味の素スタジアムに陸上トラック

ツイッターからのネタですが、
最近、味の素スタジアムに陸上トラックが設置されて完成したようですね。
ちょうど、都議会の広告にも
陸上トラックが設置された味の素スタジアムの写真が使われていた。

陸上トラック完成

確かに2001年に完成してから、ずっと陸上トラックがなく、
ブラジルのサッカースタジアムのような感じだったけど、
来年の2013年には東京国体もあり、メインスタジアムになるから、
今年中には陸上トラックが出来なきゃ間に合わなかった。

味の素スタジアムは来年も東京ヴェルディとの対戦があるから、
味の素スタジアムでの開催だとは思うけど、
来年もJ2なら一度は駒沢陸上競技場や、味の素フィールド西が丘で
ヴェルディ戦を見たいなんてのは
スタジアムマニアのただのワガママでしょうか?

あと、明日はJ1の最終節

果たして残留するのは、降格するのはどのチームになるのか?

明日15時半からはテレビに釘付けなんだろうね(笑)

プロレスラーの皆さん、出番ですよ!

暴徒化許さない!磐田―G大阪戦 現役プロレスラーも出動

12月1日に磐田のホーム、ヤマハスタジアムで開催されるリーグ最終節G大阪戦のチケットが完売した。初のJ2降格の危機に立たされているビッグクラブとの一戦。満員のスタンドが最注目のカードを盛り上げる。

前節、広島が最終節を残して初優勝。リーグ最終節の関心は優勝争いから残留争いへ移った。磐田が勝てば文句なしでG大阪のJ2初降格が決まる一戦は、NHKが急きょ試合中継を決めるなど注目のカードとなった。

G大阪はJリーグ創設時の10チーム「オリジナル10」の一つ。伝統クラブの降格危機だけに、チケットの売れ行きは両チームのサポーター以外の一般ファンにまで拡大。28日までに1万5000枚超が売れた。完売は08年に行われた仙台との入れ替え戦以来4年ぶり。当日券の販売はない。

観客動員は6月30日のホームFC東京戦で記録した今季最多の1万3923人を上回る見込みだ。運営側はサポーター暴徒化など非常事態に備えて、現役プロレスラーら10人で構成する「特別警護隊」の配備を決定。スタジアムの安全性に配慮した。運営は「試合に集中できる最高の雰囲気をつくれれば」と話した。

G大阪同様、磐田にとっても負けられない一戦だ。現在8試合勝ちなし(2分け6敗)の泥沼。08年のクラブワースト記録(05年の1シーズン制導入以降)にあと1と迫る。それでも今季序盤で8年ぶりの2位に立つなど中盤まで優勝争いを展開。今季最多のサポーターの前で、本来の姿を取り戻したいところだ。

森下仁志監督(40)は前節大宮戦後に「(サポーターに)感謝の意味を込めて、自分たちの全てを出したい」。日本代表DF駒野友一(31)も「ホーム最終戦でいいサッカーをやって、天皇杯でタイトル獲得につなげたい」と意気込んだ。


いやぁ、最終節で現役プロレスラーら10人で構成する
「特別警護隊」の配備を決定とは笑っちゃいました。

確かに、ガンバ大阪のサポーターはいろいろとやらかしている過去があるので
今回の対応はいいと思うけど、
どうせなら静岡県警からも警官を借りてくるとかしないとまずいんじゃないの?

ちなみに、そのプロレスラーを
勝手に予想してみました(笑)

候補①
大阪プロレス

特にブラック・バファローは、昨年は大阪ダービーで
「セレッソ大阪ともう1チームは…
知らねぇなぁ?」

と言ってガンバ大阪サポーターから大ブーイング!

「ガンバ大阪?知らねぇなぁ?」
「セレッソ大阪頑張れ~!」

と散々ガンバ大阪をバカにしたから
サポーターとのガチの殴り合いが見たかったりします。

候補②
タイガー・ジェットシン

インドの狂虎がサーベルを持って
乱入しようとするサポーターをボコボコにしてほしかったりする。

候補③
大日本プロレス

デスマッチ系の危ない団体で、血塗れになって
サポーターの乱入を止めてもらいたい。

候補④
ヤマハブラザーズ

やはりヤマハが親会社だからやってもらいたいが、
2人共死んでいるじゃねーか!

でも、明後日には結果が決まっているけど、
いろいろと楽しみだったりします。
大日本プロレスのデスかも

続きを読む

秋田豊氏、町田ゼルビアの監督に

来年のJFL降格が決まった町田ゼルビアの新監督に

元サンガ監督の秋田豊氏が就任

町田の秋田
今年はヴェルディのヘッドコーチだったものの
昇格に失敗したこともあり半ば解任のようなものだったが、
すぐに町田ゼルビアの監督とはねぇ。

サンガでは加藤久氏がぶっ壊した中で、
監督就任したものの結局は降格で解任。

わずか4ヶ月ちょっとしか監督が出来なかったけど、
今度は一から指導できることもあり、
まずはJ2再昇格を目指して欲しいものです。

そして、2014年には…

対戦はありませんよ。

だって、サンガはJ1昇格するわけですから。

まずは12月15日に天皇杯4回戦でガンバ大阪と対戦。
いきなり天皇杯でかき回して欲しいものですな。

マックさん、あんた男だよ!

昨夜のKBS京都の19時からの“やのぱん生活情報部”にて
マックこと梶原誠アナが断髪式を生中継。

実は開幕前に
「サンガが昇格できなかったら坊主にする!」
と公約にしていた為で思いっきり髪の毛を刈られてしまいました。
断髪式
マックさん、
あんたは男の中の男だよ!


こんなこと、なかなか口に出して言えませんし、
ましてや本当に坊主になるなんてのも出来ない事です。

それよりも、断髪式の時に使った新聞紙が11月19日の京都新聞
それもサンガが大分に大敗した時のとは
ある意味嫌がらせだろうな。

でも、来年はサンガが昇格して
マックさんの坊主は阻止してほしいものです。

と言うより、昇格しろ!

暖かくなるなる詐欺

今日は朝の天気予報では午後から気温が上がり
夕方には18℃か19℃になると言っていたので、
朝は寒くても期待して出社しましたよ。

しかし、午後になったら気温が上がるどころか、
どんどん下がってくる!

気温も9℃8℃7℃
とどんどん下がるのを見て腹が立ってくる。

なんで、暖かくならないんじゃ!

そりゃ、朝から寒くなると言ってくれればいいのに、
期待していただけにめちゃくちゃ寒くて帰りもつらいですわ。

ただ、三浦市、横須賀市、逗子市、葉山町と言った三浦半島は南風の影響で、
18℃まで上がっていたらしい。

明日も寒いようですので、皆さん風邪をひかないようにしましょう!

そんな寒い日なのに、
今日は茅ヶ崎のスポーツクラブに向かっているわけなんですが(^^ゞ
夜の茅ヶ崎駅

今シーズンの公式戦が全て終了

今日は関西ステップアップリーグのセレッソ大阪戦が南津守であり、
試合は3-1での敗戦でした。

伊藤のフリーキックで先制したものの、
前半に決められて、さらに後半はサンガの選手を使いきった後に
負傷者が出て、10人になったところをゴールを決められたらしいね。

でも、関西ステップアップリーグとは言っても公式戦
負けるのは悔しいものです。

でも、これでサンガの2012年の公式戦は終了。

来年こそ昇格できるように、
いや昇格しろ!

これから約3ヶ月半のオフ
契約満了の選手も出るし、新加入の選手も絶対に入る。

それと、監督も勝てるような戦術を考えて下さいよ。

写真はゆるキャラのバリィさん
バリィさんが優勝
ゆるキャラの日本一をネット投票で決める「ゆるキャラグランプリ2012」が
行われて愛媛県今治市のバリィさんが優勝したそうです。

2位の「ちょるる」は山口県、3位の「ぐんまちゃん」は群馬県
のマスコットとなります。

そう言えば、来年もザスパ草津戦でぐんまちゃんに会えるわけだが、
あんまり嬉しくないよな(;一_一)

サンフレッチェ広島J1優勝

今日はJ1第33節
サンフレッチェ広島対セレッソ大阪戦で広島が4-1で快勝!
さらに、同時刻に行われていたベガルタ仙台対アルビレックス新潟戦では
新潟が0-1で勝利した為、
サンフレッチェ広島のJ1初優勝が決定!

サンフレッチェ広島に関わる皆様
おめでとうございます!


特に試合終了と共に嬉しくて崩れる佐藤寿人
デジャブ?
これを見た瞬間
昨日のを思い出したわ(笑)

また、サポーター席からはこんな横断幕が出たのも
ちょっと笑ってしまったよ!
割れませんから
1994年のステージ優勝の際に、クリスタルトロフィーを
喜び過ぎて落として割ってしまってからもう18年経ったんだね。

また、同時刻に行われたベガルタ仙台対アルビレックス新潟戦では
このようなシーンがありました。

ノーファール?



角田が思いっきりペナルティーエリアで倒していて、
これをノーファールで流して新潟の柳下監督が退席処分。

こんなジャッジをする主審の村上伸次が退席した方がいいだろ!
と思いましたわ。

J1昇格最後の切符は大分トリニータ

今日はJ1昇格プレーオフが国立競技場で開催されて
後半41分に元サンガの林丈統のループシュートが決勝点となり
大分トリニータが4年ぶりのJ1復帰。
タケのループ
しかし、ここぞと言う時に決めるのがタケらしいよな。

でも、考えたら2009年には当時サンガの林にゴールを決められて
J2降格が決まったのに、
今度は大分の林がゴールを決めてJ1昇格とは巡り合わせかな?

いや、キックボクサーの長島☆自演乙☆雄一郎ではないが、
林☆自演乙☆丈統と呼びたいものだね(笑)

また、試合後には千葉のキャプテンが号泣していて、
それを崔正漢が手を差し伸べる写真を見たけど、
本当に紙一重だったから気持ちは分かるはずかもしれない。
来年も宜しく!
あっ、顔に何か掛っているのは
いつもの事ですから(^_^;)


これだけは言いたい。
ジェフユナイテッド千葉の皆さん
プレーオフで負けてしまいましたけど、
来年はお互いJ2で昇格を目指して切磋琢磨しましょう!

本当にお疲れ様でした。

また、千葉のキャプテンも来年も対戦する際には
もちろんいじりますのでよろしくお願いします。

続きを読む

立てこもり

明日から三連休

さぁ、サッカーを見ないし、思いっきり休んでやるぞ!

考えたらしばらくはサンガの試合ばかりだったので、
6週間ぶりの休みだったりします。

その休みも約3ヶ月半もあるのは淋しいのだが…


あっ、明日はJ1昇格プレーオフでしたね。
どうせ出かけていますし、試合を見ませんが、
国立競技場は雨の予報のようですし、
見に行かれる方は風邪を引かないようにしてくださいね。

また、今日は愛知県豊川市で起きている立てこもり事件が発生。
信用金庫に人質5人を取り立てこもりをしている…

野田総理の総辞職を要求していたり、
何をしたいのかよく分かりません。

一刻も早い解決を望みたいものですな…

写真は、今日の話とは全く関係がないJR烏山線


先月の栃木遠征で、宇都宮駅で停車していたのを撮影したが、
数年後には新型車両が投入されるから間もなく見られなくなるかもね。

小田原評定

サッカー場3候補地、順位つけず 有識者委報告 府、年内にも判断

京都府が計画するサッカーなど球技専用スタジアムの建設予定地を検討する有識者委員会は20日、府内3市の候補地について優先順位は付けず、各委員の意見を併記して報告書をまとめることを決めた。それぞれ地盤の安定性や用地の確保などに一長一短があり、府が最終判断することになった。

委員会では、委員7人が3候補地について見解を述べた。

JR亀岡駅から徒歩5分の農地を提案した亀岡市はアクセスのよさや基礎工事の安さが評価されたが、地権者との交渉などを懸念する意見が出た。

京都市の横大路運動公園(伏見区)は集客性が高いものの、廃棄物埋め立て地跡のため土壌の安定性で懸念が指摘された。

城陽市の山砂利採取跡地は、地元の熱意や近隣のスポーツ施設との相乗効果が期待される一方、最寄り駅の輸送力の不安が指摘された。

委員会は今後、順位を付けない形で委員の意見をまとめ、近く山田啓二知事に報告する。大西有三委員長は「何を重視するのか(府で)再度議論し、行政判断をしてほしい」と話した。山内修一副知事は「委員会の意見を踏まえ、市町村や議会の理解も得て年内ごろをめどに最終的な判断をしたい」と話した。新年度予算案にはスタジアムの基本設計費などを盛り込む見通しという


昨日の京都新聞に出ていたけど、新スタジアムを作る委員会があったけど、
なかなか決まらなくて先送り?

アホでしょ?
バカでしょ?
ドラえもんでしょ?




亀岡市は駅から徒歩5分だが、
地権者との交渉などを懸念する意見。
城陽市は土地は確保出来るが、
最寄り駅の輸送力の不安が指摘。
横大路は土地は確保出来るが、
廃棄物埋め立て地跡のため土壌の安定性で懸念が指摘。

確かに、いろいろとあるが、とっとと横大路にしようよ!

土地に有害物質があるかもしれないと言っているが、
ジェフユナイテッド千葉のフクダ電子アリーナは工場の跡地で、
工場があるせいで、空気は悪いし、有害物質もあぢたはず。

それでも、きちんと建設したんだし、
千葉市に出来て京都市に出来ないはずがない。

個人的には京都市から遠すぎると帰るのも大変だし、
西京極よりも集客が減るかもしれない。

1日も早くスタジアム建設予定地を決めてもらいたいものです。

あと、昨日の委員会で、
「球技専用でなくてもいいんじゃないか?」
と言ったアホンダラ

お前は二度と委員会に参加するなよ(怒)
サッカースタジアムに侵入

昇格プレーオフ決勝 勝者はどっちだ?

既にシーズンオフになって2日経ったけど、
J1はまだ2試合あるし、昇格プレーオフ決勝も23日にある。

昇格プレーオフ決勝は大分トリニータ対ジェフユナイテッド千葉となり、
お互いに4年ぶりの昇格を目指すことになった。

個人的にはサンガを破った大分トリニータに勝ってJ1昇格を決めてもらいたいもの。
2009年に降格した際に、当時の溝畑社長の粉飾決算などが発覚して、チームはほぼ壊滅状態。

当時はJ1復帰は当分ないだろう。
と思われていたけど、
少しずつ借金を返して、チームも立て直してきた。

ここまで来たら、J1復帰を目指してもらいたいもの。

さすがに23日は国立競技場に行く気力もありませんし、
既に別の用事が入っています。
良い試合をしてプレーオフを盛り上げてもらいたいものです。

写真は、一昨日の試合後の大分の選手たち。
タケが元気そうでなにより
ユニフォーム交換で林がサンガのユニフォームを着てくれているのが嬉しいね♪

2012年Jユースカップ決勝トーナメント1回戦横浜FMユース戦

おいらの2012年最後のサンガ遠征記

昨日は予告した通りに、味の素スタジアム西競技場に、
Jユースカップ決勝トーナメント1回戦を応援してきました。

湘南新宿ラインで新宿に出て、まずはゴーゴーカレー新宿総本店に行って、
メジャーカレーを食べてみる。
メジャーカレー
トンカツとチキンカツのカツ2枚
エビフライにゆで卵にソーセージにキャベツ
とこれでもかとトッピングが乗ったメジャーカレーは¥1000

トップもユースもWで勝つ!
なんてげん担ぎでございます。

食べ終わって店を出たらちょうどお昼時で行列が出来ていたよ!

また、京王の準特急に乗って新宿から調布に着いたが、
8月のヴェルディ戦では地上ホームだった調布駅は地下ホームになっていて、
全然違う駅になっていた。
地下になった調布駅
下りが上で上りが下にある2層式の地下ホームで、
なんだか京都市交通局の地下鉄東西線の御陵駅を思い出す。

飛田給に着いて味の素スタジアム到着!
今日の会場ではありません
ただ、ここを左に曲がり隣の味の素スタジアム西競技場に到着です。
こちらが今日の会場

ちょうど浦和レッズユース対横河武蔵野U-18が終了したばかりで、
両チームのサポーターが帰っていくところ。

スタジアムはメインスタンドのみで、収容人数はわずか800人
バックスタンドは芝生になっているが、入ることは出来なさそうだね。
初めての味スタ西
既に選手たちはアップを開始。
アップしています
サポーターは横断幕を貼るのに大忙し(^^ゞ
横断幕セッティング

14時になりいよいよトップと同時刻にキックオフですよ。
今日のスタメン

試合は前半から横浜F・マリノスユースが攻めてくる。

特に11番の伊東海征の動きに反応出来ずに失点を許しまくる。
前半だけでハットトリックを決められて3-0で折り返す。
横浜FMユース戦試合風景
後半は試合開始早々に大西が1点を返したものの、
再び横浜F・マリノスユースの14番に決められて4-1
この後に田村が決めたものの、またまた伊東に決められて結局5-2の大敗。
大敗

1人の選手に4得点されたのはトップ同様ですな。

また、チームを見ていて思ったのはチームとしてまとまっていないのがよく分かる。
特に選手間の意志疎通が出来ていないから失点を重ねるんだろうね。

これでJユースカップは終わりましたが、
まだプレミアリーグが2試合ありますので、
オフに見に行けたら東城陽までいかがですか?

次のサンガ遠征記はかなり先になりますが、
しばらくはお休みとなりますのでよろしくお願いします。

2012年昇格プレーオフ第1戦大分戦

今までの2年間の集大成が
この結果ですか、そうですか…

前半にデカモリシにフリーキックを決められてからは、やられっぱなし!
さらにイエローカードは連発だし、染谷は得点機会阻止でレッドカード。
次々とデカモリシに決められて結局は
ホームで0-4の惨敗(怒)
終戦

昨年までは3位に入れば自動昇格でしたが、
今年からこの昇格プレーオフ制度が出来たためにJ1復帰出来なかったのは、
このプレーオフにきちんと対応出来なかったのも原因でしょう。

はっきり言います。

もう、貴方の今の采配では
J1復帰なんて無理です。

自分のやりたいサッカーは全てのチームに出来るはずがありません。
相手チームのスカウティング。
相手チームの戦術に対して自分たちの戦術も変える。

そりゃあ、同じ戦術ばかりしていても簡単に勝てるはずがない。

野球で言うと、
「今から豪速球を投げます!」
と言いながら投げるピッチャーのようなもの。

そりゃあ、相手のバッターも豪速球が簡単には打てませんよ。
それでも相手のバッターが豪速球に慣れたら打てるようになるし、
今日みたいにめった打ちになるかもしれない。

逆に相手のピッチャーはサンガに対しては様々な戦術をしてくる。

カーブを投げたり時にはチェンジアップだって投げてくる。
それなのに豪速球しか対応出来ないから
タイミングが合わずに三振になっちゃうんじゃないかな?

まぁ、責任を取って辞めていただけると思いますが、
フロントももっと相手チームを分析出来る
監督を呼んでください(苦笑)


では、皆さん
来年3月にスタジアムでお会いしましょう!

集え西京極!集え味スタ西!

明日はいよいよプレーオフ第1戦。
サンガは大分トリニータとの対戦ですが、
このプレーオフは負けることは絶対に許されない。

しかし、おいらは明日は西京極ではなくこちらに行きます。

Jユースカップ1回戦
横浜F・マリノスユース対京都サンガU-18

会場
味の素スタジアム西競技場

キックオフ
11月18日(日)14時

トップと同じ時間にユースも戦います。
西京極に行けないが、時間が空いている関東在住のサンガサポーターの方々
トップの国立行きを信じて関東在住のサンガサポーターで集結しませんか?

ユースも頑張っていますので、おいらはこちらで戦ってきます。

それでは、23日はみんなで国立競技場で集結しましょう!
味の素スタジアム西競技場

パネストでゆるキャラ

最近、JR東日本のコンビニNEWDAYSでパンをよく買います。
その、NEWDAYSのパンのブランド名は「Panest(パネスト)」
なぜ、パネストのパンを買うのかと言うのも、
期間限定のパンを2つ買うとゆるキャラが描かれたクリアファイルがもらえる。

そして、もらえるクリアファイルがこちら!

ゆるキャラ勢揃い

上段左からバリィさんくまモンにしこくん
下段左からレルヒさんぐんまちゃんチーバくん


みんなそれぞれ個性的だが、にしこくんはやっぱり見て笑ってしまう!
なにしろ頭と体と足しかないのだから。
さらに全身がグレーで顔がライオンっぽい。

なんでか調べたら、にしこくんは鎧瓦の妖精なんだとか。
それで顔が鎧瓦の模様で、色がグレーなのか!

なるほど納得しました(笑)

中東の蛙

昨日ですが、W杯ブラジル大会予選のオマーン戦
後半44分の岡崎のゴールで2-1でオマーンに競り勝ち、
次の来年3月のヨルダン戦に勝てばW杯に出場決定となります。

そんなオマーンの会場に、あいつがいたのです。

愛媛FCの非公認マスコットで熱烈サポーターの一平くんが…

オマーンに行った蛙

しかし、なんで一平くんがオマーンに行っていたのか分かりません。

あと、オマーンの試合会場ですが、気温が35℃と高温だったようですが、
おいらは35℃くらいでは暑いと感じなくなりました。
と言うのも7月のクラブユース選手権では
群馬県藤岡市で38.6℃と言う自分の体温よりも暑い中応援していたからね(笑)

でも、暑い中、一平くんは干からびなかったのかな?
ちょっと気になりましたわ。

追記
今日の昼にNHKニュース おはよう日本で土日を担当している森本健成アナが逮捕。
それも痴漢をしたというので情けないやら悲しいやら…

一緒にニュースを担当していた江崎史恵アナも泣いているぞ(怒)

打倒大分

日曜日のプレーオフは大分トリニータとの対戦。
やよい軒では秋になると大分名産のセットをやってくれる。

と言うわけで、とり天とだご汁のセットを注文!
大分を食ってやる
今年は大分トリニータに勝てていないし、
大分名産を食べて決戦に備えています(笑)

あと、一昨日のあの事故だけど、公式サイトにお詫びが出ましたなぁ。

インターネット上での不備について

ただ、なんですぐにお詫びを出さなかったのかと考えると、
不信感満載ですよ!

湘南のバンディエラ

J2リーグ戦はひとまず終了して、
2位はおいらの住む藤沢市がホームタウンとなっている湘南ベルマーレがJ1昇格。
さらに、町田ゼルビアが最下位となり一年でのJFL降格。
また、JFLでは優勝を決めたV・ファーレン長崎が来年のJ2昇格を決める。
と慌ただしくなっています。

また、湘南ベルマーレは今日、坂本紘司の引退を発表。

坂本紘司選手 現役引退のお知らせ

坂本と言えば滋賀県出身で静岡学園からジュビロ磐田を経て、
2000年から湘南ベルマーレに在籍する湘南のバンディエラ
J2で450試合近く出場して、2010年にJ1デビューと言うのも興味があるところ。
その坂本もとうとう引退。

今までお疲れ様でした。
湘南のバンディエラ

ちょっと待て!公式サイト!

J1自動昇格を逃してちょっと魂が抜けかけているおいら。
まぁ、2試合増えただけですので、
この2試合で負けなければ昇格できるのです。

とポジティブに考えてみよう。

しかし、そんな中、公式サイトがやらかしてくれました!

[京都公式]J1昇格記念特設ページ

昇格決まってねーし!
J1昇格記念特設ページを作ったのは
仕事なのでいいけど、
これをアップしてどないすんねん。

過去にもいろいろとやらかしてくれている
公式サイトなので正直
「またか…」と思ってしまっているおいらがいる。

でも、監督からの感謝のたよりが
テキストテキストテキストテキストテキストテ
キストテキストテキストテキストテキストテキ
ストテキストテキストテキストテキストテキス
トテキストテキストテキストテキストテキスト
テキストテキストテキスト


となっているのはある意味呪文のようで怖すぎるわ(笑)

はぁ、余計に腹が立つ月曜日ですなぁ。

2012年第42節甲府戦

長かったJ2もいよいよ最終節。
相手の試合の結果に関係なく、
サンガはヴァンフォーレ甲府に勝てば2位確定となり、
無条件でJ1復帰出来ることとなる。

朝4時半に起床して、始発の電車に乗る。

藤沢駅では町田に向かう湘南ベルマーレのサポーターが
チョロチョロといて、向こうもかなりの気合いが入っている。

小田原駅を6時15分発のひかりに乗って京都を目指す。
ひかりで京都へ
途中の名古屋で緊急停止ボタンが押されたこともあり、
京都には4分遅れで到着!
京都駅到着

ここで、かつてのSANGARIAN'Sの関東サポーターの盟友で、
現在は三重県在住のYUTA氏と合流する。

まず向かったのは新福菜館
朝ラーメンを食べて西京極に向かいます。
新福の肉多目
朝から肉多目を注文するとは我ながらすげーわ。

西京極駅の途中ではKYOTO HOLICさんのユースの試合で使われている横断幕で
サポーターを鼓舞してくれています。
松本でも出ていました

西京極に着いた際には既に雨は本降りとなっていて、非常にヤバい!
ラストゲーム
また、開門前には今日限定販売のみたらし団子を購入ですよ。
みたらし団子

さて、10時半に開門!
いよいよリーグ戦ラスト!
強敵甲府と対戦
関東旗をセットしてから、一旦外に出て決起集会!
決起集会
さらに、選手バスが到着したので、応援歌で盛り上げます。

今日はオレンジリボンキャンペーンでベンチ外の選手がイベントに参加。
ベンチ外の選手が続々と
そのうち、伊藤がゴール裏に挨拶!
伊藤の挨拶
絶対に昇格しかないよ!

選手のアップも開始されてJ1復帰に向けて必死です。
アップ開始
さて、13時に試合開始。
試合開始

しかし、結果は…

甲府戦試合風景

甲府のGK荻やDF盛田の懸命な守りで得点を奪えずドロー。
さらに、3位の湘南ベルマーレが
町田ゼルビアに勝ったために順位が入れ替わってしまった!
試合終了
結局3位で自動昇格ならず。
プレーオフに回ることになりました(>_<)

試合後にはホームゲーム最終戦と言うこともあり、挨拶と場内一周。
選手全員の挨拶
そして、キャプテンの博貴が挨拶。
必ずプレーオフを制して昇格すると心強い挨拶。
博貴の挨拶
残り2試合増えただけ

Changing
~俺たちは変わり続ける~

Changing~俺たちは変わり続ける~
必ず2連勝してJ1復帰を決めてやりましょう!

試合後にはどしゃ降りだったので西京極の京極湯でひとっ風呂!
京極湯
さらに、烏丸に移動して酔心でお疲れ会。
SANGARIAN'Sの18名で飲み会でした。
とりあえずお疲れ

23日には国立競技場で美酒を飲みましょう!

さぁ、残り2試合増えたと考えますか…
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR