いとしの襟again

千葉戦で実施して好評だった
「オールドユニフォームデー」

次のホームゲームでも再びやります。

プロ野球ではセ・パ交流戦でかつてのユニフォームを着て
試合をするのをやっていますが、
うちらもやってやろうじゃありませんか!

着るのは京都パープルサンガ時代の懐かしいユニフォーム。

ですが、その中でも襟付きのユニフォームを着用しましょう。

テーマは「いとしの襟again」(笑)

みんなで丸型の黄色い不死鳥のエンブレムの
懐かしいユニフォームを着て盛り上げましょう!

実施するのは

05月06日(月) 第13節松本戦

を予定してます。

皆様の参加をお待ちしています。
今度もみんなで懐かしいユニフォームを着よう!

ジャムおじさん

今日はゴールデンウィーク前半の最終日。
午後から茅ヶ崎のスポーツクラブに行ってきましたよ。

今日はボディジャムのイベントがあったので参加。

実はおいらの通っている藤沢のスポーツクラブは
4月からボディジャムが導入されたのです。

そこで会員さんとの合言葉が
みんなでジャムおじさんになろう!
と言うもの(笑)

ボディジャムに関してはこちらをご参照ください。

今日はボディジャムMAXと言って
普段は最大でも60分のレッスンを3人のイントラさんで
75分の拡大版でのイベント。

楽しく踊ってきました。
75分踊りまくった♪
さすがにみんなで楽しく踊れて気分も良く帰れたので
明日からの残り3日の仕事もうまくいければとも考えています。

2013年第11節千葉戦

前半途中で2-0だったものの、すぐに2点差を追いつかれて
同点で前半終了。
後半も終盤に点を取られて逆転されたものの、
バキが押し込んでどうにか引き分け。

お前ら油断していたんじゃないのか?

このように2点リードしていても勝利が決まったわけではないし、
最後の最後まで気を引き締めなければならない。

まぁ、神戸も岡山に3-0でリードしていたものの
残り10分で追い付かれたわけですからね。

次はアウェー札幌戦で、札幌ドームでの試合は5年ぶり
本当に楽しみですよ(^^♪

あと、今日のオールドユニフォームデー参加された皆様本当にお疲れ様でした。

また、来週もやりますのでよろしくお願いします。
オールドユニフォームデーでした

新しい旗棒届いたー!

今日ですが、新しい旗棒が届きました。
これで通算5本目
先日の岐阜戦でハーフタイムにグニャッと曲がってしまったこともあり、
予備の分として購入しました。

ただ、昨年のホームでの岐阜戦でも折れてしまったり、
岐阜戦での旗棒は受難なのかなぁ?

とりあえず、新しい旗棒はゴールデンウィークの札幌戦と松本戦の
連戦でデビューとなります。

とりあえず、デビューが札幌ドームと屋内なので
風が吹いて曲がることはありえないよな(^。^)y-.。o○

それと、再度告知です。

いとしの襟

今年もLOUDNESS-KYOTOとSANGARIAN'Sの合同企画を実施します。
昨年も実施して好評だった
オールドユニフォームデー

プロ野球ではセ・パ交流戦でかつてのユニフォームを着て
試合をするのをやっていますが、
うちらもやってやろうじゃありませんか!

着るのは京都パープルサンガ時代の懐かしいユニフォーム。

ですが、その中でも襟付きのユニフォームを着用しましょう。

テーマは「いとしの襟」(笑)

みんなで丸型の黄色い不死鳥のエンブレムの
懐かしいユニフォームを着て盛り上げましょう!

実施するのは

04月28日(日) 第11節千葉戦

を予定してます。


皆様の参加をお待ちしています。


LOUD - BLOG
http://megawave783.blog96.fc2.com/blog-entry-1578.html



Produced by
LOUDNESS-KYOTO&SANGARIAN'S

いよいよ明日開催です

FC岐阜にマスコット

岐阜:「清流の国ぎふ」マスコット「ミナモ」FC岐阜へ期限付き移籍!応援マスコットへ

「清流の国ぎふ」マスコットの「ミナモ」が期限付き移籍で加入することになりましたので、お知らせ致します。ミナモはFC岐阜の応援マスコットとして、試合会場やイベント等でFC岐阜を応援し、岐阜県内のスポーツ振興を盛り上げていきます。

FC岐阜応援マスコットとは?
岐阜県内では市町村をはじめ、企業などでも多くのマスコットキャラクターが活躍しています。応援マスコットは、そんな地域のマスコットキャラクターをクラブのマスコットに招聘することで、地域とのつながりを深め、クラブの活動を広くPRしていきます。サッカー界にちなんで期限付き移籍での招聘とし、所属元と合わせて活動できる
スタイルにしました。12月には2014シーズンに向けての契約更改が待っています!?

FC岐阜応援マスコット「ミナモ」(MINAMO)                             
□氏 名:ミナモ(MINAMO)
□ポジション:FC岐阜応援マスコット
□出身地:岐阜県のキラキラした川
□所属元:岐阜県
□経歴:ぎふ清流国体・ぎふ清流大会公式マスコット「清流の国ぎふ」マスコット
□期限付き移籍期間 2013年4月28日~2014年1月31日まで

□コメント
『今回、地元FC岐阜へ期限付き移籍することになりましたミナモです。今は苦しい状況ですが、ファンやサポーターの皆さんと一緒に力を合わせて応援して、チームの勝利に貢献したいと思います。応援宜しくお願いします。』

以上


今までJリーグで唯一マスコットがいなかったFC岐阜ですが、
なんとマスコットが登場!

ただし、ぎふ清流国体の「清流の国ぎふ」マスコット
「ミナモ」が、期限付き移籍となるとか。
ミナモ
今までマスコットのレンタル移籍と言うのは聞いたことがないけど、
誕生するのは実にいいことだと思うし、これはこれでありだと思う。

でも、せっかく40チームにマスコットが揃ったわけなので、
全員で記念撮影とかあってもいいよね。

山瀬の復活マダー?

1ヵ月半ぶりに山瀬が実戦復帰 サンガ練習試合

J2の京都サンガFCは24日、東城陽グラウンドでびわこ成蹊スポーツ大と練習試合を行った。3月10日の東京V戦で右膝を痛めた山瀬が、約1カ月半ぶりに実戦復帰し、回復ぶりをアピールした。

 山瀬は当初軽傷と見られたが、痛みがなかなか消えず、復帰が遅れていた。この日は右MFで先発。得点機に絡み、後半19分までプレーした。「まだ(足の状態などに)満足いかない部分はあるが、やっとここまでこられた」と明るい表情。大木監督は「練習でも(プレーは)悪くない。その通りにやれていた」と及第点を与えた。

 また、右膝痛でチーム始動直後に離脱した内野は今季初の実戦で60分間出場。持ち味の高さと前への強さを見せたDFは「守備はそれなりにできた。まだミスがあるので練習を重ねたい」と話した。試合はサンガが5-2で勝った。


いよいよ山瀬が復活ですが、次節の千葉戦にはベンチ入りでしょうかね。

特に千葉~札幌~松本と連戦が続くだけに
山瀬の復帰は本当に嬉しいもの。

司令塔も出来るし、開幕戦のようなしびれるゴールも期待できる
サンガのキーとなってほしい選手。

特に古巣でもある札幌との試合でゴールを決めて
サンガのサポーターを痺れさせてもらいたいもの。

完全復活待っているよ!
いよいよ復活か?

2ndユニフォームはじめます

日曜日の千葉戦の時に1stユニフォームの追加販売だけでなく、
2ndユニフォームの販売も開始。

4/28(日)千葉戦「2013レプリカユニフォーム1st/2nd」販売のお知らせ

これは嬉しいニュース!

一昨年は2ndユニフォームの販売はなく、
昨年も限定ではあったが、一般販売はあったもののオーセンティックのみで、
さらには背番号がつけられないと言うふざけたもの。

今回の2ndユニフォームはユニフォームの売れ行きが好調なのもあるんだろうね。

今回は限定100着と少ないがあっという間に完売になると思うから、
購入を希望される方はお早めに~♪

とりあえず、オーセンティックではないし、
今年のユニフォームを買ったばかりなので、
おいらは購入はしないと思うけど、
仮に買ったとしたら30番になるのは間違いないな(笑)
岐阜戦の写真から

チー10周年

今日、4月23日はチーズスイートホームの単行本の発売日です。

そして、GIANT KILLINGの単行本も同時に発売。

いつもなら大船駅の本屋で朝7時過ぎに購入するわけですが、
大船駅の本屋が改修工事でお休みのために東京駅で購入してきました。
チーズスイートホームとジャイキリ
チーズスイートホームは10巻
GIANT KILLINGは27巻となったわけですが、
チーズスイートホームは年1回のペースなので今年がちょうど10周年♪

10年経ってもチーの可愛さは色褪せない。

今回はとうとうチーの兄弟と公園で遭遇して一緒に遊ぶ話ですが、
お互いは兄弟とは分からずに無邪気に遊ぶ姿が楽しそうだが、
なぜか気になるところも。

それと、チーズスイートホームは保存用の限定版ももちろん買いましたよ♪
限定版
こちらにはお箸とお箸ケースのセットが入っていて、
山田家とチー、コッチ、チーの兄弟、クロいのが描かれていて
みんなお箸を持っている。
あまりに可愛すぎて使うのが勿体なくなるね(*´∀`)♪

また、GIANT KILLINGはジェムユナイテッド千葉戦の終盤と、
サンアロー広島戦が描かれているし、
その途中でスカルズの羽田と笠野さんや会長、副会長の話など、
中身が濃くなっています。

今回も楽しい内容でまたまた読みたくなりますね。

タンスを整理していたら

突然ですが、おいらの部屋は汚いです。
特にタンスに衣類が入りきらないほどあり、一部の衣類は床に積み上げてあった。
さすがにこれではマズイとタンスを整理!
数年着ていないものは捨てたりしてどうにかタンスに入りきった!

そんなタンスを整理していたら、懐かしいユニフォームが出てきた!
Mioびわこ草津ユニ
後ろからはこんな感じ。
背中からも撮影

これはJFLのMioびわこ草津(現・Mioびわこ滋賀)のユニフォーム

JFLに昇格した初年度2008年のデザインで、当時はsvolmeがサプライヤー

当時は無名に近かったsvolmeは今では様々なチームのサプライヤーですからね。

また、知っている人は知っているが、
Mioびわこ滋賀が1stユニフォームが緑で、2ndユニフォームが青という
似たような色を使っている。

そんな2ndユニフォームだったりする。

また、当時の背番号4は冨田晋矢
そう、元サンガの冨田なんです。

引退直前にMioびわこ草津に加入して、そこそこ活躍していました。

ちなみにJFLのユニフォームはこれが唯一所有しているものなんですよ。

さすがに見ていて懐かしくなりましたわ。

2013年第10節鳥取戦

3試合ぶりの勝利となりました。

西京極に参戦された勝ち組の皆様、お疲れ様でした。

試合は西京極ウェザーがやってきて
試合前のJALの特設ブースのテントが風で飛びそうになったり、
ハーフタイムには嵐のような雨も降ったり実に大変だったでしょう。

試合は横谷、久保と決めて
さらには中村祐哉が決めると言うのを安藤がかっさらってのゴール!

これには
「先輩、それはないでしょう!」
と頭を抱えていたようですな。

それでも勝つと言うのはチームを良くする為の良薬なので
これからも勝ち続けてもらいたいですな。

また、今日はおいらは両親が来月で結婚50周年と言う事で
金婚式のお祝いを横浜の中華街であり行ってきました。
中華街
とあるホテルにある中華料理店での食事でしたが、
ホテルに着いたらちょうど結婚式が行われており、
韓国人のご家族が記念写真を撮っていた。

チマチョゴリを着た美人のお姉さんが多かったし、
花嫁さんと花婿さんは韓国の民族衣装を着ていて
まるでチャングムの誓いとかに出てくる宮廷の人たちみたいでかっこいい!

恐らく一族でのお祝いなのですが、
どんどん人が出てきて凄い盛大な感じでした。

また、食後ですが、
金婚式のお祝いと言う事でホテル側がサービスで
ロールスルイスで横浜駅まで送ってくれるサービスがあった。
ロールスロイス
おいらは親元暮らしなので一緒に乗せてもらったのだが、
出発の際にみんながお見送りで手を振ってくれるし、
横浜駅までの途中ではかなりの人に見られるし、
かなり恥ずかしかった(^_^;)

まぁ、一生に一回しか乗れるチャンスなんかないから
楽しかったですけどね(^^♪

久しぶりのJFL Y.S.C.C.対FC琉球戦

今日は先日会社でもらったチケットを使ってY.S.C.C.の試合を見に行きました。
メインスタンドの入口
JFLと言うこともあり、ニッパツ三ツ沢球技場はメインスタンドのみの開放。

午後から雨が降ったり止んだりする予報なので、
辛うじて屋根がある場所での観戦です。
今日は琉球戦

試合前には横浜出身のクレージーケンバンドの曲がずっと流れていて
これはある意味洗脳に近いものがある。
また、試合前には横浜市歌が流れるのもなんかほのぼのとしている。
Y.S.C.C.の選手のアップ

さて、試合開始となりますが、
ホームチームの紹介では
「横浜市中区本牧を本拠地とするY.S.C.C.」
と紹介するが、
すっげーホームタウンが狭いのが笑ってしまう。

Y.S.C.C.はのユニフォームに対して、
琉球はベンガラと白の縦縞
この琉球を象徴するベンガラがまた渋くていいね。
いよいよ試合開始

琉球は今日の試合のお目当てだったワイドーこと上里琢文はベンチ外。

また、琉球には元日本代表の我那覇がいる。
我那覇
さらに、開幕から6試合連続ゴール中の昨年のJFL得点王の高橋駿太
彼のJFL新記録となる7試合連続ゴールも気になるところ。

そんな中、開始と同時に雨が降ってきてとても寒くなる。

試合が始まって思ったのは、両チーム共に守備が薄く前目に出ること。
これだけゴール前がすかすかだといつ点が入ってもおかしくない。
降りだした雨もいつの間にか止んでいる。
Y.S.C.C.対琉球戦試合風景前半

試合が動いたのは30分
Y.S.C.C.の井上が決めて先制する。
井上のゴールで先制
しかし、40分に琉球も棚橋が決めて同点とする。

このまま前半は終了。

後半に入り、再び試合が動く。

65分には抜け出した高橋が決めて琉球が逆転する。
高橋のゴールで逆転
ゴールを決めて喜んだあとは揺りかごダンスも披露していた。

ここで集中力が切れたのか琉球のゴールラッシュ
77分には我那覇が落ち着いて決めて3点目
さらに90分にも小幡が決めて4点目
Y.S.C.C.対琉球戦試合風景後半

さらには試合終了直前には42歳となる永井秀樹も登場
最後は永井が入る
永井は毎年年齢と同じ背番号をつけるけど
今年で42歳になるのか。

結局は1-4で琉球の大勝。

さすがに昨年上位だった両チームでも
Y.S.C.C.は鳥取に移籍した辻の穴が埋まっていないし、
守備も途中から崩壊したので
もうちょっと頑張ってもらいたいと思いましたわ。
試合終了
でも、途中から雨は降って来るし寒い試合だったわ。

おまけ
今日の試合結果のスコアボード
NPO Y.S.C.C.が正式名称
Y.S.C.C.ですが、NPO法人なので正式なのは
NPO Y.S.C.C.と言うのが正しいのね。
これは初めて知ったわ。

いとしの襟

今年もLOUDNESS-KYOTOとSANGARIAN'Sの合同企画を実施します。
昨年も実施して好評だった「オールドユニフォームデー」

プロ野球ではセ・パ交流戦でかつてのユニフォームを着て
試合をするのをやっていますが、
うちらもやってやろうじゃありませんか!

着るのは京都パープルサンガ時代の懐かしいユニフォーム。

ですが、その中でも襟付きのユニフォームを着用しましょう。

テーマは「いとしの襟」(笑)

みんなで丸型の黄色い不死鳥のエンブレムの
懐かしいユニフォームを着て盛り上げましょう!

実施するのは

04月28日(日) 第11節千葉戦

を予定してます。

皆様の参加をお待ちしています。
今年も懐かしいユニフォームを着よう!

全国の秋田さんいらっしゃーい

昨年はJ2だったものの、JFLに降格。
サンガ同様にあまり本調子にならない町田ゼルビア

そんな町田ですが、ホームゲームの告知はきちんと小田急の車内に出ています。

明後日はブラウブリッツ秋田戦。
監督も秋田豊でさしずめ秋田ダービーってわけですか?

そんな試合告知を見ると気になったのが…
秋田さん
「全国の秋田さん」
無料招待キャンペーン実施中!


これは面白い企画ですなぁ。

昨年は選手の出身校と同じ学校の卒業証書を持ってくると無料招待もありましたし、
いろいろと企画があり素晴らしいことです!

サンガも選手と同じ名前の人を無料招待またはプレゼントとかやったらどうですかね?

それなら、おいらは「たかし」で内野と一緒だからやってもらいたいんですけどね(笑)

2013年第9節岡山戦

今日は今年初の平日の試合。

試合内容は後半に荒田にヘッドで押し込まれてそのままリードされる。

このまままた負けるだろうと思ってたら86分に宮吉のゴールで同点。

どうにか勝ち点1を拾ったと言う感じ。
しかし、全然嬉しくありません。

結局、どんなサッカーを目指しているの?
面白くもない見ていて苦痛なサッカーなんて嫌なんだよ。

こちらが見たいのは昇格を決めるサッカー

それくらい分かってくれよ!

次から5試合中ホームで4試合もある。
ここで勝てないとゴールデンウィーク中に終戦だろうね。

最後に、
アウェー岡山まで参戦された皆様
本当にお疲れ様でした。
平日ナイターお疲れ様でした

京王100周年

おいらが通勤に使う都営地下鉄新宿線
新宿から京王に乗り入れることもあり、お互いの会社の車両が乗り入れしています。

先週も乗車したけど、ついに写真が撮れたのがこちら!
京王100周年
京王100周年列車

都営新宿線にも乗り入れている京王9000系30番台に
100周年のヘッドマークがついているし、
また車両の中が凄い!

車内広告は全て京王の100年の歴史となっていて、
1913年に開業してから、1963年に新宿駅が地下に入ったことや、
高速バス開業とか、井の頭線に新型車両導入など
京王の100年の歴史が学べて実に良い出来!

そんな京王も先日の4月14日にちょうど100周年。
本線の終点となる八王子出身のファンキーモンキーベイビーズも
広告に登場しているとか。
さらにファンキーモンキーベイビーズの3人の年齢を足すとちょうど100歳…

これも偶然ですが凄いわ!

忘れるな勝ち点1の涙

タイトルですが、対戦相手の横断幕で印象に残ったものから。

古い話だが、2001年に大分トリニータと対戦した時にゴール裏にあった横断幕。

忘れるな勝ち点1の涙

大分は1999年、2000年とわずか勝ち点1の差で昇格を逃したことがある。

恐らくその悔しさを忘れないこともあって出した横断幕だったんだろう。

サンガも昨年は勝ち点1の差で
湘南ベルマーレに昇格の椅子を奪われて悔しい思いをした。

さらに、次の昇格プレーオフでは大分トリニータに
0-4でホームで屈辱の大敗。

ここまで悔しい思いをしたのは選手は忘れてしまったのだろうか?

今の3勝3敗2分なんて話にもならない結果に満足しているのか?

少なくともおいらが参戦した富山戦、徳島戦、岐阜戦は
どこかでブーイングしていた。

ブーイングされているのは悔しいと思わないか?
でも、ブーイングしているだけいいよ。
ブーイングもせずにシカトしたら
サポーターは完全に怒りを通り越しているんだから。

ブーイングをしないサポーターもいる。
試合後に拍手するお客さんもいる。

でもさ、みんな負けるよりも勝つ方が嬉しいんだよ。

さらに勝ち続けて昇格したらもっと嬉しいんだよ。

サポーターは昨年の勝ち点1の涙を忘れてはいない。

安藤や駒井みたいに昇格を逃して泣きじゃくったが、
あの涙は嘘だったのか?

悪いけど、みんな目を覚まして次の岡山戦に向けて戦おうぜ!
もうしょぼい試合は見たくない

2013年第8節横浜FC戦

開始1分以内に大久保にゴールを決められる。
しかし、そのまま得点を奪う事が出来ずに無様な敗戦。

ホームで連敗って恥ずかしくないの?

相変わらずつまらないサッカーは健在のようですね。
次の試合はアウェーで岡山戦
あと3日しかないけど修正できるの?

写真は今日、藤沢のルミネにあった広告
ルミネの広告
努力を無駄にするな。
感情を無駄にするな。
思い出を無駄にするな。


今のサンガの選手に言い聞かせたいわ。

淡路島で地震

今朝ですが、淡路島で震度6弱の地震が発生。
図書館も大変なことに
被害に遭われた方や、朝から起こされたりした皆様。
本当に大変な思いをされましたね。

朝から関西の鉄道網などがマヒしていたり大変だと思いますが、
おいらは朝8時までぐっすり寝ていたこともあり
全然気がつきませんでした(・。・;

とりあえず、死者も出ていませんし、交通も昼前にはすべて復旧。
こう言うのを見ると日本の耐震技術は凄いと本当に思います。

明日はサンガは横浜FCと西京極で対戦。
明日から5週連続で週末には西京極で試合があります。

行かれる方は応援よろしくお願いします。

いわて復興物産展

今日は会社で東日本大震災の復興の為の物産展がありました。
今までは本社で行われていましたが、好評だったようで
おいらの部署が入っているビルでも開催されました。

今回購入したのは南部煎餅と気仙沼のフカヒレスープ
岩手県の特産品ばかり
かもめの玉子もあったけど、即完売となってしまったみたい。

このようなわずかな購入で復興の役に立てればいいですよね。

ニュージーランドみやげ

昨夜ですが、スポーツクラブのいつもお世話になっている会員さんより
ニュージーランドのお土産を頂きました。

まずはオールブラックスの熊のぬいぐるみ
オールブラックスのユニフォームを着ている
ヘッドギアもしているし、オールブラックスのユニフォームを
きちんと着ていて本当にかわいい♪

ちゃんと頭にはタグも付いていましたよ。
ちゃんとタグもオールブラックス
また、おなかを押すと…

なんとハカの大合唱が流れる

しかし、この音がめちゃくちゃうるさく
夜中に迂闊に押してしまったらマジでヤバいです(・。・;

それと、こちらはお願いしていたグッズでして、
ボディコンバット用のグローブ
袋に入っている
袋から取り出してみると…

取り出した
このようなかっこいいデザインでございます。

今まではレスミルズのグローブしかなかったけど、
このATHLETE-Xのはデザインが毎回新しいのが出るし、
かなりごっついのでいつかは欲しかったもの。

今度このグローブをつけてレッスンに参加したいな(^_^)v
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR