明日は岐阜戦、そしてやっちゃいました

明日はアウェーで岐阜戦です。

しかし、前日から京都に移動。
と言うのも両親が京都に帰るわけで一緒に車に乗せてもらったからです。

9時半に藤沢を出発して車を運転することに、
足柄サービスエリアではめちゃイケとの企画のガリタ食堂の屋台がある。
ガリタ食堂
ちなみにおいらはガリタ食堂と言うのは
ファミリーマートのコラボ商品しか知りません。

そして新東名高速道路を走っていて静岡市内で事件は起きた!

なんと後ろからパトカーがやってきて
停車を求められた!


スピード超過で124キロで走行していたらしく、
見事に落とし穴にはまりました(;・∀・)

ちなみに車での違反は運転免許を取得して22年経ちますが、
生まれて初めての経験。

青キップを切られて罰金は¥15000…(;´д`)

この値段だと京都までグリーン車に乗れますわ。

しかし、スピードを出しすぎてしまったものは仕方がない。

その後は浜松サービスエリアで昼食を食べていたら
雨が降る落とし穴があったり、
浜松サービスエリア
刈谷サービスエリアであまりの暑さに
アイスを食べたりと休憩しながらの移動。
シースルーゴンドラもあります
16時過ぎには京都に到着しました。

明日は午前中は墓参りをしてからの移動となりますが、
明日長良川でサンガの勝利のために応援頑張りましょう!

4重ロック

会社ではIDカードをぶらさげています。
そんなIDカードのケースが破れてしまったのでダイソーで購入してきた。

そんなストラップとIDカードを結んでいるのがこちら!

はい、紐やフックやグリップなど4箇所も繋げています。
たくさんロック
と言うのも破れてIDカードが落ちてしまい、
紛失しそうになったからだったりする。

さすがにこれだけロックしていたら大丈夫かな?

今日は昨年はカターレ富山で今年は長野パルセイロにレンタル移籍していた
三根のサンガ復帰が発表!

登録選手追加・変更・抹消のお知らせ

サンガでは一年目につけていて空き番になっていた28番をつけるわけだが、
長野パルセイロでもなかなか試合に出られなかったのに大丈夫なのか?

まぁ、復帰したからにはまずはベンチ入り目指して頑張ってくれよ!

ビジョンくんレギュラー復活

ここ最近書いている横須賀線のユザワヤの広告シリーズ
ジェフユナイテッド千葉の選手が今月末も登場です。

2週間前は岡本にレギュラーを取られてしまったビジョンくん
今回はと言うと…
やっぱりモザイク

真ん中に岡本昌弘で左に森本貴幸
ビジョンくんは右で復活していました(^ω^)

しかし、若手期待の町田也真人が今回はレギュラー落ち…

ビジョンくんも早くレギュラー獲得出来るといいですな。

大宮サポがいっぱい

今日はJ1はナビスコカップ第6節
その中で徳島ヴォルティス対大宮アルディージャが開催。
実はこの2チームはJリーグでは初対戦

そして平日の四国でのアウェーの試合に
多数の大宮サポが来場!
いっぱいいるよー

と思ったら、段ボールで作った人形に
ユニフォームを着せただけ!


確かにサポーターが少ないが、このようにして
サポーターが多いように見せる工夫に笑ってしまった。

試合は菊地のゴールで同点に追い付いて引き分けに持ち込んだ。

勝ち点1はこの段ボールサポーターの為に捧げるものでしょうね(笑)

続きを読む

献血GOGO

今日は会社で久しぶりに献血を受けました。
55回目
前回は1月にあったが、人間ドックの日と被っていたので8ヶ月ぶりです。
そして献血はとうとう55回目となりました。

なので今日のブログのタイトルは献血GOGOなのである(笑)

今回は予約をすることが出来たのでスムーズに進んで、あっという間に終了!

約5分で400ミリリットルの血液が抜かれました。

そしてお昼は吉野家にやって来た!
今日オープン
実はこの吉野家は今日オープン!
会社の最寄り駅は以前も吉野家があったけど閉店。
松屋、東京チカラめしと牛丼屋が出来ては閉店を繰り返し、
なかなか牛丼屋が定着しなかったりします。

ちなみに新しい吉野家の前はサンマルクカフェで、その前は松屋だったな。

と言うことで吉野家で牛ねぎ玉丼を注文♪
青ねぎがしゃきっとして美味しい
美味しくいただいたお昼でした。

練習って何?

昨日の京都新聞の記事を読んで怒りを通り越して呆れてしまった。

学ばぬサンガ、自滅


変更、また裏目
 大敗した前節の教訓を生かせなかった。サンガは逆転を狙う後半、守備を1人減らして攻撃的に挑み、またも失点して同じ轍(てつ)を踏んだ。問題は、その布陣というより、組織の中での役割や戦い方の意思疎通が徹底できていない点だ。ジャイロは「3バックの不安はあった。恥ずかしい試合。もう一度、チームとして考え直さないといけない」と唇をかんだ。

 0-2にされた直後の後半27分。左サイドバックの比嘉に代わって有田を投入。「(4-3-3から)3-5-2になった」(有田)。しかし、その5分後。がら空きになった左サイドでフリーのダニエルロビーニョに簡単に縦パスが渡り、勝負を決められた。

 失点後、選手たちはピッチ上で話し合って守備ラインを4人に戻して修正を図った。6試合ぶりに先発した山瀬は「今のチーム状態を表している。どういう形でやるのか、はっきりしていない」とし、中山は「先に失点して自分たちから崩れた。3バックは練習でやっていないが、言い訳はしたくない」と話す。

 一方、前節3バックだった群馬は、サンガのFW3人に対抗するため、4バックの練習を重ね、用意周到に臨んできた。

 バドゥ監督は「0-2で終わるのか、0-3で終わるのかはあまり違いがない」と、攻撃的布陣にした理由を話すが、明確な約束事がないまま、攻守のバランスを崩して攻め急いでも結果が出るとは思えない。指揮官はサポーターの大ブーイングをどう受け止めるのか。


あのさぁ、練習でやったこともない3バックを
いきなりやって対応出来るのか?

ソースカツ丼専門店で
「卵とじのカツ丼作ってください。」
と言っていきなり出来るはずもない。
卵とじは半熟にするタイミングとかコツがあるわけで、
いきなり作れと言われても固い卵やどろどろの卵になる可能性が高い。

言わば簡単に出来るようなことはないわけさ。

さらに練習試合でもミヤが結果を出していてもなかなか使わずに、
入ると流れが悪くなる選手を投入。

何のためにミヤとかアレックスをベンチ入りさせたのか?
まだ彼らの方が得点する感じがあったんじゃないか?

チームがバラバラになってしまい本当に悲しいし情けない。

この先サンガはどうすればいいのか本当に分からなくなってしまうよ。
キッズチアは練習を積み重ねているんだよ

bjリーグ2013-2014シーズンプレイオフファイナルズ琉球ゴールデンキングス対京都ハンナリーズ

一昨年昨年と3年連続でbjリーグプレイオフファイナルズで
有明に進出した京都ハンナリーズ

毎年の恒例行事となっていますが、有明コロシアムに行ってきました。

有明に行く前にまずは大井町にある天天有で腹ごしらえ
天天有で昼食
京都のラーメン屋さんなので必勝祈願であります。

そして、りんかい線に乗ろうとしたら駅前で
元新日本プロレスの木村健悟さんが演説をしている!
木村健悟さん
現在は品川区議会議員をされていてついつい握手を求めてしまいましたが、
やはり元プロレスラーの手はごっつくて感動してしまった。

さて、りんかい線に乗車
やってきたのは新型のE233系7000番台がやってきた。
埼京線も新車になりました
りんかい線に乗車して一路お台場へ

まだ時間があるのでお台場のパレットタウンにやってきました。
パレットタウン
お台場に来るのなんてかなり久しぶりですな。

観光をしつつ時間をつぶし、そして一駅分歩いて
国際展示場駅から有明コロシアムに到着ですよ。
有明コロシアム
既に開場していて琉球の選手たちが練習中
練習開始しています

京都のゴール裏は今年もサイリウムを使って水色に照らし出しています。
サイリウムで照らす

はんなりんのチアパフォーマンス
はんなりん

練習もいよいよ佳境に入ります。
練習が終わりつつあります

いよいよ試合開始
選手たちが円陣を組んでいます。
円陣

さて、今年こそ決勝の舞台に立てますか?
選手入場

試合ですが、1Qでいきなりリードしたものの、
琉球の勢いに押されてリードされる。
いきなり先制

そして、2Qではさらに勢いがついた琉球に11点差をつけられて前半終了
引き離される
やはりシーズン1位の琉球の牙城を崩すのは容易ではないのか?

後半に入り、京都に流れが傾き2点差まで追い上げる。
後半に追いつきそうだった
ただ、琉球の選手がボールを蹴ったのが審判が見逃していて
これがプレー続行となりシュートが決まり完全に流れが琉球に行ってしまった。

こういう審判が試合を壊してしまうのはサッカーだけではないのですな。
まだ諦めないで
3Qと4Qで圧倒的に差をつけられて終わってみたら56-74での大敗
今年も決勝に進めず

でも、最後まで攻め続けて諦めなかった選手たちに拍手が鳴り止まない。
今年も決勝に進めず

本当にお疲れ様でした。
まだ終わったわけじゃないし今日の3位決定戦で富山に勝ちましょう。

あと気になる選手が
背番号21の寒竹選手
カンタケ選手
背中がKANTAKEと書いてあり、関Takaと一文字違いなので
いつも気になってしまいます。

それと、京都ブースターで
リードをしていたぶぶさん
太鼓を担当していたヤンくん
チケットを手配してくれたミカエルさん
フラッグを担当していたにっしーくん

本当にありがとうございました。

普段はハンナリーズの試合にいけないのに、
助っ人のような感じで参戦させていただきました。

関東での試合はなかなかないので行く事ができませんが、
またハンナリーズの試合でよろしくお願いします。
来年も有明に来たい

2014年第15節群馬戦

ホームで0-3の完敗でもうアホとしか思えません。
先制されたら比嘉を下げて連携出来ない3バックで大量失点。

バドゥ監督は出来もしないフォーメーションをして何か楽しいの?

バドゥ監督が解任されても、
サポーターを見下し社長にペコペコするのがヘッドコーチだからな。

最後に一言
バドゥを信じた僕がバカでした!
写真はお台場で食べた抹茶ティラミスクレープですよ!
有明コロシアムに行く前に食べました

公式Twitterと公式Facebook始まります

本日サンガ公式にて、公式Twitterと公式Facebookがオープン。

京都サンガF.C.公式「Twitter」「Facebook」 オープンのお知らせ

京都サンガF.C.では、本日5月23日(金)より公式の「Twitter」及び「Facebook」をオープンいたしましたので、お知らせいたします。

オフィシャルサイト(ホームページ)及び、オフィシャル携帯サイトに加え、「Twitter」「Facebook」を活用し、選手情報はもちろんのこと、イベント・ファンクラブ・グッズ・チケット・ホームタウン・スクールなどのクラブ情報を配信していきます。ぜひ「フォロー」や「いいね!」を宜しくお願いいたします。

≪京都サンガF.C.公式Twitter≫
●アカウント名/@sangafc
●URL/https://twitter.com/sangafc 
※「Twitter」は、ファンクラブTwitterをリニューアルし、クラブオフィシャル「Twitter」として運用いたします。

≪京都サンガF.C.公式Facebook≫
●ページ名/【official】京都サンガF.C.
●URL/https://www.facebook.com/official.KyotoSanga


公式Twitterは以前からあったファンクラブのアカウントをそのまま引き継ぎ。
なのであまり違和感はないんですよね。

そしてFacebookも始めたわけだが、
ようやくって感じは否めません。

以前、スタッフさんに話をする機会があったが、
こういうSNSにかなり消極的だった。

ただ、こういうサービスを実施してくれるのはありがたいし、
これでファンクラブ加入者が増えたり、
西京極に足を運ぶサポーターが増えてほしいものです。

しかし、おいらはFacebookは全くやっていません。

やらない理由はFacebookは本名での登録が必要な為。
基本、ネットでは本名非公開なわけで、Facebookをやると
「お前誰やねん?」
と言われてしまうからです(^。^;)

他には本名から検索されるのも嫌ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず今日のブログはこの辺で終了でいいね?
オーちゃんツイッターより拝借しました

プロ野球が16球団になる?

まずは先程まで行われていた女子サッカーアジアカップ準決勝
延長戦に入り、いよいよPK戦かと思ったが、
岩清水のヘッドで劇的な勝利!

120分の長丁場
本当にお疲れ様でした。

話は変わって、プロ野球がアベノミクスの影響で
12球団から16球団に増やそうと言う話があるらしい。

アベノミクスにプロ野球16球団構想

候補としては、
新潟(ハードオフecoスタジアム新潟)
静岡(草薙球場)
松山(坊っちゃんスタジアム)
沖縄(沖縄セルラースタジアム)


の4都市

昔からプロ野球チームを増やしたいなんて話はあったが、
ずっと12球団のまま

確かに日本海、静岡、四国、沖縄とプロ野球チームがない地域

仮に実現したらどうなるのか?

なんとなくだが、
新潟、沖縄がセ・リーグ
静岡、松山がパ・リーグ
になりそうに思う。

理由はパ・リーグには北海道日本ハムファイターズがいるし、
沖縄と同じリーグになったら遠征が大変になりそう。

静岡はパ・リーグ東西対抗が行われた会場だし、パ・リーグに縁がある。

さらに隣県にはドラゴンズやベイスターズがあるから、
東海道にセ・リーグが固まりすぎてしまう。

新潟と松山は東日本のパ・リーグと西日本のセ・リーグが決まったから、
消去法で東日本のセ・リーグと西日本のパ・リーグにしたかったから。

ただ、こんなことを書いたが、
やはり16球団にするならこれを実現してほしい。

オリックス・バファローズの再分割

やはりオリックスブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの復活!
近鉄はお金は出せないが、新しい親会社で近鉄を復活出来たらなんて思ったりします。

ただ、16球団になったら、更にチームの格差が生まれそうですが、
いい意味で発展してもらいたいものです。
横浜スタジアムに久しぶりに行きたい

フィオレンティーナとの交流

サンガと伊名門交流へ フィオレンティナCEOが京都市訪問

 イタリアのフィレンツェ市を本拠地とするサッカー1部リーグ(セリエA)フィオレンティナのサンドロ・メンクッチ最高経営責任者(CEO)が20日、姉妹都市の京都市を表敬訪問した。門川大作市長や京都サンガFCの祖母井秀隆ゼネラルマネジャー(GM)と中京区の市役所で対談し、サンガとの交流を要望。祖母井GMはユースチーム同士の試合を提案した。

 両市は来年提携50周年を迎え、ともにプロサッカークラブの本拠地があることから、互いのクラブ運営の責任者を交え、両市の記念事業について意見交換をすることになった。

 門川市長は「スポーツはもとより、さまざまな分野の深まりを熱望している」とあいさつ。メンクッチ氏が「サンガと技術的な交流をしたい」と話すと、祖母井GMは「毎年サンガU-18がドイツやオランダに遠征しており、そういう交流ができれば」と述べた。

 メンクッチ氏は対談後、「うちのユースは有名で非常に強い。いい試合になる」と笑顔を見せた。

 フィオレンティナは、10年以上にわたり日本企業とスポンサー契約を結ぶなど日本とつながりが強く、かつて元日本代表の中田英寿氏も在籍した。

姉妹都市と紫つながり

今まであったらいいなと思ったフィオレンティーナとの交流
京都市とフィオレンティーナのあるフィレンツェ市が姉妹都市
さらにチームカラーが紫同士
1998年には任天堂が胸スポンサーになっていたこともるし、
何かしろと縁があったりする。

なかなか実現は難しいかもしれないが、
サンガとフィオレンティーナのトップ同士の対戦を見てみたい。

ついでに、京都市の姉妹都市の
パリ市(フランス共和国)
ボストン市(アメリカ合衆国)
ケルン市(ドイツ連邦共和国)
キエフ市(ウクライナ)
西安市(中華人民共和国)
グアダラハラ市(メキシコ合衆国)
ザグレブ市(クロアチア共和国)
プラハ市(チェコ共和国)

とも交流があればいいかな?
特にケルン市には長澤和輝がいる1FCケルンがあるし、
1FCケルンとの対戦もあったらいいと思いますわ。

讃岐は邪魔

日曜日に行われた新四国ダービー
愛媛FC対カマタマーレ讃岐戦で
讃岐のバスが入って来る際に侵入して、
ANTI AWA
SANUKI IS ODSTRUCTIVE

(OBSURUCTIVEの間違い)
とゲーフラを出した愛媛サポーターがいた。
讃岐は邪魔

阿波嫌い
讃岐は邪魔

だが、このゲーフラを出したことに問題視しているとか?

あのー、対戦相手は讃岐
讃岐は愛媛の勝利を邪魔する相手

讃岐をライバル視しちゃ駄目なんでしょうか?

浦和のJAPANESE ONLY事件から横断幕やゲーフラの内容に対して、
むちゃくちゃ厳しくなっていると感じる。

むしろ言葉狩り?

こんなんだと、チャントの歌詞にクレームが入ったり、
野次に対してもクレームが来て、
誰もが入場禁止になっちゃいそう。

もう少し緩くしてもらいたいものですわ。

それに対してプロ野球の千葉ロッテマリーンズは、
交流戦でセ・リーグのチームに対して煽りのポスターを作っちゃう。
これはひどすぎる
これをジョークと受け止められるか、真剣にキレるか
考えるのはファンやサポーターなんですからね。

第94回天皇杯の組み合わせ発表

今日は第94回天皇杯の組み合わせが発表!
サンガは2回戦からの登場で
鳥取県代表対香川県代表の勝者と7月13日(日)に対戦。

「第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会」日程発表のお知らせ

順当ですと、鳥取県代表がガイナーレ鳥取で香川県代表はどこだろうか?

しかし、会場が西京極ではなく、とりぎんバードスタジアム!

えっ、いきなりアウェーなんですか?

恐らく西京極が陸上大会があるからで使えないんだろうね。

昼間開催なら太陽が丘で試合なんてのも見てみたかったりする。

勝った場合は3回戦で名古屋グランパスのブロックと対戦。
これは8月20日(水)になっているが、
西京極か瑞穂陸かは決定じゃないから分かりません。
仮に瑞穂陸になっても天皇杯は延長戦になったら帰れないから、
これは行くのは難しいかな?

そして、3回戦を突破したら浦和レッズのブロックと対戦。

予定では9月6日(土)か9月7日(日)か9月10日(水)になっているが、
サンガが勝ち上がったらリーグ戦があるために9月10日(水)開催となる。

もし、4回戦まで進出したら浦和のホームゲームで、
駒場開催でお願いします。

やはり、浦和の試合は埼玉スタジアムではなく、浦和駒場スタジアムがいい!

あの出島がある独特な雰囲気はアウェーサポーターにとってはワクワクする。

番狂わせが起きやすい大会になってもらいたいものです。
昨年は3回戦敗退でした

2014年第14節水戸戦

お昼前の上野駅
今年も特急スーパーひたちを使っての遠征です。
常磐線で使われているE657系には

福が満開、
福のしま。


と書かれております。
今年も特急スーパーひたち

関東サポ6名での飲みながらの遠征♪

1時間ちょっとで水戸駅に到着です。
水戸駅

シャトルバスを待機していたら、
ガールズ&パンツァーのラッピングバスが!
ガルパンは人気アニメらしい
しかし、乗るのはこちらのホーリー号でございます。
ホーリー号でスタジアムへ

途中でガタガタ揺れることもありつつ
25分でケーズデンキスタジアム水戸に到着!
ケーズデンキスタジアム水戸

ようこそ、
ケーズデンキスタジアム水戸へ!

とガールズ&パンツァーの横断幕が出ています。
ここにもガルパンが!
しかし、ホーリー君が後ろに戦車に乗っている(^^;;

ゴール裏の待機列を見ると、
へびに注意
へびは嫌い
どうやら、ホームゴール裏の近くにある池から出てくるとか。

スタジアムを探索することに、
まずはガールズ&パンツァーのコラボユニフォームが販売!
ガルパンコラボユニ
背中にあんこうが書かれているようです。

歩いていて、とりあえずフードコートに到着!
フードコートは店が多過ぎ
最初に購入したのは、常陸牛メンチカツ
これで¥150は嬉しい
肉がぎゅっと詰まっていて¥150

さらにドラゴンカレーのキーマカレー
ナンカレーも満喫
紙コップにキーマカレーが入っていて、
包丁で食べやすく三等分したナンが入っていて¥600でございます。

途中で水戸の沼田邦郎社長がいた!
背中は邦郎で920となっているが、
スポンサー募集中!
のロゴは不覚にも笑ってしまった。
沼田社長ありがとうございます
わざわざこんなくだらない写真の為に
ご協力いただきありがとうございました。

14時に開門
少年サッカーが始まるのに
バドゥ監督がピッチに立ったまま( ̄▽ ̄;)
バドゥなぜいる?

ゴール裏には大旗は4本出ています。
大旗は少なめ

これからはゆるキャラシリーズ
まずは小美玉市のおみたん
おみたん
茨城空港があることで頭がジェット機になっていて
体が空と雲の配色になっている。

茨城ヤクルト販売スポンサーデーでヤクルト君
ヤクルト君

さらに東京ヤクルトスワローズの燕太郎
引退したんじゃなかったのか?
ただ、燕太郎って
先日引退したんじゃなかったっけ?

さて、戻るとバドゥ監督のご挨拶
またまたバドゥ
今日は大旗のパフォーマンスはありませんでした。

いよいよ選手登場!
呉承訓の負傷で今日は杉本がスタメンで、山田がリザーブ
と若いキーパーの二人
杉本と山田

フィールドプレーヤーもやってきた!
4連勝と行こう
4連勝と行こうよ!

選手入場の際にはそんな期待もしていました。
杉本デビュー戦

しかし、そんな期待とは裏腹にひどい試合…
論外な内容
7分に三平が先制したものの、前半は立て続けに失点。

後半に入り、横谷に替わり山瀬が入るが石櫃のクロスが入って同点!
と思ったのに大黒がオフサイドポジションにいてゴールが取り消し。

さらに比嘉に替えて有田が入ったがさらに歯車が狂う。

急造3バックがデビュー戦の杉本に対応出来るはずはなく、
サイドを崩されまくってあれよあれよと3失点…

結局、2006年9月以来となる5失点での大敗でした。

センターバックの二人が完全にやる気をなくしては、守備が成り立たない。

試合後に号泣する杉本にめちゃくちゃ腹が立った。

失点は杉本のせいじゃないし、仕方がないことはある。

確かに悔しかったのは分かるけど、
サポーターの前で号泣はアマチュアやで。

プロなんだからメソメソしないで
顔を上げてもらいたい。


呉承訓はまだ分からないが、次はまた杉本が守る可能性もある。

さぁ、行こうぜ
胸を張って紫の勇者たち

泣くな(怒)
試合後に水戸駅に移動。
駅ビルの店内を眺めていたら、
なんとN本さんラーメン屋さんから出てきた!
あーら偶然!

あーら偶然!

今年だけで既に4回目だし、
これだけ偶然なのはやはり怪しすぎますな(笑)

おまけ
試合前にサンガの荷物を運ぶトラックの運転を担当されている
きっしゃんさんが土曜日にカシマスタジアムに
鹿島対徳島を見に行って中村充孝に会ってきたらしく
その際にこんなサイン色紙をもらったそうです。
やはり関西人や!
オレは大丈夫です。
これを見て、みんな爆笑していました。

4試合パックチケット販売

数日前のネタですがこんなのがありました。

今年は、磐田、千葉、湘南、岐阜!!!
「ファンクラブ会員限定・4試合パックチケット」販売のお知らせ


いつも京都サンガF.C.にご声援賜りまして、誠にありがとうございます。

昨年大好評だった「ファンクラブ会員限定・4試合パックチケット」が今年はバージョンアップ!!
昨年はガンバ大阪戦を含む「4連戦」のパックチケットでしたが、今年は好カードをピックアップしました。

元サンガ・松井大輔選手が所属するジュビロ磐田!
元サンガ・佐藤勇人選手が所属するジェフ千葉!
開幕から連勝を続ける首位湘南ベルマーレ!
そして大型補強で躍進を続けるラモス監督率いるFC岐阜!

強力なライバルクラブを、紫の勇者たちが果敢に迎え討ち、勝利の歓喜をあげる!J1昇格へ向けた重要な一戦ばかりです。昨年のガンバ大阪戦のように、前売チケットが完売する、なんてことも…。そんな貴重な試合を見逃すわけにはいきません。今のうちにチケットを確保しておきましょう。


昨年は終盤の4試合となっていたけど、
今年の4試合パックチケットはかなり魅力だったりする。

特に好ゲームが期待される試合となっているわけだが、
なぜかおいらが行きたいと思う試合ばかりである。

と言う事でこのチケットは購入しようかと思ったりします。
千葉の選手は誰?
ただ、千葉の選手に
いつものようにモザイクが
かかっているのは何ででしょう?


あっ、ユザワヤはレギュラー落ちになっても
このブログではいつもレギュラー扱いですよ。

出五一郎と白井二郎

最近、群馬県ではSLが走っていて、
それのキャンペーンをJR東日本がやっていたりする。
D51 498とC61 20の2台が群馬県を走行している。

そして、

俺たちに乗れ!

と書いてあるポスターにはイラストのいかつい野郎が二人!
あっ、暑苦しい
名前を見ると、
出五一郎白井二郎
デゴイチから出五一郎と、
C61 20から白井二郎と
語呂合わせのような名前…

ただ、これを見ていて俺たちに乗れ!
とあるとそっち系のイメージもありちょっと嫌な感じだわ(^^;;

でも、おいらはSLに乗ったことがないし一度は乗ってみたいものです。

ビジョンくんレギュラー落ち

以前に紹介したユザワヤの広告にジェフユナイテッド千葉の選手が登場
5月になってからもセールがあるようで、
またしても横須賀線の中吊りに登場しています。
今月も登場
しかし、今月からは森本貴幸と町田也真人は変わらないものの、
キーパーの岡本昌弘が今回から起用されている。
岡本に変わっている

と言うことは…

ビジョンくんはサッカー同様にレギュラー落ちですか?

やはり弄り甲斐がないからビジョンくんはもっと頑張ってほしいものであります。

カナガワニ

今日は帰宅したらtvkでベイスターズナイターを見ていました。
やはりドラゴンズの勝っている試合を見ながら食事をするのは嬉しいもの。

途中でデータ放送を見ていたら、こんなゆるキャラが出てきた!
カナガワニ

カナガワニ

なんとtvkのキャラクターらしいのだが、
なんともとぼけたワニであります。

たまにtvkハウジングのCMとかにも出ていたし、
なんか見ていて笑えるキャラクターでした。

12人の勝ち組

昨日はJ2の試合が1試合だけありました。

札幌ドームで行われたコンサドーレ札幌対愛媛FC戦
試合は20分にあげた藤のゴールで愛媛が勝利!

しかし、愛媛のゴール裏には…
なんとサポーターが12人しかいなかった!
本当にお疲れ様でした

確かに遠い四国から札幌までの遠征
なおかつ月曜日と言う行きづらい日程だったわけですからね。

今年の札幌の日程をチェックしたのですが、
ホームゲームがずれての開催が実に多い!

さらに札幌ドームでの開催も21試合中17試合と大幅に増えている。

と言うのも今年からセカンドホームの厚別が
Jリーグの開催基準を満たさなくなったのが理由
やはり常時照明がないと言うのが厳しいのかな?

そして、開催基準を満たさないスタジアムでの開催が4回に制限されてしまった。

さらに札幌ドームはプロ野球の北海道日本ハムファイターズも使用するし、
使用出来る日程も限られてしまう。

だからと言って土日に厚別で開催させずに、平日に使用料の高い札幌ドームを
使わせるのも疑問ではある。

観客も少ないし、年に一度の札幌遠征を平日にされるのも納得出来ないはず。

クラブライセンス云々で厚別を使わせないよりも、
クラブの収入アップが出来るようなことも考えてほしいものです。

結論
天気の良い屋外の厚別でも
もっと試合をさせてあげてください!

THE GREATEST 7 of KYOTO

今日はブラジルW杯の日本代表メンバーの発表!


以下、日本代表のW杯メンバー23人

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)

▽DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▽FW
大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)

と発表されたが、
やはりサプライズは昨年のJ1得点王の大久保嘉人

彼のような泥臭いプレーで流れを変えてほしいもの。

その後にサンガとしては衝撃的なニュースが飛び込んだ!

なんと、サンガの天皇杯制覇に貢献した
朴智星が引退を発表!

<サッカー>朴智星、引退の決心は変わらず

サンガを皮切りに、PSV、マンチェスター・ユナイテッド、QPR
そして昨年からは再びPSVでプレーしていた。

韓国代表でも活躍していて、アジアのサッカーファンなら誰もが知っている。

さらに驕らず、気取らないし、日本のメディアに対しても
日本語で気軽に応対する人格者

サンガのことも気にしてくれていたし、
出来れば引退セレモニーはサンガでもやってもらいたかったりする。

一緒にプレーした選手は現役ではもういないけど、
サンガの歴史としては必ず出てくる偉大なプレイヤー

本当に今まで14年間お疲れ様でした。
また、サンガで繋がってもらいたいものです。
偉大な7番

そして最後に、今現在7番をつけている駒井善成
下部組織からつけていた7番は飾りじゃないんだよ!
偉大な先輩に追い付き追い越すようなドリブルを見せてくれ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR