固定資産税・都市計画税の第1期分納期限は今日まで

昨日ですが、実家近くにてサンガのポスターを発見!
サンガの選手が登場
固定資産税・都市計画税の第1期分納期限で
サンガの選手が登場しているものです。

第1期分納期限は今日までなので、
今日のためにネタとして取っておきました。

写真は左から
大地金南一石櫃伊藤駒井山口
大黒山瀬原川ダニロビ田森菅沼
合計12選手が出ているのだが、なんか違和感がある。
このポスターの写真はサンガ公式の写真を合成しただけだよね。

と言う事は選手たちはバラバラ
うーん、今のサンガの状態を現している感じですな(´・ω・`)

2015年第10節C大阪戦

今日は午前中はお墓参りに行って、昼から長居に向けて移動!
三条から京阪に乗り、京橋からJRに乗り天王寺で乗り換えて
大阪環状線と阪和線で鶴ヶ丘駅到着!
鶴ヶ丘駅はセレッソ一色

ここから約3分歩いてキンチョウスタジアム到着です!
初めてのキンチョウスタジアム

長居公園ではヤンマースタジアム長居(長居スタジアム)と
ヤンマーフィールド長居(長居第二陸上競技場)は行ったことがあるが、
サンガ以外の試合を含めてもキンチョウスタジアムは初めてだったりします。
キンチョウスタジアム正門

到着したらSANGARIAN'Sのメンバーで既に酒盛り開始!
いきなり酒盛り♪
早速黒霧島をロックで二杯いただきました。

SANGARIAN'SはWESTのメンバーが
前日からシート張りをしていたこともあり、
なんと待機列の順番は1番目となっていたりする。
泥酔の黒帽子さん
あっ、黒霧島飲み過ぎで泥酔しながら踊っている
怪しい人物は気にしないでください(笑)

しかし、待機列はゴール裏から伸びて、
待機列はこれだけじゃない
なんと長居庭球場まで延びていてかなりのサンガサポが集結!
さらにさらに伸びる

15時に開門!
ようやく開門
とうとうキンチョウスタジアムデビューだよ!

メインスタンドも屋根がありかなり大きいのである。
立派なメインスタンド
嬉しいのはメインスタンドミックス自由席はゴール裏から
プラス¥500で見られることかな?

いつか、サンガ以外の試合で行きたかったりします。

近くにいたしえ姉さんの菅沼ゲーフラを撮影!
菅沼ゲーフラ
この熱さを感じるゲーフラはかっこいいですな(*´∀`)♪

今日のスタジアムグルメ

昼食を実家で食べていたこともあり、
今日は串カツと生ビールだけ( ̄∇ ̄*)ゞ
壺に入ったソースにつける
串カツは壺に入ったソースにつけて食べるのだが、
もちろん二度付けは禁止です!

既に試合開始1時間前にはゴール裏は紫に染まっている!
ゴール裏が紫に染まる
この紫に染まるのが関西ダービーの醍醐味ですな(o≧▽゜)o

選手登場
北九州に勝った勢いで連勝してもらいたいものである。
選手登場

しかし、なかなか選手紹介が始まらずに待ちぼうけ…
選手紹介がなかなかない

セレッソの選手紹介

3番ディフェンダー染谷悠太
染なんとか
ブーーーーーーーーーー!

16番ミッドフィルダー安藤淳
安なんとか
ブーーーーーーーーーー!(怒)

ブーイングはどちらにも激しく起きるが、
安藤の方が強かった!

染谷は守備が脆い控え選手だったが、
安藤は
「絶対に紹介します!力を貸してください!」
と挨拶しながらプレーオフ敗退で
自分だけセレッソに移籍してしまった
キャプテンだったとは思えない無責任野郎!

まぁ、安藤は
「絶対に紹介します!」
と言って翌年個人昇格してしまったから
嘘は言ってはいないんだけどね(苦笑)

17時に選手入場
間もなくキックオフ

さて、連勝と行きましょう!
いざ連勝へ

しかし、今日の試合は一番目立っていたのは選手ではなかった。

その名は主審の東城穣

まずは17分に元気が飛び出してセレッソの選手と交錯
これはボールを取りに行き、セレッソの選手がダイビング

これをPKの判定とされてしまう。

そして18分にフォルランに決められて失点

直後にサンガがセットプレーからゴールを揺らすものの、
なんとオフサイドの判定Σ( ̄□ ̄;)
えっ、山口が押し込んだけどパスが出る際には
ディフェンダーの手前にいたでしょ!

次に33分にはフォルランのフリーキック
フリーキックをパブロがヘッド
と見えたが、パブロが囮となり、
触らずにそのままボールがゴールに入ってしまう。

これは元気よりもディフェンダーの判断ミス!

このままつまらない前半が終了
試合も酷いが審判が酷い

ただ、応援に関してはセレッソよりも声が出ているし、
爆心地では柵の手前で盛り上がるクレージーな軍団がいる。
ゴール裏だけ盛り上がる

前半で守備に回らされていたミヤと
ほとんど目立たなかった篤紀を下げて大黒と山瀬を投入!

しかし、大黒が入り動きが良くなるどころか、
余計にボールが収まらなくなる。

64分にはセレッソのオフサイドの判定がいきなり覆り
PKの判定!

そして磐瀬が退場となってしまう。

どういうこと?┐( ̄ヘ ̄)┌

確かにペナルティエリアで磐瀬が手にボールが当たったが、
その前のオフサイドを取り消すのが意味不明!

これをまたまたフォルランに決められてハットトリックとなる。

試合はこのままいいところもなくサンガが
3-0で完封負け。・゜゜(ノД`)
やっぱり駄目な奴等

試合後に元気が泣いて悔しがっていたが、
今日は元気のせいではないぞ!
最後まで好セーブを連発していて、
元気が止めていなかったらさらにひどい大差になっていた。

試合後の挨拶にサポーターが怒っても何も言わずにうつむく選手たち
さらにただ見に来ているだけで何も言わない無能監督

北九州戦はたまたま勝っただけの試合でしたね。

やはり今年はこいつらに期待をするのは間違いです。

試合後は長居駅から阪和線と大阪環状線と東海道線を使い新大阪へ

帰りの新幹線ひかりの車内で生姜焼き重とメンチカツ弁当を食べて
長い帰り道でブログを書いているのでした。
新幹線で夕食

エクストリーム退社

明日はキンチョウスタジアムでセレッソ大阪戦

前日に京都に入る予定なので東京駅八重洲口に来ました!
東京駅八重洲口

ただ、今日は新幹線には乗らないんだな( ̄ー ̄)

まずは東京駅八重洲口から高速バスに乗ります。
バスに乗車

えっ、高速バスで帰るのか?

いやいや(ヾ(´・ω・`)

ただ、このバスを見て勘のいい人は分かるはず!

しかし、渋滞があった影響で約9分遅れでの出発(-_-;)

高速バスに揺られること約75分

成田空港第3旅客ターミナルに到着しましたよ。
成田空港第3旅客ターミナル

しかし、昨年までは成田空港に入る前に検問があり、
検問で乗客が身分証明書を見せなきゃならないものものしい警備だったが、
先月30日から検問が廃止されて顔認証システムでチェックになったのは、
時間がかからなくなり非常に早くなる。

はずだが、
LCCは第2旅客ターミナルから第3旅客ターミナルに移転したので、
余計に時間がかかるようになってしまった。

第3旅客ターミナルに到着したが、今月オープンしたばかりでとても綺麗!

国際線の乗り場は大混雑だけど、国内線は空いているんだな。
国際線搭乗カウンター

とりあえず搭乗券を発券しておいた。
発券完了♪
実は今回の目的はジェットスターで帰ること

と言うのも1月に日程が発表された際に格安料金での販売があった!

なんと、成田→関空が¥1980
まぁ、クレジットカードやらの手数料で¥820かかったが、
それでも¥2800で乗れるのはありがたい。

搭乗までちょっと時間があるからフードコートに移動。
フードコートへ移動

フードコートではリンガーハットで
皿うどんを食べてビールも飲んだ(* ̄∇ ̄*)
皿うどんいただきます♪

搭乗手続きまで時間があまりないから急がないとε=┏( ・_・)┛
待たされています(汗)

しかし、出発が遅れているではないか( ̄□||||!!

おいっ、これじゃ終電に間に合わないぞ!

結局、21時10分に搭乗開始
ようやく搭乗
この、倉庫の扉みたいなゲートはかっこいいんだけどね(-_-;)

そして、階段を降りたらタラップでジェットスターに乗りますよ!
幌を通ってタラップに移動
ジェットスターの座席はなんと30列あるうちの最後尾( ̄□ ̄;)!!

まぁ、一番安い料金だし仕方がないのかも…

21時30分に離陸して一路関空を目指す!

しかし、気流がひどくて
めちゃくちゃ揺れるんですが・・・(;´Д`)
揺れまくるからなかなか寝付けないし、
揺られてフラフラになりながら22時50分に関空到着!

しかし、この時間だと電車でも
京都までしか帰れない(>_<)
22時59分に扉が空いて帰るのですが、
ここから猛ダッシュε=┏( ・_・)┛
関空到着だがダッシュ
電車だと深夜1時くらいになるし、高いけどリムジンバスに乗ろう。

23時05分関空発京都駅八条口行きのリムジンバスに乗りました!
リムジンバスで京都へ
ただ、これに乗っても深夜到着は変わらない。

まだ京都まで時間がかかりますが頑張って帰ります( ̄∇ ̄*)ゞ

続きを読む

オリビエを聴きながら 町田ゼルビア対J-22選抜戦

昨日は午後から町田市立陸上競技場に行ってきました。
今年初の町田

メインスタンドを見ながら歩いていると!!!
相変わらず立派なメインスタンド

地面にと書かれている!
AWAYはこちら
これを見ながら点線に沿ってアウェー入口に向かう。

今回もJ-22選抜の応援ですが、
前日のメンバー発表を見ると、サンガの選手が今節は
誰もいない( ̄□||||!!
ゴール裏到着
まぁ、メンバーにはジュビロ磐田所属でサンガU-18所属だった
岩元颯オリビエがいるから行くことにした。

試合前には町田を拠点に活動し、SUPER GT SERIESに参戦する
レーシングプロジェクトバンドウ
メンバーのトークショーがあった。
トークショー開催
レースクイーンのお姉さんとの記念撮影もあったらしく、
かなりの行列だったらしいです(;´д`)

今日のスタジアムグルメはインド料理ハベリの
インドカレーと大串ミックスタンドリーチキン
インドカレーとタンドリーチキン
タンドリーチキンはほうれん草と普通のと辛いののミックスでした。

試合前にJ-22選抜の選手たちのアップが始まる。
アップ開始

町田の選手紹介
ドット絵に修行が足りない(笑)
西京極と同じ白黒ビジョンだが、
ドット絵の絵が荒すぎるし、選手の顔が正直分かりづらい。

西京極のドット絵をもっと
勉強してもらいたいです。

14時に選手入場
選手入場

今日と29日は関東2連戦なので2試合で結果を出してほしいもの。
集合写真

さて、試合ですがちょっと語るのは厳しい内容
町田対J-22選抜試合風景
前半に2失点と後半に4失点
合計6失点と全くいいところがなし!

キーパーの吉丸と守備陣との連係が悪すぎる!

良かったことはあまりないな(-_-;)
虐殺されました
明日から再びY.S.C.C.戦に向けて練習があるわけだし、
今日の失敗を確実に修正してほしいものである。

とりあえず暑い中お疲れ様でした。
挨拶

試合後に出待ちしてオリビエくんに遭遇!
オリビエくん
1年半前のJユースカップの応援を覚えていてくれたのは嬉しかった。

そして磐田でレギュラー取って!と言って
さらには
「8月のヤマハスタジアムで
オリビエくんが出たらブーイングするよ。」

と言ったら
「やめてください(笑)」
と言われた( ̄▽ ̄;)

でも、サンガの選手がいない分、
開き直った応援が出来たのは楽しかったかも(*´∀`)♪

今日は川崎サポが3~4名太鼓持参で来られていて、
普段のJ-22選抜のメンバーとセッションしたのが楽しかった。

あと、前半は声出しで後半から太鼓をやったが、
普段はない太鼓2つでゴール裏は盛り上がりましたよ。

毎試合がオールスターのような感覚で
自由に応援出来るのが、
J-22選抜のゴール裏の魅力だったりするんですよね(; ̄ー ̄A

4月29日のY.S.C.C.戦は大阪に行っているので行けませんが、
7月12日の相模原戦で再びお願いいたします。

おまけ
帰る途中でレーシングプロジェクトバンドウのレクサスの
キャリアカーに積んでいる作業を見せてもらった。
レクサス撤収

このような同じ街で活動するいろんなチームと
サンガももっと交流してほしいと感じましたわ(´-ω-`)

2015年第9節北九州戦

今日ですが、サンガの試合がある実感が全くなかった。

最近の試合を見ていて、
どうせ勝てないから期待はしていない!
と思っていたのもあります。

ただ、スタメンを見て不調の大黒を外して、
なんと磐瀬篤紀をスタメンに抜擢!

試合は前半終了間際のバキのボレーシュートと
後半のミヤのゴールで2-0で快勝!

なんと、7ヶ月ぶりの西京極での勝利となったのである。

ただ、たった1回勝っただけで
浮かれたくはないですね。

今まで酷い内容だっただけで
そんなに劇的に変わるチームではないでしょう。

正直、試合結果を見て
あれっ、これって誤表示じゃないの?
と思ってしまったほどである。

次は中2日で水曜日の夕方から試合となる。

次のセレッソ戦が試金石となりますように!

おいらも約1ヶ月ぶりに参戦しますのでよろしくお願いします。

おまけ
今日の試合後の京セラ賞を受け取る
磐瀬の写真をFujikunnさんより頂きました。
フライパンゲットおめでとう♪

しかし、フライパンを受け取ったわけだが、
このフライパンはどのように使うのか気になります(;・∀・)

シューズケースはサンガ

先日、スポーツクラブで使用していたシューズケースが古くなり、
取っ手の片側の部分が千切れたので新しいのを用意した。

新しいシューズケースはこちら!
新しいシューズケース

なんと京都サンガF.C.のシューズケースになります。

こちらは以前、何かのプレゼントでもらったもので、
「そのうち使う機会があるだろう。」
とそのまま置きっぱなしになっていたものである。

取り出したが、長い間放置していた汚れやシミが目立ちまくっていた。

水洗いして綺麗になったからスポーツクラブに持っていき、
普段使用しているトレーニングシューズをこのシューズケースに入れた。

さぁ、このシューズケースにしばらくお世話になりますよ( ^∀^)

本当に品薄?

今月初めにサントリーのレモンジーナが品薄になり、
さらには先週ブログで書いた
サントリー南アルプスの天然水
贅沢ヨーグリーナ


こちらも品薄になったと発表がありました。

しかし、今日になって会社近くのスーパーに
大量入荷したようで販売しているではないか!
大量入荷

えっ、品薄じゃなかったの?

こんなに大量に、
それも特売していたらなんだかなぁ
と思ってしまう。

ただ、最近は贅沢ヨーグリーナも簡単に購入出来るようになったから、
ちょっと違う感じの飲み方を紹介!

①贅沢ヨーグリーナを冷凍庫に約1時間冷やす

②1時間したら、凍りかけの贅沢ヨーグリーナを振る!

③氷と液体が半々くらいになったら飲む!

なんかパピコのホワイトサワー味みたいで、
シャリシャリした食感がたまらない(´ρ`)

皆さんも試しにやってみたらいかがでしょうか?

ジャイキリ35巻発売

今日はGIANT KILLING35巻の発売日!

毎年4月23日にはチーズスイートホームも発売されるわけですが、
チーズスイートホームは今年は6月に発売延期となったために、
4月にGIANT KILLINGだけを購入するのは初めてだったりする。

表紙は
朝一で購入♪
内容は34巻からの大阪ガンナーズ戦の続き!

内容としては、ETUよりもガンナーズのエピソードが出てくる。

なぜ、ハウアーが日本に来てプレーしているとか、
畑や片山がガンナーズジュニアからの生え抜きだとか、
いろいろとガンナーズの選手のエピソードが面白い。

しかし、志村は相変わらず飄々としていて、
志村ワールド全開なのは面白いわけなんだけどね。

とりあえず行きの電車の車内で読みながら会社に行ってきます。

しかし、後半開始前にサポーターが言っていた
「勝て勝て勝て勝て!ホームやぞ!」
この実際に万博に掲げられている横断幕のパクりネタには吹きました(笑)

今週末からはJ-22選抜が関東2連戦

今年は先月に大宮で試合があっただけで
未だに1試合しか
関東でサンガの試合が見られていない。

次のサンガの試合は5月24日の水戸戦になるわけで、
あと1ヶ月近くもサンガの試合が見られないのである。

そんなサンガの試合に飢えていると思われる
関東在住のサンガサポの皆さん

J3のJ-22選抜の試合に行きませんか?

サンガからは最近だと三根奥川などが選ばれて出場
また、鳥栖の田村や磐田の岩元颯オリビエなど
サンガU-18に所属していたサンガゆかりの選手なんかも出場しています。

実はそのJ-22選抜も関東での連戦があり、
第7節 2015/4/26(日) 14:00 
対町田ゼルビア 町田

第8節 2015/4/29(水) 13:00  
対Y.S.C.C. ニッパツ

となっている。

もしも、この日にサンガの試合に行かれない方がいらっしゃいましたら、
見に行ってはいかがでしょうか?

もしかしたら、ここから活躍する選手も現れるかもしれませんよ。
小田急線の車内にも試合告知が!

セレッソ戦のチケット一部売り切れ

来週の4月29日はアウェーでセレッソ大阪戦
皆さん、チケットは買いましたか?

と言うのもセブンチケットではサンガサポがグッズを身につけられる
メインミックス自由席
アウェイゴール裏自由席

のチケットが完売!
一部完売

まだ、チケットぴあやローソンチケットなら若干の販売があるようですが、
売り切れるまでは時間の問題かもしれません。

店頭発券手数料がかかるのはしゃくかもしれませんが、
チケットがなければ
試合を見ることすら出来ません(>_<)
まだ、チケットを買っていない方はお早めに購入して
キンチョウスタジアムを紫で染めてやりましょう!

ひなたかなたに行ってきた

土曜日の京都ハンナリーズの試合前、立川で昼食を食べてきました。

行ったのは立川駅北口近くにあるひなたかなた
ひなたかなた到着
ここはランチの丼のメニューの盛りが凄いと言うのと、
その盛りに対して値段もお手頃なのである。

昨年まではランチで¥680だったが、
消費税が上がったことで¥700になったけど、
それでも儲け度外視でやっているように感じたりする。

11時30分開店で10分前の11時20分に到着!

しかし、既に前には7人並んでいる!

これを見ると人気なんだなぁ!
と思っていたら、
後ろに続々と列が
増えてきている!Σ( ̄□ ̄;)


開店時には20人以上並んでいるんですが(;´д`)

どうにか開店と同時にカウンターに座ることが出来た!

店内は懐メロが流れていて、昭和のレコードのジャケットが貼られている。
昭和の香りがする店内
なんだか懐かしい雰囲気で固めているんだね。

いろんなメニューがあるが、山盛り唐揚げ丼が一番人気

しかし、ここで唐揚げの山にやられて
ハンナリーズの試合で苦しむのも嫌なのでここは、
サーモンイクラとろろ丼大盛りを注文!

ちなみに大盛りは無料サービスと言うのはありがたい。

しばらくしたらサーモンイクラとろろ丼がやってきましたよ。
サーモンイクラとろろ丼

えっ、盛りが少なくないか?

隣のおじさんが食べているのより
明らかに量が少ないんですけど・・・(;´Д`)
店員さんから
「すみません、大盛りと普通盛りを
間違えました!」


えーっ、せっかく大盛りで
写真も撮りたかったのに…orz


さらに、
「今から大盛りに変えてください。」
と言ったが、
「すみません、今はランチタイムで
忙しくて出来ないんです。」


はっ?(゜ロ゜;

明らかにそっちのミスじゃないか?


「あっ、途中で追加させていただきますから」

そう言われてもなぁ(´-ω-`)

まぁ、食べ始めるわけですよ。

サーモンは厚切りだし、何枚も入っているから
値段の割にはお得感がある。

さらに、イクラもきちんと入っているし、
鮭の親子丼はなかなか食べられないから箸が進むのである。

半分ほど食べたら、
「今から追加させていただきます。」
と一旦丼を下げてご飯を入れてもらう。

しかし、
「鮭とイクラも追加させていただきました!」
と鮭とイクラが投入されているわけです。
途中で追加投入された
このサービスは嬉しかったから帳消しだな(^_^)
しかし、大盛りでもあっさりしたもので、一気に食べ尽くしてしまった。
完食!

さて、食べ終わったし、次に乗る青梅線の時間までまだあるから、
食後にアイスコーヒーを注文してみた。

そうしたら、出てきたのは
ジョッキに入ったアイスコーヒー( ̄□ ̄;)!!
アイスコーヒーもジョッキで来た
お冷やもそうだったが、
アイスコーヒーまでもが大盛りなんですね。
そんなアイスコーヒーはなんと¥100

かなりの量でしたが、美味しく食べさせてもらった昼食でした。

ちなみに帰る時に店の外には、なんと22人が並んでいて
3階にある店から1階まで行列が増えていました(^_^;)

2015年第8節徳島戦

今日もサッカーみたいな球蹴りをしているだけで、
あげくにはオウンゴールで徳島にゴールがあっただけで3連敗

キーパーは大地から元気に替わっただけで、
他は何をしたいのかが分からない内容でした。

選手が悪い?
監督が悪い?
強化部が悪い?
社長が悪い?

はっきり言います。
みんな悪いです。

選手はポテンシャルが悪くても
スタメンが確約されている
としか思えないメンバーがいるし、
若手も必死でやっているのは分かるが
結果が見えてこない。

監督も迷っているかもしれないが、
完全に負のスパイラルに陥っている。

強化部はやはり未経験の2人じゃ無理だったの?

社長は確かに赤字を減らしてはいるが、
本当にJ1に上がりたかった?
これで2勝5敗1分

勝ち点7でなんと19位


はぁ、来年のJ3降格の足音が聞こえてきそうだよ((((;゜Д゜)))

今日は午後からスポーツクラブに行っていたが、
勝利を信じたいこともあり
ポカリスエットの2リットルを買ってきた。
ポカリスエット飲み干したけど
これを飲み干すまで帰らずに13時45分から18時までずっといたが、
飲み干した時には試合に負けて、
サンガ徳島
飲み干されてしまいましたわ(-_-;)

TOKYO FEVER DAYS 東京サンレーヴス対京都ハンナリーズ戦

今日は約1年ぶりのハンナリーズの試合を見に行きました。

立川から青梅線と五日市線を乗り継いで武蔵増戸駅に到着!
駅舎は4年前にリニューアル

そして徒歩5分
五日市ファインプラザに到着!
試合告知ボード
外観はこんな感じです。
五日市ファインブラザ入口

どんな体育館かと思ったら、
めっちゃ小さい( ̄□ ̄;)!!
かなり小さな体育館
この会場
1000人も入れないじゃね?

ただ、1階自由席はコートから間近で
迫力はあるわけです。
それと2階自由席があるが、2階自由席は大混雑でした。
一応、2階席はある

また、得点板もこのような簡易式なもので、
下に紙でチーム名が貼ってある!
簡易式!

さらに普通の町の体育館なので、トイレが1ヵ所しかない!

そのトイレも選手が一緒に使うわけで、
和式便所からサンレーヴスのフォスター選手が出てきた時は驚いた!

ちなみにフォスター選手の身長は226センチで、
おいらはフォスター選手の脇の下にも届きません(>_<)

アップしている途中でフォスター選手がいたから撮影してみた。
フォスター選手デカ過ぎ
いや、本当に大きいんですよ!!!

あっ、ハンナリーズの選手のアップする前もあげておきました。
選手登場

試合前にはあきる野市のキャラクター
森っこサンちゃんと市長が登場!
あきる野市のゆるキャラ
あきる野市長はチーム名を東京サンリーヴスと間違えたり、
途中からチーム名を忘れたりグダグダでした(笑)

14時にテイップオフ

今日も快勝といきますか?
いよいよティップオフ

試合は終始ハンナリーズが主導権を握る。

1Qが終わり、11-20でハンナリーズがリード
前半から危なげない展開

2Q途中には、東京の67番のラリアットがあったのに、
内海のファウルとか訳がわからない審判
バスケットにも下手な審判がいると思いながら、
28-47で約20点の差があるが、なんかイライラしながら前半終了!

とりあえず、お口直しに
サンレーヴスのチアリーダーの写真を貼っておきます(笑)
サンレーヴスのチア

3Qに入り、さらにハンナリーズの攻撃が続き、
43-75でついには32点差をつけてしまう。
後半も手を緩めない

こうなると、今シーズン未だにない100点オーバーを見てみたくなる。

4Qに入り、サンレーヴスの井上が退場になり、
完全にキレてしまったのか、ハンナリーズの得点が続く!
フリースロー

試合は57-101と快勝!
今日も快勝♪

ハンナリーズは今シーズン初の100点オーバーの試合
今季初の100点オーバー

しかし、50試合で42勝8敗で勝率が.840

ここまで強すぎると恐怖すら感じる。

試合後は選手全員とハイタッチをしたり、
試合後にバス待ちをして選手をお出迎え♪

これでレギュラーシーズンは2位以内が確定で、
レギュラーシーズン首位確定までマジック1

いやぁ、いろいろフラストレーションが溜まっていたが、
今日の試合でスッキリしましたわ。

試合後は神田駅までホリデー快速あきがわで移動!
帰りは東京直行
21時過ぎまで浴びるほど酒を飲みましたとさ(* ̄ー ̄)

TOKYO FEVER NIGHT

今日は金曜日だが、バスケットのbjリーグが開催!
京都ハンナリーズはアウェーで
東京サンレーヴスと対戦

試合はハンナリーズが圧倒して62-98で勝利!
トリプルスコアにはちょっと届かなかったものの、
今期最大得点と言うのは実にいいねぇ!

ハンナリーズブースターの皆様が掲げていた

TOKYO FEVER NIGHT

今日は充分に楽しめたんじゃないんでしょうか?

これで明日の試合に向けて勢いがついたと思ったりします。

さて、チケットも買ってありますし、
明日は五日市ファインプラザでよろしくお願いいたします。
明日もTOKYO FEVER DAYで
あっ、関東在住のサンガサポの方でお時間がありましたら、
五日市ファインプラザにて京都ハンナリーズの試合を見ませんか?

立川から青梅線と五日市線を乗り継いで約30分かかりますが、
帰りはちょうど16:01と16:54に武蔵増戸駅を出発する
特別快速 ホリデー快速あきがわが走っていますので、
東京までの直行便もありますからいかがでしょう?

素晴らしき後輩たち

今日はボクシングの山中慎介の8回目の防衛戦

テレビで見ていましたが、相手選手にほとんど殴られないうちに
簡単に神の左でKO勝ちしてしまった!
向かうところ敵なし!
実は山中慎介は専修大学OBと言う事で、
おいらの後輩である。

このまま防衛記録を伸ばしてほしいものですな(゚∀゚)

また、昨日、今日は東都大学野球があり、
専修大学野球部は亜細亜大学に勝利して
なんと開幕4連勝!

これで勝ち点2を奪って開幕ダッシュに成功!

あと、6勝すれば26年ぶりの優勝も見えるわけだが、
さすがにそう簡単にはいかないでしょうね。

後輩たちのスポーツでの活躍に期待していますよ。

あっ、この人はおいらの先輩ですよ!
脇田先輩!

白パウさんがメンバー入り

今月もやってきましたユザワヤの広告シリーズ

先月は
関塚監督森本貴幸町田也真人だったが、

今月はきちんとメンバーが変わっている!
三人ともモザイク
さて、誰でしょうか?

左には先月同様に町田也真人だが、
髪が短くなり、もともと身長が低いので
七五三みたいに見えてしまう。

真ん中には栃木から今年加入した
白パウことパウリーニョが登場!

外国人選手でいきなりキャプテンを任されたり、
まさかこんなところでも使われるとはなぁ…

右は今年もビジョンくんが登場していますが、
お約束のように顔に
モザイクを入れてみました(笑)

右だけモザイク
しかし、年々髭がとんでもないことになっているが、
そのうち山羊みたいな髭を生やしたりしないか、
今から心配になりますわ( ̄▽ ̄;)

贅沢ヨーグリーナ

今日から発売されたサントリーの新商品
久々のヒット商品
贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水
これがめっちゃ美味すぎる!

実は昨日、ドラッグストアに行ったら
たまたま売っていて、買って飲んだわけだが、
見た目は無色透明なのだが、
口に含むとヨーグルトの味が広がる!

嫌味な甘さもなく、ヨーグルトのさっぱりした風味が癒される感じ!

もしかしたら、レモンジーナよりも早く販売休止になるかもしれないから、
飲んでいない人は早めに買って飲んでみてください!

J2は二軍?

昨日のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、
球界の御意見番こと張本勲氏が勘違い発言!

カズこと三浦知良の最年長ゴールに対して
「カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい」
「スポーツマンとしてはもう魅力がないね。
(J2は)野球で言えば2軍だから、2軍で頑張ってもそんなに話題性がない」
「若い選手に席を譲らないと。団体競技だから伸び盛りの
若い選手が出られない。だから、もうお辞めなさい」

などと言いたい放題!

以前からかなりの勘違い発言があったわけだが、
このおじいさんはプロ野球広島に関することが全てですからね。

野球も日本のプロ野球よりもアメリカの方がレベルが低い。
とか発言していたし、
5年前には江川紹子さんと岩隈の途中降板について議論となり、
ついには江川紹子さんがサンデーモーニングに出演しなくなる事件もあった。

自分の意見が正しいと絶対に曲げず、
論破されると逆ギレする頭の中は子供以下のひねくれ老人

じゃあ、
現在49歳の山本昌や46歳の中嶋聡に対しても
「ファンには悪いけども、もうお辞めなさい」
と言えるんでしょうか?

張本氏は巨人をクビになり、3000本安打を達成したいがために、
当時のロッテに移籍して
現役にしがみついていたわけですが…

さらにアマチュア野球の東都大学野球は
4部からなる熾烈な昇格、降格があるリーグ

その2部の野球部は二軍なんでしょうか?

カープに復帰した黒田博樹は
専修大学では4年生の春季まで2部でプレー

「黒田は大学時代は
ずっと二軍暮らしだったの?」


そもそも野球とサッカーはリーグの構造も違うわけなので、
もう少し他のスポーツも勉強してからコメントしてもらいたい。

とりあえず、来週のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、
きちんと発言に誤りがあったとお詫びをしてもらいたいものですが、
あのひねくれ老人のことだから絶対に謝らないんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
来週以降も出るのか?
あっ、来週からもサンデーモーニングは張本氏の勘違い発言を見たいので、
恐らく見ると思いますけどね(笑)

朝一で選挙の投票に行ってきた

今日は朝5時に目が覚めてしまったが、
二度寝してもすぐに目が覚めるので
朝一で選挙の投票に行ってきました。
早朝の投票会場

今日は神奈川県知事選と神奈川県議会選の投票だったのである。

以前、ネットで朝一に投票に行くと面白い
と聞いていたので、気になったので行ってきた。

朝6時10分過ぎには投票会場となる小学校に到着

さすがに、こんな早く待っているのもなんなんですが、
三度寝をしてしまったら間に合わなくなりますからね。

待つこと約45分
6時55分に校舎に案内されて中に入る。

そして、7時ちょうどに投票会場に案内される。

あっ、次に来た人は6時59分到着だったので、
こんなに早く到着しなくても
良かったかも(;・∀・)


以下は投票会場の中でのことですが、
会場内は写真撮影禁止なので文章での説明になります。

まずは投票券を渡して普段はない本人確認
ちゃんと名前とか住所を確認するわけです。

さらに、投票箱が空っぽであることを確認する作業
不正防止を証明するわけなのです。

投票箱は上の蓋が開くのではなく、
横から開くと言うのをここで知りましたΣ(゚Д゚)

そして、確認作業が終わったら投票箱を閉めて、
南京錠できちんと鍵をかけるのを確認

そして、投票をするわけですが、
鉛筆は削りたてで尖り過ぎなのでちょっと書きにくいな(^_^;)

投票が終わったら、このような証明書をいただいて終了!
一応、証明
他の人も次の選挙で一番乗りをしてみてはいかがですか?

2015年第7節長崎戦

ホームで長崎に1-4での惨敗!Σ(×_×;)!

メンバーを替えてきたけど、チームが何をしたいのか分からないし、
完全に迷走しまくっていますね。

宮吉が44分にペナルティエリアで相手選手を倒して一発レッドカード
それまで必死に攻守に貢献してきた選手が退場するなんて、
その前になんで宮吉がディフェンスしていた?

試合後に和田監督や山口が謝りに来たらしいが、

謝って済む問題じゃないだろ?

サポーターは最後まで必死に走り、ボールを追う選手が見たいんだよ!

こんな情けない試合はしないでくれ。

言いたいことや個人攻撃したい選手もいるけど、
この場は控えておきます(`ヘ´)
ホームで記録的大敗
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR