久保裕也が決めて一次予選突破

今日は日本代表はウズベキスタン代表と
味の素スタジアムではなく、東京スタジアムで対戦!
試合は5-1の圧勝だった!

そして、21時45分からはリオデジャネイロ五輪のアジア予選があり、
41分に久保裕也がヘッドで決めて
U-22日本代表が先制!
ゲットゴール!くーぼゆーうやー!
今はスイスのヤングボーイズでプレーするが、
サンガU-18からサンガとプレーした
サンガが育てたストライカー!

いやぁ、やはり日本の若きエースは
久保だと思うわけです!


試合は1-0で終了!

後半途中からは原川も出てきたし、
サンガサポからしたら
嬉しい勝利かもしれない!

しかし、4年前に日産スタジアムで見た二人が国際試合で出て、
あの時のように久保がゴールするとは本当に嬉しいわo(^o^)o

さて、この勢いを明日のサンガの選手は札幌戦に繋げてほしいですな。

圏央道を走って京都に行こう

一昨日の話ですが、讃岐戦の前日は車での移動!

いつもは秦野中井インターから東名高速道路に入って
一路京都を目指すわけですが、
今月の3月8日に圏央道の海老名ジャンクションから
寒川北インターが繋がったことで、
藤沢インターから海老名ジャンクションまで一本で繋がった!

と言うわけで、早速圏央道を走ってみたりした。
まだ新湘南バイパス
写真はまだ藤沢インターから入ったばかりで、
ここから茅ヶ崎北ジャンクションを北上して
約15分ほどで海老名ジャンクションに着いてしまった。

しかしここからが問題
厚木インターから先が渋滞になっていて、
伊勢原バス停までノロノロ運転だった。

秦野中井インターまで下道で行くか、
藤沢インターから約1000円近く高くなっても
楽に移動するかはこれからの課題かもしれません。

なお、昨日の帰りは20時53分京都駅発の
小田原停車のひかり
帰りは新幹線
ちなみに新型のN700A系でありました。
N700A系だった

2015年第4節讃岐戦

昨日、車で京都入りしたものの、
ビールを飲んだら一気に眠くなり
朝までぐっすり寝ていた(´д⊂)‥

そして起きたら曇り空から雨が降ってきて、
絶好の西京極ウェザーな観戦日和(笑)

10時過ぎに実家を出発して西京極を目指します。

京都会館の建て替え工事も始まっていて、
来年早々には完成するらしい。
向かいはみやこめっせ
あっ、バス停が40メートル西に移動していたのはややこしいわ(-_-;)

バスに乗って約40分で西京極到着ですよ!
今年初の西京極

到着したら、まずは
おいどんさんとツーショット(・∀・)人(・∀・)
同い年コンビ
手に持っているのは湘南限定のランチパック

恐らく近日中にブログ感想があるはずです(笑)

西京極の桜はまだ三分咲き
三分咲き
来週くらいには見頃になるのかな?

11時半に開門!
開門
あいにくの雨で気分も滅入りますわ!Σ(×_×;)!

今日のスタジアムグルメは、
女子プロ野球も開幕して、わかさスタジアム京都で試合があるので、
普段の倍くらいのフードコートがある。

その中で選んだのはフジヤマプリンさんのカレーとフジヤマプリン
フジヤマプリンは西京極にあります
カレーはほどよい辛さのルーが喉をすり抜けてかなりの美味しさ(*´∀`)♪

さらにフジヤマプリンも黒蜜をかけて食べるもので
とても美味しくいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

戻っていよいよキーパー登場!
キーパー登場
土井は今朝岩手を出発したので、まだ合流していないから
大地と元気に任せるしかない。

フィールドプレイヤーも登場!
他の選手も登場
いい加減勝とうぜ!

アップを見ながら試合開始を待ちます。
アップ中

14時に選手入場!
選手入場
直前に雨も止んでくれたので応援はしやすくなった。

本当に勝ちに行こうぜ!
集合写真
円陣

試合は本当につまらない内容…
前半はつまらない
讃岐は9人で守るドン引きサッカー
もちろんそれを崩せないサンガも悪いんですけどね。

前半は枠内シュートが両チーム0のお寒い内容…

後半に入り試合が動く!

サンガのミスから仲間に決められて先制される。

その後もサンガU-18出身の永田に突破を許して大地と1対1となるが、
これは永田が外してくれて追加点は許さない。
後半もつまらない
しかし、
イライラが止まらないんですけど
(*`Д´)ノ!!!

そして85分にこちらもサンガU-18出身の山本のハンドでPK獲得!

これを大黒が決めてどうにか同点とする。
大黒のPKで同点

しかし、このまま1-1で試合終了!
つまらない試合でした
なんとホームで半年近く勝てないと言うことになった。

試合後にたらたら歩いてくる情けない奴等
ただ歩いているんじゃねーよ

本当に勝ちたいと思っていますか?

・雨が降ったらわずか4420人しか集まらないスタジアム
・両サイドはほとんど機能しないし、
石櫃にボールを集めて放り込むワンパターンな攻撃
・黄大城も輝きがないし、なんのために福村を出したのか分からない…
・大黒にボールを渡そうとするんじゃなく、他の選手もシュート打て!


はっきり言います。
今のサッカー楽しいですか?
こんなつまらないし動かないサッカーなんて
そのうち誰も見なくなるよ!

はぁ、次にサンガの試合が見られるのはちょうど1ヶ月後
それまでに面白いサッカーしてもらいたいですな。

CP5買っちゃいました

昨日ですが、サンガからまたお届け物がありました。
またクロネコヤマト
今回もクロネコヤマトでのお届けです。

開けてみると…
段ボールが出てきた
まず、出てきたのは段ボールの箱

さらに開けると…
何か円筒状のもの
何か円筒状のものが出てきたよ。

それではエアキャップを剥がしてみよう
CP5のケース
はい、今回はサンガから発売された
CP5とのコラボウォッチでございます。

CP5 Sport【KYOTO SANGA F.C. MODEL】

ジッパーを開けてみると…


どっどーん!!!


コラボウォッチ登場
とうとうお目見えとなります!


表面はと言うと…
表のデザインがかっこいい!
がベースだが、が差し色で入っていて
かなりかっこいいデザイン!

裏面はどうでしょうか?
裏のエンブレムがオシャレ!
シルバーの表面に
サンガのエンブレムが入っていて
これがかなりオシャレだと思う!

購入したわけなので、腕にはめてみた!
腕にフィットする!
ラバーのストラップだが、意外と頑丈で
腕にもフィットすると普段から着けていても
違和感がないと思う。

そもそもこのコラボウォッチですが、
値段も高いし買うのをかなり迷っていました。

しかし、先週土曜日の大宮戦の開門前に、
久保さんがしているCP5を見せて頂き、
実際に手に取ったことと
久保さんの熱意に口説き落されたのが決定打でした。

もし購入を迷っているなら、
明日の讃岐戦にて、西京極の販売ブースとか久保さんに声をかけて
実際にCP5を見せてもらってください。

手に取って見ていると
絶対に欲しいと思えてきます(笑)

あと、今日のムラサキズナでもインタビューが出ていますので、
是非とも読んでみてください(;・∀・)

【追記】
現在は京都に向けて高速道路で移動中!
夕方には京都に到着するはずなので、もう少し運転頑張ります(;^ω^)

俊毅が帰ってきた

福ちゃんの清水への期限付き移籍や、
土井の盛岡からの期限付き移籍が発表された中で、
今度は下部組織のコーチの加入も発表!

まずは2011年にサンガにいた山田俊毅がコーチ就任

山田俊毅氏 育成・普及部コーチ就任のお知らせ

4年ぶりにサンガ復帰

今年で立命館大学を卒業して、どこかのチームに行くと思ったら
まさかのコーチとして復帰とは思わなかった!

これで、駒井伊藤宮吉下畠と一緒に
92年組が4年ぶりに勢揃い!

さらに、新人の篤紀内田も92年生まれなので、
一昨年の87年生まれの華会を越えるわけだ!

出来れば、92年組で集まって何かやってほしいものですね。

そして、新しいGKコーチもやってきた!

山口隆史氏 育成・普及部コーチ就任のお知らせ

以前、サンガのスクールでも教えていたことがあり、
かなり久々の復帰となるわけですな。

とりあえず、内野がいなくなった後の
かっこいいたかしくん枠
山口コーチにお願いします。

日曜日は今年初めての西京極参戦

その為に午前中から京都に向けて移動します。

日曜日の讃岐戦は雨予報のようですが、
当日はよろしくお願いします。

福ちゃんは清水へ、土井が盛岡からやってきた

昨日、開幕してわずか2週間ちょっとで期限付き移籍の発表

まずは骨折して全治3ヶ月の清水の代役として
J3のグルージャ盛岡から土井の期限付き移籍が発表

土井康平選手 グルージャ盛岡より期限付き移籍加入のお知らせ

まさかの土井とは予想していなかった。

神戸や水戸にいたものの、その後は地域リーグでプレーしていて、
昨年はJ3のグルージャ盛岡でプレー

なんと昨年は試合中にゴールも
決めているんですよね( ゚Д゚)


グルージャ盛岡ゴールキーパー土井康平選手のフリーキック ゴールシーン

さすがに大地と元気では心もとないので
是非とも二人を脅かすくらいの存在になってほしいもの!

さらに出ていく人も、
福ちゃんこと福村の清水エスパルスへの期限付き移籍が発表

福村貴幸選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ

うわぁーーーーーーーーーーん
これは正直つらいよ(´・ω・`)


2010年入団でサンガのJ1時代を知っている数少ない選手

清水サポの会社の先輩から聞いた話だが、
大榎監督が以前から目をつけていたことと、
森岡U-18監督やアダウトGKコーチの評価が高かったこと

オファーを出したのは4,5日前だったらしく、
突然決まったらしい。

でも、福ちゃんが決めたんだし、
清水もディフェンスが崩壊しているので
是非とも左サイドを切り裂いて頑張ってほしいものです。
入団会見ではありません
清水でも巨人ファンのチームメイトがいたらいいよね。

世界に挑む準備はいいか。

今週末からいよいよロンドン五輪アジア予選がマレーシアで始まります。

U-22日本代表の日程は、
3月27日(金)vsマカオ
3月29日(日)vsベトナム
3月31日(火)vsマレーシア

となっている。

そんな日程が書かれている車内広告を発見した!
今週末から予選開始

世界に挑む準備はいいか。

原川はいないけど、久保裕也が左上に出ている!

サンガの下部組織が育成した
史上最高のストライカー
現在はスイスのヤングボーイズでプレーしているが、
いずれはサンガに戻ってきてプレーしてほしいもの!

U-22日本代表での久保の活躍を期待していますよヽ(・∀・)ノ

寒くなったけど春になった

昨夜から急に寒くなった関東地方

朝とか3℃とか完全に冬に戻った感じがする。

もう4月になるわけですから、
もっと温かくなってほしいんですよ(´Д`)

そんな寒い日だが、関東地方は昨日一部の地域で
桜が開花したらしい。

会社近くでも桜が開花していた(*´∇`*)
サクラサク
今週はまだ寒い日が続きますが、
春は間もなくやって来そうです(^_^)

大宮のお客様が暴力行為

第3節・京都サンガF.C.戦におけるお客様による暴力行為について

3月21日(土祝)NACK5スタジアム大宮にて開催されました明治安田生命J2リーグ 第3節 大宮アルディージャ対京都サンガF.C.の試合終了後となる19時15分頃、スタジアム外通行路において、大宮アルディージャ応援エリアで試合観戦していた1名のお客様が京都サンガF.C.のお客様1名を挑発し、さらに止めに入ったお客様1名に暴力行為を行い、所轄警察により事情聴取を受けたことが確認されました。
クラブとしては、今後所轄警察と連携し詳細を調査確認の上、厳正に対処して参ります。
本件によりご迷惑をおかけした京都サンガF.C.のお客様及び同クラブスタッフの方には心よりお詫びを申し上げます。
また、今後ともクラブとして再発防止に向け、警備強化を更に徹底し、より一層安心・安全で快適なスタジアム作りを目指して参ります。


大宮の公式サイトからの引用だが、
なんか納得できないことが
あるんだよね( `ー´)ノ


まず、容疑者の輩に対して
お客様と言うんですか?
スタジアムを出たとは言っても、
敷地内の通路で大宮の観客で暴力事件をおこしたわけだ。

と言う事は、大宮はお金を払えば
どんな犯罪行為をしても
お客様扱いなわけですね。


スタジアムに入ってから
フードコートで無銭飲食をしても
お客様扱いなわけか?( ゚Д゚)


さらになぜ試合に勝って機嫌がいいはずなのに、
大宮の輩がサンガを挑発しなければならないのか?

さらに大宮のグッズを身に着けて暴力行為をしている。
立派な犯罪行為ですし、
大宮のチームの名を汚しています。


あと、この謝罪文だけで
終わりってことはないよな?

別に勝ち点を没収にしろとか、無観客試合にしろなんて言いません。
この大宮の輩を厳重処分にしろってこと!!!

少なくとも、1年以上の入場禁止には
するんだろうな?


なぁなぁで済まそうなんてことだけは絶対やめて欲しい。

過去には観客数の水増しなど、
チーム自体が存続に関わるくらいの処分を食らったこともある。

二度とこのような対戦チームのサポーターに対して
暴力事件を起こすことだけはしないでほしいものです。
せっかくの試合が台無し

ゾロ目とダブル

このブログの裏ネタとして活用しているTwitter

昨日の大宮でもフォローしているんです!
と声をかけて頂き何名かのサンガサポの方を
フォローさせていただきました(^_^)v

そして気が付いたら、
フォロー数が222
フォロワー数が444
となっていた!
珍しい数が揃った

なんと、両方ともゾロ目となって
なおかつフォロワー数がフォロー数がの
2倍となっている!!!

こんな珍しいことがあるとは思わなかったよ(^_^;)

さらに、今朝のフォローしてくださった444人目の方は
なんとサンガのスタッフの久保さんでした!!!
久保さんありがとうございます
これからもブログ同様にTwitterでもつらつらと書いていますと、
パソコン版ではブログの横でも
ツイートが見られるようになっていますので
これからもよろしくお願いします。

2015年第3節大宮戦

約半年ぶりの関東での試合となります。
藤沢から先週開業した上野東京ライン
大宮まで乗り換えなしの旅♪

東京から高架を登って神田駅を跨いで
一気に下るのは違和感がある。
ジェットコースターみたいな高架

約80分で大宮駅にやってきたよ!
大宮駅は大きいぞ


大宮駅前には
ようこそ大宮へ
京都サンガF.C.
と横断幕が出ているのは嬉しいもの(´∇`)
歓迎の横断幕

スタジアムに行く途中で横谷の幟を発見したよ!
横谷発見

氷川神社を通ってスタジアムに行くわけで、
鳥居を通ってスタジアムへ
約20分歩いてNACK5スタジアム大宮に到着しました!
NACK5スタジアム大宮到着

そして着いて大宮サポーターのカワケン氏に挨拶!
挨拶したらナボナを差し入れでいただきました( ^∀^)
ナボナは久しぶりだな
ナボナはお菓子のホームラン王です!

15時に開門!
今回は早めの入場でした
5年ぶりにやってきたNACK5スタジアム大宮は全く変わらない。

しかし、アウェーゴール裏を全開放は
贅沢過ぎじゃないのか?

とりあえず最上段から撮影もしてみたよ。
最上段からの撮影

今日のスタジアムグルメ
焼きモツ
焼きモツ

チゲクッパ
チゲクッパ
チゲクッパはチーズが無料でトッピング♪
しかし、かなりの量で
お腹いっぱいでございます。

さらにゴール裏の宴会は続くのでした。
ゴール裏で宴会開始♪

いよいよ選手登場でまずはキーパー
清水の分も頑張れ
清水が怪我をしたせいで大地がスタメンで元気がリザーブ

フィールドプレイヤーも登場!
連敗は許されない

開幕早々に連敗は勘弁してほしいもの

夕焼けに照らし出されて選手のアップも始まります。
アップ中

今日はnanacoスポンサーマッチ
今日はnanacoマッチ
あっ、おいらはnanacoの
ヘビーユーザーだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ

大宮の選手紹介

横谷繁
横谷元気か?
ブーーーーーー!(笑)

片岡なんとか
一年しかいなかった役立たず
ブーーーーーー!(怒)

誰か…
サンガサポを批判したことは許さない
ブーーーーーー!(激怒)
ブーーーーーー!(激怒)
ブーーーーーー!(激怒)


殺意がこもったブーイングが止まらない!


17時に選手入場!
選手入場
しかし、ゴールが目の前で
選手が綺麗に写らない(-o-;)

さぁ、勝ちに行きましょう!
円陣
試合はいきなり動く!
セットプレーからサンガの選手が倒されてPK獲得!
早々にPK獲得

しかし、これを大黒が読まれていて
加藤に止められてしまう。
PK失敗

前半はこのまま0-0で終了
結構押していたが

後半になり試合が再び動く!

ペナルティエリアでファウルがあり大宮にPK獲得
これをカルリーニョスが決めて大宮が先制する!

しかし、リードされてサンガも宮吉に替えて山瀬を投入!

これが当たり動きが非常に良くなる!
この後同点に追いつく!
そして67分にコーナーキックから大黒が頭で合わせて同点とする。

大黒も手袋を外してから本気を出すなんてズルいよ!
大黒の手袋は脱ぎ散らかしたまま

83分に大宮も動いて10番が入ってきた!
モザイクすら掛けたくない
サンガゴール裏からは
激しいブーイングが起きる!

しかし、89分に河本に頭で押し込まれて大宮が再びリード!

試合はこのまま終了でサンガは2連敗

うーん、2点目は杉本のポジションが悪すぎての失点で
非常に悔やまれるものだった。

しかし、何も言わずに平然と帰る選手たちは何を考えているのか?
連敗してこの態度
こんなんだったらもう挨拶に来るな!

内容は勝っているだけに非常に悔しい負けだった(-_-;)
内容では勝っていただけに

さらに追い討ちをかけるように
横谷や10番や34番が続々と挨拶に来る。
挨拶に来るとは屈辱的
これほどの屈辱って
なかなかありませんよ・・・(;´Д`)

試合後は大宮駅前の居酒屋で反省会
大宮駅前で反省会
いつになったら関東で
スカッと勝てるのやら?
もっとうまい酒が飲みたいんだよ!!!

今年もありますユザワヤの広告にジェフユナイテッド千葉の選手シリーズ

Jリーグが開幕して約2週間
今年もユザワヤの広告に
ジェフユナイテッド千葉の選手たちが登場!
今年も登場しています
今回は真ん中が森本貴幸
左が町田也真人で右が関塚監督

相変わらず森本と町田が子供のように見えるのは、
おいらだけではないはず!
やはりお父さんと息子二人に見えてしまうんですよね(^_^;)

そして今年はこのシリーズ
岡本昌弘やビジョンくんの出番はあるのでしょうか?

ビジョンくんはブログのネタに欠かせないので、
ユザワヤさん、今年も
ビジョンくんを使ってください(笑)

さらば愛しきペンタ最終回

昨日ですが、ペンタこと中村祐哉が引退を発表

J2長崎退団のMF中村祐哉が現役引退を表明「とても楽しかった」

 昨季でJ2長崎を退団した中村祐哉(27)が18日、自身のツイッターを更新。昨季限りで現役を引退することを発表した。

 中村は「ご無沙汰してます。昨季を持ちまして引退することとなりました。プロの世界は厳しく苦い思い出が多かったですが、振り返ればそれがとても楽しかったです。今まで応援していただきましたファン、サポーターの方々には感謝の思いしかありません。本当にありがとうございました!!」とツイート。「未だに実感が湧きませんが、これからの人生も何事も一生懸命生きていきたいと思います!!」と続けた。

 長崎県出身の中村は大分U―18から関西大、ホンダFCを経て13年にJ2京都入り。昨季からJ2長崎に移籍したが、9試合0得点の成績で退団していた。J2リーグ戦の通算成績は25試合0得点。


中村祐哉ツイッターより

ご無沙汰してます。昨季を持ちまして引退することとなりました。プロの世界は厳しく苦い思い出が多かったですが、振り返ればそれがとても楽しかったです。 今まで応援していただきましたファン、サポーターの方々には感謝の思いしかありません。本当にありがとうございました!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
とうとうこの日が来てしまったよ


昨年に長崎を契約満了となり、
トライアウトを受けていたものの移籍先が決まらず、
シーズンが始まってからも移籍が決まっていなかったので
不安になっていたが、まさか引退とは…(´・ω・`)

ここからはペンタとの思い出を
写真で振り返ります。

初めて見たのは関西大学4年生の時

初めて見た印象にこんなことを当時のブログで書いていた。

④関大の11番 中村祐哉
この大分トリニータユース出身の選手のプレーについつい魅了されてしまった。
ボールを持ったら常に前を向く。
気持ちいいくらい前しか見えないプレーは実にいい。
ボールの持ち方もなんか変わっているのもいい。
最初は左サイドだったのに途中から右サイドになったり。
後半途中からはコーナーキック、フリーキック
さらにはスローインも全て「俺がやる。」みたいに常に前を向く。

中村くんのプレーを見ているとなぜか笑ってしまうけど
それでも好きだな。

ちなみに、おいらは途中から児玉くんはもうどうでもよくなり
中村くんのプレーをずっと見ていました(笑)
(児玉くんごめんね~!)

まだ若い!

その後はJFLのHonda FCに入団したものの、
3年後に運命的な再会を果たす!


なんとサンガへの移籍が決まったのだった!

開幕戦に合わせて横断幕を作成
前進 中村祐哉
前進 中村祐哉
彼に似合う前進と言う言葉を使ったものでした。

さらにSANGARIAN'Sのメンバーにお願いして
横断幕にサインを入れてもらった!
横断幕に魂が入りました!
2013年のユニフォームはもちろん
30番で背中にはNAKAMURA
もちろん30番

調子に乗ってしまい、2ndの白も
30番で背中にはNAKAMURA
2ndも買ってしまった

その年の夏にはサンガタウンに行って
写真も撮らせてもらった♪
写真も快く撮らせてくれた

2枚のユニフォームにも
サインがきちんと入ったよ!
ユニフォームにサイン♪

ホーム岡山戦のふれあい撮影会では
ペンタと内野と一緒に写真も撮らせてもらった。
スリーショット!
この時は長期休暇だったので髭がボーボーだったりする(笑)

そして、昨年の長崎のホーム最終戦
最後のセレモニーで
サンガゴール裏にも来てくれた!
長崎でも再会

関西大学を卒業してから
Honda FCで3年
サンガで1年
長崎で1年
合計5年と決して長くはないサッカー人生だったが、
それでも
振り返ればそれがとても楽しかったです。
と言ってくれたのはペンタの本音だったのかもしれない。

次の人生はまだまだ長いんだし、
ペンタの次のステップだと思いましょう。

もちろん、引退してからも
常に前を向く姿勢は変わらないと思っている。

本当にお疲れ様でした!!!

船橋ソースラーメン

今日は昼にラーメンを食べに行ってきた。

ラーメンと言ったら、
醤油、味噌、塩、豚骨、カレー、キムチ
などなどいろんな味がある。

そんな中でらーめん花月で限定では
船橋ソースラーメンと言うのを販売していて
気になるのでむ食べてみた。

注文してから出てきたのがこちら!
これがソースラーメン
スープはそのままウスターソースの匂いだし、
キャベツにもやしに豚肉
さらに紅しょうがや青海苔までかかっていて、
見た目はびちゃびちゃになったソース焼きそば

ちょっと不安だが食べてみた!

スープは濃そうに見えるものの、意外とあっさりした感じ
また、麺もやや細めでソースに絡まってソースの味が堪能出来る!

他の具材も主役はソースだが、脇役として存在感を出している。

確かに味はソース焼きそばに似ているが、
それでもソース味のラーメンとして成り立っている!

ついつい完食したが、
次回は本場の船橋に
行きたいものですわヽ(・∀・)ノ

東京サンレーヴスとの試合が決定

今日は京都ハンナリーズの試合の話!

来月中旬に今シーズン唯一の関東での試合となる
東京サンレーヴス戦の試合日時や試合会場が発表!

【お知らせとお詫び】4/17(金)、4/18(土)京都戦の日程変更と会場決定について

4月開催の京都ハンナリーズ戦における【日程変更】と【会場決定】について、お知らせとお詫びがございます。

こちらの都合により会場調整が難航したため、当初予定していた日程を変更することとなってしまいました。

この試合のために、スケジュールを調整していただいていた、全ての東京ブースターのみなさま、京都ブースターのみなさまに、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

以下、日程変更や試合会場の詳細ですので、ご確認くださいませ。

---------
開催日時
---------
【変更前】
・4/18(土)
・4/19(日)

↓↓↓

【変更後】
・4/17(金)19:00Tipoff(17:00開場)
・4/18(土)14:00Tipoff(12:00開場)

---------
試合会場
---------
「あきる野市・五日市ファインプラザ」
-住所: 〒190-0142 東京都あきる野市伊奈859-3

---------
チケット販売
---------
4/4(土)よりチケット販売を開始いたします。

今までは
4月18日(土)、4月19日(日)開催
試合会場未定

でしたが、
4月17日(金)、4月18日(土)開催
試合会場「あきる野市・五日市ファインプラザ」


えっ、土日じゃなくなるの?

さらに、試合会場が
あきる野市・五日市ファインプラザ


五日市と言ったら、
東京のかなり奥地じゃねーか!

最寄り駅も調べたが、
JR五日市線の武蔵増戸駅

武蔵増戸と言ったら、
五日市線の終点の武蔵五日市の1つ手前だぞ!

武蔵五日市はバーベキューとか出来るキャンプ場があったりするし、
言っちゃ悪いが高層ビルもない
かなりの田舎です…

さらに、金曜日に試合があるわけだが、
19時ティップオフなら会社が終わっても
全然間に合わないぞ( ̄□||||!!

とりあえず4月18日(土)の14時ティップオフの試合には
行こうかと思いますので、ハンナリーズブースターの皆様は
当日はよろしくお願いいたします。

ただ、我が家からだと余裕で2時間以上はかかりそうだし、
行くだけでも大変そうだな(; ̄ー ̄A
昨年の有明の試合より

太鼓デビュー!SC相模原対J-22選抜戦

J1とJ2は先週開幕しましたが、
J3は昨日が開幕!

開幕戦で相模原J-22選抜とは
また因縁の対決を!

J-22選抜は昨年は成績が振るわなかったものの、
相模原戦は3戦3勝と非常に相性がいいのだ!

相模大野駅からバスに乗って相模原ギオンスタジアムに行ってきます。
バスでスタジアムへ直行

バスに揺られること約20分と徒歩5分で
相模原ギオンスタジアム到着!
今年も何度も行くはずの相模原ギオンスタジアム
試合開始約50分前にどうにか着いたわけです。
どうにか着きました!

今日は相模原の胸スポンサーであるギオンの
50周年記念マッチ
50周年記念マッチ
しかし、ギオンって創業者が祇園さんと言う名字だからだと
試合前の会長さんの挨拶で知りました。

最前列にはY Tさんの田村の横断幕が出ていますが、
KYOTOの下にこっそり
TOSU追加されているのね( ̄▽ ̄;)
タムタムの横断幕は今年も出ます

今年からJ-22選抜では太鼓を導入することになり、
今日がデビューとなるのです!
太鼓デビュー(笑)
左肩にタオルマフラーを結んでいるのはストラップ固定と、
ユニフォームが摩擦で擦れないため(^_^;)

既に選手たちのアップも始まっていますが、
軽く済ませただけで終了…
アップはちょっとだけ?
U-22日本代表のメンバーが何人もいて、
明日からマレーシアで合宿が始まるとは言っても
これでいいのか?

今日のメンバーのカンペです。
登録メンバーのカンペ(笑)
牲川、松原、中島、鈴木武蔵
と代表4人がレギュラーとして出場!

また、コールリードを担当するk-ismさんが
コール・チャント集を作ってきてくれました。
これはありがたい♪
これは本当に分かりやすいしありがたいものです。

相模原の選手紹介
FWに今年から背番号10をつける高原直泰
高原が10番

また、昨年まで佐川印刷京都の監督をしていて、
今年から相模原の監督になった辛島啓珠
元サンガの選手でもある辛島監督
辛島さんもいろんなチームの監督を渡り歩いていますな(^_^)

さて、いよいよ選手入場ですよ!
選手入場

9番の鈴木武蔵も大きいが、
それよりも抜き出ている194センチの牲川が目立つ!
牲川がでかい

明日からマレーシアに行くU-22代表組を気持ち良く送り出そうぜ!
いざ出陣!

試合に関しては終始相模原ペース

特に新加入の森勇介の右サイドの推進力はJ3のレベルではない。
前半戦から攻め込まれる
さらに司令塔となる曽我部とのコンビで前にボールが渡る。

逆に中島と鈴木武蔵がいるJ-22選抜は攻撃がちぐはぐ
本当に水曜日のミャンマー代表との試合で、
それぞれ4得点していたとは思えない。

なんか思うのは、中島は昨年の富山時代を思わせる
独りよがりなプレー
になってしまっている。

試合が動いたのは35分
右サイドから崩されて井上に押し込まれて先制点を許す。
井上のゴールで先制

田村もスタメンで出ていたものの、
ピッチにいたの?
と思いたくなるくらい印象がなかった。
タムタムは消えているし

後半に入ってもJ-22選抜はちぐはぐで話にならない。
後半も修正出来ない
56分に工藤に頭で決められて、
工藤で追加点
86分には樋口に押し込まれて万事休す…
ブルドーザー樋口でダメ押し

このまま試合は3-0で完敗…
試合終了
チームとしての未熟さを露呈した結果となりました。

試合後に相模原ゴール裏に挨拶に行くJ-22選抜の選手たち
相模原ゴール裏に挨拶

その後に相模原の選手たちが喜ぶわけです。
喜ぶ相模原の選手たち

試合後に挨拶に来るJ-22選抜の選手たち
チームを象徴する一体感のなさ
この写真を見て恐ろしくなった!Σ( ̄□ ̄;)

なんとU-22日本代表の4人
他の選手と別行動!
こんな一体感のないチームだとどことやっても勝てないだろう。

ようやく試合も終わったなぁ。
あー、明日からマレーシアで
合宿頑張ろうぜ!


とでも話をしていたのかな?
もう代表のことで頭が一杯なの?

次からはU-22日本代表のメンバーもいないから、
次節からは自由に頑張ってください。
次からはやる気のある選手を呼んで!

試合後の辛島監督のインタビュー
笑顔が爽やかですね(  ̄▽ ̄)
勝利監督インタビュー
そして辛島監督の写真はちゃんと
あしださんにメールしたのである(笑)
次のJ-22選抜の試合は4月26日(日)に町田ゼルビアとですよ!
今年も頑張りましょう

あっ、試合後に出待ちをしていたが、
田村の写真を撮るのを忘れていたわ( ゚Д゚)

2015年第2節磐田戦

2-0の完敗でこざいます( ̄□ ̄;)!!

せっかく開幕戦で快勝したのに、
16920人と明治安田生命からの動員や、
ホーム開幕戦での効果があったのに、
なんとも言えない内容です(-_-;)

まだ開幕2戦目ですが、
この時期に勝てないのは痛すぎる(>_<)

しかし、磐田には勝てないわけで、
昨年の7月5日の磐田戦以来の西京極での敗戦となったわけである。

さらに、名波監督としてアウェー初勝利も献上してしまうし、
いいところがありません(*`Д´)ノ!!!

土曜日の大宮戦でリベンジして、
絶対に勝ちましょう!

昨年10月4日(土)以来のサンガの関東アウェー

関東在住サンガサポの皆様
大宮に集結してサンガの選手の
後押しをしてあげましょう!


しかし、今日の入場者数が16920人
2009年J1第33節の浦和戦で記録した
18121人以来の16000人越えだったとか…

今年も入場者数が10000人を越えると
勝てないのね(;つД`)

写真は今日の相模大野駅
相模大野駅にサクラサク
小田急の大野車両工場のイベントをやっていて、
桜の木まで用意していましたわ(^_^;)

藤沢で京都展

今日は夕方に藤沢駅北口にあるデパート
さいか屋に行ってきました。

と言うのも今週から月曜日まで京都展と言う
京都の物産展をやっているから。

その中でのお目当ては16時から発売される限定商品
ヤオイソのフルーツサンド
出町ふたばの名代豆餅
これを買いに行ったのです。
これを買いに来た
フルーツサンドは限定50個
名代豆餅は限定80個

並んだのが16時ぎりぎりだったこともあり、
間もなくなくなるところで
ギリギリセーフだった(;・∀・)
整理券配布
さて、整理券を貰ったのですが、
すごい行列となっている!
並んでいます
7階が会場なのだが、一旦階段で8階まで登り
ぐるっと回ってから再び7階に戻るというもので
とにかく並ぶわけです。

並ぶこと約25分で会計の順番がやってきた!
そこで商品を購入できたよ!

フルーツサンド
フルーツサンドゲット♪

名代豆餅
豆餅ゲット♪

帰宅してからようやく食べるのです。
フルーツサンドいただきます♪

豆餅いただきます♪
ちなみにフルーツサンドは四条大宮駅前にあるヤオイソの前を
西京極に市バスで行く際に必ず通るわけですが、
食べるのは初めてだったりする。

フルーツがごろごろ入っていて瑞々しいし、
特にパパイヤが入っていてこのほろ苦さがいいね(^^♪

豆餅も固くなっていないこととも、黒豆と餡が
餅と絡んで本当に美味しいのである。

限定商品で並んででも買った甲斐が
本当にありましたよ( *´艸`)

さようなら日中の東海道線東京行き

明日はいよいよダイヤ改正
昨日はトワイライトエクスプレスのラストラン
今日は北斗星のラストラン
とブルートレインが廃止されるし、
今日で国内最速の160キロで走る在来線のはくたかも廃止で、
明日からは北陸新幹線が開業となる。

そんな中でおいらが一番寂しいのは東海道線
今まで東京行きが当たり前だったが、
明日からは上野東京ラインで22時以降の列車を除き、
東海道線はほとんどが高崎線や東北本線と直結されてしまう。

今まで当たり前のようにあった光景がなくなるのは
やはり寂しい(´・ω・`)

高崎線や東北本線は上野止まりが3分の1は残るが、
東海道線は東京行きがほとんどなくなるのはなんだかなぁ。

特に帰りは東京で始発待ちをしているサラリーマンは
立って帰らなきゃならなくなるのは辛いところです(´Д`)

明日からは
上野行き、籠原行き、高崎行き、前橋行き
古河行き、小金井行き、宇都宮行き、黒磯行き

とバラエティーに富んだ行き先となってしまう。

これは便利なのか?不便なのか?
どうなりますかね?

とりあえず朝から東京行きが並ぶ行先表示板を撮影しておいた。
東京行きもほぼ見納め
他のミーハーな撮り鉄は駅にうじゃうじゃ溢れて
ブルートレインを撮影しますが、
おいらにとっては今回はこれしかないね。

東海道線東京行き
今までありがとう!

ハリルホジッチ監督就任

アギーレ監督解任後、日本代表の新監督に
かねてから噂のあった
ハリルホジッチ氏が就任決定!

ハリルホジッチ氏と言えば、昨年までアルジェリア代表監督として
アルジェリア代表をベスト16に進出させたことと、
決勝トーナメント1回戦でドイツ代表に延長まで行って
最後までドイツ代表を苦しめたイメージがある。

さらにブラジルW杯でアルジェリア代表監督を退団することが決まり、
高齢なのでこれで引退かな?
と思っていたら、まさかの日本代表に就任!

まぁ、期待しますけど、それだったら
日本人監督にしてもらいたかったです。

なんで日本サッカー協会のお偉いさんは外国人監督にこだわるの?

バカなの?
ただの外国かぶれなの?

個人的にはJリーグでも実績があり、熱すぎると言うのも魅力的な
城福浩氏に監督をやってもらいたかった。

まぁ、日本サッカー協会のお偉いさんがいつまでも居続けているだけなら、
日本代表は強くはならないし、変わる気配もない。

このままズルズル行けば、日本代表の2018年ロシアW杯に
出場することなく予選敗退もあり得そうな気がする。
ハリルホジッチ監督の手腕に期待しましょう。
ドイツ代表を苦しめた男
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR