優勝なるか?横浜F・マリノス対アルビレックス新潟戦

明日はJ1昇格プレーオフ準決勝
京都に向かう前に寄り道♪
予告した通りに横浜F・マリノス対アルビレックス新潟戦を見に来ました。
朝6時半に起きて、掃除、洗濯、散髪、クリーニング屋と用事を済ませて出発!
10時半に出発して11時半前には新横浜駅到着!
ただ、横浜線ホームから駅の改札口まで
なかなかたどり着きません(>_<)
しかし、よく見るとマリノスよりも新潟のサポーターの方が目立っていたりする。
途中のコンビニで買い出しをしつつ日産スタジアムへ!
日産スタジアム
QRコードチケットを発券手続きしてもらいいざ入場!
とその前に知り合いの新潟サポに挨拶(  ̄ー ̄)ノ
会うのは久しぶりです
ミスターアルビレックス本間勲のユニフォームですよ!

ようやく入場と思ったら、メインスタンド前では
マリノスサポーターの決起集会が開催!
決起集会
かなりの人数で盛り上がっています。

さらに入場ゲート近くでは整体のコーナーがある。
整体があるのは良いね
15分¥500と言うのはありかもしれませんな。

今日のお席はSA指定席
本日のお席
2階からだけど意外と見やすいんだよね。

今日はマリノスのホーム最終戦
戦蹴楽(せんしゅうらく)と銘打っています(^^;;
戦蹴楽

アルビレックス新潟サポーター
新潟サポーター
新潟からたくさんのサポーターがやって来て
やはり動員がトップクラスなだけある。

横浜F・マリノスサポーター
マリノスサポーター
今日は優勝がかかった大一番なのでゴール裏は2階席もびっしり!
さらにアウェー2階席もマリノス側に開放している。

試合前にアップが始まっています。

マリノスゴール裏はビッグフラッグが出て盛り上げています。
ビッグフラッグ

選手紹介
40歳になるドゥトラ
40歳のドゥトラおじさん
彼はいつになったら衰えるのやら?

いよいよ試合開始
この頂点
とメッセージが出ます!
この街に頂点を

両チームの選手たち
整列
さすがに12月が近いのでベンチコートを着ていますな。

そして、記念撮影が終わったらスタッフが11人分のベンチコートを
持ち帰るのは実に大変そうだよ!
右下に注目

よいしょっと!
持ち切りました

いよいよ試合開始
マリノスは勝って優勝を決められるか?
それとも新潟が優勝を阻止するのか?
キックオフ

前半開始
今日の主審は家本ちゃん
お久しぶり(笑)
やはりおじさんになったよなぁ。
っておいらと同い年なんだけどね。

試合は前半はマリノスのペースで進むが、なかなか決めきれない。

やはり優勝のプレッシャーがあるのだろうか?
新潟もセットプレーでチャンスを作るがお互いに決められずに前半は0-0
後半開始

後半に入ってもマリノスがチャンスを作る。
後半の猛攻
69分の中村俊輔のフリーキックを東口が辛うじて弾き出す。
東口がはじき出す

そんな中、72分にコーナーキックからのクリアミスを
川又が決めて新潟が先制する。
川又のゴール

そしてゴール裏まで鈴木武蔵と走ってきてガッツポーズ。
川又と鈴木武蔵

これに狂喜乱舞の新潟ゴール裏
大旗も16本が翻り見ていて実に痛快♪
ちなみにメインスタンドからだと
新潟の応援しか聞こえないくらい迫力があるんです。

これで完全に点を取らないと厳しくなったマリノス
攻撃を仕掛けるがなかなか同点に出来ない。
そしてロスタイム
今度は90+3分に鈴木武蔵がマリノスを嘲笑うかのようなゴールで2点目
鈴木武蔵がダメ押し

これで勝負あり
62632人が見に来た日産スタジアムの試合を制したのはアルビレックス新潟
そして約60000人の観衆がため息をつくのをよそ目に喜ぶ新潟の選手たち。
試合終了

試合後の新潟の選手たちの挨拶
新潟の選手の挨拶
本当にいい試合だったよ!

さらに喜ぶ約2500人の新潟サポーター
狂喜乱舞

さらに遅れて挨拶に来た川又も嬉しそう(*´∀`)♪
川又のどや顔

試合後には戦蹴楽と言うことでマリノスの選手たちの挨拶。
試合後の挨拶

試合後に新横浜駅に移動!
新幹線のぞみで京都を目指すわけですが、
珍しいN700系のJR西日本車両でした。
西日本車両は3000番台
さぁ、明日はサンガが勝ちましょう!

綱渡りな予定

明後日はプレーオフ準決勝のV・ファーレン長崎戦

長崎と言えばカステラも有名
カステラと言えば文明堂

カステラ一番
電話は二番
三時のおやつは文明堂


って人形がラインダンスをするCMがありましたよね。

ガキの頃には
カステラないし
電話は故障
三時のおやつは盗まれた


なんて替え歌がありました。

最近はおいらの頭の中ではこんな替え歌が流れてくる。

カステラ一番
V・ファーレン二番
三位のサンガにまた負ける


うん、我ながらつまらない替え歌だ(。-∀-)

ところで明日は京都に移動するわけなのだが、
その前に日産スタジアムに行って
横浜F・マリノスアルビレックス新潟
を見てきます。

優勝がかかった試合と言うのもあるけど、
たまたま水曜日にJリーグチケットのサイトを見たら、
空席が一部あったので迷わず購入♪
以前、群馬戦で活用したQRコードチケットでございます。
これだと店頭発券手数料はかからないし、
好きな座席を自分で選ぶことも出来るしいろいろと便利♪
さらに指定席はメインスタンドの2階席だが¥3500
ゴール裏が¥2200と言うことを考えても、まあまあですかね?

ただ、日産スタジアム到着までは大変だったりする。
【明日の予定】
朝6時起床
すぐに洗濯、掃除、朝飯
8時前に床屋に行き、約2ヶ月近く切っていない髪を切ってもらう。
朝一で散髪してからクリーニング屋
20%引きの為に行かなくてはならない。
昼前にスポーツクラブに翌週分の荷物を置きに行き、
駅前で新幹線回数券を購入後、日産スタジアムへ!
14時から試合開始

と大忙し!
果たしておいらは無事日産スタジアムに到着出来るのか?
今からハラハラですよ(; ̄ー ̄A

ふぅ、途中でまゆゆに頑張って♪
と癒されたいなぁ(^。^;)
まゆゆ
(ちなみにおいらはまゆゆのファンではありません…)

ふなっしーの梨汁入りカレーパン

ひゃっはーっ!!!!!

昨年も書いたけど、NEWDAYSのパン
「Panest(パネスト)」を紹介するなっしー!

今年もゆるキャラとのコラボ商品が登場したなっしー!

今年のパンはふなっしーとのコラボだなっしー!
梨汁入りカレーパン

ひゃっはーっ!!!!!

今年はふなっしーの梨汁入りカレーパンだなっしー!

買ってみた関Takaが食べてみたなっしー!

えっ、食べてみるとカレーなんだけど、
梨汁の風味が口の中に広がるなっしー!

そして、温めて食べてみてもとても美味しいなっしー!

この梨汁入りカレーパン
12月9日(月)までの発売なっしよ。

と言うことはプレーオフ決勝に進出したら国立競技場に行けるし、
最寄りの千駄ヶ谷駅のNEWDAYSで買えるなっしよ!

ただ、売り切れていた場合はごめんなっしよ!

と言う事で
梨汁ブシャー!!!

食い尽くせ長崎!

今日の会社帰りにこんなお店に行ってきました。
リンガーハット
はい、プレーオフ準決勝の対戦相手がV・ファーレン長崎
と言う事もあり、背中のスポンサーでもあるリンガーハットですよ。

リンガーハットに入るのも久しぶりですが、
今回注文したのはちゃんぽんではなく、皿うどん
野菜たっぷり皿うどん
それも国産野菜をたっぷり使った
野菜たっぷり皿うどんでございます。

日曜日はゴールたっぷりで長崎を食いつくしてやりたいものです。

あと、メニューを見て思ったのだが、
セットにすると餃子が
3個入り¥150が¥140
5個入り¥250が¥240
になるらしい。
高くなっているじゃん
ただ、割引の価格だと餃子1個あたり
3個入りだと約¥46.7
5個入りだと¥48
5個の方が高くなっているぞ!!!
これなら5個入りは¥20割引した方がいいんじゃないか?
と思いましたわ(;一_一)

追記
昨日、J1昇格プレーオフの煽り動画が今年もアップされました。

2013 J1昇格プレーオフ 煽りV

さぁ、あと4日ですよ。

ようこそ小笠原道大

今日はドラゴンズのネタです。

以前から噂になっていた読売を戦力外で
FA宣言していた小笠原道大がドラゴンズに加入。
ドラゴンズの小笠原道大
年俸は半分以下になったものの
ドラゴンズを選んでくれてありがとう!

元々北海道日本ハムで主力として活躍していたものの、
FA宣言で読売に移籍。
さらに侍と言われながら、
自慢の髭をバッサリ剃った姿に我が家ではこう呼んでいました。

髭剃りチキン

読売の圧力に負けて髭を剃ったチキン野郎!
これを略して髭剃りチキンです。

ただ、ドラゴンズに来てくれたからには髭も復活して、
フルスイングを見せてもらいたい。

サンガでも、
どんな選手が来ても、それが外国人でも宇宙人でも、
チームの為に戦ってくれるなら応援する。
と常日頃言っていましたが、
小笠原が来てくれたら勿論応援します!

背番号も落合GMの現役時代の日本ハムの3と
他のチームでの6を合わせた
36に決定!

来年は40歳になり、現役はわずかしか出来ないかもしれないが、
伸び悩む若手が多いですし、お手本となってもらいたいものです。

また、ドラゴンズを退団した井端は逆に読売に入団が決定!
読売ファンの皆様
井端をよろしくお願いいたします。

やはり生え抜きが移籍するのは寂しいものですな(´;ω;`)

スポンサー様にありがとう

昨日のJ2第42節は熾烈なプレーオフ争いがあった。
サンガは3位を前節で確保していたものの、
長崎、千葉、徳島、札幌、松本による残り3枠を争う状態。
しかし、プレッシャーからかどのチームもなかなか勝てない。
長崎は徳島と対戦
ホームアドバンテージがあったのに、徳島に負けて6位転落。
逆に徳島は勝ったことで4位となりホーム開催権を獲得!
千葉は最下位鳥取にまさかの2点リードを許していたものの、
ロスタイムに兵働が決めて辛うじて5位となる。
しかし、負けて7位になっていたらどうなっていたやら?

また、松本は勝ったものの得失点差で涙を飲んで7位

札幌も北九州に勝てばプレーオフ進出だったものの、
引き分けたために8位となりプレーオフ進出を逃す。

結局、
3位サンガ
4位徳島
5位千葉
6位長崎
7位松本
8位札幌

このようになった。

まずは長崎を倒してから、千葉でも徳島でも良いし倒したい。

もう、つらい思いはしたくないし、
J1に昇格したいんですよ!

あと、昨日の札幌ドームでは試合後に札幌ゴール裏からこんな横断幕が出ていた。
スポンサー様にありがとう
遠征はJALで行こう
日本の翼 札幌の翼 JAL
一生俺達の白い恋人
北海道×食材=JA
空港まではJR
これからもKAPPA黒縦縞
乾杯はCLASSIC

コンサドーレ札幌のスポンサー様に対する感謝の横断幕!

その中で一生俺達の白い恋人と言うフレーズに
笑いつつも愛を感じた。

サンガもスポンサー様に対する感謝を忘れてはいけませんよね!

いつもそばに京セラ
ゲームはやっぱり任天堂
長ーーーーーーいお付き合い京都銀行
個人投資は大和証券
勝負の為にワコール
携帯はau


などと出してもいいかもしれませんな(* ̄ー ̄)

2013年第42節栃木戦

昨日は寝る前にすぽるとで原のインタビューをやっていて
ついつい見てしまった。

そして、朝から叩き起こされて朝食後に
「今から墓参りに行くぞ!」
と言われる。

えっ(°Д°)

なんと、墓参りは朝に変更となった。
朝8時前に出発してから一気に済ませて9時には河原町駅へ。

四条大橋から見る鴨川も紅葉が始まっている。
鴨川の紅葉

河原町から阪急に乗車して西京極へ。
西京極でも紅葉が始まっているが、
来週はもっと赤くなるのかな?
西京極も紅葉

今日はユニフォームオークションが開催♪
ユニフォームオークション
中村祐哉のユニフォームを狙いたかったがMサイズ
はい、終了です…orz


まぁ、関ちゃんなだけにLLサイズの
姜成浩のユニフォームを狙いましたが、
やはり無理でしたわ(^。^;)

今日は12時30分キックオフなので10時に先行入場。
やはりこの時間は早すぎだよ(-_-;)
約3ヶ月ぶりの西京極

ゴール裏近くには栃木のチームバスが留まっています。
栃木のチームバス
さすがに選手は新幹線だと思うけど、
このようなチームバスがあると嬉しくなる。

試合前に食べたのはカツサンド
カツサンド
以前食べたカツ丼が美味しかったので、同じ店で販売していたのを購入!
パンは耳がついているものの、焼いてあり香ばしく、
カツもサクサクしていて、デミグラスソースが塗られていて美味♪

さて、選手登場!
選手登場
このまま三連敗だけは阻止したい。

選手たちはアップをしてあるのですが、
アップ中
メインスタンドとゴール裏の間ではキッズチアがタワーの練習♪
こちらもアップ中

試合前には見事なタワーを披露していましたよ!
大変よくできました♪

いよいよ試合開始…
いざ最終戦
負けられないのは分かっているよな!

しかし、そんなサポーターの思いを裏切るような
正直見ている価値のない試合…
つまらない試合
選手からしたら消化試合かもしれないが、
サポーターからしたらいつも真剣勝負なんだし
こんなチンタラした試合ならやらない方がまし!

結局、ロスタイムの秋本のゴールで1点返しただけのひどい試合でした。

試合後には今井社長の長ったらしい言い訳話と、
大木監督のくだらない話
言い訳聞き飽きた
特に「3位と言う成績は立派」発言は殺意を覚えた。

さらにスタジアム一周で恥をさらしに来ただけだし
こんなんなら来なくて良いと思う。
一周してどうするの?

一応、安藤キャプテンが絶対にJ1に行きます!
と言ってくれたがこれは本当に信じて良いのだろうか?
頼むよキャプテン

疑問を感じつつ、実家に帰り荷物を置いてから
西院にLOUD&SANGARIAN'Sの飲み会に出席して帰りましたとさ…
ちょっと早い忘年会

追記
試合後の長い挨拶につきあってくれた栃木サポーターの皆様
栃木サポーター
試合後にプレーオフ頑張れ!
とかいろいろとエールを頂き本当にありがとうございました。

出来れば来年は戦わないようにしたいものです(^^ゞ

清水パーキングエリア

明日は最終戦の栃木戦
今日は車で京都を目指しております。
そろそろ冬だと言うのに暖かい日差しで気持ちがいい。

新東名高速道路を移動して、今日は清水パーキングエリアで休憩。
清水パーキングエリア
中を覗いてみると、光岡自動車のガリューと言う車が展示。
ガリュー
こう見るとかっこいいデザイン♪
そして別側にはヤマハの展示コーナーも。
清水にヤマハ
しかし、清水エスパルスのお膝元に
ジュビロ磐田の親会社のコーナーかあるとは…

とりあえず京都に着きましたので
明日は開門には間に合いませんが宜しくお願いいたします。

ユタカ横浜FC契約満了

FW田原豊選手 来季契約について

ユタカこと田原豊が横浜FCを契約満了。
今年の成績を見たら23試合1ゴールと芳しくない成績。

こりゃ、契約更新がないのも分かる気がしますわ。
あの大型FWも今年で31歳となり、いよいよ後がなくなりました。

来年はJ3が出来るとは言っても簡単に入団は出来ないよ。

あれだけの才能、埋もれるわけにはいかないしまだ頑張ってくれ!
来年はどこへ?

後藤純二逮捕

歯科医が覚せい剤使用容疑 元Jリーガーも逮捕

警視庁組織犯罪対策5課は21日までに、覚せい剤取締法違反の疑いで、東京都港区虎ノ門、歯科医吉沢忠夫容疑者(55)と港区西麻布、元Jリーガー後藤純二容疑者(42)を逮捕した。

 吉沢容疑者の逮捕容疑は10月、東京都内か周辺で覚せい剤を使用した疑い。後藤容疑者は同月、吉沢容疑者の歯科医院で、覚せい剤0・2グラムを1万円で吉沢容疑者に販売するなどした疑い。

 組対5課によると、2人は約20年前からの知り合い。後藤容疑者が覚せい剤を仕入れ、吉沢容疑者に売っていた。


まさか、後藤純二が逮捕されるとは…

後藤はおいらがサンガを見始めた頃に既に選手でJFLではたまに出ていた選手。
山形県出身で色黒でちっこいイメージがあった。

あと、引退後に激太りしたと言う噂も聞いていたけど、
まさか覚せい剤を使用していての逮捕とは…

こんなクズになってしまったと思うと悲しくなる。

そんな後藤の現役時代の写真をチェックするべく、
昔の選手名鑑を取り出してきた。
後藤(怒)
覚せい剤やめますか?
それとも人間やめますか?


2003年にも逮捕されているようで、これで2回目の逮捕
出来れば長く刑務所に入っていてもらいたいものですわ。

京都サンガF.C. vs 6位のチーム

今日はプレーオフ準決勝のチケットを購入してきました。
プレーオフのチケット購入
ファンクラブ価格で¥900と安く買えるのはいいけど、
こんな弱気な価格設定でいいのかな?

ちなみに対戦チームは決まっていないので
6位のチームと書かれているのは
ある意味貴重かもしれないな(^。^;)

昨年はJユースカップが東京であったのでプレーオフには行けなかったけど、
今年は昨年と違って行くことが出来るのでチケットを買ってきた。
残り3試合だけど負けなければいいのではなく、
全部勝つつもりで戦いましょう!

パウリーニョ契約満了

パウリーニョ選手 契約満了のお知らせ

ガンバ大阪にいるパウリーニョが契約満了…

さすがに2年間は不遇のシーズンだったし、
その前に
ガンバと言うチームに
なじめていなかったんじゃないかな?


ガンバにいたけど、開幕戦では唯一
ブーイングが出来ずに拍手をしてしまった選手。

やはりパウにはではなく、のユニフォームが似合うはず。
来年はサンガに帰ってきて欲しいものです。
カムバック!

10-300系新型車

おはようございます。
朝から鉄道ネタ
数ヶ月前からですが、都営新宿線に新型の10-300系が導入!
ただ、デビューしたもののなかなか乗れなかったが、
ついに乗ることが出来ましたヽ(・∀・)ノ

入線の際にヘッドライトがLEDなので、めちゃくちゃ光っている!
新型車両
そして乗るのだが、車体のデザインも
以前からの黄緑のライン1本ではなく、
黄緑と紺のラインでちょっとおしゃれなラインになっている。
かなりデザインが変わった
車内もLED照明で明るいし、ドアの上には液晶モニターがあり、
次の駅の告知とかはっきり出るようになり実に便利。

朝から新型車に乗れてちょっと嬉しく会社に行けますな(* ̄ー ̄)

2013年第41節水戸戦

はーい、パンダですよー!
上野駅のパンダ
ここは上野駅!
上野駅と言うことは常磐線でございます。
上野駅からは特急フレッシュひたち13号に乗り水戸を目指すのです。
フレッシュひたちはE657系
既に車内はサンガサポばかりで朝からトークが続く。
友部駅で普通列車に乗り換えて赤塚駅到着!
しかさ、いきなりトラブル発生!

なんと、よっしぃさんが
荷物を網棚に忘れてしまう!
とりあえず勝田駅で荷物があったものの、後からスタジアムに行くことに。
先にケーズデンキスタジアム水戸に到着です。
ケーズデンキスタジアム水戸

スタジアム到着は開門40分前
まずはスタジアムグルメを購入♪
ミートソースのペンネパスタとホーリーホックコーヒー牛乳。
水戸なだけにミートソース?
牛乳は普通の牛乳とコーヒー牛乳があったけど、共に¥100での販売です。
水戸なだけにミートソースと言うネタだったのか?

開門前にはこんなおもてなしが!
お・も・て・な・し♪
水戸と京都の繋がりは北大路魯山人で繋がっているのね。

12時に開門!
カラービジョン
毎回思うが、このメインスタンドは立派なんだよな。
開門

関東旗を作りつつ、再びフードコートへ!
今日は動員がかかっていることもあり、ご覧の人だかり。
フードコートは大盛況
そんな中、ジャンボ焼き鳥を購入していました。
本当に美味しかった焼き鳥
この焼き鳥はきちんと備長炭で焼いていて、
外はカリッとして中はジューシー
さらには秘伝のニンニク醤油が塗られてとても美味♪
さらにはデザートにはクリームパン
クリームの多いクリームパン
これはパンの生地が薄く、クリームばかりでございました。

さて、選手登場!
選手登場
今日勝って無条件で3位を決めてやろう!

14時にいよいよキックオフ!
水戸のバックスタンドではコレオグラフィーを披露!
コレオグラフィー
連敗も絶対に阻止してもらいたい。
いざ試合開始

試合に関しては、最近にないひどい内容…
しょーもない試合
とにかく下畠は狙われまくりだし、選手に覇気がない。
途中で横谷がゴール決めたものの、結局決勝点を決められて敗戦ですよ。

これでいいのか?
はい、
下を向いていまくって
2年連続で負け犬になる気ですか?
また西京極で大敗して泣くんですか?

もう後がないと分かるようになるのはいつになるのやら?

同時刻に始まった4位長崎が負け、
5位千葉が引き分けたためにサンガの3位が決定。

ただ、こんなこんな糞みたいな試合で3位決定なんて
ちっとも嬉しくないよ(`へ´*)ノ

試合後は水戸駅まで移動して駅前の居酒屋で反省会。
魚民で反省会
その後は特急スーパーひたちで帰ったのですが、
帰りの同じ車両にスタッフのY田さんがいて驚きました(; ̄ー ̄A
帰りはスーパーひたち

リーグ戦は残り1試合
そしてプレーオフは決勝戦を含めて残り3試合
うちらには消化試合なんてものはないし、絶対にJ1に昇格したいんです。

ホーリーくんがハーフタイムに嬉しそうにしていたVサイン
ホーリーくん
うちらも12月8日の国立競技場でVサインをしたいですわ。
ただ、こんなんでプレーオフに勝てるのか正直不安です。

応援する場所は守りましょう

今日は天皇杯4回戦が各地で開催。
その中でカンスタで行われた柏レイソル対大分トリニータ
前回優勝の柏がロスタイムに大分の西のヘッドで失点してまさかの敗退。
大分も既にJ2降格が決まっているものの、意地を見せたことになる。

他には鹿島アントラーズがサンフレッチェ広島に敗れ、
セレッソ大阪がサガン鳥栖に敗れることに。
今は大宮アルディージャ対FC東京をやっている。

あと、アイスタで行われた清水エスパルス対ベガルタ仙台
この試合はベガルタ仙台が勝ったものの、
仙台サポーターの違法行為があった。

なんと、応援する場所はゴール裏2階と決められているものの、
ゴール裏とバックスタンドが自由席と言うのをいいことに、
勝手にバックスタンドに集まって応援。
なぜバックスタンド?
試合には勝ったけど、
ルールを守れないチームってどうなのか?
これをテレビで見てなんかムカついてきた。
サポーターがきちんとルールが守れないなら応援する意味はないし、
出来れば次の天皇杯準々決勝は敗退してもらいたいと思いましたわ。

明日はアウェー水戸戦
鬼門のケーズデンキスタジアム水戸で是非とも勝ちたいものです。
あっ、明日は水戸はメインスタンド、バックスタンドは
Tシャツとフリースブランケット付きのチケットを¥1000で発売していますが、
サンガの応援をする場合は¥1500のゴール裏のチケットですよ!

本日前売最終日!! 『ホーリーホックブルーミング!Tシャツチケット2013』

しかし、お土産つきで屋根がついて椅子に座って見られるのより、
芝生でめちゃくちゃ見辛い方がチケットが高いと言うのもなんだかなぁ。
と思いますわ(´-ω-`)

きっぷは青、ICはピンク

昨日から小田急線の自動改札がIC専用が増えた。

以前から言っているが、おいらは磁気式定期を愛用。
と言うより、通勤に3路線使うので1枚のICカードに出来ないんです。

人の流れをスムーズにするためにIC専用改札は必要なのは分かるけど、
1個にするのはマジ勘弁。
だって、紙詰まりとか起こしたら、
ICカードじゃない人たちが一気に入場出来なくなるからね。

そして昨夜からだが、自動改札がこんな感じになった!
きっぷは青、ICはピンク
今までもIC専用改札はピンクになっていたけど、
今回からはきっぷが使える自動改札は青くなっている。
これだと視覚での区別も出来るし実に良いですな♪

さて、今日の仕事が終わったら日曜日は水戸戦。
リーグ戦でのアウェーもいよいよ最後だし、楽しみたいですな(*´∀`)♪

予防接種

今日は帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

おいらがインフルエンザの予防接種を受けたのは小学生以来。
ただ、インフルエンザになったことはないんですよね。
それなのに予防接種を受けたのは理由がある。

まずは40歳になり、
これからインフルエンザになるんじゃないか
と言うもの。
さらには、会社からの補助金が増えたこと!
今までは会社からの補助金は¥2000だったが、
今年からは補助金が¥3000に増額!

ちなみに会社近くのいつもお世話になる病院は
インフルエンザの予防接種が¥3000
と言うことは実質無料で受けられる。

はい、無料に弱いおいらは受けに行ってきましたよ!

数日前に予約をしに行き、夕方に受けに行ったのだが、すごい人!
まずはアンケートや承諾書を書かされた。
その後は待合室で待っていましたけどね。

待つこと約30分ちょっと…
さすがに待合室で寝ていましたわ。

さーて、呼ばれて診察室へ。
お医者さんに聴診器で胸をチェックされて、いよいよ予防接種!
痛いかな?
と思ったけど、チクッとするだけであっという間に終了!
絆創膏を貼ってもらい2分ほどで終わりました。

今の予防接種はその日にお風呂に入ってもいいらしく、
かなり進化しているのね。
さすがに運動はダメみたいだが(^^ゞ

支払いも済ませて領収書もいただき終了!
領収書
そして気分良く帰宅しましたとさ♪

会社からの補助金が出る場合は受けた方が良さそうですし、
インフルエンザにならないためにも早めに行きましょう(・∀・)ノ

めざせサッカーJ3

今日の朝日新聞神奈川版にY.S.C.C.の特集記事が出ていました。
来年からJ3
今年はJFLだったものの、来年から突然のJ3参戦を発表!

今月19日にJ3加盟チームが発表されますが、
仮にY.S.C.C.がJ3加盟した場合
同一都市に初の3チーム
同一都市にJ1,J2,J3が同時にある

と言う事になる。

今のところJ3有力なチームと言えば、
FC町田ゼルビア
AC長野パルセイロ
Y.S.C.C.
FC琉球
藤枝MYFC
ブラウブリッツ秋田
ツエーゲン金沢
S.C.相模原
福島ユナイテッドFC
のJFL9チーム

カマタマーレ讃岐またはJ2最下位チーム
の入替戦敗退チーム

さらにU-20選抜チーム

それと残るは地域リーグから1チーム
恐らくグルージャ盛岡レノファ山口
と言われている。

北は東北から南は沖縄まで、さらには関東のチームはわずか3チームと
遠征するのも大変となる過酷なリーグ

来年からのJ3もいろいろと楽しみだったりします。

人命救助

昨日からめっちゃ寒くなりましたね。
寒いからいろいろと困ったこともあります。

今朝は通勤で横須賀線が遅れていた影響で、
普段よりも1本遅い都営新宿線に乗車。
乗っていて最寄り駅に着いたらビックリ( ; ゜Д゜)

なんと車内に人が倒れている!

それなのに、車両には乗客がいるものの、
誰も助けようとか、駅員さんに連絡するとかしない。

そのままにするわけにもいかずに、すぐさま駅員さんに通報。

急遽、電車は急病人発生のアナウンスで停車。
おいらと駅員さんで倒れていた人
(ちなみに30代くらいのサラリーマン)
を運んでベンチに座らせた。
意識はあるものの、かなり朦朧としていてヤバい状態。

これ以上いると会社に遅刻しそうだったから、
あとは駅員さんにお願いしたが、
その後は無事だったのかな?
でも、朝から忙しいのは分かるけど、
見て見ぬふりをするのは
人としておかしいと思う。

やはり困った人がいたら損をしても助けてしまいたくなるのは、
なかなか直らないんだろうな…
都営新宿線

楽天でショッピング

先週日曜になりますが
東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一
と言う事で77%引きのセールなどがありました。
まぁ、シュークリームが1個¥1200だったのを77%引き
なんてしょうもないお店もありましたけどね(;一_一)

おいらもついつい購入してしまいました。
まずは最近は毎年購入しているトレシュー
今回もアディダス
昨年購入したけど、穴が開いてきたことと
クッションがかなり劣化してきて購入しました。

今回も使い慣れたアディダスので前回は蛍光イエローでしたが、
今回は
以前より地味かもしれないけどまたまたお世話になるつもりです。

そして、もう1つはネクタイ
ネクタイ5本組
こちらは5本組でありがたいことに洗濯可能♪
確かにネクタイはクリーニングに出さなきゃいけないので
こういう洗えるのはちょっと嬉しい♪

ついつい購入したけど、トレーニングも仕事も頑張っていきましょうかね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR