この街の誇りにかけて

今年も湘南ベルマーレのポスターがおいらの近所に貼られています。
今年も貼られている
この街の誇りにかけて

これを見るとついつい開幕から連勝を続けている湘南ベルマーレ
正直ムカつくわけでございます。

今月4月29日にはサンガとの対戦なので、
この時にギャフンと言わせられるようにしたいものですな。

それと気になるのは湘南の日程
今年の8月までのホームゲームは
16時または19時キックオフ
13時とか14時とかがないのは何ででしょうか?

ちょっとだけ気になってしまいました。

WindowsXPサポート終了

今日2014年4月9日はいよいよWindowsXPのサポート終了の日。
マイクロソフトから新しいプログラムのリリースがなくなり、
外部からの攻撃を受けやすくなってしまいます。

我が家のパソコンはWindowsVistaなのですが、
サブで使っているノートパソコンはなんとWindowsXP!
たまに使うマシン
茅ヶ崎に住む伯父が使わなくなったから、サブマシンで使うなら?
と半年ほど前に譲ってもらい、
とりあえず無線LANでインターネットが使える環境にはしました。

ただ、
このノートパソコンはスペックが古すぎて
凄い遅いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず今のところはたまにインターネットを見るくらいだし、
下取りしてくれるんだったら、新しいパソコンを購入もありかな?
なんて思う最近ですわ。

藤沢ってどこ?

今日の朝日新聞湘南版に面白い記事がありました。
神奈川県の真ん中です
藤沢ってどこ?

おいらが住む藤沢市ですが、人口42万人の中核都市
神奈川県では政令指定都市である横浜、川崎、相模原に次ぐ、
神奈川県第4の都市なのですが、正直印象がない。

隣は鎌倉市と茅ヶ崎市なのだが、
鎌倉市は昔の幕府があった古都
茅ヶ崎市はサザンオールスターズを産んだ街だが、
その2つの都市よりも印象が薄れる。
江ノ島があるけど、江ノ島も藤沢市ではなく
鎌倉市にあると思われているからね。

有名人だと中居正広や高岡早紀などがいるけど、
やはり印象が薄いのは否めない。

記事にも出ていたが、いろんな場所には湘南藤沢と書かれているのが
街中にも目立つんですよね。

一応京都市左京区生まれですが、育ちは藤沢市なおいら。
もっと藤沢をアピール出来るようになってもらいたいものです。

あきらめたらそこで試合終了ですよ

昨日の浦和レッズ対ベガルタ仙台戦
試合自体は4-0で浦和が大勝したものの、悲しいことがあった。
それは仙台サポーターが4点目が入った瞬間にゴール裏の横断幕を片付けて、
その後は応援拒否をしたと言うもの。

応援拒否をしてからは、一部のサポーターが
半泣きになりながら必死に声援を送っていたらしい。

さらに、嘆かわしいのは応援拒否をしたサポーターがブーイングをしたと言うもの。

応援拒否をしながら最後にブーイング?

なんか間違っていませんか?

これは個人的な考えかもしれませんが、
応援拒否というのは好ましくないと思っています。

いくら負けていても、選手はピッチから逃げ出したわけでもないし、
ピッチで戦い続けている時間は常にサポートするべきではないかと思う。

実はSANGARIAN'Sでも昨年の最終節の栃木戦でも試合中にこんなことがありました。

不甲斐ない試合内容にとあるメンバーが
「こんな内容だったら応援拒否したいわ。」
と言ったら、みなみ隊長が
「うちらのやることをやってから
文句言おうや!」

と言ったのを思い出しました。

確かにSANGARIAN'Sのメンバーは自分を含めて
試合後に大旗や横断幕を選手が挨拶に来る前に片づける場合があります。
さらにブーイングもしますし傍から見るとガラの悪い集団に見えるかもしれません。

ただ、一度でも選手がピッチで走っているのに応援拒否をしたことはありません。

本当なら仙台は自力のあるチーム
来年はヤナギと角田にブーイングがしたいので、
サンガがJ1昇格して対戦したいものです。
復活を期待

新しい携帯が来ました!やっぱりガラケーが好き♪

昨日ですが、NTTドコモから荷物が届いていました。
届いたのは、新しい携帯電話!
NTTドコモから荷物

実は昨年購入した携帯がいろいろと故障
携帯の実行ボタンが取れたり、充電のコネクタのカバーが割れたり、
さらには携帯にひびが入ったり
かなりやばい状態になってしまっていた。

NTTドコモにはケータイ補償お届けサービスと言うのがあるので、
新しい携帯をポイントで購入しました。

ガラケーを愛用しているので、今回もガラケーだったりします。

本当はスマホも欲しいんだけど、
スマホは通信料がめちゃくちゃ高くて
手を出すのがアホらしい。

だって、何か見たかったら
パソコンで見ればいいわけですからね。

今回購入した携帯電話はNECカシオモバイルコミュニケーションズの
N-01E
N-01E
約1年半前に発売された携帯電話でございます。

今回もドコモポイントがたまっていたのでポイントだけで
無料での購入となりました♪

ちなみに以前使用していたN-01Cとの比較!
N-01CとN-01E
約1年使用していたN01-Eも本当にお疲れ様でした。

ただ、今回は使っていて以前のと操作が変わらないのはありがたい。
まだまだガラケーで頑張りますよ。

2014年第6節大分戦

2週間ぶりの土曜日開催で2週間ぶりの勝利!
キックオフ早々に駒井が倒されてのPK獲得
これを大黒が決めていきなりの先制!

しかし、その後は大分に攻められての耐えることに。

後半に入っても攻められっぱなしだったものの、
大黒の2ゴールでなんとハットトリック達成!

結局、このまま逃げ切っての勝利は今期初の無失点勝利!

これはかなり大きいですな!

大分はやはり森島がいなくなって苦手意識がなくなっていたのか、
勝ててスッキリしたのが正直なところです。

でも、休みの初日にJ2の試合があると言うのは
やはり慣れないものですな(^^ゞ

今日の大分銀行ドームは雨が降っていたこともあり、
屋根が閉まっての試合
なので、スタジアムが普段以上に暗くて何か違和感がありました。
大黒ハットトリック

96世代登場

今日、ユースの3選手がトップチームに登録が発表!

トップチーム登録のお知らせ

MF大西勇輝
MF永島悠史
FW奥川雅也


といずれも将来性のある若手!
特に永島くんには期待したいもの。
2012年7月のクラブユース選手権で群馬県藤岡市に行った時に、
当時1年生だった永島くんがビデオ撮影で頑張っていたのをつい思い出した。

サポーターに挨拶しつつ、心の中ではベンチ入り出来ずに悔しかったのかもしれない。

そんな永島くんがトップチーム登録だが、
大西くん、奥川くんといい若手が育ってきている。

やはり育成に定評があると呼ばれたいものではある。
バドゥ監督も、スタメン固定せずに生きの良い若手がいるわけですから、
ベンチに入れるとか途中で使ってみるとかしてみませんか?

明日はアウェーで大分戦
2012年に煮え湯を飲まされただけに絶対に勝ちたい相手ですな。
トップ昇格も目指せ!

ふなっしーが始球式

今日の千葉ロッテ対埼玉西武戦でなんとあのふなっしーが始球式に挑戦
始球式なっしー
試合自体は中止になったようですが、
この始球式は実際に見たファンは一生の思い出になったかもしれませんな。

今年もプロ野球が始まり、ようやく1週間経過します。
おいらが応援するドラゴンズは谷繁監督に替わったものの
相変わらず調子が悪い…

6試合を終えて2勝4敗となっているけど、
サンガ同様に上昇気流に乗ってもらいたいものですわ。

チバラキを支えている皆さん!

今朝、自動販売機でジョージアMAXコーヒーを買ってみた。
ここ最近は飲んでいなかったし、こういう温かい甘いコーヒーを飲みたくなる。
そして、飲んでいたら缶にこんなことが書いてあった。
ちょっと笑った
チバラキを支えている皆さん!仕事の後は
いつもの激甘マックスと週刊ジョージア
なんていかがでしょ?めっちゃ気分を
高めて、地元を盛り上げていきましょう!


そう、ジョージアMAXコーヒーは千葉県茨城県が発祥の缶コーヒー
当時はMAXコーヒーだったが、ジョージアMAXコーヒーになって
もう20年以上は経過するのかな?

ただ、チバラキなんて言葉を使っていて
なぜか懐かしさが込み上げてきましたとさ♪

それと、今日はかつてサンガで活躍していた鈴木慎吾が引退。
そしてホームタウンアカデミーコーチに就任が発表!

鈴木慎吾氏 ホームタウンアカデミーコーチ就任のお知らせ

サンガ天皇杯優勝のレジェンドメンバーが復帰は本当に嬉しすぎます( 〃▽〃)
お帰り慎吾!
これからもよろしくね!

ドーナツてるの?

今日はエイプリルフール
そして消費税8%スタートとなります。

2つ合わせて消費税8%は嘘だったと言ってほしいものですね。

今年もTwitterは嘘ばっかり並べていたりします。

そんな午後に休憩で小腹が空いたからと、自動販売機でドーナツを購入♪

しかし、ドーナツは出てくる途中で、
機械に挟まれて出てこなくなった( ̄□||||!!

さらに、ドーナツは無残にも
潰れてしまっているし…
挟まった
ドーナツだけに、
どーなっているの?

結局、小腹が空いたまま仕事をしていましたよ(;つД`)

あと、第16節のアウェー岐阜戦のキックオフ時間が発表!

【2014Jリーグディビジョン2】第15・16・37節 開催日・キックオフ時刻・スタジアム決定のお知らせ

なんと、6月1日(日)に長良川競技場で19時キックオフ

てっきり、大垣か長良川メドゥかと思ったのに、
長良川競技場でナイターですか?

まぁ、長良川ならナイターでもどうにか帰れるから
これは良かったかもしれないと思ったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR