都のワンダーボーイがトップ昇格

今日は来年のU-18からのトップ昇格が発表されましたね。

田村亮介選手(京都サンガF.C.U-18) トップチーム昇格のお知らせ

あの田村くんがトップ昇格となりました。

1年生の時からとにかく目立つ存在だったのでインパクトがありました。

①とにかく足が速い
トップスピードに乗ったドリブルは駒井に匹敵するかもしれない。

②とにかく調子乗り
一昨年のJユースカップでの川崎戦では、
ゴールを決めたらゴール裏まで一目散に走ってきて
サポーターを横に並べて全員とハイタッチなんてパフォーマンス

さらには試合後の挨拶も1年生だった田村が仕切るなんて
とんでもない野郎です。

今年は怪我があってなかなか試合に出られていなかったけど、
トップ昇格したからには他の選手を脅かす存在になってほしいね。

あっ、そうそうJユースカップもそろそろ始まりますね。

10月27日(日)には平塚の馬入グラウンドで
湘南ベルマーレユースとの試合があるので、
位のから楽しみだけどキックオフの時間を早く発表して欲しいですわ。
トップ昇格おめでとう

2013年第35節長崎戦

4連勝ですよ、奥さん!

なんと、関Takaが長期休暇で遠征にずっと行っていたのに
勝ち点はわずか1
しかし、9月に入ってから怒涛の4連勝で勝ち点12をゲット!

5位の長崎を撃破したのは良かったけど、
今日はやっぱり2アシストの福村でしょう。

nabeちゃんがツイートしていたけど、
毎月29日は福ちゃんの日!
と言うのをまさに表していた試合。

前半にはバキ、後半には駒井のゴールをお膳立て!
最近は精彩を欠いていただけに、これだけ活躍したのは本当に嬉しい限り。

次からは鳥取、群馬とリーグ戦では下位に低迷するチームとの対戦だが、
ここでいつもなら簡単に落としてしまうわけだけど、
確実に勝ち点3を積み重ねてみよう。

今日は上位の神戸が引き分けて、ガンバが負けたので
ガンバとの勝ち点差は11に縮まった。

もう7試合しかないけど、
残りは7連勝して奇跡を起こしていこう。

あと、今日は試合終了直前にサヌが交替出場するはずだったのに、
試合終了となり久々の出場はならず。
残念だったね
この笑いながらの地団駄がいいよね(^_^;)

あまちゃん最終回(‘jjj’)/

じぇじぇじぇ
朝の連続テレビ小説の久々の大ヒットとなった
あまちゃん

今日がとうとう最終回となってしまいました。

東京で暮らしていた引っ込み思案な高校生の主人公アキ
彼女がお母さんの地元である岩手県北三陸に引っ越してきて
海女になり、次は潜水士を目指し、さらには地元のご当地アイドルとなる
そして再び上京してアイドルを目指し映画の出演も果たすが、
東日本大震災を機に再び北三陸に戻って来る。

と目まぐるしい展開だが、
とにかく愉快で明るく内容でした。

ドラマを見ていると、いろいろと小ネタもあったりと
毎日見ていても飽きないドラマ

特に主人公の天野アキを演じる能年玲奈の可愛さや
親友の足立ユイを演じる橋本愛の影のある美少女
さらには母親の天野春子を演じる小泉今日子
祖母の夏ばっぱこと天野夏を演じる宮本信子
と各世代の対応したようなヒロインがたくさんいるのも魅力。

おまけに脇役のみんなも味があって実にいい!

今日の最終回では北三陸鉄道が東日本大震災から一部開通のセレモニー
これから復興に向けて歩み出すのが分かる内容でした。

出来ればあまちゃん2も放送して欲しいとおもったりするね。
その時はアキが種市先輩と結婚して子供が出来て、
その子供が冬子だったら、
夏→春子→アキ→冬子
と四季が繋がったら面白いけどね。

写真は最近のサンチェくん
円形脱毛症?
最近は、ゆるキャラのこやのんが人気が出てきて、来年の契約が怪しいようで、
とうとう円形脱毛症になってしまったらしいね。

ガンバ戦、チケット購入はお早めに

昨日からファンクラブ先行で発売開始した11月10日(日)ガンバ大阪戦のチケット
なんと指定席が早速完売してしまいました。

【指定席完売】ガンバ大阪戦ファンクラブ先行販売実施中!

そして、自由席はと言うと、
まだまだ余裕があります。

おいらは栃木戦に照準を合わせているので、
この試合はお休み。

ただ、ファンクラブ先行で発売しているし、
一人あたりなんと15枚も購入が出来る!

せっかくなので、この試合のチケットを買って、
ご家族や親戚、またはご友人を誘ってみてはいかがでしょうか?

そうそう、ファンクラブだからワンタッチパスがあれば先行入場もあるので、
早く入場して見やすい席を確保することも出来る!

さらにファンクラブだと割引価格で購入可能!
SM自由席¥2000
SB自由席¥1700
サポーターズシート¥1200
ホーム自由席¥1200


なんと、メインスタンドが¥2000で購入可能なんです。
アウェーならゴール裏が¥2000するスタジアムもあるのに、
これは良心的お値段!

これを機にお知り合いをサンガに興味を持ってもらえたらと思います。

もちろん、明後日の9月29日(日)のV・ファーレン長崎戦
10月27日(日)のコンサドーレ札幌戦
のチケットも絶賛発売中♪

とにかく西京極を紫で染めてもらいたいと思います。
西京極を紫に染めよう

54回目の献血っち

今日は4ヶ月ぶりに献血したっち。
台風があったこともあり血液が不足しているんだっち。
今回も献血
今までは会社の前に献血車が来ていたっちが、
今回から方法が変わったっち。

なんと会議室を改造して即席の献血ルームに変更だっち。
今回も400ミリリットルを採ってもらい無事に献血終了だっち。

そして集めた血液はと言うと…
このようなトラックで運んで帰るみたい。
これで運ぶらしい
今までと違っていて驚いたっち。

ラスト三連発

昨日はスポーツクラブでイベントでした。

実は今までお世話になったスポーツクラブのイントラさん
二人が最後のレッスンとなるのです。

まずはCXWORXを担当するイントラさん
2年前に入社してきて、CXWORXとボディステップとピラティスを担当。
しかし、先月に結婚とおめでたがあり、
先月からボディステップは終了していたものの、
コアトレーニングのCXWORXは今月まで続けていました。
最後のレッスンでしたが、相変わらず体幹を鍛えると言うのはつらい。
一気の30分が終了しました。

お次はボディアタックのレッスン
こちらのイントラさんは約9年間やっていたものの、
今月限りでの引退を発表!

さすがに長くレッスンをやっていただけに物凄い人数でスタジオは満員!

かつてはおいらの通っているスポーツクラブからコナミに移籍した会員さんも
この日のためにわざわざ参加してくれたり盛り上がっていたよ。

一気にレッスンは45分近くなり、最後の曲の前に挨拶。

ボディアタックをやっていて良かったことは3つあります。

1つ目はチアリーディングを続けられて日本一になれた。
2つ目はボディアタックのレッスンで同じイントラの今の旦那と結婚できた。
最後はその旦那のおかげで子供を授かりました。
私も実は今、妊娠4ヶ月なんです!

と発表してスタジオはびっくり( ; ゜Д゜)

だって、みんな知らなかったんだから…

最後はボディヒーリングにも参加していたが、本当に悲しかったけど、
みんなで引退を盛り上げることができて楽しい時間を送れたよ。

ただ、これで終わりじゃない!

新しいイントラさんにバトンタッチもしたし、
来月からは新しいイントラさんに期待したいな。

でも、二人のイントラさん
可愛い丈夫な赤ちゃんを産んでください!

最後に、レスミルズのノースリーブの写真でも…
これはほんの一部です

株式会社 盟主

2013 アビスパ福岡 サポートファミリー契約締結のお知らせ

アビスパ福岡は、下記企業様と2013 アビスパ福岡 サポートファミリー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

[サポートファミリー ブロンズ]

■ 社   名 株式会社 盟主
■ 事業内容 カーシェアリングの運営
■ 掲出名 株式会社 盟主
■ U R L http://meishu8.co.jp/


なんと、アビスパ福岡のスポンサーに
株式会社 盟主と言う会社がなった。

盟主とはアビスパ福岡の愛称で、
「福岡は九州の盟主たい。」
と言うネタがあり、いつの間にか盟主と呼ばれることに。

しかし、この会社
いろいろと凄い!

会社設立が今年の8月8日
アビスパはスペイン語で蜂なので、
のつく日に誕生!

【基本理念】はと言うと、

 明るい未来を創造するために
 ビジョンの実現に全力を尽くし、
 健やかな成長を遂げることで
 パラダイムシフトを起こし続けます。

本当にネタとしか思えないが、これはある意味凄すぎるよね。

来年には京都サンガF.C.のスポンサーに
「麿コーポレーション」なんて会社がついたりしてね( ̄▽ ̄;)
盟主たい

暫定ではなく本当に3位浮上

昨日の富山戦で勝ったサンガ。
弾丸バスツアーとか、新幹線とか、飛行機での移動と
いろいろなサポーターがいらっしゃいましたが本当にお疲れ様です。

今日もJ2は試合があり、
駒沢陸上競技場で開催された東京ヴェルディ対ジェフユナイテッド千葉戦は
1-0でヴェルディの勝利。

この結果、6位だったサンガは
V・ファーレン長崎、徳島ヴォルティス、ジェフユナイテッド千葉と
3チームがそろって負けた為に一気に3位浮上。
しかし残り試合は8試合となったけど、2位の神戸との勝ち点差は14

正直、サンガが残り8連勝しても
神戸またはガンバが5敗しないと自動昇格の目はなくなってしまう。

正直厳しいです。

でも、自動昇格の目が完全に消えるまで諦めませんけどね。

次は長崎との直接対決があり、ここで長崎も叩いておきたいですけどね。

あと、駒沢での試合ではこのお方もOB戦に出ていたようですね。
松木さん
元気でプレーしていてなによりです。

2013年第34節富山戦

3. 2. 1. やりましたーっ!!
と小田幸平のように言ってみた。

'13/06/05 同点弾 クラーク,やりましたー 小田 ヒーローインタビュー


なんと、鹿児島の地で天敵とも言える
カターレ富山から初勝利!

前半は得点がなかったものの、
酒井のゴールと横谷のPKで立て続けに得点。

しかし、その後は良くない。

不用意な失点があり、89分に三平が決めたけど、
再びロスタイムに失点。

結局、3-2で薄氷の勝利。。。

勝ったとは言っても
富山に今までの怒りをぶつけるくらいの完勝をしてほしかった。

試合自体も観客は5594人と西京極での試合よりやや少なめ。
鹿児島で試合をやるなら西京極より少ないと言うのは正直いただけない。

もっと観客が増えるように何か努力とかはしていたのかねぇ?

さらに、鹿児島はものすごい火山灰で、
試合中も灰が降ってきて本当に大変だったと聞きました。

参戦された方は本当にお疲れ様でした。
日焼けもして、灰も被ってと大変だと思いますが、
体もすっきりしてお帰り下さい。

しかし、この写真の酒井ちゃんの背中かっこいいよね。
酒井ちゃんのゴールで先制

安田さん

今日のジュビロ磐田対鹿島アントラーズ戦で
国内復帰した安田理大が磐田で初出場
あんた誰?
なんとめちゃくちゃ太っていて坊主頭
さらに襟を立てているし、
あんた誰よ?

ついつい思い出してしまったのは戦う借金王こと安田忠夫

確かに磐田もなかなか勝てないし、
借金まみれではありますけどね。

そんな17位の磐田は鹿島に負けてしまい、
逆に15位の甲府は1-0で負けていたものの
土壇場の96分に青山のゴールで引き分けとし
勝ち点1をゲット!

これで残り8試合で、15位の甲府との勝ち点差はなんと10
と言う事は残り8試合で5敗した時点でJ2降格が決定。

これはかなり厳しいでしょうな!

鴨池開催について思うこと

今週末のサンガは年に一度の
鹿児島の鴨池陸上競技場でのホームゲームのカターレ富山戦
年に一度のお楽しみと言うことで行かれるサポーターも多いと思います。

しかし、ここでいろいろと考えてみた。

このまま鴨池開催を続けるのはどうなのか?

Jリーグは今年で21年目のシーズンを迎えました。

確かにJリーグの初期はどこのチームも地方開催をやっていた。
それは全国にJリーグと言うのを普及させることもあった。

しかし、2014年からはJ3リーグも始まり、
現在ではJリーグは40チーム、準加盟チームも16チームと
既に56チームと言ってしまえば
ほとんどの都道府県にJリーグやそれに準ずるチームがある。

現在、JリーグまたはJリーグ準加盟チームがない都道府県はと言うと、
三重県、福井県、滋賀県、和歌山県、島根県、高知県、宮崎県、鹿児島県
のわずか8つ
それでも宮崎県を除く7県にはJリーグを目指すチームがあったりする。

気になるのは、サンガが鹿児島ホームゲームをやり続けていると、
鹿児島にJリーグチーム誕生が遠退くのではないかと思ったりする。

かつては
ジェフユナイテッド千葉が松本開催
ガンバ大阪が金沢開催
大分トリニータが熊本開催
が恒例の地方開催。

他には同一県では
コンサドーレ札幌の室蘭、函館開催
大宮アルディージャの熊谷開催
なんてのもあった。

そりゃ、関東のチームだと、国立競技場で開催と言うのもありますが、
現在ではホームタウンからわざわざ1000キロも離れた
鹿児島でやる意味はあるのでしょうか?

確かに稲盛名誉会長の出身地である鹿児島ですし、
京セラ関係の動員はありますよ。
しかし、何年経過しても作ることの出来ないホームの雰囲気。
さらには西京極よりもお粗末なスタジアム。
何しろゴール裏は狭い芝生で傾斜なんかほとんどない。

確かに鹿児島でやると臨時収入があるのでチームとしては開催に旨味があるけど、
考えてみて下さい。

西京極での開催が1回減って、京都在住のサポーターにとっては痛いものです。

さらに、2017年には亀岡に新スタジアムが完成予定ですが、
その時も鹿児島ホームゲームをやるのでしょうか?

臨場感のある専用スタジアムでの試合を捨ててまで、
恐らくJリーグを目指す鹿児島のチームに配慮しながら、
お粗末な陸上競技場で年に1回開催を続けるのでしょうか?

もちろん鹿児島にもサンガのサポーターはいますし、
その方達がサンガのサポーターをやめろと言う意味ではありません。

ただ、現在は九州にJリーグチームは6つもあり、
少し足を伸ばせばサンガのアウェーの試合も見に行けます。

さらに毎年2月には鹿児島でキャンプもありますし、
そろそろ開幕前のキャンプでプレシーズンマッチを鹿児島でやるような形にして、
リーグ戦は全て西京極で開催!

これで良いのでは?
と思ったりします。

あと、最後に
明後日の鹿児島に行かれるサポーターの皆さん
応援頑張ってきて下さい。
未だに勝ったことがない苦手の富山から初勝利を持ち帰って下さい!

そして、試合後には天文館にある「むじゃき」で白くまを食べて帰りましょう!
白くま

ACLで柏レイソルが準決勝進出

今朝未明に行われたアジアチャンピオンズリーグで
柏レイソルがアウェーでアルシャバブに2-2で引き分けて準決勝進出

しかし、Jリーグのチームが中東で試合をして
2試合引き分けとはいえ、準決勝進出したのは凄かったね。

特にイスラム圏と言う事で観戦も
スタジアムのスタンドではなく、別室での観戦となった女性サポーター
究極の勝ち組
試合は見ることが出来ても、一緒に応援が出来ずに
VIP席での別室観戦。

それでも究極のアウェーでいい試合を見られたので
彼女らこそ真の勝ち組でしょうね。

しかし、サンガもいつかは中東のチームと対戦して
野郎だけのどアウェーで戦いたいよな…

さようなら理想のJリーグ

昨日、とうとうJリーグから2015年からの2ステージ制が発表されました。

リーグ戦を1ステージを1回戦総当たりでやって、優勝と2位を決める。
これを2回やる。

そして、スーパーステージと言う頭の悪そうな名前で、
前期1位対後期2位、後期1位対前期2位が対戦。
その勝者が直接対決して、さらにその勝者が年間最多勝ち点チームと対戦。
これで年間王者を決めると言うもの。

うーん、この方式面白いか?(´-ω-`)
それなら前期1位対後期1位の直接対決でいいのでは?
ただ、どちらかに年間最多勝ち点チームがいたら、
その時点で年間最多勝ち点チームが年間王者!
でいいと思う。

本当に中西大介とか大東和美みたいな
金儲けしか頭にない奴らにとっては、
Jリーグを世界に誇れるリーグにしたいと言うより、
とにかく目先の金のことしか考えない!

こんなごり押しするんだったら、勝手にしろ!

Jリーグ百年構想って何?
こんな狂ったリーグだったら、Jリーグではなく、
EGOリーグとでも名乗ってくれ!

さぁ、次は金儲けの為に、チーム名に企業名解禁か?

NTT東日本アルディージャ
富士通フロンターレ
ジュビロヤマハ

京セラサンガF.C.

いかにも金儲けの為にやっています~!

とでも言いたくなりそうだな!

これで2015年から無理矢理始めた2ステージ制
2020年には観客もまばらで
誰からも見向きもされずにいるのが目に浮かびますわ┐( ̄ヘ ̄)┌
ドンでもどん底人気になりそう

こやのん

サンフレッチェ広島 新キャラクター『こやのん』誕生のお知らせ

このたび、サンフレッチェ広島の新キャラクター『こやのん』が誕生しましたので、お知らせいたします。
なお、9月21日(土)vs.アルビレックス新潟(@エディオンスタジアム広島、14:00K.O.)において、『こやのん キーホルダー』を販売開始、『こやのん オリジナルステッカー』を先着10,000名様にプレゼントいたしますので、併せてお知らせいたします。


こやのんと小谷野社長

なんとJリーグでは初(だと思う)
社長を擬人化したマスコットのこやのん
さすがに吹き出してしまったわ(^◇^)

新社長に就任が決まった際に、
不思議な髪形と真ん丸な目と鼻と輪郭でインパクトがあり、
勝手にこやのんが誕生したわけだけど、
本当に球団が新マスコットとして
作るとは思わなかったわ(笑)

そして、、『こやのん キーホルダー』を販売開始と言うわけですが、
この茄子のようなキャラクターを早く着ぐるみを制作と
ぬいぐるみの発売をしてほしいものです。

しかし、この小谷野社長が来ているポロシャツ
スポンサーのEDION
KOYANONとロゴをパクっているのも芸が細かい!

さすがにサンガでは今井社長ではあかんと思うので、
くまモンに似ている高木理己コーチ
キャラクターにしてはいかがでしょうか?

うーん、考えたけどちょっと吹き出してしまった(^_^;)

でも、サンガのグッズ担当もこれくらい大胆なグッズを作ってほしいものです。

40回目の誕生日は台風上陸

今日、9月16日はおいらの誕生日であります。
そして40歳になりました!

いやぁ、30代と言うのはあっという間でしたな。

でも、昨日は試合が終わってから
「関ちゃん、試合も勝ったし
誕生日祝いで朝まで飲もうか?」

と言われたけど、
翌日に台風が来るのが分かっていたしそれは無理でございます。

帰宅したのは0時前になったけど、
急いでシャワーを浴びてブログの編集作業。

丁度シャワーを浴びてから雨が降ってきたりする。

そして、いろいろとやっていて3時に寝たわけです。

朝になって起きたわけですが、
風も強いし雨も強い。

そしてニュースを見たら
京都がえらいことになっている
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


福知山の由良川や桂川などが氾濫している!

さらに24万人近くに避難勧告とか
一体どうなっているの?

午前中はおいらの住む藤沢も凄かった。

何しろ電車はほとんど運転していないし、
スポーツクラブもスタジオプログラムなどのレッスンはお休みで、
マシンジムとプールだけの営業となっている。

こんなんで出かけることも出来ないので、
自宅でずっと待機していたりする。

今日はずっとNHKの台風情報のニュースを見ています。

午後になってから台風は過ぎたけど、
特に出かける気もしないので今日は大人しくしています。

でも、昨日はサンガから逆転勝利のプレゼントがもらえたし、
まぁ良かったと思いましょうかね。

今日で三連休は終わりとなりますし、
明日から仕事も頑張ろうかと思います。

40歳となったおいらと当ブログと呟きまくりのTwitterと
これからも宜しくお願い致します。
フクアリのバックスタンドから見たゴール裏

2013年第33節千葉戦

台風18号が来ると言うことで
朝からどしゃ降り…

そして、ジェフユナイテッド千葉の公式サイトでは
12時に試合の開催可否が発表と言うことで自宅待機。

12時に試合開催が決まって、さらに自宅近くは晴れてきたのですぐに出発!

しかし、電車が台風18号の影響で遅れていたりする。
それでも、東海道線、横須賀線からの総武快速線を乗り継いで蘇我到着!
蘇我駅
まずはフクアリまで歩きますよ。
蘇我球技場が正式名

15時からは横断幕のセッティング。
15時から横断幕の事前搬入
警備員が立ち会う中での貼り付けでございます。
張り終えた~♪

そして開門前にはお約束のような
喜作のソーセージ盛り
サマナラのチキンカレー
毎年恒例
もちろんプレミアムモルツも飲んでおります。

さらに途中でヨーゼフさん家の息子のはじめちゃんとお散歩。
そしてかき氷を買って帰ってきました。
デザートは大盛りのかき氷
山盛りで¥300はお得かな?

でも、一緒に散歩しているのに
「誘拐したんですか?」
とか
「今日も子守りやっているのね。」
とかいじられてしまう(^_^;)

ちなみにまだ4歳のはじめちゃん曰く
「関Takaちゃんはお友達♪」
と言っています。

それだけ精神年齢が低いと言う事ですな(・。・;

開門前にはかなり行列が長くなっていました。
待機列が長くなる
今日は上位直接対決だし、やはり気になるんです。

さて、17時に開門!
スプリンクラー稼働中
いきなりスプリンクラーで水を巻いているのだが、
午前中は大雨だったのに、そこで水を巻くか?

再びフードコートに行ったら、ジェフィが段ボールを持ってなんかやっている。
ジェフィと女の子
そして、横にいる女の子が実に嬉しそう。

また、フードコートから帰る際に、
「○○くん!」
と本名で声をかけられる。
そこにいたのは会社の別部署の方!

千葉サポーターでホームは全試合行っているそうですが、
まさかスタジアムで会うとは思わなかったな(^◇^;

途中ではジェフィ&ユニティとみなちゃんのダンスショーがあったりします。
みなちゃん目立ちすぎ!
しかし、みなちゃんが目立ち過ぎ!

また、試合前にはビジョンくんのアナウンスが流れる。
ビジョンくんからのお願い
顔がモザイクなのは何ででしょうか?

さて、選手が登場!
反撃のラスト10試合
ここで千葉に離されるわけにはいかない。
勝つしかないだろう!

順調に選手たちのアップが始まっています。
アップ中
そして、サンガの選手紹介では
工藤に対して大ブーイング!

その後、いきなりバックスタンドを疾走するバイク!
謎の新聞配達員
今日は朝日新聞スポンサーデーでスタジアムDJが新聞配達員に扮していて、
バックスタンドの最前列の観客に今日の朝日新聞を渡したり、
かごにはちゃんと今日の朝日新聞が積んであるのも凄い!
スタジアムDJだった

もちろんビジョンくんの紹介に
お約束のようなブーイングですよ!
今年も顔はモザイク
ただ、嫌いじゃなくみんな笑いながらのブーイングですけどね。

そして今日の注目はプロ初スタメンの町田也真人
プロ初スタメンの町田
このブログを読んでいる人でも忘れているかもしれないが、
町田は専修大学OB
一昨年の専修大学が関東大学サッカーリーグ戦で初優勝した時の10番

当時はリーグ戦のMVPも獲得して、鳴り物入りで千葉に入団したものの、
プロの壁が厚く昨年はわずか7試合の出場に終わってしまった。

しかし、今回掴み取った初スタメンで
兵働を押しのけての司令塔でのプレー

敵ながら注目したいと思います。

19時にキックオフ
試合開始前の整列
絶対に勝つぞ!

さて、熊本戦と天皇杯の佐川印刷戦と勝ったけど
これがまぐれだったか実力なのかを見極めたいところ。
いよいよキックオフ

試合は前半から千葉のペースで進む。
サンガが防戦一方だし、呉承訓のゴールキックや相手の攻撃でと
何度大旗を上げたり、横に揺らしたりしたのだろうか?
グダグタな前半

そして試合が動いたのが16分
ケンペスのシュートのこぼれ球を田中佑昌が押し込んで失点してしまう。

この時の山瀬の反応が気になる。
一体どこを見ていたのか?
一体誰をマークする為にゴール前まで戻っていたのか?

このプレーには正直苛立ちを隠せなかった。

さらにはボールを持ってもなかなかシュートに行かないし、
本当に腹が立つ。

前半終了でついついブーイングをしてしまいましたわ。

後半に入ってからは、急に千葉の調子が悪くなる。
前半のキレが影を潜めているしどうなっているのか?

59分に千葉は元気者の谷澤を交替させて大塚を投入。
そしてサンガも60分には三平に替えてペンタこと中村祐哉を投入。

ここが分岐点だったのか、さらに千葉は調子を悪くして
逆にサンガは中村祐哉が入ったことで千葉を翻弄する。

特に良い時の前しか向かないドリブルで左サイドの高橋峻希がついてこれない。

また、工藤もオーバーヘッドキックを試みたりとサンガに流れが傾く。
後半に入って反撃開始
その流れを掴んだ66分に安藤のゴールが決まって同点に追いつく。

追いついた流れはもう止められなくなってしまう。
77分には駒井からのパスを受けた中村祐哉がグラウンダーのクロス
これにドンピシャで合わせたスライディングで山瀬がゴール!

これにはゴール裏はお祭り騒ぎとなる。

何しろ、山瀬や駒井や中村祐哉がゴール裏まで走って来るのだから!

嬉しくてついついビジョンを撮影したけど、
1人変わった名前がいるのは気にしないで下さい。
名前が違っていないか?

この後もサンガは守備固めをせずにどんどん攻めてくる。

そして、1-2の逆転勝利だよ!
1-2の逆転勝利
とりあえず蒸し風呂のようなゴール裏で本当に汗だくになって
サポーターも頑張ったんだよ。
フクアリで2年ぶりの勝利

かなり久し振りのアウェーでの勝利に選手たちも嬉しそう。
お前ら最高!

そして、勝利の儀式
オーーーーーーーー
安藤が音頭
ハイハイハイハイ!

本当に久しぶりだ!
さらに輪になって
オイオイオイオイオイオイオイオイ!
最後は輪になる

さぁ、これで連勝となったけど、これからも勝ち続けようぜ!
連勝あるのみ

逆転負けを食らった千葉のゴール裏はブーイングでした。
千葉のゴール裏はブーイング

片づけをしていたら、またまたアナウンスにビジョンくんが登場!
さすがにモザイクは飽きたと思うので変えてみました。
最後にモザイクなし
あんまりいちびっていると千葉サポーターから刺されそうだよな(@_@;)

でも、これだけビジョンくんはいじり甲斐があると言う事です。

しゃぶしゃぶ食べ放題

明日は千葉戦ですね。
京都新聞によると、横谷が怪我で欠場濃厚らしいのだが、
その分、倉貫や駒井や中村祐哉に頑張ってもらいところ。

明日は午前中は強雨ですが、夕方からは弱い雨になるみたい。
試合をやる前から負けることを考えるバカはいるわけない。

勝ってバカになろうぜ!

さて、今日ですが、
晩はスポーツクラブの会員さん同士で飲み会をしております。
約9ヶ月ぶりにニュージーランドから帰ってきた
元イントラさんもいて盛り上がったりする。

そして今日はしゃぶしゃぶ食べ放題を満喫していたりする。
しゃぶしゃぶとプレミアムモルツ
明日は千葉戦の勝利を満喫するぞ!

71歳の監督

71歳・松本育夫氏がJ2栃木新監督就任 新強化部長と143歳コンビ

J2栃木は13日、松田浩監督(53)が退任し、松本育夫取締役シニアアドバイザー(71)が新監督に就任すると発表した。

 また、南省吾強化部長(43)も退任し、新しい強化部長には上野佳昭シニアアドバイザー(72)が就任。松本新監督の71歳での監督就任は93年のJリーグ開幕以来、史上最高齢で、上野新強化部長と合わせて143歳という異例のコンビでチームの再建を図ることになった。

 松本新監督は日本が銅メダルを獲得した1968年メキシコ五輪の日本代表メンバーで、U―19日本代表監督、U―23日本代表監督、川崎F監督、地球環境高校サッカー部監督などを歴任。2004年~2006年と2010年には当時J2だった鳥栖の監督を務めた。

 栃木は現在、10勝10分け12敗の勝ち点40で、J2リーグ戦22チーム中14位。松本新監督は15日の札幌戦から指揮を執る。


なんと、栃木SCが松田浩監督を解任して、迎えたのがあの松本育夫氏
御年71歳の史上最高齢監督の誕生!
さらに、強化部長の上野佳昭氏も72歳と二人合わせてなんと143歳!

下手したら孫と変わらないくらいの選手もいそうなんだよね。

また、同学年には、元日本代表の
イビチャ・オシム氏
マンチェスター・ユナイテッド前監督の
サー・アレックス・ファーガソン
あと、ドラゴンズにいる
高木守道

これだけ見ると、どれだけ凄い世代かがよく分かる。

しかし、松本育夫氏と言ったら、1998年にはサンガのGMをしていましたし、
そこそこは頑張ってもらいたいものですな!
栃木で暴れた蛙

中身は赤ちゃんのままでした

昨日、とうとう悪夢のようなことが発表された。

なんと
2015年からJ1リーグで2ステージ制導入

なんで、サポーターの9割以上が反対している制度をやるの?

J2のプレーオフはイングランドなどの
欧州のリーグ戦を真似て取り入れたが、
2ステージ制なんて、やっている国なんてほとんどないし…

もし、欧州に近づきたいなら普通のリーグ戦で試合をして
一番強かったチームが優勝でいいのでは?

そんなことも分からない
日本サッカー協会やJリーグの能無し上層部!

こいつらのやりたいことがなんだったかよく分かったわ。

・リーグ戦はスカパーの意向で
自由にキックオフ時間が決められない。

・J1は土曜開催ばかり、J2は日曜開催ばかりの固定開催。
土曜日が出社で試合が見られなくなったJ1のサポーターだっているんだぞ!
J2は夏は日曜日のナイターばかりで、見に行けなくなったサポーターは多数。

そして、今度は2ステージ制にするなんて
バカじゃなくて、バカ以下!

上層部はチャンピオンシップをやると
約10億円の収入が見込めると言っているが、
こんなカスな制度で
試合を見に行かなくなるサポーターもいるはず。
普段のリーグ戦は見に行かずに、チャンピオンシップだけ見ていたら、
スタジアムはガラガラになって
10億円以上の減収となるのは目に見えている。

今ならまだ2ステージ制を撤回することは出来る。

目先の金しか見えずに、
大きな信頼と将来の回収出来るはずの金を失った
日本サッカー界に未来はないだろうね。

特に2ステージ制に一番反対している浦和レッズのサポーター
過去には5月26日(日)の柏レイソル戦と7月6日(土)のヴァンフォーレ甲府戦で
試合後に2ステージ制反対の横断幕を国立競技場で出していた。

そして明後日の9月14日(土)のFC東京戦もまたまた国立競技場での試合!

これはまた抗議するのは目に見えていますなぁ(・∀・)

この三連休でJリーグ40チームのサポーターが一斉に
2ステージ制反対の横断幕を出したら、
少しは考えが変わるのかな?

それと天皇杯3回戦の会場と開催日とキックオフ時間の発表がありましたね。

サンガは鹿島アントラーズと10月14日(月)にカシマスタジアムで試合。
キックオフは13時となっています。

J1との対戦はなかなかないから今から楽しみですな♪
さぁ、今から充孝にブーイングする準備をしましょうか!
カシマスタジアムに決定

ゴールドと白

今日は仕事帰りに東京スカイツリーを見に行ってきました。
久しぶりの東京スカイツリー
18時を過ぎると空は暗くなるし、ライトアップも綺麗に映る。
普段は水色のか紫色のが多いけど、
今日はゴールド
そして上は白と2色でライトアップされている。

このような違う色が見られるのは嬉しいですな。

そして、とうきょうスカイツリー駅にはこんな看板があった。
会津に直行
スカイツリーの次は
八重のふる里
   会津へ


そう、東武鉄道は野岩鉄道、会津鉄道を経由して
会津まで直通の列車があったりする。

関西では知られていないけど、東京と会津は私鉄で結ばれているんだよ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR