セレッソ大阪あれこれ

今日はセレッソ大阪のお話~!

一昨日の天皇杯2回戦で、関西リーグ1部の奈良クラブと対戦。

試合後にセレッソ大阪のレヴィー・クルピ監督が
奈良クラブのユニフォームが欲しいと言い出し、
なんと奈良クラブの矢部次郎監督とユニフォーム交換!
水玉
まぁ、奈良クラブのユニフォームは水玉模様でめちゃくちゃ可愛いし、
欲しくなるのも分かる気がしますね。

あの、水玉模様ユニフォーム
レヴィー・クルピ監督がブラジルで経営している
日本食レストランに展示されるとか。

一昨年のせんとくんユニフォーム、昨年の唐草模様ユニフォームと
毎年のように面白いデザインを提供するのですごいですね。

また、くらさん。の日記で知ったのですが、
アイドルグループ「アイドリング!!!」の作ったタオルマフラーに
描かれているエンブレムのデザイン
これがセレッソ大阪のエンブレムにそっくり!
そのまんま
桜をヒマワリにして、右側の刀を持った狼はそのまんま!
これは正直ひどすぎるので、セレッソ大阪が訴えて販売中止になったらしい。

【12/09/10】弊クラブ商標類似商品への対応について

一昨日よりイベント会場、およびショッピングサイトで販売されていました、アイドルグループ「アイドリング!!!」のオフィシャルグッズ「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」に、セレッソ大阪のエンブレムに酷似したデザインが使用されておりました。
この件につきましては、製造販売元の株式会社デコレーションズ、版権元の株式会社フジテレビジョンとの話し合いにより直ちに販売を中止し、販売済みの商品は回収・返金対応を行うこととなりました。
セレッソ大阪サポーターの皆様、スポンサー各社様、関係各位には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

〈当該商品の製造販売元より〉
弊社が(株)フジテレビジョン様よりライセンス許諾を受けて製造し、2012年9月7日にアイドリング!!!イベント会場及び、当ショッピングサイト(アイドリング!!!ファン様クラブShop)にて販売を致しました商品「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」にプリントされているエンブレムが、セレッソ大阪エンブレムに酷似していることが発覚しました。
原因は、弊社のデザイン制作上の確認ミスによるものであり、セレッソ大阪様、セレッソ大阪サポーターの皆様、アイドリング!!!ファンの皆様、および関係各位に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
尚、当該商品は、9月8日より販売中止としております。また、販売された商品に関しては、回収・返金対応を致します。2012年9月7日18:00より、受付開始の通信販売にてお申込みの方に関しては、お申込み取り消しとさせていただきます。


なんで、こんなデザインになったんだろうね。
実際、セレッソ大阪と言ったら香川、清武など
有名な選手が所属していただけに有名なクラブ。
それでも作った人は
「多分、パクってもOKじゃね?」
と思ったのかな?
これは本当にふざけているので即回収してもらいたいものです。

あっ、「アイドリング!!!」と言うと
この前卒業したすうちゃんこと森田涼花が京都市出身。
一度、サンガもゲスト出来てもらえるように交渉してみませんか?

ただ、サンガのエンブレムはパクらないでね。

新しいトレシュー買いました2012

昨年3月に買ったトレシュー
さすがに1年半使用していて室内用の横が破れかけてきたので
新しいのを買ってきました。

今回はネットでの購入で、
いろいろと調べた結果買ったのはこちら!
蛍光イエロー
アディダス ランニングシューズ adizero [アディゼロ] F50 2

なんと、サッカーのスパイクで久保とか長沢が履いている
adizero F50のランニングシューズバージョン

スパイク同様に派手なデザインとなっています(^_^;)

今日からこのトレシューを使って頑張るぞ!

第92回天皇杯2回戦松本戦後篇

さて、選手も登場!
まずはキーパー
続いてフィールドプレーヤー
今日から天皇杯だけど、
今年も元日まで応援したいので勝ち進もうぜ!
アップしています

試合前にはコールリーダーの283氏より
「試合前のシュート、
選手が決めたら拍手しましょう!」

と言ってゴールが決まったら拍手
また、キーパーがセーブをしても拍手と選手を鼓舞し続ける。

さぁ、試合開始
いよいよ天皇杯スタート
まずは松本に勝利して3回戦に進まないと…
まずは松本に勝つ!

試合はいきなりサンガのペースとなる。
1トップに駒井を置くゼロトップのような布陣。
松本戦前半

開始早々いきなり試合が動く。
前半4分に駒井からのパスを受けた工藤が真ん中どフリー
これを落ち着いて決めてサンガが先制!

ゴールが決まったらこれが待ち受けていた!
SANGARIAN'Sは西日本組がほぼ全員参戦と言う事で
西京極同様の水鉄砲開始!
水鉄砲のシャワーが爆発してみんなずぶ濡れになる。

さらに攻撃は止まらずに前半13分には駒井のゴールで追加点!
再び水鉄砲開始でまたまたずぶ濡れになるが
濡れても気にならなくなる(笑)

前半はこのまま終了。

後半に入ると今度は松本のペース
かなり攻め込まれるシーンが目立ってくる。

気になったのは選手が2点リードしてプレスが甘くなるし
気が緩んでいるように思えてくる。

そうしたら後半19分に松本の楠瀬に決められて1点差とされる。

そんなに簡単に勝たせてくれない。
松本戦後半
後半も防戦一方な感じだか、後半38分にクリアミスを
博貴が決めてとどめの3点目を入れる。
博貴のゴールでとどめを差す

試合はこのまま1-3でサンガが勝利!
松本に初勝利
これで3回戦に駒を進めることととなったよ。
ヤマハスタジアム行き決定
試合後にはゴール裏で選手が輪になって喜びます。
輪になって喜ぶ

そして、勝利の儀式
今日も飛び出してきたのは攻撃で大活躍の駒井
やっぱり駒井が飛び出す
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

今年も元日は国立で

今日、大活躍だった駒井
この調子で頑張ってくれよ!
次も頼むぞ、駒井

試合後にはSANGARIAN'Sで記念撮影♪
このまま勝ち進んで
今年こそ元日の国立で笑いたいものです。
みんなで掴み取るぞ、天皇杯!

横断幕を片づけて車での帰宅
さらばアルウィン
帰りは中央自動車道もほとんど渋滞がなく、
スーッと帰って来られて20時半前には東京駅で降ろしてもらいました。

第92回天皇杯2回戦松本戦前篇

とりあえず後半に押し込まれたが、どうにか3-1で勝利。
これでヤマハスタジアムの3回戦に行くことができます。
また、後で書きます!

2012/09/09更新

前回の松本遠征は電車でしたが、
今回はゴールデンウィークではない事もあり、車での遠征。

朝7時過ぎによっしぃさんと東京駅に集合して
よっしぃさんの車でアルウィンのレッツゴー

途中で少し渋滞があったものの
10時半前にはアルウィン到着。
開門2時間前
開門前には隣の信州まつもと空港に飛行機が着陸する瞬間も撮影。
隣が空港なので爆音をあげての着陸です。
隣は信州まつもと空港

さて、天皇杯と言う事で草津戦でも書いたように
登場するのがテンノーハイマン

彼が持っている悪魔のパスポート(別名日本サッカー協会後援会会員証)
悪魔のパスポート

これがあると、
日本サッカー協会主催による国内での日本代表チームが行う国際試合と天皇杯決勝以外の
日本サッカー協会主催の国内有料試合の自由席への無料入場

•天皇杯本大会の準決勝以前の試合(準決勝を含む)
•JFL、Lリーグ(Jリーグとの共同開催の場合を除く)、全日本女子選手権大会、高円宮杯、男女全国大学選手権大会、大学リーグ等
•全国高校選手権本大会は先着500名まで
但し、「開幕戦、決勝及び準決勝は第1試合」のキックオフ30分前までにご入場下さい。
•Fリーグ(セントラル試合を含む)


となります。

詳しくは日本サッカー協会のこちらをご覧ください。

なので、チケット売り場横の日本サッカー協会後援会 入場券引換所に到着。
入場券引換所
ここで悪魔のパスポートを提示するテンノーハイマン
悪魔のパスポートのおかげで
会員番号と名前を記載してもらい
試合のチケットを引き換える事が出来ました!
入場券引換完了
天皇杯を準決勝までずっと勝ち進むと想定したら
この悪魔のパスポートの使用効果は素晴らしいですな。

さて、12時半に開門!
約4ヶ月ぶりのアルウィン
既にピッチでは前座試合が始まっていて小学生が頑張っています。

そして、驚く事が!
サンガゴール裏にあるグッズ販売ブースに
松本サポーターが集結!
サンガグッズに松本サポーター集結
サンガグッズをみんな買ってくれると言うことに!
特にサンガ八つ橋に関しては、すぐに売り切れてしまうなど
サンガのスタッフに聞いたら
「こんなにグッズが売れるなんて予想外です。」
と言っていました。

確かに、こんなの見た事ないからな(^_^;)

次に向かったのはフードコート
天皇杯だと普通はフードコートなんてないけど、
アルウィンはサポーターがたくさん来るので
普段と変わらないお店が大量にある。

そこで購入したのは、
山賊バーガーセットと地ビールの安曇野ビール
山賊バーガーと安曇野ビール
山賊バーガーは松本の料理「山賊焼き」を挟んだハンバーガー
山賊は人のものを取り上げる鶏揚げる
これにごぼうチップスがあり、ビールのお供に最高♪

さらに飽き足らずに食べて
今度は信州味噌焼きそばと定番の信州牛串
信州味噌焼きそばと信州牛串
これだけ食べれば満足やけど、
天皇杯でもキチンとしたフードコートがあるアルウィンは恐るべし…

また、メインスタンド側には天皇杯とFAカップが展示してある。
天皇杯とFAカップ
今年の元日にはこれをあと少しの所で掴む事が出来なかった。
今度こそ天皇杯を掴みたいもの!

また、今年から全日本サッカー選手権大会応援マスコット(見習い)に
就任したはにーどぐー
はにーとどぐー
1990年代に日本サッカー協会のマスコットになったけど、
そのままフェードアウトしたと思ったら今年から復活。
仕事が見つかってよかったね(笑)

天皇杯パンフレットを買っていなかったので買おうとしたら
ホームゴール裏に行かないと売っていないとの事。
と言う事でホームゴール裏まで回って買った際に
サンガゴール裏を撮影してみた。
サンガゴール裏

写真が多いので後篇に続きます。
後篇に続く…

被告人をランチパックの刑に処す

明日は天皇杯2回戦で松本山雅との対戦。
NHKBS1で中継もありますし、未だに勝っていないこともあり
何度も同じ相手に負けるわけにはいかない。

あと、いくら松本山雅のホームスタジアムであるアルウィンの試合とは言っても、
天皇杯なんだからゴール裏はアウェー側は全開放してもらいたかった。

逆に2回戦からそんなにたくさんのサポーターが来るのかな?

それと、開門時間に変更があります。
13時予定だったのが、12時半開門と早まっているので、
皆さん出来るだけ早く行きましょう!

あと、先月の横浜FC戦の最後に書いた。

後ろの変なおじさんは
気にしないでください(笑)


とありましたが、
写真を妨害した罪により以下の判決が出ました。

被告人をランチパックの刑に処す

と言う事で、明日はおいどん氏は関Takaより、
ランチパックの刑と言うペナルティを受けることになります。
ランチパックの刑

うわぁ、怖いですね…(棒読み)

果たして、おいどん氏はどのようになるのか?
来週のにょでぃろぐ+をご期待下さい!

写真は今夜は横浜市内の金沢文庫にある
スポーツクラブに向かう際に乗った京浜急行。
2012番
なんと車両が2012番と今年の西暦だよ!

ガリポタ販売休止

先日も紹介したガリガリ君コーンポタージュ味

なんと、売れすぎて品薄となり販売休止になってしまいました。
販売休止
個人的には結構気に入っていましたが、
好き嫌いが激しく分かれたこの味。

一度は怖いもの見たさで買う人が続出したんでしょうね。

でも、考えたら、井村屋のあずきバーも
お汁粉をアイスにしてしまったわけだし、
このような液状のものをアイスにするのはありなんでしょうな。

そのうち、青汁味のガリガリ君が発売されたりするかもしれませんな(^^ゞ

ついでに今日の日本代表対UAE代表の試合は
ハーフナー・マイクのヘッドで1-0で勝利。

来週火曜日のイラク戦は元日本代表監督のジーコだし、
ギャフンと言わせてもらいたいね。

F-TRAINⅡ

昨年も書きましたが、
昨夜、藤子・F・不二雄先生のキャラクターが描かれた
F-TRAINⅡを見ました。

こちらは藤沢寄りの1号車
藤沢寄りの1号車

逆側まで走って新宿寄りの10号車
新宿寄りの10号車

側面も水色とか黄緑とかピンクとか薄い黄色と
淡い色ですがカラフルになっています。
側面もカラフル

車内もキャラクターの説明が描かれていたり、
藤子・F・不二雄先生ワールドとなっています。
車内もキャラクターの説明だらけ

車両はそれぞれが、
ドラえもんだけだったり、
女性キャラクター、男性キャラクター、動物と
車両別に分類されていて、
その中で先日分からなかったこのキャラクター
宙ポコ
調べたら、1983年に別冊コロコロコミックで連載されていた
「宙ポコ」と言うキャラクターでした。
(わずか3回で連載終了だったので幻のキャラクターなんですな)

さらに、女性キャラクターの車両には
女装したドラえもんも描かれています^m^
オカマじゃないよ

藤沢駅に約10分ほど停車していたので、いろいろと見る事が出来て
楽しかったし出来れば動いているF-TRAINⅡにも乗りたいものです。

帰りはいつもの小田急線で帰るわけです。
いつもの小田急
いつもの小田急線に乗ることで夢から現実に戻ったような感じになりますね。

ヤングなでしこ決勝進出ならず

昨夜のヤングなでしこ対U-20ドイツ女子代表の
U-20女子W杯の準決勝。

試合開始早々から失点を重ねてしまい一気に3失点。

その後は持ち直したものの、
結局ドイツの堅い守備をこじ開けられずに0-3で敗戦。

この結果、ヤングなでしこは3位決定戦で
U-20ナイジェリア女子代表との対戦となりました。

今日の試合では完全に当たり負けしていたし、
今までの試合が嘘のよう。

ただ、この結果を糧に再び立ち上がってほしいものです。
猶本光の号泣する姿にちょっとほろりと来てしまいましたわ。
泣くな猶本

ガリポタ

今日は朝からツイッター上で
ガリポタの話で盛り上がっていました。

と言うのも、今日9月4日より
ガリガリ君リッチに
コーンポタージュ味が発売されたと言うのです。

と言う事で買ってきてしまったよ。
ガリポタ

まずは、袋から取り出してみた。
いただきます
うーん、まっ黄色なガリガリ君ですな。

そして、食べてみた。
コーンの粒入り
なんと、コーンポタージュを再現しているのか、
ちゃんとコーンの粒も入っているしこれは凄い!!!

感想としては、冷たいスープを飲んでいる感じで
これはこれで美味しいし、良いと思います。

出来ればジャガイモ味のガリガリ君リッチも
作ってほしいと思ったりしましたわヽ(^。^)ノ

ほのぼのする懺悔

おいらの会社では午後に15分の休憩時間があります。

その時に休憩室ではテレビがあり、
フジテレビのワイドショーの「知りたがり」を流れていたりする。

今日は、この夏のあなたの懺悔と言う事で
街中のさまざまな人にインタビューして、
懺悔を告白してもらっていました。

・奥さんに内緒でキャバクラに行った。
・旦那に内緒で15万円の洋服を買った。
・彼がいるのに知り合った別の男と…
(以下自粛)


とかくだらない内容ばかり。

ただ、その中でもほのぼのするのもありました。

まずは、小さい女の子で、
・スイカ割りの際に目隠しがズレていて
ズルをしました。


子供らしくて可愛いわ♪

もう一つは二十歳のチャラい兄ちゃんの懺悔。

おじいちゃんが将棋好きで、遊びに行くと必ず将棋を差すが、
その兄ちゃんは弱くていつもおじいちゃんに負けていて、
おじいちゃんも歯ごたえがなく不満そう。
しかし、ある日、スマホの将棋の攻略法アプリをダウンロードして、
将棋盤の下にスマホを隠して対局。

そのスマホを使ったのでおじいちゃんに圧勝して、
おじいちゃんを参らせてしまった。

ズルをして勝ってしまいごめんなさい。

と言う懺悔。

おじいちゃんと互角いやそれ以上になりたいからと
スマホを使って対局したと言うのだが、
話を聞いていておじいちゃんの事を思ってズルをしたわけですが、
何だか憎めないし、羨ましく思いました。

おいらの母方のおじいちゃんは、赤ちゃんの時に他界してしまい、
ほとんどおじいちゃんの思い出はありません。
(父方のおじいちゃんは会う機会が少なかったし…)

ちょっとだけどほのぼのする瞬間でした。
猫将棋

生誕100年前

今日、2012年9月3日はドラえもん生誕からちょうど100年前となります。

子供の頃、大好きだったドラえもん。
今でも老若男女から愛されるキャラクターは他にはないでしょう。

小田急線の中吊りでも、藤子・F・不二雄ミュージアムもちょうど1周年。
未だに行ったことがないけど、一度は行きたいね。

ちなみに、この集合写真
みなさんはどれだけキャラクターが言えますか?
101周年にはどんなイベントがあるのか?
おいらは、パーマン1号とバケルくんの間にいる
キャラクターだけ分かりませんでした。

誰かこのキャラクター
分かる方いませんか?

2012年第32節湘南戦

今期2回目の3連敗ですか…

スカパー無料の日でなおかつe2byスカパーでも中継が久々にあり、
楽しみにしていたのに、後半早々の工藤のゴールしか楽しめませんでしたね。

そろそろ大木監督は次の職でも探した方が良いかもね…

今日のこんなしょーもない試合に参戦されたサポーターの皆様はお疲れ様でした。

とりあえず11月の福岡遠征の航空券は明後日発売やったけど、
購入は見送りますわ。

もし、奇跡が起きるならその時は直前に準備するようにしますよ。
3連敗…二度目やぞ!
あと、今日の主審のキ○ガイ高山は素晴らしすぎますね。
鄭又榮のフリーキックをキーパーの阿部が触っていてもゴールキックと判定したり、
後半は自分自身をコントロール出来ずにカード連発していたし、
こいつが国際審判なんてちゃんちゃらおかしいわ(怒)

団結~サンガ後半戦ポスター~

今日から9月となり、
J2リーグ戦もとうとう2ヶ月ちょっととなりました。

先々週の横浜FC戦でもらったポスターを部屋に貼ってみた。
後半戦ポスター
ちなみにポスターを張り替えるのは2005年以来だったりします(笑)

上から、
水谷
秋本、バキ
又榮、安ちゃん
さぬこ、工藤、福ちゃん
ミヤ、博貴、充孝、大木監督


うーん、久保がこの11人に入らなかったのは残念だけど、
久保が残り11試合でどれだけ覚醒出来るか気になったりもする。

このメンバーで団結して昇格を目指しましょう!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR