ̄)

長かったわけだが、誕生日で終わったのは何か嬉しい(゚∀゚)

そして会計の際にも
お誕生日と治療終了
おめでとうございます♪

とスタッフの女性に言われてしまいました(;^ω^)

そして藤沢に着いたらローソン屋敷

はい、水曜どうでしょうのDVDを受け取りに行きました!

第23弾は
対決列島~甘いもの国盗り物語~
安田さんのリバース(笑)

大泉さんとミスターのチームどうでしょうと、
安田さんと藤やんのチームびっくり人間
の甘いもの早食い対決

北は北海道から南は鹿児島まで車でひたすら移動しながら、
各地の甘いものを食べまくるもの

かなりの長い話ですが、シルバーウィークに見ようかと思います。

また、初回特典はこの立て看板
立て看板
男はパンツ一丁
女は
裸とする


と書かれているが、
これってセクハラのように感じるぞ!

さらにはスポーツクラブで使うトレーニングシューズも購入した!

今年はadizero manaと言うアディダスのシューズ
またまたアディダス
色は白でピンクの差し色が入ったもの

最近は約1年で履き潰してしまうから、
今年から約1年このシューズで頑張ります。

もちろん、おいらも頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします(・∀・)

ボディアタックのダブルヘッダー

会社帰りにスポーツクラブからメルマガがいきなり届いた!

【スタジオプログラム変更のご案内】


いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
急なご案内ではございますが、担当インストラクターの体調不良により、スタジオプログラムを変更とさせて頂きます。

会員の皆様には大変急なご案内となりご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



9月15日(火)
エアロマックス→ボディアタック45

19:30~20:30 → 19:30~20:15
H奥→N門


エアロビクスの代行で
ボディアタックがキタ━━━(゚∀゚)━━━ーッ!!

数あるレスミルズプログラムの中でも、
おいらが一番好きなのがボディアタック

ただ、21時45分からも通常のボディアタック30があるが、
1日に2回もやれるなんてなかなかないわけだし、
これは出るしかないだろう!

普段は別のスタジオで19時45分からボディバランスがあるけど、
こちらはお休みしての参加です。

スポーツクラブに着いたのが19時15分過ぎでギリギリ

急いで着替えて参加します。

しかし、突然のプログラム変更だし、参加者はわずか4人!
それもレスミルズを普段からやっているのはおいらだけ!

まずは1本目
ナンバーは最近の曲もあるが、やや強度が弱めのナンバー

やはり参加者が慣れていないと困るし、イントラさんもおとなしめ

45分のレッスンが終わり、30分の休憩で
今度は普段出ているボディバイブ3.1の45分マスタークラス

ボディバイブ3.1も前半はエアロビクスの動きを取り入れた
有酸素運動と後半はチューブを使ったトレーニング

ここでも45分動いて、いよいよラストのボディアタック30

ここでは普段のレスミルズをやっている常連さんばかり
やったのは約8~10年前の懐かしいナンバーのミックス
ここではみんながはっちゃけて盛り上がりながらやっていました。

どうにか30分やりきって、前半の45分と合わせて
75分の長丁場!
さらにはボディバイブ3.1も入れたら120分

終わった時には足がふらついてしまったがやりきったよ!

明日と明後日はスポーツクラブは行かないから、
思い切り休んでやるぞヽ(・∀・)ノ
ジェフィーかユニティーかは分からん

炎のストライカー現役復帰

中山雅史選手アスルクラロ沼津加入のお知らせ

今日の昼に飛び込んできたニュースだが、
かねてから噂のあった
ゴン中山が現役復帰!

年齢は47歳だが、来週には48歳とかなりの高齢ではあるが、
あの炎のストライカーのプレーする姿が再び見られるようになるわけだし、
現在はJFLで5位の沼津が土壇場でJ3昇格する可能性もあるし、
これからの沼津にも注目が集まりそうですな(゜ー゜)(。_。)
来週で48歳
しかし、藤沢から沼津は電車で80分
行こうと思えば不可能ではないんだよな(笑)

2015年第31節千葉戦

1年ぶりにやってきました蘇我駅

駅の改札には
歓迎
京都サンガF.C.
サポーター
御一行様
おいでやす

のメッセージ
歓迎ありがとうございます♪

徒歩約10分でフクダ電子アリーナに到着したよ!
5年連続のフクアリ

15時前にギリギリだったが横断幕の事前搬入には間に合った!
事前搬入はいろいろと楽である♪

はーい、今年も定位置の車椅子席の前に横断幕設置ですよ。
今年も同じ位置

また、今日はSANGARIAN'Sの選手横断幕を斜めに貼っていただいた。
斜め貼り

そして4枚の写真を結合させてみたりする。
4つの写真を結合

横断幕を設置し終わったら、明日がお誕生日のしえさんに
バースデーケーキのサプライズをやっていました!
明日がお誕生日
もちろん菅沼の背番号の2のろうそく付き!

バースデーソングをみんなで歌って、
その後は美味しくケーキを頂きました( *´艸`)

開門までにまだ時間があったのでスタジアムグルメ

まずはソーセージ盛り
ちょっと量が少なくなった気がする
ちょっと量が少なくなったと思ったが、
チョリソーが多くなって辛くて大変Σ(゚Д゚)

さらには豚旨味噌焼、豚塩麹焼、やきとりのセット
これは美味しすぎた♪
さすがにお腹が一杯になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、このせいでサマナラのカレーが
食べられなかったのである(´・ω・`)

17時に開門!
開門♪
昨年は大敗しただけに今年は絶対に勝って帰りたい。

あと、バックスタンド側からサンガゴール裏を撮影してみた。
バックスタンドから撮影
さすがに選手横断幕4枚斜め貼りはインパクトがある。

夕焼けと工場のシルエットが綺麗なのでついつい撮影してみた。
サンセット♪
そう、ナイターもあと少しで終わりなんだよね。

ゴール裏に戻って選手登場

まずは清水と大地
走る走る!
挨拶が終わり走ってゴール前に移動します。

フィールドプレーヤーも登場!
選手の挨拶
フクアリでみんなで喜びたいものである。

ピッチでの練習も徐々に進んでいきます。
アップ中

今日のスタメン
スタメン発表
流通経済大学戦同様に磐瀬ではなく下畠が左サイド

千葉の選手紹介

太亮は今年もレギュラー
完全に千葉の選手
もちろんサンガゴール裏からはブーイング

そしてビジョンくんは…

なんとベンチ外でございます。・゜゜(ノД`)

試合前に先週の蘇我駅周辺の竜巻や
台風18号の豪雨のお見舞いのアナウンス
お見舞い申し上げます
先週は本当に自然災害が多くて大変でしたね。

試合前には千葉ゴール裏ではコレオグラフィー実施
黄色と緑の縞が綺麗
黄色と緑の対比が実に綺麗である。

19時に選手入場
選手入場
サンガはなんと10試合連続での
紫の1stユニフォーム

ピッチに整列しているが、菅沼が
思い切り背伸びをしている(゜ロ゜;
菅沼が背伸び

試合前にはリスペクト宣言で
キャプテンの駒井が文章を読み上げる
駒井の宣言

しかし、これ以上に凄かったのがパウリーニョ
パウリーニョ日本語うますぎ!
流暢な日本語ですらすら言うし驚いた!

さて、いよいよキックオフ
勝ってやりましょう
千葉に勝って少しでも上位を目指そう!

試合は前半からサンガが積極的に動く!
それを千葉がどうにか食い止めるイメージ
千葉戦試合風景前半

試合が動いたのは30分過ぎ

千葉がネットを揺らしたが、その前にファウルがあり、
フリーキックに変わってしまう。
ノーゴールの判定
これには千葉の選手たちも審判に文句を言う。

これで助かったと思ったが、36分に下畠がパスカットされて、
それがゴール前に
清水が飛び出してクリアしようとするが失敗して
森本に決められてサンガが先制点を許してしまう。

さらにロスタイムにはゴールを割ったと思われたが、
ゴール前でサンガの選手が空中で掻き出して追加点を許さない。

あまりいいところがなく前半が終了…

ベンチに下がる時の下畠のしょぼんとした表情は
ちょっと寂しいと思うのである(ノД`)・゜・。

ただ、千葉もディフェンスがそれほどまで良くはないので、
これは追い付くことが出来ると思った。

後半に入ると動きの悪かった有田から大黒に交替
千葉戦試合風景後半
ここで流れが変わるかと思ったが、まだ我慢する時間…

サンガの動きも止まらずに果敢に攻め混む!
大黒が飛び出す

このまま試合終了かと思ったが、
87分にゴール前の混戦を大黒が押し込んで同点に追い付く!

大黒はゴール裏に煽りに来て
サポーターは大喜びヽ( ̄▽ ̄)ノ

その後もサンガの動きまくるサッカーに千葉が手こずる。

ロスタイムには伊藤が1対1をループシュートを打つが、
これはわずかに外れてしまう。

試合はこのまま1-1で終了…
お互いに勝ちたかったドロー

お互いに勝ちたかっただけに本当に悔しそうである。
最低限の仕事は出来た
試合後に挨拶に来てくれたが、
サンガゴール裏からは温かい拍手

いやぁ、本当に勝ちたかったけど
今は勝ち点を着実に積み重ねることで下位を離すしかないよね。

おまけ
蘇我駅に到着した際に貼ってあった試合告知のポスター
最後に登場!!!
左上のビジョンくんはやっぱり
モザイクかけてやろう!




結局、ビジョンくんをいじるのかいっ!

ベンちゃん引退

中日・和田 現役引退へ 43歳、史上最年長2000安打達成花道に

 中日の和田一浩外野手(43)が今季限りで現役を引退することが11日、明らかになった。昨季骨折した右手首のリハビリと両膝痛で出遅れたが、6月11日のロッテ戦(QVCマリン)で通算2000安打を達成した。しかし、体の状態は万全には戻らず、その後も休養日を挟みながらの出場が続いたことで引退する決意を固めた。球史に名を残す大打者が、プロ19年目のシーズンを最後にユニホームを脱ぐ。

 セ・パ両リーグを股にかけて安打を量産し続けてきた43歳の打撃職人が、華々しいキャリアに終止符を打つ。目標としていた通算2000安打に到達したそのシーズンに、和田が現役を引退することを決意した。この日、名古屋市内でスポニチ本紙の取材に対し、「それ(引退)に関しては、僕からコメントすることはありません」と話したが、すでに親しい関係者には報告済みで、シーズン終了後にも正式発表される。

 神戸製鋼から96年にドラフト4位で捕手として西武に入団。本格的に外野手に転向した02年から打撃が開花し、05年には首位打者を獲得した。岐阜県出身で、07年オフにFAで名古屋を本拠とする中日に移籍。主軸として活躍し、10年には打率・339、37本塁打、93打点の好成績でリーグ優勝に導き、リーグMVPに輝いた。

 強じんな肉体で故障とは無縁だったが、昨年8月6日の広島戦(ナゴヤドーム)で右手首に死球を受けて骨折。初めて長期離脱を経験した。さらにリハビリ中に右膝痛を発症。オフに手術したが、その右膝をかばい今度は左膝にも痛みが出るなど満身創痍(そうい)。それでも、今年5月26日に1軍に昇格すると、6月11日のロッテ戦(QVCマリン)で史上45人目の通算2000安打を達成。42歳11カ月での到達は史上最年長となった。さらに8月16日の巨人戦(ナゴヤドーム)では、同3人目となる両リーグ1000安打も達成した。

 しかし、両膝の状態を考慮され、その後は休養日を挟みながらの出場。「レギュラーでなくなった時が引き時だと思う」と話すように、毎試合出場することに強いこだわりを持っている。それだけに、数試合に一度はベンチスタートとなる現状に納得できなかった。ここまで70試合で打率・289、5本塁打、24打点。43歳になっても衰えは感じさせないが、目標の2000安打を達成したこともあり、潔くバットを置く道を選んだ。

 ここまで積み上げた2044安打、生涯打率・303。シーズンが残っているだけに、最後まで全力を尽くす姿勢に変わりはない。引退後はコーチとしてチームに残る可能性があるが、現役で背番号5のユニホームの勇姿を見せる機会は残りわずかとなった。

 ◆和田 一浩(わだ・かずひろ)1972年(昭47)6月19日、岐阜県生まれの43歳。県岐阜商2年時に春夏の甲子園に控え捕手として出場。東北福祉大、神戸製鋼を経て96年ドラフト4位で西武入り。01年に16本塁打して頭角を現し、外野一本に絞った02年から3年連続で打率3割、30本塁打を記録。05年に首位打者。07年オフにFA権を行使して中日に移籍した。ベストナインは6度。愛称は大学時代から「ベンちゃん」で、演出家の故和田勉さんからとった。1メートル82、90キロ。右投げ右打ち。

 ≪過去に7人≫過去に通算2000安打を達成したシーズンが現役最終年となった選手は87年加藤英司(南海)92年新井宏昌(近鉄)00年駒田徳広(横浜)05年野村謙二郎(広)07年田中幸雄(日)12年小久保裕紀(ソ)13年ラミレス(D)と7人いる。多くは快挙達成を花道にユニホームを脱いだが、ラミレスは翌年も独立リーグでプレーを続けた。

まさかの引退

早朝に関東では地震があり、震度4から震度5のかなり大きな揺れだった。

どうにか揺れが収まって、iPadで地震情報をチェックしようとしたら、
ベンちゃんの引退のニュースが出ていて驚いた!

個人的にはこっちのニュースで地震のことなんて
すっかり吹き飛んでしまったよΣ(゚Д゚)

確かに昨年の骨折の影響で今年は出遅れていたが、
それでも2000本安打は達成したし、今年も変わらない成績を残していた!

西武からのFAで、自分の出身地である岐阜に近い
ドラゴンズへ選んでくれた際、西武よりも年俸は安くなるものの、
地元愛で選んでくれたことは本当に感謝している!

今まで本当にありがとうございました!

出来れば将来のドラゴンズの監督になってほしいものです!

アパルト藤沢湘南オープン1周年記念スペシャルデー

今日は会社帰りに湘南ベルマーレのサポーターさんから
試合告知のチラシをいただきました。
明日は藤沢市民デー
明日は松本山雅戦で、
アパルト藤沢湘南1周年スペシャルデー
さらには藤沢市民デーで、
藤沢市民は当日券の半額の値段でチケットを前売限定で購入出来る。

松本は酒井、安藤、工藤、大久保と
サンガにいた選手がたくさんいる。

いやぁ、見に行きたかったのですが、
この日は行けないのであります(>_<)

日曜日はフクアリで試合がありますが、
前日にこの試合を見に行かれるサンガサポはいるのかなぁ?

ちょっと気になりました。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR