バドゥにまかせろ3

京都に全身紫の勝利の女神…実は監督夫人

J1復帰を目指す京都に“勝利の女神”が現れた。
 3月2日のJ2開幕北九州戦(アウェー)に向け、28日は京都・城陽市内で調整。グラウンド横には、京都のクラブカラーでもある紫色のニット帽にダウンコート、そしてメガネのレンズや口紅まで紫色という、派手な装いの淑女が練習を見守った。
 この女性はバドゥ監督(69)の妻エリカさんで、同監督は「もうすぐ結婚43年目になるけど、今でもファイト(ケンカ)なんてしないんだ。きれいな人だろう?」と、デレデレの様子。間近に迫った開幕戦に向けては「チームの仕上がりにはとても満足している。開幕はクリスマスが来るようなものだからね。楽しみで仕方がないよ」と手応えをつかんでいるようだった。
 午前中の練習が終わると、老夫婦2人は肩を組んでクラブハウスへと消えた。

バドゥとエリカ

いやぁ、ド派手なバドゥ監督の奥さんのエリカさん
写真を見ましたが一言

似た者夫婦ですね!

バドゥ監督みたいな陽気な旦那に、エリカさんみたいな陽気な奥さん
このような夫婦は見ていてこちらも幸せになりますわ。

あと、エリカさんを見て、セレッソ大阪のロビーのおかん、
マダムロビーナをついつい思い出してしまうんですよね。

この陽気な夫婦のパワーでいよいよ開幕ですよ(v^ー°)

ファンクラブ特典が今年はちゃんと来た

帰宅したら京都サンガから荷物が届いていました。
今年も来た
昨年は特典が1日遅れだったと愚痴っていましたが、
今年は昨日一斉発送だった為か、京都在住のサポーターと同じ日に届きました。

開けてみるとファンクラブの特典が入っている。
たくさんあります
イヤーブックにチケット等が入ったファイル。
ファイルは今年は水色なんですな。
さらに早期特典として貰えるフェイスタオル。
これで何枚同じのが貰えるのやら(^^;;

さらに、イヤーブックを開けて、
現役選手の博貴と駒井、
OBは手島の野口の4人の対談がある。

手島は現役時代と変わらないスリムな体型なのに、
野口さんと来たら…
野口さんが~!
ミスターサンガは現役時代の面影がありません。

まさに、いやぁ~ブックですわ((((;゜Д゜)))

さて、開幕まであと3日ですよ。

E7系

来月に長野新幹線にデビューする新型車両
それがこのE7系になります。
写真は中吊り広告
2015年春に金沢まで延伸して長野新幹線から北陸新幹線になるわけで、
12両編成で、東北新幹線はやぶさで使われるE5系のように、
グリーン車とグランクラスもついている。

さらにJR西日本所属のW7系も登場する。

さて、このE7系ですが、来月の富山戦の帰りに乗車します。

帰りは16時40分に富山駅を出発して、高速バスで長野まで移動。
そして20時20分過ぎの長野新幹線あさまでこのE7系に乗るのです。
35%引き
ちなみにきっぷはJR東日本のえきねっとのトクだ値で35%割引
かなりのお得な値段で帰るわけですが、
今年こそ富山で勝って帰りたいものです。

黄色ユニ

昨日ですが、日本代表の 新しい2ndユニフォームが発表
なんと蛍光の黄色
なんで蛍光の黄色?
なんで、こんな色なんだよ!

なんか日本代表に似つかわしくない色ですね。

そもそも日本ってわびやさびの文化なので、
今までの青と白のユニフォームが似合っていたのに、
まさかの蛍光の黄色

これはどう見てもアディダスの蛍光ブームのごり押しとしか思えない。

出来れば3rdユニフォームを急いで作ってもらいたいものですわ。

あと、今日はTwitterで嬉しいお返事を頂きました。

元サンガで現在は富山所属の水谷雄一

彼に、来月の富山戦の事での会話で、


と送ったところ、
水谷から


と返信がありました。

さぁ、来月の富山戦ではみんなで
再開のブーイングをしてあげましょう!

J-22選抜に6人

今日はJ3のJリーグU-22選抜こと、J-22選抜のメンバーが発表!
サンガからはなんと6人がメンバーに選ばれた!

石田、磐瀬、田村、高橋、杉本、山田

とサンガからは6人
さらにレンタル移籍の愛媛の原川も選ばれている。

サンガの試合に出られなくても、こちらのチームで試合に出て
アピールしてもらいたいのもあります。

ちなみに、4月29日(火・祝)ですが、こんなことが出来ます。

13時から相模原のギオンスタジアムでSC相模原対J-22選抜の試合があり、
試合後に原当麻駅から相模線で南下して、茅ヶ崎から東海道線に乗り換え、
平塚を目指せば19時キックオフの湘南ベルマーレ戦の開門に間に合います。

さて、このハシゴ
誰かやりませんか?

もしかしたら、1日で2回もサンガの選手が
見られるチャンスがあるかもしれませんよ。
J3の選手たち

2014年プレシーズンマッチG大阪戦

Jグリーン堺で行われたプレシーズンマッチガンバ大阪戦
開始早々に失点したものの、後半終了間際に横谷のゴールで同点にした!

まだ分からないけど、開幕戦の北九州戦に繋げてほしいもの。
昨日は開幕戦の北九州戦と第4節の富山戦のチケットを購入!
さらに富山戦の前々日の快速ムーンライト信州とか、
帰りの高速バスと長野新幹線のきっぷも無事購入しました。

3月が楽しみだったりします。

あと、昨日の深夜ですが、川崎駅で京浜東北線が脱線する事故があったけど、
たまたま都内に出ることもあり川崎駅を通ったら
京浜東北線の脱線の現場を見てしまった。
脱線でぐしゃぐしゃ
先週は東急東横線の元住吉駅で衝突もあったし、
電車の事故に気を付けてもらいたいものです。

1週間遅れのバレンタインデー

昨日はブログで書いた女子スキーハーフパイプの小野塚彩那選手
実は彼女は専修大学出身なんですよね。
専修大学と言えば、黒岩彰、堀井学と言ったスピードスケートのかつての強豪!
また、レスリングも強豪で過去には金メダリストもいたけど、
小野塚選手は専修大学出身で初の女性メダリストとなる。

改めて言います。
銅メダルおめでとうございます!

昨日は会社帰りにスポーツクラブに行きました。
先週の金曜日は大雪だったのでなかなか来られなかったが、
昨日はかなりの人が来ていた。

その中で、仲の良い会員さんから
「1週間遅れたけど
バレンタインのチョコ持ってきました。」

とチョコをいただきました(*´∀`)♪

さらに、ボディジャムとボディステップのクラスに出たら、
イントラさんからも
「1週間遅れですが、
今日のレッスンに出た方に
バレンタインのプレゼントです。」

とお菓子の詰め合わせをいただきましたρ( ^o^)b_♪♪
チョコレートいただきました
1週間遅れでも、バレンタインデーでチョコを貰えるのは嬉しいものです。

さて、明日はいよいよプレシーズンマッチでガンバ大阪と対戦。
プレシーズンマッチでも勝ってもらいたいものですなぁ(* ̄∇ ̄*)

J1開幕戦甲府対鹿島戦が中止

今朝は、ソチ五輪で女子スキーハーフパイプで小野塚彩那選手が銅メダル

女子フィギュアスケートでは浅田真央が6位、鈴木明子が8位
と入賞したもののメダルには届かず。

その悔しさを晴らしてくれた感じがする。

これで海外での冬季五輪ではアルベールビルの7個を上回る8個となり、
日本の選手たちが実力を発揮してくれているのが本当に嬉しくなる。

そんな中、残念なニュースもある。

先週の大雪の影響で、来社3月1日(土)に山梨中銀スタジアムで開催予定だった
ヴァンフォーレ甲府対鹿島アントラーズ戦の中止が決定。

【重要】3月1日の山梨中銀スタジアムでの開幕戦について

山梨県では未曾有の1メートルを越す大雪でまだ山梨中銀スタジアム周辺も、
30センチを越える雪が残っていることと、
自衛隊が小瀬スポーツ公園にて待機していることもあり、
開催が不可能となり、開幕戦が中止になったとのこと。

天災だから仕方がないが、これだけ早く中止を発表するのは異例。

この試合が、3月1日(土)に別のスタジアムで開催されるのか?
それとも日時を変更して山梨中銀スタジアムで開催するかは、
まだ未定だけど、出来れば3月1日(土)に代替地での開催を希望したい。

東日本大震災では阪神が楽天に甲子園を貸したこともあるし、
他のチームがホームスタジアムを貸し出すのもありかもしれない。

そうやって困った時はお互いが協力しあえばと思ったりする。

1日も早い復旧を望むところと、
間違っても日本で秋春制をやろうなんて考えないでほしいものです。
一昨年はここで試合しました

追記
ブログを書いた後ですが、
開幕戦の会場が山梨中銀スタジアムから国立競技場に変更

【代替地決定!】3月1日(土)開幕戦は国立競技場で開催

国立競技場が空いていて、使えるとは思わなかったけど、
これで甲府は開幕戦、第2節と東京での試合が決定!
大勢のサポーターで盛り上げて欲しいものですね。

いろいろと決まっています

昨夜ですが、女子スノーボードパラレル大回転で
竹内智香選手が銀メダル
今大会女子初のメダル
決勝で1本目はクンマーにリードしていたものの、
2本目でクンマーに抜かれた後に転倒してしまい銀メダル

でも、回転競技では猪谷千春選手以来のメダルだったので
本当におめでとうございます。

今日は、サンガでは2014年のキャプテンが決定!

2014シーズン キャプテン決定のお知らせ

今年は山瀬がキャプテン就任と言う事でチームを引っ張って欲しいものです。
間違っても、

絶対に昇格します
力を貸して下さい

と言いながら、自分だけJ1に移籍して昇格してしまった
前キャプテンのようにならないで欲しいですな(^_^;)

そしてサポーター連合会からは2014年新加入選手の応援歌が発表!

2014シーズン 京都サンガF.C.新加入選手応援歌


○選手コール&応援歌
3 比嘉 祐介 (コール:ヒガ ヒガ ヒガ ドドドン )
ひがゆーすけー ひがゆーすけー  おれたちとともにさあいこう
たたかえ はしれよ ひがゆーすけー
(解説) 喜納昌吉&チャンプルーズ『ハイサイおじさん』 のメロディ

5 ジャイロ (コール:ジャイロ ジャイロ ジャイロ ドドドン )
ラララ ジャイロ ララララ ジャイロ
おれたちとともに たたかいぬこう ×2
(解説) 10-FEET『RIVER』 のメロディ

11 アレッサンドロ
(コール:アッレッサンドロ アレッサンドロ ドンドン)
オー オオオオー ゲッゴー ゲッゴオッオッ アレックスゴール
(解説) Taylor Swift『We Are Never Ever Getting Back Together』のメロディ

17 有田 光希 (コール:アリタッコウキッ ドンドンドドドン)
こーきこーきーありたこーきー ゴールーをうーばえありたこーきー 
こーきこーきーありたこーきー いちげーきでーあいてねじふせろー
(解説) 佐々木彩夏『あーりんは反抗期!』 のメロディ

18 石田 雅俊 (コール:イーシーダ! ドド)
オーオオオー まさとしー オーオオオー 
オーオオオー まさとしー イカしたプレーでどぎもぬけ!
いっしっだ! いっしっだ!
(解説) オリジナル曲

22 磐瀬 剛 (コール:イワーセゴー ドドンドドンドン)
しょうりへかけぬけろ いわせごう いわせごう ×2
(解説) ゴダイゴ『ビューティフル・ネーム』 のメロディ

23 田村 亮介 (コール:タームーラ! ドド)
たーむらりょーすけ ラララララーララ ゲットゴール りょーすけ
おーれたちーのー ゆめをのせーて はしりーぬけりょーすけー
(解説) BIGMAMA『the cookie crumbles』 のメロディ

30 石櫃 洋祐 (コール:イシビツッオレッ! ドンドンドドドン)
いしびつ まもれ! いしびつ せめろ! いしびつ あつく!
そんなきみを もとめてるー
(解説)フラワーカンパニーズ『深夜高速』 のメロディ

31 大黒 将志 (コール:オオグロ ドドドン)
おおぐろー まさし ゴールー オーオー ちがいをみせろー おおぐろ!
おおぐろー まさし ゴールー オオー しょうりにみちびけー
おおぐろ! まさしゴール!
(解説) オリジナル曲

※伊藤優汰
コールを「イトウユウタッ ドンドンドドドン」に変更。応援歌はこれまでのものを継続。


気に入ったのは比嘉の『ハイサイおじさん』
沖縄出身なのと、お笑い系の比嘉らしい感じで実に似合う。
おいらは出来ないけど、指笛が出来る人は
この曲でピーピーやって欲しいものです。

あとはアレッサンドロ
最後のアレックスゴールと言うフレーズがやっぱり気になりますわヽ(^。^)ノ

それと磐瀬の『ビューティフル・ネーム』
この曲はJFL時代のチーム応援歌
2001年から2002年の松川友明の応援歌で使われていた
サンガの応援歌の伝統的なメロディ

12年ぶりの復活なので、古いサポーターからしたら嬉しいものです。

開幕まであと10日なので、早く覚えたいですなぁ(^^♪

博多うどん

今日は午前中は研修があり、都内某所に行っていました。
昼まであったわけでいろいろと大変へ(×_×;)へ

お昼前に研修が終わったので、昼食を食べるためにぶらぶらしていたら、
気になるお店があった。

それは博多うどん

博多うどんと言うのは聞いたことがあるが、
実際に食べたことはないのでトライしてみた。

日替わりランチでちくわ天うどんとかしわ飯のセットを注文。
博多うどんデビュー
黄金色に透き通ったつゆと柔らかいうどんがとても美味。
讃岐うどんのような歯応えのあるのが好きではあるが、
このような博多うどんもいいねぇ。

そしてちくわ天もころもがつゆに溶けて味わいが増してくる。

かしわ飯も甘く炊けていて、かしわ肉も入っていて旨味がある。

今回の博多うどんで驚いたのは、七味や唐辛子がたくさんの種類がある。

試しにハバネロの唐辛子を軽く振ったが、
冬なのに一気に汗が吹き出してくる(;A´▽`A

美味しくいただきましたので、会社に戻って仕事します。

ケチ野郎

今朝は男子スキージャンプ団体で日本が銅メダル
清水、伊東、竹内、そしてレジェンド葛西が飛んでの獲得!

葛西にとっては今大会2つ目のメダルで感動して泣いているのは、
朝から嬉しかったなぁ。

ちなみに、おいらは昨日医者から貰った鼻薬が効いていたせいで、
深夜3時に起きたものの、
睡魔に勝てずにそのままダウン…

やはり体調が良くないと厳しいですなぁ(´Д`)

今日のブログですが、
先週オープンした会社近くのファミリーマート
店の前で配られていた¥100引きのクーポン。

さすがに使いきっただろうと思われますが、実はまだまだあるんです。

と言うのも昨日からはチラシだった¥100引きのクーポンは、
なんとポケットティッシュに入れられて配布されている。

そして、ついついお買い物。

この¥100引きのクーポンは¥200分の買い物で使えるので、
¥200ちょっとの買い物で使えば実質¥100ちょっとの半額で買い物が出来る。

そして、買い物をするとポケットティッシュが渡されて、またまた買い物が出来る。

ただ、このポケットティッシュから¥100引きのクーポンを取り出すと、

なんか2枚入っているんですけど(;・∀・)

そう、買い物をすればするほど¥100引きのクーポンが増えてしまうのだ。

そして財布の中にはこれだけ¥100引きのクーポンがある!
まだまだ余っている
今週土曜日まで使えるので暫くはファミリーマートで買い物ですな。

なんか毎回この¥100引きのクーポンを使っていて、
「このケチ野郎!」
と思われていたらどうしよう(;´д`)

さらに、昼食は今日からやよい軒がカツ丼¥390フェアも金曜日までやるので、
ついつい食べに行ってしまった。

ここでも安くしようとするから、
おいらはやはりケチ野郎なのかもしれないなヾ(@゜▽゜@)ノ

ハナタレカンタカ

土曜日から実は風邪気味…
完全に金曜日の吹雪で体調を崩しました(>_<)

そして昨日は二日酔いとさらに、喉がめちゃくちゃ痛くなり、
一日中咳をしまくっていました。
もちろん体調が悪いしスポーツクラブも行けずにひたすら引きこもり…

土曜日に張り切り過ぎた反動もあったのかも。

そして一晩寝て月曜日。

喉は痛いのが消えたが、
今度は鼻水が止まらない(´ρ`)

うわぁ、これは厳しい…

会社にマスクをして行き、仕事もしているが鼻が垂れてきて、
ティッシュが手放せなくなっている。

さすがに集中出来ないので、昼に医者に行ったのだが大混雑。

待っていたものの諦めて会社に戻り、夕方に再び医者へ。

診察をしてもらったら、
鼻水が出るだけの軽い風邪。

鼻薬を貰って帰りますが、やはり集中出来ないよ(×_×)

今夜は早めに寝て、また早朝にソチ五輪を見たいものですが、
果たして起きられるのかな?(;・∀・)

とりあえず選手名鑑を読みながら寝ます。
今年はJ3もあるよ

開幕まであと2週間

金曜日から土曜日まで東日本を襲った大雪ですが、
東急東横線は衝突したり、埼玉県富士見市の富士見市民総合体育館は
屋根が雪の重みで崩落。

さらに高速道路が通行止めとか車が立ち往生。
そして一番深刻なのが山梨県
観測史上初の1メートル以上の積雪で完全に孤立してしまっている。

鉄道も道路も完全にマヒしてしまって大変なことになっている。

まだ復旧に時間がかかると思いますが、1日も早い復旧を望みます。

話は本題へ
昨日は以前話をしていた関東サンガサポの決起集会を実施。

18時半前に新宿駅東口のアルタ前へ。
雪が残るアルタ前
まだ雪がたくさん残る新宿
横断歩道を歩いていて、水溜まりを飛び越えようとしたら、
前を歩いている人がいきなり立ち止まり、
水溜まりに落ちてしまった(>_<)

ちゃんと歩かないから足がずぶ濡れやわ(´Д`)

19時からいよいよ開始♪
決起集会
昨日はおいらを含めて8人のサンガサポが集合♪
そして、昨日はNACK5スタジアムで大宮アルディージャ対ヴィッセル神戸の
プレシーズンマッチが開催予定だったが、大雪の為に試合が中止。

試合が中止になった為に神戸サポの食糧部長氏も急遽参加!

いろんな話で盛り上がりあっという間の三時間が過ぎてしまいました。

おいらも最初はビールから飲み始めて、途中からハイボールに変更。
しかし、そのハイボールが薄すぎるからと、
途中からウイスキーのロックを混ぜて飲んでいたら
一気に酔いが回った。

どうにか0時には帰宅したものの、翌日は完全に二日酔い(ノ_・。)
さらに喉も痛くて調子が悪いので今日は家でゆっくりしていますわ。

あと、朝起きたら男子スキーラージヒルで葛西紀明選手が銀メダルを獲得!
41歳のメダル獲得は本当に凄すぎる。

7大会連続のオリンピック出場で、
W杯で初優勝の時はまだV字ジャンプではなく、
板を平行にして飛んでいたのだから
まさに生ける伝説とも言えるジャンパー。

国内の大会では43歳の岡部孝信や、
38歳の船木和喜がまだ現役で飛んでいる。

もちろん葛西選手も2018年の平昌五輪も目指すようなので
8回目のオリンピックを目指してほしいものです。

大雪に振り回されっぱなし

まずは今朝の男子フィギュアスケートで
羽生結弦選手が金メダル
羽生くんおめでとう!
深夜3時前から起きて見ていたけど、
町田樹、高橋大輔が見事に滑っていよいよ羽生の出番!
しかし、いきなり転倒して驚いたけどどうにか滑り切った。

その後はライバルのカナダのパトリック・チャン
彼が羽生以上に滑り切るとヤバかったけど、
なんとチャンも転倒したり調子が悪い。

得点は羽生を上回るどころか、羽生より低くここで首位をキープ
このまま残りの選手も羽生を上回ることなく金メダル
日本の冬季五輪ではトリノの女子フィギュアスケートの
荒川静香以来の金メダル

イナバウアーで日本を魅了してからもう8年も経過していたのね(^_^;)

まだまだ、ソチ五輪も続くのでまだまだメダルを獲得して欲しいものです。

話は変わって、昨日は夕方から大雪
17時半に会社を出て総武快速線・横須賀線に乗るべく
馬喰町から乗車するのだが、既に電車が5分遅れている。

混雑を予想して、グリーン料金を払ってグリーン車を選択
これが大当たり!
普通車は乗りきれないほどの大混雑でグリーン車もどうにか座れた。
このまま無事に走って欲しいと思ったものの
横浜駅で運転見合わせ(;一_一)

横浜駅からはまだ動いていた東海道線に乗り換えたものの、
これまたなかなか動かない。

戸塚駅手前で踏切故障で約10分
大船駅では先の平塚駅近くでのポイント故障で約30分
と立ち往生が続く。

なんなんだよ、このチキチキ東海道線猛レースは!

しかし、19時50分にはどうにか藤沢まで到着出来て無事帰れた(^^ゞ

そして、その足でスポーツクラブへ
スポーツクラブもほとんどのスタジオプログラムが休講で
20時15分のCXWORXだけやるとの事で
30分だけですが、体幹トレーニングを受けてきてしまいました。

いや、大雪なんだしすぐに帰れよ?

と思われますが、今日はバレンタインデーで
仲の良いスタッフさんから手作りのクッキーが貰えると言うので行ったのです。

その手作りのクッキー♪
クッキーいただきました
後で美味しく頂く予定です(^^♪

帰宅してから仮眠して、男子フィギュアスケートを見て再び就寝

朝起きたら一面の銀世界!
大雪
先週よりも大雪で凄いことになっています(・。・;

物差しを差して測ってみると
物差し差してみた
なんと積雪量は18センチ
朝から雨だったのでそれで一部溶けた事を考えても
25センチくらいは積もったと思います。

10時過ぎからおとんやご近所さんも加わっての雪掻き大会が開始!
13時前には無事に雪掻きが終わって御覧のようになった!
除雪
さすがに雪掻きをずっとしていて本当に疲れた。

やはり昨日から大雪に振り回されていると思うんですよね。

今日はこれから関東サンガサポーターの決起集会♪
みんなでお酒を飲んで楽しんでこようと思います。

ホワイトバレンタインデー

今日はバレンタインデー
Twitterでも書いたが、10年前の2月14日は
日本平スタジアムにプレシーズンマッチ
清水エスパルス対ロシア代表を見に行っていたんだよね。

あの日は2月にしては暖かく、
過ごしやすい陽気でサッカー観戦をしつつ、
初めて食べる静岡おでんに驚きながら楽しんでいました。

しかし、10年後の今日は朝から雪!

そして、その雪も夕方から強くなり
昨日撮影したファミリーマートも雪の中で営業中。
雪が強くなった
おいらも17時半に定時ダッシュしたものの、このまま無事に帰れるのか
今からかなり不安だったりします(;・∀・)

明日は朝から雨で早く雪が溶けてもらいたいものです。

おにぎりが¥50

まずは、昨日のソチ五輪
ノルディック複合ノーマルヒルで渡部暁斗選手が、
銀メダルを獲得!

20年ぶりの日本人のメダル獲得で、かつての複合王者が復活でしょうか?

今日ですが、会社近くにファミリーマートがオープン♪
オープン
おいらの会社周辺は下町で住宅やマンションが多いが、
このファミリーマートもオフィスフロアとマンションを兼ねた6階建てのビルが完成し、
その1階に出来たコンビニ。

コンビニは開店セールだと安くなるんだよね♪
さらに、店の前では¥100引きとなるクーポンをつけてのチラシも配っているし、
本当に嬉しいものですな。

さーて、お昼を買いに行きましたよ。
今日から三日間は特売になっていて、おにぎりが安くなっている。

一部は¥50引きだが、中には¥50で販売と言うのもあったりする。

一番凄かったのはこの2つ
¥50はありがたい♪
明太子マヨネーズおにぎりは¥120が¥70引きの¥50
まぐろおにぎりは¥138がなんと¥88引きの¥50
と破格の割引で販売!

ついつい買ってしまいましたわ(σ*´∀`)

さらに最近の都市型コンビニにありがちのイートインコーナーが設置!
6席ありテーブルもカウンターできちんとある。
このイートインは窓際なのだが、窓の下半分が曇りガラスになっていて、
座っていると、外から見られないのもありがたい。
さらに、テーブルにはコンセントも設置されていて、
携帯やパソコンを充電するのも可能。

あまりにも便利なので、会社に戻らずに
イートインでおにぎりを食べて帰りました(^o^)v

そして、会社帰りに再びファミリーマートを見たら、
近くの工業高校の学生数人がおにぎりを何個も買って、
仲良く食べていました(・∀・)人(・∀・)

なんか見ていてほのぼのしていましたなぁ。

ソチ五輪に夢中

深夜に更新します。

昨日は21時過ぎに早く寝て、2時に起床!
と言うのもソチ五輪を見る為です。

普段なら寝ていてあまり見ないけど、
今夜は男子スノーボードハーフパイプ女子ジャンプノーマルヒルがある。

まずは男子スノーボードハーフパイプ
15歳の平野歩夢と18歳の平岡卓
平岡が銅メダルで、平野が銀メダル
平野かっこいいぞ!
あれだけの大技を披露してのメダルを同時獲得♪
絶対王者と呼ばれたショーン・ホワイトが失敗したこともあり
ラッキーな部分もあるけど、日本人が表彰台に同時に2人立つなんて
なんか嬉しいわ(^_^)v

そして女子ジャンプノーマルヒル
なんと高梨沙羅は4位とメダルに届かず。
あれだけW杯で優勝しまくってもメダルに届かないとは
スキーの神様は沙羅ちゃんに微笑まないのね。

ちょっと残念に思いながら朝までちょっとですが寝ます。

おまけ
E-Type - Olympia

チームに本当にビジョンが出来る

LED大画面を西京極に整備 京都市予算化、15年度完成

カラーが欲しい

サッカーJ2京都サンガFCのホームスタジアム・西京極陸上競技場(京都市右京区)に、発光ダイオード(LED)画面の大型ビジョンが整備されることが決まった。現在は単色電球で表示する電光掲示板だけ。他のJクラブと違いゴール場面の映像などが流れないと不評だったが、京都市が京都府の補助を受け、更新を見据えた競技場改修費を予算化。2015年度内に完成させる。

■ゴール映像も表示可

 現在の掲示板は1995年に整備。サンガの試合前に流す選手紹介の顔が一つ一つの電球で描かれるなど、全国のサッカーファンから「昭和の香りがする」と皮肉られてきた。

 現在、J1の18クラブはすべてホームスタジアムに大型ビジョンを備える。J2は22クラブ中18クラブにあり、未設置の2クラブも本年度末に最新のLED式に切り替わる。

 西京極の掲示板は、手動式の得点板しかないJ2ギラヴァンツ北九州の競技場に次ぐ古いタイプになっている。

 大型ビジョンの設置は長年の課題だったが「財政的な事情もあり難しかった」(京都市市民スポーツ振興室)。しかし、事業費の半分を府が補助することになり、市は新年度予算案で同競技場改修の基本設計費として2100万円を計上。計画では大型ビジョンのほか、スタンドの屋根を拡張し、トイレや照明も3年かけて新調する。

 サンガサポーター連合会の吉田亘輝団長(43)=草津市=は「大型ビジョンがあると応援する雰囲気ができやすい」と歓迎する一方、府が亀岡市に球技専用スタジアムの整備を進めていることもあり「もう少し早く改修してくれていたら」と話す。

 市民スポーツ振興室は「全国規模の駅伝なども行われる競技場の機能を、府市協調で向上させることは意義がある」としている。


以前も書いた西京極のカラービジョンの設置
京都新聞でも書かれましたのでいよいよ工事が開始されるのでしょう。

さらに、スタンドの屋根を拡張し、トイレや照明も3年かけて新調する
とありますが、トイレは絶対的に少ないしもっと増やして欲しいもの。

あと、屋根もメインスタンドを覆うような大型のが欲しいですよね。
それだとメインスタジアムで見る価値も増えますし完成して欲しいもの。

サンガサポの中で、
「今更改修してどうするの?」
とか意見もありますが、西京極は
サンガの為だけではありません。
陸上競技も駅伝もあるし、ラグビーとかアメフトもある。

もしも、2017年に亀岡に新スタジアムが完成しても、
天皇杯とか平日のナイターだったら亀岡ではなく
アクセスの良い西京極を使う可能性もある。

出来れば西京極ももっと素晴らしいスタジアムになってもらいたいものです。

いつ通行止め解除されるの?

昨日のスキーですが、帰りはいろいろとありました。
まず、大雪の影響で、中央自動車道、上信越自動車道、関越自動車道と
東京に向かう高速道路が軒並み通行止め。

着いても、終電後では車がないわけだし、
「関ちゃんは最悪、長野駅まで
バスで移動して、そこから長野新幹線で
帰らなきゃいけないかもね。」

と言われていた。

16時半になっても高速道路が開通しなかったら、新幹線で帰る。

このような選択肢がありました。

しかし、スキーをしていて、14時半過ぎに
上信越自動車道と関越自動車道の
通行止め解除のメールが来た!

中央自動車道は通行止めだけど、これで都内まで車で移動出来る!

これはかなりラッキーでしたね。

そして岩岳を車で16時半前に出発!
オリンピック道路を経由して、長野市内へと入る。

長野インターから高速道路に入り、群馬県経由で一気に移動!

しかし、意外なことになった。

普段の日曜日夕方から夜と言えば、関越自動車道は大渋滞なのだが、
なんと渋滞が一度もない!

はい、土日に大雪でスキーに行った人が少なかったようです。

所沢インターで降りてから下道で都内某所で下ろしてもらい、
23時過ぎには無事帰宅したのでした。
しかし、近所は凄い雪で大雪だったのがよく分かる。
こちらは空き地にびっちりと積もっている。
空き地
家の近くの道もご覧のように…
もうぐしゃぐしゃ
そして帰宅してから通行止めをチェックしたら、
まだ中央自動車道は通行止めのまま。

やはり、関越自動車道周りで正解だったわけですな。

そして、翌朝にニュースを見ていたのだが、
まだ中央自動車道は一部を除いて通行止めのまま。

さらに、昼にさらに一部だけ開通したもののまだまだ通行止め。

夜になってもまだまだ通行止め区間が残っている…

何があったんだ( ; ゜Д゜)

なかなか全線通行止め解除になりませんが、
明日こそ通行止めが解除されてほしいものです。

白馬にスキー2014最終夜

昨日から全国的に降った大雪
東京では25センチも降り、交通は高速道路も鉄道もマヒ

さーて、どうするよ(;・∀・)

とは言っても、日曜日になってしまいました。

まだ高速道路は通行止めが続いているし、
こりゃ滑るしかないわな。

と言うことで今日も白馬岩岳スキー場に到着!
最終日は快晴
今日は昨日と違って快晴からのスタートです。

滑っていて、白馬の山々も綺麗に見える。
青空の下のスキー
やっぱり快晴のスキーは楽しいなぁ(*´∇`*)
楽しいよ♪

と思っていたら、山頂付近が曇ってきてご覧のようになってきた。
山頂は曇ってきた
いや、寒くても滑るんだよ。

まぁ、中腹まで下りたらまだ晴れてはいたんですけどね。
中腹はまだ晴れている

お昼も食べてまだまだ滑るわけですが、
さすがに山頂は吹雪いてきたよ(>_<)
午後は大荒れ
それでも15時まで楽しく滑ってスキーを満喫しましたよρ( ^o^)b_♪♪
3日間お疲れ様でした

そして、白馬に来たら、
ラストはやっぱりももちゃんクレープ♪
締めは今年もクレープ
抹茶バナナクレープを食べてあがりましたとさ(* ̄ー ̄)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR