Purple&White

今日はサンガの2015~16年のユニフォームの発表!

今年のデザインはこちら!
今年も襟付き
噂では今年も襟付きと聞いていただけに、これは当たっていたが、
ユニフォームがちょっと派手になりましたな!
まぁ、昨年までは紫一色のシンプルすぎるデザインだったが…
色は紫と袖が白となっていて、
デザインもまぁいいんじゃないかと思います。

ネット上ではドラゴンボールの
フリーザに似ているとも書かれていますが、
この配色だと2005~06年のミズノのユニフォームを思い出す!

この時は2005年にJ2を圧倒的な強さで勝ち上がったものの、
翌年2006年に補強をろくにせずに試合をして降格してしまった(´;ω;`)

この時の嬉しかったことと悲しかったことが思い出されますな(´Д`)

今年はレプリカユニフォームが先行発売されたが、
オーセンティックとキーパー用レプリカも発売されるようなので、
今すぐは申し込まずにしばらくしてから購入しようかと考えています。

一足お先に新ユニフォーム発表

今日は朝から雪が降っていて寒かったですね。

東京も昼前に雪が雨に変わったけど、
ご覧のようにびちゃびちゃな感じで、
さらに寒かったし
つらい一日でございました。
雪がびちゃびちゃ

今日は夕方にドラゴンズが3rdユニフォームを発表!
あまりないデザインですな
なんと、前は白で背中が紺の斬新なデザイン!

ただ、昨年からのクラシックなデザインは踏襲しているから、
見た目ほどのインパクトがないんですよね。

ただ、今年も上昇する雰囲気が見られないし、
そこそこ頑張ってもらえたらと思いますわ┐( ̄ヘ ̄)┌

明日はいよいよサンガの新ユニフォーム発表ですよ!

福島くん浦和に内定

福島春樹選手 2016シーズン新加入内定のお知らせ

浦和レッズの2016シーズン新加入選手として、専修大学3年のGK福島春樹選手の加入が内定しましたので、お知らせいたします。

【選手名】福島 春樹(ふくしま はるき) FUKUSHIMA Haruki
【生年月日】1993年4月8日生まれ(21才)
【出身地】愛知県瀬戸市
【身長/体重】182cm/78kg
【ポジション】GK
【サッカー歴】瀬戸NFC→水無瀬中学校→静岡学園高校→専修大学

【主な経歴】
2011年 北東北総体2位 優秀選手
2013年 第27回デンソーカップチャレンジサッカー 関東選抜B
U-20日本代表(第6回東アジア競技大会 2試合出場)第87回関東大学サッカー1部リーグ ベストイレブン
2014年 第28回デンソーカップチャレンジサッカー 全日本大学選抜、大会MDP
DENSO CUP SOCCER 第11回大学日韓(韓日)定期戦 全日本選抜
第88回関東大学サッカー1部リーグ ベストイレブン

【選手特徴】
コーチングと判断力に優れ、鋭い反応でシュートストップに長けているゴールキーパー。また、左足の正確なキックで攻撃においても決定的なチャンスを作り出す。世代別代表、全日本大学選抜にも選出され、国際経験も豊富である。

【選手コメント】
「来シーズンから浦和レッズに加入することになりました福島春樹です。今まで自分を支えてくれたチームメイト、スタッフ、家族、すべての方々に感謝しています。今年は大学最終年となりますので、日々の努力を大切し、少しでもレベルアップできるように、そしてチームの関東大学リーグ5連覇を目指してがんばります。応援よろしくお願いします」


なんと専修大学の3年生のキーパーが浦和に内定!

まだ今シーズンも始まっていないのに、
来年に向けての補強をもう開始しているとはなぁ。

昨年は専修大学の仲川の争奪戦から撤退したことを
ブログで書いたけど、ここに来て福島の青田買いとは思わなかった。

専修大学で絶対的な守護神として
関東大学リーグの連覇に貢献しているわけだし、
出来れば西川からポジションを奪ってほしいものですわ。
加入は来年ですよ

ユースから昇格したのに練習生に降格

石田崚真選手について

先般石田崚真選手による、飲酒・喫煙という事案が発生いたしました。同選手本人へ、本件の事実関係の確認したところ事実であることを確認致しました。関係者の皆さまには、大変なご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
本件に伴い、弊社は、同選手に対して厳重注意をするともに、同選手との仮契約を解除し、当面2月1日~7月31日の6ヶ月を練習生とし、この期間に社会規範を身につけるための更正プログラム等を実施させることに致しました。
弊社は今後、クラブのトップ選手、アカデミー選手への啓発・教育研修を更に厳格に継続して実施していく所存です。
関係者の皆さまのご理解とご指導をお願い申し上げます。


あちゃー(×_×)
ユースから昇格した選手が
やらかしちゃったか…


まだ未成年なのに喫煙に飲酒なんてあかんでしょ!

ましてやサッカー選手なんだから喫煙なんてとんでもないわけだし…

とりあえず半年間の練習生として頑張ってください( ´Д`)y━・~~

まさかと思うが、同期で入団した元サンガU-18のオリビエ君や、
同じ名字のサンガの石田雅俊の後輩の志村くんも
チェックしておいた方がいいかもしれませんな(-_-;)
磐田に衝撃が走る
あっ、サンガも若手の飲酒や喫煙の抜き打ちチェックは
常にした方が良いかもしれませんわ。

U-22日本代表がシンガポール遠征

昨日、リオデジャネイロ五輪出場を目指す
U-22日本代表が、
来月2月14日(土)にシンガポールにて
U-23シンガポール代表
試合をすると発表があった。

会場がジャランべサール・スタジアム

これを見て驚いたのが、なんと約5年半前に
おいらが行ったスタジアム!

この時はシンガポールに一人旅に行っていて、
たまたまホテル近くにサッカースタジアムがあると聞いたので、
ふらりとSリーグを見に行ったスタジアムである。

その時の対戦チームであるヤングライオンズは
U-23シンガポール代表を中心としたいわば
J-22選抜のようなチーム。

まさか、このチームがU-22日本代表と試合をやるなんて思わなかった。

もちろん当時のメンバーはいるはずもないが、
それでもこの試合を見に行って
たまたま仲良くなったサポーターに対する恩義もありますから、
この日だけは、
大地がいようが、
原川がいようが、
久保がいようが、

U-23シンガポール代表を
応援させていただきます。


さすがに、この試合を見に行くサンガサポはいないと思いますが、
スタジアム周辺はホーカーズと呼ばれる屋台もあるし、
近くにはセブンイレブンもあったわけなので、
買い出しもしやすいし人工芝のスタジアムですが、
サッカー専用スタジアムなので見やすいので、
楽しんでほしいと思ったりします。
懐かしいなぁ
写真は
左上が当時のジャランべサール・スタジアム
右上がSリーグのチケット
左下はスタジアム全体図
右下は近くから見た図になりますよ。

ムラサキRising!

今日のブログはネタがないものでイベントの告知です。

2月1日(日)に京都サンガF.C.のサポーター有志による
ムラサキRising!と言うイベントが開催されます。
ムラサキRising!

もし興味のある方がいらっしゃいましたら
行かれてみてはいかがでしょうか?

このムラサキRising!のイベントの為に
某氏からとあることを昼に頼まれて
連絡しておりました( ̄∇ ̄*)ゞ

このサポーターズイベントが盛り上がるようにと思います。

そして、関東でもやりますよ!

毎年恒例の
関東在住サンガサポ新年会
【日時】1月31日(土)
【時間】19時新宿アルタ前に集合
19時30分くらいにスタートで2~3時間を予定
【会場】未定
【備考】サンガグッズのプレゼントもあり


関東在住のサンガサポで参加希望の方は連絡よろしくお願いいたします。

献血!gonna献血!

金曜日は会社で約4ヶ月に献血。

冬なので、血液が不足していて
特にO型が血液の在庫がなくなりつつあるらしい。
非常事態
おいらはO型なので、こういう時には役に立たないとね。

とりあえず献血が終わったらブランケットを頂きました。
ブランケットもらいました
しかし、デザインも可愛いが、
寒い時にはこのデザインのブランケットが役に立ったりする。

メール会員限定のプレゼントだったが、
こんなに大きくてありがたいものを貰えるのは
日本赤十字社も太っ腹ですな。

献血は今日で57回目

と言うわけで、前回のブログのタイトルは献血五郎だったが、
今日のブログのタイトルは献血!gonna献血!なのである(笑)

献血に行ける方は献血に行ってみましょう!

ジャイキリ34巻発売

昨日はGIANT KILLINGの34巻の発売日。

朝早く会社に行ったこともあり、本屋が開いていなかったので、
会社帰りに買ってきたのです。

本屋にはきちんと積み上げられていますが、
本日発売ときちんと出してあるのが
好感が持てたりする(゜-゜)(。_。)
今回は夜に購入
表紙は椿窪田

ETU大阪ガンナーズだが、
同い年で共に五輪代表で攻撃的ボランチで仲良しコンビ

今回はアウェーの大阪ガンナーズ戦で前半まで。

達海とダルファーの監督同士の意地の張り合いも面白いが、
やはり大阪ガンナーズの濃いキャラクターの選手が見られたのも嬉しい。

1日遅れですが、読んだけどいろいろと突っ込みたくなるところもある。

次の発売は4月かな?

おまけ
今日の話ですが、近所で漏水が発生して
昼過ぎまで通行止めになっていました。
ご迷惑をおかけします

しかし、朝8時くらいから約5時間で道を掘って完全に直す
日本の土木工事の技術の高さに驚かされるばかりです( ; ゜Д゜)

関ちゃんが予想する2015年背番号(笑)解答編

TwitterではGIANT KILLING34巻発売のことを書くと予告しましたが、
こちらは明日以降に変更して、
今日は昨日発表された背番号について書きます。

まずはおいらの予想をおさらい

1清水(新加入)
2菅沼(新加入)
3内田(新加入)
4内野
5山口(新加入)
6黄大城
7駒井
8黄辰成(新加入)
9ダニエル・ロビーニョ(新加入)
10山瀬(14から変更)
11欠番
12サポーター
13宮吉(復帰)
14和田(新加入)
15博貴
16福村
17有田
18石田
19田森
20バヤリッツァ
21欠番
22磐瀬
23欠番
24欠番
25伊藤
26下畠
27原川(復帰)
28三根
29杉本
30石櫃
31大黒
32齊藤(復帰)
33山田
34國領(復帰)
35大西(新加入)
36永島(新加入)
37奥川(新加入)
50金南一(新加入)


結果は、
1杉本×
2菅沼(新加入)◎
3山口(新加入)×
4欠番×
5金南一(新加入)×
6黄大城○
7駒井○
8黄辰成(新加入)◎
9ダニエル・ロビーニョ(新加入)◎
10原川(復帰)×
11伊藤(25から変更)×
12サポーター
13宮吉(復帰)○
14山瀬×
15博貴○
16福村○
17有田○
18石田○
19田森○
20バヤリッツァ○
21清水(新加入)×
22磐瀬○
23和田(新加入)×
24内田(新加入)×
25大西(新加入)×
26下畠○
27永島(新加入)×
28三根○
29奥川(新加入)×
30石櫃○
31大黒○
32佐々木(新加入)×
33山田○
34欠番×
35欠番×
36欠番×
37欠番×
50欠番×


18勝19敗…( ̄□||||!!
サポーター番号を入れておまけで19勝19敗
ようやくイーブンになります。

1番は清水ではなく杉本がつけることになった。
これは平井二世と言わせたいのか?

菅沼の2番は予想通り

4番は内野が移籍してしまったために欠番かな?

しかし、
山口の3番
金南一の5番
は逆かとも思った。

黄辰成とダニエル・ロビーニョは予想通り8番9番

10番は愛媛から復帰の原川
将来的には10番だと思ったが、まさかこんな早くつけるとは( ; ゜Д゜)

伊藤の11番はサプライズ!
今は11番が全然似合わないが、
早く11番が似合うプレーをしてほしいものです。

佐々木の32番
加入が決まったのがギリギリだったからかな?

しかし、残念なのは
和田の23番
内田の24番
大西の25番
永島の27番
奥川の29番
新卒選手がいずれも当たらない!Σ(×_×;)!

今まで欠番だったのも埋めてすっきりしたのは見ていて感じるところ。

さぁ、皆さんも誰のユニフォームを買うか?
今から迷うところですよね。

ユニフォームは1月31日に発表ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
今年の背番号が決まりました

2015年J2リーグ戦日程発表

2015年のJ2リーグ戦の日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦42試合の日程。

第1節 3月8日 (日) 13:00 福岡 vs 京都 レベスタ
第2節 3月15日 (日) 14:00 京都 vs 磐田 西京極
第3節 3月21日 (土) 17:00 大宮 vs 京都 NACK
第4節 3月29日 (日) 14:00 京都 vs 讃岐 西京極
第5節 4月1日 (水) 19:00 札幌 vs 京都 札幌ド
第6節 4月5日 (日) 14:00 京都 vs 千葉 西京極
第7節 4月11日 (土) 14:00 京都 vs 長崎 西京極
第8節 4月19日 (日) 14:00 徳島 vs 京都 鳴門大塚
第9節 4月26日 (日) 14:00 京都 vs 北九州 西京極
第10節 4月29日 (水・祝) 17:00 C大阪 vs 京都 金鳥ス
第11節 5月3日 (日・祝) 14:00 京都 vs 群馬 西京極
第12節 5月6日 (水・祝) 13:00 岐阜 vs 京都 長良川
第13節 5月9日 (土) 14:00 京都 vs 東京V 西京極
第14節 5月17日 (日) 16:00 愛媛 vs 京都 ニンスタ
第15節 5月24日 (日) 13:00 水戸 vs 京都 Ksスタ
第16節 5月31日 (日) 13:00 京都 vs 熊本 西京極
第17節 6月6日 (土) 14:00 大分 vs 京都 大銀ド
第18節 6月14日 (日) 14:00 京都 vs 横浜FC 西京極
第19節 6月21日 (日) 19:00 京都 vs 栃木 西京極
第20節 6月28日 (日) 19:00 金沢 vs 京都 石川西部
第21節 7月4日 (土) 19:00 岡山 vs 京都 Cスタ
第22節 7月8日 (水) 19:00 京都 vs 徳島 西京極
第23節 7月12日 (日) 18:00 長崎 vs 京都 長崎県立
第24節 7月18日 (土) 18:00 京都 vs C大阪 西京極
第25節 7月22日 (水) 19:00 京都 vs 福岡 西京極
第26節 7月26日 (日) 18:00 東京V vs 京都 味スタ
第27節 8月1日 (土) 18:00 京都 vs 札幌 西京極
第28節 8月8日 (土) 19:00 磐田 vs 京都 ヤマハ
第29節 8月15日 (土) 19:00 京都 vs 大分 西京極
第30節 8月23日 (日) 京都 vs 金沢 西京極
第31節 9月13日 (日) 千葉 vs 京都 フクアリ
第32節 9月20日 (土) 熊本 vs 京都 うまスタ
第33節 9月23日 (水・祝) 京都 vs 岡山 西京極
第34節 9月27日 (日) 讃岐 vs 京都 丸亀
第35節 10月4日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第36節 10月10日 (土) 京都 vs 岐阜 西京極
第37節 10月18日 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第38節 10月25日 (日) 京都 vs 大宮 西京極
第39節 11月1日 (日) 北九州 vs 京都 本城
第40節 11月8日 (日) 京都 vs 愛媛 西京極
第41節 11月14日 (土) 栃木 vs 京都 栃木グ
第42節 11月23日 (月・祝) 京都 vs 水戸 西京極


はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今年もこの日程を見て頭が痛くなったわ。

まず、ホームゲームは全21試合が西京極

昨年は、1,245名のシーズンパスホルダーも、
鴨池にお越しくださったのは98名のみ。
地理的、時間的、金銭的理由などから
応援に行くことを断念せざるを得ませんでした。


とメルマガには書いてあったけど、
他の理由は鴨池の改修工事もあるんでしょうね。
それと鹿児島ユナイテッドが来年J3昇格したら
本当に撤退しなきゃならなくなるが、
どうなりますかいろいろ気になります。

第3節 3月21日 (土) 17:00 大宮 vs 京都 NACK

関東最初のアウェーはナイターですか!
3月に17時キックオフは寒くないか?
あっ、10番34番には死ぬほどブーイング(# ̄З ̄)
横谷にはブーイングしながら拍手します(。-∀-)

さらに、
第5節 4月1日 (水) 19:00 札幌 vs 京都 札幌ド

誰が行けるんだよっ!
まさかの平日に札幌ドームで試合なんて
普通のサラリーマンは行けませんから!

そして春のホームゲームは、
第2節 3月15日 (日) 14:00 京都 vs 磐田 西京極
第4節 3月29日 (日) 14:00 京都 vs 讃岐 西京極
第6節 4月5日 (日) 14:00 京都 vs 千葉 西京極
第7節 4月11日 (土) 14:00 京都 vs 長崎 西京極
第9節 4月26日 (日) 14:00 京都 vs 北九州 西京極
第11節 5月3日 (日・祝) 14:00 京都 vs 群馬 西京極
第13節 5月9日 (土) 14:00 京都 vs 東京V 西京極


ずっと14時キックオフで固定されているわけなのね。

第10節 4月29日 (水・祝) 17:00 C大阪 vs 京都 金鳥ス

えっ、ヤンマーじゃなくて金鳥スタ?
行ったことがないスタジアムやから行きたいけど、
ゴール裏はチケット争奪戦になりそうやな(-_-;)

第15節 5月24日 (日) 13:00 水戸 vs 京都 Ksスタ

また、5月末には鬼門のKsスタの水戸戦…

春先は改修工事で笠松じゃなかったの?
Ksスタでは勝ち点1すら獲得したことがないから、
出来れば笠松でやりたかったぞ。

第20節 6月28日 (日) 19:00 金沢 vs 京都 石川西部

えっ、初対戦の金沢は
日曜日のナイターですか!Σ( ̄□ ̄;)
一度は行きたかったけど、年度末やし
帰りは夜行バスで無理してみようかな?

今までの西京極は夏は19時キックオフだったが、
今年は18時と19時を半々にしているのはありがたい。
やはり日曜日だと翌日に仕事があるし、
みんな早く帰りたいんですよ。
フロントは少しは集客を考え始めたのかな?

夏には平日開催が2回あるが、
第22節 7月8日 (水) 19:00 京都 vs 徳島 西京極
第25節 7月22日 (水) 19:00 京都 vs 福岡 西京極


2回とも西京極開催となっている!

これは昨年西京極で一度も平日開催をやらなかったからか?

第26節 7月26日 (日) 18:00 東京V vs 京都 味スタ

今年もヴェルディ戦は平日ではないが今年も7月開催!

味スタで18時キックオフなら最終の新幹線に京都の方は
ギリギリ帰ることが出来ますし、来てみてはいかがですか?

第27節 8月1日 (土) 18:00 京都 vs 札幌 西京極
第28節 8月8日 (土) 19:00 磐田 vs 京都 ヤマハ
第29節 8月15日 (土) 19:00 京都 vs 大分 西京極


8月に土曜日開催が続くのはありがたい。
ただ、ヤマハの19時キックオフは、
最終の浜松発の新幹線に乗るのが厳しいな。

9月からは

第31節 9月13日 (日) 千葉 vs 京都 フクアリ
第35節 10月4日 (日) 群馬 vs 京都 正田スタ
第37節 10月18日 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパツ
第41節 11月14日 (土) 栃木 vs 京都 栃木グ


と関東開催が一気に増える。
これは関東在住のサンガサポとしたら、遠征的には楽かな?

第42節 11月23日 (月・祝) 京都 vs 水戸 西京極

最終節は日曜日ではなく、月曜日開催と変則的になる。
天敵の水戸に勝って昇格したいんだよ!

さぁ、開幕戦まであと1ヶ月半ちょっとだよ。
今年は西京極に何回行けるかな?

神戸ハイカラメロンパン

月曜日の話になりますが、
関東在住の神戸サポーターの食糧部長さんから荷物が届きました。
ゆうパックで届いた
1月17日に神戸で行われたチャリティーマッチを見に行ったので、
現地からわざわざ送ってくれました。

さすがに住所のところは隠しておかなきゃな(^^;;

開けてみると…
メロンパンがぎっしり
なんと入っていたのはメロンパン

神戸ハイカラメロンパンと言う地元で有名なメロンパン

しかし、普通のメロンパンとは違って、
形はカカオの実のような感じ。
消費期限ギリギリ…
さらに皮は普通のメロンパンとは違い、柔らかい皮だし、
さらには中には白餡が入っていて食べてみると、
普通のメロンパンとは違うけど味は美味しいぞ!

ただ、消費期限が1月19日となっていたので、
急いで食べたのでありました(´Д`)

これは別の意味でいじめに近いものがありますわ( ̄□ ̄;)!!

大豊安らかに眠れ

昨日は衝撃的なニュースが夕方に飛び込んできた!
ドラゴンズや阪神で活躍していた大豊泰昭氏が白血病で亡くなった。

大豊と言えば、台湾生まれの名選手。
名古屋商科大学から球団職員を経て1989年のドラフト2位でドラゴンズ入団。

1994年にはホームラン王と打点王の二冠を獲得。
途中で阪神に移籍したものの、最後は再びドラゴンズでプレー。

大豊と言えば一本足打法!
同郷の尊敬する大先輩の王貞治氏と同じフォームで沸かせた。

背番号も王貞治氏の年間最多ホームラン数にあやかり55をつけていた。

頑固ながら優しい性格でファンや選手からも慕われていたが、
引退してから発病した白血病との闘病生活。

一時は回復したものの、再び病魔が襲い帰らぬ人に…

まだ51歳なんて若すぎるよ。・゜゜(ノД`)
まだ早すぎる…

そして、今日は柔道でロサンゼルス五輪とソウル五輪で金メダルを獲得した
斎藤仁さんも癌で54歳の若さで亡くなってしまった。

斎藤さんは中学生の時にテレビで見たソウル五輪
金メダルを獲得して表彰台から日の丸が掲げられて君が代が流れる際に
憚らずも号泣したシーンが印象に残っている。

昔は重量級と言えば、
95キロ超級の斎藤仁に無差別級の山下泰裕

この二人は本当に強かったし、
日本の重量級の柔道が復活してほしいものです。

ササキ様に願いを

土曜日はまたまた加入のリリース
ベガルタ仙台から佐々木勇人の加入が発表!

佐々木 勇人選手 完全移籍加入のお知らせ

おっ、これは驚いた!

佐々木は2005年に山形に加入した際に、めちゃくちゃ足の速いアタッカーで、
彼はすぐにJ1に引き抜かれるかもと思った逸材!

そんな佐々木も10年経ってサンガに来るとは思わなかった。

ベテランかもしれないが、あのスピードで相手を切り裂いてほしいもの。
サイドを切り裂くプレーが見たい

そんな佐々木は宮城県出身
宮城県出身の佐々木と言えば、大魔人佐々木主浩

そんな佐々木主浩が主人公だったみずしな孝之先生の出世作
「ササキ様に願いを」
傍若無人なササキ様の面白さに笑っていましたし、
実はおいらは全巻持っていたりします。

そんなササキ様の後輩兼パシリと言えば、
タカシこと斎藤隆

まさか、ササキ様と斎藤隆が揃うと思ったら、
日曜日に齊藤隆成がJFLのFC大阪に期限付き移籍

齊藤 隆成選手 FC大阪へ期限付き移籍のお知らせ

内野貴志がJ3の長野パルセイロに完全移籍が決まってしまった。

内野 貴志選手 AC長野パルセイロへ完全移籍のお知らせ

まさか、二人共いなくなるなんて思わなかった(|| ゜Д゜)

さらに、國領は同じくJFLのMIOびわこ滋賀に期限付き移籍

國領 一平選手 MIOびわこ滋賀へ期限付き移籍のお知らせ

ウッチーは長野でJ2昇格に向けて、
隆成と國領はまた別チームで鍛えてきてほしいものです。

しかし、ウッチーがいなくなり、
1987年の華会はわずか2年で全員がサンガを去ってしまった( ̄□||||!!

また、華会で集まれたらいいなぁ。
なんて思いますよ。・゜゜(ノД`)

湯沢にスキー2015

昨日のブログで書いたように、昨日から2日間スキーに行ってきました。

1月は毎年恒例の新潟県内の湯沢で、上越新幹線で東京駅を出発!

上越新幹線に使われるE4系ですが、
珍しい朱鷺色塗装
さらには8両編成が両方とも朱鷺色。
上越新幹線で出発

朝8時過ぎに出発して約1時間半でガーラ湯沢に到着!
ガーラ湯沢到着
やはり新幹線の駅とスキー場が直結しているのはいいね。

さて、着替えて滑ろうとしたものの、
土曜日は新潟県内に大雪警報が出ているし、風は強いしで大変(>_<)
大雪と視界不良
特に携帯が寒さで誤検知を起こして、
電池の残量がめちゃくちゃ低い値を示したりする。

どうにか滑っていたけど、15時45分くらいに終了!
いや、本当に寒かったんだよ
明日もスキーがあるし、体温の低下を感じたので
無理をしないようにしたわけです。

今夜のお宿は昨年もお世話になったスポーリア湯沢
今年もお世話になります
黄色い高層ホテルで温泉もあるし、
食事も揚げたての天ぷらとかで満足したわけです。

早めに寝て日曜日

大雪警報は解除されたが、
それでも雪は止まない・・・(;´Д`)

ホテルは越後湯沢駅近くなので、このように上越新幹線が見られるのです。
朝の越後湯沢駅

今日も元気に滑りますが、スポーリア湯沢のゆるキャラ
ゆきだるまっちともここでお別れなんです。
ゆきだるまっち

ガーラ湯沢までのシャトルバスを待っていたら除雪車がやってきて、
このように豪快に除雪してくれる。
除雪車フル稼働
お仕事本当にありがとうございます。

今日も滑るわけですが雪は止まない(-_-;)
今日も頑張って滑る
ただ、雪は昨日よりかは少ないし風もないからまだマシですね。

おまけに携帯の電池の残量も今日は誤検知はないからまだ良かった。

結局16時15分までたっぷり滑って今シーズン初のスキーは終了!
滑り切ったけど…

帰りは普通の塗装の上越新幹線で帰るのでした。
来年こそは晴れてほしいわ

はぁ、昨年も今年も晴れることがなく雪が降る中でのスキー
こんなに雪ばかりって
呪われているのかなぁ(´-ω-`)

阪神・淡路大震災から20年

今日から20年前
兵庫県を大地震が襲い、6434名の死者と3名の行方不明者を出す
阪神・淡路大震災がありました。

当時はまだ21歳でおいらは大学3年生

試験の合間とバイトも休みが重なり、この日は昼まで寝ていた。

そして昼に起きたら、ニュースで地震があったことを知り、
その後、テレビや夕刊で甚大な被害がだったことを改めて知った。

このブログを読んでくれている方でも
この大震災を経験された方はかなりいるはずですが、
実際、大震災ですと約4年前の東日本大震災がさらに甚大な被害となり、
記憶から薄れているかもしれません。

実際、おいらも京都市生まれの
関西人の血を引く人間。

募金などのボランティア活動をしていたんです。

もう20年経過しますが、この記憶を風化させないようにしたいものです。

あと、数年前にYouTubeで見て知ったのが、
「しあわせ運べるように」

しあわせ運べるように
作詞・作曲 臼井 真

1.地震にも負けない 強い心をもって
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  支え合う心と明日への 希望を胸に

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように
2.地震にも負けない 強い絆をつくり
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  やさしい春の光のような 未来を夢み

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように


この曲を聴くとついつい涙が出そうになります。

そして、この曲を煽りVTRで使ったこの動画は
何度見ても感動するので見ることをお勧めします。

20110611 ヴィッセル神戸 VS ベガルタ仙台 煽りVTR~選手入場



たまには真面目にブログを書いてみましたが、
今日からちょっとスキーに行ってきます。

土日は新潟のガーラ湯沢で
雪と戯れてきますね(゜-゜)(。_。)
今年は広瀬すずを起用

ケツァールな第22弾

一昨日はローソン屋敷に水曜どうでしょうDVDを受け取ってきました。
ケツァール

今回は
中米・コスタリカで幻の鳥を劇写する!
前枠・後枠 傑作選


いよいよ出てきたコスタリカ
当時の写真事情が結構面白いんだよね。

まだ、当時はデジカメがなく、フィルムのカメラだし、
フィルムを考えながら撮影しなきゃいけなかったりするし、
それから考えるとデジカメはSDカードで管理できるし、
いらない写真はすぐにデータを消せるし、
撮影した写真をすぐに見られる。

さらに途中で出てくるバズーカも、
今ではあれより軽量化されているからね。

本当に約10年ちょっとでカメラも変わったものだと感じます。

前枠・後枠 傑作選
は大泉さんもミスターもいろんなコスプレをして突っ込みを入れたくなる。

とりあえず時間が出来たら見たいものですな。

あと、初回特典はこの大ケツァール展の看板
大ケツァール展

簡素だが、この看板を細かく書いてあるのは
笑いましたわ( ^∀^)

2015年開幕カード発表と田村は鳥栖へ、さらば酒井

昨日は2015年J2リーグ戦の開幕戦の発表!

開幕戦ですが、

第1節 3月8日 (日) 福岡 vs 京都 レベスタ
第2節 3月15日 (日) 京都 vs 磐田 西京極

まっ、まさかの2年連続開幕は
福岡県アウェー( ; ゜Д゜)

西京極では3月上旬はマラソンとか入っていて、開催出来ないのですが、
西京極がホームスタジアムである限りは
第1節が西京極なのは
無理なのでしょうか?


しかし、3年連続でレベスタで3月に試合

2013年第3節アビスパ福岡対京都サンガF.C.(レベスタ)
2014年第2節アビスパ福岡対京都サンガF.C.(レベスタ)
2015年第1節アビスパ福岡対京都サンガF.C.(レベスタ)


さらに、昨年は3月9日(日)
今年は3月8日(日)とほぼ1年ぶりになる。

これはわざとでしょうか?
さらに、帰宅したら親からは
「3月8日は頑張って福岡行ってこいよ!」
と言われてしまうし、
これは行かなきゃならないのでしょうね(笑)

はい、1月22日(木)にキックオフ時間が分かりますから、
決まったら航空券を買う予定であります。

はい、決まったこともあるので、
昨日はやよい軒で博多水炊き定食を食べておきました(笑)
やよい軒も来週から値上げなんだよな

それと、サンガから移籍する選手がまたまた発表…

今日は酒井が噂通りに松本山雅への移籍が発表

酒井隆介選手 松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ

さらには田村のサガン鳥栖への期限付き移籍も昨日発表

田村亮介選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ

酒井は覚悟していたが、田村は契約更新していただけに、
まさかの期限付き移籍に驚いた!

森下仁志監督がサンガ時代に期待していた選手を
まさか引っ張られるなんて思いませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

頼むから来年は返してくださいね(;つД`)

関ちゃんが予想する2015年背番号(笑)

毎年恒例のこの企画

背番号予想。
今年ももちろんやります。

調べたら今年で7年目となるのね。
2009年予想 2009年結果
2010年予想 2010年結果
2011年予想 2011年結果
2012年予想 2012年結果
2013年予想 2013年結果
2014年予想 2014年結果

それでは今年の予想。

1清水(新加入)
2菅沼(新加入)
3内田(新加入)
4内野
5山口(新加入)
6黄大城
7駒井
8黄辰成(新加入)
9ダニエル・ロビーニョ(新加入)
10山瀬(14から変更)
11欠番
12サポーター
13宮吉(復帰)
14和田(新加入)
15博貴
16福村
17有田
18石田
19田森
20バヤリッツァ
21欠番
22磐瀬
23欠番
24欠番
25伊藤
26下畠
27原川(復帰)
28三根
29杉本
30石櫃
31大黒
32齊藤(復帰)
33山田
34國領(復帰)
35大西(新加入)
36永島(新加入)
37奥川(新加入)
50金南一(新加入)


酒井は契約が不明なのでカットしました。

01/14に田村の鳥栖への期限付き移籍が発表されたので、
23番は欠番に変更しました。

まずは2年ぶりに復活となる1番は大分から加入の清水と予想!

菅沼は磐田でも付けていた2番と予想!

内田が大卒新人なので即戦力で3番と予想!

山口は慣れ親しんだ5番!

黄辰成が即戦力で8番と予想!

ダニエル・ロビーニョは9番か11番で迷ったが、
9番にしてみた。

山瀬が14番から10番に昇格すると予想してみた。

11番は大胆にも欠番と予想!
ただ、大黒の変更もあり得そうなんだけど、
得点王を取った背番号なのでそののまま31番としてみた。

もう一人の大卒新人和田も14番としてみたけど、
お父さんのコネでさらにいい番号かもしれませんね。

あとは、そのままの背番号と考えてみたので大幅な変更はなし。

ただ、金南一が全北現代でも付けていた50番をつけると
これは大穴狙いかな?(;^ω^)

他にブログをやっている方も背番号予想をしてみてはいかがですか?
これは発表前にやっているといろいろと楽しさも出てきますよ♪

あと、Twitterをされている方は、予想したけど、
タイムラインに埋もれてしまってどのように予想したか
分からなくなる可能性があるので、気をつけてやって下さいね。
このカクテルを飲んだら悪酔いして立てなくなりました

さらば英雄と比嘉さん

今日は期限付き移籍組の満了が発表!

まずは田中英雄

田中 英雄選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

サンガにシーズン途中に来たわけだが、
正直物足りなかった。

プレーの粗さが目立つわけだったが、
それでも声を張り上げてチームを鼓舞してくれた。

神戸に戻って頑張ってください。

そして比嘉祐介

比嘉 祐介選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

こちらもプレーはいまいちだったが、
チームのいいムードメーカーだった。
開幕戦でのゴール

これでサンガの契約未更新は酒井内野
酒井は松本からオファーがあるし、内野は全く分からない。

出来れば一発逆転の
二人残留でお願いします。

真昼にサッカーが2試合

今日は高校サッカーの決勝戦が行われ、
石川県の星陵高校が群馬県の前橋育英高校を
延長の末に破り初優勝!

昨年は富山第一高校に初優勝を土壇場で持っていかれただけに、
今年は優勝出来て本当に良かったと思います。

しかし、埼玉スタジアムは遠すぎるし、なんか行く気力がなかったから、
今年は見に行かなかったんですよね。

さらに、アジアカップで日本代表はパレスチナ代表に
4-0で勝利!
まぁ、主将は会社員で長期休暇が取れずにオーストラリアに来れなかった
とニュースでやっていたが、相手はアマチュアだったのか?

結局、こちらもテレビで見ることがなく終わりましたが、
なんか最近はサッカーについて冷めてきたのかな?

あと2ヶ月もしたら開幕なんだし、早く復活出来るようにしたいものです。

写真はアジアカップの日本代表の集合写真
ダサいし耐えられない
いやぁ、真ん中のアジアカップチャンピオンのワッペンが
ダサすぎます(; ̄ェ ̄)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR