初めてのJ3 SC相模原対J-22選抜戦

昨日の湘南戦の前
J3の試合を見に行きました。

相模大野駅によっしぃさんとかんさんと合流
相模大野駅
相模大野からスタジアムまでバスで移動
女子美大前から徒歩5分ほどで
相模原ギオンスタジアムに到着!
相模原ギオンスタジアム

今日は会社から頂いたメイン指定席の
グリーンシートでの観戦です。
グリーンシートは特等席

グリーンシートからだとこんな感じでよく見える♪
こんな感じで見られます
ゴール裏は芝生なので横断幕だけです。
こんな感じで見られます

その中に田村仁崇の横断幕を発見!
元サンガの田村

荷物を置いてからバックスタンドに移動
バックスタンドに移動
このビッグフラッグは凄いねぇ。

フードコートではカレーとタンドリーチキンを食べました。
カレー最高♪
サフランライスに本場のインドカレーが
めちゃくちゃ美味しい( 〃▽〃)

食べ終わったら既にアップが開始されております。
アップ開始していました

J-22選抜のバックスタンドには田村亮介の横断幕が登場!
現サンガの田村

さらにY Tさんが作った
山田元気
田村亮介
高橋祐治

のゲーフラも張られていました。
本当に毎回凄すぎます

相模原には今年から元日本代表の高原直泰が加入しています。
高原発見!

アップ終了して帰る元気と田村
元気と田村

今日はサンガの3人は全員スタメン
3人ともスタメン

いよいよ試合開始ですよ!
選手入場

今日のJ-22選抜は赤い2ndユニフォーム
写真撮影
スタメンで高橋がキャプテン

試合は前半は高原が決定機があったものの、足が届かずに決められない。
SC相模原対J-22選抜戦前半試合風景
J-22選抜も惜しいシーンがあったがこのまま前半終了!

ハーフタイムにはアイスウオッチの抽選会があり、
この全身タイツの皆様がアピール!
全身タイツマン登場

一応、試合中の写真も出しておこう!

高橋祐治
高橋
高原を完全に押さえ込んでいたね。

田村亮介
田村
ドリブルで仕掛けるものの簡単にカットされるしもう少し頑張りましょう。

山田元気
元気
ディフェンスが良かったこともあるし、完封にしたのは評価出来る。

試合は81分にサガン鳥栖の平が決めてJ-22選抜が先制!
平のゴールで先制

この1点を守りきりJ-22選抜が勝利!
試合終了

サポーターに向けて喜ぶ若手の皆様
サポーターに挨拶

さらに勝ちロコで盛り上がり田村は踊ります(^^;;
田村は踊っています

サンガの若手3人の活躍が見ることが出来て本当に楽しかったです。
本当にこの試合を見ていなかったら
湘南戦はさらにキレていたでしょうな(^_^;)

2014年第10節湘南戦

今日は相模原ギオンスタジアムからのShonanBMWスタジアム平塚

原当麻駅から相模線で海老名駅
原当麻駅
しかし、海老名駅で…

Suicaがありません!( ; ゜Д゜)

確かに財布に入れたのに…Σ( ̄ロ ̄lll)

必死に探すが見当たらない。

しかし、財布の定期の裏に入っていた!

小田急から伊勢原駅まで行き、
路線バスでスタジアムを目指して開門5分前に到着!
開門5分前に到着
立ち見のゴール裏に着きました!
17時に入場

関東旗や横断幕をセットしてからフードコートに移動
フードコートは大盛況
相変わらずの大量の出店と行列でございます。

今回購入したのはロコモコ丼サワーチリポテト
ロコモコ丼
ロコモコ丼はグレービーソースがかかっていて本当に美味しかったです。

また、デザートにベルマーレビール
ベルマーレビール
オレンジの味が効いていてやっぱり美味しいですな。

久しぶりに出します!
2年ぶりに登場
藤沢市民
やけど
サンガサポ

今日で湘南の連勝を止めたいと思いました。

試合前には勝つと期待していました。
いざ試合開始

しかし結果は本当に情けない限り…
情けないね
お前らってこんなもんかよ!

何も言えませんわ。


試合後の片付けの際に湘南の勝利のダンスを見た。
この悔しさを忘れるな
この悔しさを選手は分かっているか?
いや、分からないんだろうね。


試合後にサポーターが怒っていて、
バドゥ監督だけ残して選手は逃げるように帰る。

こんなバラバラなチームなら
サッカーやめた方がいいよ。

敵情視察!横浜FC対湘南ベルマーレ戦

土曜日はニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。
4月なのに暑い

と言うのもサンガは
第10節に湘南戦
第12節に横浜FC戦
と言うことでお互いのチームの直接対決があるので
これは見に行くしかない!

開門しばらくしての12時には三ツ沢到着ですよ。
バックスタンドの真ん中前列
今年も会社の他部署の横浜FCサポの先輩と見に来ています。

今日は横浜FCのユニフォームサプライヤーでもある
ヒュンメルのアウトレットがありポロシャツを購入してきました。
ヒュンメルのアウトレット

いやぁ、青空の下でビールをいただきますが、
今日は夕方からスポーツクラブに行くし一杯だけね(^_^;)
青空の下のビール

試合前には橘学苑の生徒によるオーケストラ演奏があったり
オーケストラ演奏
横浜FCのフリ丸と湘南のキングベルⅠ世による対決がある。
PK対決

障害物競走では若さあふれるフリ丸の勝利
フリ丸の圧勝
キングベルⅠ世は途中でバーを杖みたいにしていておじいちゃんみたい。
と言うかおじいちゃんだからな(笑)

今日のスタジアムグルメ
湘南お好み焼き棒とLEOCカレー
LEOCカレーは次も食べたい
湘南お好み焼き棒は今日限定でしたがまあまあ
しかし、LEOCカレーはスパイスが効いていてかなりの美味♪
これは次のホームでサンガサポは注目ですよ。

いよいよ選手登場
横浜FCはでゴール裏を染める。
水色
湘南はゴール裏が完売になって黄緑に染まっている!!!
黄緑

さて、いよいよ試合開始でございます。
横浜なら手を叩こう!
の歌に乗せてスタジアムが盛り上がる。
次のホームでは叩きません

そして、湘南はコレオグラフィーを実施!
コレオグラフィー
今年の2ndユニフォームのデザインと12番

横浜FCもバックスタンドからゴール裏に移動してきたビッグフラッグ

いよいよキックオフですよ。
選手入場

試合に関してはいきなり6分に動く!
キックオフ直後
センタリングに三竿がクリア出来ずに小池に通り
このボールをシュートして決まりなんと横浜FCが先制!
横浜FCが先制

しかし、湘南も直ぐに反撃
すぐに同点にする
岡田が決めて同点とする。

さらにペナルティエリアでハンドがありPKを獲得して
キッカーは岡田

これを南が止めるのだが、こぼれ球に岡田が詰めて一気に逆転とする。
南が止めるものの…

さらにフリーキックがウェリントンに当る感じで3点取って前半終了!

さすがに湘南は手強過ぎる…

ハーフタイムには横浜開港祭でお姉さんたちが場内一周です。
横浜開港祭の案内
鳩がのんびりピッチで寛いでいるけど後半開始です。
鳩がくつろぐ

後半はリードした湘南が横浜FCの攻撃を完全にシャットアウト
後半も湘南ペース

試合はこのまま1-3で湘南が完勝と言う試合でした。
試合終了

横浜FCの選手たちの挨拶
次のホームゲームでもうなだれろ
5月6日もこのようにうなだれて欲しいな。

湘南の選手たちの挨拶とラインダンス
ダンス禁止させてやる
明日は絶対に踊らせないぞ!

そして、最後に次のホームゲームは京都サンガF.C.戦
次はサンガとの試合
サンガサポは出来る限り
ゴール裏に集結して勝たせましょう!

平塚市緑化まつりに行ってきた?

今日は平塚市総合公園にやって来ました。

5月13日(火)には
横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ
があるようです。
スタジアム名が長いっ!
しかし、平塚球場は
バッティングパレス相石スタジアムひらつか
とめちゃくちゃ長い名前に変わったわけなのね。

と言うことで、平塚市緑化まつりに到着!
今年で41回目
今年で41回目となるわけか。

総合公園では植木の競りも行われています。
競り開催中

さらにお祭りなのでフードコートも出ていて、
こちらの弦斎カレーパンも行列が出来ています。
フードコートに行列
いやぁ、植物を見るって楽しいなぁ♪


と言うのは全くの嘘でございます。

今日の目的はこちら!
ShonanBMWスタジアム平塚
今日の本当の目的
そう、明後日は湘南戦で2日前の10時から場所取りが可能なのであります。
2010年はこちら
2011年はこちら
2012年はこちら

既にコーンが置いてあり、サンガのエンブレムと
ようこそ!湘南へ!の文字が書かれている!
ここが先頭
いや、おいらは湘南在住ですが(^_^;)

とりあえず場所取りも完成したし、
明後日の試合が今から待ち遠しいですな(*´∀`)♪
場所取り完了

2014年第9節愛媛戦

ホームで開幕から4試合連続引き分け
大分に勝ってから3試合連続引き分け

本当に勝てなくなってしまいました。

ここまで勝てないのは何ででしょうか?

今日から始まる大型連休に合わせて、11日で4試合と連戦
愛媛湘南讃岐横浜FC
と四国と神奈川のチームが続く今回のシリーズは
神奈川と四国で展開するコンビニチェーン店にちなんで
スリーエフシリーズと勝手に呼んでいます。

いきなり引き分けたわけだけど、次の湘南は開幕から9連勝
非常に波に乗っていて怖いチームです。

もう試合まで3日しかないけど頑張って応援してきます。
今日は痛み分け

湘南戦まであと4日

夜の藤沢駅
ホームゲーム数日前の金曜日の夜になると、
湘南サポーターの有志がチラシ配りをしています。
黄緑な方が3名
サンガもチラシ配りをしていますし、
過去に参加をしたことがあるが、なかなか受け取ってもらえずに
苦労したのを思い出します。

さて、今夜のチラシはと言うと、
4月29日(祝)の京都サンガF.C.戦
29日はサンガ戦
さすがにこのチラシを受け取ったサンガサポは
藤沢だとおいらくらいじゃないかな?

現在は開幕から8連勝で完全に波に乗ってしまった感がある。

明日の愛媛戦に勝って、湘南の波を止めてやりたいですわ。

亀岡市がホームタウンになる

昨日のサンガ公式サイトで京都府亀岡市が
ホームタウンに追加されることが発表!

ホームタウン追加のお知らせ(亀岡市)


とうとう亀岡市もホームタウンになりましたか…

2017年にホームスタジアムになる街なのに、
今までホームタウンに入っていなかったのが不思議な状態。

そして、亀岡駅の駅前も測量は終わったようで、
来年あたりから新スタジアム建設が始まると思うので、
本当に待ち遠しいものです。
2017年が待ち遠しい

また、土曜日の愛媛戦では喪章を着用しての試合が発表!

ホームゲーム(J2第9節vs.愛媛FC)での喪章着用のお知らせ

4月16日に韓国の南西部沖で発生した大型旅客船「セウォル号」の沈没事故で
犠牲になられた方々への追悼の意を表してのものらしいが、
呉承訓と黄大城の韓国人選手が提案したらしいですね。

海外の事故ですが、サンガとしても昔から韓国と深い繋がりがあるし、
朴智星がいた縁でサンガは韓国でも有名なチーム。

このような取り組みは素晴らしいと思います。

もう、明後日は愛媛戦
そして11日間で4試合と連戦ですが、
少しでも湘南との勝ち点を縮めてほしいものです。

4月23日はチーの日です

今日は毎年1回のペースで発売される
チーズスイートホームの発売日
今回で11巻となりました。
11巻
内容はいよいよチーのママが登場して、チーとの対面。
チーは元々飼われていたおうちではセーラと言う名前だったらしく、
さらには山田家のおとうさんがフランスに行く話があり、
山田家もフランスに引っ越しをするのか?
と言うのもある。

さて、12巻ではチーはどうなるかはまた来年まで気になるところです。

そして3ヶ月に1回のGIANT KILLINGの発売日でもある。
今回で31巻となり、ホーム名古屋グランパレス戦
表紙は杉江
内容はシーズン途中で村越からキャプテンを受け継いだ杉江
そしてゼウベルト、カルロス、ペペの名古屋のブラジルトリオの絡み

名古屋戦はまだ始まったばかりで今回は前半戦途中まで、
この名古屋戦はかなり長く続きそうですな。

毎回読んでいて、
サンガも早くJ1復帰して
強豪クラブと試合をしたいと思いますわ。

長沢が長期離脱

2012年にサンガにいて、今年から清水エスパルスに復帰した長沢駿

5試合連続でゴールなど好調をアピールしていたのに、
なんと

長沢 駿 選手のケガについて

右膝前十字靭帯断裂

全治までは8ヶ月を要する見込み

せっかく結果を出していたのに
こんなことになるなんて…( ̄□||||!!

うまくいけば日本代表も可能性があっただけに、
この大怪我は長沢本人がかなりのショックだと思うけど、
じっくり治して来シーズンに向けて頑張ってほしいものです。
焦らずに治してくれよ

顔真っ赤

昨日の松本戦に行かれた皆様
お疲れ様でした!

実は昨日の試合で
顔が真っ赤になってしまいました。
会社に行っても
「顔が赤いけど大丈夫ですか?」
と心配されてしまいました。

実はアルウィンは寒かったことと、風が強くてなんかスキーをしたように
顔が冷えたことで赤くなってしまったのです。

スキーをして日焼けをするような感じでしょうかね。
しかし、唇はカサカサになってリップクリームが手放せなくなっています。

まぁ、数日経ったら元には戻ると思うけど、やっぱり顔が違和感ありすぎですわ。

写真はTwitterでお世話になっている
西京極48年会のメンバーでもあるFujikunnさんからの頂き物
大旗が翻るゴール裏
ゴール裏に翻る12本の大旗であります。

メインスタンドからだとこんな風に見えたわけですね。

おまけ
開門前のグルウィンでいじめが発生!
人間椅子
ネタとは言えかなり腰に来ましたわ(笑)

2014年第8節松本戦

6時過ぎのJR新宿駅
早朝の新宿駅

今日は朝から関東在住サポーターで車乗り合いでの松本遠征です。

中央道を西に移動して、一気に諏訪湖サービスエリア
約2時間で諏訪湖サービスエリア
なぜか味噌樽が設置されていました。
なぜか味噌樽があった

中身は…

はい、空っぽでございます。
空っぽ

9時半前にアルウィンに到着。
ちょうど桜が満開でとても綺麗♪
松本は桜満開

スタジアムに着いたら、まずはスタジアムグルメ

グルウィンと呼ばれるフードコートに移動。
グルウィンと言う名前になっていた

まずは牛串
今年から対戦相手の和牛が限定で食べられるとかで、
京都牛の牛串を食べました(*´∀`)♪
京都牛串
そして、穂高地ビール
持っているのはよっしぃさん
左がケルシュで右がアルト
おいらはアルトを飲んでみましたが、色だけでなく味も濃くてとても美味しかった♪

そしてアウェー入口にはこんな横断幕が出ていた。
おかえりは悔しい
京都サポーターさん
ようこそ


は良いとしても、

京都サポーターさん
おかえり


これはかなり屈辱的でございます。

11時に開門

相変わらず綺麗なスタジアム
開門しました
しかし、芝の刈り込みが波打っていて
グダグダなのはどうにかしてくれ。

そしてまたまたスタジアムグルメ

山賊バーガーと山雅ハイボール
これは食べ応えあり
山賊バーガーは鶏肉が320グラムでとても食べ応えがあり、
さらにほうれん草が練りこんであるバンズもとても美味しい。

そして食べている途中で信州まつもと空港に着陸するFDAを撮影!
FDA着陸
滅多に離発着がないのに撮影が出来てラッキーでした。

アルウィンの全景
やはりいいスタジアムだ

そしてゴール裏に戻るとバドゥ監督が見に来ていた長野サポに挨拶。
バドゥ監督登場
さらにゴール裏に来て大旗を振るし
目立ちまくりです。

大旗を振り出すバドゥ監督
そして挨拶をしてから帰るバドゥ監督でした。
満足したようです

いよいよ選手登場!

呉承訓と杉本
キーパー登場
そしてフィールドプレーヤー
フィールドプレーヤーも登場
ピッチでアップも順調にやっております。
アップ中

いよいよ試合開始ですよ
いよいよ試合開始
ピッチに登場するのを待つ選手たち
普段はなかなか見られない光景
こういうのが見られるのがサッカー専用スタジアムのいいところ。

13時にいよいよ試合開始
記念写真
前節に頭を負傷したので包帯が痛々しい。

さぁ、今日こそ松本に勝つよ!
松本に絶対に勝つ

試合に関しては前半から風が強く非常にやりにくい感じ。
松本戦試合風景前半

後半になってから試合が動き出す。
松本戦試合風景後半
74分にペナルティエリアで不運なファウルがあり、松本にPKを与えてしまう。
船山がこれを決めて先制されてしまう。
しかし、サンガも三平と博貴を投入。
これがいきなり当たり、78分に三平がファーストタッチで決めて同点とする。

さらに85分には大黒が角度のないところから決めてついに逆転とする。
逆転したのだが
このまま勝利かと思ったが、90分にセットプレーから
犬飼に押し込まれて同点にされてしまう。

結局、このまま試合はドロー
松本にはまたしても勝つことが出来ずに本当に悔しい思いをした。
やはり厚い松本の壁
確かに山形戦はロスタイムに追い付いて同点にしたけど、
今日は試合終了間際に悔しい勝ち点2がするりと逃げてしまった感じかある。

悔しいけどこれが今の実力なのかもしれないね。

帰りも桜が満開のアルウィン
桜とアルウィン
サンガが満開になるのはかなり先になるんでしょうな。

ソイカラ

スポーツクラブで食べ物関係の割引セールをやっていて、
ソイカラが一袋¥100で売っていたのでついつい買ってきました。
ソイカラ

実は昨日スポーツクラブでスタッフさんから
「いやぁ、関Takaさんなら
買ってくれると信じていますよ。」

なんて弄られて大量に買ってきてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

他には夏場の試合に向けて塩飴も¥100で売ってきたので購入!
ソイカラはスタジアムのビールのおつまみ
塩飴は応援の時の喉の保護と熱中症を防ぐために
活用しますよv(・∀・*)

あとはカスピ海ヨーグルトパンと言うのも販売していたけど、
こちらは大きくて一人では食べきれないし、
ちょっと高めだったし購入は断念(>_<)
ただ、人気なようで一気に売り切れた味もあったから
次に入荷したら買おうかなと思ったりしますわ。

マツモトさんとサッカーしよう

最近のコカ・コーラのペットボトルを購入すると、名前が書いてあったりします。

これは名字だったり下の名前だったりいろいろなバージョンがある。
そんな中、コカ・コーラzeroを購入したらこんなのが出てきた!
マツモトさん

MATSUMOTO

マツモトさんとサッカーしよう

と書かれている!

そう、明後日は松本山雅との試合。
松本は関東からも京都からも行きやすい距離
と言うことで毎年たくさんのサンガサポが集結して応援しやすいのは嬉しい。

さぁ、日曜日は松本さんとサッカーでリーグ戦初勝利と行きましょう!

ユザワヤの広告にジェフユナイテッド千葉の3選手

横須賀線に乗っていたら、車内にユザワヤの中吊り広告がありました。
そしてユザワヤで販売するスーツのモデルに
なんとジェフユナイテッド千葉の選手が登場!
ユザワヤの広告
右から森本貴幸町田也真人、そしてビジョン君
森本はちょっと髪の毛を伸ばし始めてちょっと違和感があるし、
町田は相変わらず小さいですな。

そしてビジョン君はお約束のように顔には
モザイクを入れておりますが、
いつの間にか髭が増えていてさらにワイルドになっております。
やっぱりモザイク(笑)
最近は控えになっていてなかなか試合に出られないビジョン君
君を試合中に弄るのが楽しみなんだからレギュラー奪還してもらいたいよ。

交流戦10周年

2日連続のプロ野球ネタでございます。

あれっ、これはサンガ応援ブログじゃなく、
いつからプロ野球応援ブログになったんだ?

と言われそうですが、そういうツッコミは勘弁してください(=・ω・)/

プロ野球は毎年5月から6月にかけて交流戦を実施しているが、
今年は10周年と言うこともあり、セ・リーグ主催試合でDH制を導入。
逆にパ・リーグ主催試合ではDH制をせずに
ピッチャーもバッターボックスに立つらしい。

やるのはいいんだけど、交流戦が始まる1ヶ月前にいきなり発表と言うのはね。

なんか突然思い付いたように見えるから、もう少し早めに発表してほしかったな。

そして、交流戦ではこの制度を廃止してほしい。

予告先発

この予告先発と言うのをセ・リーグに導入してから
プロ野球がめちゃめちゃつまらなくなってしまったと感じる。

相手の裏をかいた奇襲登板や、偵察メンバーを入れて、
相手の先発投手を予想するハラハラ感がないからね。

でも、パ・リーグ主催試合でDH制をしなかったら、
北海道日本ハムの大谷が札幌ドームで4番投手なんて見られるかもしれない。

これはちょっと見てみたいぞ!

写真はNo.21様から送られてきたSANGARIAN'Sの応援のぼり
継続は力なり
毎年のことですが、継続することで
チームを少しでもサポート出来ればと思います。

ガッチャマンヘルメット復活

今日は恐らく他の人もこのネタをブログに書くはずでしょう。
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスが8月に行われる埼玉西武戦で、
初代福岡ダイエーホークス
ユニフォームを着てプレーすることが発表!

ソフトB復刻“ガッチャマン”ヘルメット

三宅一生のデザインは茶色が目立ち今一つだったが、
当時のデザインと言えばヘルメット!
なんとガッチャマンのような鷹が描かれているデザイン!
懐かしいデザイン
当時のこの奇抜なデザインはインパクトあったなぁ。

さらに当時の福岡ダイエーホークスと言えばスタジャン
背中に九州の地図がシルエットで描かれ、その上を鷹が羽ばたくデザイン。

ホームがオレンジでビジターが
ドラゴンズファンのおいらでも欲しかったわ。

確かに弱かったチームだけど、
門田、香川、バナザード、村田、吉永など個性的な選手がたくさんいた。

この当時を懐かしみたいです。

誤字脱字にもホドがある

昨日の山形戦
試合前に以下のようなメルマガが来ました。

2014/4/13(日) 10:01
From:京都サンガF.C.ファンクラブ事務局
件名:本日は西京極ホームゲームです!
関Taka 様

いつも京都サンガF.C.にご声援賜りまして、誠にありがとうございます。

本日は2014年ホーム開幕戦!コンサドーレ札幌戦(キックオフ16:00)です!
皆さまぜひ西京極スタジアムで、選手たちに熱いご声援をよろしくお願いいたします!
(以下省略)


あれっ、試合は、
2014年ホーム開幕戦だっけ?
コンサドーレ札幌戦だっけ?
キックオフ16:00だっけ?


と内容がメチャクチャです。

だって、昨日は、
2014年ホーム第3戦!
モンテディオ山形戦(キックオフ14:00)

が正解!

確かにメルマガはテンプレートを使っているのだろうけど、
チェックすると言うのはないのかな?

確かサポーターミーティングで、
「メルマガや公式サイトの誤字脱字を防ぐためにダブルチェックします。」
と言っていたんじゃないのか?

さらに今朝になったら愛媛FC戦の告知に使われている石櫃は、
石櫃洋佑になっているじゃないか!
洋佑って誰だよ
正しくは石櫃洋祐だろ!

これが正しい!
ここに来て誤字脱字のオンパレード!

チームがなかなか勝てないのは仕方がないが、
こんな誤字脱字はスタッフが二人で確認しあったら防げるもの。

もう少ししっかりして下さいな…( ̄~ ̄;)

こんなんだとファンクラブの個人情報も間違えて流出させてしまいそうだし、
スタッフさんはもう少し気を引き締めてほしいものです。

2014年第7節山形戦

またしてもホームで引き分け…(-_-;)
これで
第3節栃木戦0-0△
第5節札幌戦1-1△
第7節山形戦2-2△


徐々に得点は増えてはいますけど、
失点も同じだけ増えている。

今日の試合は宮阪の飛び道具と、
大黒の嗅覚の戦いだったように思えてくる。

宮阪のフリーキックはやはり強烈だし、
2失点目は酒井に当たる不運があったけど、
やはりJ2でもレベルの高い選手だわ。

さらに大黒も4月に入りエンジン全開!
特に敗色濃厚と思われたロスタイムで同点に追い付くゴールはやはり
違いを見せろ!
って感じですかね。
ありがとう大黒
とりあえず勝ち点1を拾ったわけだけど、
これからは松本山雅、愛媛FC、湘南ベルマーレと
得点力のあるチームが続きます。

ここから上位に食らいつくチャンスですよ。

20周年記念ユニフォームが再び届いた~♪

昨夜ですが、サンガから荷物が届いていました。
またまた佐川急便
佐川急便から来たこの大きさと言えば…

20周年記念ユニフォームですよ。
やっぱりアレックスワンワン
って言うか、先月購入したじゃないか!

実は、先月購入した20周年記念ユニフォームですが、
右袖にほつれがあったために、クラブに送り返して修理していただきました。

しかし、ユニフォームに封筒が同封されていて、
きちんとお詫びの手紙が入っておりました。
お詫びの手紙
確かに初期不良があったとは言っても、
こんな手紙を同封してくれたのはちょっと嬉しかったりします。

来週の松本戦で来ますので応援頑張りますよ!

ディエゴ…どうしたんや?

明後日はホームでモンテディオ山形戦
J's GOALでも試合前の告知の写真が出ていました。

左はホームのサンガは大黒
右はアウェーの山形は…

まさかのスキンヘッド
誰かと思ったらディエゴじゃねーか!
なんと今はスキンヘッドに髭とワイルドが、
さらにワイルドになっている( ; ゜Д゜)

ただ、この顔を見ると、
逆さまから見ても顔になるおじさんを思い出す!

元サンガのディエゴもそうだが、
京都出身でサンガの試合に強い山崎にも
ゴールを決めさせないようにしてもらいたいですな。
まずはホーム初勝利といきたいですな。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR