4年間ありがとうございました

昨日の午後はスポーツクラブにずっといました。
と言うのも今月限りで転勤となるスタッフさんの
ラストレッスンがあったからです。

実はこのスタッフさんのレッスンは火曜日と土曜日にあるのですが、
昨日はチーフのスタッフさんのレッスンの代行と言う形で実施!

まずはボディパンプ60の特別レッスンに参加!
30人を越える会員さんでクラスは満員!

スタッフさんの好きなバックナンバーを集めたと言うことですが、
土曜日とは全て違うナンバーでやってくれて
体全体の筋肉が効いた感じです。

レッスン終了後に記念撮影♪
バーベルは約13キロ
このバーベルは約13キロとかなり重いですが、片手で持ち上げてみました。

さらにはスクワットをしている写真も!
スクワットポーズ
本当なら、スクワットでは片側12.5キロの錘をつけて、
大体28キロくらいにはなるんですが、
まぁ、さっきのバーベルのままで(^^;;

さらに、夕方にはボディコンバット90分特別レッスンにも参加!
こちらも40人くらいの会員さんで大盛り上がりだし、
汗だくになってしまいました(;A´▽`A

そして、またまた記念撮影♪
K-1の対戦ではありません
まるでK-1の対戦前のファイティングポーズですな(笑)

夜にはスタッフさんの送別会に参加!
送別会
いろいろと楽しい話をしながらのあっという間の2時間でした。

最後に、
SK井さん
4年間本当にありがとうございました!
また、茅ヶ崎にも行きますのでよろしくお願いいたします。

2014年第5節札幌戦

今日はスポーツクラブのイベント参加の為試合の途中結果は全く見られず。

イベントが終わってから結果を見たけど、
1-1の引き分け

アレッサンドロが先制したものの、宮沢に決められて追い付かれての引き分け
これで昨年の10月27日の札幌戦以来
ホームで勝ちがありません…

また、試合終了直前に呉承訓のパワープレーをしたようですが、
ロスタイムに目立つ試合よりも、
90分間目立つ試合をしてほしいもの。

あと、交替も遅いですし、
なんで横谷を投入しようとしないのか?

試合は午後から雨も止んだようですし、
参戦された方は本当にお疲れ様でした。

西京極では桜が満開のようですが、
サンガはまだまだ咲かないようですな(>_<)
サンガが咲くのはいつ?

後輩には負けられない

明日はホーム札幌戦
ネタを探していたら、こんなのがありました。

【道スポ】GK李 同郷対決制する

守護神の座を固めるべく、GK李昊乗(24)が先輩との対決を制する。30日に敵地で対戦する京都のGK呉承訓(25)は小学校の1年先輩。1年10カ月ぶりの復帰戦を完封勝利で飾った22日の北九州戦に続き、再びゴールを死守してレギュラーを不動のものにする。
先輩へ堂々と挑戦状を叩き付ける。李がGKを始めた小学4年当時、同じチームの1年先輩だった呉。「先輩がすぐに強豪校に転校したので、自分が試合に出られるようになりました」。一度切れたはずの縁が、対戦相手として日本で再びつながった。
実家も近く「仲良くしてもらっています」。しかし、ピッチ上では別だ。前回の対戦は呉が徳島に在籍した3年前の9月、厚別でともに好守を連発しスコアレスドローに終わった。「韓国の先輩GKと対戦して負けたことがない」と一歩も引くつもりはない。


呉承訓と李昊乗の韓国人GK対決となるわけですが、
まさか小学校の先輩後輩の関係だったとは!
言っては悪いですが、李昊乗はここ数年は怪我で試合に出ていなかったし、
昨年からリーグ戦に常に出ている呉承訓の方が活躍している。
また、先輩としてのプライドもあるし、絶対に負けられないはず!
明日は呉承訓の無失点を見たいものですなぁ。

それか栃木戦で惜しかったJリーグ初の
セットプレーからのヘディングゴールと言うのも見たいものです。
先輩の意地を見せてくれ

チケットの購入はお早めに

いよいよ来週火曜日の4月1日から消費税が8%になります。
ただでさえ給料が安いのに、これはかなりキツいんだよね。

って昨日のブログと同じ書き出しじゃないか !!!

今日はセブンイレブンに行ってチケットを購入してきました。
湘南戦は高すぎる(怒)
4月20日(日)松本山雅戦
4月29日(火)湘南ベルマーレ戦
共にセブンチケットの取り扱いがないチケットでございます。

店頭発券手数料がかかるのですが、3月31日(月)までは¥105だけど、
4月1日(火)からは店頭発券手数料も¥108となる。
同じチケットだったら、例え¥3でも安く購入したいものです。
しかし、湘南のチケットはアウェーはゴール裏立ち見
それなのに前売り¥2600と店頭発券手数料¥105
ぼったくりにしか思えません。

あと、明日から湘南戦の帰りの夜行バスのきっぷが発売!
往復夜行バスなら今日から買えますが、京都から行かれる方は
早めに夜行バスのきっぷを購入しましょう!

机の下から…

いよいよ来週火曜日の4月1日から消費税が8%になります。
ただでさえ給料が安いのに、これはかなりキツいんだよね。
食べ物とか飲み物を買いだめする人も多いと思うけど、
おいらも買いだめしていたりします。

会社の机の下には、サントリー天然水
三ツ矢サイダーオールゼロなど、
普段から買うことが多いものを選んで買っているのです。
いろいろと置き過ぎ(笑)
おかげさまで机の足下はかなりキツい(;・∀・)

それでも、毎日消費税5%の思い出を懐かしみつつ飲もうかと思います(笑)

石櫃横断幕に魂入りました

先週金曜日の話ですが、
SANGARIAN'Sのメンバーがサンガタウンに行って、
先日制作した石櫃の横断幕にサインを入れていただきました。
石櫃ありがとう!
進撃 石櫃洋祐
この横断幕を見て石櫃は本当に喜んでくれていたそうです。
そして、祐の文字のところにサインを入れてもらい、
これで魂が入りました。

応援歌ではないが、
そんな君を求めている♪
とSANGARIAN'Sのメンバーは石櫃の熱いプレーに虜になっています。

そして、この横断幕ですが、無事サポーター連合会の皆様に
預けていただくこととなりました。

次の試合からは常にゴール裏で出されると思うので、
これからも宜しくお願いします。

関ちゃんのE7系乗車記

何日も小出しにしていた白馬・富山遠征の話もいよいよ最終回

今日紹介するのは富山戦の試合後のこと

スタジアムからシャトルバスに乗車して富山駅へ
このシャトルバスに乗っているのはサンガサポばっかり!

そしてサンガサポで会話をしながら富山駅到着

富山駅ではお土産を買いつつ、高速バスを待つ。
この時には一緒だったライスさん
いろいろとありがとうございました。

16時40分に高速バスで長野駅に移動
長野駅まで3時間の旅
長野電鉄バスで長野駅を目指します。

バスに乗車したらまずは1人祝勝会(笑)
1人祝勝会(笑)
水割りを飲みながらポッキーと言うものです。

そして高速バスは北陸道を走行
立山連峰を見ながら長野駅を目指します。
立山連峰を見ながら走行

さらに名所の親不知も走行
親不知を走行
目の前を日本海が広がり本当に景色が綺麗なんですよ。

ただ、こんな景色を見ていて悲劇が!
なんと高速バスにトイレがなく、
トイレに行きたいんですが…
やはりアルコールを摂ったせいでつらくなってきます。

そして30分ほどして名立谷浜サービスエリアへ
トイレ我慢大会終了(笑)
ここでのトイレ休憩でどうにか間に合ったよ(^_^;)

さらに約70分走行して19時半過ぎには長野駅到着!
夜の長野駅

長野駅には長野オリンピックの看板が出ている。
懐かしの長野五輪
1998年だったけど、当時は長野まで見に行ったんだよな。

さて、ここからが本題です。

ホームに着いてE7系が停車している!
E7系の先頭
横からはこんな感じです。
横から
パンタグラフはこんなデザインでかっこいい!
パンタグラフ
いろいろと撮影していよいよ乗車です。
いよいよ乗車

これがE7系の普通車となります。
普通車は赤いシート
赤いシートが目立ちますなぁ。

シートは3列シートの窓側でした。
真ん中だけ広くないか?
窓側だけでなく、通路側や真ん中にもコンセントがついていて
どの席にもコンセントがあるのは嬉しいね。

ただ、窓側の席は何か圧迫感があるし、狭いように感じる。
真ん中がちょっと広いように感じるんだよね。

そして走り始めたらいよいよ晩ご飯
コンビニ弁当なんです
駅弁を買いたかったのだが、長野駅の駅弁は夕方には閉店されて
20時にどうにかNEWDAYSで購入したカツ丼を食べていました。

そして、コンセントで携帯の充電もしていたりする。

22時12分に東京駅着
東京駅到着
1時間45分のE7系乗車でしたが、本当に綺麗で
乗り心地も良くまた乗りたくなるような新幹線でした。

来年はサンガはJ1に昇格していると信じたいから、
次は観光で富山まで北陸新幹線として乗りたいものです。

関ちゃんの富山ナイト

まだまだ続きます。
白馬・富山遠征の話

金曜日の夜はホテルにチェックインしてから
SANGARIAN'Sのメンバーで行ったのはうお清と言うお店

まずはみんなで明日の試合の勝利に向けて乾杯♪
乾杯♪

まずはお通しの締めサバ
締めサバ
こちらは酢味噌和えで酢味噌は京都の某お店に比べたら落ちるけど、
それでもなかなかの美味しさであります。

刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ
ホタルイカも入っているし、マグロやぶりも美味しい♪

ホタルイカのしゃぶしゃぶ
ホタルイカのしゃぶしゃぶ
富山のホタルイカは生でも美味しいがこう言う食べ方もある。

お湯でくぐらせたホタルイカをしゃぶしゃぶして
赤くなったら食べごろなんですよ。
赤くなったら食べごろ

白エビの天ぷら
白エビの天ぷら
富山名物の白エビをかき揚げにして美味しく頂きます。

ブリ大根
ブリ大根
富山と言えば氷見のブリも有名
そんなブリ大根はとろとろになっています。

げんげ
げんげ
ゲンゲは、水深200メートル以深に棲む深海魚で、
下の下からげんげと言われるほど、昔は敬遠されていたものの、
現在ではなかなか食べられることのないことから
幻の魚=「幻魚(げんげ)」と呼ばれる珍味となりました。

詳しくはこちらを参照

このげんげを唐揚げにして美味しく頂きました。

カニと白えびの棒寿司
締めは棒寿司
こちらの棒寿司はカニとエビの二つの味が楽しめて
最後の締めには最高の逸品でした。

こんなに食べたり飲んだりして散財してしまいましたが、
楽しい富山ナイトとなりました。

関ちゃんの北アルプス移動の旅2014

金曜日の白馬・富山遠征の話です。
今日から小出し出来たらと思ったりします。

白馬五竜で1日滑り、15時のシャトルバスで神城駅へ。

白馬五竜から神城駅はシャトルバスで約5分
15時30分の便でも15時42分発の大糸線にも間に合うのだが、
余裕を見て1本早いシャトルバスにした。

しかし、朝より
雪が深くなっているんですけど(;・∀・)
朝より雪が積もっている

そして待合室でのんびりしていたら、
「関Takaさん!」
と声を掛けられた。

見たら西京極JODANSのたのちゃん
たのちゃんは現在は長野県白馬村在住のサンガサポ
神城駅近くのアパートに住んでいて、本当なら明日の早朝出発だったが、
大雪の影響で1日早く出発で、おいらのTwitterを見て決めたとの事。

まさか、長野県の山奥でサンガサポに遭遇なんて予想だにしなかったよ。
本当ら来た時は驚いた!!!
そんなたのちゃんとの二人旅でございます。

予定通りの15時42分の大糸線で北上
まずは南小谷まで
そして南小谷ではJR西日本管轄となり、ディーゼル車になるが、
さらに雪が強くなりここは日本なのでしょうか?
豪雪地帯ですか?

大糸線は北を目指し、ご覧のような冬景色!
今は3月下旬です
途中の根知駅では雪は少なくなったけど、まだまだ雪は降っている。
新潟県に入ると雪が減っている

そして糸魚川駅に到着!
糸魚川駅

糸魚川駅は来年春に開通する北陸新幹線の停車駅。
ここは壁があるが、先は新幹線ホームになるんだよね。
あと1年

普通列車での移動となるたのちゃんとは
ここで別れておいらは特急北越に乗車。
特急北越

ここから約50分は再び一人旅。
缶チューハイを飲みながら富山を目指します。
景色を見ながら一杯

18時20分に富山駅到着!
夕方遅くに富山駅到着
この日の移動はこれで終了!
この後は飲み会となるのでした。

2014年第4節富山戦後篇

いよいよ試合開始でございます。
選手入場
選手も勢いよく走り出す!
勢い良く散る

さぁ、円陣を組んで試合開始!
円陣
富山で初勝利といきたいね。

前半に関しては話にならない展開。
つまらない前半
中盤が機能していないし、すぐにパスは取られるしでイライラする。

特に比嘉には何を求めればいいのでしょうか?

28分には比嘉の上がりすぎたスペースに木村が走り、
そのままクロスで苔口が押し込んで綺麗な失点。

前半はいいところがなく、前半終了でブーイングが飛び交う始末…

後半に入り水谷がサンガゴール裏にやってきてブーイングが飛ぶ!
水谷がこっちのゴール裏に
うん、それだけ愛されていたわけやからね。

後半になり富山が疲れ出したのもあり、サンガが攻撃を仕掛ける。
勢いが出てきた後半

そして70分にはPK獲得で同点に追い付くチャンス!
大黒のPK
これを大黒が決めて同点とする。

さらに83分にはセットプレーからバヤリッツァが押し込んで逆転とする。
サンガのフリーキック
ゴールを決めた後のバキのはしゃぎっぷりが良かったなぁ。
ついに逆転

おーい、水谷息しているか?
水谷さーん!

試合はこのまま1-2で逆転勝利!
どうにか勝ったが…

ただ、たまたまラッキーで勝てただけだからあまり喜べないし、
選手たちも心の底からは喜んでいないね。
素直に喜べない

一応やります。
ただ、バドゥはスカパーのインタビューを途中で終わらせて急いで走ってきた!
オーーーーーーーーーー
横一列になって
ヘイッ!
ばんざーい!

お疲れ様でした。
次はすっきり勝とう
次はきちんと勝つように…

そして最後はエリカ様
エリカ様♪
ゴール裏の端から端まできちんと挨拶するのは凄いよ!

試合後には立山連峰を見て思ったが、
来年はここで試合をしたくないなぁ。
立山連峰が綺麗
ただ、富山で初勝利なのでちょっとは嬉しかったかな?
来年こそは行くことがないように

それと、今日は試合後に、コールリードを担当していた都UNISONの徳岡くんに
「今日はおいらが場所移動を
提案したから勝ったんや♪」

と言ったら
「やかましいわ(笑)」
と言われてしまいました(^^ゞ

でも、ゴール裏がバラバラになるよりも、
今日みたいに一体となった方が纏まるし、
応援も楽しいから良かったと思います。

やはり、選手により一層近い場所で声援を送る。
これこそサポーターとしての基本だと思った試合でした。

2014年第4節富山戦前篇

昨日は富山に到着してから飲み会に参加。
(この話は後日します。)

ホテルに帰ってきてから23時には寝てしまった。
やはりスキーの疲れがあったんだろうね。

そのスキーだが、白馬の栂池高原スキー場では雪崩が発生して
ツアースキーをしていた70歳の男性が巻き込まれて亡くなったらしい。
ご冥福をお祈りします。

朝は6時に起きていたもののゴロゴロしていて、
7時半からごちそうさんを見て、その後に朝風呂♪
朝風呂の後にホテルから見る富山駅前。
朝の富山駅
ご覧のように駅前は開発している途中で、来年はどうなるか楽しみである。

8時から朝食
レストランが2階にあり、窓側は富山地鉄の電鉄富山駅が見える。
そんな富山地鉄の改札口を見ながらの朝食です。
富山地鉄の改札を見ながらの朝食
ホタルイカや渦巻き蒲鉾の富山名産から、おかずに
富山産のコシヒカリにカレーをかけたり牛すじ鍋と
朝から満腹でございます。

買い出しをしてから9時に富山駅を路線バスで出発!
おっと、早くしないと間に合わないぞ!
などと言いながらセントラムを撮影している。
真っ黒なセントラム

路線バスは富山空港経由のスタジアム行き!

富山空港から乗ってきたのはなんとN本氏!
仕込みはありません(笑)
先週の栃木戦に続いて、またまた偶然に会ったのだが、
N本さん、夜行バスじゃなかったの?

話を聞いたら、スタジアムに早く着いたので富山空港を見学していたらしい。

ここまで偶然だと、
もう結婚するしかないのかな?


そして富山県陸上競技場に無事到着!
1年ぶりにやって来た
開門前にはそこそこのサンガサポーターが来ていましたが、
やはり三連休の真ん中だから動きやすいんだろうね。
待機列も長くなる

11時に開門!
開門
昨日までの寒さと違って日差しが暖かい。

今回からなんと西京極JODANSが横断幕デビュー!
横断幕デビュー
はい、バスツアーをやる時だけ横断幕を出すらしいのです。

また、ホームゴール裏では秋本の横断幕もある。
秋本の横断幕
これは昨年までサンガのゴール裏にいたなおちゃんが作ったもの。
薄くツートンになっていてかっこいいですな。

まずはスタジアムグルメを食べるためにメインスタンドに移動!

メインスタンドにはこんなのぼりがあります。

水谷雄一
水谷

秋本倫孝
秋本

二人ともサンガで活躍した選手でございます。
今日のスタジアムグルメですが、
えびすこの俺のブラックラーメン
俺のブラックラーメン
真っ黒なスープが辛めだがとてもパンチがあり美味しい♪

そしてシュラスコ串とブラジルソーセージとビール
ついつい買ってしまう
またもつ煮はよしきちゃんので一緒に撮影させてもらいました。

スタジアムグルメを堪能していると外では今日は出場停止の秋本が
サンガサポに手を振ってくれている。
このはしゃぎっぷり(笑)

相変わらずいい人ですなぁ。

ゴール裏に戻ってきましたが、
今日は久しぶりにこのキーパーユニフォームを着用!
久々に着てみた
理由は彼にブーイングするためなんです。
水谷が登場

あと、今日の応援はいつもなら2階でやっていたものの、
選手に声をよりいっそう届けたいと1階でやるようにおいらが提案!
そうしたら、1階でやることとなり驚きました。

さて、選手がやって来た!
まずはキーパーの2人
呉承訓と杉本
そしてフィールドプレイヤー
選手登場
今日こそ鬼門の富山で勝ちたいものです。

選手のアップも進んでおります。
アップ中

選手紹介
水谷雄一でブーイングがサンガから出る!
盛大にブーイング
水谷さん、これで満足でしょうか?(笑)

あと、審判などの紹介は最後に氏をつけるわけなんですな。
なぜ氏をつけるのか?

後篇に続きます。

富山に向けて出発!しかしその前に。2014

今年もカターレ富山戦は3月の開催。

と言うことは昨年同様に試合前日に白馬五竜でスキー!

町田までは小田急で、町田から横浜線に乗車。
町田駅発0時01分発なので、
この時間から青春18きっぷが使えるようになるわけだが、
既に前の列車が14分遅れていて、その列車に乗車!

淵野辺では横浜線に乗り損ねた酔っ払いのおっさんが
電車に体当たり!

さらに横浜線は止まってしまうし大丈夫なのか?

どうにか八王子まで到着して、快速ムーンライト信州に乗車!
快速ムーンライト信州
今年は183系は国鉄色に変わっていた。

まずはビールを飲んで寝ることに…
とりあえず1人宴会
隣が空いていたことや疲れていたこともあり、
2つのシートを使って丸くなって寝てしまい、
気が付いたら白馬駅に到着。

昨年は、

>白馬はもう3月も終わろうとしているのに、雪がちらついている。

と書いていたが、今年はもう3月も終わろうとしているのに、
しっかり雪が積もっています。

そして電動方向幕が変わるので特急あさまを撮影してみた。
白馬駅は季節外れの雪

白馬駅ではソチ五輪での活躍で、
銀メダル渡部暁斗選手
の横断幕が誇らしげに出ている。
白馬駅正面

白馬からは松本方面に移動して神城駅へ。
神城駅
はい、神城駅も雪が積もっています。

そして白馬五竜に移動して7時半すぎにスキー開始!

ただ、朝から大雪で曇っていて滑りにくい。
春スキー開始
さらに山頂はコース整備が終わっていないので山麓で滑ることに。

しかし、つまらない…

と言うのも、一緒に滑る予定だったCOZYさんから、

バスの乗り場間違えて、乗れませんでした…

なんか今年は縁がないですね (>_<)

始発で行っても最寄り駅に着くのが11時ごろなので、ほとんど滑る時間がないから諦めます。


と深夜にメールがあったのです。

えっ…(;・ω・)

こっ、来られないの?

はい、2人で滑るはずが、1人で滑ることになりました。

なかなか白馬五竜の山頂がオープンしないからHakuba47に移動!

こちらは山頂まで行けるし、滑っていても楽しいのだ。

そしてゴンドラ乗り場には、
先月の岩岳に続いてアルクマが来ていた!
また会ったね♪
そして仲良く記念写真だよ(・∀・)人(・∀・)
一緒にポーズ
しかし、昼前から山頂が完全に吹雪!

このままだと白馬五竜に戻れないから急いで戻ることに。
これが大当たりですぐに連絡コースが閉鎖になりましたわ。

午後も滑っていたものの、やはり吹雪で顔が痛くなる。
吹雪は治まらない
そして前が見えないし本当に辛すぎる。

14時20分にスキーを終了!
もうヘトヘト
今年一年も怪我がなく滑ることが出来て本当に良かったよ。
ただ、新雪だったので本当にヘトヘトになりました。

俺たちは清水で気持ちを送る!! 全力で闘って来い!!

清水「気持ちを送る」無観客試合へ横断幕

<ナビスコ杯:清水4-0仙台>◇1次リーグ◇19日◇アイスタ
 清水が4発快勝で、初戦を白星で飾った。試合後のスタンドには、無観客試合となるリーグ浦和戦(23日、埼玉ス)に向けて「俺たちは清水で気持ちを送る!! 全力で闘って来い!!」と横断幕が掲げられた。
 この日、直接FKで公式戦2戦連続ゴールを記録したFW大前元紀(24)は「浦和戦は独特の雰囲気になると思うし、難しい試合になる。ただ、気にし過ぎるのもよくない。この勝利を勢いに変えて、勝ちたい」と、当日はアイスタでのパブリックビューイング観戦となるサポーターに勝利を誓った。

頑張れ清水
先日発表された無観客試合で、清水サポーターから
試合後にこのような横断幕が出た。

俺たちは清水で気持ちを送る!!
全力で闘って来い!!


確かに無観客試合が発表されて、
大半の浦和サポーターや清水サポーターからしたら、
こんな理不尽なことはないはず。

しかし、無観客試合の発表が決まってしまったので、サポーターも待つしかない。

でも、この清水サポーターの横断幕を見て、清水の選手たちは奮起してほしいもの。

必ず埼玉スタジアムで勝って清水に戻ってきてほしいものです。

あと、昨日の試合で長沢が清水復帰後初ゴール!
サンガでも1ゴールしかあげられずに悔しい思いをしたはずだから、
これからゴールを量産してもらいたいものですな。

ちなみに朝日新聞でも、写真はなかったものの、
長い武者修業を終えて清水に帰ってきた長沢がゴールと記事になっていました(^_^)v

澄みきり

今日3月19日はおいらのおとんの75回目の誕生日でした。
見た目もそうだが、体力年齢は60歳と実に若い!

最近はなかなか行けないけどスキーもやっていますからね。

そんなおとんへのプレゼントはこちら!
澄みきり
澄みきり24本!
はい、第3のビールですが、最近おとんがはまっているアルコールです。
ケースだと1本が¥100を切るし、一番ビールに近い味がします。

これを買ってきておとんは喜んでいた。
明日の夜から富山に遠征で行くけど、これからもよろしくですわ。

チームを盛り上げるビジョンがない

日曜日の栃木戦
西京極での試合は久しぶりでサポーターと応援出来る幸せを満喫したが、
なんかこれじゃない感がありました。

まず、ゴール裏の最前列に置かれたスピーカー
あれは何なの?
サポーターの応援を妨害するために設置したの?

あれが集音マイクなら分かるが、
スタジアムDJの声を響かせるためならいらないよ。

また、京都慕情をサポーターが歌っている際にスタジアムDJが喋って
アンセムがメインスタンドやバックスタンドからは聞こえなかったらしい。

さらに、このスタジアムDJもなんかイラッとする喋り。

スタジアム全体を盛り上げるのではなく、
自分が目立ちたいがために
やっていたのか?


試合前に太鼓担当の某氏が太鼓を叩いて抗議しているアピールを見ました。

さらに演出とかも松本のパクりばかりだし意味が分からない。

松本を真似るならスタジアムグルメを真似て、
バリエーションを増やすとかやってみた方がはるかにマシだよ。

他には選手紹介のドット絵はより似せてきて巧みの技となっていたが、
今までの和風な音楽を捨てて京都らしさが消えてしまった。

あと、スティックバルーンについては賛否両論だが、
個人的にはありだと思う。
たまたま来た子供たちや一般客に対しては、
またスタジアムに来たいと思わせるためで、
このスティックバルーンからサポーターで一緒に応援したいと思ったかな?

しかし、一番ムカついたのは試合開始前の煙幕!
あれで盛り上がるとでも思っているの?

一瞬だけドカンと大きい音で、あとは煙幕で煙たいだけ。

見てください、
この煙幕に苦しむサポーターを(笑)
くっ、苦しい
(写真提供ウルトラスけいと氏サンクス)

他にもタオルマフラーを口に当てたりしてみんな嫌がっています。

他のチームの良くないところをパクり、
良いところはパクらない。


こんなスタジアムの演出ならやらない方がいいんじゃない?

西京極をまほうのくににしたいと以前も書いたが、
こんなにつまらないものになるなら元に戻す勇気も必要だよ。

帰ってきたペンタ

昨日の栃木戦では進撃 石櫃洋祐の横断幕がデビュー
今回の横断幕プロジェクトで提案をしてくれた
みなみくんちきくん
ようやく完成して石櫃の横断幕がゴール裏に張られました。

さらに広げていた際に、都ユニゾンのhide氏も、
「この放射状のデザインがいいですね!」
と言ってくれて嬉しかったです。

そして今回の横断幕のカンパをしてくださったSANGARIAN'Sのメンバーの皆様
本当にありがとうございました。

No.21様が音頭をとっていただいているサンガ応募のぼり同様に、
これからも続けたいプロジェクトだと思ったりします。

そして横断幕がデビューして渡したら、受け取った横断幕もある。

それは昨年作った横断幕

前進 中村祐哉

今年から地元の長崎でプレーしていて頑張っていますが、
横断幕を管理していただいているウルトラス京都の山脇代表から受け取りました。
無理やり広げてみた
この横断幕は関東での長崎の試合で出せたら良いと思ったりしますが、
いきなり第5節に味の素スタジアムで東京ヴェルディと試合がある。
この試合は関東にいるけど行けないんだよね(>_<)

誰か行く方いらっしゃいましたら横断幕を張りませんか?

さすがに無理かもしれないか(σ*´∀`)

2014年第3節栃木戦

福岡でのアウェー2連戦を終えていよいよホーム開幕!
昨年は19時キックオフで行けなかったこともあり、
2年ぶりのホーム開幕戦に行きます。

東神奈川駅からは新型車両E233系6000番台に乗車。
2月にデビューしました

新横浜駅に朝早くから到着!
今日は1人ではなく、先日の決起集会に参加してくれたかんさんとの二人旅!

6時34分新横浜発ののぞみ3号で出発ですよ。
のぞみ3号

さて、朝食のサンドイッチとコーヒーを飲みながらの移動。
そして朝から二股コンセントで携帯を充電しております。
朝からテーブルが散らかる

8時30分には京都駅到着!
京都到着
今日は珍しくJR西日本のN700系でした。

そして、朝から京都駅ビルの大階段を登って、ちょっと市内を展望したりします。
京都駅大階段

市バスで西京極に移動したが、なんと入口の試合告知がなくなっている!
試合告知がないっ!

待機列に着いてから先日完成した横断幕を披露!
いよいよお披露目

進撃 石櫃洋祐

今年も背番号30で、石櫃のイメージで
このような放射状になったデザイン。

さらにコンビニに買い出しに行ったら、なんとN本さんに遭遇!
いや、水を買おうとして鉢合わせになり驚きました!

11時30分に開門!
今年も何回西京極に行けるのかな?
今年もお世話になります

そして今年のユニフォームのお披露目!
背番号は11番ですよ!
今年はアレッサンドロ

そして背中!
アレックスワンワンです
アレッサンドロは別名アレックス
アレックスワンワン(11番)と言う駄洒落です。

今日のサンガフレンズスクエアでは北山地ビールを購入!
北山地ビール
¥700と高めだがコクがありとても美味しかったです。

さらにネコのしっぽが販売されていたのでついつい購入♪
ネコのしっぽ
やはりデニッシュバーは美味しいですな。

また、広場ではパーサくんやコトノちゃんを含めたゆるキャラが集まっていました。
ゆるキャラ勢揃い
さぁ、時間はすぐに過ぎてしまいます。

選手登場!
まずはキーパー
キーパー登場
そしてフィールドプレーヤー
フィールドプレーヤー登場

アップも徐々に進んでいきます。
アップ開始

試合開始前には新しいビッグフラッグのお披露目

今年からお世話になりますよ。

そして発煙筒でドドンと鳴らして火薬の臭いと煙が充満です。
煙が堪らないわ
さて、今日のゆるキャラたちがビジョンに写っています。
ゆるキャラがビジョンに
彼らの為にも勝ちたいね。

さて、いよいよ試合開始
いよいよ試合開始

試合に関しては攻撃陣にいいところが全くなし。
栃木戦試合風景前半
特に31番の存在ってなんでしょうか?
アレッサンドロも目立たなかったが、
それ以上に動きに精彩を欠いている。
これなら横谷や宮吉を使った方が良かったんじゃないかな?

見せ場となったのは試合終了間際の呉承訓の攻撃参加。
まさか攻撃参加しているとは思わなかったし、
ヘディングが決まっていたら超劇的だったのにさ。
栃木戦試合風景後半

ハーフタイムにはビッグフラッグがゴール裏で広げられることに。
ビッグフラッグお披露目
あとは、後半途中に跳び跳ねているちきの肘がおいらの右腕を直撃( ; ゜Д゜)
さすがに激痛でうずくまっていましたわ。

さて、試合後の選手たち
攻撃陣真面目にやれ
ブーイングもしたかったが、今日は守備陣の奮闘は評価したい。

あれだけ石櫃が走り回り体を張って守備をしていて申し訳ないとかんじるわ。

さて、試合後にはかんさんと京都駅に移動!

京都駅でお土産を買っていたら、またまたN本さんに遭遇!
あーら偶然!
1日に2回も偶然会うとは運命の出会いとしか思えへんわ(笑)

そして、帰りののぞみでは和牛姿焼弁当を購入して、
ビールと焼肉に癒されております。
帰りは駅弁です

紐付け

Twitterでは書いていましたが、
昨日と一昨日のブログは水曜日のうちに書いていて、
予約投稿だったので、今日は3日ぶりにブログを書いています。

普段はこんな事しないけど、たまにはブログを休みたい事もあるんだよね。

今日は自宅で新しい横断幕に紐をつけていました。
明日お披露目
やはりホーム開幕戦と言うのでワクワクしますよね。

特にサンガは昨年は19時キックオフ、一昨年は17時半キックオフと
夜の試合だったので今年は14時キックオフと非常に見やすい時間帯。

しかし、午後に雨が降るなんて話もあり、
それは勘弁してほしいわ。

でも、サンガの試合が見られるだけでも本当に幸せかもしれない。

一昨日だけど、浦和が先週の差別的横断幕の影響で無観客試合となった。
一部のおバカのせいで善良な浦和サポも清水サポにも迷惑をかけることになった。

今だから思います。
自分の応援するチームを応援出来るって何て幸せなんだろう。

今だから思い出してみましょう。
初めてサッカーを見に行った事を。
あのワクワクする高揚感。
チケットを握りしめてスタジアムに向かった事。
選手たちがピッチを走り回る姿を見て喜び。
ゴールが決まったら思いっきり喜んでいた。


あの時の純粋にサッカーを見に行ったことこそ
サポーターの原点ではないでしょうか?

みんな最初は初観戦だった。

その気持ちを思い出して明日の試合を楽しみましょう。

チケットいただきました

今週は今年のサッカーの試合のチケットを頂いてしまった週でもあります。

まずはJFLの佐川印刷京都より今年のチケット
佐川印刷京都のチケット
一応、おいらはファンクラブに入っていることもあり
ファンクラブに入ると半永久的にチケットが送られてきます。

今年もチケットを頂きましたので
京都に帰っている時に行けたら行きたいものですな。

そして、次はJ3のSC相模原のチケット
SC相模原のチケット
こちらは会社で頂いたのですが、
グリーンシートと言う限定55席と言う指定席

メインスタンドのど真ん中の非常に見やすい席で、
駐車場券とかドリンクサービスとかメンバー表プレゼントとか
いろいろとあってVIP待遇となるらしいのです。

頂いたチケットは4月29日(祝)の
SC相模原Jリーグ U-22選抜
この試合は13時キックオフなので、
試合終了となったらそのままBMWスタジアム平塚に移動して
湘南ベルマーレ京都サンガ
17時開門で19時キックオフなので余裕で間に合うはずですので、
当日ははしごをしちゃいますよ。

20周年記念ユニフォームが届いた~♪

火曜日の夜ですが、サンガから荷物が届いていました。
佐川急便から届いた
佐川急便から来たこの大きさと言えば…

やっぱり注文していた20周年記念ユニフォームですよ。
20周年記念ユニフォーム
はい、昨年のホームはレプリカだったので、
20周年記念ユニフォームはオーセンティックを購入♪
ただ、レプリカよりはるかに高くて値段は…(;一_一)

もちろん左袖には20周年記念のエンブレム
エンブレムつき

さらにはオーセンティックなので、
ラバーのエンブレムと城陽の金糸を使った星がついています。
金糸の星もあるよ
こればかりはセレッソ大阪ヴィッセル神戸
真似は出来ないのだ。

さて、ユニフォームはと言うと、
背番号は栃木戦で
背番号は隠しておきます。

横断幕同様に背番号も当日発表となりますよ。

さぁ、西京極に行くまであと3日ですなぁ。
今から楽しみだったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR