オーセンティック発売します

一昨日の話ですが、
サンガのオンラインショッピングで
オーセンティックユニフォーム発売が発表!

「2013オーセンティックユニフォーム」オンラインショップ数量限定発売のお知らせ

先日、オーセンティックポロシャツの発売があったけど、
これも欲しかったりします。
温泉チックではありません

アウェー用は買っていなかっただけに、
白ユニフォームは買おうかな?
とマジで思ったりしている。

でも買うとしたら30番になるのは間違いないですけどね(笑)

まだ半日ある事だし、考えるけど、
売り切れにならないようにしたいものですな。

2013年第21節栃木戦

待ちに待った2013年初の関東アウェーでございます。

飛行機にも乗らなくていい。
新幹線にも乗らなくていい。

そんな遠征はマジで嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝からのんびりと「あまちゃん」を見て、
クリーニング屋さんに行き、10時前に自宅を出発!

宇都宮まではのんびりと湘南新宿ラインのグリーン車での移動ですよ!
いざ宇都宮へ!

どうにか13時前には宇都宮駅に到着!
改札口にて待っていたのは
レモン牛乳を飲みながらのこのお方です。
宇都宮へようこそ(笑)

まずはSANGARIAN'Sとラウドで向かったのは夢餃子本店。
夢餃子本店
今回はこちらでお昼御飯です。

まずは焼き餃子
焼き餃子
こちらは火は強く通っていないが、もちもちした食感で美味しい♪

そして水餃子
水餃子
こちらはスープも美味しいし、ぷるぷるした食感がまるでワンタンのよう。

口の中で溶けていくのは
本当に幸せな気分になる。

食後は宇都宮駅に戻り、
今日も無料シャトルバスでスタジアムに移動!
無料シャトルバス乗り場

15時過ぎにスタジアム到着したが、
既に開門待ちでかなりのサポーターが並んでいる。
待機列が長いぞ

そんな中、西京極 紫さん経由からの差し入れで
まさしの焼き餃子が振る舞われる。
餃子手づかみ大会
この餃子を手掴みで食べる皆さん…(^^;;
(今回餃子を提供していただいたサポーターさんありがとうございました)

さて、16時に開門
開門
そして準備もきちんとする。
横断幕設置完了

まずは一番搾りフローズン生で軽く4杯目
泡が凍っている
あっ、湘南新宿ラインで1杯、夢餃子で2杯飲みましたからね。

また、お約束のように一枚岩チキン
比較の携帯電話は健在です
今年もがっつりといただきましたが、これでスタジアムグルメは終了!

と言うより
お腹いっぱいなんですけど( ̄▽ ̄;)

食べ終わってゴール裏に戻ってきました。
ゴール裏帰還

さて、選手登場!
久保を送り出そう
久保ラストの試合だし
みんなでやってやれ!

今日がサンガのラストゲームとなる久保はベンチスタートとなります。
久保のアップ

試合前に関東サポーターのAさんが新しい大旗を披露!
横須賀旗アウェーデビュー

KYOTO SANGA F.C.

YOKOSUKA

なんと横須賀旗と言うかっこいい大旗!
今年はホームの神戸戦でデビューして、今日がアウェーデビュー!

試合開始なのだが、
いきなり雨が降ってきたぞ!
選手入場
でも、雨でも関係なく戦いますよ!
円陣

さて、キックオフ!
試合開始

今日はセンターバックが染谷もバキがいない
非常にヤバい4バック

試合は25分にアレックスが放ったミドルが
安藤の頭に当たり軌道が変わり栃木に失点を許す。

前半はサンガにも惜しいシーンがあり、そのまま前半終了。
栃木戦試合風景

後半に入り、一気に雨は強くなるが、
サンガも攻勢に転じる。
今まで惜しいシーンがあったもののゴールまでの流れは出来ている。

65分にはゴール前でのパス回しから
工藤がループで決めて同点に追い付く。
そして70分には福村のフリーキックが誰も触らずにそのまま入り、
一気に逆転とする。

このままいい感じでいて、87分には山瀬に替えて久保を投入!
いよいよ久保登場

久保のためにもこのまま逃げ切りたい…

しかし、脆弱なディフェンスと
山瀬がいなくなりボールがキープ出来なくなり、
ロスタイムの91分に悪夢が…

廣瀬に押し込まれて同点にされてしまう。

試合はこのままドローだが、今日を言わせてもらえば
監督の采配ミス!
痛いドロー

だって交替枠がギリギリまで使わないし、
久保に替えて山瀬を替える意味が分からない。

ここなら三平や横谷でも良かったのでは?
と思ってしまいます。

試合後には久保が挨拶をしていたけど、正直素直に送り出しにくいよね。
久保の挨拶
なんか歯痒い試合で、さらに試合が終わったら
雨が止むしなんなんだよ!

試合後は群馬県在住のサポーターのcoheiiさんに
宇都宮駅まで車で送っていただく。

帰りも東北本線と湘南新宿ラインの乗り継ぎですが疲れた体を休めて帰りますよ!

さて、もう4日後には関東アウェー2試合目のヴェルディ戦。
次に向かって戦いましょう!

そして、最後に
京都からスイスへ
スイスから世界へ
世界で暴れろ裕也

久保ゲーフラ
これは久保への寄せ書きにおいらが書いたメッセージ

また、今日の試合に来られなかったYTさん
預かったゲーフラは無事に関東サポーターで
交替で掲げました。

スタジアムにカラービジョンはいらない

ちょっと前のNo.21氏のツイートからのネタです。

京都市が発表した平成25年度6月補正予算の概要
(PDFファイルのサイズが大きいの注意して下さい。)

この中で、
① 市民等のニーズを捉え,実感できる都市の魅力向上 8項目 487,000
(文化市民局)
新「京都市動物園構想」の推進 41,000
新たなゾウ舎の建築
全体事業費 467 百万円(H25:41 百万円,H26:426 百万円)
伏見桃山城運動公園野球場整備10,000
スタンド及びスコアボードの整備
全体事業費 313 百万円(H25:10 百万円,H26:303 百万円)
わかさスタジアム京都スコアボード改修10,000
全体事業費 240 百万円(H25:10 百万円,H26:230 百万円)


新たなゾウ舎の建築はラオスから新しいゾウを迎え入れることもあり
建築は必要だと思っている。

しかし、伏見桃山城運動公園野球場整備
スタンド及びスコアボードの整備
わかさスタジアム京都スコアボード改修


これらって優先的にやる必要あるのか?

特にわかさスタジアム京都って数年前に改修工事をしたばかりで
またスコアボード改修っておかしくない?

約20年近く改修工事すらせずに年々老朽化が顕著に表れる
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

特にビジョンは未だにモノクロでいつ壊れてもおかしくないレベル
現在Jリーグ40チームのホームスタジアムでカラービジョンがないのは
西京極、正田醤油スタジアム、本城陸上競技場の3つのみ。

エディオンスタジアム広島は開幕戦で壊れてしまって、
そのまま復旧の見通しが立たずにモノクロのビジョンのままで
これを合わせても4チーム。

そもそも常時プロチームの試合で使用している陸上競技場よりも
たまに女子プロ野球でしか使っていないし、
プロ野球なんか滅多に使わないわかさスタジアム京都のビジョンを
優先的に改修してどうするんだよ!

ここまで来ると陸上競技場に対する嫌がらせとしか思えませんね。

ここで予算を使い切ってしまった事を考えると
陸上競技場のカラービジョン導入は当分の間はないでしょう。

はぁ、こんなに京都市って陸上競技場に対して
本当に冷たいですよね。

早く亀岡の新スタジアムが完成して欲しいと本当に思いますわ。
意地でもモノクロ

ビッグフラッグ新調します

サンガ巨大旗に思いを サポーター、新デザイン公募

 サッカーJ2京都サンガFCのサポーターが、ホームゲームでの選手入場前にゴール裏席一面に広げる「ビッグフラッグ」を新調することになり、7月1日からデザインを公募する。9年前に作ったフラッグが老朽化したため。9月から募金を始めて制作費を工面し、サンガのクラブ設立20周年を迎える来季のホーム開幕戦で披露する計画だ。

 現在のビッグフラッグは25メートル四方で2004年秋に完成。紫色と黒色を背景に飛翔する不死鳥が描かれているが、風雨にさらされ損傷が目立っていた。また旗を広げるホームサポーター席が昨年、南側ゴール裏から北側に移り、旗の規格に合わなくなっていた。

 新調に当たり、サンガサポーター連合会とクラブ、京都パープルサンガ後援会の三者で「ビッグフラッグ2013作成委員会」を結成した。計画では、7月末までサンガのホームページを通じてイメージ図案を募り、5作品に絞る。8月4日から2週間、ホームページなどでファン投票を行い、9月1日のホーム熊本戦で最終デザインを発表する。

 今回は縦20メートル、横35メートルの長方形のフラッグを予定。サポーターでもある同委員会の林孝信委員長は「大きなクラブにはビッグフラッグが何枚もあり、それが歴史の重みや成長の歩みを表している。クラブ設立20年にふさわしい、京都らしいイメージのデザインになれば」と話す。


約10年ぶりにビッグフラッグを新調するとニュースになりましたね。

実はゴールデンウィークの札幌戦での祝勝会で
ビッグフラッグを新しく作ると言う話があるのを聞いていただけに、
ようやく動いたかとも思います。

ただ、気になるのは今回の縦20メートル、横35メートルの長方形のフラッグ
と言うのだけど、これはあくまでも西京極のゴール裏の大きさ。

新スタジアムが完成したら、もちろん新しいのも作る
と信じていますよ。

あっ、ユニフォームサプライヤーのワコールさん
出来ればユニフォーム型のビッグフラッグも
作ってほしいと思ったりするけどいかがですか?

これはこれで欲しいと思ったりします。
ビッグフラッグをアウェーでも出したい

チケット買ったけど…

先週末にセブンイレブンでサンガの試合のチケットを買ってきましたよ。
買いだめ

第21節栃木戦
第22節東京V戦
第24節松本戦
と約2週間で3試合も関東甲信越での開催。

まぁ、全部行くからチケットを買ったんだけど、
納得できない事がある。

それは3試合とも
セブンチケットでの取り扱いがないこと。

セブンチケットは唯一の店頭発券手数料がかからない
とてもお財布に優しいプレイガイドなのに。

最近は大手からの見えない力なのか、
年々取扱いチームが減っています(>_<)

店頭発券手数料は¥105とは言ってもチリも積もれば
約1試合分のチケット代金になって来る。

出来れば、セブンチケットの取り扱いを増やして欲しいものです。

秋田豊町田ゼルビア監督解任

今日は前サンガ監督の秋田豊氏の町田ゼルビア監督解任を発表。

秋田豊監督 解任のお知らせ

確かに前節でホームの長野パルセイロ戦で0-4での大敗もあり、
現在は昇格圏外の3位

確かに納得出来る結果じゃないですからね。

プロの世界とは言え、サンガでも町田でも約半年で解任。

次に監督になる可能性はあるのかな?

とりあえずお疲れ様でした。
また、日刊スポーツやテレビ朝日で評論家として頑張って下さいね。
三ツ沢での秋田さん

洪明甫韓国代表監督就任

皆さん、コンフェデ杯は見ていましたか?
おいらは昨日の早朝のメキシコ戦は
やっていることすら忘れていましたわ( ̄▽ ̄;)

そろそろ日本代表の選手も帰ってくるし、
J2やナビスコカップに出るのかなぁ?

今日はお昼にいきなりのニュースが飛び込んできました!

なんと韓国代表監督にあの洪明甫氏が就任!

現役時代はベルマーレ平塚や柏レイソルでもプレーしていて、
韓国代表としては幾度も日本代表を苦しめたあのアジアのリベロ

昨年はロンドン五輪で監督として銅メダル獲得に貢献。
一度は韓国代表監督就任を固辞したものの、再度の依頼で代表監督就任。

今は弱体化した韓国代表を甦らせることが出来ますかね?

とりあえず、今の精神的に腐りきった奴らを一から鍛え直してもらいたいが、
出来れば長身のGKとかいかがですか?
サンガに月間MVPを獲得したGKがいますので、
使ってみてください♪
兄さん登場

誰が山本真希やねん、ナビスコカップ準々決勝川崎フロンターレ対ベガルタ仙台戦

約3週間サッカー見に行っていない…

と言うわけで夕方から等々力にやってきました。
今年初の等々力
試合開始30分前には到着。
等々力に着いてびっくりしたのは
メインスタンドがなくなっている!
メインスタンドがない
等々力は改修工事でメインスタンドを建て替えとなり、
メインスタンドを大きくして35000人収容のスタジアムにするとか。

とりあえずアウェー側のバックスタンドに座っての観戦でございます。
アウェー寄りのバックスタンド
ナビスコカップと言うことでナビスコのコーンチップスがプレゼント♪
これはビールのつまみにありがたいわ。
コーンチップスのプレゼント

日曜日の夜ですが、仙台サポーターもかなり来ています。
たくさんの仙台サポーター

さて、選手紹介
角田はチャリティーマッチで肉離れを起こしたために欠場。
そしてヤナギはベンチスタート!
ヤナギはベンチスタート

川崎は山本真希がスタメン!
山本真希です!
あっ、関Takaがいると言わないで~(*/□\*)

さて、試合開始ですよ。
マスコット達はお約束のぐるぐるでお出迎え。
ぐるぐる
川崎の選手はTシャツを着用での登場だったりします。
選手入場

仙台の選手が手前なのでついつい撮影してみる。
仙台イレブン

試合は前半から川崎の動きがいい。
パスも綺麗に繋がるし、仙台のパスもカットして調子がいい。
川崎対仙台戦試合風景前半
試合が動いたのは36分
大久保が仕掛けてゴール前に突入。
これに仙台のGK林が反応したのを嘲笑うかのような右へのパス。
これを小林が落ち着いて決めて川崎が先制!
小林のゴールで先制

後半に入っても川崎のペースは変わらず。

そして73分には仙台の中途半端なバックパスにパトリックと林が1対1
ここで林が倒してしまい一発レッドとPK獲得!
仙台は控えGKの桜井がいきなり出てきたものの、
レナトのPKを止められずに2-0となってしまう。
レナトのPK

しかし、10人となった仙台も攻めるしかなく、攻撃の手を止めない。

そして93分には松下のシュートが決まり2-1とする。
松下のゴールで1点返す

試合はこのまま川崎が逃げ切ったものの、最後の1失点が悔やまれる。
何しろアウェーゴールがあるので、
次週のユアスタでの試合で1-0で仙台が勝ったら、
仙台が逆転で準決勝進出ですからね。

試合後に仙台の選手が挨拶に来ても
拍手が鳴り響いていたのがそれを象徴しているかも。
仙台の選手たちの挨拶
また、川崎は終了間際に痛い失点。
川崎の選手たちの挨拶
これが次週の試合にかなり影響するかもね。

スタジアムではコーンチップスを半分ほどしか食べていなかったから、
腹が減ったので武蔵小杉駅近くの王将で夕食でした!
王将で夕食

2013年第20節水戸戦

久保がホームラストゲームと言う事でしたが、
見事に負けましたね。

これでホームで5敗目

ホームで負けるってバカなの、死ぬの?


試合終了間際のPKでの敗戦なんて、
本当に西京極に見に来るサポーターに対して
土下座するべきレベルじゃないか?

あと、おいらは購入していないが、
シーズンパスを購入しているサポーターには
シーズンパスの代金を全額返金していいと思う。

これだけホームで負け試合ばかり見させられるって
本当につらいはず。

さて、次の試合でJ2リーグ戦はちょうど半分。
そして久保もいよいよスイスに旅立つ。

どうせ得意のアウェーですから勝つとは思いたいですな。
蜂をナンパする蛙
あと、今日6月22日は中村祐哉の誕生日。
本当ならみんなから祝って貰いたかったけど、
こんな試合じゃなぁ。

明日は久保ラスト西京極

今朝のコンフェデ杯のスペイン対タヒチ
スペインは主力を温存していたものの、
タヒチ代表になんと10-0で勝利!

10点差ってマジで凄すぎなんですけど…

高校野球だったら、コールド勝ちになりますよ、マジで!

話は変わって明日は水戸ホーリーホックと試合。

久保が西京極で見られるのもいよいよ明日が最後。
行こうかとも考えたが、
やはり19時キックオフは帰りのことを考えるとツライ。

明日はJ2は11試合全てが土曜日開催だけど、
そのうち札幌は昼間だけど、
18時キックオフが6試合
18時30分キックオフが2試合
19時キックオフが2試合

となっている。

そう、J2はお客さんの翌日のことも考えて
きちんと18時キックオフが多いんだよ!
それなのに19時キックオフとお客さんが来にくい時間にわざとする。
これで観客が少ないなんてちゃんちゃらおかしい!

土曜日は翌日が休みのお客さんも多いけど、
日曜日ともなるとやはり少なくなることは必至。

来年のことも考えたらキックオフ時間にしてもらいたいです。

あと、試合後に久保の挨拶はあるのかな?

久保が見られるのもあと2試合ですよ!
久保ラストホーム

通勤途中の代表戦

今日は朝からコンフェデ杯のイタリア代表戦。
朝7時キックオフと言うのはなんだかなぁ。
まぁ、ブラジルは日本から見て地球のほぼ裏側ですから
仕方がないんですけど。

通勤途中で携帯のワンセグで中継を見ていました。
今まで携帯のワンセグなんかいらない。
と思っていたけど、音声がなくても動きは見えるしこれは便利だわ。

試合は本田のPK、香川のゴールで2-0になった時には、
「イタリア弱すぎ!」
と思ったけど、すぐに点を返されて、
後半に入りあれよと言う間に逆転されてしまった。

しかし、会社に着く前に、遠藤のフリーキックから
岡崎が頭で押し込んで同点にしたが、
イタリアに4点目を食らい敗戦。
殴り合いの末負ける

あっ、4失点目は会社で見ていましたが、
他にも携帯のワンセグで見ている人がたくさんいる!

マスコミは善戦と言うけど、ディフェンスが酷すぎる試合だったね。

やはり代表戦で4失点は反省すべきレベル。
予選リーグ敗退だけど、最後のメキシコ戦で意地を見せてもらいたいですわ。

東京スカイツリーを見に行ったー!

久しぶりだが、仕事帰りに東京スカイツリーに寄ってみた。
そろそろ夏至で日が沈むのもまだまだ先。
なので、東京スカイツリーもライトアップされることもなくそびえている。
夕方の東京スカイツリー

今日は東京ソラマチやすみだ水族館がある側から撮影したのだが、
未だに行ったことがなかったりする。

一度は行ってみたいけど、さすがに1人じゃ行きにくいもんなぁ。

あと、とうきょうスカイツリー駅に特急しもつけが停車していた。
特急しもつけ
東武宇都宮行きだが、来週は宇都宮に行く事になっている。
栃木戦も楽しみだなぁ。

続きを読む

スイスでも頑張れ久保裕也

今日はとうとう久保のヤングボーイズへの移籍が正式に発表

久保裕也選手 BSCヤングボーイズへ完全移籍のお知らせ

決まってしまったものは仕方がないし、
久保が決めたことなのだから海外で活躍してほしい。

別に久保がいなくなったらって、
サッカーが10人でキックオフになるわけではない。

他の選手が久保以上に頑張ればいい。

怪我明けの原もいれば、
ブルキナファソ代表からサヌも戻ってくる。
さらにミヤだって来月には戻ってきてくれるはず。

あと、久保にお願いしたいのは、
中途半端な気持ちでやらずにヨーロッパで活躍してきてほしい。

お隣の宇○美みたいに、すぐに復帰と言うのは勘弁してもらいたいもの。

世界に久保裕也の名前を轟かせてもらいたいものです。

最後に、久保からのメッセージをここに転載させていただきます。

■久保裕也選手コメント
「この度、スイスのヤングボーイズに移籍することになりました。
チームは今、J1昇格に向け、正念場を迎えようとしています。
本来であれば、昨年のリーグ戦で結果を出して、チームがJ1に昇格していることが一番重要なことだったと思いますが、昨年は自分自身も思う様なプレーが出来ず不甲斐無い結果しか出せませんでした。
また、チームのJ1昇格という目標も達成することが出来ず、皆さまの期待を裏切るシーズンとなってしまいました。

また、今年のリーグ戦においても、ここまで精一杯プレーしてきたつもりですが、まだまだ十分ではないと思います。
その事を考えたうえで、このタイミングで移籍することに対して、自分自身でも相当悩みました。

自分自身、スカラーアスリートプロジェクトの選手の一人として、サンガのアカデミーで3年間育てていただき、クラブ、そしていつも応援して下さるサポーターの皆さまのことを思うと、簡単に決断することは出来ませんでした。
ただ、「欧州で自分の力を試してみたい。」という子どもの頃からの自分の夢を実現するチャンスは、そう簡単にはめぐってこないものだと思いますし、そう考えた時、やはり、移籍を決断するしかないという結論に至りました。

サポーターの皆さまにはどんなときでも温かいご声援をいただき、本当に感謝しています。
また、高校の3年間でお世話になったアカデミーの指導者、その他クラブスタッフの皆さま、更に立命館宇治高等学校の先生方に対しましても感謝の気持ちで一杯です。
そんな、サポーターの皆さまやお世話になった方々に恩返しするためにも、欧州で、自分のもてる精一杯の力を発揮し、努力を続けたいと考えています。

最後に、2年半、ご指導いただいた大木監督とコーチングスタッフ、そして、チームの全選手に対し心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。
また、今後もスカラーアスリートプロジェクトで育った選手の一人として、その名に恥じぬプレーヤーであり続けたいと思います。
そして、今期京都サンガF.C.のJ1昇格を心より願うと共に、いつまでも、京都サンガF.C.のことを応援し続けています。
お世話になった全ての皆さま、本当にありがとうございました」


このコメントを見て本当に嬉しかったよ。

スカラーアスリートプロジェクトから初の海外完全移籍
(レンタル移籍なら高橋祐治がいるからね)

スイスでも頑張れ久保裕也
デビュー戦はまだ17歳だった

久保がスイス三度目の正直?

昨夜は早めに寝てしまい、深夜にふと目が覚めてしまった。
パソコンを立ち上げて、いろいろと見ていたら
2時半過ぎに久保スイス移籍の記事が。

過去に何度かネタにしていたし、スポニチの飛ばし記事だと思っていたが、
夕方にスイスのヤングボーイズの公式サイトになんと
36 YUYA KUBOのプロフィールが出ているではないか!
ここまで出たら嘘だと思いたいが、
信じなきゃダメなのか?

恐らく久保が見られるのはあと2試合。
ホーム水戸戦とアウェー栃木戦になるはず。
本当に寂しくなるが、それでも久保が世界で活躍してくれるなら
それは仕方がないかもしれない。

ラスト2試合の久保の勇姿を目に焼き付けておきたいものですな。
本当に行っちゃうのか?

あと、今日はJリーグ月刊MVPの発表があり、
J1はセレッソ大阪の柿谷だったが、
J2はサンガから呉承訓が選出!

オスンフン選手「コカ・コーラJリーグ月間MVP」5月度受賞のお知らせ

確かに4勝1敗で5試合で失点がわずか3だけど、
呉承訓が選ばれたのがピンと来なかったりする。

それでも、7月7日の岐阜戦で表彰セレモニーもあるようなので、
みんなで祝ってあげましょう!

チェリオ

スポーツクラブの帰りに自動販売機でチェリオが売っていたのでついつい購入。
チェリオ
チェリオと言えば、かつてのナゴヤ球場のレフトスタンドに、
世界の飲料チェリオ
と看板があったのが懐かしい。
ただ、チェリオって実際は
世界で販売はしていないだろ?
と毎回突っ込みたくなったけど実際はどうだったのかな?

また、高校の部活動帰りに駅近くのお店でビンで売っていて
よく飲んで帰っていたりしました。
しかし、缶に変わったしなかなか飲む機会がなかったけど、
ペットボトルとは言っても久しぶりに売っていたから買ってしまったよ。

ただ、久しぶりに飲むチェリオは意外と炭酸がキツく、なんだか薬っぽい。
原材料名を見たら、保存料や着色料が入っているし、
そりゃ薬っぽいはずだよな( ̄▽ ̄;)

でも、懐かしい味を楽しませてもらいましたとさ。

2013年第19節愛媛戦

相変わらずの酷いサッカーだったようですな。

3分にバキが先制したものの、すぐに染谷がイエロー
染谷はこれで今期8枚目のイエローとなり、
これで2試合出場停止…

しかし、今年のイエローの多さは異常じゃないのか?

そして、河原に決められて同点とされて1-1で前半か終了。

後半も相変わらずの酷いサッカーのようで、
久保から三平に交替をしたらいきなり三平がゴール!

さらにロスタイムには駒井と三平のゴールと
結局は4-1での大勝!

なのだが、
あまり褒められる内容じゃないよな…

勝ってももっと内容も伴ったサッカーをしてほしいけど、
今は贅沢は言えないのもあるんだよな(ーー;)

長崎も勝ってしまった為に4位は変わらないけど、
2位の神戸が引き分けた為に2位との勝ち点差が4に縮まった。

あとはコツコツと勝ち点3を積み上げていくことが大事ですよ!
一平撃沈

あと、今日のギラヴァンツ北九州対ロアッソ熊本戦で
北九州がゴールラッシュで7-0の爆勝!

一体何があったのかとビックリするね(@_@;)

レジェンドを超えろ

明日は愛媛FC戦。
とうとうこのチームと対戦なんですよね。

監督 石丸清隆
GKコーチ 平井直人

ヘッドコーチの中森大介氏も昨年まで佐川印刷SCで監督をしていたし、
めちゃくちゃ京都に縁のあるチーム。

石丸と平井と言えば、サンガの歴史を知る名選手。

共に2003年元日の天皇杯優勝メンバーで、スタメンで出場。

当たり前だが、今のサンガの選手で
当時の優勝を知っている選手はいない。

そんなレジェンドな選手だった二人が率いるチーム。

既に平井もブログで明日の試合に対する意気込みを書いていたりする。

恐れるかとはないし、今の若いサンガの選手なら
彼らを超えられる力を持っているはず。

必ず愛媛に勝利しましょう!

そんな明日に向けて敵を飲み干すわけじゃないけど、ポンジュースを購入♪
ポン果汁スパークリング
このポン果汁スパークリングですが、最近はまっていてめっちゃ美味い!
皆さんもオレンジを飲み干してやりましょう!

おかしな2人

昨日からめっちゃ寒いですよねー。

といきなり言ってみたけど、
京都や関西在住の人から見たら
はぁ?
と思うでしょうね。

だって、東京など関東は最高気温が22℃だったのに対し、
京都は37℃とめちゃくちゃ暑かったらしい。

あっ、おいらは上着を着ていて、
ワイシャツもまだまだ長袖が手放せない。
いつになったら暑くなるんですかね?

昨日からですが、サンガの選手でツイッターを開設と言うより、
再開した選手が2人。

まずは呉承訓

彼は韓国人なのに、書き込みが凄い!
日本語で書くのはいいけど、
ちゃんと漢字を使っていたりする。

今日あつくて、家から出たくないんだな..神様きらい(笑)
頑張ろう!

今日あつかった!!
みんな気をつけてください!(笑)たおれないように〜


などなど、

駒井から
日本人か!
と突っ込まれたら、
ここは日本だぞ!!(笑)
と言い返したり本当に何人か分かりません(笑)

さすが、日本語ペラペラの守護神。
このツイッターにハマりそうです。

さらに、中村祐哉もツイッターを始めたわけですが、
彼もかなり変!

そもそもアイコンはどアップの三平だったり、
釣りをしている三平だったりする。

ちょっと、君は誰やねん!!!

あと、長崎県出身だけど、関西大学で4年いたこともあり
完全に関西人のノリなんですよね。

あと、返信したら

いつも応援ありがとうございます!早く復帰してJ1昇格に貢献できるようがんばります!

ちゃんとコメントが帰ってきたし
本当に嬉しかったりするんだよね(^^♪

他にもサンガではこの選手がツイッターをやっています。

児玉
黄大城
駒井
三平
博貴
横谷
呉承訓
高橋
下畠
原川
杉本
中村
久保
山田


一度覗いてみてはいかがでしょうか?
選手の楽しい会話が見られますよ!
愉快な仲間たち

統一球ってなんなのか?1安打ってなんなのか?

昨日発覚したNPBの統一球の隠蔽問題。

昨年までは飛ばないボールだったのに、突然ボールが飛ぶようになった。

これって、誰が見てもおかしいと思ってはいたけど、
こ時期にいきなりの発表!

別に公表しても良かったのに、なぜ今頃発表???

統一球には加藤良三コミッショナーの名前が入っている。

これは全ての責任はコミッショナーが負うと言う事ですよね。

今回の責任を加藤コミッショナーはどう取るのかも見ものです。


また、今日の交流戦の埼玉西武ライオンズ対中日ドラゴンズ

埼玉西武の菊池雄星投手が8回までノーヒットピッチング
惜しかった…
しかし、9回1アウトから大島にセンター前に打たれて
ノーヒットノーランを逃す。

それでも1安打完封だけど、試合は10-0で16安打での快勝!

それに対して全く打てないドラゴンズ。

飛ぶようになった統一球なんて
実に関係ないんだよな(苦笑)

ドラゴンズは高木守道が監督をしている。

これは全ての責任は高木守道が負うと言う事ですよね。

今回の責任を高木守道はどう取るのかも見ものです。




と言うか、マジでこいつ休養してくれねーかな(怒)

オーセンティック発売します

タイトルにはオーセンティック発売と書きましたが、
ユニフォームの話ではありません。

公式サイトによると、土曜日の愛媛戦で
『オーセンティック CW-X ポロシャツ/Tシャツ(選手着用モデル)』
が発売されるとか。

6/15(土)愛媛戦『オーセンティック CW-X ポロシャツ/Tシャツ(選手着用モデル)』数量限定発売のお知らせ

欲しいぞ!

このポロシャツですが、
マジで欲しいんですけど!!!

黒がメインで赤いラインが非対称に入っているこのデザインは
シンプルですが実にかっこいい!

とりあえず、サンガ友の会さんにお願いしておこうっと♪
金は払いますので
是非ともよろしくお願いします<(_ _)>


あと、昨年みたいにユニフォームの
オーセンティックの発売はまだなんですかね。
こちらも待っていますよ♪
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR