GO F**K YOURSELF

昨日の天皇杯3回戦では、横浜F・マリノス対横浜FCの横浜ダービーが開催。

試合前に横浜FCゴール裏には、こんなビッグフラッグが登場して騒動に。
まぁ、お下品
両手の中指を立てた野郎と、
GO FUCK YOURSELF !
日本語にすると「くたばっちまえ!」

まぁ、お下品なビッグフラッグを作ったものです(-_-;)
話によるとサポーターの有志が作りカンパも募ったとか。
それで、このお下品なビッグフラッグなんて最悪ですな。

もちろん、横浜FCの社長は平謝りですし、サポーターには処分が来るはず。

せめて、昔の横浜ダービーで出した横断幕「ANTI TRICOLORE」と書いて、
水色と白の服を着たサポーターを描いた方が良かったのにね。

まぁ、ダービーだから相手チームに対する敵がい心を持つのは良いけど、
ストレートではなく、皮肉を込めた感じにしてもらいたいものです。

あと、横浜F・マリノスもこんな横断幕を用意していたのがネットに出ていたが、
まぁ、ストレート
喧嘩両成敗でお互いのチームに公平な処分が妥当かもね。

続きを読む

第92回天皇杯3回戦磐田戦

今日は仕事があるのと、帰りのことを考えて磐田遠征を断念。
ツイッターと2ちゃんねるの実況スレを見ていてのチェックでした。

試合は90分でも決着がつかず、延長戦へ。

延長後半に入りバキが退場で、
さらには延長後半4分には山本のフリーキックで先制を許してしまう。

しかし、延長後半15分にカウンターから充孝が決めてサンガが同点に追い付く!

試合はこのままPK戦に入り、
安藤、原、充孝が決めたものの、
4人目の長沢が止められてしまい絶体絶命。
5人目の磐田の選手に決められて敗戦。

正直悔しすぎる敗戦だわ。

でも、選手は最後まで諦めずに追い付いたし、
中3日で体力を回復してほしいもの。

バキ不在だが、富山戦に切り替えましょう。

写真は、今日の3回戦で町田ゼルビアと対戦したFC今治のフラッグ。
バリィさん
ゆるキャラのバリィさんが描かれていてこれまたゆるいですな(笑)

あら、かわいい!

都営の改札や車内に広告があり、
10月21日に荒川線の日というイベントがあるそう。
荒川いい!
荒川線と言うと東京23区で東急世田谷線と並ぶ数少ない路面電車。

最近では、とあらんと言うゆるキャラも生まれているようです。

また、この日はゆるキャラが集まるようで、
とあらん以外には、都バスのマスコットのみんくるに、
荒川区のマスコットのあら坊

さらには南海電気鉄道のマスコットのラピートくん…
交通ゆるキャラ



なんじゃこれは?



顔がラピートで、あとは体…
このキャラ見て笑いましたわ(笑)

俺は毎日体育の日

今日は三連休最終日。
体育の日やけど、体育の日は10月10日だと思うのは
おじさんの証拠やろうな(笑)

そんな体育の日は、いつものようにスポーツクラブ三昧です。

おいらとしては、いつもと変わらないし、
毎日体育の日みたいなものですが(^^ゞ
特においらが通っているスポーツクラブはレスミルズの新曲発表会。

今日はボディステップ、ボディコンバット、CX WORXの三本立て!

特に最後のCX WORXの筋トレはマジで死にそうになるし、
途中で足がロックしそうになる。

それでも、18時には無事終了してトレーニング後のお風呂が気持ちいい♪

風呂上がりには昨日の栃木遠征でお土産に買ったカントリーマアム
とちおとめ味
苺の香りが口の中に広がる。

明日からまた仕事が始まりますよ!

2012年第37節栃木戦

三連休の中日です。
J2の日曜固定開催の日程でも、中日の試合は嬉しくなる。
大船から宇都宮までは湘南新宿ラインで1本で行けるし、
グリーン車に乗ってリッチに出発!
宇都宮まで乗り換えなし
約3時間かかって宇都宮駅到着ですよ。
宇都宮駅
宇都宮駅からは今年も無料シャトルバスの看板が出ていて、
無料シャトルバスでスタジアムへ。
乗り場が変わりました
ちなみにバス乗り場は今年から餃子館前に移動となっています。
無料なのは嬉しい♪

10時に栃木グリーンスタジアム到着して、11時に開門!
栃木グリーンスタジアム到着
今年から栃木グリーンスタジアムはカラービジョンに変わっていて、
時計も45分計もビジョンに入っています。
カラービジョンになりました
横断幕も関東旗も取り付けたので、腹ごしらえ♪
フードコート
昨年は東日本大震災でメインスタンドからフードコートに向かう通路が
損壊してしまったこともありアウェーゴール裏は隔離だったものの
今年は修復されていてフードコートへの移動も可能。

購入したのは今年も一枚岩チキンとベーコン串
一枚岩チキンはでかい
比較の携帯電話ですがやはりでかすぎる!

さすがにボリュームがありすぎてノックアウト寸前です。

食べ終わってアウェーゴール裏に移動。
サンガゴール裏
今日は三連休の中日と言う事もあり、大旗が8本と普段よりも多く配置。

選手もやってきた。
今日も勝って3連勝といこう。
選手登場

さて、試合開始
今日のユニフォームは
シャツが、パンツが、ストッキングがゴールド
ちんどん屋ユニ
ちんどん屋ユニ

さて、試合に関して
試合開始早々からディフェンスの連携が悪すぎ!

いきなり前半7分にはサビアが突破して放ったシュートのこぼれ球を
杉本が決めて失点を許してしまう。

真面目にやれ!(怒)

この後はサンガもシュートを放つが
ネットを揺らすこともなく前半終了。
栃木戦試合風景前半

後半に入ると、途中からさぬこサヌに替えて宮吉を投入
この交替がずばり的中!

特にセンターバックの大和田が宮吉を苦手としていたのか
なかなか捕まえられずにいる。

そして後半23分にゴール手前で宮吉を倒してしまいフリーキック
この後同点に追い付く
これを同じく途中交替の内藤が美しい放物線を描いてフリーキックを決めて同点。

さらに攻勢が続いて後半29分
安藤からのクロスを宮吉が信じられないようなタッチで
左足でシュート
これが決まってサンガが一気に逆転!

そして、ゴール裏に走ってきて他の選手にもみくちゃにされる(^_^;)
宮吉が逆転ゴール

試合はこの後も攻めるが追加点は奪えず。
いよいよロスタイム
それでも、このリードを守り切り3連勝!
逆転勝利!

そして、審判団が帰る際にはスタジアムから大ブーイング!
審判に大ブーイング
と言うのもハーフタイムに栃木の松田監督が退席処分
さらに試合終了間際にはパウリーニョが
2枚目のイエローカードで退場となりジャッジも無茶苦茶

どちらのチームにもひどいジャッジでしたからね。

さぁ、勝ったのでいつものように
まずは輪になって喜びますよ。
輪になる

そして、選手の挨拶で内藤が何か喋ろうとするが、
それは中継の集音マイクだぞ!
それは集音マイク(笑)
そして、サポーターからトラメガを借りて挨拶をする(^_^;)
トラメガを借りる

今日の勝利の儀式は宮吉がやることに
みんなしゃがんで
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

思いっきり喜びを表現

これで延期分の徳島戦を含めて残り6試合
1つ1つ勝っていきましょう!
残り6試合

片付けをする際に逆転勝利の証となるカラービジョンを撮影♪
逆転勝利の証

試合後に無料シャトルバスで宇都宮駅に移動ですが、
なかなかバスが来ない…

約20分ほど待ってバスが到着したので出発!

そして、16時過ぎに宇都宮駅到着

向かったのは昨年同様に宇都宮みんみん
宇都宮みんみん到着
物凄く行列するので約30分ほど並んで席に着く。

まずはビールで乾杯~♪
祝勝会開始♪
そして、待ちに待った餃子のお出まし~♪
餃子を食べてビールを飲んでと祝勝会で盛り上がります(^_^)v
餃子最高♪

さて、お腹も一杯になったので宇都宮駅から帰ることに
帰りは下りホームからは寝台特急カシオペアが出発
寝台特急カシオペア
いつかは乗ってみたいぞ!

埜庵

今日の午後ですが、暑かったこともあり、
家族で近所にかき氷を食べに行きました。

お店の名前は埜庵(のあん)と言い、
かなり有名なかき氷店。

夏にもなると、かなり混雑して待ち時間もかなりなもの。

ただ、10月にもなると暑くても空いているので行ってきました!

注文したのはいちごミルク



じゃーん




シロップがかかっていない
いちごがかかっていないやん!

はい、いちごは別の器にありまして、苺をつぶしたシロップとなっています。

このかき氷にいちごシロップをかけながら食べるのです。
シロップをかける
そして、半分ほど食べたら残りのいちごシロップを食べて完食♪
残りのシロップもかける
まだまだ暑いですが、かき氷を食べて涼しむのもありですな!

いとしのムーコ2巻

先月に発売されていましたが、買いそびれていた「いとしのムーコ」の2巻を購入。
今回もおはなつやつや
ガラス職人の小松さんとムーコ
小松さんの友人のWEBデザイナーのうしこうこと、牛島さん

ムーコに振り回される日々に新たなる登場人物が…

カフェと間違えて、小松さんのガラス工房に来た女性。

バー ボーダーのマスターの棒田さんと娘の玲奈ちゃん

特に玲奈ちゃんのわがままっぷりには、鉄の女ムーコもたじたじ(笑)

今回も表紙のムーコのおはなはつやつやですよ!

久保スイス再び

18歳・久保がスイス名門クラブ移籍…京都

J2京都のU―19日本代表FW久保裕也(18)が、今冬スイスのBSCヤングボーイズに移籍することが3日、決定的になった。関係者によるとすでにクラブ間では移籍に合意しており、契約の細部を詰めた上で、シーズン終了後に発表される見込みだ。
今年2月24日のキリン杯アイスランド戦で日本代表にも招集された久保を、スイスリーグで11度の優勝を誇る名門クラブはマークし続けていた。昨季J2で10得点を挙げた久保だが、今季はここまで20試合1得点。スタメンに定着できていないが、それでもヤングボーイズは今夏にも獲得オファーを送るなど、その才能を高く買っている。
この日京都府城陽市内の練習場で奈良クラブとの練習試合に出場した久保は「僕は何も聞いていません。今は目の前のことに集中するだけ」とJ1昇格を目指すチームの一員として、今季を戦い抜く決意を示した。
過去にもコートジボワール代表FWドゥンビア(24)=現CSKAモスクワ=が所属するなど、ヤングボーイズは将来欧州のビッグクラブ移籍を狙う上でも絶好の環境だ。次世代のエース候補が、飛躍を求めて海を渡る。

◆BSCヤングボーイズ 1989年に創設。本拠地はスイスの首都ベルン。国内リーグ11度の優勝を誇り、昨季は3位。08~10年には、CSKAモスクワで日本代表MF本田と同僚のコートジボワール代表FWドゥンビアが、所属していた。

◆久保 裕也(くぼ・ゆうや)1993年12月24日、山口県生まれ。18歳。山口市立鴻南中学から09年に京都ユースへ。高校2年時の10年8月にトップ登録(2種)。11年4月24日の岡山戦(西京極)でクラブ最年少となる17歳4か月でプロ初ゴール。11年はリーグ戦30試合で10得点。今年2月のキリンチャレンジ杯で日本代表に初選出。178センチ、73キロ。

本当にスイスに行くの?
また、スポーツ報知の久保スイス移籍の記事が出ましたね。

毎回気になるのは、この記事が報知だけと言うこと。
信憑性もないし、実際にはわからない。

ただ、今年1ゴールの選手を本当に海外のクラブが欲しがるのかな?
それなら、宮吉、充孝、駒井の方が狙われてもおかしくはないけどね。

仮に移籍が決まっても、今年はサンガの選手だし快く見送ってあげたい。

あと、7試合だけど、久保の出番はあるのか?
ベンチ外に燻り続けるのではなく、本来の姿を呼び起こしまずはベンチ入り。
そして試合出場、ゴール量産と覚醒してもらいたいですわ。

関ちゃんの徳島ナイト

試合中止になった徳島戦ですが、
順延の日程が発表されましたね。

J2第36節 徳島戦(鳴門・大塚)代替開催試合決定のお知らせ

試合は10月25日(木)19時キックオフ

さすがに平日なので行けませんが、
行かれる方はよろしくお願いします。

話は土曜日に戻って、
大塚国際美術館からホテルにチェックインしたものの、
疲れが出た事と、NHKBS1で
柏レイソル対浦和レッズの中継をしていたので
ついついテレビを見てしまい気がついたら21時!

とりあえず、食事をしに近くの繁華街に向かいます。
アニメのマチ☆徳島
徳島はアニメの街とアピールしているようです。

とりあえず、入ったのは一勝(いっかつ)と言う骨付鳥のお店。

選んだ理由としては1周年記念で骨付鳥が半額セールと
焼酎が¥280で飲めると言う事!

まずはせせりを注文してビールと一緒にスタート!
せせり
最初から焼酎と言うのも考えたが、
やっぱりビールが飲みたかったんだよね。

そして、メインディッシュの骨付鳥のおやどり
おやどり
鳥をハサミで切って食べて、さらにキャベツと一緒に食べるのが美味♪

焼酎も飲みつつ、骨付鳥に苦戦しつつ完食(^_^)v

そして、雨の中、繁華街をうろちょろしていたら
もう一度徳島ラーメンが食べたくなった。

と言う事でまるたかで徳島丼とミニ徳島ラーメンを注文。
締めの徳島セット
徳島丼と言うのは、徳島ラーメンの具材である
甘辛く煮た豚肉とメンマと生卵が入った丼

これが実に美味しかった♪

さらに、残り少なくなったら徳島ラーメンのスープを
徳島丼のご飯と混ぜておじやのようにして食べると最高♪

そして、雨が強まる前にホテルに戻りましたとさ。

京都慕情

昨日の深夜ですが、サポーター連合会より以下の発表がありました。

応援歌作成委員会 : 2012年第3回応援歌作成委員会議事録

実施日:2012年9月23日(日)

決定事項
○京都サンガFC サポーターズアンセム
 FC東京のYou’ll Never Walk Alone、ヴィッセル神戸の愛の賛歌のようなクラブを象徴する応援歌を2013年シーズンより導入することを決定。
 曲は、京都をイメージし作られたベンチャーズの「京都慕情」(サニーサイドアップなど様々なミュージシャンに歌い継がれている)を採用、以下の歌詞で展開する。

 ・歌詞
  誰にも負けないこの想いーサンガと共にいこうー
  喜び 悲しみ 分かち合い どんな時も側にいるー
  激しく 強く 熱く 闘え!
  京都の誇り 胸にー
  愛するサンガよ 俺たちと今日も勝利を掴もうー
  (以上を2回)
  ※2回目を歌い終えた後「京都!」のコール。
  ※3回目を歌い終えた後は上記歌詞の最初の2行を「ラララ」で歌い最後に「京都!」を2回コールする。
 
★今後について
 クラブ側に、歌詞の電光掲示板掲示など協力を求めており、その内容を調整していく。
 正式導入は2013年シーズン開幕戦を目指すが、ホーム試合でのミーティングなどで、練習を重ねていく。

以上


サポーターズアンセムの採用が決まったんですね。

それもベンチャーズの「京都慕情」

京都慕情 Reflections In A PalaceLake'94 TheVentures



京都慕情 O's HD



実際に聞いたけど、個人的には良いと思われます。

ネット上では既に賛否両論ですが、
今までサポーターズアンセムを作ると言われていて
なかなか進まなかったことに決定がされたこと。

この時点で賛否が起こるのは仕方がないことだと思います。

そして、応援歌については、浸透しなければ使わなければいいものの
サポーターズアンセムに関しては替えることが出来ない曲なので
応援歌作成委員会のメンバーが決めるのも大変だったはず。

そして、まだ歌われたことのない曲
みんなで練習して来年の開幕戦までに覚えましょう。

そして、サポーターズアンセム「京都慕情」を
心の底からサンガの為に歌えるようにしましょう。

もちろん、この曲が披露されるのはJ1での試合
と信じていますよ。

現在サンガは4位ですが、昨日の湘南対熊本戦で
2位の湘南が熊本の北嶋の試合終了間際のゴールで
勝ったために1試合少ない中、勝ち点差は2のまま。

と言うことで自力での自動昇格圏内に入りました。

風はまだまだサンガに吹いているかもしれない。

あと、7試合だけど、この風を掴んでラストスパートと行きましょう。

そして、最後に…

熊本さん、
援護射撃ありがとうございました!
ありがとう熊本!

関ちゃんの大塚国際美術館探訪記

さて、土曜日のお話

今回の徳島遠征のメインイベントだった大塚国際美術館のお話です。
大塚国際美術館
大塚国際美術館とは、世界の名画1000点以上の
作品が一堂に展示されている美術館。

ただ、これだけの作品だけど、ちょっと違う!
と言うのは油絵でも水彩画でもなく、
陶板と言われる世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けたもの。

そう、全てが複製画なのですが、
独自の技術で作られた名画を展示しているのです。

そこで作品の一部を紹介です。

システィーナ・ホール
システィーナ・ホール
ローマ教皇の公邸であるバチカン宮殿にある礼拝堂

スクロヴェーニ礼拝堂
スクロヴェーニ礼拝堂
イタリアのパドヴァにある礼拝堂
青い天井が美しい。

フェルメール 真珠の耳飾りの少女
真珠の耳飾りの少女
この前、日本に来て、武井咲がこの絵のモデルをやっていましたね。

ボッティチェリ ヴィーナスの誕生
ヴィーナスの誕生
こちらも有名な作品ですな。

レオナルド・ダ・ビンチ 最後の晩餐
最後の晩餐
これは修復後のですが、修復前と修復後のが同じ部屋に展示されています。

レオナルド・ダ・ビンチ モナ・リザ
モナ・リザ
レオナルド・ダ・ビンチは有名な作品が多いですね。

ベラスケス 皇太子バウタサール・カルロス騎馬像
皇太子バウタサール・カルロス騎馬像
バウタサールとカルロスと言ったらサンガの黎明期の外国人
と言う事で撮影してみた。

ドラクロア 民衆を導く自由の女神
民衆を導く自由の女神
これはフランスの自由の象徴となっていますね。

ミレー 落ち穂拾い
落ち穂拾い
ミレーの有名な作品

ゴッホ ひまわり
ひまわり
昔、某製紙会社の社長がかったのが懐かしい。

ムンク 叫び
叫び
水曜どうでしょうでも有名になりましたな。

ピカソ ゲルニカ
ゲルニカ
ナチスの爆撃に対しての抗議で描いた作品

行ってみて思った事ですが、
もっとじっくり見たかった…
やや、急いでみたけど、それでも3時間近くかかってしまった。

名画が揃っているだけに、もっとじっくり見たかったな。

また、この日はサンガのサポーターにポストカードのプレゼントがあり、
試合のチケットを提示してプレゼントをもらいました。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR