朝からミスターベルマーレ

今日はたまたま藤沢駅のコインロッカーに荷物を預けることがあり、
藤沢駅の改札を出ることに。

荷物をコインロッカーに預けたら、なんと見たことがある人が歩いている。

湘南ベルマーレのポロシャツを着た御方は。

なんとミスターベルマーレこと坂本紘司氏!

そう、滋賀県出身で倉貫とはセゾンFC、静岡学園高校、ジュビロ磐田で一緒だった
あの坂本紘司氏ですよ!

昨年限りで現役を引退されましたが、現在もスタッフとして活躍されております。

朝の忙しい中、気さくに写真も撮っていただけましたし、本当に素晴らしい御方でした。
坂本さん
J1は今日から再びリーグ戦が始まりますが、湘南には残留してもらい、
来年は対戦したいものですわ。

久保が2ゴール

サンガからスイスのヤングボーイズに移籍した久保ですが、
日本時間の月曜日未明に行われたFCトゥーン戦で
途中出場ながら2ゴールの活躍!
やるな久保

動画はこちら

2013.7.28 久保裕也移籍初ゴール!2得点の活躍!【ヤングボーイズvsトゥーン】 - YouTube



まずは結果を残したこともあり、
次は先発起用される久保を見たいものですが、
ただ、スイスリーグと言う日本ではほとんど注目されないリーグなので、
ゴールを量産して他のマスコミからも注目されるようにしてもらいたい。

あっ、対戦相手のFCトゥーンと言えば、
サンガから2004年にレアンドロ・ビエラが移籍したチームですよ。

さすがにレアンドロ・ビエラを知っているサポーターも
ほとんどいないだろうな(笑)

【ブログ8周年】オーセンティックユニ届きました

今日、7月29日はこのブログの記念日!

ブログ開設からちょうど8周年
ブログ引っ越しからちょうど3周年
ツイッター開設からちょうど1周年

これからも毎日更新続けますのでよろしくです。

昨日は京都から帰ったら佐川急便から不在通知が来ていた。

まだ今日中配達受付の締めきりの19時まで時間があったのに、
「すでに事務所にドライバーが
帰っていますので明日にして
いただくことは出来ませんか?」


おいっ、まだ受付時間まで時間があるのにそれはないやん!

と言う事でどうにか届けてもらいました。

届いたのはこちら!
オーセンティックが届いた
そうです。
今月初めに予約したサンガのオーセンティックユニフォームですよ!
予告した通りに30番中村祐哉の2ndユニフォーム。

とりあえず、袋から取り出してみました。
前
そして後ろはこんな感じ♪
後ろ

感想としては軽量化を目指しているので
メッシュとなっているところが多い!

さらにエンブレムはラバーで、
エンブレム上部の星や袖の京都の文字など金糸を使っている。

このようにレプリカユニフォームと違う所が本当によく分かりますわ。

さらに、1stユニフォームと一緒に並べて撮影♪
2つの30番

あと、購入して来たのだが、
腹とかよりも肩がパツパツでちょっときつめ(^_^;)
それと、白だが薄すぎるので、
これはインナーを着ていないと厳しいな(~_~;)

と言うことでCW-Xのノースリーブのインナーを着てから
オーセンティックユニフォームを着たら、
体を締め付けてくれるからいい具合に着ることが出来たぞ!

購入できて本当によかったよ♪

日曜日の車移動

昨日は土曜日の試合だったので日曜日に車での移動です。
いつもは両親が京都に帰省の際に土曜日に京都に車移動して、
日曜日にサンガの試合で西京極が多いのに、
今回はサンガの試合は土曜日で翌日の日曜日に車移動でございます。

朝11時過ぎに京都を出発して東へ進む。

まずは東名阪自動車道の御在所サービスエリアで休憩。
御在所SA
ここにある赤福茶屋で赤福氷を食べるのは夏のお約束かな?
赤福氷

ちなみにお店に入るのに約10分。
しかし、帰る頃には待機列がむちゃくちゃ長くなっていて驚いたわ!

再び東名阪自動車道と伊勢湾岸自動車道と
東名高速道路を渡り、新東名高速道路。
新東名高速道路の浜松サービスエリアで2回目の休憩。
浜松SA
ここのウッドデッキにてコンビニで買ったおにぎりを食べる。
また、浜松サービスエリアからは風力発電所が見えて、
巨大な風車が回っているのが見えたりする。
巨大風車

さらに新東名高速道路を東へと進み、
長い静岡県も一気に進んで、鮎沢パーキングエリアへ。
鮎沢PA
ここは神奈川県と静岡県の県境にあり、
神奈川県に入り関東に戻ってきた!

夕方には茅ヶ崎に住む伯父伯母の家に用事がありお邪魔したこともあり、
18時過ぎには無事に帰ってきましたよ。

ふぅ、明日から仕事だが、東アジア選手権の韓日戦を見ていますわ。

2013年第26節福岡戦

東アジア選手権が韓国で開催されている影響で、
先週と今週は土曜日開催のJ2

いつも思うのだが、J2も月に1回は土曜日開催をやれば、
観客動員が楽になると思ってしまう。

毎週日曜日にナイターをやらされていたら、観客動員は苦しいし、
固定開催のせいで経営破綻するチームもそのうち出てきちゃうよ。

土曜日開催と言うこともあり、
金曜日夜に出発して小田原からムーンライトながらに乗車!
ムーンライトながらの季節
ムーンライトながらの運行は夏休みはこの日が初めてだったので、
鉄道ファンらしき人がやはり多いですわ。
小田原から乗車

今日は2号車だが、
簡易式リクライニングシートのハズレ座席じゃないか!
ハズレ座席
背面のテーブルはないし、リクライニングはほとんどされないし、
めちゃくちゃ損をした気分になってしまう。

それでも、酒を飲んでしまえばいいわけです。
寝る前に飲む
ビールはNEWDAYSで限定販売していたサッポロクラシックにしてみたりする。

6時前に大垣で普通列車に乗り換えて、次は米原で乗り換えと、
いつものような乗り換えで無事に京都到着!
約2ヶ月半ぶりになるね。

実家で昼寝をして、昼御飯を食べてから西京極へ。
市バスに乗る前だが、なんと
ヴァンフォーレ甲府のチームバス
走っているのに遭遇!
京都でヴァンフォーレ
J1はお休みで、チームバスも観光バスとして休むことなく走っているわけね。

みやこめっせ前から市バスに揺られて約40分
さて、西京極に着きましたよ。
西京極到着

西京極は早い時間からかなりの人が来ている。
サンガフレンズスクエア

今日は旧京北町の販売ブースがあり、地ビールの販売がある。
手タレとして@池田さん起用(笑)
この周山街道麦酒はケルシュと呼ばれるドイツビールで
とても濃厚で美味しく頂きました♪

さて、16時半に開門。
普段はシーパスがないのでファンクラブ先行入場となっているが、
某氏よりシーパスの電子チケットを譲渡してもらったので、
シーパス先行入場でスタジアムに入ることが出来た!
シーパス先行入場

セッティングを終えて、いざサンガフレンズスクエアに再び移動。
今日はえんぎやのロコモコ丼
ロコモコ丼
お弁当なので、ハンバーグが冷たいがそれは仕方がない。
でも、¥500ならお手頃な価格かな?

さて、選手入場!
3試合ぶりに勝とう
アウェーで2試合引き分けだったので、勝ちたいところ。

遠い九州からわざわざ来てくれた福岡サポーター
福岡サポーターの皆様
真ん中にいるのはパーサくんだが、挑発はしていないよね?

さて、試合開始ですよ。
京セラスペシャルデーで配られた2WAYフラッグを
みんなで振りながら紫に染める。
2WAYフラッグで紫に染める

いよいよ試合開始となります。
試合開始だよ

試合に関しては、一応勝ったわけですが、
淡々と書かせていただきます。

まずは前半
何度か惜しいシーンもあったり、キーパーと1対1になることも、
出来れば早い時間に決めてもらいたかったな。
福岡戦試合風景前半

後半に入ってもサンガのペースだが、なかなか点が入らずにいる。

試合が動いたのは56分
山瀬からのパスを受けた原がキーパーを交わして1対1
これを原が落ち着いて決めてサンガが先制
原のゴールで先制

さらには64分には再び原が決めて2-0とする。

原が2ゴールでこのまま行けると思ったが、日本代表も東アジア選手権で、
2点差をつけながら、2試合連続で追い付かれているし油断は出来ない。

そして、その不安がその直後に起きる。
68分に坂田に決められて2-1とされてしまう。
福岡戦試合風景後半
試合はこのままどうにか逃げ切ってサンガの勝利なのだが、
なんかスッキリしない。
どうにか逃げ切った
輪になって喜ぶけど、やっぱりスッキリしません。
勝ったけど快勝したかった

まずは、2ゴールの原の挨拶
原の挨拶
昨日は原の息子の三歳のお誕生日とバキのおばちゃんの誕生日だったらしい。

そして、勝利の儀式
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

みんなで喜ぶ
今日は勝ったけど、勝ち続けることが大切なんだよ。
次から連勝を期待

試合後は祇園に行き、サンガ友の会さんと祝勝会♪
祇園で祝勝会
暑かったけど、試合は勝ったし
ビールが美味しいぜ♪
来月から連勝と行きましょう!

追記
今日の審判ですが、およそJリーグのレベルとは思えないお粗末なジャッジ。
特に主審の窪田の基準が分からないし、サンガにイエローカード連発。
バック側の副審の関谷はオフサイドを取るのに厳しいと感じるし、
さらにはボールがどっちが最後に触ったか分からずに旗をどっちに出すか
挙動不審になるし、全く話になりません。

来年はJ3も出来るようですが、チームを増やす前に
まともな審判を育成するのも大切じゃないですかね?

サムいよりもイタい

今月中旬に、高知県高知市にあるローソンで
アイスクリームを陳列する冷凍庫の中に入って 
それを自慢げにSNSにアップロードしたアホな店員

そして、昨日は京都市向日市のミニストップで、
店員の目を盗んで、アイスクリームを陳列する冷凍庫の中に入って 
それを自慢げにSNSにアップロードしたアホな客

一体何がやりたいのか?

こんなことをして何か自慢できることはある?
やっていることが冷凍庫なだけに寒いと言いたいけど、
やっていることは痛すぎます。

特に高知市のローソンについては、店員がやったと言う事で、
ローソンの本部からフランチャイズ契約の解除で
店舗自体が閉店になってしまった。

こんなこと子供でもやっちゃいけないと分かっているのに、
なんでやるのか意味が分かりません。

どうせなら閉じ込められて死ぬ思いでもした方がいいんじゃないかな?

こんなニュースを見たし、暑いから
今日は帰りについついアイスを買って帰ってしまったよ。
入ってはいけません

Road to MATSUYAMA Ⅱ

ネタがないのでまたまた8月11日(日)の愛媛戦のお話でも、

先週は松山までのルートを書いたけど、
今度はニンジニアスタジアムのチケット情報ですよ。

まず学生のサポーターに嬉しい話!

※大学生、専門学校生はスタジアムチケット販売所にて学生証を提示いただきますと「一般チケット当日価格」より「500円引き」にてご購入いただけます。

ゴール裏であるC席は前売価格が¥1200で、当日価格が¥1500
と言う事は当日にスタジアムで
学生証提示した方が安くなる!

さらに、
※2013シーズンから高校生も子ども料金(小中学生と同額)となります。
となっているので、前売価格だと¥500で購入出来る。

ただ、セブンチケットで取扱いがないから
店頭発券手数料¥105はかかるけどね。

そして、社会人などの大人は安くならないのか?
と言う話もあるけど、ちゃんとありますよ。


サポーターズチケット(往復バス乗車券+観戦チケット)

愛媛FC公式戦観戦チケットとバスチケット(往復)をセットにした、「愛媛FC サポーターズチケット」!お求め易いお値段になっておりますので、是非ご利用下さい!

AWAYサポーターにもお勧めです!!

【バス路線】
発(着):JR松山駅/松山市駅/大街道(一番町側)/立花駅
着(発):ニンジニアスタジアム

※サポーターズチケットの価格は、JR松山駅、松山市駅、大街道駅、立花駅のどちらから乗車しても同額となります。
※大街道・・・伊予鉄会館横(一番町側ローソン横)

サポーターズチケット

C席+バスチケットだと、
大人 1,900円
中高生 1,300円
小学生 900円


バスは松山市駅から往復で¥1000
JR松山駅から往復¥1100
となっているのでバス代を考えると得になったりする。

購入場所は
•伊予鉄チケットセンター(松山市駅)
•JR四国バスプラザ(JR松山駅)

となっているので、
明日からサンガの試合のチケットが発売ですが、
ちょっと考えてお得にチケットを買ってみましょう(^。^)y-.。o○

西京極を勝利の旗で埋め尽くせ

7月27日(土)はアビスパ福岡戦。
青春18きっぷが使える時期の西京極でのホームゲームなので行きますよ。

そして、この試合は「京セラスペシャルデー2013」

7/27(土)福岡戦「京セラスペシャルデー2013」開催のお知らせ

例年ならタオルマフラーのプレゼントがあるけど、
今年は2WAYフラッグが先着8000名にプレゼント。
2WAYフラッグ
さらにサポ連からの告知で勝利時のオーレオレで
この2WAYフラッグを振って盛り上げる企画をやっています。
皆さん、福岡戦で西京極を勝利の旗で埋め尽くしましょう!

ジャイキリ28巻発売

1月、4月、7月、10月の23日は?

そう、GIANT KILLINGの発売日!

実はお昼にコンビニで発売されているのを見て、
初めて売っているのに気がつきました( ̄▽ ̄;)

仕方がないので会社帰りに買ってきましたよ。
ジャイキリ28巻
表紙は日本代表のユニフォームを着た椿

話はオリンピック代表に選ばれた椿の話がメインになるけど、
やはり日本代表よりもETUでの試合を見たいものである。

さて、10月はちゃんと朝に買うようにしますよ(^-^ゞ

補強をする気はありますか?

J2リーグ戦も約6割を消化。
昇格争いでは5位となり、2位の神戸に遅れをとっているサンガ。

3位はジェフユナイテッド千葉
4位はV・ファーレン長崎

その次にサンガ…

サンガはシーズン途中に久保が移籍してしまったものの、
未だに補強の話が出てこない。

首位のガンバ大阪だって、宇佐美とロチャを獲得して補強している。

さらに4位の長崎も仙台から奥埜、大分から小松と着実に補強している。

フロントの皆さん
分かっていますか?


あなた方はどう思っているか分かりませんが、
サポーターは本当に昇格したいんですよ!

その為には何らかのアクションを起こしてほしいのです。

実際、外国人ながらFWのベンチ入り争いにも参加出来ないサヌ
大卒3年目でもベンチ入り出来ていない内野
(黄大城も書いたが、今は怪我だったのね…)
と働くべき選手が働いていないのは正直いただけない。

移籍ウィンドーが開いているのだから、

いつ補強するの?
今でしょ!

北九州に集結していた

夏でも昼の試合 Y.S.C.C.対Honda FC戦

今日は午後からニッパツ三ツ沢球技場にやってきました。
スタジアム入り口
バス停で降りてスタジアムに向かう途中で
テニス部の女子中学生の多いこと!
今日は隣の三ツ沢庭球場で大会があり、めちゃくちゃ賑やか!

最近、行くことが多くなったY.S.C.C.のホームゲームですが、
今日の対戦相手は中村祐哉が昨年まで所属していたHonda FCです。
今日の対戦相手はHonda FC
試合前にのんびり見ていたら、関東在住のサンガサポのOGS原氏と遭遇!
まさか偶然、こんな試合で会うとはねぇ。

さて、15時に試合開始ですよ!
選手入場
Honda FCの選手のユニフォームは背中の上に名前が入っている
JFLで名前が入っているユニフォームって珍しいね。

目の前でHonda FCの選手が集合写真を撮っていたので、ついつい撮ってみた。
集合写真

試合はHonda FCのペースで進む。
前半に決定機を作るがなかなかゴールが奪えない。
Y.S.C.C.対Honda FC戦試合風景
試合が動いたのは18分
ゴール前の混戦から松田が詰めてY.S.C.C.が先制!
松田のゴールで先制
試合はこのまま前半終了。

後半に入ってもやはりHonda FCペースだったが、
52分にペナルティエリアで相手選手を倒し、Y.S.C.C.がPK獲得。
これを伊藤が決めて2-0とする。
伊藤のPKで追加点

しかし、Honda FCも72分に西が決めて1点返すが、反撃はここまで。
西が1点返す

試合はこのまま2-1でY.S.C.C.の勝利!
試合終了

試合後にはお互いにブーイングとかもなく拍手で出迎える。
そして、Y.S.C.C.の選手がHonda FCのベンチ近くまで来て挨拶。
相手側にも挨拶
この後はお互いに
「Y.S.C.C.」「浜松Honda」のエール交換で終了。
お互いに試合後も清々しい態度で終わったゲームでした。

2013年第25節北九州戦

本当にドン引きサッカーには勝てないよな。

前半からダメダメで後半早々に森村に決められて1-0
このまま敗戦かと思った89分に山瀬が決めて同点。

しかし、このまま試合終了…

本当に富山、松本、北九州とドン引きサッカーには勝てません。

さっきもツイッターで書いたけど、
富山将来之子孫也
松本将来之子孫也
北九州将来之子孫也

と書かれたちまきでも相手が用意しているんじゃないかと思ってしまう。

一応、5試合負けなしです。
2位の神戸が負けた為に2位との勝ち点差は7です。

でも、勝たなきゃ意味がないんですよ。

確かにバキと秋本がいない真ん中では厳しいものがあるが、
だからと言ってその代わりとなる
姜成浩と酒井がかなりひどかったようで。

原川はベンチ入りしていないけど、怪我なのか?

あと、山瀬は4試合連続ゴールと言うことですが、
今月の月間MVPはほぼ決まりだろうけど、
どうせなら福岡戦でもゴールを決めてもらいたいものです。

ただ、山瀬を使い過ぎると過労死しないかマジで心配だな(^_^;)

次の西京極での福岡戦には参戦しますので、
ゴール裏でよろしくお願いします。
連勝しかないんだよ

倒せ紫

明日はギラヴァンツ北九州戦
いつもなら北九州は黄色のユニフォームなのだが、
今回は北九州市制50周年記念ユニフォームと言う事で
なんとのユニフォーム
紫ユニ?
透かしに北九州の名所が入っていたりと遊び心のあるユニフォーム

サンガとしては6月に逆転負けを食らったこともあり、
是非ともリベンジを果たしたいところ。

紫のユニフォームの北九州ですが、
間違えてパスを出したり
しないようにして下さいね(^_^;)

Road to MATSUYAMA

先の話ですが、8月11日(日)にはアウェー愛媛戦があります。

この試合は日曜ナイターですが、おいらは参戦します。

と言うのも8月は会社の長期休暇と夏季休暇を組み合わせて
なんと17連休と言う長いお休みをいただきました。

なので、翌日は月曜でも会社は休みなので遠征が出来ると言うわけ。

この愛媛戦は2007年4月以来のニンジニアスタジアムへ。
6年ぶりの愛媛県上陸となります。

前回は飛行機での遠征だったけど、今回は陸路での遠征。

さて、そのルート
8月10日(土)深夜にムーンライトながらを利用して大垣へ。
ムーンライトながら
大垣から米原まで普通列車
米原から相生まで新快速
相生から岡山まで普通列車
と西へ西へと移動。

岡山から松山まで普通列車でもいいのだが、
約55分の乗り継ぎで特急を利用。

と言うのも、岡山自由席トク割回数券と言う
回数券を利用するとかなり格安で特急に乗れる。
特急で松山へ

通常料金なら運賃:片道5,610円(乗車券3,810円 特別料金1,800円)が、
回数券だと3,500円で購入できるのでついついネットで購入。

松山の宿も予約したのであとは帰りだよな。
帰りは高速バスにするか、青春18きっぷにするか
まだまだ考えようっと(^^ゞ

マクドナルドからお届けもの2013

帰宅したらマクドナルドから郵便物が届きました。
何か届いた
開けてみると…
今年も当たった~!
なんと今年もマクドナルドのスポーツチケットプレゼントで
チケットが当選です(^_^)v

今年はなかなか当選しなかったスポーツチケットプレゼントですが、
ようやく当選しました…

ただ、どの試合かと言うと…
横浜FC戦のチケット
8月18日(日)の横浜FC京都サンガF.C.
のS自由席大人

残念ながらこの試合はすでにチケットを購入しているし、
三ツ沢はスタジアムの構造上、このチケットでは
ゴール裏への移動が出来ないので
おいらは使う事が出来ません。

さて、このチケットはどうしようかな?

宵山ですね

京都は今、祇園祭が真っ盛り。
今日は宵山で、明日は山鉾巡行。

実は松本戦では試合前にTSUBASAさんにお願いして
長刀鉾のちまきを買ってきてもらいました。

それがそのちまきですよ。
袋入り
とりあえず袋から取り出してみた。
取り出した
袋から取り出すと、粽の笹の匂いがとても良い♪

そして、組み立ててみた。
あとは飾るだけ
あとはこれを玄関に飾るだけ。

我が家に厄や災いが来ませんように!

松本遠征の代償は大きかった

昨日は試合が終わってから、東京都内に車で移動。
「このペースなら終電に間に合うんじゃない?」
と言いつつ中央道を東に移動。
21時過ぎには甲府を通過してと実に快調♪

しかし、大月インターから先に悪夢が…

小仏トンネルを先頭に20キロの渋滞…

なんで夜遅くに渋滞があるんだよ…orz

さらにノロノロ運転ではなく、止まってしまうしなかなか前に進まない。

そもそも大月インターから相模湖インターが二車線と三車線が入り交じっていて、
ボトルネックが出来ているので渋滞が自然と起こるようになる。

こんな欠陥高速道路はなかなかないぞ!

途中の石川パーキングエリアで休憩しつつ、深夜0時過ぎに新宿駅に到着。
石川パーキングエリア
他の人たちはまだ終電があるが、おいらだけは
終電がなくなってしまったわ( ̄▽ ̄;)
と言うわけで深夜の新宿駅前ですよ!
深夜の新宿駅
近くにネットカフェがあったので、5時間ナイトパックで休むことに。

ここをキャンプ地とする!

キャンプ地(笑)
途中でシャワーも浴びられたし、スッキリして寝ることに。
ソファーで約3時間寝て、5時半に起きつつ、再び新宿駅へ。
じゃじゃじゃ、帰りますよっ!
喉の痛みもなかなか引かないし、
今日は風邪薬を飲んで徹底的に寝て休むことにします。

2013年第24節松本戦

突然ですが、
風邪で喉痛めました(>_<)

ところで君は誰?

かわいい柴犬


はい、今年もやって来ました塩尻市にあるお蕎麦屋さん「しみず」
そこで飼われているワンちゃんです。

話は戻って今日は朝8時に新宿駅集合で、昨年のJユースカップでの遠征と同じ、
よっしぃさん、KYOTO HOLICのカズさんの3人での車遠征。

しかし、中央道が渋滞で相模湖インターまで約40キロの渋滞!

それでも、ノロノロ運転で動いてはいたので予定より約1時間遅れで到着。
しみず到着
「しみず」に着いたのは11時40分
開店が11時だったことと、開店と同時に入ったお客さんが出たこともあり、
すぐに入ることが出来たよ!

待つこと約10分で海老野菜天ぷらと高ボッチ
いつもの蕎麦と天ぷら
高ボッチは更級、曳きぐるみ、田舎の三種類のそばの盛り合わせ。

お腹いっぱいになってお店を出ました。

そして13時過ぎにはアルウィンに到着!
アルウィン到着
山とは言ってもやっぱり暑い(;´д`)ゞ!
そして、アルウィンに到着したら、
声が出なくなるトラブル( ; ゜Д゜)

いや、マジで声が出なくなるとは…

横断幕や大旗の事前搬入があったので14時15分にセッティング開始。
事前搬入が今年から可能

入場ゲートにはこんなゲーフラがボランティアが用意。
お手製のゲーフラ

また、開門前にはかなりのサンガサポが待機。
待機列

16時に開門して、フードコートに行ったのだが、
なんですかこの人の多さは?
人が多すぎだよ
仕方がないので一番空いていた松本山雅餃子のお店で餃子を購入。
松本山雅餃子
生地にほうれん草が混ぜてあり、緑の餃子だが、
これがかなり美味しい♪

今日はいじめNO!人権スペシャルマッチ
サンガをいじめないで
早速いじめ防止の為にガンズくんがご挨拶。
ガンズくん

夕方になり涼しくなったところで選手が登場!
キーパー登場
フィールドプレーヤー登場
今日こそいじめっ子の松本に勝ちたい。

あと、試合前にバックスタンドからサンガゴール裏を撮影!
サンガゴール裏
今年一番のアウェーの入場らしいね。

まだまだ選手はアップしているけど、たまには上段から撮影してみたよ。
俯瞰して撮影

また、喉を潤す為にメロンを購入。
メロンで喉を潤す
2切れだがこれが¥100と言うのはいいですな。

そんなことを言っているうちに試合開始です。
記念写真
円陣を組んでさぁ行くぞ!
円陣

試合は前半からサンガが攻め続ける。
しかし、松本の固い守備の前になかなか点が奪えない。
松本戦試合風景前半

今日はSANGARIAN'Sからみなみ軍曹が参戦している。
セルビア国旗がかっこいいぜ!
翻るセルビア国旗

前半はスコアレスで終了。
後半に入っていきなり試合が動く。

48分に山瀬が押し込んでサンガが先制する。
これで松本とのリーグ戦で初得点となる。

しかし、この後が良くない!
52分にコーナーキックから飯田にヘッドで決められて同点にされてしまう。

さらにこの時に接触プレーで秋本が負傷して担架で運ばれて姜成浩に交替。
松本戦試合風景後半

この後もサンガは攻め続けるのだが、なかなか得点が奪えない。
三平に替えて宮吉、駒井に替えて原と
FWを入れ替えても、なかなか点が入らない。
追加点が欲しいのに

結局、1-1での引き分け。
試合終了
確かに攻めまくって面白い試合だったけど、
勝たなきゃ意味がないんだよ!
悔しい引き分け

今日は応援で声はなかなか出ないし、
応援になかなか参加出来なかった自分自身が悔しい。
さらに勝てなかったのもやはり悔しかった。

やはり、いじめっ子の松本には勝てないよなぁ。

おまけ
6月からコールリードが都UNISONが担当することに。
そのコールリードを担当する徳岡くんが
「関Takaさん、ブログに載せてくださいよ。」
とリクエストがありましたので載せました♪
初登場
日々、コールリードで切磋琢磨していますので、
これからもよろしくお願いします♪

アナザースカイ

皆さん、先ほどまで日本テレビ系列で放送していた
「アナザースカイ」は見ましたか?

今週はモデルの高橋メアリージュンの特集♪
そう、サンガの高橋祐治のお姉さんです。

父親が京都出身で母親がフィリピン出身のハーフで
メアリージュンと母親のペンさんが母親の故郷である
フィリピンのマニラに行って自分のルーツを探すと言うもの。

また、京都では高橋4きょうだいのうち、
アメリカで働いている長男源治さん以外の
長女メアリージュン、次女ユウ、次男祐治の3人でのトーク

京都でロケだったけど、すぐに
あっ、ここ京都ブライトンホテルやん!
と分かってしまうおいらって(^_^;)

今回の話で思ったのは高橋家がみんな美男美女一家であることと、
そんな高橋家が全員仲良しであると言う事。

ついつい見ていて感動してしまいました。

あと、この番組放送中にサンガの公式サイトにアクセスが集中して
繋がりにくくなったと言う事。

さすがに地上波で京都サンガF.C.所属と何度も出てきたし、
いいアピールになったかな?
まずはベンチ入りを目指して
あと、練習中にマッチアップの相手が三平…
やっぱり目立ちたがりは目立ちますなぁ(^◇^)

総緑戦~いよいよラスボス~

7月に入り連勝したサンガ
東京ヴェルディには5-0
FC岐阜には2-0
と快勝!

総緑戦も2連勝なのだが、
明後日は松本山雅戦。

はい、サンガからしたら苦手なチームですよ!

何しろリーグ戦では過去3試合で、2敗1分
さらに得点は一度もないし、かなりの苦手意識を持っています。

先日のスカパーでのロアッソ熊本戦の試合後にも、
「次は強豪の京都さんですから…」
とニヤニヤしながら答える反町監督にマジでムカついた!

日曜日は反町監督を今度こそ
ギャフンと言わせたいわ(*`Д´)ノ!!!
昨年のユースの試合は5-0
試合はこれくらいの結果にならないかな?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR