クラビット、サンベタソン、ヒアレイン

レーシック手術をしてから10日経ちました。
しかし、今でも外に出る時にはこれが欠かせません。
目薬三兄弟
クリニックから購入した目薬♪

クラビットサンベタソンヒアレインと三種類
クラビットやサンベタソンは炎症を抑える目薬で、
クラビットは結膜炎をやった時に使ったことがあるな。
あと、我が家にいたアレックスも
目やにがたくさん出る時にクラビットを使っていました。
と言うより、犬も人間と同じ目薬なんですよ。

ヒアレインは目の乾燥などを抑える目薬で、
今は日中はヒアレインだけ。
ただ、このヒアレインは曲者だったりする。

ヒアレインを差した後は、目薬が目から喉に伝わるのか、
めちゃくちゃ苦さが伝わってくる。

最初はこの苦さが辛かったけど、いつの間にか慣れましたわ。

今日は日本代表はガーナ代表と試合だけど、
さすがに相手は強いから今日は厳しいかもね。

天皇杯3回戦はカシマスタジアムらしい

昨日の天皇杯2回戦を無事勝ったサンガ。
さて、3回戦はと言うと、JFLのソニー仙台に勝った鹿島アントラーズ。

そう、Jリーグの名門チームであります。

今年は調子が悪いと言われながら、ホームでは未だにリーグ戦で負けがない。

なんでも天皇杯3回戦の会場は
鹿島アントラーズのホームスタジアムのカシマスタジアム

http://www.nagano-fa.or.jp/imgdir/1376632910.pdf

実はサンガの面白いデータ
サンガはカシマスタジアムでは
0勝9敗1分と未だに勝ちなし。

しかし、サンガの天皇杯での鹿島アントラーズとの対戦成績は、
2勝0敗と未だに負けなし。

それも2試合ともサンガはアウェーだったのである。

2試合とも皆さんは記憶にあると思うけど、

第82回天皇杯決勝
国立競技場
京都2-1鹿島
得点者:朴智星、黒部光昭

第91回天皇杯4回戦
丸亀競技場
京都1-0鹿島
得点者:宮吉拓実


ちなみに、鹿島アントラーズと対戦した大会は
元日の決勝戦に進出していたりします。

まだ正式発表ではないけど、
10月13日(日)または10月14日(月・祝)のどちらかに試合があるはず。

東京からだと高速バスかしま号があるし、
カシマスタジアムまで行きは2時間もかからない。

正直、サンガの試合にリーグ戦だろうが、天皇杯だろうがプライオリティはない。
おいらの場合はどうしても見に行きやすいか見に行きにくいかになってしまうし、
関東での試合なら行くしかないのである。

三連休なので、京都からも応援に来られる方はカシマスタジアムに行きましょう!

待ってろよ、改修前最後の国立競技場!
3年ぶりのカシマスタジアムへ

第93回天皇杯2回戦佐川印刷戦

まずは、遅くなりましたが、

2020年東京オリンピック開催決定
おめでとうございます!

個人的にはオリンピックを日本で開催するにはいろいろと疑問はあったけど、
経済情勢が不安なマドリードや、反政府デモや隣国のシリア情勢を考えると、
消去法で東京になったんじゃないかと思ったりする。
確かに福島第一原発の汚染水とかいろいろと問題はあるけど、
決まったからには東北の復興と福島第一原発の廃炉処理をきちんとやりながら
東京オリンピックを開催してほしいものです。

また、今日は天皇杯2回戦が西京極であり、
2年ぶりに佐川印刷との対戦。
試合結果はダイジェストで見たけど、
前半のうちに得点をしてもう少し楽にしてもらいたかったね。

【西京極】 130908_1(佐川印刷戦)


ただ、いただけないのは公式サイト
2-0じゃねーし!
今日の試合結果が2-0ってなっているのはいただけない。
正しい試合結果を書いて下さい!
こんなスタッフがいるから観客も増えないし、人気がでないんだよ!
分かるかな?
分からないんだろうな…┐( ̄ヘ ̄)┌

レーシック手術から1週間

今日はレーシック手術からちょうど1週間。
京もみなとみらいのクリニックに行っていましたが、
検査の結果は問題がなく、視力は両眼共に1.5
おかげさまで保護用のゴーグルも卒業ですし、
あとは目薬のお世話になるだけ。

その目薬も今まで3種類を毎日5回やっていたけど、
そのうちの2種類は朝と夜だけとなり、毎日5回するのは1種類のみ。

これは楽になりそうですな。

その後は久しぶりにスポーツクラブへ
今日からスポーツクラブに行けるようになったけど、
スタッフさんと会っていろいろと変わったことがあり驚いたりする。

それと本調子ではないけど軽く汗を流して風呂に入る。
特に大きい風呂に浸かるのは本当に気持ちいいよ♪

そして帰って朝日新聞の夕刊を見たら、
なんと水曜どうでしょう祭りが一面を飾っている。
まさかの一面
日本中へどうでしょうと書かれたのを見たけど、
まさかの一面に本当にびっくりしたよ。

4649

Suicaで買い物をした。
そうしたら、残額がなんと¥4649
よろしく
そう、語呂合わせで「よろしく!」と読めるし
なんか嬉しかったりする。

今日は日本代表はグアテマラ代表と試合中
正直、今日の代表戦よりも明日と明後日の天皇杯の方が気になったりする。

あと、明日でレーシック手術からちょうど1週間。
明日も検査があるけど、これで保護用のゴーグルともおさらばかな?

一度言ったことを撤回するには、勇気もいるし恥もかくだろう。

【柏】ネルシーニョ監督辞任撤回!再指揮へ

 8月31日の鹿島戦後に辞意を表明し、クラブも慰留を断念していた柏ネルシーニョ監督(63)が一転、再び指揮を執ることになった。

 吉田達磨ダイレクター(39)が5日、会見で明らかにした。ネルシーニョ監督は5日の練習からチームに再合流。井原正巳ヘッドコーチ(45)が指揮を執る予定だった7日のナビスコ杯準決勝第1戦・横浜戦から再び指揮を執る。

 吉田ダイレクターは会見で「慰留は無理だと思っていたのですが、監督の方から『もう一度戻りたい』というのが届いた」と説明。同監督の行動がクラブを混乱させたことについては「選手も気持ちの切り替えを見せてくれていた。ネルシーニョには(今後、問題等が起きても)それでもいいのかと聞いたところ、それでもいいとのことだったので」と話した。


先週土曜日の鹿島戦の後に突然の辞任発表。
正直、あきれたしもう帰ってこないと思っていた。

しかし、サポーターは最後まで諦めていなかったし、
昨日の天皇杯2回戦では試合前にこんな横断幕が出ていた。
日立台ゴール裏

上段
一度言ったことを撤回するには、勇気もいるしもかくだろう。だが、あなたには、それを乗り越えるだけ実績がある。少なくとも、俺らは、そう思ってるし、そう信じている。

下段
辞めるにしても、このタイミングではない。まだあなたの仕事が残されている。ネルシーニョ帰って来い。の史上最高監督ネルシーニョ。心からあなたに感謝しているが、ネルシーニョの時代を終わらせるにはまだ早い。


このような辞任を撤回する横断幕を出したこともあり、
今日になって急遽辞任を撤回。

このようにサポーターの想いを届ければ監督や選手
そしてフロントにも伝わると思う。

普段は下品であまり好きではない柏のサポーターですが、
この横断幕のメッセージには感動しました。

出来れば、これからも柏レイソルで頑張ってもらいたいですな。

39歳で代表復帰

元名古屋、清水の39歳FWヨンセンがノルウェー代表復帰…同国最年長記録更新

 名古屋グランパスや清水エスパルスで活躍したFWフローデ・ヨンセンがノルウェー代表に復帰した。名古屋在籍時の07年3月にEURO予選を戦った代表メンバーに選出されて以来、約6年ぶりの復帰となった。

 25歳で遅咲きのプロデビューを果たしたヨンセンは、32歳だった2006年7月に来日。名古屋に加入すると、初の国外リーグでのプレーとなったが、高さ、正確な技術を武器に即エースストライカーとなって活躍した。09年には清水に移籍。11年からは母国リーグに復帰し、オッド・グレンランドでプレーしていた。

 現在39歳のヨンセンだが、今季は22試合を終えた段階で8得点を記録。リーグ2位タイの成績を残すなど、衰えを感じさせないプレーを続けている。なお、39歳での選出はノルウェー代表史上最年長記録となっている。

 W杯欧州予選でE組を戦うノルウェー代表は、6試合を終えた段階で4位と苦戦中。6日はホームで最下位キプロス代表と対戦するが、10日はグループ首位に立つスイス代表と敵地での大一番が組まれている。


なんと、あのヨンセンがノルウェー代表に復帰のニュース
実はおいらと同い年であります。

このように40歳を目前にして代表になると言うのも凄いけど、
まだ現役でやっていたのも凄いわ。

それとよく代表引退するなんて選手がいるけど、
どの選手も現役でいる限りは代表を目指すようにしてもらいたいものですな。
もうすぐ40歳

青い空、白い雲

今日の東京はめちゃくちゃ良い天気でした。
特に普段よりも空が青くて見ていて吸い込まれそう。
青が濃すぎる
さらに、雲もなんか見たことがないくらいふわふわしていて、
会社では「天空の城ラピュタに出てきそう?」と会話をしていた。

もちろん
「バルス!」

「レーシック手術を受けたので、
目が、目がーっ!」

なんてネタを言っていました。

明日から天気が悪いそうなので傘を持っていかなきゃあかんのね。

関ちゃん、キラになる

今日でレーシック手術をしてから三日目
実は外出する時にはこれが欠かせません。
保護用のゴーグル
保護用のゴーグル

一応、まだ角膜が完全にくっついているわけではないし、
もしも顔や目が何かに当たらないようにしなければならないのです。

ただ、これを掛けていると、プロ野球の広島のキラ選手みたい。

そう言えばキラ選手で気になったのは、背中の名前

以前から、背中の名前がKa'aihueと書いているけど、
キラと読めない。

こんなこともあり調べてみた。

本名はキラ・カアイフエ Kila Ka'aihue
背中に書かれているのは、Ka'aihueで、名字のカアイフエらしい。

やはり、カアイフエだと読みづらいからキラが登録名で、
背中だけは名字のKa'aihueとしたのかな。

まぁ、千葉ロッテマリーンズにもベニー・アグバヤニ選手がいて、
登録名はベニー

やはりハワイの名前は言いにくいのかな?
と思ったりしました。

あと、レーシック手術を受けて、Twitterでは
広島にいた兄とドラゴンズにいたレーシッチ兄弟ネタがありました。

神主打法の弟のゲーリー・レーシッチは今は何をしているかちょっと気になる。

あっ、広島の歴代外国人なら、おいらはアレックス・オチョアが好きでした。

2013年第32節熊本戦

よーーーーーーやく、勝ちましたね。

悪夢の8月の未勝利を乗り越えての勝利。
ただ、おいらが長期休暇で見た試合は一度も勝てなかったこともあり、
なんか複雑な気分でもあります。

今日は安藤、バキ、工藤と3人も出場停止だったものの、
スタメンには下畠、倉貫、染谷が起用。

前半に横谷、後半にはたまたま当たっただけのミヤのヘディングが入って2-0

勝ったけど、これで喜んでいてはいけない。
残り10試合しかないけど、やることは分かっているよね?

他のチームなんて関係ない。
うちらには勝つしか残っていないんだ!

次は天皇杯2回戦で佐川印刷戦
さらにはリーグ戦再開でアウェーで千葉戦

特に上位との直接対決は徳島以外は全て残している。

この勝ちを踏み台にしてやってやりましょう!

それと、今日は西京極ではくまモンがやってきてくれて
スタジアムを盛り上げてくれたようだが、
おいらはみなとみらいのスーパースポーツゼビオにてくまモンに会っていました。
くまモンではありません
おいっ、熊違いだろっ!

はい、そうです。
失礼しました(^^ゞ

レーシック手術のその後

昨日、途中まで書いていたレーシック手術。

手術当日のことを書きます。

当日はまず、病院に着いたら、薬を渡される。
1つは鎮痛剤と、もう1つは精神安定剤。
特に精神安定剤は手術で気持ちが昂るのを抑えて、
手術を楽にするためらしい。

さすがに精神安定剤を飲むのは生まれて初めてだったりします(^_^;)

最終検査を終えてから、いよいよ手術開始。

手術をする前に、頭に使い捨ての透明の帽子を被らされて、
麻酔の目薬をしてもらい、いよいよ手術室へ。

手術室には約5名のスタッフがいる。

手術台に横になり、顔に保護用のシートを付けられる。
シートからは目だけしか見えないようになっている。

さらに、瞼を押さえる器具を取り付けられて手術開始!

まずはフラップと呼ばれる円形に角膜を剥がす作業。
これが終わってからは、レーザー照射。

そして、フラップを元に戻して終了。

これを右目、左目の順番でやってだいたい20分の手術が終わる。

手術終了したのだが、
まずはソファーで約10分ほど目を瞑ったままで過ごす。

そして10分後に目を開けるのだが、
周りが真っ白でめちゃくちゃ見辛い(;・∀・)

診察が終わって、目薬や保護用のゴーグルを渡される。
保護用のゴーグルをして帰るのだが、
外は炎天下で街中を歩くことが非常に困難。

保護用のゴーグルをしているが、
眩しくて目の上に手を当てながら歩くのはおかしい。
ただ、これは仕方がないかもしれない。

天空の城ラピュタのムスカ大佐のセリフじゃないけど、
「目が、目がぁ!」
と言いたくなってしまう。
帰る時も周りが白く本当に見辛いのだが、どうにか帰宅。
帰宅して暫くしたら周りが白く見えるのはなくなってきて
少しずつだが、見えるようになった。

よく、レーシック手術をしたら、
「見やすくなって世界が変わった!」
と言うのですが、おいらの場合は
使い捨てコンタクトレンズを使っていたこともあり、
そんなに世界が変わったとは思いませんでした。

そして、目の痛みに関しては、ちょっと違和感はあったけど、
ほとんど痛みはありませんでした。

ただ、鏡で見たら、白目が手術の影響で赤くなっています。
最初は驚いたが、これは事前に担当した医師から、
「術後に白目が赤くなりますが、
約2週間で消えます。」

と言われたから仕方がないんだよね。

当日はパソコンを見たり、お風呂に入るのは禁止。

また、携帯はメールをしたり、テレビを見るのも控え目にと言われていた。

でも、ついついメールをしたり、Twitterをしたりするし、
テレビを見てしまったんだよな。

また、目薬を三時間に1回はしなければならないのはしょうがない。

とにかく目が乾きやすいし、これは仕方がないのかもしれない。

それと、目に汗や髪の毛が入らないようにするため気、
自宅でバンダナをして過ごしたりする。
バンダナをするなんて、
80年代のミュージシャンになったような気分だわ(* ̄∇ ̄*)

土曜日はこのまま就寝してしまった。

翌日は起きたら、ちょっと変な感じがする。

起きたら朝から周りがくっきりと見えるわけだ!

ただ、これは使い捨てコンタクトレンズをしたまま寝てしまったような感じでもある。

それでも、便利になったとは感じたりする。

そして、朝食後に今日も横浜のみなとみらいへ。

昨日は手術の直後だったので、検査が出来ないので、
今日は目の他の検査と一緒に視力検査。
視力検査の結果だが、
左が1.2で右が1.5
確かに視力は回復したのだが、左がそれほど回復しなかったのは残念。
と思ったが、視力は1日で回復するものではなく、
約1週間で徐々に回復するらしい。

これを聞いて安心したよ!

それと、術後は問題もないので、今日からお風呂には入れるし、
1週間後にはスポーツクラブに行くことも可能となる。

これは本当に嬉しいですわ(*´∀`)♪

また、次の土曜日に検査があるのですが、レーシック手術を終わっての感想は、

やはりやって良かった!

だって、ボヤけることもないし、常にくっきり見えるわけだ!

こんな感じでしたし、二十歳から60歳までの目が良くない方。
検査をするだけなら無料のクリニックもありますので、
ご興味のある方はいかがでしょうか?

こんなレーシック手術でげざいました。

あと、今日は検査の帰りにスーパースポーツゼビオに寄って靴を購入。

アディダスのランニングシューズが3割引のセールをしていたので、
ついつい購入してしまったのだが、こんな真っ青なのはちょっと違和感があるかも。
真っ青なシューズ
ちょっと嬉しい気分で帰りましたよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR