BS劇場決まりました

来週の日曜日は天皇杯2回戦で流通経済大学と対戦

そんな中でNHKBS1で生中継が決まった!

TV放送/JFA-TV

9/6(日) 19:00~21:00 NHK BS1 【58】 9/6(日) 19:00キックオフ
京都サンガF.C. vs. 流通経済大学 LIVE


なんとBS劇場ではないか!

BS劇場とはNHKBS1で天皇杯の生中継をした場合

下のカテゴリーのチームが上のカテゴリーのチームを下す
言わばジャイアントキリングが
起きやすくなるのです。

まさか、この試合で波乱が起きるなんてないよね?

ただ、西京極になかなか行けないサンガサポからしたら、
非常にありがたい生中継なので、
当日はスポーツクラブから急いで帰って
きちんと見るようにしますヾ(´▽`*)ゝ
天皇杯は試練続き

第95回天皇杯1回戦立命館大学戦

大学生相手に最低の1つ手前の試合をやってくれた!

佐々木が9分に決めて先制したものの、
79分に立命館大学の國分に決められて同点とされる。

試合はこのまま延長戦へ

延長前半に立命館大学の佐々木に決められてついに逆転を許す…

おいっ、真面目にやれよ(*`Д´)ノ!!!

しかし、111分にフェホが決めて同点として、
結局PK戦まで行くことになる。

PK戦は大地が2人目を止めたことで辛うじて2回戦進出

ただ勝っただけで中身は
立命館大学に完全に負けていた( ̄□ ̄;)!!

試合後はサンガからは立命館大学のコールが止まらずに、
サンガの選手が挨拶に来たら大ブーイング(# ̄З ̄)

先発メンバーは菅沼、石櫃、駒井、原川のみ
メンバーを7人も替えていたら
こんなものなんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の試合はPK戦で1回でも止めた大地のおかげですな。

とりあえず今日の試合に出ていた選手と石丸監督は
大地に焼肉でもおごってやれよ(`へ´*)ノ

そして2回戦は大学生でも全国トップレベルの流通経済大学

今日のメンバーでも余裕をかましていたら、絶対に負けますから
リーグ戦のメンバーを用意しましょう!

関東在住のサンガサポは3回戦で川崎フロンターレと対戦したい!

その為には絶対に流通経済大学に勝ちましょう(・д・)ノ
学生相手に再び情けない試合をしたら許さないからなι(`ロ´)ノ

写真はサンガ友の会さんから送られてきたもの
バックスタンドでの応援
今日は珍しくバックスタンドに陣取っての応援でしたが、
このようなのは新鮮だったが、
出来れば今日の試合を反省して
再びゴール裏で応援してほしいです(;´д`)

今年も天皇杯はジャイアントキリング続出

今日から第95回天皇杯が開幕!

天皇杯と言えば下のカテゴリーのチームが上のカテゴリーのチームを下す
いわゆるジャイアントキリングが醍醐味だったりする。

昼にはJ2のザスパクサツ群馬
東海リーグのFC岐阜セカンドに1-2
さらにはJ2のセレッソ大阪
JFLのFC大阪に1-2
で負けてジャイアントキリングが起きた!

また、サンガが勝った場合の対戦相手となる試合
栃木SC対流通経済大学は0-0でPK戦となり、
なんと流通経済大学が4-3で勝利!

まぁ、この試合にはテンノーハイマンが行っていたわけで、
やはりテンノーハイマンが見に行くと
波乱が起きるわけです((((;゜Д゜)))


サンガも明日は立命館大学との対戦ですが、
他のチームがコロコロ負けているのを見ると
サンガも明日は我が身
絶対に立命館大学に勝って、来週の流通経済大学にも
プロとしての意地を見せつけましょう!

ただ、明日の試合にもテンノーハイマンが
西京極にやってくるのです。

もう波乱はやめて~(/´△`\)

あと、今年の天皇杯はジャイアントキリングなだけに、
GIANT KILLINGの達海猛監督を起用しているんですな!
今年はタッツミー
この天皇杯パンフレットは見に行ったら買いたいぞ!

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN

最近の首都圏の鉄道
架線が切れたりとか、変電所の火災とか、ブレーカーの故障とか
とにかくトラブルばかりで
毎日どこかで止まっている(-_-;)

そんな今朝も総武快速線が津田沼で
人身事故が発生して止まっていたりする( ̄□||||!!

ただ、乗っていた横須賀線が品川駅に停車していたのはラッキーで
品川から京急のホームに移動して都営浅草線利用で
東日本橋まで行けばそこから馬喰横山まで歩いて都営新宿線に乗れる!

たまに躊躇して失敗することもあるが、
この決断なら会社に間に合うはず!

そして京急の品川駅に着いたわけです。

しかし、下り線を見たらなんか見慣れない車両が止まっている!
西武ではありません
黄色銀色だし、
なんで西武の車両が止まっているんだろう?

しかし、よく見たら黄色の1000系だった!

乗り換えてから調べてみたわけだが、
これはKEIKYU YELLOW HAPPY TRAINと言う
限定の車両みたいですな。

沿線にしあわせを運ぶと書いてありましたが、
たまたま見られたことで
おいらにもしあわせが来ないかな?
と思いつつ会社に向かいます( ̄▽ ̄;)

4年ぶりの寝台特急遠征決定

昨日ですが、このきっぷを買ってきました。
取れました!

横浜市内→善通寺

なんとサンライズ瀬戸のノビノビ座席でございます。

先日、ブルートレインは寝台特急北斗星の運行が終了して、
現在定期的に走る寝台列車は
特急カシオペア
急行はまなす
特急サンライズ出雲
特急サンライズ瀬戸

のわずか4つしかない!

他はななつ星とかクルーズトレインと言う
値段がめちゃくちゃ高いものしかないのである。

昨日は藤沢駅で1ヶ月前の事前予約をしてきて、
10時からの指定券発売でマルスを打ってもらうことになった。
果たして取れるのか?
はい、サンライズのノビノビ座席は超人気なので、
わずか数分で売り切れることもしばしば

さらに、寝台列車なのでJR東日本のえきねっとでの予約が出来ないし、
みどりの窓口で予約するのが一番とれる可能性が高いのである。

夜に藤沢駅のみどりの窓口に行ったら、
予約番号が1番だったこともあり
きちんとノビノビ座席が
とれていたヽ( ̄▽ ̄)ノ


サンライズ瀬戸に乗るのは実に4年ぶり

ちなみに4年前のサンライズ瀬戸乗車記はこちらになります。

さらに、滅多にない琴平行きなので、
坂出から入り高松経由での善通寺を目指すわけです。

また、きっぷを受け取ってからは
急いで帰りの高松→羽田の全日空の航空券も予約!

こちらはマイルを使った特典航空券なので
帰りは無料で帰ることが出来るわけですv(・∀・*)

丸亀球技場も4年前の天皇杯以来で、
カマタマーレ讃岐のホームゲームでは初めて行くことになる。

さらには本場の讃岐うどんも食べたいし、
今から四国上陸を
楽しみにしていますよ((o( ̄ー ̄)o))

U-22日本代表候補と練習試合

今日はサンガはU-22日本代表候補との練習試合を西京極で実施

しかし、この練習試合が非公開と言うのは
実に残念ですな( ´△`)

練習試合(vs.U-22日本代表候補)の結果について

試合は前半に大黒、後半に石田がゴールを決めたものの、
試合終了間際に前田に決められて2-1での勝利

サンガもメンバーを半分近く入れ替えたわけで、
ベストメンバーではなかったが勝つことが出来たヽ( ̄▽ ̄)ノ

特に2点目が石田と言うのが嬉しいね((o( ̄ー ̄)o))

最近はベンチ外が続いていたものの、ここでアピール出来たわけだし、
手倉森監督や秋葉コーチにいいアピールになったかもしれない(^o^;)

この得点で石田が
サンガでベンチ入り

サンガで試合に出る

ゴールを決める

サンガでレギュラー獲得

U-22日本代表に召集


なんてのを期待したいな(゜ー゜)(。_。)

サンガも日曜日には天皇杯1回戦で立命館大学と対戦

ここで足を掬われることがないようにしてほしいものです(;・∀・)

しかし、原川はU-22日本代表候補で10番キャプテンで出場
サンガと対戦する原川
このままU-22日本代表で定着してほしいですな。

太鼓禁止

8月26日(水)岐阜戦より、当面の間、太鼓による応援等の禁止について

 8月23日(日)NACK5 スタジアム大宮にて開催されました「明治安田生命J2リーグ第30節大宮アルディージャ対ザスパクサツ群馬」の試合中、ビジターゴール裏ザスパクサツ群馬応援エリアで試合観戦していたサポーター1名が、フィールド内へ太鼓のばちを投げ入れたことが確認されました。
 上記行為は、Jリーグにおいて定められている試合運営管理規程で禁止されている行為であり、「再発防止」及び「安全の確保」の観点から、8月26日(水)に正田醤油スタジアム群馬で行われる「明治安田生命J2リーグ第27節vsFC岐阜」より、当面の間、すべての公式戦でホーム、アウェーを問わず、ザスパクサツ群馬のファン・サポーター全員に対し、スタジアム及び試合会場周辺の管理区域において太鼓による応援等を禁止させていただきます。また、太鼓の持ち込みも禁止とさせていただきます。
 違反行為を行ったサポーターにつきましては、Jリーグ及び大宮アルディージャ様と連携し、詳細を調査確認の上、厳正に対処して参ります。
 何卒、みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

■太鼓による応援等禁止の考え方
 ザスパクサツ群馬を愛し、サポートしてくださっているファン・サポーターの方々が、その思いを表現する手段の一つとしている太鼓の使用を禁止することは、クラブといたしましても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 ただ、今回の違反行為は、一歩間違えばピッチ上の選手及び審判団に危険が及ぶ可能性もあり、試合運営及び試合進行を妨げる重大な事象に発展しかねない危険な行為であります。そういった行為がザスパクサツ群馬に関わる試合で発生してしまったこと、そしてその行為によって対戦相手である大宮アルディージャ様のクラブ関係者、チーム、ファン・サポーターの方々をはじめ、当日の試合運営に関わった多くの方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを深く反省し、「再発防止」及び「安全の確保」に向けた対策の一つとして、「太鼓による応援等の禁止」という措置を取らせていただきます。
 今回の措置が、私たちの掲げる「日本一笑顔あふれるスタジアム」づくりの第一歩につながると考えております。
 現時点では、今回の措置の期間は決めておりません。「太鼓による応援等禁止の考え方」をファン・サポーターの方々と共有し、まずは「再発防止」及び「安全の確保」の方向性を見出していくことが大切と考えております。
 ザスパクサツ群馬の関わる試合が安全・安心で楽しいスタジアムになるという信頼を回復するためにも、ファン・サポーターの皆様にご協力いただきたく、お願い申し上げます。


うーん、なんか違う気がするんだよね(ヾ(´・ω・`)
確かに太鼓のばちを投げ入れた行為は
やってはいけない行為である。

しかし、だからと言って太鼓がすぐに禁止になるのは
どうなんでしょう?

この禁止についても釈然としない。

期間はいつか分からないし、
アウェー側も太鼓禁止になるのか?

ただ、太鼓がないなら、指笛を吹いてのリズムをとる
かつての神宮球場みたいな応援もありかもしれない。

出来れば早めにこのペナルティが解除されることを望みます。
昨年の試合後のゴール裏

しかし、昨年の鹿島のフーリガンが菅野目掛けて
太鼓のばちを投げ入れたのは
本当に甘い処分だったんですな(´-ω-`)

翠峰

昨日ですが、我が家にぶどうが送られてきました。
翠峰
山梨県に行っている家族ぐるみでお付き合いをしている
方からわざわざ送っていただいたのです。

送られた際に
マスカットありがとー!
とメールを送ったら、
そのぶどうはマスカットではありません。
すいほうです。

とお叱りの返信をもらった( ̄▽ ̄;)

漢字で書くと翠峰と言うこのぶどう
「ピオーネ」と「センテニアル」の交配種で
1996年に福岡で登録された品種らしい。

さて、食べてみるわけですが、
まず皮は固くて食べられません(>_<)

皮を剥いて口に含むわけですが、
甘くてとろける感じで
大変美味しゅうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ、この翠峰は果汁がたくさん含まれているので、
手で食べると一気にべたべたになりますから注意!

しかし、秋になればさらに美味しい果物が食べられるし、
今から秋が待ち遠しいです(゜ー゜)(。_。)

2015年第30節金沢戦

試合開始早々に失点したものの、
後半に宮吉のゴールで同点に追い付く。

しかし、それまでで試合は引き分け…

ただ、8月は2勝2分で勝ち点8
と負けなしだったし最低限の結果は残せたんじゃないでしょうか?

正直言えば、今まで負けっぱなしだったチームが
負けなくなっただけでもちょっとは進歩なんでしょうか?

来週からは天皇杯で1回戦は京都府代表の立命館大学

1,2回戦を勝って出来れば4年ぶりの元日決勝を目指しましょう!
8月のリーグ戦は負けなし

第95回天皇杯神奈川県予選決勝専修大学対桐蔭横浜大学

今日は午後からニッパツ三ツ沢球技場にやって来ました。
2週間ぶりの三ツ沢

第95回天皇杯神奈川県予選で準決勝で
SC相模原に勝利した専修大学
中2日で同じく関東大学サッカーリーグ戦で同じ1部の
桐蔭横浜大学が対戦相手となっています。
良いお天気です♪

一昨年の三連覇した時の対戦相手ですが、
一昨年の天皇杯神奈川県予選決勝で負けた相手だったりします。

今日は神奈川県サッカー協会主催なので、
神奈川県サッカー協会のエンブレムも出ていたりする。
神奈川県サッカー協会主催

ピッチに選手が出てきてアップを開始
アップの時は2ndユニフォーム

14時にいよいよキックオフ
選手入場

専修大学のイレブンの集合写真
撮影チャンスは一瞬だった
写真が下にずれているのは、この写真を撮ろうとしたら
スキンヘッドのおっさんが目の前にやってきて
ピカピカ光った頭が邪魔で
撮影しづらかったのである(-_-;)

今日勝てば、
関東ブロックから出場した1993年
東京都代表から出場した1999年
に続いて3回目の出場となる。
一昨年のリベンジを

試合は序盤から専修大学がショートパスを交えた攻撃に対し、
桐蔭横浜大学は約6~7人でゴール前を固める。
昨年よりもスケールダウン?
専修大学は攻め続けるわけだがなかなか得点を奪えない。

試合が動いたのは26分
山根がボールを持ち、左サイドをぐるぐる回る
そして上げたクロスを石川が頭で決めて桐蔭横浜大学が先制する。

前半はこのまま0-1で終了

後半に入っても専修大学が攻めて、桐蔭横浜大学が守る構図
後半も術中にはまる
桐蔭横浜大学の守備をなかなか崩せずに
専修大学の選手たちはイライラするのが分かる。

そんなイライラしているのを突いて63分に
桐蔭横浜大学が鈴木のゴールで追加点を許す。

真夏の昼の試合なので、途中に水分補給があるが、
神奈川県サッカー協会では飲水タイムと書かれるのは
ちょっと違和感がありますな。
飲水タイムと出ます

85分になると、2点のアドバンテージがある桐蔭横浜大学が攻撃開始

今までは防戦一方だったのに、いよいよ牙を剥いてくる。

90分にそんな焦りからキーパーの福島が痛恨のミス

ボールを後ろに反らし、このボールを無人のゴールに
宮尾にゆっくり押し込まれて0-3
完敗でした
試合はこのまま0-3で専修大学は
2年前同様に神奈川県代表としての
天皇杯出場を逃してしまう(;つД`)

完全に選手たちの自滅からの敗戦で
見ていて悔しい思いをしたわ。

しかし、三ツ沢に行く前にバスに乗った際に椅子に座ろうとしたら、
服を車椅子のフックに引っ掛かり
ボタンのところから服が破れるし、
昼に一蘭でラーメンを食べたのだが、
帰宅したら急激にお腹が痛くなり
どうやらニンニクの影響でお腹にショックが来て苦しんだりと
本当についていない
1日でございました・・・(;´Д`)


さらには早朝には小田急江ノ島線では無人の車が線路に放置されて、
これに始発列車がぶつかり約2時間運休したりもあったし、
本当になんて日だったのかな?

とりあえず一緒に見に行った
テンノーハイマンさんのせいにしたいが、
今日に限ってはテンノーハイマンさんのせいにはしないでおきますわ(笑)

ダニロビの検査結果

ダニエル ロビーニョ選手の検査結果について

先日、岐阜への期限付き移籍が中止になった理由が
肺塞栓症 肺高血圧症
(はいそくせんしょう はいこうけつあつしょう)

と言う肺の病気と発表

調べたらかなりの難病らしく、
クラブとしてもダニロビの治療の為にいろいろとサポートしてほしい。

さらにこの病気はヴァンフォーレ甲府の畑尾大輝選手が、
早稲田大学時代に発症したものの、
約1年半近くかけてプロ契約を掴んでいる。

絶対に治らない病気ではない。

ダニロビも畑尾のように再契約して、
再びピッチで活躍するところを見たいものである。

BOA SORTE DANIEL LOVINHO
再びピッチへ

東京駅100周年記念Suica

今日ですが、JR東日本から
東京駅100周年記念Suicaが届きました。
とうとう届いた!
昨年おとんが注文したわけですが、
8ヶ月経ってようやくの到着!

実はおとんはSuicaを持っていなかったために、
昨年の東京駅100周年記念Suica騒動の際に、
全員が購入出来ると言うので購入したらしい。

まぁ、おいらはクレジットカード機能付きの
VIEW Suicaを持っているので、
今更新しいSuicaを購入することはないはずです。

ただ、約500万枚販売したこのSuicaの影響で、
Suicaがもっと使う人が増えるといいですね。

試合中の給水タイム導入

J1などでも試合中の給水タイム導入へ

Jリーグの村井満チェアマンが18日、東京都内で開いた理事会後に会見。熱中症対策としてJ1、J2の試合中に給水タイムを導入する方向で準備を進めていることを明らかにした。
同チェアマンは、夏場でもデーゲームが多いJ3での導入実績を例に出し「J3は(気温)31度を超えた場合、給水タイムを取りますが、医療的に(夏場は)夜間開催のJ1、J2でも熱中症の危険はあると聞く」と説明。J1などでの導入にも前向きな姿勢を見せた。


このニュースを見て、
村井チェアマンGJ!
と思った!

J3の町田ゼルビアでは今月に入ってナイターでも
試合中の給水タイムを導入していたらしい。

試合中に動いているのは選手と審判で、
試合中に熱中症や脱水症状になる可能性だってある。

他に思うのは、真夏の昼間の試合では
給水タイムの際にスポーツドリンク以外にも
吸水性のいいゼリーなどの食べ物
補給してもいいのではないかと思う。

特にJ3やJFLではまだナイター設備がなく
真夏でも昼間の試合をしなければならないわけだし、

他にも選手の為にいろいろと考えてほしいものです!
給水タイム

京都でU-22日本代表候補トレーニングキャンプ

U-22日本代表候補トレーニングキャンプ(8/23~26@京都) メンバー・スケジュール

なんと来週にU-22日本代表が京都でトレーニングキャンプを行うらしい。

その日程は
スケジュール
8月23日(日) PM トレーニング
8月24日(月) PM トレーニング
8月25日(火) AM トレーニング
8月26日(水) 11:00 練習試合 vs 京都サンガF.C.
(@京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)


となっていて最終日は
サンガと西京極で練習試合

サンガからは原川が選出されている!

原川力選手 U-22日本代表候補トレーニングキャンプ(8/23~26@京都)メンバー選出のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、原川力選手がU-22日本代表候補トレーニングキャンプ(8/23~26@京都)のメンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

しかし、元気はレギュラーじゃなくなったから落選です(´・ω・`)

でも、原川にとってもサンガとの対戦があるわけだし、
かなり気になる練習試合ですな(゚∀゚)

この練習試合に行かれる方は楽しんできてください。
と言いたかったけど、
※非公開(見学不可)
じゃねーかよ(ノД`)・゜・。



トップ・サテライト月間スケジュール


出来ればファンクラブ限定でもいいから
見させてほしいと思うのは自分だけでしょうか?
地元でのキャンプ
それと今日は原川の22歳の誕生日
サンガでもU-22代表でも頑張ってほしいものですな!

竜巻がやってきた

土曜日の西京極の試合の写真をサンガ友の会さんより送ってもらった。
看板が少ない

この写真を見て違和感に気が付く人はいますか?

ちなみに、おいらは現地でも写真でも分からなかったが、
土曜日は開門前の16時くらいに西京極のピッチに
つむじ風が発生してスタジアムの広告ボードが次々に破損

その中で無事だった広告ボードだけを出して試合をしたらしい。

確かに普段は2~3列はある広告ボードがまばらで、
言われて気がついたのであった。

さらに今日は14時過ぎに藤沢市亀井野で竜巻が発生!


神奈川で竜巻か、横浜・藤沢で木や物置倒れる


気象庁は、神奈川県東部で17日午後、竜巻とみられる突風が発生したと発表した。県警によると、同2時すぎ、藤沢市や横浜市泉区で物置や木が相次いで倒れ、突風被害とみて調べている。

 午後2時10分ごろ、藤沢市亀井野の日本大学生物資源科学部付近で「木が道路に倒れている」と藤沢北署に通報があり、付近の民家からも「突風で屋根がめくれた」と連絡があった。横浜市泉区でも木や物置が倒れたとの通報が相次ぎ、駆け付けた警察官が確認した。


この影響で一部地域で停電になったりしたらしい。

ひぇ~!藤沢でも
竜巻が起きるんか((((;゜Д゜)))


仕事中にも何人も
大丈夫ですか?
と連絡をいただきましたが、
我が家は亀井野から約7~8キロは離れているので、
恐らく大丈夫なんじゃないかと思いが、
まだ帰宅していないから分からないんだよな(´-ω-`)

ただ、この竜巻に遭われた方々のご無事をお祈りいたします。

初めての南長野 長野パルセイロ対J-22選抜戦後篇

選手登場!
まずはキーパーの元気と牲川
キーパー登場
今日は元気がスタメンだし、応援のしがいがあるのです(゜▽゜*)

元気の写真をたくさん撮ってしまったぞ(;・∀・)

30分前になりフィールドプレイヤーが登場!
挨拶くらい来い(怒)
しかし、ゴール裏に挨拶に来ないのは
なんでだよΣ( ̄皿 ̄;;


17時に試合開始
選手整列
J-22選抜は首都圏ではなかなか見られない白ユニで登場!

12位が3位の足元を掬ってもいいんだよね?
上位いじめをしよう!
絶対に勝ちましょう!

J-22選抜は声出しサポはわずか4人

長崎兼清水サポのセカイのハジマリさんが太鼓で、
おいらが今日はコールリードを担当

前半から元気のチャントやコールをするのが多く、
長野に攻めこまれる展開
正直元気ばかり見ていた(笑)

J-22選抜も惜しいシーンがあるがお互いに決められずに前半終了
前半終了

また、前半途中には飛び込んだボールが跳ね返り、
なんとおいらの顔を直撃(>o<")

左目に当たったことですぐに氷で冷やしたら、
腫れも引いてそのまま応援続行したのである。

後半に入る前に
「一緒に応援したいんですがいいですか?」
と声出しサポが2人増えて6人となり、
さらに応援が盛り上がる。

J-22選抜も攻撃の形が出来てきて、惜しいシーンも増えてくる。
後半もなかなか点が入らない

しかし、長野も攻撃の手を緩めない。

元気の好セーブもあり長野に得点を許さない。

あっ、撮影し忘れたが
かっこいいたかしくんこと
内野貴志の写真はこれだけ( ̄∇ ̄*)ゞ
かっこいいたかしくん

決定機をお互いに決められずにいよいよ試合終了かと思ったら、
最後にドラマが待っていた。
最後にドラマが

札幌の進藤が放ったシュートがネットの中に吸い込まれ、
90分にJ-22選抜が先制する。
大はしゃぎの進藤

試合はこのままJ-22選抜が勝利して
番狂わせをやってくれた!
大金星♪

アウェー側からは得点ボードしか見えないから
記念に撮影しよう!
得点ボードを記念撮影

がっくりして下がる長野パルセイロの選手たち
呆然とする長野の選手たち
まさかの敗戦にショックを隠しきれない。

逆にお祭り騒ぎのJ-22選抜の選手たち

おいらは観戦していた各チームのサポーターに声をかけて、
真ん中に来てもらうようにお願いした。

やはり、喜ぶのは全員でやりたいからね。
本当に頑張ったよ!

最後に万歳をして終了!
2連勝♪
締めに札幌の進藤がゴールを決めたので、
好きですサッポロを歌ってみた。

好きです選抜 好きですあーなたー
好きです選抜 好きです誰よりも~♪

本当に最高な南長野の夜ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
このままJ3をかき回せ!

次はいつ来られるか分からないけど、また行きたいスタジアムだな。
南長野で最高の気分♪

帰りにはこんなおもてなしの看板がゴミ箱にあり、
余計に嬉しくなりますね(´∇`)
またいつか!

試合後は篠ノ井駅から長野駅に移動
長野駅に移動

明治亭と言うお店で祝勝会をして、
ソースカツ丼とざるそばのセットを食べました\(^_^)/
祝勝会開始♪

そして北陸新幹線かがやきで帰ります。
北陸新幹線で一路東京へ

新幹線の中でもスジャータのアイスで
左目を冷やしながら帰るのでありました。
締めはりんごアイス
しかし、りんご味のアイスだが、
長野を通るのになんで青森県産りんご使用なのかな?

初めての南長野 長野パルセイロ対J-22選抜戦前篇

連休最終日は普段よりも早めの起床!
実家で用事を済ませてからは京都駅へ

今回は先日ブログで書いたように、長野経由での帰りとなります。

まずはしなの9号で一路長野方面へ
特急しなので京都から1本

途中の米原ではサンガ友の会さんと合流して、
約4時間20分の在来線特急の長旅となります。

14時前に篠ノ井駅に到着!
篠ノ井駅到着
篠ノ井駅は2階建てのモダンな造りとなっている。

もちろん駅には頑張れ!パルセイロと出ていて、
同じ長野県でも松本山雅ではなく
長野パルセイロを応援しているのが分かる。
駅周辺はパルセイロ一色

まずは臨時バスで南長野総合運動公園球技場を目指します。
臨時バスでスタジアムへ

約10分で南長野総合運動公園球技場到着!
ついにやって来た!
今年の3月に完成したばかりの新しい球技場で、
一度は来たかったのである。

そして隣には長野オリンピックスタジアム
隣は長野オリンピックの開会式をやった会場
6月には広島対阪神の試合をやったものの、
深夜0時前までかかったことがあった。

さて、いよいよ中に入ります。

今日は長野パルセイロOBの試合があり、開門は13時で
14時過ぎに到着した際には既に後半になっていた。
到着したらOB戦をやっていた

しかし、このスタジアム
なかなかの曲者である。

アウェーゴール裏は唯一二層式ではなく、
芝生の育成で風を通すために一層式となっている。
実はアウェーに厳しいゴール裏
さらに、屋根が最前列まであるために、
屋根の上のカラービジョンが見えない
アウェーサポには非常に厳しいスタジアム(´Д`)

とりあえず西京極でお借りした山田元気の横断幕
関東旗を今週も横断幕にしてあります。
ゴール裏をサンガで染める

一旦スタジアムを出て、向かった先は
約1キロ離れたクロネコヤマトの営業所
暑い中歩いてきたぞ
ここで先週送った太鼓を受け取りに来たのです。

再びスタジアムに戻ってきたわけですが、
既に汗だくで疲れたへ(×_×;)へ

次にフードコートへ
フードコートでは子供のためにスイカ割りをやっていて、
なんか夏らしくていいよね。
スイカ割り


食べたもの
厚切りタン串
厚切りタン串と生ビール

美味たれ焼き鳥
美味たれ焼き鳥

どちらも美味しいのですが、
フードコートにお店が少ないし、手際もあまり良くないのは残念

もう少し、フードコートのお店が増えて
たくさんのサポーターが買ってほしいものです。

サンガ遠征記ではありませんが
今回は珍しく後篇がありますよ( *´艸`)

2015年第29節大分戦

今日、終戦記念日は土曜日ですが西京極でホームゲーム

いつもは市バスで西京極に行くわけだが、
みやこめっせ前から市バスに乗るとなかなか勝てないから
手前の動物園前から市バスに乗ってみた。

お盆や渋滞で予定よりも約20分前に西京極到着!
1ヶ月ぶりの西京極

開門前には西京極納涼祭のサンガかき氷祭り
サンガかき氷祭り

食べたのは菓子茶房チェカのぶどうかき氷
ぶどうかき氷美味し♪
ぶどうのシロップに中にはぶどうの実が入っていて
とても冷たくなる逸品でございます。

この菓子茶房チェカはおいらの実家の近くにお店があるので、
一度は食べたかったのもありました。

さらにはHUBコラボドリンクでカクテルも注文♪
オオイタヲトリニイタッタ
オオイタヲトリニイタッタと言うトリニータカラーなカクテルです。

16時30分に開門!
早く入場できるのは嬉しい♪
今日はよっしぃ姉さんからシーズンチケットを譲渡していただき、
シーズンチケット先行入場で入りました。

試合前に腹拵え
今月のSANGAプロデュースカレーは
原川力のナツオトコカレー
ナツオトコカレー
夏野菜がたっぷり入ったカレーに大満足ですヽ(・∀・)ノ

18時前に山中新社長がゴール裏に挨拶
山中新社長の挨拶
サッカーに関しては素人だが、
選手やスタッフが腐らないような
チームを作りたい

と言ってくれた!

山中新社長頼みますよ!

選手登場

まずはキーパーの二人
キーパー登場

さらにはフィールドプレーヤーも登場!
フィールドプレーヤー登場

アップも順調に進んでいます。
調子は上向き

今日の大分のスタメン
27番にブーイング
三平にはブーイング拍手が混じる感じでした。

えっ、おいら?

駒井がふざけた奴には負けたくないと言っていたし、
もちろんブーイングしてやりました(  ̄▽ ̄)

19時に選手入場
選手整列

選手の集合写真
まだ使い慣れていないから暗い写真(汗)
やはり新しいデジカメは光学ズームが18倍だし
ぶれずに撮影出来る。

試合に関しては前半はどちらも攻撃を仕掛ける展開
大分戦試合風景前半

先制したのは大分
38分に右サイドの内田に競り勝ち
サイドからのシュートがネットに突き刺さる。

前半はこのまま0-1で終了!

前半のうちに跳ねまくり
ヘロヘロになりつつあるタクマ
目の前のコンテナに水分を大量に置いて必死に頑張っています。
ドリンクバー状態(笑)
そんなヘロヘロなタクマは
体に氷を当てられたり、水鉄砲を撃たれたりと
完全におもちゃになっていました(笑)

後半キックオフ
逆転するぞ!
途中で田森から下畠に交替
下畠が右サイドに入り、
右サイドで仕事が出来なかった内田を左サイド
さらに磐瀬をボランチに置くフォーメーションにする。
大分戦試合風景後半

この直後の60分
伊藤のゴールがネットに突き刺さり同点とする。

さらには有田に替えて大黒を投入

76分には大黒がヘッドで叩きつけるゴールが決まりついに逆転!

これにはゴール裏は大興奮

その後は大分の攻撃を凌いでサンガが逆転勝利!
逆転勝ち
これで18位に浮上となったぞ!

試合後に歩いてくる選手たち
挨拶にやってくる
特に下畠の笑顔が実にいいね(*´∀`)♪

ゴール裏までやってきました!
ホーム2連勝

さて、勝利の儀式

オーーーーーーーー
手を前に出して

オイ!

大きく振り上げる

さらにはヒーローインタビューの二人もやってきた!
後からやって来た

まずは伊藤
伊藤の挨拶

次に大黒
さすがの大黒様

本当に最高な逆転勝ちのお盆でございます。
お尻を合わせているわけではありません

試合後は四条烏丸のHUBで祝勝会!
明日もあるから一杯で我慢…
いやぁ、ビールが
めっちゃ美味しいですわヽ( ̄▽ ̄)ノ

6年ぶりの京セラドーム大阪 阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦

昨日は夕方から京セラドーム大阪に行ってきました。

大正駅でサンガサポの中原雅明さんと合流

大正駅から京セラドーム大阪を目指します。

京セラドーム大阪に行くのは6年ぶりで、
前回も同じ8月13日
本当に6年ぶりの観戦となるわけです。

6年ぶりなので、京セラドーム大阪横にはイオンモールが出来たり、
他にもビルが完成していて別の街になった感じ
6年ぶりだか変わっている
さらにはドームのすぐ近くには阪神電車や大阪市営地下鉄の駅があり、
さまざまなアクセスが選べるのはいいところ

途中で買い物をしたりして、京セラドーム大阪内に入ったよ。

今日は内野特別指定席三塁側
中に入りました
ここからの観戦となります。

既にドラゴンズのバッティング練習も終盤を迎えている。
練習中

そんな中でまずは
生ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
まずは一杯♪

今日は名古屋からドアラが遠征に参加している。
ドアラ登場

先発は阪神が秋山、ドラゴンズが大野
先発の大野
大野は9勝から足踏みが続いていて
10勝になかなか到達出来ない。

今日のスタメン
阪神は福留などを外したかなり余裕を持ったメンバー
今日のスタメン
逆にドラゴンズはなかなか勝てないし、
このまま最下位を独走でいいわけないだろ?

試合前のタイガースガールのダンスタイム
タイガースガールのダンスタイム

そんな中、目の前で座って見ているドアラ( ̄▽ ̄;)
特等席♪

そんなドアラも阪神の
トラッキー、ラッキー、キー太と仲良し(・∀・)人(・∀・)
みんな仲良し

始球式も終えていよいよ試合が始まります。
いよいよ試合開始

ドラゴンズの先頭バッターは大島
先頭バッターの大島

三者凡退のあとは大野が投げるが
こちらは三者三振にとる。
力投する大野

しかし、2回裏にゴメスにソロホームランを許し先制される。
ゴメスのホームラン

その後は両チーム共に得点が奪えない。

ドアラが旗を振りラッキー7
旗振りドアラ

燃えよ!ドラゴンズを歌ってジェット風船が舞います。
ラッキー7
もちろん内野席のおいらもジェット風船を飛ばしたよ。

そんな7回表にエルナンデスの二塁打で同点とする。
エルナンデスのタイムリーで同点

7回裏には阪神が無死満塁のチャンス
これを大野が踏ん張り得点を許さないのは
エースとしての自覚があるんだろうね。

しかし、8回裏に誤算が…( ̄□||||!!

大野のあとを継いだ又吉が乱調
又吉ェ…
狩野にソロホームランを許したあともタイムリーを許し、
4-1ととうとう3点差とされてしまう。

9回表も得点を奪えずにこのまま試合終了…
鬼門の京セラドーム大阪ですね

今年は京セラドーム大阪で6戦6敗と一度も勝てない
鬼門と化してしまったスタジアム

個人的にも結局、今年は阪神戦を2回見て2回とも敗戦

しょんぼりしながら帰るのでありました(´・ω・`)

快速ムーンライトながらで帰省2015年夏

今日から夏期休暇で4連休

23時過ぎに出発して小田原まで移動
小田原から快速ムーンライトながらに乗るわけです。
小田原駅で偶然にも…
しかし、東海道線を降りたら見た人がいる!

なんと、スポーツクラブの会員さん!

聞いたら実家が和歌山なので、
快速ムーンライトながらで帰省だとか…

まさか知り合いで同じことを考えるとは思わなかったな( ̄▽ ̄;)

快速ムーンライトながらが小田原に入線
快速ムーンライトながら到着
さて、乗りますよ!

とりあえず座ったら寝酒な一人宴会~♪
一人宴会開始♪
サッポロクラシックとじゃがりこの明太もんじゃ味

お酒の力も借りてぐっすり寝ましたよo(__*)Zzz

6時前に大垣に到着して後続列車に乗り換え!

さらに米原でも新快速に乗り換えて山科駅に到着!
山科駅到着
実は南草津で眠くなり、起きたら山科手前だったんだよね(;・∀・)

今日は夕方から京セラドーム大阪に行き、
ドラゴンズの試合を見てきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR