久しぶりに野球観戦 千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズ

最近2週間はスポーツ観戦がない…

さらに、かんさんから
「野球を見に行きたい!」
と言われたこともあり、
さらにかんさんはオリックスファン
と言うことでQVCマリンフィールドにやってきました。
快晴のQVCマリンフィールド
試合は既に始まり1回裏の攻撃
バタバタしていて試合開始には
間に合いませんでした(>_<)

今回は珍しく外野席での観戦で、
一番見やすい最後列での柵を背もたれにしての観戦です。
レフト外野席最上段
試合は3回裏に動く。
先頭の金澤にヒットを許し一塁にランナーを出す。
次のハフマンは送りバントなのだが、
オリックスの先発ディクソンの緩慢なプレーで一塁に間に合わずに
なんとノーアウト一、二塁としてしまう。

この後は岡田、鈴木大地と抑えるが角中に三塁打を許して
千葉ロッテが先制!

普通に投げていたら無失点だっただけに悔やまれる内容。

この後はお互いに投手戦
千葉ロッテ石川もディクソンもお互いに譲らない。

そんな引き締まった内容で
あまりにも写真がなさすぎる(;・∀・)

とりあえず試合途中のマスコットでも、
マーくん
マーくん
バファローブルバファローベル
牛な二匹
三匹で仲良く帰ります。
帰ります

ラッキー7には千葉ロッテの外野席がいつも以上に盛り上がるのは
毎回凄いと感じるんですよね。
ラッキー7

さらに8回裏のチャンスには代打井口が登場!
井口被害者の会(笑)
奴は今年の交流戦でもドラゴンズ戦で打ちまくったし
嫌いな選手です(笑)

試合は9回表に糸井が意地のタイムリーで1点を返す。
糸井がこの後タイムリーを打つ
反撃はここまでで試合は千葉ロッテが2-1で逃げ切っての勝利。
試合終了

出来ればもう少し盛り上がる内容だと楽しかったんだけどね。
16時前に試合が終わった

帰りはSuicaの残額が足りなくなり、海浜幕張駅で切符を買うわけだが、
物凄い行列でございました。
切符がなかなか買えない
結局、切符売り場まで10分かかって買って帰りましたよ。

以下はネタ
その1
京葉線で海浜幕張駅に向かう前に東京駅の八重洲口に用事があり、
改札に戻ったら名古屋場所に向かうお相撲さんがいっぱいいた。
ついつい見ていたら、
関東サンガサポの女性がいてお互いにビックリ!
相撲好きなのは知っていたが、まさか東京駅で出待ちしているとは思わなかった。

その2
QVCマリンフィールドだが、
トイレが臭すぎてたまらなかった(;´д`)

男性用の小便器が水を使わないエコトイレと言うのですが、
水で流さないからとにかくアンモニア臭が漂っていて辛すぎる。
あんなトイレは早く撤去して以前のトイレに戻して下さい(*`Д´)ノ!!!

川勝男塾始まります

朝からいきなりのニュース!
なんと新監督にはヴィッセル神戸や東京ヴェルディなどで監督をしていた
川勝良一氏が就任との発表!

川勝良一氏 監督就任のお知らせ

さらに、ヴェルディ時代のフィジカルコーチの津越氏も招聘。

津越智雄氏 フィジカルコーチ就任のお知らせ

川勝良一新監督の就任はとりあえず期待するしかないわけで、
契約は半年と本当に短い期間で結果を残さないといけないもの。

ヴィッセル神戸時代には鉄拳制裁の噂があり、
川勝男塾とも呼ばれた鬼軍曹!

特にヴェルディでは若手を育て上げたイメージがあるので、
若手を起用して、ビシビシ鍛え上げてもらいたいものです。

しかし、U-18監督も川勝博康なわけで、トップもユースも川勝監督
これは紛らわしいから暫くはフルネームで呼ぶしかないよね。

次の磐田戦から指揮を執ると思いますが、
劇的にチームを変えてもらいたいですな。
再建頼みます

続きを読む

2014年第20節岡山戦

20周年レジェンドマッチをやった後のファジアーノ岡山戦。
前半に田所に決められたが、
その後かっこいいたかしくんこと
内野が決めて同点に追い付く。

結局、試合は1-1の引き分けでございました。

栃木と大分が負けたために7位に浮上したわけですが、
はぁ、観客が多い人気クラブには
全然勝てませんね( -。-) =3

そして西京極では4年連続の雨の岡山戦。
皆さん、風邪などひかずに帰宅してくださいね。

そして次は磐田戦
松井大輔とか森下俊とか加藤久GMとか大木武U-18監督とか、
サンガに縁のある人たちがいっぱいいる。

サンガも森下仁志監督代行に
ホーム初勝利をプレゼントするためにも負けられない。

ここで絶対に勝たないと意味がないですよ。

写真は今日のレジェンドマッチに出た選手のユニフォーム
歴代ユニフォーム
右から
1999年1stシジクレイ
2001-02年2nd朴智星
1999年-2000年2nd野口裕司

2008年2ndMioびわこ草津冨田晋矢
ちなみに、冨田のユニフォームはオーセンティックでございます。

7大会連続で予選リーグ首位通過

昨日は22時半には寝て、深夜1時に起床!
日付が変わって今日だがドイツ対アメリカを観戦。

勝ち点4で並ぶ両チームは引き分けでもいいはず。

しかし、かつてのドイツ代表監督だったクリンスマンはアメリカ代表監督
そしてその時のコーチだったレーブはドイツ代表監督

いわば師弟対決になるわけで、
なぁなぁな試合ではなくガチンコ対決!

雨が強く降る中キックオフ

試合はお互いに譲らない展開でガーナ戦にも匹敵する内容。

試合が動いたのは50分
アメリカのハワードが弾いた球をミュラーがミドルで決めて
ドイツが先制!
ミュラーのゴール
途中経過をスタンドのサポーターがチェックしているようで、
同時刻にキックオフのポルトガル対ガーナでガーナが同点となり
アメリカサポーターからはヤバいような雰囲気が漂う。

しかし、ポルトガルがクリスチアーノ・ロナルドが決めて勝ち越すと、
スタンドからは歓喜の声があがる。

これで余程の事がない限り、アメリカが得失点差で逃げ切ることが出来る。

試合はこのまま1-0でドイツが勝ち、
1位ドイツ、2位アメリカが予選リーグ突破を決めた。

ドイツは1990年イタリア大会から7大会連続での予選リーグ首位通過!
これはなかなか出来るものじゃないし凄すぎるわ!

決勝トーナメント進出の16チームも決まって、ドイツはアルジェリアと対戦。

是非とも優勝してもらいたいですな(・∀・)

LINEPLAYのCMにハウバート・ダン

数日前にTwitterに書かれていた話
LINEのLINEPLAYと言うコンテンツのCMに
元サンガのハウバート・ダンが出ていると言うもの。

【LINE PLAY公式】 TVCM_サッカー応援篇 30sec.


YouTubeでは見たことがあったが、
今日は会社の休憩室のテレビでもやっていたので見てしまった。

ダンが引退してモデルになったとは聞いていたけど、
まさかこんな外国の民族衣装を着て出ているとはねぇ。

CMに出るのもいいけど、
出来れば明後日のレジェンドマッチにも出てほしかったと思ったりしました。
あの時、君は若かった
さて、深夜1時からドイツ対アメリカがあるから早めに寝ようかな?

2014年W杯ブラジル大会 日本対コロンビア戦

今朝は5時に起床。
予選リーグ第3戦のコロンビア戦をテレビ観戦。

スタメンを8人も入れ替えて主力温存してきたコロンビア
ここまで舐められて負けるわけにはいかないでしょ。

前半はいきなり17分に今野がペナルティエリア内で足をひっかけてPK献上。

これを決められて早速失点する。

しかし、前半終了となるロスタイムに
本田のクロスから岡崎が押し込んで同点とする。

前半終了では、まだ期待をしていました。

しかし、後半にハメス・ロドリゲスを投入されてからは、
完全にコロンビアのペースとなり、次々に失点。

さらにはキーパーを43歳のモンドラゴンを入れられて
W杯最年長出場を記録されるなど完全に弄ばれて、
90分にハメス・ロドリゲスに4点目を喫して試合終了。

これでザックジャパンの四年間が終わった。

0勝2敗1分 勝ち点1
グループリーグ最下位

これが現実。

Twitterではいろいろと書きましたが、
次に向けて日本代表は走り始めてもらいたい。

恐らく今のままでは2018年ロシアW杯では
アジア枠も3から3.5に減らされるだろうし、
さらにW杯の出場が厳しくなるはず。

しかし、サッカーは代表だけではなく、
Jリーグがあります。

W杯で気になった方はお近くのスタジアムで生のプレーを見てほしいものです。

最後に、コロンビア代表のモンドラゴン
W杯最年長出場おめでとう!
最年長出場
1994年アメリカ大会ではバルデラマやリンコンなどとチームメイトで、
1998年フランス大会では3試合出場
まだまだ現役で頑張ってほしいものです。

誠意なき蹴球団2

昨日は6月28日に行われるレジェンドマッチのユニフォームが発表!

6/28(土)岡山戦 「京都銀行Presents 20th Anniversary LEGEND MATCH レジェンド選手着用ユニフォーム」完成のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、6月28日(土)に行われる2014J2リーグ第20節ファジアーノ岡山戦(19:00キックオフ)にて開催の京都銀行スペシャルデーで実施いたします、京都サンガF.C.設立満20周年記念エキシビジョンマッチ(前座試合)「京都銀行Presents 20th Anniversary LEGEND MATCH」で、レジェンドたちが着用するユニフォームが完成致しましたのでお知らせいたします。

1st.ユニフォームは、クラブの象徴でもある、紫をベースに黒のラインを配した最もサンガらしいユニフォームと、2nd.ユニフォームは、白をベースに紫のラインを配した、天皇杯優勝時に着用していたユニフォームをイメージさせるデザインとなっております。
また、マッチスポンサー「京都銀行」様、ユニフォームサプライヤー「ワコール」様のスポンサーロゴのほか、左袖には20周年記念ロゴ、左胸には、京都パープルサンガと京都サンガF.C.のエンブレムを配した、本試合の為だけに作製された特別ユニフォームとなっております。

成山コーチと慎吾コーチ
えーっと(汗)








( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニコレ?



なんかTシャツスポンサーロゴを貼り付けただけの
ダサいデザイン。
それも京都新聞とワコールの二段広告って何だよ!

いかにも
サポーターのことなんかどうでもええ。
スポンサー様に媚を売るチャンス♪

と言うのが見え見えです。

今までサンガの為に戦ってくれたOB達が
本当に可哀想。・゜゜(ノД`)

こんなTシャツもどきを着てレジェンドマッチやるなら、
最初からやらない方がマシじゃないのかな?

とりあえずこのユニフォームをデザインした奴とゴーサインを出した奴は
本当にサポーターに事情を説明してほしいと思います。

トルクーヤ

昨日の東京ヤクルト対オリックスの試合前に、
東京ヤクルトの新マスコットが発表!

ヤクルト新マスコットは「トルクーヤ」

 ヤクルトは22日、募集していた新マスコットの名称が「トルクーヤ」に決定したと発表した。

 コンセプトの「子どもたちが大好きな、ファンに愛されるキャラクター」「カッコいい、ヒーローになれるマスコット」というコンセプトに、語感や言葉の響きがマッチし、さらにヤクルト本社の主力商品「ヤクルト」を背負って立つイメージから、「ヤクルト」の回文による「トルクーヤ」が選ばれた。

 小川淳司監督(56)は、つば九郎の「とるてぃーや でもない。とむそーや でもない。やくるとを ぎゃくによんで とるくーやですよ」との説明にうなずくと、「一緒に頑張って戦っていきましょう」と、新しい仲間に共闘を呼びかけた。

 「トルクーヤ」は、メキシコの覆面レスラー。前マスコット「燕太郎」に勧誘されて球団入りした。この日のオリックス戦前(神宮)には、グラウンドにさっそうと登場。大きなヤクルトを背負いながら、プロレスラーらしく、キレのある動きを見せていた。


この記事を見て笑ってしまった。

名前もトルティーヤみたいですが、
ヤクルトを逆さまにしただけ。

さらに体にはYSのマークが入ったコスチュームにマスクと、
どう見ても燕太郎の改造としか思えない。

なんとなくだが、シーズン終了には、
「実は僕は燕太郎でした。」
とカミングアウトするように思えるのはおいらだけでしょうか?

やはりどこから見ても胡散臭いです(笑)
本当はお前だろ?

同じ引き分けでも中身が違う

今朝は4時に起きてドイツ対ガーナ戦を観戦。
2010年の南アフリカ大会でも対戦していた両チーム。
注目はガーナ代表ケヴィン・プリンス・ボアテングと
ドイツ代表のジェローム・ボアテングの兄弟対決!

兄は親の祖国であるガーナを、
弟は生まれ育ったドイツを代表に選んだために、
このような対戦が実現するのである。

しかし、2大会連続で対戦があるなんて、
神様も粋なことをしてくれると思う。

試合は前半はお互いに譲らずに0-0

しかし、後半に入り試合が動く、
51分にドイツのゲッツェが決めてドイツが先制する!
しかし、わずか3分後にはガーナはアンドレ・アイウが決めて同点。
さらにはギャンが決めて一気に逆転とする。

劣勢となったドイツもスーパーサブで今大会を迎えるクローゼを69分に投入。

これが当たり71分にいきなり足を伸ばして押し込み同点とする。

これでW杯通算得点もブラジルのロナウドと並んで15点となる。
クローゼと言えばゴール後のバック転も有名で、今大会でも披露してくれた。
着地は失敗でした
試合はこのまま譲らずに2-2のドロー

ただ、一昨日の日本対ギリシャとは違い、
中身の濃い試合で本当に面白かった。

お互いに勝ち点1を分けあったが、
ドイツは勝ち点4、ガーナは勝ち点1となり最終節を迎える。

ドイツとしてもアメリカに引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるが、
ここで勝って1位通過を決めてもらいたいですな。

2014年第19節熊本戦

バドゥ監督解任後の森下監督代行で迎えた初戦。

スタメンをなかなか替えないバドゥではあり得ない大胆なスタメン

なんとプロ入り未だにベンチ入りすらない磐瀬田村をスタメン
さらにはサンガ復帰後ベンチ入りのない伊藤もベンチ入り。

試合は前半20分に澤田に決められて失点。

しかし、ロスタイム直前の44分に田村のアシストで大黒が同点とする。

さらに後半はやりたい放題
大黒が大分戦以来のハットトリック達成!
しかし、大黒は九州だと生き生きするのだろうか?

さらに、途中出場の伊藤も橋本に当たりそれが決まり
サンガ復帰後初ゴール!

結局、1-4で大勝して森下監督代行に初勝利を献上!

この勝利で
勢いづいてもらいたいものですな(^_^)

今日はSANGARIAN'SのNAKAJIくんが関東に旅行に来ていて、
泊まっているホテルが大和市内と言うことで祝勝会をしております。
MASASHIに乾杯♪
大黒将志のハットトリックを記念して、
MASASHIコーラを飾りながらのビールが
美味すぎるわ(^_^)/□☆□\(^_^)

2014年W杯ブラジル大会 日本対ギリシャ戦

今朝は日本時間で朝7時キックオフ
さすがに通勤時間と被っていたので電車でワンセグを見ながらの観戦。
前半にギリシャのカツラニスが2枚目のイエローカードで退場となり、
後半は11対10となったので、
これは勝てるかな?
と思ったけど、ギリシャの固い守りを崩せずに
結局スコアレスドロー

勝ち点1で予選リーグ突破がかなり厳しくなった。
もう後がない

予選リーグ突破の条件は、
日本がコロンビアに勝利
コートジボワールが引き分けまたは敗戦

になること。

かなり条件は厳しいが、まずはコロンビアに勝つことですな。

しかし、マスゴミの報道は、
今まで日本代表を持ち上げておきながら、
予選リーグ突破が厳しくなったら、急に蔑むような報道。

まだ、予選リーグ敗退が決まったわけじゃないし、
最後の最後まで日本代表を信じましょう。

あっ、おいらはドイツ代表を応援しているわけなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

小田急脱線

今日は夕方に小田急が相模大野駅付近で脱線して、
架線が切れて停電になったり大変なことになっています。
とりあえず新百合ヶ丘~相武台前と相模大野~大和が運休になっていて、
復旧は23時過ぎになるらしく、
夕方から本当に迷惑です。
不通が続く
明日は始発から復旧していてもらいたいですな。

でも、日曜日にパブリックビューイングと相模原対鳥取を見ていて、
行きも帰りも相模大野駅を使っただけになんか変な感じですな。

さらばバドゥ

今日はチームからバドゥ監督の解任が発表。

バドゥ監督の契約について

明るい性格で、試合前にはゴール裏で大旗を振ったり、
踊ってみたりとサンガ歴代最高の面白い監督でした。

でもね、それだけじゃいいわけないんですよ。

攻撃重視と言いながら結局は守備は疎か

選手の個性を尊重と言いながら、何もしないだけ

69歳でこんなわけで、
要領さえ上手かったら
代表監督にまでなれる。

と言うのがよく分かりました。

そして代表監督には森下仁志コーチ

この人に監督だけは
絶対にさせないでほしい。

と言うよりバドゥ監督と一緒に解任してほしかった。

何しろサポーターへの対応は最低だし、
まともに話そうともしない。
サポーターへの挨拶はポケットに
手を突っ込んだまま。
今井社長が来たら
急にペコペコする。

こんな人間に誰がついてくるわけ?

1日も早く新しい監督を見つけてきてほしいものです。
面白いだけの監督でした

ポルトガルをいきなり撃破

ブラジルW杯も始まって5日目
いよいよGグループの登場
ここはドイツポルトガルガーナアメリカ
強豪国が勢揃い

知らない人もいますが、おいらはナショナルチームは
ドイツ代表が大好き♪

高校生の時に見た1990年のW杯イタリア大会で西ドイツが優勝!
その時からのファンで
サンガよりも長かったりする(笑)

もちろん2004年12月の初来日の日産スタジアムでの試合も見に行きました。

バラックやクローゼのゴールで0-3で日本代表に快勝!
わずか数百人の狭いゴール裏で、6万人以上が凹んで帰るのを見ながら、
「ドイッチェランド」の大合唱で新横浜駅まで帰った
非国民であります。

ドイツ代表のユニフォームもきちんとありますし、
美しくもない、無骨なつまらなくも勝つサッカーが大好きなんです。
ドイツ代表大好き
深夜1時からドイツ対ポルトガルの試合があるので21時半には寝て、
再び起きると言う荒業でキックオフ直前からテレビ観戦。

試合はクリスチアーノ・ロナルドがいるポルトガル
ただ、ポルトガルも強豪国だし油断は出来ない。

しかし、前半12分にPKのチャンス
これをミュラーが決めてドイツが先制!
さらにフンメルスがセットプレーから決めて2-0

この後はポルトガルのペペがミュラーに裏拳をかまして、
さらには頭突きで一発退場となり11対10とさらに劣勢になる。
どっちも痛い
しかし、ペペはこんなところでやらかしちゃうかねぇ。

さらにロスタイムにもミュラーが決めて前半だけで3-0

後半はやや間延びしておいらも途中でうとうとしてしまう。
しかし、78分にミュラーが決めてハットトリック達成!

このままドイツが4-0とポルトガルを下して
予選リーグ突破に王手!

特に大量得点と言うのが予選リーグを抜けるために良かったね♪ヽ(´▽`)/

暫くは日本代表も気になりますが、ドイツ代表の試合も書いたりしますので、
寝不足になりながら頑張ってブログ書いてみます(; ̄ー ̄A

日本初?パブリックビューイング直後にJリーグ SC相模原対ガイナーレ鳥取戦

パブリックビューイングも終わりましたが、
そのまま帰ることはしません。

一旦退場してから再び並んで12時過ぎに再入場!

13時からはJ3リーグのSC相模原対ガイナーレ鳥取戦があるからです。
再びギオンスタジアム

W杯の日本代表の
パブリックビューイングの直後に、
Jリーグの試合をやる。

こんなことは日本初じゃないでしょうか?

今日は直前に決めたこともあり、A席での観戦。
前売り¥1200で真ん中からやや外れているものの、
屋根付きで背もたれ付きシートはかなりの魅力♪
A席でまったり観戦

既に選手たちはアップを開始していて、
鳥取の高木理己コーチが、
「昨日は金沢が引き分けたから
勝ち点差を縮めるチャンスだぞ!」

と選手に激を飛ばす。
高木コーチの怒号が飛ぶ

さらに倉貫は髪を短く切ってさっぱりしています。
さっぱりしました

選手紹介
エンブレムが違う
おいっ、鳥取のエンブレムが
J-22選抜になっているぞ!


そんな突っ込みを入れつつ試合開始です。
選手入場

パブリックビューイングの熱さをそのまま持ち込むのか
相模原サポーターはゴール裏の芝生席にて応援。
今日は芝生席
鳥取のサポーターはバックスタンドですが、
先月のY.S.C.C.戦よりかなり少なくなっている。
前回よりも大旗が少なくなっている

いよいよキックオフ
キックオフ
試合はいきなり動きます。
開始わずか50秒で鳥取の安藤が決めて鳥取が先制!
安藤の先制ゴール
いきなりのゴールにビックリしました。

そして暫くしたらおいらの後方には元サンガで
今は相模原のコーチをしている鷲田雅一さんが座っている。
わっしー親娘
一緒にいま小さい娘さんもとことこ歩いて可愛い♪
(さすがに娘さんの顔が映らないようにしました…)

この後は鳥取も相模原もたまにチャンスがあるものの平凡な感じ。
その後は点が入らず
そして昨夜から早朝まであまり寝ていないので
だんだん眠くなってきた(´д⊂)‥

途中でうとうとすることもあったりして
一部は記憶が飛んでいたりした(笑)

試合は安藤のゴールを守りきった鳥取の勝利!
そのまま試合終了

喜ぶ鳥取の選手たち
バックスタンドに挨拶
相模原としては勝てば4位浮上のチャンスもあっただけに本当に悔しいはず。
4位浮上ならず

とりあえず試合後に戻る倉貫を撮影しておいた。
倉貫は何を思ふ

さらに帰ろうとしたら先程まで試合に出ていた選手達が見送りの握手会。

もちろん元日本代表の高原も握手に応じていましたよ。
ちゃんとファンサします

帰りに両チームのワゴン車を撮影♪
もちろん鳥取ナンバー
ガイナマンが描かれている鳥取のは格好いいですなぁ。

と思いながら帰りました。

2014年W杯ブラジル大会 日本対コートジボワール戦

今日は朝10時からW杯の日本対コートジボワール戦

実は生まれて初めてのスタジアムでのパブリックビューイングを見てきました。

相模大野駅からバスに乗り相模原ギオンスタジアムへ。
1ヶ月半ぶりのギオンスタジアム
やはりカラービジョンがあるスタジアムだと
このようなイベントが出来るのが嬉しいものである。
パブリックビューイング

試合前には今日から限定発売となったチョリパンで腹ごしらえ♪
昨年まで売っていたチョリソーとフランスパンを目の前で焼いてくれて、
焼きたてのホットドッグのようなもの。
目の前で焼いてくれる

さらにソースをお好みでかけて食べるのだが、
めちゃくちゃ美味しい( 〃▽〃)
熱々のチョリパン

観戦場所はメインスタンドまたはホームゴール裏
ホームゴール裏でレジャーシートを敷いてピクニック気分での観戦。
相模原サポーターも日本代表のユニフォームを着て応援しています。
応援に熱が入る

前半にいきなり本田圭佑が決めて日本代表が先制!
本田の先制ゴール
そしてゴールが決まったら子供達が
真ん中に集まり大盛り上がり( ^∀^)
子供たちが大集合

ハーフタイムには相模原の望月重良代表
鳥取の岡野雅行GM
さらにはスペシャルゲストで相模原の高原直泰と、
かつての日本代表のメンバーが集まってのトークショー
豪華なトークショー

後半も追加点を奪えるかな?
と思ったが、そうはうまくいかない。

後半途中でコートジボワールはドログバを投入したら、
一気に流れが変わりわずか数分で2点奪って逆転!

このまま試合は終わり
日本代表は黒星発進…( ̄□ ̄;)!!
負けました…
さて、次のギリシャ戦とコロンビア戦でどうなるか気になりますな。

2014年第18節千葉戦

蘇我駅到着
自宅から蘇我駅まで2時間以上

徒歩でフクアリ到着
千葉市蘇我スポーツ公園と言うのね

15時から事前搬入
前座試合をやっていました

ソーセージ盛り
特ににらが入った中華風は美味い

17時になりいよいよ開門
土曜日だからかなりの待機列

キャプテン翼のブース
ジェフィとユニティお疲れ気味?

サンガゴール裏
金網越しに撮影

新メニューのナポリタン
麺が短く切られていて食べにくい

今日の試合がカラービジョンにて紹介
やはりカラービジョンは羨ましい

フクアリ名物ピーナッツソフト
暑いからすぐに溶けてきた

選手登場
もっとまともな試合をしてくれ

中村太亮の紹介
もちろんブーイング(笑)

19時前に選手再登場
今日は白ユニ

集合写真
集合もまとまっていない気が

前半
千葉のペースでシュート打たれまくり

後半
やっぱり大量失点

試合終了
お前らそんなもんかよ

ブログを書く気力が起きませんので、
今日はちょっと変わったバージョンにしました。

PCでは写真にアイコンを置くとちょっとした感想が出るようになっています。

あと、今日の試合を持ちましてしばらくサンガの試合を見に行けなくなります。
次は1ヶ月近く先の愛媛戦になりますので、
それまでサンガ遠征記はお休みです。

ブラジルW杯はじまりました

今日からいよいよ4年に1回のサッカーの祭典、W杯が始まりました。

今朝は5時からブラジル対クロアチアをテレビで観戦。
開幕戦に西村雄一主審をはじめとする日本人が審判をするなんて、
過去には考えられなかったことですな。

試合はクロアチアがオウンゴールで先制したものの、
ネイマールのPKを含む2得点とオスカルのだめ押しと、
3-1でブラジルが快勝!

やはりブラジルはサッカー王国だし、地元開催の意地があるから、
簡単には負けないだろうね。

今日の試合で一番驚いたのは42分のブラジルのフリーキック
クロアチアの選手たちが壁を作ったら、
西村主審がいきなりスプレーを取り出し、
ピッチにいきなり吹き掛けて線を描いた!
バニシングスプレー
これならこの線から先に出てはいけないと選手も観客も分かりやすい。

これは調べたらバニシングスプレーと言うもので、
ピッチに描いても1分後には線が消える魔法のようなスプレー
今までもコパ・アメリカなどで使われていたことがあったが、
本当に分かりやすくて是非ともJリーグでも採用してほしいところ。

今日から約1ヶ月は毎日が楽しくなりそうですねρ( ^o^)b_♪♪

その前に明日はジェフユナイテッド千葉戦
こちらももちろん楽しみます。

チームにビジョンくんがいない

明後日はジェフユナイテッド千葉戦
毎年楽しみなフクダ電子アリーナでの試合です。

当日はマッチデーカードが中村太亮だったり、
キャプテン翼の立花兄弟のジェフユナイテッド千葉のユニフォームが発売されたり、
新日本プロレスのタイガーマスクと内藤哲也が来たりとか、
ネタには尽きないような試合です。

しかし、気になることがある。

それはビジョンくんが
ここ2試合ベンチ入りすらしていないこと。

気になったが、Twitterによると
怪我だそうで…(;´д`)

早く治してもらいたいが、ブーイングしたいから
ベンチ入りだけでもしてほしいと勝手に言ってみます。

さて、明後日はこんな感じでへこましてやりますかな?
へこませたる

九州で弱くても勝てます

今日は久しぶりにドラゴンズのネタです。

毎年交流戦になると急激に失速するドラゴンズ。
しかし、今年は一時期首位に立つなど交流戦で好調を維持している。

しかし、今日からの対戦は福岡ソフトバンクホークス
この福岡ソフトバンクの本拠地であるヤフオクドームでは
ドラゴンズは2007年6月2日以来勝てずになんと
13連敗中…

今日のドラゴンズの先発は2年目の浜田
早速3点取ってリードしたと思ったら、徐々に点を取られて同点。
さらに谷繁のパスボールと犠牲フライで逆転を許す。

今日も負けて14連敗か?

と思ったら、岡島が四球などで満塁として
4番の森野が走者一掃のタイムリー
さらに9回にルナのタイムリーで4-7での勝利!

関東ではNHKBS1と東京MXTVと2局での中継だったので、
2局を見ながら勝利を噛み締めておりました(  ̄▽ ̄)

明日も東京MXTVで中継があるし、
帰宅したらまた見られたらいいな!
と思いながらそろそろ寝ます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
森野のおかげです
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR