売れすぎちゃって困るの

ハーゲンダッツの餅入りアイス「華もち」、売れすぎで一時販売休止に

ハーゲンダッツジャパンは、2月24日に発売したばかりの餅入りアイス「華もち」を一時販売休止すると発表した。

予測を大きく上回る売れ行きで、継続して提供することが困難な状況となっているためとしている。

華もちはハーゲンダッツ初のもち入り商品。黒みつときなこを使った「きなこ黒みつ」と、みたらしソースとくるみを使った「みたらし胡桃」の2種類あり、どちらも販売休止となる。


このニュースが出た木曜日にセブンイレブンで購入してきた。
ついつい買ってしまった
ニュースを見て、
買えたらブログのネタになるよな!
と思ったのであった。

金曜日に再びコンビニに行ったが既に撤去されていたので、
早く買っておいてよかったよ(/・ω・)/

一昨日にみたらし胡桃
今日はきなこ黒みつ
と食べてみた。

両方ともバニラアイスの上に餅と言うか、求肥が乗っている。
まずはみたらし胡桃
こちらはみたらしあんも良いが、バニラアイスの中に入っている胡桃
これがアクセントになっていてとても美味しい♪

また、きなこ黒みつ
こちらはきなこがまぶしてあり、ちょっと食べにくいが
アイスを混ぜながら食べるときなこと黒みつがアイスに混ざって
いい感じの塩梅で美味しく食べられる。

両方食べてみたけど、
早く大量生産されてもっと市場に出回ったらいいと思いましたわ。

他にも食べた人はいらっしゃいますか?

サンガバスが事故

今日の午後ですが、サンガの選手を乗せたチームバスが
トラックに衝突
これによりチームバスは
右フロントが大破!

ダニエル・ロビーニョがFacebookにあげたもの
(現在は削除済)を見ましたが、
派手にやってしまいましたな( ̄□||||!!

恐らく明日のアルビレックス新潟との練習試合の為に
東名阪自動車道を東に移動していたわけだが、
まさかこんなことにな
るとは思わなかった。


しかし、明日の練習試合は大丈夫なのか?

それと右フロントが大破していて運転手さんは怪我がないかも心配…

と思ったが、用具等のサンガのトラック運転手のきっしゃんのツイートで、

選手、スタッフ、運転手、みんな無事ですので安心してください

とあったのでホッとした(^_^;)

開幕前に嫌な事故が起こり、選手のメンタル面も不安があるわけだし、
出来れば練習試合をキャンセルして京都に帰ってきてもらいたいものです。

開幕まであと1週間
シーズン中にこのような事故にならないようにしてほしいですな。

写真はおいらの定期券
今日で切れる
今日で期限が切れるわけだが、
27年2月27日
27ばかりなのでありました。


しかし、定期券の更新ですが、
こんな日に限って多機能券売機が
プログラムの不具合で使用中止!
一斉に使えなくなった
なんで、ここでも壊れるかねぇ
┐( ̄ヘ ̄)┌


とりあえず、明日以降に定期券買いますわ。

新福菜館麻布十番店

今日は仕事帰りに地下鉄大江戸線で麻布十番に行ってきました。
夜の麻布十番
しかし、麻布十番なんて
おいらには似つかわしくない
街だよな(゜-゜)(。_。)


今日のお目当てはこちらのお店

新福菜館麻布十番店
先月の1月31日にオープン
先月1月31日に関東に久々の進出!

以前は横浜のセンター北とかお台場に出店していたこともあったが、
再び東京にやってくることとなった。

もちろん赤ちょうちんも店頭に飾ってありますよ。
ちょうちんも出ています

既に前には3人並んでいて待つこと約10分
ようやくお店に入れました(^_^;)

麻布十番店は京都駅近くの本店と違って
食券を買うシステムとなっている。
食券を買うシステム

ここで気になったのは、
肉多目はチャーシュー麺になっていたり、
ヤキメシは焼めし
朝鮮漬はキムチ
メニューの名前が違う(´・ω・`)
さらに、生ビールが提供されているのは嬉しいわけですが(^。^;)

注文して約7分ほどで出てきた!

今日は肉多目ではなくチャーシュー麺と焼めし並
やっと食べられる♪
焼めしは今週の2月23日からメニューに追加されたので、
こちらも食べたかったのもある。

味は本店とはちょっと違うように感じるが、
それでも負けず劣らずいい味を出している。

さすがに量が多かったか?
とも思ったがついつい箸が止まらずに
軽く完食してしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
ごちそうさまでした♪

久しぶりに食べた新福菜館
関東在住の皆様も
行ってみてはいかがでしょうか?

帰る頃にはさらに行列が増えていて、
早目に行っておいてラッキーでした(; ̄ー ̄A

今年は早いぞファンクラブ特典

昨日は帰宅したら京都サンガから荷物が届いていました。
今年も紫の袋がやってきた

昨年は特典が2月27日に到着だったのに、
今年は2月24日に届いた…

シーズン開幕が昨年よりも1週間遅いこともあり、
なんか早く届いた感じがするんだよね。

開けてみるとファンクラブの特典が入っている。
タオルが大きくなったかな?
イヤーブックにチケット等が入ったファイル。
ファイルは今年は紫に戻っている。
さらに早期特典として貰えるタオルは大きくなったが、
タオル以外のグッズにする気はなさそうですな( ̄~ ̄;)

たまにはランチボックスとか欲しいぞ!
と思ったら、これは今年からグッズ販売するみたいだし、
ファンクラブは会員数が久保さんをはじめとしたスタッフの努力で
約6800名と開幕前にこの人数は凄いと思う。

ただ、グッズに関しては
なかなか変化が
見えてこないわけなんですよ。


イヤーブックを見ると、今年の選手全員が出ているが、
駒井だけは真ん中でやや大きめに写っているのは期待の表れかな?

さて、開幕まであと11日ですよ。

間もなく上野東京ライン開通

来月の3月14日にJRグループがダイヤ改正!

注目なのは北陸新幹線が
金沢まで開業とか、
北斗星やトワイライトエクスプレスのような
ブルートレインが廃止…

そして首都圏では東京と上野を結ぶ
上野東京ラインが開業!

今まで東海道線は東京止まり
東北本線や高崎線は上野止まり
となっていたわけだが、
東京を出発したらいきなり跨線橋が高くなり、
神田付近では新幹線を跨いで再び秋葉原辺りで下がる。
そして、そのまま上野まで乗り入れて
東海道線と東北本線と高崎線が一本で結ばれることとなる。

一番長い路線は
1545E普通 黒磯6:52→熱海11:29 277分で約269キロ

これが一番長い運用で、
東京から東海道線で西に行くと浜松を過ぎた
舞阪辺りまでになりそう。

ただ、敦賀から播州赤穂まで約290キロを走る
JR西日本の新快速には勝てませんけどね。

また、一番長く走るのは、
1935E 前橋17:42→沼津22:20 278分

4時間38分だが、こんなに乗っていたら
本当に疲れそうですな(>_<)

他には、
1567E普通 宇都宮13:06→伊東17:20
1891E 高崎14:24→伊東18:33

のような伊東線直通

1569E普通 小金井13:48→沼津17:45
1573E普通 宇都宮14:25→沼津18:40

のようなJR東海区間まで足を延ばすのもあったりする。

確かに直通は便利だが、
今まで東京や上野から始発に待っていた人は
たまったもんじゃないはず。

何しろ座って帰ることが難しくなるわけだからね(´Д`)

さらに、今日のお昼過ぎに戸塚駅で遭った人身事故
首都圏全体に遅れが出る
この影響で夜まで東海道線
横須賀線湘南新宿ライン
さらには成田線まで遅れが出たり大変なことになっていた。

なんでもかんでも直通運転するのも
やめた方がいいと思うのはおいらだけでしょうか?

ただ、北関東の遠征は行きやすくはなりますけどね(^^;;

天草エアライン

九州に天草エアラインと言う航空会社がある。
機体はボンバルディア
昨日、テレビで特集記事をやっていて
機材がわずか1台ながらさまざまな工夫で経営をしているとか。

その中でも面白い企画は
天草エアラインを一日乗り放題となるきっぷ

「一日親子イルカ号パラダイス2014」発売について

一日乗り放題で
天草発の10便が¥10000
福岡発の8便が¥20000

そのフライトとは
1本目
天草⇒福岡 08:00発 08:35着

2本目(福岡発はここからスタート)
福岡⇒天草 09:00発 09:35着

3本目
天草⇒熊本 10:00発 10:20着

4本目
熊本⇒大阪(伊丹) 10:45発 12:05着

5本目
大阪(伊丹)⇒熊本 12:40発 14:25着

6本目
熊本⇒天草 14:50発 15:10着

7本目
天草⇒福岡 15:35発 16:10着

8本目
福岡⇒天草 16:35発 17:10着

9本目(福岡発はここまで)
天草⇒福岡 18:00 発 18:35着

10本目
福岡⇒天草 19:00 発 19:35着


ほぼ12時間近く飛行機に乗り続ける企画
これならアメリカとかヨーロッパに行けてしまうレベル

しかし、このきっぷ
まずは誓約書へのサインから始まり、最も重要なのは
「途中降機をした場合に搭乗した区間の
普通運賃が請求されてしまう」

と言う事!
仮に最終区間の手前(9区間)で自己都合によって放棄した場合には、
11万3000円も支払わなくてはならない。

面白そうだけど、これを乗っていて気持ち悪くなったり
倒れてしまったらと思うとぞっとするけどね(;・∀・)

ただ、このきっぷを使って水曜どうでしょうのロケを
やってほしいと思ったりするんだよね。

大泉さんが
「なんで同じ飛行機に
何回も乗り続けなきゃならない?
あんたバカじゃないの?」


藤やんが
「大泉くん、気持ち悪くなったからって
リバースはするなよ!」


ミスターが
「また、天草に帰ってくるんですか?
この景色何度目でしょうか?」


などとボヤキながらの企画を実現して欲しいものです。


猫の日

今日2月22日は猫の日

2がぞろ目で2がニャーと読めるかららしい。

と言うわけではないが、藤沢駅にあるKALDIにこんなのが売っていた!
猫の肉球
ネコの肉球クッキーチョコ
猫の足形になっていて、
足がチョコクッキーで、
肉球がストロベリーチョコになっている。

可愛かったので
美味しく食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに我が家では猫は買ったことがありません。

猫は可愛いかもしれないけど、
我が家は犬派なので、
ずっと犬を飼っていたのもあるからです。

とりあえず、今日はこの辺で…

救いようのない高校生たち

乗用車が街路灯に衝突1人死亡・茅ケ崎の国道1号

21日午前3時50分ごろ、茅ケ崎市南湖1丁目の国道1号交差点で、乗用車が街路灯に衝突、乗っていた同市本村4丁目、県立高校1年の男子生徒(16)が間もなく死亡し、同乗していたいずれも16歳の男性3人も重傷を負って病院に搬送された。茅ケ崎署が事故原因を調べている。
同署によると、現場は信号機のある片側1車線の十字路交差点で、乗用車は対向車線を越え、歩道上の街路灯にぶつかった。通りかかったタクシーの男性運転手が大破している乗用車に気付き、110番通報した。

車が真っ二つ

このニュースを見て驚いたが、
高校生が無免許で飲酒運転
本当に救いようのないどアホですな!

この南湖入口の交差点だけど、事故を起こした車は
平塚方面から来ていたと思うが、鳥井戸橋と言う交差点を抜けると
緩いカーブがあって、そこからはずっと直線の道路となる。

そんな事故を起こすとは思えない道路で街路灯に衝突と言うのは
飲酒運転の影響なんだろうね。

この影響で、国道1号線はずっと通行止めだったし
周辺にもかなりの影響があったはず。

とりあえず、こいつらは一生運転免許を
取れないようにしてほしいものです。


ジバニャンたちがやってくる

3.8(日) ホーム開幕戦(京都サンガF.C. 戦)「ようかい体操第一」を歌うDream5とジバニャンがレベスタにやってくる!

3月8日(日) ホーム開幕戦 「2015明治安田生命J2リーグ 第1節」 京都サンガF.C. 戦(13:00キックオフ/レベルファイブスタジアム)に、妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」を歌うDream5とジバニャンがレベルファイブスタジアムにスペシャルゲストとして登場することが決定しましたのでお知らせいたします。

2015明治安田生命J2リーグ 第1節
【開催日】
2015年3月8日(日) 13:00キックオフ
アビスパ福岡 vs. 京都サンガF.C.
【開催場所】
レベルファイブスタジアム
◆ スペシャルゲスト
ジバニャン登場

<イベントスケジュール>
11:30 (予定) ~ :
ミニLIVE / スタジアム・ピッチ内
Dream5・ジバニャンたちと「ようかい体操第一」を一緒に踊ろう
15:00 (予定) ~ :
Dream5ハイタッチ会 / メインスタンド2F コンコース
さらにジバニャンたちも遊びに来るよ!
※ハイタッチ会は試合終了後からご整列となります。
 時間の都合上ご整列いただいてもイベントにご参加できない場合がございます。
※イベント内容は当日急に変更する可能性もございますので、
 その際は係員の指示にお従いくださいますようお願いいたします。


開幕戦にジバニャンとDream5がやってくるとはねぇ。
妖怪ウォッチはレベルファイブが送り出した人気ゲームですし、
スタジアムはネーミングライツでレベルファイブスタジアムなので、
このようなコラボが実現したんだろうね。

ただ、試合に負けて

今年は開幕から失点した
夢のなかでは抑えたのに
どうして サンガは弱いんだ?
どうして サンガは弱いんだ?!
ドォワッハッハー!
よ う か い のせいなのね
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(一大事)

とならないことを祈るばかりです(-_-;)

ケチ野郎ふたたび

昨日ですが、会社から徒歩3分くらいの場所に
ファミリーマートがオープン
またファミリーマートが出来た

昨年も今の時期にファミリーマートがオープンしましたが、
反対方向に出来て昨日早速行って買い出しをしてきた。

昨年はおにぎりが¥50だったが、今年は一律¥50引き
種類はあるから¥50引きでも文句はない。

さらにファミマTカードを作って、クオカードをもらったり
お得なことには目がないのである。

さらに今回も店の前で配られていた
¥100引きのクーポン
今年も使わせていただきます
これが貰えるのが嬉しいのでついつい買い物をしてしまう。

この¥100引きのクーポンは¥200分の買い物で使えるので、
¥200ちょっとの買い物で使えば実質¥100ちょっとの
半額で買い物が出来る。

そして、買い物をすると、また¥100引きのクーポンがもらえるし、
買い物をすればするほど¥100引きのクーポンが増えてしまうのだ。

来週土曜日まで使えるので暫くはファミリーマートで買い物ですな。

なんか毎回この¥100引きのクーポンを使っていて、
今年も、
「このケチ野郎!」
と思われていたらどうしよう(;´д`)

今年も頑張ってしまうから、
おいらはやはり
ケチ野郎なのかもしれないなヾ(@゜▽゜@)ノ

風邪らしくない風邪

遅くなりましたが、
今年も風邪を引いたようです(*> U <*)

先週の金曜日くらいから喉が痛くなり、
声が変わるとかもないし、
ちょっと違和感がある感じだった。

月曜日になり、今度はお腹が少し痛くなり
スポーツクラブは無理をせずに回避していた。

昨日はまだお腹が少し痛かったがまたまた無理をせずにいた。

そして今日になり、
鼻水が出るわ

くしゃみは出るわ
なんか大変!

ただ、どれもひどくはないのだが、
ここまでいくつも症状が出るとは思わなかった(;・∀・)

とりあえず風邪薬を飲んだので
スイーツを食べて早めに寝ます(-_-)zzz
セブンイレブンで買ってきた

曇り→雪→雨→曇り→雨→曇り→雪

今日は朝から曇りだったが、いきなり吹雪いてきた!
そして一気に横殴りの雪で
「まさか積もるのか?」
と思ったが、約1時間で止んでしまった。

その後は雨に変わって曇っていたが、
午後から再び雨となった。

さらに夕方から止んで曇っていたが、
深夜にまたまた雪になるらしい。

こんなにコロコロ天気が変わるのって
なかなかないよな(;・∀・)

ただ、共通していたのは寒いこと

体調も良くないし、深夜に雪になると困るので
早めに帰宅してみた。

親はスキーに行っているので、今日は自宅で夕食

ちょっと前に某ブログで
セブンイレブンの担々麺が美味しい
と言うのがあり買ってしまった。
税抜250円税込270円
麺と具を袋から取り出してレンジでチンをする。
そして、解凍したスープをお湯で溶かして、
その上に麺と具を乗せて完成!
完成しました♪
さて、お味はと言うと…
これが冷凍食品とは思えないほど美味しい!

皆さんも、食べてみては
いかがでしょうか?

燻製の美味しい料理店

久しぶりに昼食ネタ!

今日は以前から気になっていた小料理屋で昼食!
ちょっといい感じ
ちょっと裏道を入ったところにあり、あることすら知らなかった。

ランチで¥550からやっているのも気になるわけさ。
お店に自家製くんせいと書いてあるのも気になった。
入ってカウンターで鶏からあげ定食¥600を注文!

お店自体も小さいが綺麗だし、なんか落ち着いた雰囲気

さて、鶏からあげ定食が出てきた!
いただきます♪
からあげは注文してから作り、すぐに揚げてくれるので熱々!

からあげも美味しいが、ビックリしたのは自家製の燻製
半熟の卵と蒲鉾の燻製が小鉢に入っているが、
スモーキーで病み付きになりそうな味!

他の料理よりも燻製の美味しさにノックアウトされそうになった!

後で会社の人に聞いたのだが、鯖の塩焼き定食も美味しいらしいので、
また行こうかと思います。

あー、燻製をツマミに
お酒が飲みたくなるぜ!

3つ目の星の意味は?

Jリーグも開幕まであと約3週間
と言う事でおいらの地元の藤沢でも近所に
湘南ベルマーレのポスターが貼られてきました。
暗すぎて見づらい(汗)
ちなみに夜に撮ったので
めちゃくちゃ見づらくてスミマセン( ;∀;)
(後日写真を差し替えないとあかんな…)

この写真を見て気になったことがある。
湘南ベルマーレの公式サイトより引用
エンブレムの上にある星が2つから3つに変わっている。
昨年までは1994年度の天皇杯
1995年のアジア・カップ・ウィナーズ・カップ
で優勝したことを表す星
しかし、今年はもう1つ星が増えたわけですが、
まさかこれってJ2優勝の星じゃないよな。

確かに星の基準と言うのはないにしてもだ。
J2優勝で星をつけるというのは
おかしいと思わないか?

条件としては国内3大タイトルまたはAFCの大会じゃないかと思う。

もしも、J2優勝で星をつけていいと言うなら
サンガは3つ星をつけていいことになるぞ!

とりあえず、あまりにも恥ずかしい星
来年のユニフォームは2つに戻ることを望むばかりです(´・ω・`)

御茶ノ水でお買い物

かなり久しぶりですが御茶ノ水駅にやって来ました。
御茶ノ水駅
今日の目的は買い物!

と言うわけで購入してきたのはこちら!
いろいろ買ってきて約4000円
太鼓のマレット
太鼓に付けるストラップネジ回し
太鼓の昨年譲っていただきましたが、
叩くためのマレットがないと
音が出せない。

さらに、太鼓を担ぐためのストラップがないと
太鼓が持てない。

また、太鼓の張りを調整するための
ネジ回しも必要と教えていただき、
まとめて購入することになりました。

J3リーグも開幕まで約1ヶ月
J-22選抜にサンガの選手が選ばれたら応援に行きますので、
その時は何卒よろしくお願いいたします。

また、おいらがいない時には太鼓をお貸ししますので、
その時は誰か叩いてくださいm(__)m

あと、U-18の試合でも使うことが出来るわけだ(゜ロ゜;
おいらが大旗を振る時も
誰か叩いてくださいm(__)m

北海道コンサドーレ札幌

数日前のニュースだが、
コンサドーレ札幌が来年からチーム名を変更する計画があるとか。

「北海道コンサドーレ札幌」 来季から新名称 全道がホームタウン、明確に

 サッカーJリーグ2部(J2)のコンサドーレ札幌が2016年から、チーム名を「北海道コンサドーレ札幌」に変更することが11日分かった。チーム名に「北海道」を加えることで、全道をホームタウンとすることを明確にする狙いがある。

 運営会社の北海道フットボールクラブの野々村芳和社長(42)が同日、サポーター有志が札幌市内で開いた集会で明らかにした。野々村社長は「コンサドーレは北海道を代表して戦っている。多くの道民に応援してほしいというメッセージを込める」と理由を説明。「札幌」を残すのは「これまでの歴史と愛着があるため」とした。


その名も、

北海道
コンサドーレ札幌

うーん、なんか微妙ですなぁ。

数年前までは函館や室蘭で試合をしていたが、
その時に改名するならまだしも、
今では札幌ドームで17試合、厚別で4試合
札幌市内でしか試合がない。

確かにホームタウンが北海道全域とアピールしたいわけだが、
地域名が最初と後ろで、コンサドーレと言うチーム名が霞んでしまう。

それなら
コンサドーレ北海道・札幌
ジェフユナイテッド市原・千葉みたいにするか、
コンサドーレサッポロ北海道
ザスパクサツ群馬みたいにするか、
した方がすっきりすると思うんだけどな。

あと、北海道をつけるなら札幌ドーム以外の厚別開催を2試合にして、
函館や室蘭を開催出来るようにJリーグも認めてほしいもの。

お金はかかるけど、厚別もJ2開催規格に改修工事をして、
再びホームスタジアムとして認めてほしいのもあったりする。

そうしたら、厚別での試合開催も増えて、
札幌ドームで月曜ナイターを無理矢理するなんてこともなくなるはず。

なんでもかんでもJリーグの規格に合わせようとするのではなく、
フレキシブルな対応が出来るように
規制緩和も必要ですよ!
一昨年の札幌ドームからの写真
もしかしたら、このロゴとかエンブレムも今年で見納めになってしまうのかな?

大田シチズンに勝利

今日は鹿児島キャンプで初の練習試合

相手はKリーグの大田シチズンで試合結果は2-0

練習試合(vs.大田)の結果について

2月12日(木)、鹿児島県国分総合運動公園で行われました練習試合(vs.大田)の結果をお知らせいたします。

■日時:
2015年2月12日(木)14:00キックオフ

■会場:
鹿児島県国分総合運動公園

■対戦相手:
大田(テジョン)

■試合形式:
45分×2本

■試合結果:
2-0(前半0-0、後半2-0)

■得点者:※サンガのみ
21分 宮吉(京都)
34分 磐瀬(京都)

■出場メンバー:
≪前半≫
清水圭介、石櫃洋祐、山口智、バヤリッツァ、福村貴幸、和田篤紀、金南一、ロビーニョ、駒井善成、大黒将志、石田雅俊

≪後半≫
清水圭介(60分→練習生)、下畠翔吾、菅沼駿哉、田森大己、内田恭兵、磐瀬剛、佐々木勇人、大西勇輝、伊藤優汰、三根和起、宮吉拓実


得点者がサンガに復帰したミヤと磐瀬と言うのがいいね。

ただ気になったのは、
前半のメンバーが今年のレギュラーになりそうな感じ?

と言う事は
※※※石田※大黒※※※
※駒井※※※ダニロビ※
※※金南一※※篤紀※※
福村※バキ※山口※石櫃
※※※※清水※※※※


こんな感じだったのかな?

でも、愛媛に大敗したショックをこの試合で払拭して
開幕に合わせて欲しいですな。

あと、公式サイトからの引用ですが、
今日の練習試合は昨年までサンガにいた呉承訓が
大田シチズンでプレーしていたみたいです。
約2ヵ月ぶりの再会
ただ、移籍をしたのが分かっているのに、
公式で移籍発表をしないサンガの公式サイトって
なんなんでしょうかね(´・ω・`)

松本山雅クラブ創設50周年ロゴ発表

松本山雅が今年クラブ創設50周年と言うことで、
クラブ創設50周年ロゴを発表した。

そのデザインがこちら!

新しいコーヒーチェーン店?

なんかサッカーぽくなく、どちらかと言えば、
スタバやタリーズやエクセルシオールカフェみたいな
コーヒーチェーン店の店頭に掲げられているデザイン!

それもそのはず!
松本山雅は1965年に松本市内にあった喫茶「山雅」に集まっていた
サッカー好きな仲間達が中心となって「山雅クラブ」を作ったわけで、
原点となる喫茶店をイメージしたと言うのが凄すぎる!

そのうち、日本リーグ時代の親会社をイメージした
ロゴを作るチームも出来そうですし、
サンガももっと遊び心を持ってサポーターを楽しませてほしいですな。

もう開幕まで1ヶ月を切りました

白馬にスキーに行っている間にサンガもいろいろとありましたな。

2月6日(金)
今年の主将に千葉から移籍の山口
副将に大黒駒井が就任するのを発表。

2015シーズン キャプテン・副キャプテン 決定のお知らせ

大黒が主将をやるかと思ったけど、千葉から移籍したばかりの山口
日本人最年長だし、ディフェンスリーダーとして期待しているのかな?

また、副将はベテランから大黒と若手から駒井

このバランスが取れた感じは期待していいのかな?

2月7日(土)
サンガタウンで愛媛と練習試合があったものの、
なんと1-6で記録的大敗( ̄□||||!!

練習試合(vs.愛媛FC)の結果について

まだシーズン前だけど、
この状態でやっていけるのだろうか?

かなり不安になる試合結果でした(__;)

2月8日(日)
応援歌作成委員会から今年のサンガの新加入選手の応援歌が発表!

応援歌作成委員会 : 2015年シーズン 第一回 応援歌作成委員会議事録(訂正あり)

2 菅沼 駿哉 (コール:スーガーヌマ!)
ララ すがぬましゅんや 見せてくれその闘志
ララ すがぬましゅんや ララー ラララララー
(原曲)嵐 GUTS!

3 山口 智 (コール:やまぐち ドドドン)
オーオー山口 おれらと ともにさあ行こう
オーオー山口 京都のやまぐちーさとーし
(原曲)椎名林檎 NIPPON

5 金 南一 (コール:キムーナミール ドドンドドンドン)
キームナミルオオー×2闘志燃やせ
オーナミルオーオー
(原曲)MxPx FarAway

8 黄 辰成 (コール:ファン ジン ソン!)
ジンソンゴール ジンソンゴール
オッオッオッオオ オオオオー
(原曲)オリジナル

9 ダニエル ロビーニョ (コール:ロビーニョ オレ!)
ダニエルロビーニョ ダニエルロビーニョ
ゲッゴーゲッゴー ゲッゴーゲッゴー
(原曲)オリジナル

21 清水 圭介 (コール:ケイスケ ドドドン)
けいすけおーおー まもれゴール
けいすけおーおー しみずけいすけおー
(原曲)BUMP OF CHIKENSUPER NOVA

23 和田 篤紀 (コール:アツキドドドン)
おーれたーちーのー ワーダアツキー
ゴールめざしー さあゆーこーぜー
(原曲)ポルノグラフティ メリッサ

24 内田 恭兵 (コール:キョウヘイドドン)
俺たちーのうちだきょーへー 恐れずーにかけあがーれー
京都のスナイパー バモうちだーバモきょーへー
(原曲)SEKAINO OWARI RPG

25 大西 勇輝 (コール:おおにし!ゆうき!)
オーオオー オオオー おおにしゆうき
この声背に力強く
(原曲)Super Fly 愛をからだに吹き込んで

27 永島 悠史 (コール:ながしま!ゆうし!)
オーナガシマー オーオナガシマー
オーオーオー ナガシマーユウシー
(原曲)キャンディーズ やさしい悪魔

29 奥川 雅也 (コール:おくがわ ドドドン)
ゴール うばえーおくがーわー まさやー
ムラサキの魂込めて おくーがわ まさやー まさや!
(原曲)オリジナル

32 佐々木 勇人 (コール:はーやーと! ドド)
ララ ラララ はやと 決めろはやとゴール
ララ ラララ はやと 勝利をめざして
(原曲)ORANGE RANGE イケナイ太陽


聴いてみてすぐに歌えそうなのが山口篤紀

あとの選手も開幕までにコツコツ覚えていこうと思います。

2月10日(火)
今日から鹿児島キャンプが開始!

本日(2/10)より鹿児島トレーニングキャンプがスタート!!

長丁場ですが、このキャンプでいかにしてチームを作り上げるか、
和田監督の手腕にかかっているはず。

もし、キャンプを見に行く方がいらっしゃいましたら、
どんな感じに仕上がっているか見てきてほしいものです。

春も近づいてきているし、開幕が待ち遠しいですな(´∇`)

しかし、春と言えばこのハイボールの広告!
Twitterでもネタにしました(笑)
春はあげものに笑ってしまいましたわ( ^∀^)

さがみ縦貫道全線開通

スキーから帰宅して2月7日の新聞で知ったが、
3月8日(日)に圏央道の一部である
さがみ縦貫道の海老名ジャンクションから寒川北インターが開通。

圏央道 寒川北IC~海老名JCT間が3月8日に開通します

これによって相模原インターから
茅ヶ崎ジャンクションまで全線開通!

また、茅ヶ崎ジャンクションから先の新湘南バイパスの
藤沢インターまでも繋がることとなり、
圏央道としても藤沢インターから桶川北本インターまで一本で繋がる。

これにより、藤沢からいろんな場所に
高速道路だけで行けることになる。

鶴ヶ島ジャンクションまで行けば関越道に乗れるし、
八王子ジャンクションまで行けば中央道に乗れるし、
海老名ジャンクションまで行けば東名高速に乗ることが出来る。

また、圏央道自体も藤沢から釜利谷ジャンクションまでを除けば、
あと2年ほどで千葉県の木更津ジャンクションまで開通するので、
ぐるっと関東を一周することになる。
さらに東京湾アクアラインを通れば川崎まで行けることになる。

こう考えると、圏央道が完成することで
東京都の中心部を通らずにいろんな地域に移動がしやすくなる。

さらには藤沢から海老名ジャンクションで東名高速に入り、
御殿場ジャンクションから新東名高速、
さらには伊勢湾岸道、新名神高速、名神高速を通り、
京都東インターか京都南インターまで一本で行けるようになる。

また、今までは藤沢から国道134号線からの
西湘バイパスから二宮を北上して、
秦野中井インターから東名高速に乗るルートを利用していたが、
国道134号線も3月1日(日)に、平塚市と大磯町の境の約1キロが、
片側2車線の4車線が開通することになる。

国道134号4車線化整備事業(平塚~大磯間)が完成します ~国道134号の江の島入口から西湘バイパスまで4車線でつながります~

これで国道134号線も大磯町から藤沢市江ノ島までの
約15キロが、4車線となり
こちらも便利になる。

特に西湘バイパスから国道134号線に入る
この約1キロが片側1車線となり、
週末はいつも渋滞になっていただけに、
ずっと片側2車線が続けば渋滞が解消されるかもしれない。

来月からの湘南の交通事情
良くなることに期待したいものです。
車を使った将棋が開催されたそうです
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR