ハロウィンボディパンプ

今日はハロウィンですね。

以前紹介したアンパンマンなカボチャも仲間が増えたようです。
トトロもあるでよ
と言うか、トトロも似過ぎだろ!!!

昨日はスポーツクラブでイベントがあり参加してきました。
おいらの通うスポーツクラブではハロウィンの際に
ボディパンプのイベントを毎年実施!

あっ、別名はボディパンプではなくボディパンプキンとも言います。

男性2人、女性2人の合計4人のイントラさんがやるイベント
会員さんもいろんな格好しての参加であります。

おいらも普段のウェアではなく、サンガのユニフォームと
ハロウィン用の帽子を被っての参加。

やっている途中でイントラさんの衣装直しが
いろいろと楽しみでもあります。

まずは女性陣はAKB48風な制服を着て、
男性陣はタキシード風の衣装でスタート♪

途中で松田優作になったり、マリオになったり、
あまちゃんになったりする。

さらには男性陣がビートたけしの鬼瓦権蔵と春日になったり
極めつけは女性イントラさんの1人が段ボールで作った
アイアンマンに変身してめっちゃ盛り上がってしまった!

もう、普通のイベントと言うより、
コスプレ大会となっているんですよね(^_^;)

楽しい60分のイベントも終了して最後に写真を撮ってもらいました。
これはまだ軽い方
あっ、これでも錘は両方に5キロの合計10キロ
本当ならもっと重いのをつける場合もあるんですよね。

帰りにはコンビニでガリガリ君を購入♪
クレアおばさんのシチューって?
ガリガリ君リッチ
クレアおばさんのシチュー味

食べてみたけどシチューと言うよりミルクっぽい味でしたわ。
でも、意外と美味しかったよ♪

第20弾は幻の原付西日本

ローソン屋敷に行って来て、水曜どうでしょう第20弾DVDを受け取ってきました。
幻の原付西日本
前回は1日遅れだったし、今回は0時ジャストに受け取り完了!

今回の作品は
原付西日本制覇
今世紀最後の水曜どうでしょう
の2本立て

特に原付西日本制覇は、
鳥取砂丘の砂を持ち帰ってしまう違反をしてしまい、
一時期はお蔵入りとなり、DVD化は困難とも言われていた作品。
おいらも「どうでしょうリターンズ」で一度見ただけだったりします。

おまけの擬人化姫だるまもついていて
今度の三連休に見たいと思います。

それと、嬉しい話ですが、水曜どうでしょう2013年新作が
いよいよ関西や関東で放送開始!

ABC 朝日放送
2013年11月2日(土) 毎週土曜 深夜1時19分~

TOKYO MX 東京メトロポリタンテレビジョン
2013年11月10日(日) 毎週日曜 夜9時30分~

TVK テレビ神奈川
2013年11月25日(月) 11月25日(月)~29日(金)夜7時~
(#1~5まで連日放送)
12月2日(月)~ 毎週月曜 夜10時~
(#6からレギュラー編成)

TVS テレビ埼玉 2013年11月13日(水) 毎週水曜 夜10時~


関西では11月2日(土)深夜から朝日放送でやりますし、
関東でも東京MXTVやtvkやテレ玉でやります。
2011年新作はなかなか放送しなかっただけに、
今回はかなり早いので驚いていたりします。

こういうやり返すのは見苦しい

日曜日に行われたジュビロ磐田対清水エスパルスの静岡ダービー

試合前から異様な雰囲気だったらしい。

清水のサポーターが用意してきた数多くのゲーフラ
清水ゴール裏
あばよ
格下
J2 片道切符の島流しだ
じぇじぇじぇJ2
チャレンジJ2いちねんせい
120%ANTI IWATA

のゲーフラ

さらには磐田のLフラッグを燃やしてボロボロにしたのに
J2と赤文字で書き、
それをゲーフラにすると言うものもあった。
これは引くわ

試合後にもJ2コールや嘲笑うかのようなジュビロ磐田コール

さらに「思い出と誹謗中傷をありがとう」
の横断幕を出したりやりたい放題。

翌日には清水エスパルスの公式サイトに謝罪の文章が出るほど。

10/27ジュビロ磐田戦における一部サポーター行為に対するお詫び

これだけ見ると清水が加害者、磐田が被害者に見えるけど、
磐田も昔からかなりやっていたからね。

1997年に清水の存続騒動の際に「蛍の光」を歌ったり、
両チームのタイトルを書いて天秤で
磐田の方が重いとアピールしたり、
天秤ねぇ
「俺達は清水が滅びるまで闘い続ける。
磐田を見て死ね。」
の横断幕
完全に挑発
さらには記憶に新しい
「ゴトビへ 核兵器作るの やめろ」の横断幕
これはアウト

過去に静岡ダービーでいろいろとやっていますからね。

確かに清水は今まで静岡ダービーで煮え湯を飲まされてきたこともあるけど、
だからと言ってこのようなやり返すのは見苦しいとしか思えない。

でも、清水も3月にはどん底だったし、いつ低迷するか分からないわけではある。

仮に数年後に降格になりそうでも、もう文句は言えないからね。

ゲーテの名言にこういうのがあります。
「涙とともにパンを食べたことの
ある者でなければ、
人生の本当の味はわからない。」

清水は残留争いはやったことはあるが、
崖っぷちまで追い詰められたことはないし、
降格してJ2で戦うことが今までにない。

仮に清水がJ2経験があったなら、このような事件はなかったかもしれないよね。

「涙とともに降格を味わったことの
ある者でなければ、
サポーターの本当の味はわからない。」


今はこんな感じに聞こえたりします。

2013年Jユースカップ予選Gグループ湘南ユース戦

土曜日に予告しましたが、日曜日は馬入ふれあい公園で
Jユースカップ予選Gグループ湘南ベルマーレユース戦の
応援に行ってきました。

朝早くから起きて、昨日の台風の影響もあり朝から玄関や庭掃除
サンデーモーニングを見ながら朝食をとってから出発!

ただ、普段なら電車で行くのですが、今日は自転車での移動!
茅ヶ崎のスポーツクラブに寄ってから馬入ふれあい公園に行く!

スポーツクラブで約2時間汗を流してから自転車で馬入ふれあい公園到着

ちょうど川勝監督や選手たちが入って来るところで
自転車で来た川勝監督はさすがに驚いていた!

川「えっ、自転車で来たんですか?」
関「そうです、だって湘南のホームタウン在住ですから。」
川「じゃあ、なんでサンガを応援しているんですか???」
関「おいらは京都出身なんですよ。」
川「なるほどそうですか!」
と会話していました。

おいらも自転車でそのままピッチ横に停車して横断幕を設置したり、
関東旗を設置して準備をしています。

その間に選手たちはアップを始めている。
選手登場
次々とサンガサポーターが集結して次々と横断幕を設置
そして談笑している間に選手のアップも終わります。
アップ終了

そして、川勝監督が選手を集めてのミーティング
授業ではありません
なんかこれを見ていると学校の先生が授業をしているように見えてしまう。

と言うより、川勝監督は山城高校~同志社大学~サンガと
京都生まれ京都育ちのサンガの選手のパイオニア
永田崇から受け継いだ背番号29は本当に格好よかったんだぞ!

14時に試合開始
まずは整列
試合開始
そして選手たちも試合に臨みます。
いよいよキックオフ
もちろんサポーターもスタンバイ
関東旗が馬入で翻る
関東旗が普段のスタジアムではなく、
馬入ふれあい公園で翻ります!
(写真提供YTさんありがとうございます)

さすがに大旗が普段のスタジアム以外で振られるのは
他の観客もかなり驚いていた模様。

そして、海に近いから大漁旗ですか?
とか言われてしまうしね。

試合に関しては、サンガU-18が攻めるものの
湘南ユースの守備が堅くなかなか点を奪えない。
湘南ユース戦試合風景前半
さすがに先週の横浜FMユース相手に大量10失点した事で
守備を大幅に修正したのが良く分かる。

そんな中、31分に酒井が決めてサンガU-18が先制!
このまま追加点が奪えるかと思ったが決められない。

このまま前半終了で後半へ
後半開始
後半に入ってからは開始早々の48分にセットプレーで
中隈に決められて同点とさせられてしまう。

この後もサンガU-18は次々と選手を交替してシュートを放つが
ゴールがなかなか奪えない。
湘南ユース戦試合風景後半

試合はこのまま1-1で試合終了
試合終了
さすがに3戦全勝とはいかなかったが、
勝ち点7となり予選リーグを1位で通過!

この結果については満足しましょう。
とりあえず1位通過
これから決勝トーナメントが始まりますが、
このまま残り全勝で優勝してもらいたいものです。

そう言えば、2001年に優勝した時には小原コーチが
京都パープルサンガユースにいたんだよな。

それほど遠ざかっているのを実感してしまいますわ。

2013年第38節札幌戦

今日も勝ってとうとう7連勝
おいらが鳴門で試合後に悔し泣きしてからずっと勝ちっぱなし!

Jユースカップで馬入ふれあい公園に行っていたこともあり、
試合は前半しかチェック出来なかったけど、
前半に山瀬がゴールして、後半に横谷がPKを決めての
2-0だったようだけど、
2点リードしてからの内容はグタグダだったようですな。

でも、勝ち続けることは本当に大事だし
結果がどうなろうとも11連勝でシーズンを終えたいものです。
山瀬のゴールで7連勝
次はアウェーで神戸戦
現在勝ち点が9差で残り試合が4試合
と言う事はサンガはこの試合で負けると
神戸の自動昇格を目の前で見てしまう事になってしまう。

そくんなのは嫌ですし、
絶対に阻止してやりましょう!

馬入決戦

昨日も書きましたが、
明日は2013年Jユースカップ予選Gグループ湘南ベルマーレユース戦

「2013Jユースカップ」10月27日(日)は馬入で京都サンガF.C. U-18戦!

「2013Jユースカップ 第21回Jリーグユース選手権大会」予選リーグが明日10月27日(日)に開催されます。

馬入グラウンドで行われる京都サンガF.C. U-18との一戦となっておりますので、ぜひたくさんのご来場をお待ちしております!

◆開催日時
10月27日(日)14:00キックオフ

◆対戦相手
京都サンガF.C. U-18

◆試合会場
馬入ふれあい公園 天然芝グラウンド

◆注意事項
当日は公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。


もちろん湘南のホームタウン在住のおいらも行きますよ。

先日ですが、当日の試合のことについて湘南ベルマーレに
メールで質問させていただきました。

その回答を頂きましたのでここで記載させていただきます。

関Taka様

この度はお問合せいただき誠にありがとうございます。
Jユースカップの応援に関して、

1.太鼓を使用した応援
2.大旗を使用した応援
3.横断幕の設置(ピッチ中央を中心に片一方が湘南側、片一方が京都様側となります)
4.声を出しての応援

のすべて可能となります。

座席はございませんが、声を出して応援される方はピッチ入口の柵付近、
座って応援される方は階段や土手の草むら部分にお座りになってご観戦頂いてお
ります。

公園内の駐車場は満車の可能性が高いため、公共交通機関でご来場いただければ
幸いです。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご了承ください。
当日のご来場を心よりお待ちしております。

株式会社湘南ベルマーレ
事業本部 ○○


はい、どこかのチームと違ってすぐに丁寧な返信を頂きました。

太鼓も大旗も使用可能
横断幕の設置も可能

もちろん声を出しての応援も可能
でございます。

さらに、馬入ふれあい公園 天然芝グラウンドのアクセスも記載します。

茅ヶ崎駅からですと、
神奈中バスの茅06 平塚駅北口行に乗車で馬入橋バス停下車
馬入橋バス停から徒歩10分

茅ヶ崎駅12時30分→馬入橋12時40分
茅ヶ崎駅13時00分→馬入橋13時10分
茅ヶ崎駅13時30分→馬入橋13時40分


ただし、国道1号線が混んでいる可能性があるので、
多少は遅れる可能性があります。

平塚駅からですと、
神奈中バスの平09 平塚駅北口行に乗車で馬入ふれあい公園入口バス停下車
馬入ふれあい公園入口バス停から徒歩5分

平塚駅北口12時40分→馬入ふれあい公園入口12時46分
平塚駅北口駅13時30分→馬入ふれあい公園入口13時36分


神奈中バスの茅06 茅ヶ崎駅行に乗車で馬入橋バス停下車
馬入橋バス停から徒歩10分

平塚駅北口12時15分→馬入橋12時19分
平塚駅北口駅12時45分→馬入橋12時49分
平塚駅北口13時15分→馬入橋13時19分


の3ルートがあります。

試合会場はこんな感じ
馬入ふれあい公園 天然芝グラウンド
4年前に見学に行ったけど、それ以来になるわけなんです。

あっ、そうそうこの時はこいつにも会ったんですよね。
懐かしい
当時の湘南の中心選手であったアジエル
今は中国リーグを転々としているようだが、Jリーグに帰ってこないかな?

あっ、そうそうサンガU-18ですが、
現在はリーグ戦横浜F・マリノスユースに2-0
松本山雅U-18に0-8
2連勝中

現在唯一の2連勝で首位!
次の湘南ベルマーレユース戦で引き分け以上で首位通過となるので、
ここで勝って通過したいところ。

参戦するサポーターの皆様
そして、関東在住で西京極での札幌戦に行けないが時間がある方
是非とも馬入ふれあい公園でサンガU-18の応援に来ていただければと思いますので
当日はよろしくお願いします。

2日前の移動

台風27号と台風28号が来ているようですね。
まぁ、台風28号は逸れてくれたし、
台風27号も日本列島の南の太平洋上を通過で、直撃はなさそう。

昨日からニュースになっていたけど、
日曜日にアウェーで大分トリニータとの試合がある横浜F・マリノス
台風の影響もあり、今日のうちに大分に移動したとか。

1泊すると、練習場を借りたり、ホテルの延泊を考えると
80万円の出費だとか。

確かにチームとしては痛い話…

ただ、チームの勝利のためには仕方がないことだと思う。

対戦相手の大分は最下位で既にJ2降格が決まってはいるけど、
だからと言って楽に勝てるわけではない。

16時キックオフだからと当日移動は出来ないし、
土曜日に飛行機が飛ばない可能性もないわけではない。

また、新幹線で新横浜から小倉まで行って、
小倉から特急ソニックで大分まで移動?
なんて罰ゲームみたいな移動も出来るはずがない。

勝つためには選手の体調を考えた横浜F・マリノスに称賛を送りたいものです。
5月の仙台戦より
ただ、気になるのは日曜日に西京極で試合があるコンサドーレ札幌
今日中には移動していないようだが、
明日中に京都に来られるのかな?
台風27号が停滞して、関西の主要空港に着陸出来ずに
へとへとになって京都に来たら、
それはそれで有難いんですけどね(* ̄ー ̄)

あっ、札幌の選手、スタッフ
そしてサポーターの皆様
お気をつけて京都にお越しくださいませ(´∇`)

おいらはと言うと、
その日は馬入ふれあい公園 天然芝グラウンドで行われる
湘南ベルマーレユース対京都サンガU-18の試合で、
Jユースカップの応援に行っています。

詳しいことは明日のブログで発表いたします。

追記
11月10日(日)のガンバ大阪戦ですが、
チケットが車椅子席を除いて全て完売になったらしいです。

11/10(日)G大阪戦 観戦チケットについて

これは嬉しい悲鳴だが、もしシーズンパスを持っていて、
スタジアムに行けない方がいらっしゃいましたら、
まだチケットを購入していないが行きたいサポーターの為に、
電子チケットの譲渡や、シーズンパスの貸し出しをしてあげましょう!
特にサンガサポーターズシートで声を出してくれる方を
少しでも西京極に行くようにしちゃいましょう!

ホットジンジャー

急に寒くなりましたよね。
おいらも先週の台風以降に体調不良となり、風邪っぴき
月曜日に病院に行って薬をもらってどうにか体調キープしています。

そんな時にはのど飴と炭酸飲料が欠かせなくなってしまう。

ただ、そんな炭酸飲料を飲んでいて、こんなのを発見した!
ホットジンジャー
最近発売されたホットジンジャー
NHKのニュースでも特集していたが、
今年からホットの炭酸飲料を各メーカーが出しているらしい。

とりあえず飲んだが、最初は暖かいけど、
ゆっくり飲んでいると一気に冷めてしまい
なんだかぬるい炭酸飲料となってしまう。

でも、今までなかったこのようなものは
寒い冬についつい飲んでしまいそうですな。

ジャイキリ29巻発売

前回の28巻

>実はお昼にコンビニで発売されているのを見て、
>初めて売っているのに気がつきました( ̄▽ ̄;)

>仕方がないので会社帰りに買ってきましたよ。

>さて、10月はちゃんと朝に買うようにしますよ(^-^ゞ


と買い忘れていたこともあり、今日はきちんと朝に購入♪
29巻
今回の表紙は達海と椿
そして、下にはさまざまな登場人物が。
U-22日本代表編も終わり、再びETUに話は戻る。

試合はアウェーの浦和レッドスター戦
やはり、話がETUに戻るのは嬉しいものですな。

通勤時間に今から読みますよ♪

松尾たかし

会社帰りに大船駅に寄り道をしていたら、
ちょうど鎌倉市長選挙の演説をやっていた。

候補者の名前を見たら

松尾たかし

名前が…
なんとタレントの松尾貴史と同じ名前である。

ついつい、キッチュと呼びたくなったけど、
演説の際に物真似とかやってくれたら面白かったんだけどね。

あと、今日は悲しいと言うか、情けないニュース
ザスパクサツ群馬の後藤諒が万引きで逮捕

弊クラブ所属 後藤 涼に関して

2005年のJリーグ昇格からずっとチームに所属するチーム生え抜きが、
高級ブーツを万引きして逮捕って悲しくないか?

これからチームのレジェンドとなるはずだったのに、
チームの歴史に泥を塗ったわけで、解雇は必至でしょうな。

言っちゃ悪いけど、心半ばで他界した大西元社長に対して
本当に申し訳ないよ。

恐らく、二度とサッカー選手としてピッチに立つのは厳しいかもしれないね。

うっ、うまスタ?

昨日は夕方に天皇杯4回戦の組み合わせが発表

11/16(土)
柏レイソル vs. 大分トリニータ Kankoスタジアム
セレッソ大阪 vs. サガン鳥栖 大阪長居スタジアム
清水エスパルス vs. ベガルタ仙台 IAIスタジアム日本平
大宮アルディージャ vs. FC東京 NACK5スタジアム大宮
鹿島アントラーズ vs. サンフレッチェ広島 県立カシマサッカースタジアム


大体はホームゲームでの開催なのか、
柏レイソル vs. 大分トリニータは岡山のKankoスタジアムでの試合だけど、
これはファジアーノ岡山が勝ち進んだ場合も考えてだったのかな?

11/20(水)
横浜F・マリノス vs. AC長野パルセイロ 日産スタジアム
川崎フロンターレ vs. モンテディオ山形 等々力陸上競技場


J2以下のチームが勝ち進んでいることもあり、
平日開催となるわけか…

しかし、驚いたのはこの試合!

ヴァンフォーレ甲府 vs. コンサドーレ札幌 うまかな・よかなスタジアム



( ゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚≡゚Д゚)エッウマスタ?


なんでこの試合だけ熊本なんだよっ!
札幌も甲府も全然近くないし、さらに平日開催。
誰が見に行くんだこんな試合?

調べたら山梨中銀スタジアムも使えないし、
厚別は寒くて使えないし、札幌ドームもだめらしい。

だからと言って九州でやらなくても良いじゃないか?
どうせならヤマハスタジアムでも良かったと思う。

ギリギリまで抽選をやりながら、これは正直ないと思うし、
もっとスタジアム選びをまともにやってもらいたいものです。

写真は自宅近くに置いてあったハロウィンのカボチャ
アンパンマンなカボチャ
顔がアンパンマンになっていたりします(^_^;)

2013年第37節群馬戦後篇

15時に試合開始!
こらっ山瀬!
よそ見はダメですよ!

山瀬はよそ見

いよいよ試合開始
6連勝達成はあるか?
いよいよ試合開始
そして雨が降る中、大旗を持って臨戦態勢な人
大旗を持っている人

前半は正直糞みたいな内容。
何しろ安藤と酒井の代わりに入った下畠と染谷の調子が悪すぎる。
群馬戦試合風景前半
先制点は染谷のスライディングのミスからシュートを小柳に撃たれての失点。
さらに呉承訓のキャッチミスを押し込まれての失点と2-0とされる。

真面目にやれ!

流れが変わったのは前半ロスタイムの保崎のペナルティエリアでのハンド!

いきなりレッドカードが出たが遠くからでよく分からなかった。
これを横谷が決めて1点返す。

後半に入り、10対11でサンガが有利な展開。

途中でエデルが2枚目のイエローカードで退場して、
とうとう9対11となってしまう。

これで逆転出来なかったらヤバイでしょう?

しかし、これでも得点が取れないのがサンガだったりする。
群馬戦試合風景後半
しかし、攻撃の手を緩めずにコーナーキックからの混戦を三平が押し込んで同点とする。

さらに勢いは止まらず、88分にドラマが!
この日はワロスなクロスしか上げられなかった駒井が絶妙なクロス
これを原が頭で決めてとうとう逆転する!
原の決勝点
あまりの嬉しさについつい撮影しちゃいました(^^;;

試合はこのまま逃げ切ったサンガが辛くも勝利♪
大逆転勝ち
選手たちも嬉しいと言うよりもホッとした感じで来ます。
あまり嬉しそうではない
整列するが誰が音頭を取るの?
とりあえず整列
と言うことで三平が飛び出してやります!
飛び出せ三平

オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

これで6連勝

最後に輪になって締めます。
最後の締め
オイオイオイオイオイオイオイオイ!

とりあえずラッキーで勝ったけど、
このまま11連勝しかないからね。
残り5試合も全勝で

とりあえず記念にスコアを撮影しておこうっと(^o^)
スコアボードを記念撮影

そして群馬サポーター
J2残留頑張って!
選手が9人になっても最後まで諦めずに声援を送っていたのは素晴らしい。

彼らの声援があればJ2残留も出来ると思うので
残り試合も頑張ってください。

試合後は前橋駅まで路線バスで移動してグリーン車に乗るのです。
グリーン車待ち

さて、車内で祝勝会♪
冷えた体にビールが染み込むぜ!

乾杯~♪

2013年第37節群馬戦前篇

6日ぶりのサンガ遠征
今日は正田醤油スタジアムでのザスパ草津改め
ザスパクサツ群馬戦

今日は湘南新宿ラインで前橋を目指しますが、まずはグリーン車での移動!
藤沢から前橋までは3時間20分
これだけ乗っても¥750と言うのは嬉しいところ。
前橋までグリーン車

11時前に前橋駅に到着して、路線バスで移動!
前橋駅
どうにか正田醤油スタジアムに到着しました。
正田醤油スタジアム到着

雨なので開門までは群馬県営サカ・ラグ場に移動。
高円宮杯U-15選手権群馬県決勝を見に来ました。
サカ・ラグ場
純粋にボールを蹴る選手たちを屋根のある場所で見ていたりする。

また、隣は既に試合の案内がビジョンに出ている!
隣ではビジョンの準備

開門前には以前から気になっていた
ソースばばぁの焼きそばを購入♪
熱々のソース焼きそば
ソースばばぁと言う凄いネーミングですが、
群馬県太田市に実際にある焼きそば屋さんで、
エンブレムもおばあちゃんの顔と言うもの。
熱々でソースがたっぷり絡んでめちゃくちゃ美味しかったです。

13時に開門
とりあえず横断幕と関東旗をセッティング!
今年からゴール裏
昨年まではバックスタンドがアウェー席だったのが、
今年からゴール裏の座席がちょこっとだけ完成したので、
ここに移動させられたのだか、
めっちゃ見づらい(>_<)これはかなりのアウェーの洗礼やぞ!

フードコートに行こうとしたら、湯友くんがいてお出迎え♪
お・も・て・な・し♪

とりあえず食べたもの
パステル
パステル
これは¥200と安かったけど、正直微妙でした。
さらにチーズトッポギとビール
チーズトッポギとビール
チーズトッポギは暖かくて雨にぬれた体が温まる。

しかし、雨避けの場所がなかなかない!
東屋も下は雨が溜まっているし最早山で遭難した人が
食べ物を分けあっている状態(笑)
遭難しているわけではありません
後で気がついたのだが、バックスタンド側のトイレ付近に屋根があったので
こちらに移動すれば良かったと後悔している。

とりあえずスタジアムに再び帰ってきた!
既に横断幕はびしょびしょで大変な感じ。
既にびしょ濡れの横断幕

もちろん関東旗も濡れております。
関東旗もびしょ濡れ
ちなみにアップの最中に
旗竿のジョイントがスポッと抜けて直すのに一苦労(-_-;)
一瞬、旗竿が折れたかと思って焦ったけどね(^_^;)

雨の降る中、選手が登場!
まずはキーパーの二人
キーパー登場
そして、フィールドプレイヤー
フィールドプレーヤーも
アップも順調に行われる。
アップ中

ザスパクサツ群馬の選手紹介
弘堅はスタメンでの出場!
雨で滲んでしまった
そしてサンガゴール裏からは惜しみ無い拍手!

あっ、写真を撮る際にレンズに水滴がついてしまって
滲んでしまったのは堪忍して下さい。

試合前には上武大学チアリーディング部グリッターズのパフォーマンス♪
上武大学のチアリーディング

みんな可愛い~(*´∀`)♪

後篇に続きますよ。

藤沢駅は大混雑

今日は午後から買い物とスポーツクラブ
ちょっと風邪っぽいこともあり、汗がよく出るわ~(;A´▽`A

そして風呂に入って頭も乾かして帰ろうとしたら、
藤沢駅がえらいことに!

切符を買うのにも大行列で、最後列のプラカードを持つ駅員さんもいる。
大混雑
さらに臨時各停も出ているし、何だろう?
と思ったら、今日は江ノ島の花火大会でございました。

電車も遅れているし、ホームには人が溢れていて乗るのにも一苦労…

どうにか帰宅したら、ちょうど花火が始まるところでボンボンうるさすぎる!

あっ、おいらは自宅で東京MXをつけてFC東京対新潟戦を見ていました。

明日はサンガが花火大会のような
ゴールラッシュと行きたいですなぁ。

iPhone5用ケース発売します

【ONLINE SHOP】京都サンガF.C.オリジナルiPhone5用ケース発売のお知らせ

サンガ公式のオンラインショッピングにて
iPhone5用ケースの発売があるそうです。
デザインはエンブレムと燦然と輝く星
iPhoneなんて持っていません
一応、サンガもタイトル獲得があるわけで、
ちょっと過去の栄光に拘りたくなります(笑)

今までガラケーに拘っていたおいらですが、
ついにスマホの購入も考えるようになりました。

と言うのも、携帯で重宝しているJ'sGOALのモバイル版が
2013年12月31日を以てサービス終了のアナウンス…

おいおい、勘弁してくれよ!

あれだけ便利なサイト
毎月¥200払って有料会員になっていたけど、
あれに匹敵するサイトはなかなかないぞ!

なんでもかんでも、ガラケーのサイトを無理矢理閉鎖して
スマホに誘導するのは、悪意があるとしか思えない。

はぁ、J'sGOALに匹敵する速報サイトってないものではすかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

ザックの解任は不要

一昨日の事ですが、欧州遠征をした日本代表
セルビア代表に続いて、ベラルーシ代表にも完封負け
簡単に監督変えるなよ

確かに今年に入ってからなかなか勝てていないけど、
だからと言ってザッケローニを解任しろ!
なんて意見があるけど、
解任してどうなるのさ?

だって、2010年から就任してブラジルW杯出場も決めたわけだ。

今回も負けてはいるわけだけど、
あくまでも親善試合だし、ここで負け続けても
W杯出場が取り消されるわけでもない。

正直、今年はチームで誰がブラジルW杯で使える選手か、
使えない選手かをふるいに掛けなければならない。

さらに、まだJリーグで活躍していても代表に選ばれていない選手だっている。

川崎の大久保嘉人
広島の佐藤寿人
とまだまだ起用されていいない選手もいる。

それにスイスのヤングボーイズの久保裕也
鹿島の大迫勇也
一度はサンガから駒井も日本代表で起用してもらいたいけど、
これは正直まだまだ先かな?

W杯までまだ8ヶ月ある。
簡単に監督を解任するより、使えない選手をとっとと代表から外して
使える選手と入れ替えてもらいたいものです。

正直に言います。
使えない海外でプレーしている選手よりも
使えるJリーグでプレーしている選手を
もっと積極的に起用して下さい。

台風26号

昨夜から今日にかけて猛威をふるった台風26号

朝方に関東を直撃しておいらの通勤にも影響がありました。

朝5時50分に自宅を出発して、藤沢まで到着!
しかし、藤沢から東海道線が運休となっていたので、
小田急線を利用することに。
小田急線も急行が来るので乗ろうとしたら、
経堂~新宿で運転を見合わせます!
のアナウンス!

そして急行は新宿行きから成城学園前行きに変更となる。
普段はなかなか見られないからついつい撮影しちゃった。
急行成城学園前行き
そしていつ発車なのか?
と思っていたら
小田急全線で運転見合わせのアナウンス!

\(^o^)/オワタ

東海道線も小田急線も動かないし待つしかない。

ひたすら待つ。

ずっと待つ。

藤沢駅到着から約2時間半
ようやく出発したよ!

もう9時前なんですけど(´Д`)

しかし、小田急線もノロノロ運転でなかなか進まない。
さらに相模大野から経堂まで各駅停車になるからさらにたちが悪い。

代々木上原には10時50分過ぎに着いて、約2時間かかったぞ!

ここからは千代田線で表参道、半蔵門線で九段下と乗り継いで都営新宿線に。

会社に着いたのは結局11時50分で約6時間もかかったのです。

台風とは分かっていたけど、ここまでキツいとはねぇ。

午後から必死に仕事をしたけど、通勤だけで疲れてしまいましたわ。

明日はきちんと通勤出来るよね?

また、ニュースでは伊豆大島でかなりの人数が土砂崩れで亡くなっているとか。
台風26号の犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

旗迷惑

昨日の天皇杯
カシマスタジアムでは今年からホームゴール裏での最前列での大旗の応援が復活。
しかし、マナーについては相変わらずで呆れました。
前半にサンガのコーナーキックがある時に、
わざと大旗の何人かがコーナーまで行き、キッカー目掛けて
大旗で叩こうとするパフォーマンス。

その時に警備員が来て制止するのだが、
こいつらって
本当に大旗を振って
応援したいのでしょうか?


確かにおいらも相手チームのキーパーがゴールキックを蹴る際に、
大旗をわざと揺らして嫌がらせのようにしますし、
さらに、前半とか相手チームのセットプレーでは大旗を左右に揺らして
妨害するようなパフォーマンスはします。

ただ、本当に相手チームの選手に向かって大旗で叩こうとするなら、
今すぐスタジアムから消えてもらいたい。

2008年には柏サッカー場で当時柏のアレックス選手に対して
大旗で叩いて試合中断させた前科がある。

そして数年間は最前列での大旗が禁止になったものの、
天皇杯決勝とか突然ルール違反して大旗を出したり、
2階席から強引に大旗を振って1階席に落として
下で応援していたサポーターを怪我させたり、
何にも変わっちゃいないのが現実だったりする。

変わったのってアウェーのサポーターも入場前に
大旗を持ち込む人の名前を書かなければならなくなったこと。

そんなに大旗が振りたかったらマナーを守って振ってくれ!
もし、それが出来ないならどこかの川原か海岸で振ってもらいたい!

一応、大旗を振っている身として言いたいことを言わせていただきました。
マナーは守ろうぜ

【祝・ブログ更新3000日記念】第93回天皇杯3回戦鹿島戦

おかげさまで今日で通算3000日連続の更新となりました。
三連休の最後に天皇杯があり、対戦相手は鹿島アントラーズ
しかし、前日から…

一睡も出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

なんと今日の試合が楽しみで目が冴えてしまった!




子供かっ!




結局一睡もせずに、そのまま6時前に出発!
結局、横浜から品川までの15分だけ寝たんだけどね。

新橋から日本橋まで銀座線に乗ったら新型の1000系が来たよ!
黄色い銀座線
日本橋から葛西まで東西線に乗り、よっしぃさんと合流してから車で一路鹿島へ!

首都高湾岸線がディズニーランド渋滞なので、
京葉道路経由でなんと9時半前に鹿島到着!

3年ぶりのカシマスタジアムですよ!
3年ぶり

アウェーゴール裏の金網にはこんな看板が(^^;
当たり前
あっ、座席に立っての応援が禁止なのにね。

お約束のように、ジーコ像でございます。
ジーコ像
また、森岡コーチの足形もありますよ。
隆三さん

開門前には横断幕の張る位置や応援についての説明。
事前説明
そして大旗については事前登録制で名前を書くことになる。
さすがにこのようなことになると言うのは
ホームチームの大旗の使い方が分かっていないからなんだろうな。

11時に開門!
開門はいつもと誓って2時間前
さすがに芝生も綺麗なサッカー専用スタジアムは良いね。

ちゃんと横断幕2枚張って用意した!
横断幕も設置完了

鹿島に来たので、もつ煮と豚串を注文!
もつ煮と豚串
ついついもつ煮は大盛りにしてしまったが反省はしていない。

バックスタンドにはこんな横断幕が…
2年前のリベンジ?

丸亀の涙を忘れずに闘え

ふふっ、丸亀の返り討ちとしてみましょうか?

さて、選手登場!
選手登場
鹿島に勝って2年ぶりの元日国立と行きたい。

選手も徐々にアップしております。
アップ中

試合前にTwitterのでお世話になっているkumikoさんより
中村祐哉の似顔絵キーホルダーをいただきました。
ペンタキーホルダー
あまりの嬉しさにすぐに鞄につけてしまいました(^^;;
本当にありがとうございますっ!

さて、さらにアップが続く中スタジアム中段よりも撮影。
スタジアム全景
今日は大旗は4本ですが頑張ります。

今日の選手紹介
中村なんとか
天皇杯なので淡々としたアナウンス
鹿島は中村なんとかが控え。
サンガゴール裏では拍手をしながらのブーイング!

さて、いよいよ試合開始
整列

円陣を組んだし行きますよ。
鹿島に勝つよ!

試合自体は本当に選手は頑張っていた。
確かにサンガの選手は鹿島の選手よりも劣っている。

でも、だからと言って手を抜くわけでもないし、必死でボールを追いかけていた。
鹿島戦試合風景前半
前半にダヴィがバキのディフェンスに手こずりイライラ寸前。

後半も頑張っていたのは分かる。
ただ、遠藤に頭で合わされて呉承訓が角度がない位置で触れずにゴールを許す。

さらに小笠原が横谷を倒してヒートアップ!
両チームの乱闘が始まってしまう。
乱闘シーン

さらにダヴィにもゴールを決められて2-0とされてしまう。
サンガも選手を替えて流れを変えてくる。
ペンタ登場
中村祐哉と三平が入っていい感じになる。
すぐに横谷が難しい感じで決めて2-1とする。
鹿島戦試合風景後半
その後も中村祐哉の惜しいシュートがあったりするがこのまま試合終了。

確かに選手は最後まで殴り合いの喧嘩を挑んでいたので、
最後に殴り負けたなら仕方がないかもしれない。
リーグ戦に切り替えよう
次は群馬戦が控えているんだよ!
下を向くな

試合後は再びよっしぃさんに葛西まで送っていただき東京駅に移動。

東京駅八重洲地下街で反省会でしたよ!
反省しています

追記
今日の一番驚いたこと!
はっちんさんのお知り合いの鹿島&神戸サポの友人と試合前に会話!
「関Takaさんって、○○が実家なんですよね?」
と聞かれる。
「あっ、そうですよ。」

「近くに××さんって家知っています?」
とさらに聞かれる。
「あっ、実家の斜め向かいですよ!」

「そこの△△ちゃんって知っています?実は私の学生時代の友人です。」

まさかおいらの幼なじみを知っていたなんて((((;゜Д゜)))

世間は狭すぎて怖いわ!

2999

突然ですが、このタイトル何の数字か分かりますか?

実はブログを開始してからの日数でございます。
2005年7月29日にスタートしたブログ
2010年7月28日までやっていた旧ブログを含めて、
丁度今日が2999日連続更新であります。

過去には2002年連続更新の時にも書いていたけど、
そして、明日の2013年10月14日
ちょうど3000日となったりする。

まさか、記念すべき日に試合が開催とはなぁ。
こんな嬉しい事はありません。

そして試合も必ず勝ってこの連続更新を祝いたいものです。

それでは明日の鹿島でお会いしましょう♪

今日の夕方のニュースで
元日本代表の前園真聖が逮捕…
おいらと同い年で当時は最も輝いていた選手で
中田英寿も尊敬していたのに泥酔してタクシーの運転手を殴って逮捕なんて
めちゃくちゃ情けない…

塀の中でしばらく反省してくれ!
何やっているんだよ(涙)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR