2012年第36節徳島戦中止

さて、気持ち良く目覚めたので、
朝からホテルの朝食を食べて試合開催の可否を徳島駅で待つ。
徳島駅
しかし、10時前に試合中止の発表があり、
かなりのショック…(Тωヽ)

試合がないなら帰るしかない。
さらに、飛行機も欠航になるはずなので、すぐに高速バスの手配。

そうしたら、10時半の大阪駅行きの高速バスが予約出来たので乗車。
高速バスで大阪へ
早くしないと大鳴門橋や明石海峡大橋が通行止めになっちゃうと、
四国から脱出すら危うくなる。

高速バスに乗ろうとしたら、
なんとサンガサポの知り合いの方が乗ってきた。

実はこの方、
N本さんほどではないが、よくお会いします。

昨日はホテルも同じで、エレベータで偶然お会いもしたわけだ。

そもそも、初対面も1998年のゴールデンウィークに当時の横浜国際競技場から、
最終の新幹線で京都に向かう際に隣の席だったことがあり、
この時からの長いお付き合い。

高速バスは台風の影響と、お昼前と言う事もあり、わずか8名。
ガラガラの中、出発しますよ!
バスのチケット
走っていて、外を見るとタイヤから水しぶきが半端なく飛び散っている。

これは、凄すぎる!

さらに本州四国連絡道に入ると、風の影響をまともに受けている。

大鳴門橋を通過するのだが、
めちゃくちゃ揺れるし、徐々に気分が悪くなってくる。
大鳴門橋通過
淡路島を縦断して、最後の関門の明石海峡大橋も
やっぱりぐらぐらしながら通過。
明石海峡大橋は真っ白
約2時間半かけて大阪駅到着ですよ。
大阪駅到着

大阪駅で新幹線のきっぷを購入して、新大阪に移動。
大阪駅の屋根
新大阪に着いて新幹線ホームに移動します。
新大阪駅で乗り換え
新大阪では次の始発ののぞみまで約30分あるので、
のんびりと昼食。

道頓堀くくるのたこ焼きと生ビールで一息入れます!
たこ焼きの昼食

ほろ酔い気分で自由席に移動したら、既に満席間近!

ヤバイ!

辛うじて1席空いていたので滑り込んだが、ヒヤヒヤでしたわ。

続きを読む

試合前日に徳島へ

今年も行きますよ、徳島へ。
台風17号が沖縄に上陸していて、
明日にも四国上陸の可能性があると言うのに、
航空券もホテルも試合のチケットも手配しちゃったから
行くしかないよな。

帰りの飛行機が欠航なんてことも考えて、
念の為に空港行きのバスの往復きっぷを買わずに、
京浜急行を利用して羽田空港へ。
京浜急行の車内では先日の土砂崩れの影響で
運休したことを謝罪するアナウンスが流れる。

羽田空港に到着して、搭乗手続きを済ます。
羽田空港
11時前の全日空で出発ですよ!
行きは全日空

明日は台風直撃かもしれないのに、
怖いもの知らずだよな(笑)

離陸してからはずっと爆睡して、気が付いたら静岡県上空。
真下にはエコパが見えるよ!
エコパ上空
この後はずっと雲が掛かって御覧のような青と白のコントラスト。
青と白
12時15分に無事徳島阿波おどり空港に到着。

ターンテーブルから預けていた旗棒が箱に乗って登場です。
釣り竿ではありません

以前は徳島空港だったのに、
数年前にターミナルが移転して徳島阿波おどり空港に改名。
徳島阿波おどり空港
空港ロビーには宇宙戦艦ヤマトが展示されています。
宇宙戦艦ヤマト
もちろん、徳島ヴォルティスのチームの紹介もちゃんとある。
徳島ヴォルティスの紹介

空港でレンタカーを借りて、まずはポカリスエットスタジアムへ。
ポカリスエットスタジアム

とりあえず明日の試合の為に場所取りをしておこう。
場所取り完了

また、スタジアムは中学生の陸上大会が開催され、
入場することも出来ました。
陸上大会実施中

次に向かったのは鳴門市内にある中華そば いのたに
いのたに
一度、徳島ラーメンを食べてみたかったので注文!

醤油ベースに甘辛く煮た豚バラ肉をと生卵を入れたラーメン。
肉入りラーメン生卵つき
これが、とても美味しくペロッと食べちゃいました(^^)v

次に向かったのは以前から行きたかった大塚国際美術館!
大塚国際美術館
この話はまた後日。

レンタカーを借りて雨の中ドライブをするのだが、
18時前にレンタカーを返してホテルまで送ってもらうことに。

しかし、ここで事件が!

カードが入った財布がない( ̄□ ̄;)!!

いくら探してもないしマジでパニック!

ただ、落ち着いて考えたら、レンタカーからは荷物を出していないので、
レンタカーにあるに違いない!

レンタカー会社に連絡したら、助手席の下に落ちていたとのことで、
再び、レンタカー会社の方に届けてもらいましたわ。

さすがに、ホッとしたのと疲れが出たので、
ホテルで落ち着いてから晩ご飯を食べに行きますね(笑)

台風17号

明日から徳島遠征
しかし、嫌なニュースが…

なんと、台風17号が発生してこのままだと日本列島縦断だとか…
それも試合のある30日15時あたりに四国南部を通過するみたい。
直撃は勘弁
なんで、この時期に台風なんだよ(´Д`)

試合が中止になったとしても次は帰れるのかどうかも不安になってくる。

ちゃんと飛行機が飛ぶのか?
それとも新幹線に切り替えた方が良いのか?
また、大鳴門橋や明石海峡大橋は車で走れるのか?

などなど今から不安になってしまいます。

とりあえず、明日の昼前には徳島に到着予定。
一体どうなるのか今から不安です(笑)

ジョージアプロ野球助っ人外国人フィギュア

今日のお昼にコーヒーを買ったらおまけでフィギュアが付いてきました。

ジョージアプロ野球助っ人外国人フィギュアと言うので、
迷わずアロンゾ・パウエルを購入!
安打製造機パウエル
パウエルと言ったら、
ドラゴンズで一番の結果を残したかもしれない優良外国人。
ドラゴンズで3年連続首位打者と、安打製造機と呼ばれた男!

現在でも、ドラゴンズのチャンステーマのうち、パウエルと呼ばれる
パウエルの応援歌を使ったのがあったりします。

そんなパウエルは今はサンディエゴ・パドレスでコーチをしているみたい。

でも、おいらが心底惚れたドラゴンズの助っ人外国人は、
アレックス・オチョアになります。

ジョージアプロ野球助っ人外国人フィギュアは、以下の外国人があります。

①ランディ・バース(阪神)
②ウォーレン・クロマティ(讀賣)
③ブーマー・ウェルズ(阪急)
④アニマル・レスリー(阪急)
⑤ロバート・ローズ(横浜)
⑥アロンゾ・パウエル(中日)
⑦ラルフ・ブライアント(近鉄)
⑧オレステス・デストラーデ(西武)


みんな懐かしいですな♪

厚顔無恥

自民党総裁選の決戦投票があり、
本命と言われていた石破茂氏ではなく、元首相の安倍晋三氏が選出。
これを聞いて呆れましたね。

首相になっていたのに、腹痛で辞任したはず。
それでも、また総裁選に出るなんて厚顔無恥と言うか…

まぁ、総裁になってしまったわけだから次は腹痛ではなく、
臆病風に吹かれたなんてことにならないようにね(笑)

また、昨日の深夜に発生した京浜急行の土砂崩れ。
復旧に時間が掛かっていて金沢八景~逸見間がずっと不通。
1日も早く復旧してもらいたいですな。
復旧はまだか~?

51回目の献血っち

今日も、年数回行われている、会社で行われた献血に参加したっち。
血液が不足しているっち
おいらの献血51回目。
心拍数を測ったらなんと1分間に48回とめちゃくちゃ少なくなっていたっち。

心臓がかなり鍛えられていて、1回に送り出す血液が多くて、
その分心拍数が少なくなるんだっち。

なので、400mlの採血もあっという間に終わるっち。

血を抜いたこともあり、お腹も空いていてお昼はマクドナルドで、
大月見バーガーのセットを食べたっち。
大儀見ではなく大月見
しかし、大月見バーガーを見ると、
なでしこジャパンの大儀見と見えるのは疲れているからっちか?

残り7試合

昨日は4得点と爆発したけど、これはこれ。

後の7試合はどうなるか気になった。

第36節徳島戦(A)
第37節栃木戦(A)
第38節富山戦(H)
第39節岐阜戦(H)
第40節北九州戦(A)
第41節福岡戦(A)
第42節甲府戦(H)


上位グループは甲府のみとなり、
残りの対戦は富山以外は全て勝っている相手!

ただ、油断が出来ませんね。

第41節福岡戦(A)は、昨年は対戦がなかったものの、

第36節徳島戦(A)
第37節栃木戦(A)
第40節北九州戦(A)
は昨年は全てアウェーで負けている。

また、第38節富山戦は今まで一度も勝ったことがないので不気味。

楽な試合など1つもないので、1つずつ確実に勝っていきたいもの。

逆に2位湘南の日程も調べてみた。

第36節熊本戦(H)
第37節愛媛戦(H)
第38節甲府戦(A)
第39節千葉戦(H)
第40節富山戦(A)
第41節鳥取戦(H)
第42節町田戦(A)


こっちを見てみたが、
第38節甲府戦(A)
第39節千葉戦(H)
の連戦が鍵になりそうやね。

その後は、
第40節富山戦(A)
第41節鳥取戦(H)
第42節町田戦(A)
と下位3連戦。

ここで、3連勝の可能性もあると思ったが、
下位は下位で残留争いもあるから命懸けでやってくるかもしれない。
特に昨日は下位の岐阜に足元を掬われたわけなので…

今まで以上においらは湘南ベルマーレのホームタウンに住みながら、
昇格争いを楽しめるのかもしれない。

あと1ヶ月半やけど、自動昇格でJ1に戻ろうぜ!
輪の中からカメラマン
あっ、湘南はプレーオフに回ってから勝ち抜いて昇格してくださいね。

来年もあのゲーフラをやりたいわけなので(笑)

2012年第35節水戸戦

いつからサンガは水戸に苦手意識を持つようになったのかな?

昨年は開幕戦で力負けして、秋には2点差負け。
今年も6月に無様に負けてと悔しい記憶しかありません。

今日の試合は、今年最後のナイトゲーム。
19時にキックオフしたものの、いきなり水戸の橋本に決められてしまう。

うわぁ、また先制されたのかよっ!

ただ、前半32分に駒井が同点に追い付き前半終了。

後半からはゴールラッシュ
黄大城、博貴、ミヤと決めまくり気が付いたら4-1での圧勝!

これで、単独3位となり、団子から一歩抜け出した!
さらに、同時刻キックオフの岐阜対湘南は前半早々に湘南の遠藤が一発退場し、
劣勢となり、岐阜の佐藤にハットトリックを許して敗戦。

これで2位湘南との勝ち点差はわずか2となり、一気に縮めてきました!

残りは7試合なので、一戦一戦がトーナメントのように考えて行きましょう!

写真は今日の試合前にSANGARIAN'Sのメンバーがやった
冷やしラーメン祭り!
リアル小池さん…
なんと、ゴール裏で冷やしラーメンを調理するというパフォーマンス!
(写真提供のS田くんThanks!)

ラーメンは冷えていてもゴール裏はゴールラッシュで
熱々だったんでしょうね。

朴智星が握手拒否

元サンガで現在はプレミアリーグのQPRに所属する朴智星が
先週のチェルシー戦でジョン・テリーとの握手を拒否すると言う事件がありました。

理由は昨年の試合でQPRの同僚のアントン・ファーディナンド選手が、
ジョン・テリー選手から人種差別発言を受けて、現在は裁判となっているため。

智星としては、同僚を守ることでのチームが決めた決定に従った事。

最初はあの智星がそんなことをするなんて?
と思いましたが、きちんと理由があったんですね。

確かに人種差別発言などは許されざる行為。
それに対しての報復には賛否があるかもしれませんが、
今回ばかりは智星を支持します。

このような人格者の智星を少しは韓国の選手は見習ってもらいたいものです。
QPRの主将

朝から真っ暗我慢大会

今朝の通勤ですが、線路に人が立ち入ったことで、横須賀線が15分途中停車。

ただ、停車なら仕方がないが、
真上に送電線があると言う理由で、車内の電気と空調が消えてしまった(´Д`)

朝から真っ暗になり、冷房が止まって車内は蒸し風呂状態。
おいらは座っての通勤やけど、あまりの暑さに目が覚めてしまった。
さらに、途中駅からは遅れていたこともあり、車内は大混雑!

会社に着いたのはギリギリだし、朝から大変だったね。

あと、プロ野球はセ・リーグは
讀賣ジャイアンツが東京ヤクルトスワローズを下して
優勝を決めたわけだが、

個人的には前のナゴヤドームでのドラゴンズ戦で決めてほしかったな。
ドラゴンズ戦で決めることで、
高木守道の無能っぷりを全国に晒してほしかったものです。
ひとりぼっちのドアラ

¥500の差は何?

今日、ツイッターですが、以下の話がありました。


栃木SCのゴール裏の値段はホームとアウェイ側で値段が違うんか!しかもアウェイ側が高いとかアウェイ客は値段が高くても来るやつは来るという考えなのか

調べてみると、栃木SCのチケット料金は、
ホームゴール裏のSC席は¥1500
アウェーゴール裏は¥2000となっている。

この差って何?

ホームもアウェーも椅子はなく、芝生の段々畑。
さらに、アウェーは高くするとか信じられません。

この怒りは10月の試合にぶつけるしかないよな。
ぼったくりアウェー

東京チカラめし関西進出

またまた東京チカラめしのお話(笑)

今日の朝日新聞朝刊の記事によると、
東京チカラめしが秋にも関西進出らしい。

と言う事で、ちょっと調べてみたら…

10月25日に
東京チカラめし難波店がオープン

と求人広告のサイトにありました!

さぁ、京都いや関西在住で東京チカラめしファンの皆様!

今までなかなか食べられなかった東京チカラめしが手軽に食べに行けますよ!

吉野家も牛焼肉丼を出して対抗していますが、
¥290で食べられるのはある意味魅力的♪

しばらくしたら京都にも出来たら良いですなぁ(´∀`)

こんな記事を書いたので、
おいらの昼飯は東京チカラめしですが、
今日は油淋鶏(ユーリンチー)定食をいただきました♪
油淋鶏定食
焼き牛丼も良いけど、たまには定食を食べるのもありかもね。

被災地ボランティアのサッカー教室

昨日、山形戦に参戦されました皆様
お疲れ様でした。

そういえば、サンガの選手って帰りはどうするのか?

18時仙台空港発の飛行機はギリギリだし、
おいらが乗車した18時過ぎの山形新幹線に乗って
東京駅から東海道新幹線に乗り継ぎ?

などと想像したが、

当日はそのまま宿泊して、今日は宮城県仙台市の東日本大震災の被災地に出向いて
サッカー教室を行ったそうですね。

その中で駒井のツイッターに詳しく書かれていました。

駒井善成 @yoshi2266
被災地につきました。ここには家が密集してたけど津波で流されたらしいです。テレビとかニュースでみるんじゃなくて実際自分の目でみると全然違うよね。感じるものが違うわ。

駒井善成 @yoshi2266
サッカー教室やば楽しすぎました!\(^o^)/もうこっちの疲れがとれたくらい(o^^o) 写真Timeいきます!やんちゃの男を抱え込む。笑試合中です。笑

駒井善成 @yoshi2266
試合終わってプレゼント渡す時めちゃめちゃ俺んとこきてくれた(o^^o) バキに身長変わらんってやられてます。笑

駒井善成 @yoshi2266
みんなで記念撮影( *`ω´) !


昨年はベガルタ仙台もモンテディオ山形もJ1だったことと
11月に天皇杯で山形と対戦があったけど、
ミッドウィークの為に実現しなかったので
今回実施したのでしょう。

でも、このようなボランティア活動に積極的に参加するのは良いことですし、
出来ればオフの期間にもやれたら良いと思ったりします。

写真は昨日の試合のハーフタイムに場内一周していた
南陽宣隊アルカディオン
南陽宣隊アルカディオン
山形県南陽市の宣伝活動をするヒーローだそうです。

2012年第34節山形戦

今日もまたまた遠征ですよ!
先週の松本戦と同じ東海道線に乗って東京駅へ。
東京駅でよっしぃさんと集合して、
7時12分発の山形新幹線つばさで天童に向かいます。
行きは古い1000番台
行きの山形新幹線はE3系1000番台に乗って行きますが、
福島まではずっと爆睡。

福島からは起きて一気に山形県へ。
そして、乗車して約3時間で天童到着!
天童駅前
今年もちゃんと試合告知ボードはありますよ。
試合告知
天童駅でサンガ友の会さんと合流して、シャトルバスでいざスタジアムへ。
シャトルバス
バスに揺られること約10分でNDソフトスタジアム山形に到着!
NDソフトスタジアム山形
しかし、9月中旬なのに、
山形県はめちゃくちゃ暑い(;´Д`)
フェーン現象の影響もあり、この日は34℃
こんな暑さのなかでも試合やるのね。

スタジアムでは、でん六スポンサーデーと言う事で、でん六豆の無料配布。
でん六豆配布中
でん六のマスコットのでんちゃんも配布に参加しています。
でんちゃん

開門までにフードコートに行き、山形牛串を購入♪
まずは山形牛串
甘辛いタレが柔らかい牛肉にからんで最高~♪
こういう美味しいものを食べると欲しくなるのがアルコール。



しかし、



NDソフトスタジアム山形のフードコートには
アルコールの販売がありません。

と言うのも、公園でのアルコールの販売は山形県の条例で禁止されているとか…

これを聞いて、大暴れ寸前のよっしいさん(^_^;

さて、12時に開門ですよ。
NDソフトスタジアム山形は今年からビジョンがカラーLEDに変更!
カラーLEDになっている
数千万円で改修工事したらしく、西京極も…(ブツブツ)
横断幕も2枚体制で貼られて準備万端!
今日も東西揃い踏み
と言うわけでまずはアルコール補給!
NDソフトスタジアム山形はスタジアム内ではアルコール販売があるので、
今日もきちんとやりますよ!

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

NDソフトスタジアム山形ではサントリーモルツが飲めて、
通常¥500のところが、タンブラー持参だと、¥50引きの¥450
50円引きはありがたい♪
これでアルコールが入って満足であります。

さらにフードコートに戻り、食べ続ける。
まずはモンテディオ山形名物の炎のカリーパン
炎のカリーパン
対戦相手の名物を入れるのは毎回だが、

はも入り
八つ橋入り
しば漬入り
和菓子入り
生麸入り
えび芋入り


京都だからって気合い入りすぎ!

おいらは八つ橋入りカリーパンを買って食べたが、
八つ橋が甘過ぎてカレーの辛さがありません(´Д`)
また、ジャンボフランクと言うのも購入したが、
比較の携帯電話と比べると本当にでかい!
本当に大きい

スタジアムグルメが充実していると、一気に時間が経ちますな…
爽やか過ぎる青空

さて、選手登場!
今日こそ連敗を止めようぜ!
連敗ストップしようぜ
34℃とめちゃくちゃ暑い中、さらに大分戦から中2日と言う過酷な中、
選手はアップを続けます。
アップ中も暑すぎる

さて、試合開始
今日から連勝スタートと行きたいね。
整列

集合写真を撮って
写真撮影

円陣を組みますよ!
円陣

試合ですが、
今日は長沢の1トップとかなりの意表を突いた布陣。
前半はお互いにチャンスを作るものの決め手を欠いてしまう。
途中には山形のフリーキックがバーに当たり、ヒヤッとする場面も。
山形戦試合風景前半

試合が動いたのは前半ロスタイム。
工藤のミドルシュートが突き刺さりサンガが先制!
このままハーフタイムに入ります。

後半に入ると、いきなり後半4分に石川に決められて同点とされてしまう。
しかし、サンガは同点にされても落ち着いていた。
山形戦試合風景後半

後半23分に中央から突破してきた充孝が決めてサンガが再びリードする。

充孝はこれで11ゴールだが、
おいらが参戦した試合でそのうち10ゴールを決めていて
めちゃくちゃ相性が良いんですけど♪
さて、このままで大丈夫か?
と思いつつもとうとうロスタイム
いよいよロスタイム

試合はこのリードを守り切りサンガが1-2で勝利。
ついに連敗ストップ
暑い中、本当にお疲れ様でした。
暑い中お疲れ様!

試合後にはいつものように輪になって喜びますが、
カメラマンさんが下に寝そべって撮影している!
下にはカメラマン
撮影した写真がこのようになるんですね。

そして、勝利の儀式は工藤が飛び出してきた!
飛び出す工藤
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

久々のリーグ戦での勝利の儀式
これで連敗ストップだし、
秋の反撃と行きましょうか?
次からは連勝だよ

試合後には山形駅近くの山形番屋と言う郷土料理屋さんで祝勝会♪
こちらのお店では、味噌や醤油の樽を再現していて、
この中で飲む事も出来るとか…
樽はレプリカ、だけど凄い!

やはり、暑いあとのビールは最高ですな!
ビールで乾杯♪
さらに、酒が入り上機嫌でございます。
酒が進む進む♪

帰りは山形新幹線で、新型のE3系2000番台
帰りは新型の2000番台
車内のコンセントで携帯電話を充電しつつ、
さらに二次会で盛り上がって帰りましたo(^∇^o)(o^∇^)o

39歳になりました

今日、9月16日は39回目の誕生日。
さぁ、アラフォーまであと1年となりました!

思えば、30代もあっという間に過ぎてしまいましたね。

残り1年でどうなっていることか、全く分かりませんし、
将来についても不安になることがよくあります。

両親は元気でいてくれるのか、
おいら自身も働いていられるのか?

とかね。

今日はいつものように午後はスポーツクラブに行って、
CX WORXで体幹を鍛えて、
ボディステップでステップ台に乗って飛び跳ねたり、
ボディコンバットでパンチやキックを繰り出したり、
ピラティスで体を落ち着かせて鍛えたり、
やっていることは変わりません(笑)

写真のように9月中旬になっても元気に咲いている
ひまわりのように元気に過ごしたいですね。
秋のひまわり

J1残留争いも熾烈

今日から三連休となります。

おいらは家の用事があり、昼間から自宅でスポーツ中継をテレビで見まくり。

昼間はオリックス対東北楽天と千葉ロッテ対埼玉西武
夜は讀賣対阪神と野球中継。
さらにはJ1はガンバ大阪対新潟と清水対FC東京を見たりしていました。
ガンバ大阪対新潟はレアンドロが先制したものの、
試合終了間際に岩下が新潟の選手を倒してしまいPK献上。
これを決められてドロー。
さらに大宮が鳥栖に勝ったことで勝ち点が2離されてしまうことに。

下位のセレッソ大阪、大宮、ガンバ大阪、新潟の残留争いも熾烈となっていて、
これはこれで面白いでしょうね。
(実際、巻き込まれているチームのサポーターは大変でしょうが…)

写真は、先日「伝説のすた丼」で食べた期間限定の牛すた丼
牛すた丼
焼いたオージービーフがたっぷり乗り、しゃきしゃきした水菜との相性も抜群♪
値段は¥780と東京チカラめし並盛りの¥290の約2.7倍とかなり高め!
ただ、牛肉は焼いてあるものの、東京チカラめしよりも厚みがあり、
ボリュームはかなりある。

ただ、値段とかを考えるとどちらがいいかは即答出来ませんね。

伝説のすた丼は三条河原町にもありますので、
京都店でも販売していたら食べに行ってはいかがでしょうか?

2012年第33節大分戦

とりあえず、分かったこと…

理想を負うだけで何の対策も出来ないのは監督ではない。
サッカーと言うのは自分の考える戦術ではなく、
相手もどのような戦術をしてくるか、
考えて試合に望まなければならない。

試験だってそうでしょ?
今までの参考書に出ていた過去問題だけではなく、
それを応用した問題とか時事問題のような
教科書に出てこないものも出てくる。

そんなに自分のやりたいサッカーをしたかったら、
ゲームでもやっていろ。

大分まで行ったサポーターの前で、また言い訳を言うんでしょうな…

6連勝しても4連敗じゃ意味がないんだよ!

あと、9試合でプレーオフ圏内に入れたらいいね(苦笑)
とりあえずお手上げ

決戦は金曜日の大分戦

明日は大分トリニータ戦ですね。
4月のホームゲームもそうだったが、同一カードで平日開催。
どうせならどちらかは週末開催にしてもらいたかったものです。

SANGARIAN'Sからは別名無敵の3人組が参戦。

この3人が九州の試合に集うと、今のところ連勝中!

明日もこの3人だけですが、大分に集って勝ち組になってくれると信じています。

写真は昼に食べた冷やし鳥天そば
鳥天は大分名物
鳥天と言ったら大分の名物なので勝つように食べてみました(^^ゞ

おまけ
決戦は金曜日(Version of "THE DYNAMITES") / DREAMS COME TRUE

いぬライク

昨日発売の「イブニング」ですが、
みずしな孝之先生が急病の為に「いとしのムーコ」が休載。

その代わりにふくたいさお先生の「いぬライク」が掲載。

この「いぬライク」を読んでいて、何とも言えない気になった。

態度や性格の悪い中学生のスナオと飼っているビーグル犬のペス
ある日突然2人(1人と1匹)が入れ替わってしまうコメディ。

今まで態度や性格が悪かったスナオだが、
ペスがスナオになったせいでとても従順で誰の言う事も聞いてしまうことに。

第16回イブニング奨励賞を獲った時の作品がこちらで読む事が出来ます。

我が家にいたアレックスが天国に旅立ってそろそろ2年
もし、おいらとアレックスがある日入れ替わったらどうなっていたのかな?

アレックスがおいらの体に入って、会社に行ってテンション高く挨拶したり、
普段以上にサンガの応援していたりと考えたけど、
あんまり変わらないよな…

それだけおいらとアレックスが似ていたと言うのは分かるんですけどね(笑)
寝ているのもそっくり?
天国でも、写真のようにグーグー寝ているのかな?
と思ったりしています。

サッカーマガジンのサンガ特集

今日のサッカーマガジンはサンガの特集記事。
残り10試合のキーマンには
安藤、さぬこ、博貴が各ライターから取り上げられ、
謎の男と充孝のインタビュー。
さらに水谷と染谷の対談と読み応えはあるけど、
表紙がサンガじゃないから買う気が失せたわ(笑)

今度、サンガがサッカー雑誌の表紙を飾るのはいつになるのかな?

話は変わって今日は2014年W杯予選の日本代表対イラク代表。
イラクの監督はあのジーコ

個人的にジーコは嫌いなので、奴から勝利するのは実に気持ちいい♪

これで4試合を終えて3勝1分で勝ち点10と首位を独走。
あと、4試合は中東のアウェーと、ホームはオーストラリア戦。
厳しい試合が続くけど、予選突破まで気を抜かないようにしてもらいたいね。
前田と岡崎
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR