ビーフシチュー(赤ワイン入り)&オムレツハヤシ風

ビーフシチュー(赤ワイン入り)&オムレツハヤシ風
先日紹介した関東限定の首都圏の大学とのコラボのランチパック

後半の紹介ですよ!

まずは立教大学とのコラボのビーフシチュー(赤ワイン入り)

食べた感想としては、
うーん、やらかした感じがありますな。

まずは、ビーフシチューが煮込まれすぎていて、
ほとんど液体になっていて具材が感じられません。

もうちょっと、ビーフの感じを出してもらいたかったですね。

もう1つは、明治大学とのコラボのオムレツハヤシ風

こちらは、ハヤシのデミグラスソースがいい感じなのど、
オムレツもバランスが良く食べていて飽きませんな。

うーん、このランチパックはヤマザキの通信販売でも買えるようなので、
買うなら今ですよ♪

さぬこのくせに2013

今日は、先日引退を発表した元さんこと松尾の
名古屋グランパスU-18のコーチ就任が発表。

松尾元太氏 名古屋グランパスU-18コーチ就任のお知らせ

まさかのU-18のコーチとはねぇ。

元さんはプロでは4年間で1試合もリーグ戦に出ておらず、
これはかなりの大抜擢じゃないかな?

でも、若くして引退したのはコーチを長く出来るわけで、
いずれはトップチームの監督まで上り詰めて下さい!

また、ブルキナファソ代表として、
アフリカネーションズカップに出場しているさぬこことサヌ




そんな呼び方するのお前だけや!




なんと予選リーグを突破して決勝トーナメント進出!

「2013アフリカネイションズカップ」ブルキナファソ代表 試合結果のお知らせ


サヌ自身も最初のナイジェリア戦は途中出場。
第2戦のエチオピア戦は先発出場。
第3戦のザンビア戦は温存で出場なし。

それでも活躍しているとは…

さぬこのくせに!

まだまだ帰国出来ずにキャンプも途中参加が濃厚だけど、
これは嬉しい誤算♪

今年は背番号23となり、
ピッチを疾走して、さらにはゴールを決めたら
バック転も決めてもらいたいものですな。

写真は、会社帰りに寄り道した東京スカイツリーの近くにあったポスター
ソラカラちゃんと仲間たち
ソラカラちゃんは知っていたけど、
ペンギンはテッペンペン
ブルドッグはスコブルブルと言う名前だったのね。

引換券を集めてもう1食

冬になると、楽しみな食べ物があります。

それは…

やよい軒のカレー鍋!

カレー鍋定食

以前に紹介したことがあったが、
このカレー鍋はめちゃくちゃうまい(・∀・)

自宅では、
「そんなの鍋じゃない。」
と両親から却下されるから、外でないと食べられないんだよね。

出てきた時には鍋はグツグツ煮立っていて、
豚肉と白菜がカレースープに実に合う。

さらに、締めには鍋に白飯を入れてカレーおじやにするのが楽しみな食べ方。

ここまでは数年前と同じネタだね。

なぜ、今日このカレー鍋の話を書いたかと言うと、
やよい軒では鍋フェアをやっていて、
鍋を注文すると引換券がついてくる。

さらに、その引換券を5枚集めると…

5枚集めたぞ
なんと、鍋が1食無料で食べられるのだ!

さ~て、今週か来週のうちに、
無料で食べてくるぞ(笑)

52回目の献血っち

2013年初めての会社で行われた献血に参加したっち。
今日は献血
おいらの献血52回目。
今回から事前予約も出来るようになったが、
おいらはすっかり忘れていたし、
たまたま献血に行ったら待っている人もいなくてすぐに献血開始っち。

今回は400ミリリットルの血液がどれくらいで抜くことが出来るか、
実際に計ったっち。

だいたい6分…

やはり、他の人よりも早いっち。

今日は関東の一部地域を除いて積雪を記録したっち。

神奈川県南部や東京23区内は積もらなかったけど、
交通機関も乱れて大変だったようだっち。

ゴールデンボンバー中澤

今日は大相撲で人気力士だった高見盛が引退を発表。

十両から転落したら引退すると言っていて、
今場所が十両12枚目で5勝10敗で幕下転落が濃厚だったので、
今日で引退を発表。

しかし、大相撲が大麻疑惑やかわいがりによる力士死亡や八百長疑惑など、
大相撲存亡の危機の中、本当に支えてくれた力士だと思います。

今までお疲れ様でした。

次は親方として頑張って下さい。

サッカー関係では、
昨日の横浜F・マリノスのファン感謝デーでは
途中でボンバーこと中澤佑二が、
ゴールデンボンバーの樽美酒研二に扮して登場!
ゴールデンボンバー中澤

まさにゴールデンボンバー中澤!

と言うより、あんた誰よ(笑)

ゴールデンボンバーのメンバーになったのが、
熊谷、喜田、佐藤と若手の中で
ベテランの中澤がまさかやってくれるとは…

中澤も来月で35歳となりますが、
このようなサッカーだけでなく体を張ってくれるのは
ある意味凄いと思いますわ(笑)

Re-member

Re-memberと言っても、サンガのチャントではありません(笑)

明日ですが、平塚のShonanBMWスタジアム平塚にて、
ベルマーレ創立20周年記念試合が行われるわけです。
明日が試合なのだ

試合はベルマーレ平塚対湘南ベルマーレのOB対現役の試合と、
ベルマーレOB対レイソル・ジュビロOB
の1993年の昇格を争ったライバルの試合。

特にベルマーレOBでは中田英寿や名良橋晃や高田保則と言った
かつての名選手が勢揃い!

でも、ポスターの名良橋が現役時代ががっちりしていたのが懐かしいな(笑)

名良橋は現役では少食なのに体力維持の為に食べていたが、
引退してからは少食で食べなくなって一気に痩せ細ったんで、
癌じゃないのか?
と心配されていましたよね?

あ~ぁ、このようなOB戦をサンガもしてもらいたいものです。

ただ、その時にはラモスや武田は来るのかも気になるところですが(笑)

メンチカツ&たまごと焙煎キーマカレー

最近、関東限定のランチパックが発売され、
関東の大学とのコラボの商品が出たりしている。

一昨年は関西の関関同立の
関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学とのコラボ
昨年は関西の産近甲龍の
京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学とのコラボ
を関西限定で発売。

そして、2013年は関西から関東に舞台を移し、
早稲田大学、法政大学、立教大学、明治大学の4校の学生と開発!

そのランチパックを紹介!
メンチカツ&たまごと焙煎キーマカレー

まずは早稲田大学とのコラボのメンチカツ&たまご

食べた感想としては、
メンチカツと一緒に入ったスクランブルエッグが洋風ではなく、
だし巻きたまごのような和風。
そして、メンチカツも味が主張していなくて、なかなかの味!

また、メンチカツもぴっちり入っていてなかなかのお味です。

もう1つは、法政大学とのコラボの焙煎キーマカレー

こちらはよくあるカレーのランチパック

食べてみたが、キーマカレーらしさがあまり出ていないんだよね。
また、カレーも真ん中に寄っていて、これも残念…

もう少し工夫した方が良かったかもしれないと感じた。

今回は、早稲田大学と法政大学のランチパックを紹介。

後日、立教大学と早稲田大学もやれたらやるが、
その前に、このランチパックが買えるか分からないんだよね(^_^;

さすがに、ランチパック評論家のおいどん氏のように、
真剣に、なおかつ厳しく評価出来ないのは申し訳ないですわ。

ジャイキリコミくじ

昨日の記事のコメントで、
ゲーフラ屋のかずさんから紹介されたジャイキリのコミくじ。

書店店頭でくじをひくと、特製グッズが当たる!!
1回¥500でハズレなし!
ここでしか手に入らない特製キャラクターグッズを手に入れよう!!

とあり、調べてみたら、
藤沢駅の近くにある本屋さんでやっているようなので
やってきました。

まずは、レジ横にあるコミくじのくじを購入!

ちなみに、くじの内訳はと言うと…

1等 額入り複製原画
2等 Tシャツ
3等 達海猛名言トランプ
ラスト賞 クリアポスター(A2)※最後のくじを引いた方にはコレがついてくる!!
4等 クリアファイル(3種セット)
5等 マグネットシート
6等 缶バッジ(3種セット)※2パターンの内どちらかをお選びください


個人的には、
3等 達海猛名言トランプ
が欲しかったりする。

レジでお金を支払ってからくじを引く…

出てきたのは、

5等マグネットシート!
マグネットシート
それも、ETUとユナイテッドスカルズのエンブレムの
2パターンでかっこいいよ(・∀・)

まだ、やっている本屋さんもあるかもしれないから、
くじを引きに行ってみてはいかがですか?

ジャイキリ26巻発売

今日はGIANT KILLING26巻の発売日

表紙はミルコビッチ監督率いるジェムユナイテッド千葉のメンバー
ジェフユナイテッドじゃないよ
カラーで初めて見たが、
黄色で、なおかつユニフォームサプライヤーがカッパなので、
めちゃくちゃジェフユナイテッド千葉なんですけど(笑)

今回はジェムユナイテッド千葉戦がずっと続きますが、
結末は27巻になるんでしょう。

さぁ、電車の中で読みますかな?

関ちゃんの人間ドック2012

今日は1年3ヶ月ぶりに人間ドックに行ってきました。

今年も昨年同様に、茅ヶ崎市にある茅ヶ崎中央病院へ。
後で知ったのだが、茅ヶ崎に住む伯父と伯母も
ここで人間ドックを受けているらしい。

朝8時から問診開始~♪

今年も特に問題はなかったのだが、
昨年の体脂肪率が一気に5%も落ちたのから、
体脂肪率は増えてしまいました…orz

そりゃ、東京チカラめしの食べ過ぎだからか?
あと、腹周りは多少減っていますが、
もっと減らさなきゃいけませんけどね。

また、今年も胃の検査はバリウムではなくオプションで胃カメラ。

ただ、バリウム以上に胃カメラは今年も強敵…
まずは問診するのが、系列の別の病院

車で約10分ほど乗って、向かった病院で受けることになる。
一部の週だけしか院内に胃カメラ担当のお医者さんがいないらしい(´Д`)

麻酔薬を飲んで胃カメラを飲み込むが
やはり、地獄の苦しみ(>_<)
ただ、苦しいのはわずか3分ほどだから我慢出来るのだが…

約2時間半の検査を終えてお昼ご飯は今年も寿司セット!
しーすー

寿司はやはり美味すぎる(笑)

この後は、茅ヶ崎駅近くでお茶をしつつ、のんびりしてから、
午後から平塚のスポーツクラブで汗を流してきました。

続きを読む

プレシーズンマッチがある…らしい

ツイッターからの情報ですが、
2月24日(日)13時から長良川競技場にて、
FC岐阜とのプレシーズンマッチが開催されるらしいです。

FC岐阜は、2月下旬に毎年プレシーズンマッチをやっていて、
毎年名古屋グランパスやジュビロ磐田を迎えて対戦している。

まさか、今年は近いとは言ってもサンガが対戦相手になるとは…

うーん、
行こうかどうか迷ってしまうよな( ̄~ ̄;)

と言うのも、翌週は開幕戦のガンバ大阪戦、
さらに翌々週は西京極のホーム開幕戦である。

実際、長良川は関東からは遠いしね…

ただ、前日の土曜日にスキーと組み合わせたらどうか?
など考えもあるが、
実際どうしたらいいのか?

明日は2013年のJリーグ開幕戦の発表日。
ホーム開幕戦はどこになるかなど今から楽しみですよ!
昨年の長良川の歓喜

関ちゃんが予想する2013年背番号(笑)解答編

1月13日にやりました背番号予想。
今日、公式サイトで発表となりました。

まずはおいらの予想をおさらい

1児玉(30から変更)
2酒井
3染谷
4秋本
5内野
6黄大城
7駒井(22から変更)
8安藤
9久保(31から変更)
10工藤
11原
12サポーター
13宮吉
14山瀬(新加入)
15博貴
16福村
17中村(新加入)
18倉貫
19三平(新加入)
20バヤリッツァ
21呉承訓(新加入)
22サヌ(32から変更)
23田守(新加入)
24高橋(復帰)
25横谷(新加入)
26下畠(復帰)
27原川
28齊藤(新加入)
29杉本
30姜成浩(新加入)
31欠番
32欠番
33山田


結果は、
1児玉(30から変更)◎
2酒井○
3染谷○
4秋本○
5内野○
6黄大城○
7駒井(22から変更)◎
8安藤○
9三平(新加入)×
10工藤○
11原○
12サポーター
13宮吉○
14山瀬(新加入)◎
15博貴○
16福村○
17横谷(新加入)×
18倉貫○
19田守(新加入)×
20バヤリッツァ○
21呉承訓(新加入)◎
22姜成浩(新加入)×
23サヌ(32から変更)×
24高橋(復帰)◎
25欠番×
26下畠(復帰)◎
27原川○
28欠番×
29杉本○
30中村(新加入)×
31久保×
32齊藤(新加入)×
33山田○

22勝10敗…(^-^)
サポーター番号を入れておまけで23勝10敗
間違いは10人は2年連続やわ。

感想として、
1番の児玉と7番の駒井は予想出来た!
特に駒井はジュニアユースとユースでも7番をつけていたし、
鄭又榮がジュビロ磐田にレンタル移籍になった途端に、
「7番は駒井しかないやろ!」
と思ったからね。

9番は三平になったね。

久保につけてもらいたかったけど、
昨年の成績では、簡単にはつけさせられないから三平になったのかもしれないよな。

14番の山瀬は予想通り。
やはり似合う番号だと、これくらいしかないからね。

17番は中村祐哉だと思ったが、横谷になりました。
これはかなり自信があったんだけどな(´Д`)

19番はタモさん、22番は姜成浩となりましたが、
この辺は正直難しすぎる。

21番の呉承訓は徳島ヴォルティス時代の番号だったので、そのままでしたね。

23番のサヌは、32番からの昇格!
32番から23番と、番号を逆にしたわけだが、
もしかしたら浦和レッズ時代が5番だったし、
まさか足して5を狙っていたのか(゚Д゚)

25番と28番は欠番
もしかしたら、伊藤と三根がレンタル移籍なので、復帰の期待を込めてなのかな?

33番の山田は、2種登録だった昨年と一緒。

もっと活躍して小さい番号をゲット出来るように頑張れ!

あと、背番号の下のネームはどうなるのかな?

21SEUNG HOON
22SONG HO
あたりは決まりだと思うが、
日本人選手の背中の主張のなさには呆れるばかり。

と言う事で、かなりむちゃくちゃな背中の名前にしてやるぜ!

1TAMA
2RYUSUKE
3SOME
4MICHI
5UCHI
7YOSHI
9KAZUSHI
10KOHEI
14KOJI
15HIROKI
16FUKU
17SHIGERU
26SHOGO
27RIKI
29DAICHI
32RYUSEI
33GENKI


やっぱり、これくらい思いっきり変えてもらいたいものです(笑)
今年こそ昇格だ

第91回高校サッカー選手権大会決勝 鵬翔対京都橘戦

今日は14日に開催予定だった高校サッカー選手権大会決勝
宮崎県代表の鵬翔対京都府代表の京都橘を見に行きました。
国立競技場
14日はスポーツクラブのイベントがあった為に
テレビ中継も見られなかったのに、
まさか見に行けることになるとは(^_^;)

ちなみに、おいら
1~3回戦は京都の実家のテレビで
準々決勝は三ツ沢
準決勝は自宅のテレビで
と全試合見ていたりしますヽ(^。^)ノ

千駄ヶ谷駅に到着してから、
駅周辺はまだまだ雪は残っているし、
歩道も凍結していて実に危なかった。

しかし、スタンドに入って驚いたのは…

まだ雪が残る

ピッチの周りに雪がたくさん残っている!
聞いた話では、前日に大学のラグビー部の部員が
たくさん動員されて雪掻きを手伝ってくれたとの事。

さらに、ホーム側のゴール裏は陽が当たって雪が融けたものの、
アウェー側のゴール裏は雪が融けなかった為に閉鎖
一部閉鎖

試合前によしきちゃん、関東サンガサポーターのYT氏、ウルトラスのけいと氏
さらには他チームのサポーターも含めて座談会のように観戦。

12時前に選手入場ですよ。
いよいよ試合開始

円陣を組む京都橘イレブン
京都橘イレブン
さぁ、勝って優勝するぞ!

試合はお互いに譲らずの展開
鵬翔対京都橘前半

また、今日も京都橘の応援席にはまゆまろが来ていました(^◇^)
まゆまろ

試合が動いたのは前半41分
混戦から最後は林が放ったシュートがラインを割って京都橘が先制!
林は元サンガU-15
このまま試合は0-1で京都橘がリードして前半終了。

後半に入ると、鵬翔がエースの中濱を投入!
怪我で後半途中から投入されるのが多かったが、
鵬翔もリードされている為に賭けに出た模様。

そうしたら後半4分に中濱の突破から得たコーナーキックから
芳川が高い打点のヘッドで押し込んで同点に追い付く。
鵬翔が同点
この後も鵬翔に押される場面が多くなりヤバくなる。
鵬翔対京都橘後半
しかし後半19分に仙頭が決めて京都橘が再びリード
仙頭のゴール
これで仙頭は小屋松と並ぶ5得点となり、得点ランクトップとなる。

このまま京都橘が行けるか!
と思ったが、そう簡単には行かない。

後半39分にペナルティエリアで選手を倒してしまい、
鵬翔にPKのチャンス!

これを矢野が落ち着いて決めて再び同点となってしまう。
PKで再び追いつく

試合はこのまま1-1となり延長戦へ。

延長戦になってもお互いに決定機がなく進む。
鵬翔対京都橘延長戦

延長戦の前後半10分ずつでも決まらなかった為にPK戦へ
PK戦に入る

PK戦は京都橘の1人目仙頭が蹴ったシュートがバーを叩いて外れてしまう。

対する鵬翔は4人目までが決めて、
5人目はGKの浅田

その浅田が落ち着いて決めて鵬翔が初優勝
GKの浅田が決めて鵬翔が初優勝
対する京都橘の選手はショックで倒れこむ。
倒れこむ京都橘イレブン

鵬翔は初優勝となり、
対する京都橘は京都府代表として
2年前の久御山高校の雪辱を晴らすことが出来なかった。

試合後にはPKを外した仙頭が号泣しているし、
宮吉悠太もコーチに肩を抱えられながら泣いていた。

これは、昨年の元日の天皇杯決勝のミヤの号泣を思い出した。

試合後の表彰式
プロとは違って、高校サッカーは優勝チーム→準優勝チームの順番

まずは優勝した鵬翔
優勝の鵬翔
続いて準優勝の京都橘
準優勝の京都橘

表彰式が終わってからは挨拶

まずは優勝した鵬翔だか、
この後はみんなはしゃいでいて本当に嬉しそうだった。
優勝おめでとう
そして、準優勝の京都橘
来年こそは雪辱を
まだ、1年生と2年生が多いこともあり、
来年以降が楽しみなチーム。

来年こそは優勝したいものですな。

2013年のJリーグ開幕まで、あと1ヶ月半
開幕が待ち遠しくなってきました。

放射線はブーム?

今年のユニフォームがさまざまなチームで発表となっている。
その中で気になるデザインが…

柏レイソル名古屋グランパスベガルタ仙台
と放射線の模様があること。

柏レイソルは太陽、ベガルタ仙台は天の川をイメージしたと言っているが、
これはブームなのだろうか?

もしかしたら、サンガのユニフォームもこんなデザインになったりしてね。

あと、サンガはユニフォーム発表前に先に今年のユニフォームの価格を発表!
2013年のユニフォームのお値段
レプリカユニフォームが¥10500のところを、
ファンクラブ割引で¥7450になるわけか。

この価格は他のチームには真似が出来ませんなぁ。

ただ、デザインがどうなるか分からないし、
一昨年のように、スポーツタオルとリストバンドがもらえるかも分からないから、
すぐに買うかはまだ迷っちゃうな(´Д`)

白黒縦縞復活

神戸「白黒縦じま」9年ぶり復活

 J2神戸の今季アウェー用ユニホームが、昨季の白から白黒の縦じまを基調としたものに変わることが16日、分かった。
ホーム用ユニホームとして使用していた2004年以来9年ぶりの復活となる。ホーム用は今季もクリムゾンレッド(深紅)となる。

 “キング・カズ”三浦知良(45)も身を包んだ、あのユニホームが帰ってくる。
神戸は95年のクラブ発足以来、白と黒をチームカラーとし、縦じまのユニホームで親しまれてきた。
03年末に当時の運営会社が約42億円の累積赤字を抱えて経営破綻、民事再生法の手続き申請を行った。
04年2月「株式会社クリムゾングループ」がチームの営業権を譲り受け、同年3月に05年シーズンからチームカラーをクリムゾンレッドに変更すると発表した。
チームカラーの変更はJリーグ史上初だった。

 7年ぶりにJ2で戦う今季、従来のクリムゾンレッドに加え、懐かしの白黒ユニホームでサポーターとの一体感をさらに強め、1年でのJ1復帰を目指す。

白黒縦縞復活
おっ、ヴィッセル神戸の白黒縦縞ユニフォームが復活か!
これを見て懐かしく感じました。

やはり、ヴィッセル神戸は白黒縦縞がめちゃくちゃ似合うチーム。
確かに楽天グループがスポンサーになったことで、
チームカラーが変わってしまったけど、
かつての白黒縦縞で頑張ってほしいものですな。

あっ、サンガも今年のユニフォームは以前のように、
パンツもストッキングも紫になったりとかないですよね。

来月までユニフォームの発表がないようなので、
今から楽しみだったりします。

今日、1月17日は阪神大震災から18年経過。
このようなこともあり、今日はヴィッセル神戸の話にしてみました。

緑の山手線

今日のニュースでやっていたが、
JR東日本が山手線に緑の103系が導入されてから
丁度50周年となるので、
今日から12月28日までの約1年間限定で
1編成を緑にラッピングした車両を走らせるとか。

写真を見たけど、
なんか違う
正面は強化プラスチックを使っている為に緑に出来ないので、
なんか違うんだよな~!

どうせなら、JR西日本から103系を借りてきて
そのまま走らせたりしたら面白かったけど、
今の過密ダイヤじゃ無理かなぁ。

さらには非冷房の車両に無理矢理改造して、
当時の大変だったのを復活させたりしたらさらに面白かったかも。

なんて、しょーもないこと書いているのは、
帰りの横須賀線がクレーンが線路に横転して
ずっと運休で大変なことに
なっているからなんだよ!

つるつるに負けない

昨日は大雪でしたが、
今日は雪は止んだものの、路面が凍結していて歩くのが大変でしたね。

会社の近くの中学校も雪が融けていなかったために、
校庭が真っ白でしたわ。
雪が残っています
おいらは、こんな雪道も小走りで移動していましたが、
どうにか転ぶことがなかったです。

こんな時に転んだりすると恥ずかしいですからね(^^ゞ

あと、サンガは今日から全体練習が開始!

練習を見に行った人によると、

駒井が7番
三平が9番
山瀬が14番
呉承訓が21番


と判明したとか。

開幕までまだ1ヶ月半あるけど、いろいろと楽しみですなぁ。

大雪だけど負けない

三連休の最終日。
昨日はかなり暖かかったのに、

なんで大雪やねん!

大雪の近所


今日は朝は激しい雨だったものの、10時過ぎから雪に変わり、
昼には積もってきたぞ!

昼から横浜市金沢区にある
スポーツクラブのイベントに行くために出発したけど、
御覧のような路線図がほぼオレンジ
首都圏の交通もマヒ
スポーツクラブには間に合ったけど、
いろいろと中身の濃い1日でしたわ。

続きを読む

関ちゃんが予想する2013年背番号(笑)

毎年恒例のこの企画

昨年は1月16日にやりました背番号予想。
今年ももちろんやります。
ちなみに昨年の予想結果はこちら
それでは今年の予想。

補足
清水エスパルスより姜成浩のレンタル移籍が発表されたので、それを追加しました!
1児玉(30から変更)
2酒井
3染谷
4秋本
5内野
6黄大城
7駒井(22から変更)
8安藤
9久保(31から変更)
10工藤
11原
12サポーター
13宮吉
14山瀬(新加入)
15博貴
16福村
17中村(新加入)
18倉貫
19三平(新加入)
20バヤリッツァ
21呉承訓(新加入)
22サヌ(32から変更)
23田守(新加入)
24高橋(復帰)
25横谷(新加入)
26下畠(復帰)
27原川
28齊藤(新加入)
29杉本
30姜成浩(新加入)
31欠番
32欠番
33山田


まず、水谷が抜けた1番は児玉が受け継ぐと予想
正直、他チームでレギュラーを張っていたとは言っても
簡単には新加入選手に1番を渡して欲しくないから、
また児玉に期待をして1番と予想。

鄭又榮がつけていた7番は駒井と予想してみた。
駒井はユース時代にも7番をつけていたし
そろそろ一桁の背番号をつけて欲しいもの。

9番も同様に久保
昨年は屈辱の1ゴールだったので
復活と期待を込めて9番にしてみた。
ツイッターの名前もEzweb9だからね。

14番は新加入の山瀬
第2の司令塔であり、クライフのイメージだけど
山瀬が14番と予想!

17番は期待の中村祐哉
Honda FCでつけていた17番をつけると予想してみた。

新加入の選手は
19番が三平、21番が呉承訓、23番が田森、25番が横谷

また、復帰組の高橋と下畠はそのまま24番と26番

それとサヌは22番になると勝手に予想してみた。

こんな感じでしょうが、
2月3日までには答え合わせになるでしょうね。

解答編は後日やりますけど、
まだ分からないけどこんな感じかな?

昨年はおいら同様に、背番号予想をやってくれた方々が
いらっしゃいましたが、
今年も背番号予想をやってみましょう!
今年はユニフォームも変わります

三根は富山、優汰は愛媛、元太は引退

今日もいろいろと動きがありました。

まずは契約更新したはずの三根が
カターレ富山へのレンタル移籍

三根和起選手 カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ

三根はツイッターで、1月8日に富山からのオファーがあり、
悩んだ末にレンタル移籍を決めたとの事。

三根はジャンボ同様にサンガの試合には出場できない契約なのは
ありがたいけど、サンガの試合以外に頑張ってもらいたいね。

次に契約がなかなか発表されなかった
伊藤の愛媛へのレンタル移籍が発表

伊藤優汰選手 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ

優汰に関しては残ってもらいたかったけど、
今年はわずか10試合の出場にとどまっていたこともあり
新天地で頑張って来るのもありかもしれない。

また、愛媛FCと言えば、
菅沼実(柏→磐田)、高萩洋次郎(広島)、森脇良太(広島→浦和)、
齋藤学(横浜FM)、有田光希(神戸)
など、愛媛にレンタル移籍して
一回り大きくなって帰ってくる選手の多いチーム。

優汰もこの例にあやかって大きくなってきて欲しいものです。

また、三根同様に優汰もサンガの試合に出られない契約になっていて
とりあえずはOKですな(^_^;)

最後に、松尾の引退が発表

松尾元太選手 現役引退のお知らせ

元太はプロ入りしてからリーグ戦で一度も試合に出られずに
悔しい思いをしたと思うけど、
今度はコーチとして頑張ってもらいたいけどどうするんやろ。

特にイケメンなので、スクールコーチをして
保護者のお母さんたちに人気が出ると思いますが(・_・;)

とりあえず、2012年にサンガにいた選手の進路も決まったので、
そろそろあれもやりますかな?

あれって言うと…

数日したらやりますよ!!!
優汰よ大きくなって来い!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR