さようなら、キッツスポーツスクエア藤沢

突然ですが、今日で通っているスポーツクラブが最後となります。

今までブログでは特にお店の名前を書いていませんでしたが、
キッツスポーツスクエア藤沢と言う
スポーツクラブに通っていました。

キッツスポーツスクエアは関西在住の方にはピンと来ませんが、
千葉県が本社の関東周辺と仙台にあるスポーツクラブ

店舗数は14とまぁまぁの規模。

元々はエグザスだったが、エグザスがコナミスポーツになる際に、
分離したスポーツクラブで、コナミスポーツとの提携もあったりする。

そんなキッツスポーツスクエアも今日がラスト
長い間ありがとう
入口の看板はまだあるわけね。

しかし、お店の中に入ったら、
既にキッツのロゴが剥がされたりして淋しすぎる(´;ω;`)

今日はボディアタック、ボディコンバット、ボディパンプと3本のクラスに
出て最後のキッツスポーツスクエアを楽しんでいた。

今まで長い間ありがとうございました。

さて、明日からはどうなるか?

実は親会社が変わって
ダンロップスポーツクラブ藤沢となります。

親会社が変わるだけで、中身はほとんど変わらなかったりするのです。




心配して損したわ!




まぁ、野球で言えば横浜ベイスターズ
横浜DeNAベイスターズに変わるようなものでしょうな(笑)

なので、明日からもスポーツクラブを楽しみますよ( ̄▽ ̄)

いいじゃないの~♪ダメよ~ダメダメ!

最近よくやること。
部屋でiPad miniで日本エレキテル連合の動画を見ることです。

ここ最近ブレークしている中野聡子と橋本小雪の女性二人組のお笑いコンビ

東京都小平市在住の老人の細貝さんと、
おしゃべりワイフなる人形の未亡人妻朱美ちゃん3号のコント

細貝さんが、
「いいじゃないの~♪」
と言ったら朱美ちゃん3号が、
「ダメよ~ダメダメ!」
と繰り返すくだらない内容。

しかし、そのシンプルなくだらなさがウケているわけである。

くだらなくても見事に笑ってしまいます( ^∀^)
ただ、YouTubeにはいろんな動画があり、
中にはテレビで放送が出来ないような際どい内容もあったりするのですが(^^;;

そんな日本エレキテル連合のフレーズを使ったゲーフラもあるかも、

「昇格してもいいじゃないの~♪」
とか
「降格、ダメよ~ダメダメ!」
なんてあるんでしょうな。

サンガもプレーオフ進出しても、いいじゃないの~♪

と思いますし、
来年もJ2ダメよ~ダメダメ!
と言いたくなりますわ(* ̄∇ ̄*)

あと、日本エレキテル連合の二人はあのメイクを取ると、
普通の女の子になるのは落差が激しすぎますな("⌒∇⌒")
素顔は普通すぎる

2014年第34節横浜FC戦

ようやく西京極で4勝目
そしておいらが行かなかった試合で良一監督の初勝利!

はーい、負け組ですよー(* ̄∇ ̄)ノ

試合は23分に松下年宏のヘッドで先制される。

またしても前半に失点の悪癖…

そして前半はまた無得点かと思ったら、
ロスタイムに石櫃からのクロスを大黒が決めて同点に追い付く!

サンガは7月5日の磐田戦以来となる
13試合ぶりの前半の得点!

ここまで前半に点がとれないとはなぁ…

後半に入り、53分に駒井が抜け出して、振り抜いたシュートがそのままゴール!
駒井のゴール
結局、このリードを守り抜いてサンガが勝利!

しかし、いい話だけではない。

工藤は2枚イエローカードを貰って次節出場停止。
さらにバキも試合終了間際にイエローカードをもらい、
4枚となったために次節が
出場停止となってしまった( TДT)

次の栃木戦はレギュラー二人がいない中で頑張らなきゃならないのか…

あとは気になったことがいくつか。

①横浜FCに勝ったことで
今シーズン初の同一チームに2連勝
サンガは未だに同一チームに2連敗はなし。
出来れば熊本、富山、長崎にも2連勝して、
磐田、岐阜には2連敗はしないようにしてほしい。

②横浜FCのユニフォームが2ndだった。
5月は両チームが1stユニフォームだったのに、
なんで今日は違ったんだろう。
まさか、サンガと対戦の水色チームは讃岐もそうだったが、
サンガの2ndが真っ白だから、水色と被るから紫を着させているのかな?
それなら磐田戦もアウェーでは紫の1stユニフォームになるのか?
と思ったりしました。

ゴールネットが真っ白
普段は紫と白の縦縞のゴールネットだが、今日は真っ白
しかし、昨日のJFL佐川印刷京都対ホンダFCでは
ゴールネットは紫と白の縦縞だった。
ただの間違え?
なんか気になったんだよね。

いよいよJ2もあと8試合

サンガは現在8位で6位の大分とは勝ち点わずか2差
ラストスパートで6位以内に滑り込んでほしいものです。

次の栃木戦は、いよいよ関東アウェーラストゲーム
関東在住サンガサポにいいところを見せてほしいものです。

今年初めての味スタ FC東京対柏レイソル戦

先週は山形遠征

その裏では味の素スタジアムで
東京ヴェルディカターレ富山の試合があった。

山形まで行けなかった関東在住サンガサポがかなり行ったようで、
久しぶりに壮麗 宮吉拓実の横断幕も登場したのである。
久々に登場の宮吉横断幕
試合も富山が今年初めてのアウェーでの勝利!

そんな余韻を引き継ぐのか、味の素スタジアムにやってきた。
味スタ到着
キックオフ約1時間前の15時にスタジアム到着!

今日はバックスタンドからの観戦ですが、
味の素スタジアムのバックスタンドは初めてだったりする。
座席をどうにか確保

ちょうどブラインドサッカーの日本代表の壮行試合をやっていたが、
このような目が見えない状態でやるのは本当に凄い!
ブラインドサッカー
試合が終わったらスタジアム中から惜しみ無い拍手が送られる。

両チームが登場してアップが始まっています。
アップが始まっていた

そして、キッズチアのパフォーマンスも始まり、
何百人もの女の子がパフォーマンスをしてくれます。
そして、真ん中で踊るのは東京ドロンパ
東京ドロンパのダンス
10月1日が誕生日なので、最後は女の子たちから
おめでとうパフォーマンスを受け取っていた。

FC東京のスタメン紹介!

アギーレジャパンになってから日本代表に選出された武藤嘉紀
持っている男
慶應義塾大学の現役学生でイケメン
いろんなものを持っている選手である。

16時に試合開始
選手入場

今日の主審は、先週の山形と同じく
ブラマヨ小杉似の福島孝一郎

ヒーハー(笑)

両チームも円陣を組んでいよいよ試合開始です。
FC東京の円陣

柏の円陣

試合はいきなり動く!
キックオフ
4分に徳永からのクロスから武藤が合わせてFC東京が先制する。
1点目は武藤
その後はFC東京のペースで試合が動き続ける。

再び試合が動いたのは前半ロスタイム
河野からの浮き球を武藤が受け取りそのままキーパーと1対1

これを決めて2-0とする。
2点目も武藤
前半はこのままFC東京のリードとなる。

後半もFC東京の勢いは止まらない。

50分にはスルーパスからエドゥがゴール
3点目はエドゥ
73分にもクロスからエドゥがスーパーボレーで叩き込んで4-0とする。
4点目もエドゥ

試合はこのまま4-0で終了!
試合終了
試合内容も結果も、柏を完全に封じ込めて、FC東京の圧勝となった。
FC東京の圧勝だった

この試合で思ったのは、
武藤やエドゥが凄いわけではない。
彼らをフィニッシュに持ち込める
他の選手のパスの制度が凄い!

全ての得点がいいパスから生まれているわけだから。

このようなFC東京のプレーの質の高さに驚きながら帰るのでした。
バックスタンドにも挨拶

強すぎるたかしくん

大相撲は秋場所
今場所で騒がせている力士がいる。
その名は新入幕の逸ノ城(いちのじょう)
モンゴル遊牧民出身の初の力士で、
高校留学で初来日した際に、
水道が普通に出る生活に驚いたらしい。

まだ、髷が結えないざんばら髪で次々と相手をなぎ倒す。
そして一敗で迎えた13日目
新入幕では異例の横綱との対戦。
そして横綱鶴竜に勝って新入幕で金星獲得!
誰にも止められない
新入幕の金星はなんと41年ぶりとなる。
さらに横綱白鵬も負けたので、優勝争いトップタイとなる。

明日は白鵬との対戦で、勝ってこのまま優勝したら、
新入幕での優勝はなんと100年ぶりとなる!

これはわくわくしちゃうね。

そして、そんな逸ノ城の下の名前は駿と書いてたかしと読む。

そんな強すぎるたかしくんのあと2日に注目ですな。

ジュビロ磐田新監督に名波浩

J2も湘南ベルマーレが最速でのJ1昇格を決めたわけですが、
3位のジュビロ磐田に激震が…

後半戦に入り、なかなか調子に乗れなかった為にシャムスカ監督を解任

シャムスカ監督契約解除のお知らせ

そして、新監督に名波浩を迎えることになった!

シャムスカ監督契約解除のお知らせ

しかし、磐田も大博打を打ってきたな!

今まで監督経験がない名波が
どれだけやれるのか未知数…

正直、山田大記がドイツのカールスルーエに移籍してから一気に失速…
昨年から山田だけ必死に走ってプレーしていたし、
サポーターのところまで真っ先に行って挨拶をするような選手だっただけに、
彼のようなチームの象徴となっていた選手がいなくなり
一気に崩れてしまった感じがある。

松井とかポポとか大金を払って獲得した選手は
それに見合う働きはしていないし、
昨年まで日本代表だった前田、駒野
そしてブラジルW杯にも選ばれていた伊野波も本調子ではない。

果たして2位の松本を逆転出来るのか?
それとも北九州や岡山などの4~5位グループに巻き込まれるのか?

今から気になりますな。

サンガは来月10月26日(日)にヤマハスタジアムで対戦するわけですが、
残念なことに、アウェーサポーターはフリーゾーンアウェー以外では、
ユニフォームを着ての応援がダメらしく、
アウェーサポーターを客扱いしてくれないように感じる。

皆さんも早めに磐田戦のチケットを購入しておきましょう!
チケット購入済
しかし、ゴール裏で¥2500は高いよな…(-_-;)

これじゃない応援団

プロ野球もシーズンはいよいよ佳境。
ドラゴンズは相変わらずの低迷で
2年連続のBクラス確定…

数年前から暗黒期が来るのは分かっていたけど、
やはり辛いな(´Д`)

そんなドラゴンズですが、昨日から応援団が復活。

新しい応援団はその名も中日ドラゴンズ応援団

はい、私設応援団ではなく、ドラゴンズが自前で団員を募集した
チームの直属の応援団でございます。

今までの応援が復活すると期待していました。

しかし、聞いてみたら今までの応援とは別物(゜ロ゜;

個人応援歌はルナだけで、
他の選手にはなくて、数曲を様々な選手に使い回し。

今までの応援歌は燃えよドラゴンズ!しかない。

ドラゴンズマーチと若竜のテーマは歌詞が変わっている。

さらにチャンステーマは狙い打ちではなく、
ピンク・レディーのサウスポー
聞いていても、今までの応援団とは別物でがっかりした。

こんなんだったら、今までのアカペラ応援で良かったような気がする。

なんかチーム同様に応援団も
低迷するような感じがしますなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

やはり、今までの私設応援団を復活させた方がいいと思いますわ。

あと、大旗は2本あるけど、片面だけの印刷なんてちゃちなものではなく、
きちんと表裏に印刷したものにしてほしかったぞ。

などと愚痴のように書きましたが、実際に活動される応援団の皆様は
今までを越える応援活動をやってもらわないとファンに認めてもらえません。

やるからには今まで以上の応援をしてみて下さい。

おまけ
先日、デニーズに行ってパンケーキを食べてきた。
かなりこってり
さすがにこってりしていて、苦しかったわ(^^;;

2014年第33節湘南戦

今日はスポーツクラブのイベントが長引いたおかげで、
前半途中から速報チェック。
11分に湘南の岡田に決められて先制されてしまう。
そして前半は0-1で終了…

7月5日の磐田戦以来、後半戦になってからは
一度も前半に得点がなし。
12試合連続で前半無得点って
Jリーグの記録じゃないのか?
と思ったりしていた。

後半に入りようやく本気を出したのか、大黒が49分にゴール
さらに、80分に逆転してしまう。
意地は見せられたかな?
このままだと今年わずか1敗の湘南に勝ってしまうのか?
と思ったが甘くはなかった。

84分に島村にミドルを叩き込まれて再び同点になってしまう。

試合は引き分けて勝ち点1をとっただけになった。

いやぁ、上位が総崩れだっただけに勝っておきたかったね( ̄~ ̄;)

ただ、湘南に対しては
おめでとうは絶対に言わないよ。

まだ、サンガも昇格の可能性が残っているわけだし、
一緒に昇格を決めたら初めておめでとうと言ってあげますわ。

しかし、藤沢も湘南のホームタウンなんだし、
どこかで昇格おめでとうセールでもやらんかなぁ。

意地を見せろ

明日は湘南ベルマーレ戦

今年はJ2史上最強とも言える圧倒的な戦績

26勝1敗5分の勝ち点83
得失点差+52

テレビゲームじゃないかと思えるような強さ。

3位のジュビロ磐田が水戸に勝たなければ、湘南はサンガに勝てばJ1昇格。

2011年にはサンガより成績が悪く、2012年は勝ち点1差でJ1昇格
2013年はJ1で降格したものの、2014年は圧倒的な強さ。

サンガは見事に差をつけられましたな┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなサンガもホームの意地があるはずだが、
未だに西京極ではわずか3勝
なぜこんなチームになってしまったのだろうか…

サンガも昨年までは2年連続で3位だったし、ホームの意地がある。

プロとしての意地を見せてほしい。
意地を見せられない負け犬になりたいのか?

なりたくなかったら湘南の昇格を自力で阻止してみせろ!

写真は最近地元の藤沢駅で配っていた湘南の試合告知ちらし
会社の鞄にたまっていた
平塚ではパブリックビューイングもやるようだが、
藤沢ではやるのかな?

はじめての熱中症

昨日の山形遠征でしたが、
試合中に調子が悪くなりました。
後半に入ってから急激に眠くなり、
これは試合がつまらないからか?
と思ったものの、
そうではなかった。

次に頭が痛くなるし、座り込みたくなった。

しかし、応援していたから座るわけにはいかないし、
次第に回りをうろうろするようになった。

試合は負けて、帰りに高擶駅まで歩いて帰ったが、
途中でファミリーマートがあってみんなでそこで休憩。

アイスといろはすを買って生き返った~♪

そして昨日のブログで書いたが、山形新幹線で帰ったものの、
どうにか起きていたが大宮を過ぎた時点で急に睡魔が襲ってきて、
ちょっとだけ寝てしまった。

さらに東京駅から東海道線に乗ったらまたまた寝てしまい気が付いたら藤沢。

帰宅したらすぐにベッドに横たわり、ブログのコメントの返信を書いていたが、
一人目は書いたが、二人目は書いている途中で寝落ち…

なぜか、一人目と二人目の時間差が
9時間もあるのである(笑)

さらに今朝は頭が痛いので、朝食と昼食は少しだけで、ずっと寝っぱなし。

14時に再び起きて、軽くスポーツクラブで汗を流したわけだが、
やはり体調が悪く
気分が悪くなってしまった( ̄□||||!!

やはり無理は出来ないわけだ。

風呂に入り夕方にゆっくりしていたらどうにか頭が痛いのは治ったが、
やはり直射日光が厳しいのには対策が必要になりつつありますな(´-ω-`)

2週間後には再びサンガの試合がアウェーでありますが、
10月で季節外れの猛暑だけは勘弁してほしいものです。
こんな快晴だったわけなので

2014年第32節山形戦

今シーズンもあと11試合

今日は山形新幹線つばさで山形遠征です。
山形新幹線で出発
途中で隣のじいさんが、車内で着替え出したり、
いきなり電気カミソリで髭を剃り出したり、
ドタバタな遠征でございます。

約3時間かかって天童到着!
天童駅到着

天童と言えば将棋の駒のプレゼント!
将棋の駒
欲しかった大黒樣の駒をゲットした。

10時50分にNDソフトスタジアム山形到着。
どうにか開門に間に合った
開門までギリギリだったが、どうにか間に合った。

11時に開門
いい天気

今年の試合告知はモノトーンになっている。
おしゃれなモノトーン調
ゴール裏は先週の正田醤油スタジアム群馬に似ているかも。

横断幕のセッティングも無事完了!
横断幕も設置完了
セッティングが終わったら、フードコート移動。

まずはメロンのサービス
メロンの振る舞い
とてもジューシーで、
甘味が口に広がりとても美味しい(*´∀`)♪

今回は秋と言うことで芋煮を購入。
芋煮に舌鼓♪
醤油ベースの甘辛いだしと、そのだしを吸い込んだ具材が、
柔らかくなってこちらも最高!

さらに、山形牛串炎のカリーパン
今年は万願寺とうがらし入り
炎のカリーパンは万願寺とうがらし入りのを購入しましたわ。

食べ終わって戻ったらキーパーの登場!
キーパー登場
練習を再開しているとは言っても、まだ大地は完治していないから
今日も元気が控えキーパー。

フィールドプレイヤーも登場!
連勝が見たい
山瀬キャプテンと仲良く喋りながら走ってくるのは三平

アップも順調に続いています。
アップ中

選手紹介

山形にはサンガにいたディエゴがいる。
ディエゴ久しぶり
しかし、選手紹介の写真は髪の毛があるが、
今のディエゴはスキンヘッドなんだよね。

13時に選手入場!
整列

今日の主審はブラマヨ小杉に似た福島孝一郎

サンガの試合で笛を吹くと必ず負けてしまう
相性の悪い天敵!

さぁ、そんな相性に関わらず連勝!
写真撮影
と行って欲しかった。
勝ちに行こう

しかし、暑さにやられたのか選手は動かないし、
実につまらない試合…

40分には石櫃が山崎についていなくて間が空いたところを突っ込まれ、
そこからシュートを打たれて先制点を許してしまう。

ハーフタイムにはディーオと荘内銀行のマスコットのタマちゃんがご挨拶
ディーオとタマちゃん

後半は急激に睡魔が襲ってきたのだが、
どうやら熱中症になってしまったようで本当に眠いし頭が痛い。
つまらない試合

こんなつまらない試合でよくもまぁ、ゴール裏に挨拶に来られるんだ。
無様…
残り10試合は、もう期待はしないから…

試合後は週末パスが使えるので、スタジアムから高擶駅まで徒歩移動。
高擶駅

山形まで奥羽本線に乗っての移動。
普通列車で移動
週末パスが使えるから山形駅まではお金が新たにかかりません。

山形駅前の居酒屋で反省会でございます。
反省会で飲む
まぁ、勝ったら祝勝会で負けたら反省会だが、
飲むのには変わらないんです。

18時過ぎ山形駅発の山形新幹線に乗車して帰るのでした。
帰りも山形新幹線

追記
朝、山形新幹線の自由席を待っている時にホームで
奥寺康彦横浜FC会長に会った。

ちょっとお話させていただき握手をさせていただいたが、
東洋のコンピューターと呼ばれて、
ブンデスリーガで活躍した名選手。

握手してもらった時には完全に舞い上がってしまいました( ̄▽ ̄;)

献血五郎

今日は会社で約4ヶ月ぶりな献血。
今日の目標は65人らしい
献血は今日で56回目

と言うわけで、前回のブログのタイトルは献血GOGOだったが、
今日のブログのタイトルは献血五郎なのである(笑)

今回はまず、デング熱はないかのチェックから始まる。
まぁ、東京都内だし、
何があるから分からないもんね。

そして驚いたのは、今まで紙にスタンプを押しての診断チェックが、
タブレット型端末を使ってチェックするのに変わっていたこと。

さらに、中指を機械にかざして静脈のチェックと言うのもあった。

献血もいろいろと進化しているわけやね。

そんなことを思いながら、約5分で400ミリリットルの血液が抜かれました。

終わってから献血車を見たら、こんなことが書いてあった。
いい言葉や
あなたが感じた数秒間の痛みで
一生の痛みから救われる人がいる。

うん、いい言葉ですな(゜ー゜)(。_。)

テディベアがいっぱい

【オンラインショップ】『サンガ20周年記念"歴代ユニフォーム"テディベア』予約販売のお知らせ

今年もテディベアの販売があり、なおかつ20周年記念と言うので、
正直期待していませんでした。

しかし、今回のは、

京都サンガF.C.設立満20周年を記念して、1994~2014(20年間)シーズンの歴代ユニフォームを着用したテディベアを以下にて予約販売を行います。
各年代「1stモデル」と「2ndモデル」に対応。
また、2014モデルは、選手対応となっており、背番号・ネーム入りです。ゴールキーパー選手はキーパーユニフォームでお届け!
サイズは、新しいサイズが加わり、4パターン(マスコットサイズ/12cmマスコットサイズ/Lサイズ/3Lサイズ)をご用意いたしました。

マスコットサイズ(座高約9cm)、12cmマスコットサイズ(座高約12cm)は、ボールチェーンが付いており活躍の場は無限大。カバンなど様々なところに取り付け可能!!
Lサイズ(座高約25cm)、3Lサイズ(座高約35cm)は、車内やおうちソファー、枕元であなたのおともに。

全25種、4サイズ、さらには選手対応(2014モデルのみ)と、これまでにはない展開数です。
お好きな年代・ユニフォームをお選びいただけるのも、この期間だけのチャンスです。

やる気出し過ぎ!

これくらいのやる気をなぜやってくれなかったのか?
しかし、サンガ歴代の25タイプのユニフォームが勢揃い。

初代のKYOCERAロゴの青紫のユニフォームや、
うろこユニ稲妻ユニ
黄色と黒のタイガーユニとか襷ユニ
2年間で5試合しか使われなかった黒ユニ
2年間で1回しか勝てなかった2009-2010年の白ユニ
紫と赤のキカイダーユニゴールドユニ
など懐かしすぎるユニフォームばかり。

このようにマニアの心をくすぐるようなものが欲しかった。

うーん、気になるので買いたくなりますなぁ。

ちなみにこの歴代のユニフォーム
おいらが持っていないのはわずか5つ

1994年の2ndユニフォーム
1996年リーグ戦の1st、2ndユニフォーム
2003-2004年の2ndユニフォーム
2009-2010年の2ndユニフォーム

でも、買うんだったらどのユニフォームにしようかなぁ(;・∀・)

あと、帰りに京王の車両に乗っていたら、
FC東京も次のホームゲームでテディベアデーをやるのね。
こちらもテディベア

JFLを知らない子供たち

今日は来年トップ昇格する選手が決定!

大西勇輝選手 トップチーム昇格のお知らせ

奥川雅也選手 トップチーム昇格のお知らせ

永島悠史選手 トップチーム昇格のお知らせ

なんと、二種登録されている3人が
全てトップ昇格となる。

奥川はU-19日本代表にも選ばれているし、
トップに昇格せずにそのまま海外に行くなんて思ったりもした。

この3人は1996年生まれ…
1996年と言うとサンガがJリーグに昇格して1年目
と言うことは彼らはJFLのサンガではまだ生まれていないんだよね。

そんなことを考えていると、時代の流れを感じるのであります。

今日は夕方に関東在住サンガサポのk-ism氏と新宿で落ち合い、
とあるものの受け渡しをしていた。

そのついでに新宿駅周辺を歩いていたら見つけた!
三平専門店ではありません
焼き鳥三平三平酒寮

三平だらけの爆笑飲み屋であります(^。^;)

41回目の誕生日は地震直撃

今日、9月16日はおいらの誕生日であります。
そして41歳になりました!

Twitterでも書きましたが、
41才の春だから
と、バカボンパパと同い年になったのだ。
今日は通勤途中に誕生日おめでとうのツイートをたくさんいただきました。

皆さん、本当にありがとうございます。

ただ、三連休明けで仕事は忙しい(´Д`)

どうにかこなしながらそろそろ昼食だな!

と思った12時28分にいきなりビルが揺れだした!

ぐらぐら揺れるし、めちゃくちゃ気分がおかしくなった。

茨城県南部 [最大震度] 震度5弱

と出ていて、東京都内も震度4

さすがに揺れまくって驚いたね。

しかし、昨年は台風直撃で、
出かけることも出来ないので、自宅でずっと待機。

なんで2年連続で天災がやってくるのかね?

まぁ、2年連続でサンガから勝利のプレゼントがもらえたし、
今年も良かったと思いましょうかね。

41歳となったおいらと当ブログと呟きまくりのTwitterと
これからも宜しくお願い致します。

公式サイトに出ていた大黒と工藤のツーショットだが、
大旗を振っているおいらが目立ちまくりだよな(^_^;)
41歳になっても大旗は振る

行くぜ長崎

今日の朝9時半
おいらは時計を見ながら携帯を握りしめていた。

実は今日は11月15日(土)に行われる第41節長崎戦の2ヶ月前

この日から全日空の特典航空券の引き換えが開始!

今は約30000マイル貯まっていたこともあり、
この遠征はマイルを使って行こうかと考えていた。

朝9時半からで残席を見ると、
第一希望だった
羽田空港08:10発の長崎空港10:10着のANA 661便は既に残席0
と言うより、数日前から残席状況を見たらこの日は残席が0だった。

そして、第二希望
羽田空港06:50発の長崎空港08:55着のANA 3731便は残席3

これは迷わずに予約してしまったぞ!

さらに、帰りの便も予約
長崎空港14:05発の羽田空港15:45着のANA 666便は空席に余裕あり。

帰りは早めに帰りたかったし、この便にしてみた。

往復で15000マイル

まさか、関東から長崎まで無料で往復出きるとはなぁ(*´∀`)♪

今年のリーグ戦最後のアウェーでの試合だし、
さらにはサンガの試合で行ったことがない
Jリーグの対戦相手のホームゲームだと、長崎だけは行ったことがない。

昨年のかきどまりも行けなかったし、
かなり昔に長崎で天皇杯を開催したことがあったが、
その試合も行っていなかったし行きたかったのです。

一応、かつてあった横浜フリューゲルス
現在はJ3の町田ゼルビアやガイナーレ鳥取
のホームゲームも行ったが、V・ファーレン長崎のホームゲームは
未だに行ったことがないのである。

まぁ、長崎自体も学生時代に九州の一人旅で行ったのと、
家族旅行でハウステンボスに行ったのだけである。

仮に行けたら長崎上陸は約16年ぶりとなるのである。

先週にはホテルの予約もしたし、長崎遠征が今から楽しみです。

写真は昨日の試合で、フォロワーのkumikoさんからいただいたもの。
みんな勝利に飢えていたはず
ゴールが決まり大黒たちがゴール裏に来てくれたが、
こんな感じでまだまだ喜びたいものです。

2014年第31節群馬戦

湘南新宿ラインと両毛線を乗り継いで約3時間。
高崎駅で乗り換える

前橋駅にやってきました。
前橋駅には応援のぼりが

ちょっと買い物をしてから中央前橋駅からタクシーで移動。

正田醤油スタジアム群馬に到着ですよ。
正田醤油スタジアム群馬到着

到着したらいきなりシャンパンを開ける。
シャンパンを配るCOZYさん

今日はしえ姉さんの誕生日なので、
シャンパンでお祝いです。
しえ姉さんハッピーバースデー
ハッピーバースデー(/・ω・)/

開門までに登利平の鶏めしを食べて待機です。
群馬と言えば鶏めし

16時に開門!
ゴール裏が拡張された
今年からゴール裏が完成して
めちゃくちゃ広くなった!
しかし、ホーム側は広くてアウェー側は狭いと言うのは、
まるでNDソフトスタジアム山形みたいな感じに。

さらにビジョンもカラーになっているし羨ましい限り。
電光掲示板がカラーになった

関東旗を作っていたら選手がバスから降りてきてきたぞ!
選手到着

今日から3試合は群馬は
富岡製糸場世界遺産登録記念ユニフォーム
と銘打ったユニフォームで戦うらしい。
富岡製糸場世界遺産登録記念ユニフォームって名前が長すぎ
ただ、名前が長すぎるし、なんか琉球のユニフォームみたい。
ただ、デザインはめっちゃかっこいいよね。

メインスタンドに戻ったら湯友くんがいた。
なぜモザイク???
あれっ、何で顔がモザイク?

実は名前が湯友(ゆうと)
と言うことでモザイクなんです。
ビジョンくんじゃないよ

メインスタンドでは昨年同様に
チーズトッポギとソースばばぁの焼きそばを購入!
こちらも定番のメニュー
どちらも美味しすぎるので、毎年買ってしまう。

しばらくするとキーパー登場!
オーちゃん復帰の大地離脱
今日は大地が怪我の為に元気が控えメンバー

そしてフィールドプレイヤーも登場!
引き分け飽きました
もう引き分けは飽きたから
いい加減に勝ってくれ!


アップも順調に過ぎています。
アップ中

群馬の選手紹介!

タクマが大人になったらこんな感じになると思う金沢浄
タクマが大人になったら絶対に似るはずw

加藤弘堅の紹介!
弘堅はいつまでも人気者
さすがにサンガゴール裏からは拍手!

ゴール裏最上段から撮影した正田醤油スタジアム群馬
最上段から撮影
やはり雰囲気はNDソフトスタジアム山形みたいですわ。

18時に選手入場
選手入場

さらに試合前には人種差別撲滅のメッセージを読み上げる山瀬
読み上げる山瀬

読み上げたらようやく記念撮影からの円陣
さぁ、勝ちに行こう!
さぁ、勝ちに行きますよ!

試合はサンガが攻めるもののなかなかゴールを割ることが出来ない。
群馬戦試合風景前半
セットプレーのチャンスも跳ね返されてしまうし、
さらには前半終了間際にはドウグラスが
怪我で交替してしまうアクシデント…

前半はこのまま0-0で終了!

後半に入り、横谷に替えて工藤、英雄に替えて田森と
普段より早い交替には違和感を感じる。
群馬戦試合風景後半

試合が動いたのは71分
工藤の浮かせたパスを大黒が
ノートラップからのダイレクトボレーで決めてサンガが先制する。

そしてゴール裏まで走ってくる大黒たち
みんなゴール裏に突撃!

この後は攻められまくるものの、どうにか群馬の攻撃を跳ね返して
なんと1ヶ月ぶりの勝利!
逃げ切って勝利!
SANGARIAN'Sからはよっしぃさん、COZYさん、ちきくんと
さらに関Takaと4人参戦での勝利となった!

札幌戦も4人参戦だったが、
なぜかこの4人だと勝つのかな?

そしてゴール裏に挨拶に来てくれた!
挨拶にやってくる

久々の勝利の儀式ですよ!
とりあえず整列

オーーーーーーーー
久しぶりにやる
ハイハイハイハイ!

旗が邪魔で撮れない
あっ、大旗が邪魔や(゜ロ゜;

このまま連勝してもらいたいものですが、どうなりますから。
次は連勝と行きたい

試合後は群馬県在住でスタジアムから車でわずか10分に在住の
coheiiさんに送っていただき新前橋駅から高崎駅

高崎駅ではダッシュの移動で最終の湘南新宿ラインに乗り換え。
湘南新宿ラインの終電は21時過ぎ

そして湘南新宿ラインのグリーン車で祝勝会(*´∀`)♪
車内で祝勝会♪
いやぁ、ビールが美味しすぎるよ。

おまけ
今日のハーフタイム抽選会
今回はおいらに40型液晶テレビは当たらなかったけど、
なんとよっしぃさんがスチームクリーナーを当ててしまった!
当選おめでとう♪
サンガサポに抽選が当たるなんて本当に気前のいいスタジアムですな。

QRチケット二連戦

明日はザスパクサツ群馬戦
来週土曜日はモンテディオ山形戦
とアウェーが続くサンガ

実はこのチームは
セブンチケットでの取り扱いがない…

今年のJ2だと、
札幌
水戸
横浜FC
富山
磐田
岐阜
サンガ
福岡
北九州
熊本
大分
とわずか11チーム

関東のチームは水戸と横浜FCしかない…

さらに後発のクラブはセブンチケットでの取り扱いがないし、
いい加減にしてください(*`Д´)ノ!!!

今年は
千葉はJR東日本のみどりの窓口で購入
愛媛は松山市駅でバスの往復切符とセットになった
サポーターチケットを購入
ヴェルディはQRチケットで購入

ちなみに、群馬も山形もQRチケットの取り扱いがあるので、
一昨日申し込んで発券してきたのです。
QRコードを当日券売り場でかざす
これで、店頭発券手数料を払わなくていいし、
実にありがたいものであります。

さらに11月の岡山戦もQRチケットを取り扱っているので、
行かれる方はQRチケットで購入してみてはいかがでしょうか?

しかし、以下のチーム

栃木
湘南
松本
讃岐
長崎

どうにか出来ないんでしょうか?

湘南はおいらの場合は藤沢のGALLERY2で
店頭発券手数料なしで購入出来るが、
アウェーゴール裏の取り扱いがなかったりする。

出来れば全てのチームでQRチケットの取り扱いをしてほしいものです。

津波からの生還!

今日は会社帰りに末広町にある東芝PC工房に寄ってきました。

ノートパソコンの故障で預かってもらっていたものの、
修理が完成して受け取りにいったわけです。

そこでお店の端にこんなのが展示されていた。
ボロボロのサーバー

津波からの生還!

と書かれたこのボロボロのサーバーは、
岩手県大槌町役場にあったサーバー

しかし、東日本大震災で津波の被害に遭い、
海水に浸かり泥だらけになった状態で発見された。

当初は修復不可能と言われたが東芝の技術者が結集して、
10日ほどでほぼ全てのデータを取り出すことに成功したと言うもの。
読んでいて感動した
諦めないことや絆を合わせた東芝の努力の結晶でしょう。

昨日で東日本大震災から3年半が経過…
復旧には何十年、何百年かかるか分からないが、
必ず完全復興してもらいたいものです。

帰りは東芝PC工房の向かいに東京チカラめしがあったので寄ってみた。

濃厚とんこつ野菜山盛り焼き牛丼と言うのを注文して、
久しぶりの東京チカラめしを味わいましたわ。
本当に店舗が少なくなって食べられない

ついていない大地

杉本大地選手 U-21日本代表 第17回アジア競技大会(2014/仁川)参加辞退のお知らせ

このたび、京都サンガF.C.では、「第17回アジア競技大会(2014/仁川)」へ臨むU-21日本代表メンバーに選出されていた杉本大地選手が怪我の為、参加を辞退することになりましたのでお知らせいたします。

杉本 大地/Daichi SUGIMOTO

■杉本選手コメント

「こういう形で代表を離れることは非常に残念ですし、悔しい気持ちでいっぱいです。
U-21日本代表は必ずアジア大会でいい成績を残してくれると思うので、僕は日本で治療しながらしっかり応援します」


アジア大会でしばらくチームを離れる予定だった大地が、
まさかの怪我でチームを離脱…
レギュラー確実だったのに、本当についていない。

今年のサンガで出場した試合も
5失点、3失点とついていなすぎたし、
さらに怪我とは大地は何かに取り付かれているのだろうか?

とりあえず怪我を治してサンガで頑張ってほしいものです。
ついていなすぎる
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR