2015年第16節熊本戦

1年ぶりの連勝です!

ただ、試合内容と言えば、
駒井の押し込んだシュート
菅沼のごっつぁんゴール

あっ、菅沼は古巣への
恩返しゴールおめでとう!

ただ、試合終了間際に1点返されたことで
2試合連続の完封勝ちはなくなるし、
正直喜べません( `ー´)ノ

たまたま、リードしていただけで、
お前らに余裕なんてものはないだろ?

最後の最後まで引き締めないと絶対にダメ!

次は最下位の大分だが、
大分だって必死になってかかってくるはず!

楽に勝てる試合なんて絶対にない!

2012年のプレーオフで大敗した悔しさを忘れずに
次の試合も絶対に勝って少しでも上位に近づきましょう!
これで満足はしていない
しかし、今日の西京極であった京都バーガーグランプリ
みんな美味しそうなハンバーガーの写真をアップしていて
正直羨ましかったです(´・ω・`)

大きな地震が2回

今日の深夜1時過ぎに寝ようと思ったらいきなり地震があった。

ガタガタ揺れると思ったら群馬県で震度4だったとか…

さらに今夜も20時27分に地震があり、
関東でも震度5強の地域があった。

震源地は小笠原で震度5強だが、
マグニチュードは8.5とかなりの大きさだったらしい。

まぁ、深さが590キロだったので、
緊急地震速報もなくて津波の心配もなかったらしい。

ただ、酔っぱらっていたことと、日焼けの影響で
ボーッとしていたから、最初は地震だと気がつかなかったりする。

ただ、今のところは大きな被害もないし、良かったかもしれないが、
二次災害がないことを祈るばかりです。

しかし、NHKも慌てていたようで、
テロップが
関東地方でインド5弱
とあったのは笑いました(≧∇≦)
インド5弱って…

鹿児島DeNAベイユナイテッド

横浜DeNAベイスターズが今年の夏に着る
スペシャルユニフォームを発表!
スペシャルユニフォームと言うらしい
ほほぅ、迷彩柄なんですな…

しかし、このユニフォーム
JFLの鹿児島ユナイテッドの2ndユニフォームにそっくり!
左から2人目のユニフォーム
偶然なのか、パクりなのかは分からないが、
ボディが迷彩柄で、袖が白とは本当にそっくり!

まさか、来年はベイスターズが
鹿児島で試合なんて布石じゃないですよね?

ビジョンくんセンター返り咲き

6月度のユザワヤの広告シリーズ
6月バージョン
今回のメンバーは右にパウリーニョ
左には井出遥也
そして、今回は真ん中にビジョンくんが登場!
センターおめでとう♪
前回のブログで
>そろそろビジョンくんを出してほしいものですわ。
と書いたらまさかの登場とはねぇ!

ビジョンくんがセンターに入ったことで
ちょっと嬉しくなりました。

しかし、今回の写真は
なんでみんな腕組みをしているんだろ?

気になりますわ( ゚Д゚)

献血行こうや!

今日は会社で約4ヶ月に献血。

最近は1月、5月、9月と必ずやっているのである。

献血
最低でも、60人以上!
ハードル高くない?

と出ているので参加が
義務化しているんだよね。
なんか混雑していて、献血が始まるまで約25分かかってしまった。

さらに、前回の献血で肝機能に異常値が出ていたので、
肝機能の血液検査があったんですけど・・・(;´Д`)
とりあえず2分の検査で肝機能は正常値だったから、
たまたま異常値だったみたい。

今回は献血が終わったらタオルを頂きました。
赤いタオル
しかし、真っ赤なタオルだが、
スポーツクラブで使おうかな?
と思ったりする。

献血は今日で58回目

と言うわけで、みんなも献血に行こうや(行58)!

などとタイトルにしてみました。

あと、献血参加者は会社で合計58名
わずかに足りなかったけど頑張りましたね(^-^)

特別快速館山行き

今日は通勤で久しぶりに東京駅乗り換えをやってみた。

東京駅地下ホームに移動して総武快速線に乗ろうとしたら、
なんと見たことがない特別快速 始発と言う表示がある!
特急と同じ表示板に書かれている
東京駅08時02分始発の長距離列車
館山と言ったら、房総半島の先!

そして、この列車
ほとんどの駅を通過するのである。

東京-錦糸町-船橋-津田沼-千葉-
蘇我-五井-木更津-君津-佐貫町-
浜金谷-保田-岩井-富浦-館山

と言う停車駅

ホームに降りると、始発の特別快速館山行きが停車していた!
特別快速の表示がなんか新鮮
この特別快速と言う響きがいいね(^_^)

そして横にも特別快速 館山と書いてある。
特別快速館山の表示
しかし、木更津までは15両編成なのだが、
木更津で先頭11両を切り離して、増結4両だけ館山に行く
なんとも勿体ない感じ(;´д`)

さらに、おいらが乗り換えで利用する
馬喰町駅は通過する( ̄□ ̄;)!!

せっかくあるが、通勤に使えないわけで、
出来れば新日本橋と馬喰町くらいは停まってほしいものですが、
やはり無理ですかね(-_-;)

はい、都内でも地味すぎる駅だから停まらないでしょうね(;つД`)

大内義昭さんに捧げる勝利

5月22日ですが、歌手で作曲家の大内義昭さんが亡くなりました。

死因は食道癌でまだ55歳と言う若さ…

大内義昭さんと言えば個人的には
小比類巻かほるの曲を作曲していたイメージが強い。

City Hunter~愛よ消えないで~

Hold On Me

Together

などが有名かな?

と言うのも、おいらは高校時代に
小比類巻かほるファンだったのである。

大内義昭さんを一躍有名にしたのは、
1994年にヒットした
愛が生まれた日

藤谷美和子とのデュエット曲でミリオンセラーになった。

当時、バイト先で同い年の女の子に
「ねぇ、歌おうよ♪」
と言われてデュエットしたのは懐かしい思い出(*´∀`)♪

その女の子は彼氏がいたのに、
なんか申し訳ない気持ちで歌っていたりした( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな大内義昭さんも北九州出身でギラヴァンツ北九州の球団歌
燃えろギラヴァンツ~太陽に向かって~
を作ったりして、
ギラヴァンツ北九州のサポートもしていたらしい。

そんな大内義昭さんが亡くなった翌々日の昨日の試合
ジェフユナイテッド千葉戦では選手が
喪章をつけてプレー

試合も1-3で千葉に快勝して大内義昭さんに勝利を捧げた。
天国に捧げる勝利

2年後にはいよいよ新スタジアムも完成するし、
こけら落としの時には大内義昭さんも
天国から試合を観ていると思ったりする。

今度、久しぶりに大内義昭さんの作った曲を聴いてみようかな?

2015年第15節水戸戦

今年も鬼門の対戦がやってきた
・・・(;´Д`)


今日の対戦相手の水戸ホーリーホックのスタジアム
ケーズデンキスタジアム水戸は過去4年で4敗
一度も勝ったどころか、勝ち点すら取ったことがないスタジアム

いつもは常磐線の普通列車か特急ひたちで行っているが、
今年はげん担ぎも含めて高速バスみと号での移動
東京駅からバス移動
実は東京~赤塚は普通列車なら片道¥1930だが、
高速バスみと号だとツインチケットを利用すれば
往復¥3600で片道¥1800となり、普通列車よりもお得である。

07時40分発の高速バスみと号に並んでいると、既にサンガサポが3人いて、
そのうちの1人が久しぶりのN本氏!
あーら、偶然!

高速バスみと号で一路北上しますが、渋滞もなく約90分で赤塚駅到着!

これなら特急ひたちで水戸まで行き、水戸からリバースと変わらないぞ!

赤塚駅には水戸のタペストリーが掲げられているが、
赤塚駅到着
めざせ優勝!
水戸ホーリーホック


J1ライセンスがないから、めざせJ1とは書けないのか(´;ω;`)

赤塚駅からは群馬県在住のサンガサポのcoheiiさんに
車に乗せていただきケーズデンキスタジアム水戸に到着!

さすがに今日はサポーターが少ないなぁ…
鬼門到着

正面から撮影したケーズデンキスタジアム水戸
とりあえずメインを撮影
やはりメインスタンドは屋根付きで相変わらず立派な構造である。

今年もガールズ&パンツァーとのコラボをしていて、
前列は水戸の1stユニ
後列は水戸の梅色の2ndユニを着ているのか!
今年もガルパンがある
やはりこの梅色のユニはかなり目立つよね(* ̄∇ ̄*)

11時に開門!
屋根は立派
このスタジアムに来るのは約1年ぶり
昨年は5-1で大敗して、さらにはデビュー戦の大地が試合後に号泣

そんな嫌な思い出しかないこのスタジアムで
勝ちたいんだよ!

横断幕と関東旗をセットしてからいよいよフードコートへ!

開門前にはスタッフの吉田さんも各屋台の写真を撮ったりしていて、
研究に余念がないのが微笑ましい(≧∇≦)

今日食べたのはこちら

まずは水戸スタミナ焼きそば
野菜たっぷり
野菜がたっぷり入ったあんかけ焼きそばだが、
ニンニクの芽とかゴロゴロしたカボチャや人参が入っている!
さらに人参は梅模様に細工してある!

次に食べたのは常陸牛ビーフシチュー
濃厚なソース
常陸牛がたくさん入っていてコトコト煮込んだので、
濃厚かつ何とも言えないお味(*´∀`)♪

フランスパンがついて¥500は納得のお味です((o(^∇^)o))

水戸のスタジアムグルメを堪能していたら選手登場!

まずは元気と土井
土井ちゃんを見るのは初めて
土井は元水戸だし気合いが入っているかも

そしてフィールドプレーヤーも登場!
いい加減勝ってくれ!
最下位とは勝ち点1差だし、ここで負けるわけにはいかないぞ!

アップが始まったらコールリーダーから話があった
選手はアップをしているが
「今日はサポーターも少ないし、
アップの際の応募はやりません。
しかし、試合中は90分ずっと声を出して
選手に届かせましょう!」


これにはありだと思います。

水戸の選手紹介
内田恭兵ではなく内田航平がいてついつい撮影!
パチモンの内田?
内田航平対内田航平なんてマッチアップはないかな?

13時に選手入場
選手入場

約1ヶ月ぶりの勝利が見たいし本当に頼んだよ!
試合前の円陣
しかし、後ろの馬場ンギダの横断幕は(笑)

試合はいきなり動く!
3分に金南一の縦ポンから大黒がボレーでいきなり先制する!

さらには22分にはコーナーキックから大黒が再び決めて0-2

普通ならこれで行けると思うが、今のサンガなので
全く安心が出来ずにヒヤヒヤします(;・∀・)
前半は大黒が良かった

ハーフタイムにはホーリーくんがアウェーゴール裏に挨拶に来る。
ホーリーくん登場

後半に入り目立ったのは磐瀬
特に宮市に対して全く仕事はさせないし、
体を張ってプロレスラーかラガーマンかと思うフィジカル
後半も惜しいシーンが
また、攻撃では初先発の奥川
ボールを持ったタッチが楽しいし、なんかワクワクする選手

しかし、決定機を2回ほど外しちゃうから途中交替となってしまった。

試合はこのまま0-2で完封勝ち!
どうにか勝ち切った!

暑い中本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした

サポーターからの
「もっと近くに来て!」
の声で前に来て
オーーーーーーーー
久しぶりに

オイ!

やった気がするぜ
久しぶりにやる勝利の儀式は楽しいですな(o≧▽゜)o

これからも厳しい戦いが続きますが、勝ち進んでいきましょう!
次から連勝しよう

そして体を張りまくってちょっと痛そうな磐瀬は大丈夫かな?
磐瀬お疲れ!

試合後は再びcoheiiさんに赤塚駅まで送っていただき、
赤塚駅から高速バスみと号で東京駅に移動!

東京駅近くでしこたま飲んでから帰るのでした。
東京駅近くで祝勝会♪
しかし、途中で某サンガサポに偶然会って、
祝勝会に無理矢理参加させてしまいました( ̄▽ ̄;)

おまけ
今日はスタジアムでメロンが売っていたので買ってしまった。
乙女メロン
名前は乙女メロンと言うらしいですよ♪

専大スポーツ号外

今日ですが、専修大学から郵便物が届きました。

中には専大スポーツ号外が入っていて、
専修大学野球部の優勝記念の記事が書かれています!
専大スポーツ一面
裏には優勝までの道のりとなる拓殖大学戦までの8試合
専大スポーツ裏一面
わざわざ送っていただきました専修大学の職員のIさん

これは本当に嬉しいですし、
永久保存させていただきます((o( ̄ー ̄)o))

また、昨日ですが先日壊れたCP5が故障から戻ってきました。
箱で届いた
水曜日に宅配便で出して、木曜日に急いで修理して
その日に宅配便で出すとは
フットワークは軽いし仕事が早い!

しかし、お詫びの手紙なのですが、
京都パープルサンガモデル
書かれている( ̄□||||!!
チーム名間違えるな!
あのー、京都サンガF.C.なのに
チーム名を間違えるのですか!

さらに、郵送でCP5のケースをさらに送ってくるし、
なんか腑に落ちませんわ(´-ω-`)

とりあえず、明日はこのCP5をして遠征しますね(; ̄ー ̄A

藤沢ベルフェス

明日はBMWスタジアム平塚で湘南ベルマーレ対清水エスパルスがある。

と言うわけで、藤沢駅では試合前日と言うこともあり、
チラシ配りがあり受け取ったよ!
明日は残留天王山
今回の選手紹介は福知山市出身の大槻周平かぁ。

そして一緒にもらったチラシに
ふじさわ産業フェスタ
“藤沢ベルフェス”

と言うのが開催されるらしい!
藤沢でイベント実施
5/24(日)10時~16時に藤沢市民会館前広場でやるのか!

シーズン中にこのようなファン感謝デーを平塚ではない、
藤沢でやるとは思わなかった!

しかし、一番下に書かれているホームゲーム情報

vsサンフレッチェ広島(日本代表塩谷司選手所属)
vsFC東京(日本代表武藤嘉紀選手所属)


と相手チームの選手に日本代表がいるのをアピールする
そんな湘南ベルマーレに笑いました( ^∀^)

明・治・安・田・生・命 割り

【5/31 鳥取戦】明治安田生命町田支社スペシャルサポートマッチ開催

2015  明治安田生命J3リーグ 第14節
5月31日(日)13:00キックオフ vs ガイナーレ鳥取戦 (相模原ギオンスタジアム)は、


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


明治安田生命 町田支社スペシャルサポートマッチ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



★ 明・治・安・田・生・命 割り ★


を開催いたします。


対象者:名前に一文字でも、明・治・安・田・生・命が入っている方。(例→安藝正俊、工藤祐生、寺田洋介)

内容:当日券を500円引きで販売いたします。※ご本人お一人につき一枚対象

方法:名前を確認できるもの(免許証、パスポート、名札等 なんでも!)

場所:グッズ・チケット売り場

時間:10:15~


SC相模原がこのような企画をするらしいが、
こういうのは面白い!

サンガで該当する選手はと言うと、
山瀬功
光希
雅俊
森大己
篤紀
恭兵
元気

あとは和監督もそうだったね。

しかし、サンガだと田の選手ばかりなので、
このような企画はうまくいかないかもしれませんな(´・ω・`)
今年も何度か行くはずのギオンスタジアム

専修大学野球部32回目の優勝

今日は東都大学野球1部の第7週2回戦が行われ、
専修大学は初回に奪った1点を守りきり
拓殖大学に1-0で勝利!

これにより26年ぶり52季ぶりの
東都史上最多の32回目の優勝となった!
優勝おめでとう!
優勝おめでとうございます!!!

そして2部から1部に昇格して即優勝と言うのは、
1969年春季の日本大学以来
なんと46年ぶりの快挙!

しかし、1部も2部も強豪校が拮抗する戦国東都
どこのチームが優勝してもおかしくないし、
どこのチームが最下位になってもおかしくない!

なので、優勝したからと言っても
秋季で最下位になる可能性だって十分にある。

とりあえず浮かれるのは今日だけで、
来月からの全日本大学選手権に向けて
さらなる活躍をしてほしいもの

しかし、ここで勝ち進んで土日の試合だったら
専修大学の試合を見に行きたいものです( ゚Д゚)

26年ぶりの王手

今日は東都大学野球1部の第7週1回戦が行われ、
第一試合では中央大学
亜細亜大学に3-5で敗れる波乱!
そして第二試合は専修大学は初回に2失点するものの、
7-3で拓殖大学に逆転勝ち!

この結果、明日の試合で専修大学が勝てば無条件で、
26年ぶり52季ぶりの優勝となる!

さらに大学も全学部休講が決定したようで、
なんと1982年秋以来33年ぶりの全学部休講が決定となった!

東都最多32回目・26年ぶりの優勝を目指す野球部を応援しよう!

 本日(5月19日)行われました東都大学野球春季リーグ戦において本学は拓殖大学に7対3で見事勝利を収めました。

 この結果、5月15日(金)にお知らせしましたとおり、明日5月20日(水)の一部学部全授業は休講となります。

 ただし、雨天等で試合が中止となった場合は、通常通り授業を行います。

 本件に関する最新の情報はポータルサイトおよび本学ホームページでご確認ください。

 平成元年春季以来の優勝・最多優勝回数更新(32回目)がかかった試合です。

 声高らかに神宮の杜で野球部の応援をよろしくお願いします。

 なお、明日の試合に関する情報は次のとおりです。


 (1) 日  程  5月20日(水)10時30分(試合開始予定)
 (2) 場  所  明治神宮野球場(最寄り駅:東京メトロ銀座線:外苑前)
 (3) 対戦相手  拓殖大学
 (4) チケット  学生先着3,000枚
 (3塁側入場口付近設置の受付で学生証を提示してください)
 (5) 参照URL  東都大学野球連盟
 (6) 問い合わせ先  生田学生生活課 044-911-1267

なお、講座等の開講については各主催部署にお問い合わせください。


まだ優勝が決まったわけじゃないから浮かれたくはないが、
ここまで来たらスカッと勝って優勝してほしい。

そして、専修大学の学生の皆さんは、
全学部休講になったからと休むのではなく、
神宮球場に行って野球部の応援に行ってあげましょう!

学生は先着3000名にチケットの配布があるみたいですよ!
マジック1
写真は専修大学野球部の公式Facebookのを流用しました( ̄▽ ̄;)

CP5壊れちゃいました

昨日の午前中に事件は起こった( ̄□ ̄;)!!

出かけて自宅に着いたところ、
腕からパチッと言う音が!

なんと3月に購入したCP5のバンドが
根元が外れている( ̄□||||!!
根元から外れた

裏側もこんな感じですわ(-_-;)
裏からも
時計をするのは週末だけだったし、巻いていたのは20回ほど
無理矢理変な力を加えたわけではないし、
なんでいきなりこんなことになっちゃうの?

不良品だったのか?

それとも最初から
こんなに脆い腕時計だったのか?


さらに、販売元の会社にメールを送ったが、
約1日経過してもなんの連絡もないし、
どうなっているの?ι(`ロ´)ノ

まだサンガでは完売していないし、
こんな不良品だったとしたら売れるものも売れなくなる。

こんなんだったら、約20000円も出して
買わなきゃ良かったと思ってしまうぞ(`ヘ´)

もし、このブログを読んでいて、CP5を購入したサンガサポの皆様は
念の為、バンドが外れてしまわないか注意してくださいね(・_・;

2015年第14節愛媛戦

2-3での敗戦でした。

別に悔しいとも思いません。
だって勝つためのサッカーをしていないし、
負けるべくして負けたわけなんですから…

磐瀬が流血して止血しながら必死で守っていても、
動かないベテランがいたんじゃ勝てるわけがありません。
ぐるぐる巻き磐瀬

昔から言っているが、
例えどんな選手でも、
日本人だろうが韓国人だろうが
ブラジル人だろうが宇宙人だろうが、
サンガの為に戦ってくれるなら
どんな選手でも応援する!


しかし、サンガの為に戦ってくれる選手って
少ないように見えるんですよ。

本当に選手はサンガの為に戦ってくれている?
なんか自分の為だけにサッカーやっているんじゃないかと思います。

そして、生き生きとした若手も窮屈そうにサッカーをしているわけで
悪循環に陥っているように思うのです。

しかし、こいつらの喜んでいる姿は
なんか腹立ってきますけどね(笑)
昨年は遊んでもらったな…

約300人の勝ち組

カープ女子ら新幹線貸し切り 1300人、広島で応援へ

東京発の臨時新幹線を借り切り、プロ野球広島の本拠マツダスタジアムへ観戦に来てもらうツアーが16日、球団の企画で実現した。多くのファンを乗せた新幹線は午前7時20分ごろJR東京駅を出発し、正午過ぎに広島駅へ到着。午後2時からのDeNA戦は1―2で負けたが、企画の参加者を含め3万886人の観客で球場は埋まった。

料金は観戦チケット、Tシャツなどのグッズを合わせて5千円。JR広島駅までの片道運賃だけ球団が負担する。チーム人気が全国的な広がりを見せるなか、遠隔地のファンにも球場に足を運んでもらう狙い。3月末、一般のファンや一部ファンクラブの会員を対象に球団が募集したところ、1万3802人から応募が殺到。抽選で約1300人が決まった。

東京駅からは約600人が乗車した。新幹線は新横浜、名古屋、新大阪、新神戸で停車し、それぞれ参加者が乗り込んだ。車内には広島のチームカラーの赤い座席シートがかけられた。また、鈴木誠也選手(20)や田中広輔選手(25)らによる到着案内などが流れ、乗客を喜ばせた。

子供の頃から広島ファンだという埼玉県狭山市の公務員中林晋一さん(46)は、息子で大学生の宏太さん(19)とともにユニホーム姿でJR東京駅から乗り込んだ。マツダスタジアムでの観戦は初めてだという晋一さんは「胸がどきどきする」と笑顔を見せ、宏太さんは「超楽しみ」と心待ちにしていた。


このような企画は人気があるのだから良いんだけど、
Twitterからの転載の画像になるが、
ビジターパフォーマンス席ホーム用に開放して
ビジターを300人だけにするのは問題があるだろ?
青いのはわずか…
なんでも、最初はビジターパフォーマンス席をなくして、
全てをホーム用にしようとしていたようだが、
さすがにそれでは問題があるので
ビジターパフォーマンス席を一角だけの300人分だけにした。

そして、試合はベイスターズが勝利!

こういうビジターを蔑ろにするからこういう結果になったわけで、
この日はマツダスタジアムに行ったベイスターズファンは
絶対に勝ち組でしょうな!

今日、この試合を見たベイスターズファンの皆様は
広島の街をユニフォームを着て闊歩して欲しいものです。

東都は三つ巴

今年の東都大学野球1部は熾烈な優勝争い

1部昇格したばかりの専修大学
中央大学、亜細亜大学、駒澤大学相手になんと6連勝
なんと56年ぶりの好スタートを切ったのであった。

しかし、先週は國學院大学に連敗して今のところ6勝2敗で首位

これに迫るのが中央大学

開幕戦の専修大学に負けたものの、
國學院大学、拓殖大学、駒澤大学に6連勝

これで勝敗数では専修大学に並び首位に並ぶ。

また、國學院大学も6勝3敗だが勝ち点3で3位となり、
来週からの優勝争いが面白くなってきた!

来週は
専修大学拓殖大学
中央大学亜細亜大学

再来週は
國學院大学駒澤大学
とそれぞれが直接対決はないが面白くなってきた。

まずは専修大学または中央大学が2連勝した時点で、
國學院大学の優勝はなくなる。

また、専修大学と中央大学が2勝1敗で國學院大学が2連勝
もしくは、
専修大学と中央大学が2連敗で國學院大学が1勝2敗なら
なんと巴戦になることになる。

出来れば来週の拓殖大学戦で専修大学が2連勝して、
中央大学が1度でも負けたら、
専修大学が26年ぶりで52季ぶりの32回目の優勝となる。

ちなみに、26年前の1989年春の優勝はおいらはまだ高校生で、
大学にすら入学していません( ̄▽ ̄;)

また、当時の専修大学のピッチャーは
岡林洋一(元ヤクルト)
杉山賢人(元西武、阪神など)
武藤潤一郎(元千葉ロッテ)
と三本柱が充実していた。

さて、久しぶりの頂点まであと少しですよ!

しかし、気になるのは、
東都大学野球で優勝がかかった試合があると、
その日は大学の授業が休講になる校則が昔はあったが、
これって今でもあるのでしょうか?

出来れば専修大学の現役の学生さんは応援に行ってあげてください!
優勝まであと少し!

続きを読む

佐藤でも佐藤違い

今月2回目のユザワヤの広告シリーズ
今月2回目
今回のメンバーは真ん中にパウリーニョ
右には今月初登場の井出遥也
そして、今回は4年目の佐藤祥が左に初登場!
まさかの佐藤祥
佐藤祥は昨年のJ-22選抜の試合で何度か見たことがあるが、
まさかユザワヤの広告に出るとは思わなかった。

だって、2種登録の2011年にトップの試合に出ただけで、
昨年までは3年間で一度もトップの試合に出ていない。

そして、今年はわずか1試合だし、
なんで佐藤祥なんだろう?

まさか、ビジョンくん
佐藤を間違えたなんてオチじゃないよね?

そろそろビジョンくんを出してほしいものですわ。

5月の台風

昨日は日本列島を台風6号が直撃!

四国付近から温帯低気圧になったとは言っても、
まだ5月なのに台風が多すぎじゃないか?

昨日は会社を定時に上がってスポーツクラブに寄らずに帰宅

帰宅する直前に雨も強くなり、
帰宅したら衛星放送もノイズが入ったりするほど雨が強くなっていた。

こんな日はおとなしくして
いるしかないからね(´-ω-`)

翌日になり、今度は台風が過ぎたわけで快晴だし、
とにかく暑くなっている(;´д`)ゞ!

ちょっと前まで寒かったのに、
もう真夏日とかやはりつらいですわ(´Д`)

皆さんも体を崩さないようにしましょうね( ̄▽ ̄;)

写真は会社近くの焼肉屋で見つけたボード
キムチとナムル
これを見ると、ついつい金南一
思い出してしまいますわ(@゚▽゚@)

味覚の頂点石焼麻婆豆腐

今日は午前中は研修があり有楽町へ

昼前に終わったのでとあるお店に行ってきました。

向かったのは内幸町にある味覚と言う中華料理屋
お店は地下にある

このお店はTwitterのフォロワーさんに教えていただき、
「有楽町で研修があったら
寄ってみたらどうですか?」

と薦められたので行ってきた!

ただ、有楽町から内幸町は約1.5キロあり、
約15分かかって歩いてみたが
さすがに遠くて疲れたよへ(×_×;)へ

到着して地下にあるお店に入ると従業員は中国人

さらにランチは麻婆豆腐を中心としたメニューばかりで、
なんか麻婆豆腐の専門店のような雰囲気もある。

ここでお薦めの頂点石焼麻婆豆腐を注文!

辛さは薄辛普通中辛激辛と4種類

激辛はどんなのかな?
と思ったが、怖じ気づいてしまい
中辛を注文してしまった(;´д`)

注文してから約3分
頂点石焼麻婆豆腐が出てきました!
中辛でも辛い
石焼の器に
グツグツに煮たった麻婆豆腐が入っている!

そして、飛び散らないように
石焼の器に紙のカバーがされているのがありがたい。

さらに、紙のエプロンがあったりするのもありがたかったりする。

さて、食べますよヽ(・∀・)ノ

うわぁぁぁぁぁぁ

めちゃくちゃ辛いんですけど( ̄□ ̄;)!!

さらに熱すぎて
なかなか口に入らない(;´д`)ゞ!

ご飯に麻婆豆腐をかけて中和しながら食べるのだが、
なかなか進まない。

結局、15分以上かけてどうにか完食!

しかし、汗だくになりながら食べた
頂点石焼麻婆豆腐は美味しい(^_^)

うま辛いと言うのが実に合う麻婆豆腐でした。

そして、汗が止まらずに会社に戻るのでした。

しかし、メニューには麻婆刀削麺と言うのもあったが、
こちらも美味しそうだったので、
今度はこちらもチャレンジしたいですなヽ(・∀・)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR