You Tube 京都サンガF.C.チャンネル開設

「You Tube 京都サンガF.C.チャンネル」開設のお知らせ

このたび、京都サンガF.C.では、インターネット動画共有サービスのYou Tube上にクラブ公式となる「京都サンガF.C.チャンネル」を開設いたしましたのでお知らせいたします。
今後は同ページにて、スカパー!公式戦ハイライト映像やサンガに関する情報を配信してまいります。試合の映像を見逃した皆さんはぜひこちらでご覧ください。(現在、第37節vs栃木、第38節vs富山、第39節vs岐阜のスカパー!ハイライト映像を配信中です)

「You Tube 京都サンガF.C.チャンネル」はこちら


正直言うと、今までになかったのが不思議なくらい。

こういう動画共有サイトを使ってのメディア露出ももっとやってほしいし、
サンガの選手のインタビューとか、いろいろな企画もやってもらいたいもの。

とりあえず勝ち試合のダイジェストを見ようっと♪
勝ち試合の結果を見たい

人身事故70分遅れ

会社帰りのこと。
品川を過ぎて、うとうとしていたらいきなり横須賀線が止まってしまった。

西大井と武蔵小杉の間で横須賀線が人身事故!

さらに、復旧までは約70分かかるとのアナウンス…



あちゃ~(´Д`)



まぁ、座っているし、じたばたしていても仕方がない。

こんな時はとにかく寝るに限るね。

と言う事でずっと寝ていて復旧を待つ。

約1時間後に復旧したのだが、それでも疲れていたのか、まだまだ寝てしまう。

結局、大船駅にはアナウンス通りに70分遅れでの到着。
ダイヤはめちゃくちゃ
うーん、この後の東海道線もきちんと来ないし、
今日はスポーツクラブに行くのはキャンセルだな。

明日からまた頑張ろうっと。

2012年Jユースカップ予選Gグループ松本U-18戦

さぁ、今週も遠征!
柿の木

・・・

んっ?

何で民家?

いや、ここは長野県塩尻市のそば屋しみず
そば屋しみず
実は昨日は北九州ではなく、
Jユースカップの試合で松本のアルウィンに行っていました。

8時に新宿駅でよっしぃさんとKYOTO HOLICのカズさんとの関東組3人での車遠征!

行きは中央自動車道をすいすいと走り、11時前に塩尻市内

KYOTO HOLICの西日本組の4人と合流しての昼食でございます。

注文したのは、高ボッチと言う、
更科と挽くるみと田舎そばの3種組み合わせに、
野菜の天ぷら盛り合わせ!
3種盛り
野菜の天ぷら盛り合わせはみんなで仲良く取りましたが、
このそばがめっちゃ美味しい!

やはり、普段は安い立ち食いそばが多いわけで(^^ゞ

そばを食べ終わったらいざアルウィンへ!
1ヶ月半ぶりのアルウィン
しかし、冬のスキー以外に長野県に、
1シーズンで3回もアルウィンに来るなんてなかなかないよな(笑)

今日はJユースカップながらカラービジョンも使用されています。
カラービジョンも使用
横断幕もきちんと張って準備万端!
サンガゴール裏

今日の試合は無料開放なので、メインスタンドにも入れます。
メインスタンドから
ただ、応援はゴール裏なんですけどね。

まずはゴールキーパーの練習開始!
平井ちゃんのコーチ姿も見慣れてきたかな?
平井コーチ
あっ、後ろにはホンコンこと本田監督もいますね。

さて、全体の練習も始まっています。
アップ中

いよいよ試合開始!
試合開始
今日の松本山雅U-18戦に勝つと最終戦を待たずに予選リーグ突破ですよ。

さて、試合開始なのだが、今日のサンガゴール裏は声出し10名!
こんな
サポーターが少ないし、
風は強いし、
寒いし、
雨が降りそうだし、


最高やん!

松本U-18戦風景前半

試合が動いたのは前半14分
松川が決めてサンガU-18が先制!
この後はボールを持つ時間が多いがなかなか動かない。
しかし、前半40分には奥川が決めて2点目。

前半は0-2だが、普段のようなキレがなくやや不満。
そして、降りそうだった空から雨が降ってきて後半開始!

風は強いし、
寒いし、
雨が横殴り
でやっぱり

最高の試合環境やで!


ただ、雨粒がレンズに付いて写真が滲んでいるのは仕方がないな。

試合は後半になってなかなか追加点が入らないし、イライラしてしまう。

そんな中、後半23分に右サイドから上がってきた
瀬戸口が打ったシュートが決まり3点目。

この後も攻撃は続く。

後半33分にはゴール手前のフリーキックを奥川が決めて4点目!
松本U-18戦後半奥川のフリーキック
このまま試合終了と思ったが、
後半47分にはゴールキーパーのミスキックを杉田が奪いシュート!
これで5点目となる。

試合はこのまま0-5で試合終了!
試合終了
スコアボードも撮影しておこう。
0-5で完勝

ゴール裏にはサンガU-18の選手が挨拶に来るけど、
決して喜べる内容ではないかもしれないね。
試合後の挨拶
実際、もっとやれる気はしたよ。

そして、松本山雅U-18の選手たちもサンガゴール裏に挨拶。
松本U-18も挨拶に来る
この中で松本山雅U-18の4番の選手が号泣しているのが気になった。

まだまだ強くなるから頑張れよ!

試合後は再び関東組の3人で中央自動車道で帰宅ですが、
途中の談合坂サービスエリアから先で約20キロの渋滞(>_<)

それでも、20時過ぎには新宿駅に着いて解散でした。

2012年第40節北九州戦

2-0での完敗…

安ちゃんのオウンゴールと、安ちゃんが振り切られての失点と、
悪い意味で安ちゃんDayでしたな。

やはり、ミッドウィークに試合をして中2日では動けないのか?

そんなの理由にならへんし、プロなんだからどんな条件でも戦わなきゃいけない。

これで、
2位京都 70
3位湘南 69
4位大分 67
5位千葉 66
6位横浜 64(試合中)


まだ、2位をキープしているし、
あと2連勝すればいいわけさ!

残り2試合を勝って自力で昇格を決めてやろうぜ!
安ちゃんのオウンゴール

さて、中央自動車道は大月を過ぎて間もなく上野原だが、
渋滞に突入しそうなんだよね。

明日にも決定

はーい、サンガのJ1昇格が明日にも決まる条件のおさらいです。

第40節での昇格決定の条件 

1.13時開始の大分が福岡に△× 
2.16時開始の京都が北九州に○ 
3.16時開始の湘南が富山に× 
4.18時開始の横浜FCが草津に△×
 

これらが全て揃うと3年ぶりのJ1昇格となります。

ただ、明日にも最下位が決定する可能性もあります。

それは最下位の町田ゼルビア

明日の対戦相手は21位のFC岐阜

1.13時開始の町田が岐阜に×
崖っぷち

これで最下位が決定してしまいます。

さらにJFLではJリーグ準会員のV・ファーレン長崎が
現在首位となっていてこのままですと自動入れ替えとなってしまう。

かなりヤバい状態です。

出来れば関東圏のチームなので
残留してもらいたいけどどうなりますかね。

あっ、おいらは某所に遠征です。

ツイッターでもどうなっているかリアル速報しますので
チェックして下さい(笑)

天津飯

昨日ですが、徳島戦が終わったら
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWを久しぶりに見ました。

その中で、天津飯の特集があり、
関東と関西では天津飯が違うというもの。

関東の天津飯は
ケチャップをベースにした赤いあんかけ
それに対して
関西の天津飯は
醤油ベースの白いあんかけ

さらに、関西では人気メニューなのに
関東では人気がほとんどない。

また、野球で言うと
関西は不動の六番バッターくらいなのに対し
関東では二軍レベル

これだけの差はなんでか?

と言うのも関西では卵料理が好きと言うのがあるらしい。

確かに、卵は関西の方がよく食べるからね。

そんな、ケンミンSHOWを見ていると、久しぶりに天津飯が食べたくなった。

と言うことで、昼飯はケチャップベースの天津飯
天津飯
やはりこのふわふわの卵と中には椎茸や葱の入った天津飯はとても美味しい。

なお、おいらが天津飯を食べている途中で天津飯を注文する人が他にもいた。

やはり、ケンミンSHOWの影響だったのかな?
と思いましたわ。

2012年第36節徳島戦順延分

いやぁ、勝ちましたね。
今年は平日ナイターでは一度も勝てなかったけど、
とうとう勝つ事が出来ました。

1.鄭又榮のクロスがそのまま入ったゴール
2.充孝のPK
3.充孝の突破からのシュート
4.バキのヘッド

とゴールラッシュ!

ただ、大量得点でも2失点はいただけませんね(;一_一)

それでも、次節にも昇格が決まる可能性があります。

第40節での昇格決定の条件 

1.13時開始の大分が福岡に△× 
2.16時開始の京都が北九州に○ 
3.16時開始の湘南が富山に× 
4.18時開始の横浜FCが草津に△×
 
 
全条件が整えば、昇格決定となります。

ただ、あと2勝すれば自力昇格なので勝ち続けましょう。

写真はサンガ友の会さんから頂いた現地からの写真
鳴門の熱い夜
さぁ、勝ち続けましょう。

権藤投手コーチ退団

今日、ドラゴンズは権藤博投手コーチの退団を発表

権藤投手コーチが退団

高木守道があれだけ無能なのに、
権藤さんは本当にピッチャーを立て直してくれていたと思う。

チェンがいなくなり、吉見も怪我でなかなかいない中、
若手投手の発掘など本当によくやってくれた。

ただでさえ、仲良し軍団のコーチばかりのドラゴンズ
来年は最下位争いになりそうですな(;一_一)

まずは監督をどうにかするのが最優先じゃないのかな?
サガン鳥栖の尹監督と

ジャイキリ25巻発売

今日はGIANT KILLING25巻の発売日

前回は買いそびれてしまい当日ゲット出来なかったが、
今回は朝に買いに行く。

はずでしたが、
東海道線が強風で遅れていてきちんと買えず。

横須賀線の始発で席を確保してから本屋に行き無事購入。

表紙は若き日のユナイテッドスカルズのメンバー
とうとう25巻
今回はコールリーダーの羽田の回想シーンと、ジェムユナイテッド千葉戦
羽田の回想シーンは、モーニングで読んだ時と比べて、
書き直しが多いのが目立ちますね。
特に羽田がコールリーダーに就任する際のシーンの話は、かなり修正されています。

また、ジェムユナイテッド千葉戦はアウェーでコータの父ちゃんのゴローたちが、
町内会の日帰りバスツアーで行くのとか、見ていてついついにやけてしまう。

さらに、千葉のオーストラリア人のマクレガーのキャラも良い味を出していたりする(笑)

ジャイキリマニアはお早めに購入して下さい!

2012年クライマックスシリーズファイナルステージ 全国に恥を晒しました

クライマックスシリーズファイナルステージも、
まさかの連敗で讀賣に追い付かれてしまったドラゴンズ
ここまで来たら勢いのある方が勝つに決まっている。
おまけに、1994年にも最終決戦で讀賣に負けて
優勝をかっさらわれた時の監督も高木守道

もしかしたら、あいつは讀賣ファンで、讀賣を勝たせたかったのかもしれないな。

そんなわけで、明日から日本シリーズまでは限定で
北海道日本ハムファイターズを応援します。

日本一は北海道日本ハムファイターズになってもらいたいわ。

写真は昨日の西京極での一コマ
ドラゴンズファンのnabeくんとおいら、
北海道日本ハムファイターズファンのみなみくん
日本シリーズ対決したかった…
実はドラゴンズが日本シリーズに出場したら、
あの罰ゲームを企画していたからです。

はぁ、北海道日本ハムファイターズのユニフォームを着て
土下座したかったぜ(笑)

2012年第39節岐阜戦

13時キックオフの試合は朝が早い。
7時過ぎには起きて朝食を済ませてから、
9時前の32系統の西京極行きの市バスに乗るために出発!

解体が始まった京都会館を見つつ市バスに乗車!
解体される京都会館
今回乗車した市バスはこんなデザインの萌えキャラが描かれている!
萌え市バス
約40分揺られて、西京極には9時半に到着ですよ!
2ヶ月ぶりの西京極

今回もユニフォームオークションを開催していて、
今回は2ndユニフォームで、恐らくラストチャンス!
今回は2ndユニフォーム
とりあえず入札だけはしておきました!

また、開門前には今回もランチパックの刑を食らっているおいどんさん。
ランチパックの刑第2弾
ほほぅ、ランチパックの評価をする際には匂いを嗅いだり、
かなり真剣な表情で食べております。
ランチパックソムリエ
こうやって、俺のランチパックの評価が出来上がるのですね。

10時半に開門!
今日は10月下旬ですが、かなりの暑さでヤバそう…
開門~♪
そんな中、ラウドのうかなんさんより、さんまの蒲焼きの差し入れをもらう。
さんまの蒲焼きを口にする
ガバッと食べるわけですが、
横の危ないおじさんは気にしないで下さい(笑)
さんまの蒲焼きに喰らいつく

一旦、サンガフレンズスクエアに出向くが、今日はかなりの混雑!
いつもより人の多いサンガフレンズスクエア
今日は大日本スクリーンデーなので、選手の等身大ポスターも出ています。
今日は大日本スクリーンデー

また、左京区民デーなので、大原のお弁当が出ているのも嬉しいこと。
お弁当は売り切れだったので、新米おにぎりを購入。
新米おにぎり
シンプルだがめちゃくちゃ美味しくいただきました(^O^)/

さぁ、選手も登場!
残り5試合、きちんと勝っていこう!
残り全勝するぞ!
アウェーの岐阜も近場なので、たくさんのサポーターが来ています。
たくさんの岐阜サポ

しかし、試合前にアクシデント発生!
なんと、長年使用していた
旗竿初号機が折れてしまった(>_<)
仕方がないので、ガムテープと添え木で応急措置。
果たして90分間持つのだろうか?
旗竿を急遽補強

さて、試合開始
富山戦同様の敗戦は許されない。
絶対に勝とう
試合はいきなりサンガのペースで動く。
前半15分に今日の1トップの駒井が抜けて先制!
岐阜戦試合風景前半
さらに駒井の勢いは止まらない。
前半28分に再び駒井が決めて2-0とする。

今日の駒井は止められないねぇ。
さらに前半40分にはコーナーキックから安藤がヘッドで決めて3-0とする。

ただ、ゴールラッシュで補強していた旗竿は
完全にいかれてしまい、元に戻らなくなった(´Д`)

後半に入ると、サンガは前半とは変わってグダグダになってしまう。

後半早々の3分に樋口に決められて失点してしまう。

完全に気が緩んでいましたね(;-_-+

後半は惜しいシーンもあったものの、なかなか追加点を奪えない。
歯痒いシーンが続く。
岐阜戦試合風景後半

このまま試合は3-1で勝ったものの、
何か拭えないものがあるんだよね。
前半の大量得点のおかげで勝利
とりあえず勝ったので輪になって喜びます。
輪になるよ

勝ったのでパーサくんも喜んでハイタッチを求めます。
喜ぶパーサくん

そして、選手がやってきたよ!
逆光ですが、選手帰還
ただ、ヒーローインタビューが長いので待ちぼうけな選手たち(^^ゞ
待ちくたびれた~!

ゴール裏の挨拶は今日2ゴールの駒井。
駒井の挨拶

さぁ、行きますよ!

オーーーーーーーー
駒井の音頭で
ハイハイハイハイ!

勝利の儀式!

さぁ、残り4試合
全部勝っていきましょう!
残り4連勝!

試合後にユニフォームオークションを確認すると…



・・・



なんと、
原一樹のユニフォームを落札していた!
落札した~!
と言う事で、ゴールドユニフォームゲットしました!
原一樹のユニフォームと一緒に
落札出来たのは旗竿くんが身代わりになったからかな?

16時半の京都発のひかりで小田原まで乗車!
帰りのひかりはN700系
車内では祝勝会♪
祝勝会開始♪
スモークチーズとビールがめっちゃ美味いわ!

マニアックなサービスエリア

今日のクライマックスシリーズファイナルステージは第4戦。
このまま勢いで4連勝と行きたかったけど、3-1で敗戦。
明日に勝てば良いんやから勝っていきましょう!

今日は明日の岐阜戦に向けて前日からの移動。
今回も両親の帰省のついでに運転代行バイトをしつつ京都入りです。

今回も新東名高速道路を走っていましたが、
今日立ち寄ったのは静岡サービスエリア。
静岡サービスエリア
ここのサービスエリアは面白い店舗があります。

まずは、STRICT-Gと言うガンダムのグッズを取り扱ったショップ。
STRICT-G
もちろんガンダムも展示されていますし、
ガンダムマニアにはたまらないでしょう。

そして、もう一つはしずおかマルシェと言う、
静岡の特産物を取り扱ったショップ。

お茶とかうなぎパイとかこっことか静岡の特産物はあるけど、
田宮模型のプラモデルも販売しているのがすごい!
しずマル
昔、模型屋で見たあのワクワク感が甦ってきた!

ちなみに、帰りに静岡サービスエリア限定発売の
田宮模型Tシャツを買ってしまった…
タミヤTシャツ
買った理由としては、Lサイズがラスト1だったのもあったりする。

シンプルやけど、このロゴは良いよねo(^∇^o)(o^∇^)o

さぁ、明日は西京極での岐阜戦
連敗は絶対に許されないから勝つしかないよ!

2012年クライマックスシリーズファイナルステージ王手かけました

今日で3戦目のクライマックスシリーズファイナルステージ
先発はドラゴンズが47歳の山本昌、讀賣が20歳の宮国
年の差はなんと27歳と親子ほど違う。

5回まで投げて後は中継ぎ陣に任せようとしたら、
7回に高橋由伸にホームランを打たれて同点にされる。

今回も山本昌のポストシーズン初勝利はお預けですか?

試合はこのまま同点で延長戦へ。
しかし、10回表に堂上剛裕が決勝タイムリーで、このまま逃げ切り3連勝!
剛裕で王手

いよいよ日本シリーズにリーチとなりました!

パ・リーグは一足先に北海道日本ハムファイターズが、
福岡ソフトバンクホークスを3タテして日本シリーズ進出!

あと1つ勝って札幌ドームに乗り込みましょう!

2012年クライマックスシリーズファイナルステージ連勝しました

今日もクライマックスシリーズファイナルステージを見ています。
今日もドラゴンズは讀賣に勝って2勝目!

敵地の東京ドームで連勝するとは実に嬉しいですな(´∀`)

今日の試合では予想外のことが…

先発は若手の伊藤準規
この伊藤が1回に失点したものの、
2回以降は7回途中までランナーを出さない快刀乱麻のピッチング。
さらに、2打席連続ヒットと攻撃にも貢献するし大活躍!

あと、2つ勝てば3年連続の日本シリーズ進出となりますよ!

今日は帰りに大船でフルーツタルトを買ってきて食べたが、
イチゴやラズベリーが甘酸っぱく美味いわ~♪
前祝いなタルト!

2012年クライマックスシリーズファイナルステージ始まりました

今日からクライマックスシリーズファイナルステージが始まり、
ドラゴンズは讀賣と対戦し、1-3で接戦を制して、
1勝のアドバンテージがある讀賣に追い付きました!

今日、一番嬉しかったのは
ポストシーズン60打席ノーヒットだった谷繁が
9回表にタイムリー2ベースを打ったこと!

また、先発の大野も6回まで投げて内海に投げ勝ったし、
幸先の良いスタートを切りました。

ちなみにドラゴンズは2007年は2位だったものの、
クライマックスシリーズで讀賣に勝って日本シリーズ進出。

そして、北海道日本ハムファイターズに勝って日本一になっています。

この2007年はサンガもJ1昇格しているから、ダブルで喜びたいものです!

写真は、先日乗った京王のアドトレインから、
京王アドトレイン
フジテレビで放送する遅咲きのヒマワリと言うドラマの広告で埋め尽くされていますが、
ドアのガラスもヒマワリになっていて派手になっています。
ヒマワリなガラス

SAGAWA SHIGA FC解散報道

今朝はいきなり衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なんと、JFLの強豪のSAGAWA SHIGA FCの
今季限りでの解散報道。

「佐川滋賀」廃部へ、サッカーJFLの強豪

今のところ報道しているのが、地元紙の京都新聞だけですが、
かなりの信憑性があるはず。

Jリーグ準会員チームの昇格を幾度も阻み、
門番とも呼ばれていて
さらには今年も天皇杯で2回戦ではヴィッセル神戸を撃破し、
3回戦ではジェフユナイテッド千葉をPK戦まで追い込んだのは
記憶に新しいところ。

親会社の業績が良くないことはあるけど、
どこかチームを存続させる為に合併とか出来なかったのかな?

SAGAWA SHIGA FCはなんと言っても凄いのは、
ここ5年間異議によるイエローカードがないこと。
それだけフェアプレーに徹しているチームはなかなかない。

そんなチームを簡単に解散させていいのでしょうか?
出来ればJリーグを目指すチームとの合併などで
チームの存続が出来ればいいとも思っているけど、どうなるやら。

そんなSAGAWA SHIGA FCの試合を見に行ったのは3年前
当時の滋賀ダービーは本当に熱い試合だったのが懐かしいです。
滋賀ダービーは熱かった

祐治の姉ちゃんが朝の連続テレビ小説に

ネタがないので、こんな話でも…
先々週から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」
このドラマにサンガからブリスベン・ロアーにレンタル移籍している高橋祐治のお姉さん
高橋メアリージュンさんが出ています。

今日の放送から本格的に出ることになりますが、
夏菜が演じるヒロイン加納純のお兄さんの恋人マリヤ役。
その恋人とはフィリピンと日本のハーフで、高橋姉弟と一緒!

ちなみに、純のお兄さんの加納正は速水もこみちが演じています。

実際には見ていないが、正がマリヤを妊娠させてしまい、
そのことでいろいろと起こるというもの。

これからもレギュラーで出演のようなので、もっと有名になってもらいたいもの。

ちなみに高橋メアリージュンさん。
高橋祐治がU-18の時には妹の高橋ユウさんと見に来ていたらしい。

姉ちゃんに負けずにブリスベンで大きくなって帰ってきてもらいたいね。
ブリスベンレンタル中

あと、まだ公式サイトには出ていないが、
アフリカサッカー連盟のサイトをチェックしていたら、
昨日のアフリカネーションズカップ最終予選で
サヌのブルキナファソ代表は、中央アフリカ代表に勝利!

先月行われた第1戦では0-1で負けていただけに勝たなければ行けない試合。
2-1でリードしていたものの、アウェーゴールでこのまま敗退と思われていたが、
後半45+6分に決勝点が決まりアフリカネーションズカップ出場決定!
(この試合、サヌが出ていたかは不明…)
この劇的な勝利をサンガでも体験させてくれよ!

2012年第38節富山戦

相変わらず富山さんには勝てませんね。
今までは引き分けばかりだったのに、今日は試合終了間際の後半41分に
西川にセットプレーから決められて無様な敗戦。

特に試合後にはサンガからレンタル移籍しているジャンボに
屈辱的なガッツポーズをされてしまうし
悔しすぎる。
ジャンボくそっ!

はっきり言います。
あの、先週の栃木戦みたいな気迫はどこに行ったんや?
確かに富山は中6日だし、サンガは水曜に天皇杯で120分戦っていたよ。
さらにバキは出場停止だし、福村は欠場。

そんなの言い訳にもならないし、残り試合は全て勝つ気持ちはないのか?

ヴァンフォーレ甲府は今日の湘南ベルマーレ戦に
引き分けたことで先にJ1昇格決定。
自動昇格の枠はあと1つしかないのも分かっているかな?

とりあえず、おいらは次の岐阜戦に西京極参戦します。
今年は西京極参戦5戦5勝!
そして、その5戦全てで充孝がゴールしている。

熱い気持ちこの歌にのせ
俺たちの力見せてやろう
みんなで歌おう 俺たちの京都
恐れるものなんて何もないさ
戦えよ 戦えよ 戦えよ 戦えよ

タイガーのダブル猪木な第18弾

3日遅れですが、ローソンに行って来て
水曜どうでしょう第18弾DVDを受け取ってきました。
3日遅れ
今回の作品は
ゴールデンスペシャルサイコロ6
onちゃんカレンダー
30時間テレビの裏側全部見せます!

の3本立て

おまけの花輪の根付けもついていて
見るのが楽しみですな。

あと、今夜は藤沢市の花火大会があり、
ローソンに行った帰りに海岸近くに行ってみて来ました。
花火大会
途中で帰ったけど、最後の方はボンボン凄い音で
家が響いていましたよ。

やはり公平じゃないな…

天皇杯4回戦の抽選方式を発表…柏、鹿島などがホーム

日本サッカー協会は12日、天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)で4回戦の組み合わせ抽選の方式を発表し、ホームチームのAグループにJ1の柏、大宮、C大阪、名古屋、浦和、G大阪、鹿島、J2の千葉が入った。
この8チームは本拠地などの会場で、アウェーチームのBグループに入った8チームいずれかと対戦する。


これを見て、
やっぱりな…
と思いましたわ。

逆にBグループは、
川崎
横浜FM
清水
磐田
町田
熊本
横河武蔵野
福島ユナイテッド

川崎は等々力の改修工事
横浜FMはクラブW杯
で使用不可

それと、J1以外は千葉のみホームで、あとはアウェーと、
明らかにジャイアントキリングを避けているとしか思えない。

強豪同士を対戦させるのが
そんなに嫌なんですか
日本サッカー協会さん?


どうせなら、完全に公平な抽選にして、
町田市陸とか、福島あずまとか、
はたまた武蔵野市陸なんかで天皇杯4回戦を見たかったぞ!
小さいキャパのスタジアムにJ1チームが試合をするなんて、
イングランドのFAカップのようなのが日本でも実現しませんかね。

写真はそんな武蔵野市陸にしてみましたわ。
武蔵野市陸
隅田航を見たいが為に、
横河武蔵野対V・ファーレン長崎の試合を見に行ったんだよね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR