新幹線で焼身自殺

今日はお昼に衝撃的なニュースが飛び込んだ!

なんと、小田原付近を走行中の東海道新幹線のぞみの車内で、
71歳の男性がガソリンのようなものを被り焼身自殺( ; ゜Д゜)

この影響で女性1人が亡くなり、怪我人も多数

まさか、新幹線でこのような事件があるとは思わなかった。

ただ、このような事件があっても緊急停止して、
車体が延焼することなくわずか数時間後には運転再開するのは
日本の新幹線の技術が優れているのを証明するものだろう。

おいらも土曜日には東海道新幹線に乗るわけですが、
いろいろなありがたみを感じながら乗るようにします。
小田原駅に入線する新幹線

なでしこジャパン、オーストラリアを下してベスト4

昨日の朝は女子W杯カナダ大会のオーストラリア代表戦

えーっと、すっかり寝ていて
ラスト5分くらいしか見ていません(;^ω^)

試合はなかなか得点を奪えずにいたが
87分に最年少の岩淵がボレーで押し込んで先制!
岩淵がやってくれた
その1点をどうにか守りきり
なでしこジャパンがベスト4進出!

しかし、11日前にブログ
なんか、岩淵は決勝トーナメントで
覚醒するように思うんだよな…
と書いたら本当にゴールを決めてくれるとは思わなかった!

あと2勝したら2大会連続の優勝となるだけに、このまま頑張って
頂点を目指してほしいものです(・∀・)

2015年第20節金沢戦

今日の対戦相手はJ2昇格1年目だが2位につけるツエーゲン金沢

下馬評からしたら悲しいが圧倒的に金沢が有利

キックオフしてわずか2分ちょっとで佐藤に決められて失点

現在リーグ失点2位の金沢と、
リーグワースト2位のザル守備のサンガ

これでかなり厳しくなった…

しかし、今日は信じられないことが!

25分に大黒がPKで同点に追い付く!
さらに32分には再び大黒と43分には佐々木が連続ゴールで
なんと1-3で前半を折り返す。

後半は金沢に攻められるが、どうにか無失点で防ぐことが出来て、
なんとそのまま1-3で勝ってしまったO(≧∇≦)O

言っては悪いが、金沢に勝つとは思わなかったよ。

しかし、今年のサンガは赤が入っているチームに強いね。

熊本金沢
全勝だったりする。

次は赤だがエンジ色の岡山が相手!

このまま赤いチームに勝ち続けてみようじゃないですか!

しかし、今日の試合は雨の中で気温は17.8℃と寒すぎた。

勝ち組になった皆様は風邪を引かないようにお帰りください(^^;;

とりあえずサンガ友の会さんから送ってもらった写真を見て
行けなかった悔しさを噛み締めたいと思います(´-ω-`)
行きたかったぢょ

あと、磐瀬は今日が誕生日で20歳になったわけだが、
自ら誕生日を勝利で祝うとは凄いですわ。

さらに新人の永島くんがロスタイムからだが、
プロデビューおめでとう!

3年前の日本クラブユースサッカー選手権の試合でビデオ係で、
ビデオカメラを持ってサポーターに挨拶してくれたのは
忘れられないよ(笑)

チーズスイートホーム12巻限定版

先日ブログで書いたチーズスイートホーム12巻

今日は注文していた限定版が届きました(*´∀`)♪
限定版も購入

今回の特典はなんとチーのめざまし時計
めざまし時計なのだが…
古い上にベルがついているデザインと
文字盤にはチーと鳩が描かれている。

テストでめざましを鳴らしてみたけど、
ベルはめちゃくちゃ煩いし、
こりゃ起きますわ( ̄▽ ̄;)

あとはチーが声で起こしてくれるバージョンもある。

今回はこのめざまし時計のチーの声をアニメで担当していた
こおろぎさとみさんがわざわざ吹き込んでくれた!

おはよー、チーらよ。
はやくおきて!
おきろー!


とどんどんチーが怒るのが可愛いのだ=^・ω・^=

さて、単3電池を入れて動かそうと思ったら…
なんと初期不良で時計が動かない( ̄□||||!!

なんで不良品を送ってくるんだよ(;つД`)


とりあえず返品して新しいのが来るのを待ちますわ(´Д`)

マナーを学べ

最近は通勤で座っていくことが多いおいら

いやぁ、朝から二度寝出来るし気持ちいいわけなんですよ(; ̄ー ̄A

そんな二度寝をして起きたら品川駅
そんな品川駅に着いた際に起きた出来事

近くに妊婦さんが立っていた訳なんです。

さらに隣の席が空いて妊婦さんは座ろうとしていた。

それなのに、いきなり60歳前のオッサンが突入してきて、
強引に席を奪い座ってしまった。

おいおい、オッサン何しとんねん(=・ω・)/

さすがに座れると思った妊婦さんは残念そうな顔をしていた。

そんな光景を見て、おいらはすぐに
「座ってください。」
と席を譲った。

そのオッサンも妊婦さんも次の新橋駅で降りて、
妊婦さんに
「先ほどはありがとうございました。」
と挨拶をされた。

いやぁ、オッサンに対して
余計怒りが
こみ上げてきましたねι(`ロ´)ノ

たかが一駅で強引に席を奪うかねぇ…

確かに座りたいのは分かるけど、
困っている人とか本当に席を必要としている人から
無理矢理奪い取って座るのは
気持ちいいか?


おいらだって座っていたいですよ。

ただ、困っている人とかいれば席は譲りますし、
これがマナーってもんじゃないのかな?

少なくとも、困っている人を見過ごすことだけはしたくはない。

困った時はお互い様だし、
サンガサポでも困った人がいたなら、
このような損を出来る人間にしたいものですな(゜ー゜)(。_。)

写真は会社帰りに寄った
TOKYO豚骨BASE MADE by一風堂の豚骨ラーメン
久しぶりに食べた豚骨ラーメン
久しぶりに豚骨ラーメンを食べたわけだが美味しいわ( ̄ー ̄)
さらに、丼を熱々に温めてくれて
冷めにくくする心遣いが気に入りました。

今日のブログのタイトル
眞鍋かをりが吉井和哉と結婚&おめでたと言うニュースだったので、
このようなものにしたのです(笑)

いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ(眞鍋 かをり Official Blog)

なでしこジャパン、オランダを下しベスト8

昨日はお昼に女子W杯カナダ大会のオランダ代表戦
決勝トーナメント1回戦で、ここからは
一回当たりでも負けたら即終了!

前半に有吉が先制して1-0で折り返す。
どうにかベスト8

おいらがテレビで見られたのは70分くらいからだったので、
ちょうどワンセグをつけたらピンチで
海堀がボールをパンチングで弾いて更なるクリアとヒヤヒヤなシーン

そこから阪口が鋭いミドルを決めて2-0とする。

阪口のミドルだけど、ついつい2003年元日の天皇杯決勝
黒部のミドルシュートをついつい思い出してしまったよ(^_^;)

しかし、試合終了間際に海堀がファンブルして2-1となり、
その後も攻撃を止める展開で
どうにか2-1で逃げ切った!

さすがに今回の試合では楽な試合が一回もないけど、
とにかく勝ち続けて欲しい。

あと3回勝って2大会連続の優勝と行きましょう!

元気がU-22代表選出

遅くなりましたが、一昨日は
元気がU-22代表に選出

山田 元気選手 U-22日本代表 国際親善試合(vs.U-22コスタリカ代表)メンバー選出のお知らせ

今までは大地が選ばれていることが多かったが、
元気がレギュラーで試合に出続けていることで
今回の代表選出と言う事になったのかな?

しかし、J2の場合は6月29日(月)に仙台に集合らしいが、
元気だけ金沢戦で試合に出た後、そのまま宿泊して
翌朝の小松空港発仙台空港行きの全日空で移動するんだろうね。

とりあえず、他のキーパーに負けないように
レギュラーを奪い取ってほしいものです。
初選出おめでとう!

そして先週は安藤が松本山雅に移籍と書いたが、
今度は広島の工藤が松本山雅に移籍!

工藤浩平選手 完全移籍加入のお知らせ

どれだけ松本は
元サンガの選手が好きなのか?

大久保安藤酒井そして工藤

サンガも一応はオファーしていたとは思うけど、
あれだけ誠意のないチームだと帰る気にもなれないんだろうな…
と勝手に思ってしまっています。

昨年も今までの選手が一気にいなくなってしまったし、
やはりフロント組に問題があるんだろう!
と疑ってしまいますよ"(-""-)"

さよならチーの12巻

今日6月23日はチーズスイートホームの12巻発売

今回も朝一で単行本を買ってきました。
いよいよ最終回
いよいよ山田家から、以前の飼い主である鈴木家に引き渡される。

ヨウヘイとチーとの別れ

そして、感動のラスト

読んでいて涙が出そうになる内容です。

ママがチーに言う

決めるのは自分よ

と言う言葉

ママからしたらセーラ(チー)は自分の子だけど、
本当にいたい場所にいるのが自分の幸せだと伝えたかったのだろう。

そして、最後にこなみかなた先生とクロいのの対談

チーのモデルは飼っている猫のピーちゃん
ヨウヘイは息子がモデル

と言うより、こなみかなた先生が結婚されていて、
お子さんもいたのは知らなかった。

また、クロいのはアートディレクターの飼っている黒猫
アリスは当時の担当編集者の飼い猫
と身近な猫がモデルになっているのね。

ただ、気になったのはビーグル犬のデイビッド
どんなビーグル犬がモデルだったのかな?

チーズスイートホームは連載は終わったけど、
TwitterやFacebookでいろいろ更新はするらしい。

出来れば1巻読み切りでいいから、
フランス編も書いてほしいと思ったりするのです。

はぁ、もしかしたらペットロスならぬ、
チーロスになってしまうかもね(;´д`)

サンガの試合開催スタジアムでビンゴ

昨日の深夜にTwitterでやっていたネタでございます。

突然ですが、こんなものを作ってみました。

サンガの試合開催スタジアムでビンゴ
レッツチャレンジ♪
こんなの余裕じゃね?

と思ったあなた!
真ん中は西京極ですが、他の24マスは
サンガが数回しか試合を
やったことがないスタジアム

を選びました!

えっ、こんなスタジアムで
サンガは試合しているの?

と驚くものを選んでみました!

そのスタジアムと開催された時期と対戦相手を紹介!

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
札幌厚別公園競技場
室蘭市入江運動公園陸上競技場
函館市千代台公園陸上競技場
ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
笠松運動公園陸上競技場
群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
さいたま市浦和駒場スタジアム
市原緑地運動公園臨海競技場
国立西が丘サッカー場
江戸川区陸上競技場
町田市立陸上競技場
静岡県草薙総合運動公園陸上競技場
静岡県小笠山総合運動公園スタジアム
石川県西部緑地公園陸上競技場
テクノポート福井スタジアム
キンチョウスタジアム
大阪市長居第2陸上競技場
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
香川県立丸亀競技場
高知県立春野総合運動公園陸上競技場
佐賀県総合運動場陸上競技場
長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場
熊本市水前寺競技場


どれも行ったことがあまりないスタジアムばかりでございます。

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場→サンガのホームスタジアム
札幌厚別公園競技場→アウェー札幌戦で数回開催
室蘭市入江運動公園陸上競技場→2002年、2005年アウェー札幌戦
函館市千代台公園陸上競技場2004年、2011年アウェー札幌戦
ひたちなか市総合運動公園陸上競技場2001年アウェー水戸戦

笠松運動公園陸上競技場→2004年から2007年までのアウェー水戸戦
群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場→2005年アウェー草津戦
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場2006年アウェー大宮戦、2012年アウェー草津戦
さいたま市浦和駒場スタジアム2008年アウェー浦和戦など

市原緑地運動公園臨海競技場→2003年までのアウェー市原戦
国立西が丘サッカー場→2014年アウェー東京V戦
江戸川区陸上競技場→2000年ナビスコ杯アウェーFC東京戦
町田市立陸上競技場→2012年アウェー町田戦
静岡県草薙総合運動公園陸上競技場→2000年アウェー清水戦
静岡県小笠山総合運動公園スタジアム→2002年アウェー清水戦
石川県西部緑地公園陸上競技場→1997年ホーム神戸戦
テクノポート福井スタジアム→2007年ホーム仙台戦、2007年アウェーC大阪戦
キンチョウスタジアム→2015年アウェーC大阪戦

大阪市長居第2陸上競技場→2007年アウェーC大阪戦
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場→2002年までのアウェー神戸戦
香川県立丸亀競技場→2014年アウェー讃岐戦、2011年天皇杯など
高知県立春野総合運動公園陸上競技場→2004年ホーム川崎戦
佐賀県総合運動場陸上競技場→2007年アウェー鳥栖戦
長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場→2013年アウェー長崎戦
熊本市水前寺競技場→2011年アウェー熊本戦


黄色はJリーグの開催基準を満たしているスタジアムですが、
は現在はJリーグの開催基準を満たしていないスタジアム

さて、皆さんもこのビンゴに
チャレンジしてみてください(* ̄∇ ̄)ノ

2015年第19節栃木戦

アホらしい試合…
いや、アホです。

49分に大黒が押し込んで先制したのに、
80分に中美に決められて同点にされてしまう。

その後に3枚目のカードをなぜか大黒からダニエル・ロビーニョに交替

なんで、好調だった大黒を交替させるのか
意味が分かりません。

そして90+5分に中美にフリーキックを決められて逆転
そのまま試合終了と言う結果で
笑うしかないですねヾ(@゜▽゜@)ノ

とりあえず勝てる試合を落としたではなく、
和田監督はわざと負けているとしか思えません。

そんなに勝ちたくなかったら
明日にでも辞表を提出しますか?
しかし、大雨で観客も3904人と先週よりも約10000人近く少ないし、
この滝業に行かれた皆様には本当にお疲れ様としか言えない。

しかし、今日の主審の福島孝一郎

こいつが主審と言うので嫌な予感はした。
だって、こいつが主審だと
負けたイメージしかないから(´-ω-`)

と言うわけで今までの福島孝一郎のサンガの試合の試合結果を調べた!

2011年4月30日(土)第9節栃木戦0-1●
2011年6月5日(日)第15節鳥取戦1-2●
2011年10月16日(日)第31節徳島戦1-2●
2012年4月22日(日)第9節横浜FC戦1-2●
2012年6月13日(水)第19節愛媛戦1-2●
2012年11月4日(日)第41節福岡戦2-0○
2013年5月6日(月)第13節松本戦0-1●
2014年6月1日(日)第16節岐阜戦1-2●
2014年9月20日(土)第32節山形戦0-1●
2015年6月21日(日)第19節栃木戦1-2●


1勝9敗
と完全に疫病神と化していますな( ̄□||||!!

それも負けた試合は0-1か1-2と言う1点差負けのみ

次に福島孝一郎が主審の時は
塩でも撒いておきましょうか?

さて、次は2位のツエーゲン金沢
このままだと6月は勝ちなしになりそうやね。

とりあえず今日の試合に行かれた皆様は
風邪を引かないように温かくしてお帰りください。
田んぼの中での球蹴りは楽しいですか?

磐瀬がプロA契約

磐瀬 剛選手 プロA契約締結のお知らせ

今日は前節の横浜FC戦で磐瀬が900分以上の出場となり、
ついにプロA契約となった。

今年から磐瀬のユニフォームを着ているし、
期待していただけにレギュラー定着とプロA契約となったのは
本当に嬉しい限りでございます。

これからも魂のこもったプレーで魅了してもらいたいものですな。
これからもレギュラー定着を目指せ!

ぐんまちゃんユニフォーム

【トップチーム】群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」全国ゆるキャラグランプリR2014「優勝記念ユニフォーム」デザイン発表・着用試合・販売について

今年の記念ユニフォームは、ずばり「ぐんまちゃん!!」


この度、ザスパクサツ群馬では、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が「全国ゆるキャラグランプリR2014」で優勝したことを記念して8月1日(土)岐阜戦、8月15日(土)金沢戦、9月13日(日)東京V戦の3試合に記念ユニフォームを着用し、試合に挑みます。
試合での着用に先立ち、記念ユニフォームの販売受付も6月20日(土)より開始致します。

『優勝記念ユニフォーム』詳細
■商品名:群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」ゆるキャラRグランプリ2014優勝記念ユニフォーム
フィールドプレーヤー(半袖・長袖)、ゴールキーパー(半袖・長袖)
■記念ユニフォーム着用対象試合
・8月 1日(土) 第27節 vs FC岐阜 
・8月15日(土) 第29節 vs ツエーゲン金沢
・9月13日(日) 第31節 vs 東京ヴェルディ
■記念ユニフォーム購入受付期間:
HPにて6月20日(土)~受付、ホーム戦会場では6月21日(日)~ 8月15日(土)まで受付 
■価格:半袖16500円(税別)、長袖18500円(税別) ※番号あり・無し統一価格。
(番号+名前が入ります。後から番号付を付ける場合はどの番号でも一律1000円別途かかります。)
■サイズ:S、M、L、O、XO
■デザインの特徴・コンセプト:ずばり、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」のボディカラーを再現したデザインです。ゆるキャラRグランプリ2014優勝にあやかり、ザスパクサツ群馬も躍進して欲しいという願いを込めた特別限定モデルです。記念ユニフォームならではの、選手名の表記とレピアワッペンにも注目です。

フィールドプレーヤーは黄土色
キーパーは緑

ザスパクサツ群馬が今年も記念ユニフォームをやることになったが、
今年はぐんまちゃんユニフォーム!

ぐんまちゃんの黄土色の体たてがみの緑を使ったわけだが、
こういう遊び心があるユニフォーム
サンガも取り入れてもらいたいな。

以前から言っているが、
サンガには遊び心が本当に足りていない。

ちょっと頭をひねったらアイデアなんて出てくるわけだし、
サンガもいろいろなデザインが出来そうなんですけどね。

・金閣寺をイメージした金ぴかユニフォーム
・京都市動物園リニューアル記念の動物がちりばめられたユニフォーム
・京都の碁盤の目を取り入れた地図ユニフォーム
・京都市交通局とコラボした市バスカラーのユニフォーム
・阪急とコラボしたマルーンユニフォーム


考えただけでこれだけ出たけど、
いろいろと話題作りをしないとチームが注目されないし、
ファンクラブの入会希望者も増えないと思いますよ!

チーズスイートホーム最終回

今日発売のモーニング

なんとチーズスイートホームが最終回を迎えました!

11年と長い連載だったが、寂しくなるなぁ。

最初にこの漫画を教えてもらい読んだのだが、
チーの可愛さにメロメロになってしまった。

実はモーニングでの連載もあったが、
アニメでもDVDで合計16巻も出ているし、

昨年はAppleのMacBook Air‎の広告にも出ていたりして、
日本よりも海外で人気が出てしまった稀な作品でもある。

Apple - MacBook Air - TV Ad - Stickers


最初はママときょうだい猫と散歩していたが、
迷子になり山田家に拾われる。

しかし、山田家が住んでいたのはペット禁止のマンション

しかし、ペット禁止のマンションでいよいよ飼えなくなり、
チーを北海道の親戚に譲ろうとしていたものの、
たまたま見つけたペット同居OKのマンションに引っ越し

しかし、今度はチーが元の飼い主が探しているのが分かり、
チーは再び元の家に帰る。
さらには山田家はお父さんの仕事の都合でフランスに引っ越すことになる。

チーはママから戻るように言われて山田家に帰るが、
山田家は既に引っ越していた。

果たしてチーはヨウヘイたちの山田家と再開出来るか?

と言う話でした。

ついに最終回

最終回はいつもよりも長い22ページで読みごたえがある。

寂しくなるけど、続編も読みたいものです。

最終の12巻は6月23日に発売予定!

もちろんコミックも買いますよ!

もし、気になる方がいらっしゃいましたら、
一度読んでみてはいかがでしょうか?

再びチーの可愛さに
メロメロになるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

なでしこジャパン、どうにかエクアドルに勝利

今朝は6時から女子W杯カナダ大会のエクアドル代表戦

ちょうど起きる時間だったし、前半は自宅で見ていました。

5分に大儀見が押し込んで先制!

カメルーンに6-0
スイスに10-1

と2試合連続で大敗しているから、

こりゃ大量得点いけるんじゃね?

と思ったけど、なかなか追加点を奪えない。

後半も追加点を奪えずに1-0での勝利!

確かにスタメンを大幅に変えていたし、
いろいろ言いたいこともあるが、
3連勝で予選リーグを1位通過

この辛勝にチーム全体が気を引き締めてもらえたらと思います。

なんか、岩淵は決勝トーナメントで
覚醒するように思うんだよな…
岩淵の爆発に期待

シンガポールにビックリ!松本山雅移籍にビックリ!

今日は日本代表はW杯予選でシンガポール代表と対戦

シンガポール代表相手だから快勝かな?
と思ったら、シュートを雨あられのように打ちまくりながら、
シンガポール代表のキーパーの好セーブや、
全員で守りきるために0-0で引き分け
不細工なたかしくんもノーゴール

まさかの引き分け発進でビックリしたわ。

ちなみに今日のシンガポール代表
攻撃の要の選手が
「義理のお母さんが亡くなった」
との理由でシンガポール帰って出場していないとか…

さらには、
今日のシンガポール代表の職業は
GK:地元チーム
DF:地元チーム(事務員兼任)
DF:弁護士
DF:地元チーム
DF:フリーガイド
DF:飲食店経営
DF:地元チーム(兼業)
MF:小学校教師
MF:薄給地元チーム
FW:棺彫師
FW:地元チーム

と言うほぼアマチュアチーム

逆に日本代表は
何人海外でプレーする選手がいたのかな?

そして、ビックリしたと言えば、
セレッソ大阪の安藤淳がJ1の松本山雅に完全移籍

安藤 淳選手 セレッソ大阪より完全移籍加入のお知らせ


えっ、松本さん?
本当に安藤でいいのか?


安藤と言えば怪我ばかりだし、試合にもほとんど出ていない。

まさか、セレッソでも
絶対に昇格します!
力を貸してください!

と言っていないけど、
個人昇格するとは思わなかった。

酒井隆介もいるわけだし、
仲良く残留を目指してくださいね( ̄ー ̄)

岡山遠征決定しました

金曜日にJR東海ツアーズからお届けもの~♪
駅名一覧がいいですな
こちらは裏になるが、このような東京から博多までの
駅名一覧があるのはちょっと気になる。
しかし、博多~鹿児島中央は除外しているのは
ちょっと淋しいよな(´・ω・`)

開けてみると、旅のご案内が入っていた。
旅のご案内
はい、来月の岡山遠征に行くことにしたので、
JR東海ツアーズでツアーを予約しました。

この中に宿泊券や案内や新幹線のきっぷが入っています。

さて、新幹線のきっぷはと言うと…
乗り換えがあるからチケット多い
今回は新横浜からの乗車ではなく、
小田原からの乗車となるわけでございます。

小田原発着のツアーがあるのもJR東海ツアーズの強みですな。

そして、きっぷは
小田原→名古屋のひかり
名古屋→岡山ののぞみ

と名古屋で乗り換えが必要になるのが特徴!

新幹線乗り継ぎの遠征
今から楽しみだったりしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015年第18節横浜FC戦

奥川のラストゲーム

さらには妖怪ウォッチのジバニャンが来たり、
小中学生の無料招待があったりして、
14811人と普段よりも
たくさんのサポーターが来てくれたわけだ。

そんな試合なのに、
前半に松下にフリーキックを決められて失点

さらには後半開始直後に小池に決められてと
一気に0-2とされてしまうわけです。

最後にバキが決めて1点返すが1-2で
無様な負けてございます(*`Д´)ノ!!!

結局、下位との直接対決で勝ち点7を取っただけで、
中位のチームには歯が立たないわけでございます。

チームはバラバラ
ボールを必死に追うこともないし、
連携も取れないわけで本当にダメなチーム

こんなチームから
脱出出来て良かったよね、奥川くん(笑)

オーストリアでも最初は2部のチームでのプレーになるが、
ヨーロッパでの活躍を期待しています。
オーストリアでも頑張ってこい!
出来れば今井社長とか和田監督もヨーロッパで、
監督修行とかクラブの運営の勉強に送り込みたいですわ(´-ω-`)

なでしこジャパン、カメルーン代表にも勝利

今日は2015年女子W杯カナダ大会のなでしこジャパン第2戦
カメルーン代表との対戦だが、
土曜日の11時と普通のサラリーマンからしたら
休みの日にのんびり見られるのはありがたい。

しかし、試合は前半に大儀見がスルーしたグラウンダーのパスを
鮫島が押し込んでなでしこジャパンが先制!

さらには宮間のクロスに菅澤が頭で押し込んで2点リード
この後ゴールラッシュと思ったが…

しかし、その後は追加点が取れないし、
試合終了間際にはカメルーン代表に失点を許して
1-2でどうにか辛勝

2連勝で決勝トーナメント進出は決まったけど、
なんか不完全燃焼ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌

次は2試合連続で大量失点のエクアドル代表

出来れば今日のスイス代表並みに
10得点はしたいですな( ̄∀ ̄)

2017年から天皇杯が4月開幕

昨日だが、日本サッカー協会が2017年からの天皇杯の日程を発表

なんと
・4月開幕
・原則平日開催
・国際Aマッチデーのある週には開催しない
・年末に準決勝、元日に決勝


はい、最後の項目以外は大反対!

まず、4月開幕と言うわけだが、

都道府県予選はいつやるの?

まだ雪が積もっている地域も多いし、
前大会が終わらない
前年から予選をやるんですか?

次に原則平日開催と言うが、
天皇杯は決勝以外はただでさえ観客が入りにくいわけだし、
平日開催ばかりだと客が余計に来なくなる。

さらに、天皇杯は延長戦もあるわけなので、
19時キックオフならPK戦までやったら22時前までかかる。

翌日は学校や会社がある人が
多数なんですが(´Д`)

さらに国際Aマッチデーのある週には開催しないとか、
もう訳が分からないようにしてくれた。

昨年には第2種のチームの参加を禁止したり、
何がしたいんでしょうか?

どうせ、この天皇杯の日程変更は
原博実とか中西大介とか
日本サッカー界を崩壊させようとしている輩
絡んでいるんでしょうな。

誰も得をしないし、全く盛り上がらない
J1リーグの2ステージ制
この制度のせいでサンガは涙を呑んだ
J2リーグの昇格プレーオフ

他にもJ1、J2の固定開催など、
ここ数年の無茶苦茶な制度
日本サッカーが崩壊しつつある。

恐らく日本サッカー協会のお偉いさんは、

日本代表>ACL>J1リーグ>>>
J2リーグ>>>あとはどうでもいい


と言う考えなのだろうか?

特にJ3やJFLに対する
扱いの酷さはなんなんだろうか?

天皇杯もスーパーシードとか作るくらいなら、
もっとJ3やアマチュアにも
理解のある大会にしてほしい。

とにかくプロじゃないと駄目!

と言うのだったら、
アマチュアは切り離した
プロチームだけの天皇杯でもやってください。

そして、アマチュアは
アマチュアだけの天皇杯をやったらとも思います。

まだ2年もあるわけだし、
今からこの馬鹿らしい日程を撤回してほしいものです。

写真は今日のお昼
高田と長野と坂本に感謝
日曜日に見に行った
読売ジャイアンツ対福岡ソフトバンクホークス戦
この試合でツインアーチが達成されて、
ビッグマックがもらったカードと交換で無料で食べてきたのでした。

さすがに無料で食べるビッグマック
とても美味しかったですv(・∀・*)

ベンちゃん2000本安打達成

今日の交流戦の千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ

2000本安打まであと2本としていた和田一浩選手が、
2打席連続でヒットを打って史上最年長の
42歳11ヶ月での2000本安打達成!
2000本安打おめでとうございます!
本当におめでとうございます\(^_^)/

昨年は2000本安打まであと15安打としていたものの、
骨折してしまいシーズンを棒に振ってしまった。

そして、今年もなかなか一軍に上がれなかったものの、
一軍昇格したら、あれよあれよと言う間に安打を重ねて、
千葉ロッテ戦を前に残り5安打としていた。

しかし、あっさり決まって本当におめでとう!

おまけに先発の大野が
今シーズン3回目の完封勝ち!

試合もすっきり勝ったし本当に良かったわ。

さて、交流戦も明日からの3連戦でいよいよ終了…

出来れば東北楽天イーグルス戦も勝ち越して終わりたいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR