あふひの二葉

ちょっと古い話ですが、土曜日の福岡戦で西京極に到着した際に
ヤサカタクシーを発見しました。
あふひの二葉

しかし、マークがなんか違う…

以前ブログにも書いた事がある四つ葉タクシーかと思ったが、
よーく、見ると葉っぱは2枚しかないし、
あふひと書いてある。

と言う事で調べたら、ヤサカタクシーのFacebookに書いてあった。

上賀茂神社様と21年に一度行われる「式年遷宮」に向けて、タイアップ「あふひの二葉タクシー」

上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」は、古語で「あふひ(逢う日)」と表記され「良き出会い」を意味します。

「二葉のクローバー」も「素敵な出会い」を花言葉にしていることから「式年遷宮という悠久の歴史との出会い」「人との幸せな出会い」をコンセプトとした特別仕様車を本日より運行いたします。


なんと上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」と
古語で「あふひ(逢う日)」を書いてあるのか!

そして、あふひには「素敵な出会い」を意味するとか。

さらに調べたら、ヤサカタクシーは1200台走っているのに、
そのうち四つ葉タクシーは4台
それに対してあふひの二葉タクシーは2台しか走っていない!!!

これを聞いてめっちゃ驚きました!

たまたまとは言ってもこんな珍しいタクシーを見られて
得した感じでした。

2014年第24節東京V戦

2日連続でやって来ました味の素フィールド西が丘
今日も西が丘
14時に自宅を出て、着いたのは16時前
やはり東京都北部だし2時間はかかりますな。

到着したのだが、
昨日貼ったテープが
剥がされておりました。・゜゜(ノД`)
剥がされている~(泣)
聞いたらヴェルディのスタッフではなく、西が丘のスタッフが剥がしたらしい。

しかし、ひどい対応でございます( ̄□||||!!

まぁ、5番目だったし文句はありませんが…

居酒屋で開門まで飲んでいようとも考えたが、
そんなに暑くないし近くのセブンイレブンで買い出ししてスタジアム飲み。

そうしたら芝生で寝そべってビールを飲むのが好きな
ヴェルディ君登場!
ビール大好き
ビールをちらつかせたら飛び付くって
君はおっさんやから仕方ないか(笑)

今は青春18きっぷのシーズンで、親子で京都から来たサポーター
清水で途中下車してマグロの刺身を調達して、晩御飯とは凄すぎる!
興津駅前のスーパーで購入だとか
あっ、リュウジのお父さん
しらすご馳走様でした(* ̄∇ ̄*)

17時30分に開門
味の素フィールド西が丘はサッカー専用スタジアムで本当に近い!
目の前がゴール
何しろ大旗は斜めに置かなきゃならないのは近すぎる証拠。

味の素フィールド西が丘はカラービジョン
カラービジョンだけど
ただ、カラーなだけで選手全員の名前は出ないし、動画は流せないし、
なぁ、前からどうかしていると思ったぜ!

ヴェルディ側からもカモちゃんに対する横断幕側からも出ている!

Jリーグを愛した仲間へ追悼を


ヴェルディサポーターに感謝
皆さん本当にありがとうございます(;つД`)

ゴール裏は金網になっていて横断幕が張り放題♪

飛翔 駒井善成
進撃 石櫃洋祐

の二枚組
横断幕2段重ね

ただ、3年前に作ったのと今年作ったのでは色がかなり違う!

今日のおいらの新しいユニフォーム
どうぐらす(笑)
背中はドウグラス
いや、どうぐらすにしてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

そんなこんなでキーパーが登場!
キーパー登場

さらにフィールドプレイヤーも出てきた!
フィールドプレーヤー登場

アップも順調にやっていていよいよ試合開始が近づく。
アップ中

選手紹介は大黒と良一監督にはヴェルディサポーターから物凄い拍手!

しかし、ヴェルディの三浦泰年監督には無視
そんなに嫌いなのか!

19時にいよいよ試合開始ですよ。
横から入場してくる
ちなみに選手たちはホームゴール裏とメインスタンドの間から出てきて
横をずっと歩きながらの入場だったりする。

円陣を組んで2連勝といきたいものである。
目指せ連勝

しかし、試合は酷すぎたもの。

選手はシュートをなかなか打たないしチャンスはあっても結果が出ない。
東京V戦試合風景前半
そんな中で38分にヴェルディの田村に決められて先制を許す。

後半もチャンスがあっても決定的なのはほとんどなし。
東京V戦試合風景後半
こんなしょっぱい試合をしていて天国のカモちゃんはどう思うのか…

今日一番の盛り上がりは入場者数がなんと3333人!
奇跡のゾロ目
このゾロ目は前半終了間際に到着したかんさんのおかげだろうか(^。^;)

結局、決定的チャンスもなくつまらない試合で1-0で敗戦。
シュート打たないと勝てないんだよ
特に石櫃は何回ロングパスをトラップミスしたか数えきれない。
さらに攻撃陣は説教を延々としたくなる。

なんでシュートを打たないのか?

シュートを打たないと動かないんだし、腹が立ちまくる。

こんな試合の為に有給休暇を取ったんじゃないんだよ(*`Д´)ノ!!!

本当に腹が立つ試合でした。

2014年第24節東京V戦前日

さて、突然ですがここはどこでしょう。
本蓮沼駅前
ここは都営三田線本蓮沼駅前
ここを真っ直ぐ歩いていくと…

国立スポーツ科学センターがある!
国立スポーツ科学センター
ここの中には味の素フィールド西が丘があるのです。
ここが西が丘
小さいですがれっきとした国立競技場
いや、正確には国立球技場ですな。

アウェー側の入口から見たらこんな感じ。
アウェーゴール裏
ゴール裏は前列には椅子があり、後ろは立ち見

金網から見たゴール裏はこんな感じになります。
ピッチがギリギリ見える

さらにカラービジョンもきちんとあるし羨ましい限り…
カラービジョンもあります

来たわけなのでとりあえず場所取りはしておいた。
一番乗り!

明日、西が丘に行かれるサンガサポの皆さん
ヴェルディに勝って良一監督の古巣2連勝と行きましょう!

2メートル3センチ

第38回日本クラブユースサッカー選手権U-18大会のお話。

昨日はガイナーレ鳥取U-18に3-2で勝利して
予選リーグを首位突破したサンガU-18

関東在住のサンガサポーターが何人か応援に行かれて本当にお疲れ様でした。

そんな試合の写真を行かれたY Tさんからいただきました。
1人だけでかい
噂の2メートル3センチの鳥取U-18の畑中くん
一人だけテントに頭が被っていて、
本当に大きいのがよく分かる!

彼がトップ昇格したらどうなるか
今から期待しちゃいますね(  ̄▽ ̄)
また、今日は決勝トーナメント1回戦があり、
ヴァンフォーレ甲府U-18に3-1で勝利!

これで明後日の準々決勝は三菱養和ユースとの対戦。
味の素フィールド西が丘のヴェルディ戦とハシゴ出来るか調べたら、
前橋市の宮城総合グラウンドでキックオフは朝9時!

新幹線で向かってもギリギリだし、
今回はパスします(;・∀・)

とりあえず土曜日の決勝戦がニッパツ三ツ沢球技場であるので、
それに行けたらと思います。

25周年マッチ 町田ゼルビア対J-22選抜戦

昨日は夜行バスで京都から戻ってきました。
帰りは南海バス
そして休んでから小田急線の鶴川駅へ。

鶴川駅から臨時バスで町田市立陸上競技場に向かうのですが、
なんかゲリラ豪雨が
降ってきたんですけど( ̄□ ̄;)!!


スタジアムには15時過ぎに到着。
リニューアルされていた
2年前に行った時とは見違えるように変わっていた。

いきなりゼルビー君が走ってきたよ。
走るゼルビー
目つきは悪いがとても良い奴です。

今日は25周年マッチと言うことで、無料で試合が見られるチャンス!!!
無料になる方法がいろいろとあります
と言うわけで24の下二桁が25の千円札持参で無料
の特典でチケット引き換えました。

スタジアムのメインスタンドはご覧のような
屋根がついた立派なものに昨年からリニューアル!
メインスタンドは立派
西京極もこんな感じになりませんかね。

一旦荷物を置いてから、フードコートに移動!
再びゲリラ豪雨
そうしたらさっき止んだはずのゲリラ豪雨が
再びやってきた!

とりあえず食べたものは、
鶏肉のコンフィ
コンフィ

厚切りベーコン串とナチョス
今日もベーコン(笑)

雨が止むまで屋根のあるところで雨宿り。
そんな中で子供たちが
「雨が降ってもいいじゃ、ないのー?」
「止めよー!止め止め!」

と日本エレキテル連合のアレンジで笑わせてくれる。

雨も止んで移動したらJ-22選抜のゴール裏には
Y Tさんの横断幕がセッティング。
毎度おなじみY Tさんのお手製
三根も初のJ-22選抜に選ばれて昨日横断幕を作られたそうです。

いよいよJ-22選抜のメンバーも登場!
選手登場
高橋祐治も三根和起もスタメン

試合前には25周年マッチで俳優の谷原章介さんが登場!
ゴール裏からだと顔が見えない
キックインセレモニーとかやってくれました。

17時にいよいよ試合開始!
選手登場

J-22選抜のメンバーも円陣を組んでおります。
円陣を組む

試合は前半はお互いに決め手を欠く内容で0-0
高橋くんはキャプテン
とりあえず高橋くんの写真だけは押さえておこう。

後半に入ってもなかなか動かない。
なかなか点が入らない

しかし、終盤に試合が動く。
84分に鈴木が決めて町田が先制!
鈴木のゴールで先制
J-22選抜も意地を見せてくれて、J
88分に混戦から三根が足で決めて同点とする。
三根のゴールで追いつく
サンガの選手が目の前でゴールが見られるなんて
最高やね♪ヽ(´▽`)/

試合はこのまま1-1でドロー
首位相手にドロー
お互いに諦めない最後に意地を見せ合った試合となった。

選手の皆さんお疲れ様でした。
お疲れ様でした

試合後は三根がゴールを決めたこともあり珍しく出待ち。
サンコンナイスゴール!
1日も早くトップの試合に出てもらいたいものです。

2014年第23節福岡戦

愛媛から帰ってきたと思ったら、今日もまた遠征です。
夏休み期間なので、今回は西京極まで
青春18きっぷの長旅。
藤沢駅を出発
消費税増税で¥11500から¥11850と値上げしたが、
それでも1回あたりは¥2370
これで京都まで行けるのならありがたいことです。

小田原、熱海、浜松、豊橋、大垣、米原と
6回乗り継いで山科に13時過ぎに到着!
山科駅に到着
昨夜は布団で2時間しか寝ていなかったのでめちゃくちゃ寝不足。
なので、熱海からはひたすら寝ての移動ですっきりしました。

一旦実家に寄って、携帯の充電と庭掃除などをしてからバスで西京極へ。
市バスで西京極

バスは遅れていたこともあり15時50分に西京極到着。
福岡戦の告知

サンガフレンズスクエアでは先月のレジェンドマッチで使用された
ユニフォームのチャリティーオークションが開催されている。
ユニフォームオークション
あっ、今回は食指が沸かなかったのでパスしました。

今日はHUB四条烏丸店が出店していて、生ビールとベーコン串を堪能♪
ベーコン串は腹一杯
ただ、ベーコン串は脂身が多くてすぐにお腹一杯になる。

16時30分に開門!
入場は抽選で一番でした
約1ヶ月半ぶりの西京極になるわけです。

しばらくしたら選手たちのバスが到着!
選手バス到着
今日こそリーグ戦で勝ってもらいたい。

選手たちが登場!
選手登場
本当に何試合も勝っていないから頼んだよ。

38℃と酷暑の中でも選手たちはアップをしています。
アップ中

福岡ゴール裏にはこんな横断幕が
福岡サポーターの皆様ありがとう
熱きウルトラ中本大貴君のご冥福を祈ります。
さらに、大旗も半旗にしてくれたり本当にありがとうございました。

19時にキックオフ
いよいよ試合開始

その前にカモちゃんへの黙祷が、
なんとビジョンにはカモちゃんの横断幕を出してくれた!
カモちゃんの為に黙祷
サンガのスタッフさんもありがとう!

カモちゃんの為でもあるが、自分たちの為に勝とうぜ!
絶対に勝つしかない
試合は前半は福岡のスピードになかなか対応出来ずに、
抜かれたりいいところがない。
福岡戦試合風景前半
20分にはバキのバックヘッドが自陣ゴールに入ってしまい不運な失点。

前半はいいところがなくそのまま終了…

後半は福岡の足が止まってきてサンガが攻めてくる。

さらに惜しい中でもドウグラスと山瀬を投入してからは流れが変わる。
福岡戦試合風景後半
79分には酒井が足で決めて1点を返す。
さらに2分後の81分にドウグラス
ダイビングヘッドで逆転する。
さらにさらに、91分には大黒がボールを浮かして3点目

大黒は胸のエンブレムを握りしめながらカモちゃんの横断幕に走ってくる!

この瞬間についついウルッと来てしまった(;つД`)

試合はこのまま終了で、サンガが逆転勝ち!
逆転勝ち
残り10分で一気に逆転とは本当に感動した!
良一監督初勝利
試合後に選手たちがやってくる!
ゴール裏に挨拶

そしてカモちゃんの横断幕を山瀬が受けとって、
これを山瀬と大黒が広げてくれる。
カモちゃん見ているか!
ベテランの二人のパフォーマンスに本当に嬉しくなるね。

そして勝利の儀式
久しぶりの
カモちゃんも喜んでくれたかな?
勝利の儀式~♪

このまま勝ち進んでいこう!
後半戦は巻き返そう

遅れていてやってきたのはドウグラスと酒井
ドグと酒井

ドウグラスは4年徳島でプレーしていたわけで、
流暢な日本語で応えてくれてなんか嬉しい。
流暢な日本語

さぁ、試合も勝ったし、銭湯に入ってから夜行バスで帰りますよ。
暑い中お疲れ♪

下増田

昨日から第38回日本クラブユースサッカー選手権U-18大会が開催されています。

サンガU-18は新潟ユース千葉U-18鳥取U-18と同組
昨日は新潟ユースに追い付かれての痛いドロー

そして今日は千葉U-18との対戦で負けたら予選突破がかなり厳しくなる。

そんな中で奥川がゴールを決めて勝ち点4で首位となった。

実は今日の試合会場の下増田運動場
ここは普通のスタジアムとはかなり違う!
何しろ野球場でサッカーの試合をやっている。
原っぱっぽい
(写真提供・よしきさん)

こんなスタジアムはなかなかないだけに、週末の試合だったら行きたかった。

明日は休養日
そして日曜日は朝9時から鳥取U-18との対戦。

鳥取U-18には畑中くんと言う2メートルの長身FWがいて不気味な存在!
何しろあの強豪広島ユースを中国予選で破っての本選進出!

日曜日に群馬県に行かれるサンガサポの方は応援よろしくお願いします。

おいらも行きたかったが、さすがに21時に西京極で試合が終わってから
群馬県に9時キックオフの試合は
間に合いません(´Д`)

ジャイキリ32巻発売

昨日はGIANT KILLINGの32巻の発売日。

しかし、発売日を
すっかり忘れておりましたΣ( ̄□ ̄;)


今日の会社帰りに本屋に寄って売っているのを確認。
32巻
今回の表紙は名古屋グランパレスのブラジル人トリオと川瀬

川瀬を見ると、かつての日本代表で
どこでも出来るので山瀬功治をイメージしたりする。
内容は名古屋グランパレス戦だが、今回だけではなく次の33巻まで続くみたい。

今回の32巻は192ページから196ページまでのゴローのセリフ
これはサポーターだったらかなり心を打たれるはずです。

あと、10月は
発売日を忘れないように買います(;・∀・)

期限付きの男がやってきた

今日はサンガから徳島ヴォルティスのドウグラスの期限付き移籍が発表!

ドウグラス選手 期限付き移籍加入のお知らせ

言っちゃ悪いが今更な感じが強すぎるんだよね。

徳島は神戸から韓国Kリーグの済州ユナイテッドに
期限付き移籍のエステバンを狙っていた。

しかし、外国人枠に空きがないために
ドウグラスを外国人枠に空きのあるサンガに期限付き移籍。

サンガもアレックスが退団したし、外国人枠に余裕があるから獲得しよう。

ってようにしか見えません。

今年のドウグラスの成績を見ると、13試合0得点
ナビスコカップでPKの得点があるだけ。

確かにJ2では昨年はそこそこ点を取ったが、なんか不安感は拭えない。

さらに、ドウグラスの経歴が凄い!

2010年7月に徳島に期限付き移籍で加入してからは、
2013年までずっと期限付き移籍!

今年になってようやく完全移籍になったのだが、
今回またまた期限付き移籍!

どうやら日本に来てからは
期限付き移籍ばかりですな・・・(;´Д`)

ただ、サンガに来たからには応援しますが、
良一監督もミヤを使おうとは思いませんか?

いろいろとありますけど、あと20試合応援しましょう!
期待出来るの?

関ちゃんの道後温泉体験記

今年の愛媛遠征
試合前のお楽しみだった道後温泉のお話です。

空港バスの終点である道後温泉に到着!
道後温泉入口

到着したら坊っちゃん列車が停まっていた。
坊っちゃん列車
この小さなSLでマッチ箱みたいな客車を引っ張ります。

そして暫く歩くと道後温泉に到着ですよ。
道後温泉
休憩所付きのコースで入場券を購入♪

まずは2階にある休憩所に行きまして、これがいい感じな雰囲気。
くつろげる♪
座布団の前にある籠に荷物を置いて温泉を堪能した。
温泉から出たら浴衣に着替えてのんびりするわけですが、
戻ってきたらお隣にいるのは某サンガサポ!

お互いに「あーっ!」と
驚いてしまう!!(゜ロ゜ノ)ノ


余談ですが、帰りの松山空港ではそのサンガサポの
ご友人の関東在住のサンガサポと同じ飛行機で
2日連続で偶然お会いすることになりました( ・◇・)?
(ちなみにN本さんではありませんよ…)

そしてちょっと話をしつつ、コースにあるお茶と煎餅を食べてのんびりする。
お茶とお茶菓子
特に外から吹く風が気持ちよくていつまでもいたくなってしまう。

間もなくお昼の12時になるし、
道後温泉のからくり時計を見に行くことにする。

さぁ、12時ですよ。
からくり時計

まずは屋根が持ち上がり、時計が回転して、
動き出した

マドンナ登場!
マドンナ登場

さらに先生たちが横から出てくる。
先生たちが出てくる

さらにさらに持ち上がり、下では温泉に浸かる人たちが!
いい湯だな♪

坊っちゃんが登場!
坊っちゃん登場

横も開いて坊っちゃんの登場人物が勢揃い!
完成♪

暫くしたら全てが元に戻るのだが、
最後にマドンナがもう一度登場するのでした。

そして道後温泉駅に移動。
道後温泉駅
路面電車に乗って移動するのでした。
路面電車で戻ります

今年の愛媛からの帰りは飛行機移動

昨日は試合後に大街道近くの壺々炉(こころ)と言う居酒屋へ。
慰労会でした
N本さん達のグループからお誘いをいただき
深夜0時半まで飲んでいました。

朝は7時半に起床!
のんびり朝風呂につかってから朝食はバイキング。
レッドスパイシーカレーと言うのがあり、
朝から辛いカレーやおかずで酔い醒まし(≧∇≦)

そして9時半にはいよいよチェックアウト。
松山市内を荷物を持ちながらのんびり歩くのです。

愛媛県庁には2017年の愛媛国体の告知があり、
キャラクターの名前はみきゃん
みきゃん
みかんと犬を合わせたゆるキャラなんですな。

まずは城山公園へ向かい松山城を見学♪
手抜きの松山城見学
昨年は松山城を登ってみたけど
今年は時間がないしパス( ̄▽ ̄;)

さらに歩いて松山市駅へ。
松山市駅にはいよてつ高島屋があり、屋上には観覧車があります。
いよてつ高島屋
そしてよく見ると、黄色いゴンドラは
バリィさんじゃないか!

いよてつ高島屋をうろついて11時前には空港バスで松山空港へ。
松山空港へノンストップ
松山市駅からはノンストップで17分と言っていたが、12分で着いちゃったよ。

ただ、ここからが大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
三連休最終日で手荷物を預けるのも、搭乗の手荷物検査も長蛇の列!
ここからが大変だった
お土産を買うのもギリギリで搭乗はギリギリセーフヽ(^o^;)ノ

搭乗前には一平くんが広告に出ているのを発見!
一平くんが広告に

ちかれたー

さらに左の覗き穴からは金太が見られるようになっています。

いよいよ帰りの飛行機に乗ることに。
帰りはANAのボーイング787
帰りは全日空

実は搭乗するまで帰りの飛行機がボーイング787とは知りませんでした(^^ゞ

そして松山を離陸して快適なフライト…
うるさいエンジンはロールスロイス製


いや、隣がエンジンなのだが、
めちゃくちゃうるさい(゜ロ゜;
何しろ機内のオーディオサービスもうるさくて聞こえないのである。

そんなこんなで予定よりも20分近く遅れて羽田空港に到着。

帰りは京急を使って帰りました。
京急で帰ります
久しぶりの飛行機を使った遠征でしたが、いろいろな想いのある遠征でした。

2014年第22節愛媛戦後篇

ホテルで温泉に浸かってから松山市駅まで移動。
松山市駅からバスでニンジニアスタジアムを目指します。

16時50分にニンジニアスタジアムに到着!
2年連続のニンジニアスタジアム
17時30分開門だとゆっくりしていたら、
今年から17時開門に変わっていて急いでゴール裏に移動!

どうにか開門に間に合ったよ。
ギリギリ間に合った…

しかし、トラブルが発生!
なんとちき君が東日本横断幕を忘れてきた!
まぁ、西日本横断幕があるし1枚あればOKだったわけだ!

準備が終わったらメインスタンド近くのフードコートに移動!
フードコートに移動

おっ、いたいた一平くん!
青蛙?
今日は日本代表バージョンの青一平くん

挨拶をしたら、いきなり一平くんを持ち上げて
肩に担いでグルグル回すおいら…
さすがに一平くんも目が回ってヘロヘロになってから
頭を叩かれました(゜゜;)\(--;)

お詫びに仲良しのツーショット
頭にぬいぐるみ

さらにはオーレくんの写真も…
オーレくんとオーレくん
かんさんからのミッションでオーレくんと
ぬいぐるみのオーレくんとのツーショット

今日のスタジアムグルメはかつおたたき&ちりめん丼
あっさりしている
あっさりした味でするすると喉を通る。
あとは道後地麦酒も一緒にいただきます。

スタジアムに戻ったら、上段にこの横断幕が出ていた。

カモちゃんの横断幕
カモちゃん横断幕
そして本名の中本大貴の横断幕
中本大貴横断幕

ちなみにR.I.P.と書かれているのは、
Rest In Peaceで「安らかに眠れ」と言う意味なんですな。

選手がやってきた。
選手登場
今日の試合はカモちゃんに捧げる勝利といきたいもの。

愛媛の選手紹介

児玉剛
タマ
石丸監督
丸さん
もちろん拍手をしながらのブーイングでした。
ついでにGKコーチの紹介もあったら良かったのに(* ̄m ̄)

選手紹介が終わってもまだ練習は続きます。
アップはまだ続きます

試合前には今年もマスコットが挨拶に来てくれています。
マスコット軍団

19時に試合開始
選手がピッチに入ってくる。
選手入場

さぁ、絶対に勝とうぜ!
絶対に勝とう

試合だが、前半からサンガが押しぎみだが児玉を中心とした守備を崩せない。
愛媛戦試合風景前半
前半はサンガがシュート4本に対して、愛媛は0本

後半に入り、ゴール裏に児玉が登場!
ゴールキックを蹴ろうとしたらブーイングなどで挑発!
しかし、児玉も手を振って返すなどなかなかやるな(;一_一)

後半も惜しいシーンがあったものの、なかなかゴールを割れずに試合終了。
愛媛戦試合風景後半
攻めていただけに勝てなかったのは悔しすぎる。

そして試合後にカモちゃんの横断幕を作ったわたちゃんの許可をいただき、
最前列でカモちゃんの横断幕をちき君と掲げた。
絶対に勝ちたかった
カモちゃんに一番近い位置で
選手たちを見てもらいたかった。


いや、今日ほど勝ちたかった試合はなかったかもしれない。

そして疲れた体で松山市内に戻りました。

2014年第22節愛媛戦前篇

約1ヶ月以上の空白期間から久々のサンガの試合でございます。

始発の東海道線で東京駅へ!
さらに東京駅を出て八重洲北口から少し離れたバス乗り場
東京駅八重洲口を出発
ここから成田空港に向かいます!



えっ、羽田空港じゃないの?



はい、今回は成田空港から松山空港まで
ジェットスターを使ってのフライト。
さらには東京駅から成田空港までは片道¥900の高速バス
成田エクスプレスや成田スカイアクセスに比べて、
値段は3分の1で時間は変わらないのは魅力的♪
日中とかはリスキーだけど、
早朝だと渋滞もないから約1時間で到着出来る。

そんなことを言いつつ成田空港に到着ですよ。

ただ、成田空港では検問があり、検問所で検査員がバスに入ってきて、
全員が身分証明書の提示をすることになる。

これだけで約5分近くかかり
なんか疲れました( -。-) =3

まぁ、世界一セキュリティが厳しい空港ですから仕方がないんですが。

どうにか7時過ぎには成田空港到着!
成田空港到着

第2ターミナルはさすがに広すぎる!
広すぎっ!
と見つつエスカレーターで下がって国内線の乗り換えブースへ。
横には桐谷美玲がいる
ここでジェットスターのチェックインをするわけですが、
LCCは簡単にチェックインが出来るのはありがたい。

こう見るとLCCは成田空港からいろいろと飛んでいるんですな。
LCCも増えましたな

さて、ターミナルからはバスで移動。
そして無事に飛行機に乗れました。

8時5分にいよいよ出発!
搭乗しました

離陸して暫くしたら眠くなって気が付いたら着陸体制で無事到着!
松山空港到着
搭乗の際には撮れなかったジェットスターの機材をここで撮影する。

松山空港では愛媛FCの試合告知がきちんと出ている。
試合告知が置いてある

そして空港バスで道後温泉を目指します。
道後温泉へ
道後温泉の話は後日でも…

昼過ぎにSANGARIAN'Sの紫閃光さんと松山駅で合流!

少し歩いた伊予鉄道の大手町駅に到着!
伊予鉄道に乗車
伊予鉄道に乗って向かったのは2つ先の衣山駅

ここから徒歩数分のところにある白楽天と言うお店に到着!
白楽天
ここは今治のB級グルメの焼豚玉子飯が有名!

注文したのは焼豚玉子飯の大盛りと焼き餃子のセット!
いただきます♪
かなりお腹が空いていて一気に食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

この後はホテルにチェックインをして本日2回目の温泉に入ってから、
ニンジニアスタジアムを目指します。

戦友の待つフィールドへ

中心人物だったし、
本当にサンガが
大好きだったよね。
貴重なサポーターが星になった
ので悲しいです。
たまには天国から
めずらしいサンガの試合を
にこやかに見てほしい。
明るい君の笑顔を
日中から思い出してみるよ。
はずかしいな…、こんなこと書いて。
勝ち点3を掴み取ろう!
とにかく信じていけば
うちらに勝利がやってくるはずさ。


明日の試合は喪服の代わりに懐かしの黒ユニ
さらに大好きだった水樹奈々にちなんだ7番ユニを着てみます。
追悼用ユニ

パッパーレ

今日は帰りに大船駅内にあるパスタのお店にやってきました。

名前はパッパーレ
ここが入口
なんかおめでたいような感じの名前でございます。

以前からあるのは知っていたが気になったので入ってみた。

店内の雰囲気もいいし、ちょっと寄るにはいい感じかも。

今回注文したのはシンプルミート
いただきます♪
牛肉100%のミートソースともちもちしたパスタが絡んで
これはかなり美味しい(゜▽゜*)

意外なところに美味しいお店があり満足でした。

あと、話は変わって
京都ハンナリーズにいた寒竹隼人選手の岩手ビッグブルズの移籍を発表!

寒竹隼人選手移籍(トレード)のお知らせ

名前がカンタケなだけに好きな選手でしたが、岩手でも頑張って下さい。

あっ、京都にはカンタカは残りますよ( ̄▽ ̄;)

新幹線が¥5400

【社長会見】“最新のチケットレス・サービスを開業当時のお値段※1で”エクスプレス会員※2向けの期間限定商品が登場!

東海道新幹線が10月1日で開業50周年を迎えます!

昭和39年の開業当時、超特急「ひかり」1等車の運賃・料金は東京・新大阪間で5,030円でした。
今回、エクスプレス会員向けに、ICカードによるチケットレス乗車専用で、
例えば、東京から名古屋、京都、新大阪の各駅ともに一律5,400円(税抜き5,000円)の商品を発売します。
10月1日を中心に16日間のみのご利用で、発売席数にも限りがあります。


なんと、9月末から10月上旬まで東海道新幹線が
格安で乗れる嬉しいサービスが発表された!

関東在住のサンガサポなら、
9月28日(日)の西京極で開催される横浜FC戦

関西在住のサンガサポなら、
10月4日(土)の栃木グリーンスタジアムで開催される栃木戦

この時に使うことが出来たりします。

せっかくなので、利用したいが…
エクスプレスカードを持っていない…
Σ( ̄ロ ̄lll)


今から申し込んでも間に合わないかな?

でも、片道¥5400、往復¥10800は正直魅力だと思ったりします(  ̄▽ ̄)
東京駅ホームにて

ありがとうカモちゃん

今日は天国に旅立ったカモちゃんの告別式でした。
天国でも熱い応援を
天国でも熱い応援を頼むよ!
(写真提供 FujikunnさんThanks!)

第94回天皇杯2回戦横浜FC対カターレ富山戦

遅くなりますが、日曜日はニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。
今年3回目の三ツ沢

カラービジョンも普段のものではなく、
天皇杯の桜模様のボールの縁が入っていたりする。
カラービジョンも天皇杯仕様
最初はバックスタンドにいたものの、
なんとアウェー側のバックスタンドを閉鎖すると言うひどい対応。
座席図ではアウェー側のバックスタンドも開放するように書いてあったのに。

結局、多数決で富山サポーターが陣取るアウェーゴール裏に移動となりました。
アウェーゴール裏に移動

しばらくすると選手たちが挨拶にやってきた。
選手の挨拶この前、長崎に2勝目をあげたことで流れが変えられるか?

18時前に選手入場
選手入場
円陣を組んでいよいよ試合開始ですよ。
上昇気流に乗ろう

今日の注目選手はミチこと秋本倫孝
ミチは元気そう
3月の試合では出場停止で見られなかっただけに、
見られるのは嬉しいけど体を張った守りで大変そう(;´д`)

試合が動いたのは22分
ゴール前で富山がフリーキックを獲得
内田のフリーキック
内田が放ったフリーキックが南の体の下を抜けていき、
フリーキックが直接決まって富山が先制する。
決まって先制!

ただ、この後は暫く試合が見られなくなって、
他の人に聞いたら横浜FCが攻めて富山はひたすら耐える内容。
ひたすら耐える

どうにか虎の子の1点を守りきり富山が勝利!
守りきって勝利
カターレ富山になってから天皇杯初戦を90分で勝つのは初めてだとか。

試合後の挨拶
3回戦進出
次はセレッソ大阪との対戦となりますが、
J1相手にも頑張って下さい。

24年ぶりの頂点

延長戦を含めた120分を戦い抜いてドイツがアルゼンチンに1-0で勝利!
これによりブラジルW杯はドイツが6大会ぶり4回目の優勝!
4回目の世界一
ただ、今の心境だと素直に喜べないし、
実際4時に起きて前半途中まで見ていたが、
早朝から一人ぼっちでテレビを見ていてかなり辛い気持ち。

延長戦から再び見たけど、やはり優勝を素直に喜べない。

いつか心に余裕が出来たら再び録画を見るようにします。

今までで一番嬉しくないサンガの勝利

今日は第94回天皇杯2回戦2日目
サンガはとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取との対戦。
試合は1-3で勝ったものの数時間後に嬉しさは消えた。

と言うのも今日の試合ですが、
遠征に向かっているサポーターが乗った車が鳥取自動車道で事故を起こして大破。
乗車していた大学生のサポーターが帰らぬ人となった。

そのサポーターはまだ22歳の若さで度々ブログにも登場していた。

初めて会ったのは当時高校生だった四年前。
まだ若さ溢れる少年だった。

さらに大学入試で国公立大学に入学して、
京都から大阪の南部まで頑張って通学していた。

さらに、遠征の途中とか、大好きだったオリックスバファローズの応援や
水樹奈々のライブにわざわざ関東まで来てくれた際に
「タカさん金がないから昼飯奢ってくださいよ!」
と会社近くまで来てくれて一緒に食事もした。

さらに3年前は函館遠征で2日間連続の夜行バスとフェリーを使って北海道上陸。

函館で函館山からの夜景を見て、夜に酒を酌み交わしたこともあった。

今年も年明けに一緒に会社近くで食事をした際に、
「タカさん、俺今年から新しいチーム作ります。」
「サンガがトップもステップアップリーグも
盛り上がるような応援がしたいんです。」

と嬉しそうに話してくれていた。

そんなシーズン全通をするような熱い彼が先に逝くなんて本当に悲しすぎる。

今まで本当にありがとう。
彼の為にも後半戦は反撃して絶対に昇格しよう!
1月の昼食の時の写真より
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR