やっぱり掛布が好き

昨夜は大黒の入団会見が行われました。
背番号は31
そこで発表された背番号は31

31と言えば、田原→宮吉→久保
サンガ歴代の若手ストライカーがつける番号
この番号が今年は欠番となった時は、
「久保が夏に復帰したらつけるのかな?」
とも思っていました。

しかし、大黒の入団が決まった時に
「31番は大黒になるんやな。」
と思いました。

31番で大黒と言えば、日本代表で初めて着けた番号
何しろ31番で
「あっ、掛布の背番号や!」
と大ファンであるかつてのミスター・タイガース掛布雅之氏の現役時代の背番号
そして、サンガでも思い入れのある掛布の31番

さすがに31ゴールは無理かもしれないが、ゴールを量産してもらいたいですな。

本来なら今日、1月31日はJリーグの日程が発表される為、
このことを書きたかったですが、
31日なのであえてこのネタにしました(笑)

明日は
2014年J2リーグ戦日程発表
のタイトルでブログを書きますのでよろしくです。

なんでチケット売り切れないの?

今日はプレシーズンマッチのガンバ大阪戦のチケット発売日!

10時からの発売で、Jグリーン堺の収容人数は3000人ちょっと…

チケットは即完売になる!
と思っていましたが、昼にチェックしても売り切れていない。
さらに夜にチェックしても売り切れていない。
まだまだ売れ残っています
一体なんで?

公式戦ではないけど、
ガンバとの対戦なんですよ。

さらに開幕戦から2試合は北九州、福岡と
連続のアウェーでサンガが近場で見られない。

さらにガンバサポがチケット購入と言う話もあまり聞かないし、
これだったらサンガサポでJグリーン堺をジャックしてやったらいかがでしょう?

開幕まであと1ヶ月ですが、その前に試合に行けるサンガサポは堺に集結ですよ。

プレシーズンマッチの発表と大黒様がやって来た

数日前から噂に出ていたガンバとのプレシーズンマッチ
その詳細が発表されました。

2014Jリーグプレシーズンマッチ『ガンバ大阪vs京都サンガF.C.』開催のお知らせ

この試合で気になることがいろいろとある。

まず、会場が
「J-GREEN堺 メインフィールド S-1」
調べたらこのスタジアムは収容人数が3000人ちょっととめっちゃ小さい!
いくらプレシーズンマッチとは言ってもこの狭さはないんじゃないか?

それだったら、大阪府にこだわらずに
和歌山県の紀三井寺運動公園陸上競技場でやっても良かったような気がする。

また、チケットは
スタンド席 大人3,000円/小中1,500円
車椅子席 大人3,000円/小中1,500円
※スタンド席は、バックスタンドになります。


えーっと、プレシーズンマッチに3000円とは
ぼったくりに近い金額ですな(-_-;)
でも、サンガが戦う試合ですので行かれる方は応援をよろしくお願いします。

それと、チケットの発売日は

1月30日(木) 10:00(予定)

もう明日が発売となっていますので、
平日にこのチケットを入手するのはかなり困難かもしれない。

お時間に余裕のある方は、このチケットを多めに入手して
他のサポーターの分も購入して融通してあげたらと思います。

さらに気になるのは、
(1)この試合における収益は、全額スタジアム建設募金団体に寄付されます。

結局、スタジアム建設資金を確保する為なのかい!
だったらもっと大きいスタジアムでやって
たくさんのサポーターや観客を入れた方が良かったんじゃないの?

あと、今回はガンバの新スタジアムの建設資金の為なので、
来年は亀岡の新スタジアムの建設資金確保の為に
ガンバを迎えてのプレシーズンマッチを西京極でやってほしいですわ。

お互いに新スタジアムを建設するチーム
そのような持ちつ持たれつの関係でいてほしいですわ。

話は変わり、今日は朝からビックリするニュースが飛び込んできた。

なんと、元日本代表で海外でもプレーした大黒将志のサンガへのレンタル移籍が発表!

大黒将志選手 期限付き移籍加入内定のお知らせ

昨年末に海外でもプレーしたことのある元日本代表にオファーしていると聞いたが、
これが大黒だったとはねぇ。

考えたら、祖母井GMが、グルノーブルでGMをしていた時に
大黒はグルノーブルでプレーしていたんだよね。

こういうコネクションがあったとは忘れていました。

大黒と言えば、約2年前の天皇杯準決勝での試合終了間際の同点ゴール
あの時は中澤とのツインシュートでゴールしたけど、
こんなゴールはサンガでも見られるかな?
大黒が来た!
今から大黒のプレーに期待しちゃいますよ♪

チームにビジョンが出来る

日曜日は京都市内でサポーターミーティングがあり、いろんな話があったらしい。
内容については他でも書かれていたので特には書かないが、
特筆すべきなのはスタジアムのこと。

今までなかなか改修工事が行われなかった西京極に、
なんとカラービジョンが設置との発表!

ただ、工事に入るのが2015年11月からだそうで、
あと2シーズンはこの白黒(橙黒?)ビジョンと付き合わなければならない。

まぁ、アクアリーナを作り、ハンナリーズアリーナの耐震工事
さらにはわかさスタジアム京都の改修工事と、
西京極は工事ばかりでお金がなかなか回らなかったのもある。

でもさ、わかさスタジアム京都と西京極陸上競技場はどっちが大事なのか?

わかさスタジアム京都は女子プロ野球と大学野球しかなく、
最近はプロ野球の開催もない。

逆に西京極陸上競技場は駅伝の聖地であり、
J2とは言っても京都サンガのホームスタジアム

常に使用している西京極陸上競技場を優先してほしかったんだよね。

ただ、2016年からはカラービジョンで試合前にスポンサー様のCMを入れたり、
ゴールシーンなどのリプレイも見ることが出来るようになる。

少なくともカラービジョンが出来ることで
スタジアムをさらに盛り上げることが可能となる。

あとは2016年はリオデジャネイロ五輪も開催されるので、
陸上競技をパブリックビューイングも出来るようになる。

大学3年生となった桐生くんが日本代表で100メートル走で決勝を走るのを
西京極のカラービジョンで見ることも出来るんだよ。
まぁ、カラービジョン以外はボロいまんまだと思いますが(-_-;)

また、亀岡駅前に建設予定の新スタジアムについての発表もあり、
工事が順調に進めば2016年末には完成するらしい。

そのスタジアムも全席屋根付きで、カラービジョンは当然あるし、
スタジアムにカラーLED広告も導入すると言うもの。

2017年のシーズンからは亀岡駅前の新スタジアムで
サンガの試合が見られるのかな?

一応、言っておきますが、
未だに亀岡へのスタジアム建設反対の方がいらっしゃるなら
実際に見に行ってください。

京都駅や二条駅から山陰本線に乗ってどれだけ近いかを!
さらに亀岡駅前に出来るので京都駅からのアクセスは西京極とさほど変わらない。

代表クラスの試合を誘致したいと言っていましたが、
出来れば2020年の東京五輪の女子サッカーの会場になってほしいな。

サッカーはオリンピックでも各地で予選リーグをやったりしているし、
ここで京都が名乗りを挙げなければダメじゃないかな?

世界に誇れる世界遺産の街KYOTO

ここで女子サッカーの予選リーグをやってほしいと常に思うんですよね。

スタジアムに関しては夢が膨らみますが、
他も充実出来るかはサンガの努力次第ですよ?
このビジョンともあと2年

風味爽快ニシテ

昨日までの湯沢にスキー2014のおまけ

昨日の帰りの新幹線の車内で飲んだビールはこちら
新潟限定ビイル
風味爽快ニシテ
なんと新潟県限定で発売されているサッポロビールです。

昔は生一丁とか江戸前ビールとかでらうまとか
ビール会社が各地で地域限定ビールを発売していたものの、
最近は発泡酒などに押されてほとんど消えてしまった。

しかし、2012年6月から新潟県限定で発売されたこのビール
いろいろと作られた理由があったみたい。

そもそもサッポロビールの生みの親である中川清兵衛
この人は与坂町(現・長岡市)出身で日本人で初めて
本場ドイツで醸造技術を学んだ後に、
明治9年に開業した開拓使麦酒醸造所(サッポロビールの前身)で
ビールを完成させたとの事。

そもそもサッポロビールの生みの親は新潟県人
と言う事もありこの風味爽快ニシテが作られたらしい。

また「風味爽快ニシテ」と言うのはその味を表現した当時の広告文。
先陣を産んだ新潟へ感謝を込めて醸造したビールだそうです。

だから、下には新潟限定ビイルと書かれているわけなのか。

帰りは風味爽快ニシテを飲んで、風味爽快を楽しんだ後は、
熊谷を過ぎたあたりで睡魔襲来ニシテぐっすり寝ていましたとさ(^_^;)

湯沢にスキー2014最終夜

昨日は22時半過ぎに就寝。
そして6時半に起きたものの体がやや痛い(>_<)
やはり筋肉痛は出ていた模様。
朝食を食べてから部屋に戻り、外を見ると
雨が降っている…( ̄□||||!!

雨だとあまり滑りたくないんだよね。

しかし、それでも行くしかない!
と言うことでガーラ湯沢に向けて出発!

ゴンドラで中腹に上がり、いよいよスキー開始!
翌日は朝から悪天候
雨ではなくなったものの雪となっている。
しかし、山頂近くに行くとその雪も
かなりキツくなっている。
雪が降り続く

昼食を食べてから再び滑るのだが、
風が強くなり吹雪となる。
吹雪いてきた
いや、マジで滑るの辛いんですけど(´Д`)
周りが見えなくなってきた

途中で休憩も入れつつ、16時半まで滑ってきました。

本当なら17時まで滑っても十分に帰りの上越新幹線に間に合うんだけど、
吹雪がキツくなり視界が効かないことと、
帰りのゴンドラが止まったりしないか不安だったので早めに切り上げました。

着替えてからは荷造りをしつつ、まだ時間があるのでクレープを食べることに。




またスキーの帰りにクレープか?




はい、カスタードクリームクレープと言うのを注文しましたが、
どうしても疲れると甘いものが食べたくなるんですよ(^^;;
マリオンクレープと言うお店でした

18時過ぎのMAXたにがわにてガーラ湯沢駅を出発!
ガーラ湯沢を出発
外はまだ吹雪でえらいことになっている。

帰りはグリーン車で帰りますよ。
豪勢にグリーン車
しかし、2年ぶりの湯沢はめっちゃ楽しかったわヽ(*´▽)ノ♪

湯沢にスキー2014

久しぶりのスキーの話です。

昨年の白馬五竜以来の約10ヶ月ぶりにスキーに出発!
今回の行き先は湯沢ですよ。

8時半に東京駅を出発!
東京駅から上越新幹線
上越新幹線に乗って一路新潟へ!

10時前にガーラ湯沢駅に到着!
ガーラ湯沢駅到着
着替えてから、いよいよスキー開始です。

今日は曇りのち晴れで雪山がめちゃくちゃ綺麗でついつい撮影♪
スキー開始
やっぱり晴れているといつまでも滑っていたくなる。

お昼にはガーラ雪山ラーメンと言うのを注文。
雪は粉チーズ
塩ラーメンがベースなのですが、
チャーシューと水菜やキャベツで山を作り、粉チーズを雪に見立てている!

これを美味しく食べて午後から再びスキー開始!
午後も楽しく
午後から下山コースを滑ったり楽しく滑っていて、
気がついたら夕方になり照明が灯ってきた。
気がついたら夕方
夕方までばっちり滑って、ホテルに移動。

チェックインをしてから、温泉に入り
ビールを飲んで気分は最高ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、明日も楽しく滑りますよ!

今年のガーラ湯沢はJR SKI SKIの広告は
本田翼に代わり、川口春奈を起用!
今年は川口春奈
ぜんぶ雪のせいだ。
と言うキャッチコピーは良いけど、
川口春奈だと恋人と言うよりも、
お父さんお母さんに連れられて来た
イメージなんだよね(^^;;

印刷のサンガ化が止まらない

今日はサンガから國領と齊藤の佐川印刷京都へのレンタル移籍延長の発表があった。

國領一平選手 佐川印刷京都への期限付き移籍期間延長のお知らせ

齋藤隆成選手 佐川印刷京都への期限付き移籍期間延長のお知らせ

また、今年も佐川印刷京都でお世話になりますが、
その佐川印刷京都の監督には岐阜の前監督の辛島啓珠氏が就任!

辛島啓珠新監督就任のお知らせ

辛島さんは元サンガでそこそこ試合に出ていたね。

さらに、森岡隆三コーチも佐川印刷京都に行くし、来年辺りはさらに増えそう。

田村、石田、磐瀬も何時までもサンガにいられると思わずに、
佐川印刷京都で修業もあるかもしれないね。

話は変わって、2月23日(日)にガンバ大阪との
プレシーズンマッチがあるらしい。

場所はJグリーン堺との事だが、あそこは3000人ちょっとしか入らなかったはず。

チケットが発売となったら、すぐに売り切れる可能性もあるし、
行かれる方は応援頑張って下さい。

おいらは、多分行かないと思いますわ( ̄▽ ̄;)
4ヶ月ぶりの再戦

ジャイキリ30巻発売

今日1月23日はGIANT KILLINGの30巻の発売日♪
ジャイキリも30巻まで到達ですよ!
とうとう30巻

表紙は達海監督ですが、
今回は浦和レッドスター戦の試合後とチーム内の練習試合の話。

まだ話は続くようですが、これから先はどうなるのでしょうか?

今朝はセレッソ大阪にフォルランが加入と言うニュースが飛び込んできて驚いたが、
ジャイキリもこれくらいのサプライズな話があったら?
とも思ったりする。

では、通勤の途中ですが読み始めます(^o^)v

関ちゃんの人間ドック2013

今日は2013年度の人間ドックでお休み♪
実は昨年も同じ1月22日に行っていたりするんですよね。

朝から茅ヶ崎にやって来ました。
朝の茅ヶ崎駅

ここ数年はお世話になっている茅ヶ崎中央病院
待合室にはヴォルフスブルク時代のリトバルスキーのオートグラフカードとサイン色紙
リトバルスキー
あとはロナウジーニョのサイン色紙も飾ってあったりする。
ロナウジーニョ

8時前に受付して検査開始!

検査で変わったことと言えば、
レーシック手術をしたことで裸眼で視力検査をしたこと。

しかし、血圧を測ったところ155/96とめちゃくちゃ高い値が出た( ; ゜Д゜)
これは機械の測定ミスで再度測ったら110/80と基準よりも低い値でした。

あと、胃カメラでの検査を昨年までやっていましたが、
胃カメラは別の病院に行かなきゃならないし、
時間もかかるから今年からバリウムに変更。

バリウムは飲んで機械でぐるぐる回らされるけど、
どうにか検査も終了して終わったのは9時半!

いやぁ、空いていた事もあるけど、一気に終わった。

終わったら病院の1階にある寿司屋さんで食事
病院内に寿司屋

出てきた寿司はこちらですよ♪
いただきます
握り寿司にちらし寿司に刺身もついてデザートはいちご♪

美味しく食べてすぐに帰りました(^_^)v

帰宅したら佐川印刷SC改め佐川印刷京都との業務提携が発表

佐川印刷京都との業務提携について

森岡隆三コーチが行くことと、國領と齊藤のレンタル移籍延長
修行をして大きくなって帰ってきて欲しいですな。

2014年開幕カード発表

今日は2014年J2リーグ戦の開幕戦の発表!

開幕戦ですが、

第1節 3月2日 (日) 北九州 vs 京都 本城
第2節 3月9日 (日) 福岡 vs 京都 レベスタ
第3節 3月16日 (日) 京都 vs 栃木 西京極


まっ、まさかのホーム開幕戦は第3節で、
開幕から2試合連続アウェー( ; ゜Д゜)
さらに2試合連続福岡県ですか( ̄□||||!!

確かに西京極ではマラソンとか入っていて、開催出来ないのですが、
開幕から2試合連続アウェーは予想すら出来なかった…

こういうのを見ると、早く亀岡市に専用スタジアムを作ってもらいたいが、
早くてもあと3年後…

キックオフ時間も発表してほしかったけど、
こちらは1月31日(金)でないと分からないんだよね。

早く日程を知りたいものですわ。

しかし、開幕戦がアウェーでカマタマーレ讃岐との噂があったけど、
あれって一体何だったんだよ…(*`Д´)ノ!!!

とりあえず開幕戦は行きたいので今から北九州までの予定を調べようかと思います。

写真はNo.21さんから送ってきた今年の2ndユニフォームの加工写真
体操服みたい
ゼッケンがつくとますます体操服やな( ̄▽ ̄;)

オール紫とオール白

今日も移籍発表から!
昨年までいた長老こと倉貫のガイナーレ鳥取への移籍が発表!

倉貫一毅選手 ガイナーレ鳥取へ加入のお知らせ

鳥取に決まったのは、もしかしたら高木コーチの推薦もあったのかな?
倉貫はまだまだやれるはずだし頑張ってほしいもの。
これで移籍先が決まっていないのはサヌだけになるのか!

昨日は背番号予想の回答を書きましたが、今日は新しくなったユニフォームの話。

ユニフォーム自体は昨年と変わらないデザインですが、マイナーチェンジ。
オール紫
パンツの色は昨年は1st、2nd共にでしたが、
今年は1stが、2ndがと共にユニフォームと同じになった。
さらに左袖には20周年記念マークがついたわけですが、
なんかユニフォームがぼやけてしまっているんだよね。
20周年記念ロゴ
紫一色や白一色にしたわけだが、
ユニフォームは紫一色、白一色で他の色を一切入れていないから、
なんかインパクトに欠けてしまっている。

これだったらパンツは黒で良かった気がするんだよね。

あと、レプリカを買おうかとも思ったがやはりパス。
夏にオーセンティックが出たら、そちらを買うかもしれないので待ちます。

実際にこのユニフォームは売れるのか今から不安ですなぁ。

関ちゃんが予想する2014年背番号(笑)解答編

今日はサンガは八坂さんでの必勝祈願と
ファン感謝デー「2014キックオフフェスタ」が開催。

ファン感謝デーでは新入団選手発表があり、
そこでサプライズの新外国人選手の発表もありました。

アレッサンドロ選手 移籍加入内定のお知らせ

2008年にアルビレックス新潟にいたアレッサンドロで
あの3人退場と監督退席の悪夢の試合でゴールを決めたのは覚えている。

もちろんサンガに来たからには応援しますし頼みますよ。

さて、ファン感謝デーでは背番号の発表もありました。

まずはおいらの予想をおさらい

1欠番
2酒井
3新外国人1
4福村(16から変更)
5内野
6黄大城
7駒井
8横谷(17から変更)
9三平
10工藤
11新外国人2
12サポーター
13宮吉
14山瀬
15博貴
16比嘉(新加入)
17石田(新加入)
18有田(新加入)
19田森
20バヤリッツァ
21呉承訓
22磐瀬(新加入)
23石櫃(新加入)
24高橋
25伊藤(復帰)
26下畠
27欠番
28欠番
29杉本
30田村(新加入)
31欠番
32欠番
33山田


結果は、
1欠番◎
2酒井○
3新外国人1×
4福村(16から変更)×
5内野×
6黄大城○
7駒井○
8横谷(17から変更)◎
9三平○
10工藤○
11新外国人2◎
12サポーター○
13宮吉○
14山瀬○
15博貴○
16比嘉(新加入)×
17石田(新加入)×
18有田(新加入)×
19田森○
20バヤリッツァ○
21呉承訓○
22磐瀬(新加入)◎
23石櫃(新加入)×
24高橋○
25伊藤(復帰)◎
26下畠○
27欠番◎
28欠番○
29杉本○
30田村(新加入)×
31欠番◎
32欠番◎
33山田○


24勝8敗…v(^_^)v
サポーター番号を入れておまけで25勝8敗
間違ったのがわずか8人となりましたわ。

1番の欠番は大穴狙いでこれが当たるとは(^_^;)

比嘉の3番は比嘉さんと呼ばれるから3番だったのかな?

内野の4番は予想できねーよ。
5番になって大幅に出場減の2年だったから心機一転かな?

と言うわけでジャイロが5番
サンガは手島以前はジュニオール、シジクレイ、エジーニョ・バイアーノ
手島以後も郭泰輝、アライールと外国人がつけていたからありかもね。

横谷は予想通り8番
一桁が似合うプレーをしてほしいものです。

11番はアレッサンドロ
新外国人2での予想だけど当たりましたな。

福村は16番のまま
出来れば一桁になって欲しかったんだけどね。

有田の17番と石田の18番、田村の23番と石櫃の30番
それぞれ逆だったのが惜しすぎる…

さらに欠番が大幅に増えると言うのも予想出来ていたりする。

やはり、ユニフォームが変わらない年は
あまり背番号のシャッフルがないのは例年通りですな。

あと、写真はないですが、今年のサンガのユニフォームは
デザインは変わらないものの、左袖に20周年記念ワッペンがつき
さらにパンツが1stが紫、2ndが白と一色に変更。

一応、マイナーチェンジはあったわけなのね。

それと、今年の「2014シーズンスローガン」が決定しましたが、
勝利へ

NEVER GIVE UP!
勝利へ

シンプルでいいですが、昇格を諦めたわけじゃないよね?
それだけは気になるところです。

バドゥにまかせろ

昨日はヴァルデイル・バドゥ・ヴィエイラ新監督が来日して
早速記者会見をしてくれました。
バドゥ監督と呼びます
記事を読む限りですが、とても陽気な方で、
自分の事はヴァルデイルでも、ヴィエイラでもなく
バドゥと読んで欲しいと言うのも好感が持てたりする。

さらにサポーターが増えることにも期待していたり
こちらも期待したくなりますな。

明日はサンガはファン感謝デーで新入団選手の発表とか、
いろいろとあるらしいけど、ここで噂の外国人FWの発表はないでしょうかね。

バドゥ監督率いる2014年のサンガも徐々に動き始めたし、
3月の開幕戦が楽しみですなぁ。

タイトルの元ネタ
バークにまかせろ

誠意なき蹴球団

昨日のブログで書いた高木コーチの鳥取のコーチ就任。

昨日は昨年サンガにいた姜成浩の東京ヴェルディへのレンタル移籍の発表。

姜成浩選手期限付き移籍加入のお知らせ

さらには森岡隆三コーチがブログにてJFLの佐川印刷へのコーチ就任も発表。

2014

しかし、これらを見て思うこと、

なんでサンガの公式発表がないのか?

確かに姜成浩はレンタル移籍の選手で、レンタル移籍終了で清水に戻りましたよ。
そして数日後に次の移籍先が決まったのにスルーですか?

高木コーチも3年間サンガでチームの為に頑張っていました。

さらに森岡コーチも2007年にサンガに来て2008年に現役引退。
長年チームを支えていて、レンタル移籍のような感じで佐川印刷にコーチ修業。

それでも、このチームは何も発表しないんですか?

入ってくる選手やコーチはちやほや歓迎。
しかし出ていく選手やコーチは無視するんですね。

こんなに誠意のないチームとは思いませんでしたし、
何を考えているんでしょう。

写真は今日のお昼に京都から東京に来たついでに、
会社の近くまで来てくれて一緒に昼食を食べた若手サポーターのカモちゃん
カモちゃんとお昼ごはん
彼と別れてから仕事を始めようとしたらメールが来て、

先ほどの昼食のお礼の言葉と、
国立では試合もあってちゃんと挨拶できなかったことのお詫びと、
お仕事頑張ってください(≧∇≦)
ときちんと心のこもったメールが来て本当に嬉しかった。

今時の学生でもすぐに感謝の言葉をくれるのに、
このチームと来たら…

チームのスタッフが根本的に変わらないと今年の昇格は無理でしょうね(`へ´*)ノ

さらに、ゼロックススーパーカップでJのマスコットが集結とあったが、
JはJ1の17チームとJ2の18チームが参加。

【FUJI XEROX SUPER CUP 2014】Jクラブマスコットが国立競技場に大集合! [ Jリーグ ](14.01.16)

立体化していない讃岐のカマちゃんと
レンタル移籍の岐阜のミナモは参加しないのは分かるが、
Jで参加しないのは神戸、岡山、サンガだけ。

こういう企画に参加しないのも誠意のなさを感じますわ。

くまモン入りユニフォーム

まだサンガの公式サイトでは発表がされていないが、
昨年までサンガにいた高木コーチがJ3のガイナーレ鳥取のコーチに就任。

高木理己氏 コーチ就任のお知らせ

鳥取をJ2復帰させるように頑張ってもらいたいものです。

話は変わって、今年もいろいろなチームがユニフォームを発表!

浦和の迷彩柄、大宮の市松模様復活、川崎の細かいチェックに川崎市の区章を入れた
などネタには困らないようなものが発表されている。

その中でロアッソ熊本がユニフォームを発表!
なんと背中の下に熊本のゆるキャラくまモンが入ったもの!
くまモン入り
そのくまモンも赤い熊本のユニフォームを着ていたりする。
このくまモンを入れたユニフォームは他のサポーターも気になるし、
くまモンマニアがついつい買うかもしれませんな(  ̄▽ ̄)

ただ気になるのは背中の上に書かれたえがおと言う会社!
調べたらサプリメントを取り扱う熊本の会社なのね…

さらにヴェルディから巻誠一郎が加入が決定し、
何年も前からオファーしていた甲斐があったし、
今年も熊本にいろんな意味で注目ですな。

ジャイロの小瓶

今日からサンガはチームの全体練習開始!

石櫃、有田、比嘉、田村、石田、磐瀬と新加入選手が続々練習に参加。

しかし、ビエイラ新監督はビザの関係でまだ来ていないとか…

まぁ、それまでは森下仁志コーチが指導するのかな?
そして、練習を見学していたサポーターのツイートによると、
謎のイケメン外国人が来ていたらしい。

そうしたら、午後にサンガからジャイロの獲得がリリースされた!

ジャイロ選手 完全移籍加入のお知らせ

ジャイロ
写真を見ると青い目をしたイケメンですなぁ(・∀・)

しかし、ジャイロと聞いて、ついつい茶色を思い出してしまう。

そしてアメリカ民謡「茶色の小瓶」を連想してしまった。

この曲を応援歌に使っていた選手もいたんだよね(笑)

ゼリッチ~ ゼリッチ~ ゴーゴー ネット・ゼリッチ~
ゼリッチ~ ゼリッチ~ ゴーゴー ネット・ゼリッチ~

はい、サンガ史上最低の外国人
ネット・ゼリッチ
の応援歌です(`へ´*)ノ

この応援歌をおいらが提案して採用されたのは12年前…

そして歌われたのは開幕戦のジェフユナイテッド市原戦のみ

そう、次の試合の前に
「2階にシャワーがない!」
とごねて帰国して、
さらに半年後に浦和レッズに加入したのだから…

さすがに引退していると思うが、
今は何をやっているか気になるところでもありますな(。-∀-)

そうそう、ジャイロはゼリッチみたいにすぐ帰国はしないでね( ̄▽ ̄;)

時間がない

今日から三連休明けで会社に行かれた方も多いと思いますが、
おいらもちゃんと仕事をしてきましたよ。

そして朝、東京駅で総武快速線に乗り換えようとしたら、
行き先表示がおかしい…
なんと上りも下りも時間の表示がない( ; ゜Д゜)
出発時間不明
えーっ、朝から電車遅れているのかよ~(´Д`)
と思ったら、何でも障害で時間の表示が出なくなってしまったらしい。

行き先は出ているけど、こういうことってあるのか…

なんか朝から焦ってしまった一瞬でしたわ。

関ちゃんが予想する2014年背番号(笑)

毎年恒例のこの企画

昨年も1月13日にやりました背番号予想。
今年ももちろんやります。

調べたら今年で6年目となるのね。
2009年予想 2009年結果
2010年予想 2010年結果
2011年予想 2011年結果
2012年予想 2012年結果
2013年予想 2013年結果

それでは今年の予想。

1欠番
2酒井
3新外国人1
4福村(16から変更)
5内野
6黄大城
7駒井
8横谷(17から変更)
9三平
10工藤
11新外国人2
12サポーター
13宮吉
14山瀬
15博貴
16比嘉(新加入)
17石田(新加入)
18有田(新加入)
19田森
20バヤリッツァ
21呉承訓
22磐瀬(新加入)
23石櫃(新加入)
24高橋
25伊藤(復帰)
26下畠
27欠番
28欠番
29杉本
30田村(新加入)
31欠番
32欠番
33山田


國領と齊藤は復帰か不明なのでカットしました。

まずは大胆に1番は欠番と予想!
児玉が愛媛に移籍して、杉本も山田もなんか役不足。
呉承訓が1番も考えたが、ずっと21番だし変更なしと予想。

4番には福村の昇格を期待しつつ予想。
20番→16番となったのでそろそろこの番号が似合いそう。

8番も横谷になると予想。
1+7で8番とかないかな(^_^;)

16番は神戸で有田、マリノスで比嘉がつけていたが、
年功序列で比嘉にしてみました。

と言う事で18番は有田かな?と予想。

期待の市船コンビは石田が17番、磐瀬が22番としてみた。

そして田村は高校1年生時代に着けていた30番と予想。

石櫃は名古屋時代の23番

伊藤は一昨年の25番をつけると予想。

と言う事でレンタル移籍の原川と三根の27番28番は欠番と予想。

こう考えると欠番ばかりで当たらないと思うなぁ。

他にブログをやっている方も背番号予想をしてみてはいかがですか?
これは発表前にやっているといろいろと楽しさも出てきますよ♪

あと、Twitterをされている方は、予想したけど、
タイムラインに埋もれてしまってどのように予想したか
分からなくなる可能性があるので、気をつけてやって下さいね。
藤沢駅近くにいました

20周年なのに

先日発表されたファン感謝デーの告知

ファン感謝デー「2014キックオフフェスタ」開催のお知らせ

その中で、
④20周年記念ユニフォーム発表会
とあるのだが、

2013年タイプのユニフォームに、20周年記念ロゴが入ったユニフォームです。

えっ???
昨年と同じモデルで
20周年記念ユニフォーム?


なんかサポーターを馬鹿にしていませんか?
他のチームは記念ユニフォームと言うのを実施しているけど、
サンガはただ20周年記念ロゴを入れただけですか?

それで20周年記念ユニフォームなんて呼ばないで欲しい。

あと、サンガって本当にサポーターを楽しませようと言うのを
これぽっちも感じさせませんよね。

いつまで経ってもサポーターやファンに
試合を見させてやる。
このように感じるのです。

サポーターやファンに
試合を見に来させたい気持ちにさせる。
このようになれないのでしょうか?

サポーター連合会忘年会に出席した今井社長は言いました。
「松本や岡山のようにいつも
サポーターが来るスタジアムにしたい。」


それだったら今まで変わらないようなことをしていても
サポーターは増えないと思います。

せっかく20周年なんだからいろいろと企画をしてほしい。

①20周年記念ユニフォームの制作

シーズン中ずっと使うものではなく、試合限定で使うなどしてほしい。

例えばサンガと同期だったり先輩だったりするチーム

ジェフユナイテッド千葉
東京ヴェルディ
湘南ベルマーレ
ジュビロ磐田
アビスパ福岡

この5試合で着用などのものにしてほしい。

デザインは1995年に昇格した際のうろこユニの復刻デザインがいいな。

②20周年特別無料招待を実施する
1994年に生まれたサンガと同い年の人たちを無料招待の試合
1994年のユニフォームを持参してきた人たちを無料招待の試合
こんなのをやってもいいんじゃないかと思います。

座席はゴール裏ではなく、SM自由席でもいかがでしょうか?
こう言う企画は損をして得をしとって欲しいものです。

ちなみにおいらも1994年のユニフォームを持っていたりします(^^ゞ
1994年モデル

③20周年記念特別価格

20周年と言う事で20万円の特別企画を実施して欲しい。

例えば20万円の福袋
数年間のシーズンパスと選手実使用のユニフォームや練習着などの詰め合わせ
これだったら買うサポーターもあるかもしれません(笑)

他には20万円の特別チケット
京都市内からハイヤーでの送迎付き
試合前にプレゼンターとして花束の贈呈などの権利
試合を解説ブースのある場所から快適に観戦
その試合にはサンガOBによる特別解説付き
試合後にお土産付き
さらに試合後には好きな選手と食事が出来る

こんな馬鹿馬鹿しい企画とか思いきってやれませんかね。

他にもサポーターでゴール裏だけでなくバックスタンドを含めた
20周年コレオグラフィーをやるとか盛り上げて欲しい。

やらないよりも、とりあえず20周年を盛り上げるように
いろいろと企画をしてほしいものです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR