ヤングなでしこベスト4進出

昨日ですが、帰宅してからU-20女子W杯の準々決勝
ヤングなでしこ対U-20韓国代表をテレビ観戦。

本当は国立競技場に行きたかったけど、
仕事の都合もあるし、自宅でテレビ観戦。

テレビをつけたら既に柴田のゴールで2-1とリード
そして前半終了近くに田中陽子が落ち着いて決めて3-1とする。
たなよう
試合は後半は追加点こそなかったけど、
3-1で韓国に快勝してベスト4進出。

対戦相手はドイツ対ノルウェーの勝者だけど、
このまま優勝してもらいたいもの。

さぁ、このまま勝ち進んでくれよ!

オージーデリ

マクドナルドの世界のマック
ル・グラン、ゴールドマサラに続いては、
オーストラリアのオージーデリです。

本当は明日からの全国発売ですが、
一部店舗では先行発売があり注文。
一日早いけど
さーて、実食だよ!
パストラミビーフが溢れる
オージービーフを使ったパストラミビーフと、マスタードソースにレタス
食べた感想ですが、
パストラミビーフがマッチしない。
やはり薄い肉だからハンバーガーを食べた感じがしないんですよね。

朝も販売!
と書いてあるように朝マックのメニューには良いかもしれませんが、
ランチには合いませんね。

最後にやらかしちゃった感がありますわ。

あと、オーストラリアと言ったら、高橋祐治がサンガからレンタル移籍。
移籍先がオーストラリアのブリスベン・ロアーと聞いてビックリしたわ。

高橋祐治選手 ブリスベン・ロアーFCへ期限付き移籍のお知らせ

2013年のACLにも出場しているチームだし、
成長して帰ってきてもらいたいものです。

湘南ベルマーレ後半戦ポスター

過去に何度か紹介していますが、
自宅最寄り駅を降りると湘南ベルマーレの試合告知のポスターが貼ってあります。

そのポスターも最近、新しいのに切り替わり後半戦のものに変わっています。
もう後半戦
日曜日はサンガはその湘南ベルマーレとの対戦。
開幕戦では負けている相手、
さらに3連敗は許せないわけなので絶対に勝ちましょう!


しかし、湘南ベルマーレ戦で参戦出来なかったのは2007年以来になるわけで、
西京極に参戦される方は
おいらを負け組にして下さい(笑)

続きを読む

山かけ焼き牛丼の変わった食べ方

久しぶりの東京チカラめしネタでございます。

現在は夏期限定メニューと言う事で、
山かけ焼き牛丼と言うのがあったりします。

この山かけ焼き牛丼は、
山かけに刻んだ茎わさびが入っていて喉ごしがとても良い!

そんな山かけ焼き牛丼を注文してみた。
出てきた山かけ焼き牛丼
普通なら、焼き牛丼の上にそのまま山かけを掛けるのだが、
ちょっと違う食べ方をしてみた。

まずは、焼き肉を退けて山かけを掛ける。
さらに、焼き肉は山かけの入っていた器に移動してみた。
山かけごはんと焼肉
これで、山かけご飯と、焼き肉と味噌汁のセットの出来上がり!

ご飯と山かけを混ぜてとろろ飯を堪能♪

さらに焼き肉を摘みながら早めの晩ご飯でした。

最近は、サンガサポでも東京チカラめしの愛好家が増えているので、
来年は西京極のフードコートに出店しませんかね?

出来たら毎試合サンガサポで行列が出来ること間違いないですよ(笑)

緑と橙の路線に青と白

昨日の熊谷遠征の話。

藤沢駅から湘南新宿ラインに乗ろうと、待っていたら、
下り線に見慣れぬ車両が走ってきた!
いきなり横須賀線
なんと、横須賀線のE217系が回送で東海道線を疾走!

東海道線では、緑と橙の車両しか見ないこともあり、
いきなり青と白の横須賀線の車両が通過したのは予想外!

ちょっぴり驚いた遠征のスタートでした。

まぁ、通勤には横須賀線を利用するから見慣れているはずでも、
普段と違う路線に違う車両が走ってきたら驚くよな(^_^;

2012年第31節草津戦

湘南新宿ラインでやって来ました熊谷。
熊谷駅
今年は前橋ではなく、埼玉県熊谷市での試合。
と言うのも現在、正田醤油スタジアムはゴール裏改修工事の影響で、
先々週の岐阜戦同様に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での開催。

駅前にはラグビーの街と言う事もあり、
ラグビーボールのオブジェがあります。
ラグビーの街 熊谷
サンガ友の会さんとよっしぃさんと熊谷駅から
タクシーで熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ。

6年前にも来たけど、めちゃくちゃでかいスタジアムですわ。
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
ここは陸上競技場だけでなく、食糧や飲料水などを備蓄していて、
災害の際には避難場所としても使われるようになっている。

ザスパ草津のホームゲーフラでは、ゲートが群馬県内の温泉の名前がついていて、
アウェー席は四万温泉ゲートと呼ばれていて、
暖簾が掲げられていて実に面白い。
お風呂ではありません
開門前に場内の説明があったので、
カラービジョンと、スタジアムの全景を撮影してみた。
ドットが荒いカラービジョン
ゴール裏からの全景

17時に開門!
横断幕や関東旗をセッティングして、メインスタンドのコンコースへ。
この熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は再入場不可てなっていて、
スタジアムのイベントは全てメインスタンドのコンコースでやっている。
また、アウェーゴール裏には売店がないので、いろいろと大変である。

まずは四万温泉の射的コーナーがあり、射的をやってみた。
射的にチャレンジ
しかし、なかなか当たらないし景品はゲット出来ないね(^^ゞ

本日のスタジアムグルメは登利平のソースかつ弁当
ソースかつ弁当
鶏めしも美味しいが、たまには別のも食べたくなる。

また、熊谷でもやりますよ!

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

キリン一番搾りの生ビールが¥500なのはまずまずで、
きちんとタンブラーに注いでもらいました(^^)v
生ビールも飲む

また、この試合、何やら用意している関Takaさん。
何やら取り出す



じゃじゃーん



1試合限定ユニフォームに対抗して1試合限定ゲーフラ



今年も40型ブラビア



昨年のブラビア事件があったので、わざわざゲーフラを作ってきたのです(笑)

さて、選手が登場。
あれっ、今日はストッキングがゴールドだね。
ゴールドのストッキング
試合前に選手たちのアップも続いていて連敗だけは避けたいもの。
アップ中
そして、ザスパ草津の選手紹介。

ゴールドアタッカー フォワード11番
金成勇

成勇

ちょっとだけ拍手がありました。

さぁ、試合開始!
試合開始
今日はストッキングがゴールドだったが、
ユニフォームはホーム用で昨年の栃木戦同様のチンドン屋ユニ!
うーん、やはりこの組み合わせは違和感があるよなぁ。

試合に関しては、
なんでこんなにもしょっぱい試合をするかねぇ。
草津戦前半
前半から攻め立てるものの、草津のガチガチに守った守備を崩すことが出来ない。
6月の対戦でも、ザスパ草津の熊林に、サンガの試合は戦術を変えて臨んだ。
と言われているように、
サンガにはガチガチに守ってカウンター狙いでどうにかなると分かられているみたい(笑)

このガチガチに守っているのを対処できない監督にも問題がありそうですね。

また、バヤリッツァはイエローカードを貰って8枚目となり、
次から2試合出場停止…

このイエローカードで消極的になったところを、櫻田に決められて失点を許す。

櫻田っていつもやられているイメージしか
ないんですけど(´Д`)


ロスタイムには水谷の気迫の攻撃参加も実らずに、
このまま試合は1-0で不様な敗戦。
水谷が攻撃参加
試合終了と同時にとっとと片付けていたので、横からの写真しかありません。
言い訳無用!

ただ、サポーターも「京都サンガ」コール
なぁなぁで終わらせていいのでしょうか?
連敗してブーイングの1つもしないなんて温過ぎると感じます。
悪い時は悪いと意思表示をするのもサポーターの義務ではないか?
と思いながら帰りました。

おまけ
今週末からいよいよ第92回天皇杯の本選が始まります。
サンガは来月8日の天皇杯2回戦で松本山雅と対戦。

見に行くと必ずと言っていいほど、
試合が荒れてしまうテンノーハイマンさん
テンノーハイマンさんもふてくされ?
今年も都道府県予選の様々な会場で大暴れしているようで、
サンガの試合以外で今年も期待できそうですな(笑)

グレートセントラル レジェンドユニホームシリーズ2012

昨日からセリーグでは
グレートセントラル レジェンドユニホームシリーズ2012
と言う企画を実施して、
2010年に続いて6球団が復刻ユニフォームを着ての試合。

これは8月24日~26日と、8月31日から9月2日の
合計6試合で実施。
今回はそれぞれのチームが優勝した時のユニフォームと言う事で
ドラゴンズは1974年の讀賣のV10を阻止した時のユニフォーム。
20番はエースの番号
このデザインは1986年まで使われたものの、
1974年の当時を再現する為に背中の名前表記はないようにしている。

個人的には1982年の優勝のイメージが強いので、
背中に名前表記があった方が嬉しかったんですよね。

金曜日の先発は背番号20をつれる中田賢一

ドラゴンズでは背番号20と言うと、
杉下茂、権藤博、星野仙一、小松辰雄と
歴代のエースがつけていた背番号

この背番号20をつけて星野仙一や小松辰雄のような好投を見せたのを見て
やはり背番号20は特別な存在!
と思いました。

あと、デイリースポーツの記事から、

中日、巨人V10阻止のユニホーム着用

昭和を感じさせる復刻版ユニホームに袖を通した山崎は「おれと山本昌さんは着てるから懐かしいわ」としんみり。

まぁ、それだけ長くやっていると言うわけですね(^◇^)

難局物語

明日は、J1で川崎フロンターレ対名古屋グランパス戦があります。

もちろん、横須賀線でも告知ポスターがあるのだが、
鳥栖戦と名古屋戦の告知
アップすると、
難局物語
南極物語ならぬ難局物語

このようなダジャレ
よく考えるし、
世界初の南極からの始球式とかよく考えますわ。

あっ、日曜日は熊谷でザスパ草津戦
こちらは灼熱物語となりそうですな。

J's GOALにもあったけど、ザスパ草津の湯友くんとパーサくんのアップの写真

暑苦しいコンビで
写真を見ただけで苦しくなります(笑)

ヤングなでしこも頑張っています

U-20女子W杯が日本で開催されていて、
初戦のメキシコ戦は4-1
昨日のニュージーランド戦は2-2
で勝ち点4とまずまずのスタート。

その中で活躍しているのがINAC神戸レオネッサのたなようこと田中陽子
たなよう
JFAアカデミー福島出身ですが、中学までは山口県にあるレオーネ山口に所属。

実は小学生時代はサンガの原川力と一緒でチームメイト

来年は田中陽子とトップリーグで活躍してもらいたいものです。

ただ、今回のU-20女子W杯の日程ですが、
J2と被っているのでなかなか見られない(>_<)

それでも頑張ってほしいものです。

2012年第30節松本戦

ついに連勝がストップ…

ツイッターや速報サイトを見ていたが、
前半に最も決められたくない元佐川印刷の塩沢に決められて失点。

後半42分にPKをゲットしたのに、久保が決められずにこのまま0-1での敗戦。

うーん、久保はU-19日本代表でも外しまくっているし、全くいいところがないね。
何しろクロスバーを叩きまくってクボスバーと言われているし…

また、今年は平日の試合は3戦3敗…
ここまで平日に勝てないのもなかなかないぞ!

さらに、試合終了間際に空気の読めない長野県在住の水戸サポから、
塩沢のチャントがメールで来て
怒りが倍増しています(怒)

これで、松本にはリーグ戦での初勝利はならず。
実に悔しいものです。

この怒りは日曜日のザスパ草津戦や来月の天皇杯2回戦の松本戦にぶつけましょう。

ただ、首位のヴァンフォーレ甲府も引き分けて、3位の東京ヴェルディは敗戦。
4位の湘南ベルマーレも引き分けだったからまだ助かったかな?

J2もあと12試合。
再び白星を積み上げましょう!
松本には勝てないね

慈恩弘国潜入記2012

横浜FC戦の試合後ですが、
サンガ友の会さんに拉致られて慈恩弘国へ。
慈恩弘国
こちらに来たのは3年ぶりですな。

過去の潜入記はこちらこちらをご参照下さい。

この日はジオン公国建国43周年のお祝い
(店主のランバラルさんのお誕生日ではなくお店の記念日…)
が昼間にあったそうです。
ジオン公国建国43周年

とりあえず祝勝会も兼ねて
怒無焼き
怒無焼き
もちろん、食べる際にはギレンビールですな。
ギレンビールは飲みたい
さらに焼きメッサーラの大盛りを注文
焼きメッサーラ大盛り
2人で食べて
デザートにはジオンアイス
ジオンアイス
祝勝会も兼ねていて、楽しい夜が過ぎて行きました。

サービスエリア堪能

昨日の横浜FCの試合の興奮もまだ冷めやらず、
今日は車での移動でございます。

11時過ぎに京都を出発して、名神高速道路~新名神高速道路~東名阪自動車道と移動。
まずは5月同様に御在所SAで、赤福氷を食べる。
赤福氷
さらに、伊勢湾岸自動車道~東名高速道路~新東名高速道路と移動だが、
駿河湾沼津SAにて休憩。

5月は下り線だったが、今回は上り線。
上り線は西洋風の建物。
駿河湾沼津SA上り線
1階はお土産屋さんとかフードコートがあるけど、
2階にはレストランがある。

特にリサとガスパールのカフェがあり、
お店の前には2匹が座っているのが可愛いo(^∇^o)(o^∇^)o
リサとガスパール
また、外に出ると展望台があり、駿河湾や沼津市街を望めます。
駿河湾を今日も一望
さぁ、明日からは仕事だけど頑張りますか…

2012年第29節横浜FC戦

約3ヶ月ぶりに帰ってきたよ西京極!
北九州戦以来
サンガフレンズスクエアは多少の配置は変わっていたな。
懐かしさすら感じる

ちょうど今井社長がいたので聞いてみた。

関Taka「社長!何で今年から19時キックオフなんですか?
19時だと関東に帰れないし翌日は仕事なんですよ。」


今井社長「じゃあ、来年はJ1で土曜開催ですから
19時でもいいじゃないですか?」


確かに、
J1に上がったら見に行きやすくなるわな。
といなされてしまったおいら。

開門前には四条烏丸で買ったくらさん。お薦めの志津屋のカルネを食べてみた。
カルネ
フランスパンにハムというシンプルだが美味いわ。

16時半に開門して準備をしてみた。
落ち着くわ(笑)
ホームを実感

今日の試合は Jリーグ特命PR部女子マネージャーの
あだっちーこと足立梨花さんが来場!
一応、本人は見た
(写真は撮影会に参加していたSANGARIAN'SのS田くんより頂きました♪)

まずは伏見区民デーと言う事で、冷やしぶっかけ稲荷そばと抹茶アイスオレを注文!
冷やしぶっかけ稲荷そばと抹茶アイスオレ

共に¥300とお得感満載♪

このメニューはあだっちーも食べたり飲んだりしていたようです。

そして、いなり寿司のゆるキャラとしてキツネの「イナッキー」も登場!
イナッキー
尻尾が大きく可愛いキャラだったが、
ただ、キッチンの裏で堂々と着替えるのは…?

試合前、ちょっと雨雲が出てきて今にも降りそうな感じでちょっとヤバイ!
あやしい天候
また、隣のラウドさんはゴール裏でかき氷を実施中。
かき氷制作中
相変わらずのアイデアには頭が下がります。

本当の戦いは、ここから始まる。
真夏の西京極決戦

真夏の西京極決戦
と言うわけで選手登場!
目指すぞ6連勝

試合前には今日はバックスタンドでビッグフラッグが舞います。
ビッグフラッグ出張中
いよいよ、試合開始!
勝って6連勝と行きますか?
試合開始前

試合に関しては、横浜FCは45歳のレジェンドのカズが先発。
しかし、このおじさんとにかく走るし、ボールを追うし衰えたとは言っても、
やはりプロ中のプロと見せてくる。

前半10分には酒井のクロスに宮吉が決めてサンガが先制!
いきなりゴールで水鉄砲が飛び交うSANGARIAN'Sのメンバー。

後半にも16分に充孝が決めて追加点!

ちなみに、充孝はこれで10ゴールの二桁だが、
実はおいらは西京極参戦5試合中、
5試合共に充孝がゴールしている。

これはN本氏に遭遇するくらいに確率が高い。
と言うより、10ゴール中9ゴールを見ているわけだ!
本日の試合風景はこれだけ
後半29分には横浜FCの武岡に決められたもののどうにか守り切り2-1で勝利!
これで6連勝
今夜も輪になってみんなが喜びます。
今日も輪になりますが真ん中でやります

そして、ゴール裏に挨拶に来る。

そんな中、充孝は何やらゲーフラを渡された様子。
何を持っている?
この人新婚
と書かれたゲーフラを上げさせられています(笑)
この人新婚

今日は左サイドを守り切った酒井が挨拶。
酒井の挨拶
挨拶が終わっても充孝はゲーフラを持たされています^m^
まだ持たされている(笑)
そして、勝利の儀式では安藤が代わりに持っていたけど、
安ちゃんに渡した
最後はやっぱり自分で持ち帰っていました(o^o^o)
帰りも持っています

これで、6連勝達成!
そして、2位東京ヴェルディと3位湘南ベルマーレの直接対決は引き分け。
さらに、首位のヴァンフォーレ甲府もカターレ富山に引き分けたので、
サンガは2位浮上!

おまけに首位のヴァンフォーレ甲府とは勝ち点差がわずか2

昇格圏内に入っただけでなく、次節の結果次第では首位返り咲きもありますよ!

水曜は西京極には行けませんが、このまま連勝を続けてもらいたいですね。

おまけ
試合前に、浴衣姿の女性と記念撮影♪
晒し者にしてやる!
浴衣姿って本当にみんな美人に映るのですが、
後ろの変なおじさんは
気にしないでください(笑)

2012年第29節横浜FC戦前日

今日から2回目の夏休みのようなもの。

と言う事で京都に帰省でございます。

朝6時に起きて、急いで洗濯をして、
掃除をして7時前に出発しようと思うのだが、
他にもいろいろとやることがあり、
気が付いたら7時前になっていた。

仕方がないから1時間遅らせよう!

と言うわけでNHKBSプレミアムで「梅ちゃん先生」を見てから出発!

8時に藤沢から熱海行きに乗りますよ!
まずは熱海
熱海で、島田行きに乗り換えるわけだが、
静岡は相変わらずの211系と313系の混合編成。
この組み合わせはやっぱりダサいわ(笑)
次は島田行き
清水の手前の興津で今度は浜松行きに乗り換え。
待っていると折り返しの列車が入線してきた!
3回目は浜松行き
浜松行きは3両編成でちょっと混んでいる。

ロングシートだし、静岡県内はずーっと寝るに限るね。

浜松に着いたのは12時前なので、昼食を取ろうと考えたが、
隣に豊橋行きが待機しているし、まだお腹が空かないからもう少し乗ることに。

ちょうど、連結作業をしていたので撮影してみたよ!
4回目は豊橋行き
豊橋では一旦下車して昼食を駅近くで取ることに。

休憩は約1時間取ってから快速米原行きに乗車。
5回目は米原行き
しかし、名古屋手前でものすごい雨が降ってきた。

うわぁ、窓に雨粒がバチバチ当たっているよ(´Д`)
雨ザーザー
ただ、尾張一宮辺りからは雨も止んで局地的だったらしい。

普段は乗り換えで利用する大垣も通り過ぎて米原へ。

ただ、駅の様子がおかしい…

京都の桂川の水位が上昇して、
東海道線は京都~高槻が運転見合わせ。
さらに新快速も運休。

あちゃあ~(>_<)

あと、少しなのにこんなことになるとはねぇ。

さらに米原駅を歩いていたら見たことのある人がいる!



なんと、N本氏!



米原駅のN本氏
今までも偶然会うことが多く、
何度もブログにご登場していただきましたが、
まさか試合前日の滋賀県で会うとはねぇ(笑)

それも、今夜は京都ではなく北陸本線方面に乗り換えらしく、
本当に偶然も偶然!

N本氏と別れて東海道線の普通列車に乗り京都を目指す。
新快速は運休
しかし、新快速に慣れすぎて滋賀県がこんなに長く感じるとは思わなかった。

普通列車で着々と京都に近づいていたものの、
山科の2つ手前の膳所駅で止まってしまった。

あと、2つなのにさぁ。

10分経っても動かないので、下車して京阪に乗り換えて京都を目指す。
膳所からは石山坂本線
膳所本町から浜大津で乗り換えてどうにか着いたが、
休憩1時間を含めても10時間かかっての移動でしたわ。
最後は京津線
さぁ、明日は勝って再び自動昇格圏内を目指しましょう!

深川神明宮例大祭

今日から会社の周辺はお祭りモードでございます。
おいらの勤務先は東京の下町。
なので、街中には提灯が飾られたりしています。
なぜか勤務先のビルの入り口にも提灯が飾られている…
提灯
きちんと見ると、深川神明宮例大祭と言うお祭り。

今日からお神輿や山車が出てきているし、
朝から宮司さんが近くの家々を回るのも見た。
山車と神輿
お祭りで、夏もいよいよ佳境に迫ったのが分かる江戸の下町ですよ。

あだっちーがまたやって来る

8/19(日)横浜FC戦 Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんが来場!

このたび8月19日(日)に開催されるJ2第29節・横浜FC戦(19:00@西京極)に、Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんが来場されます。

当日はファンクラブの撮影会など、様々なイベントに参加してくださいます!

ぜひ夏休みは西京極で足立梨花さんと一緒にサンガを応援しましょう!!

Jリーグ特命PR部について、詳しくは≫≫≫こちら


あだっちーがやって来る


おっ、2年ぶりにあだっちーが来るのか!
あだっちー
顔が小さくて可愛かったよなぁ。

当時よりもお姉さんになっているのでまたまた会いたいぞ♪

と言う事で、おいらも西京極に行ってきます!

月曜日に有給休暇を取得するので、
約3ヶ月ぶりの参戦となります。

当日は久々の西京極なのでよろしくお願いします。

あっ、水鉄砲は用意した方が良いのかな?

いろいろと楽しみだったりします。

コメダで昼食を

いよいよ夏休みも最終日
明日からは社会復帰となります。

そんな中、お昼に鎌倉にあるコメダ珈琲店に行ってきました。
久々のコメダ
平日の昼間なので、そんなに混んでいなくて
すぐに座れて注文したのは…



昼なので豆菓子つき



たっぷりアイスミルクコーヒー
シロノワール
モーニングだったら食パンとゆで卵がつくけど
お昼なので豆菓子でした。

食べた後には、デザートでかき氷を注文。
デザートはマンゴーかき氷
マンゴーかき氷ソフトクリームのせ
結局、涼しみつつスポーツ新聞などを読んでいて
大体2時間くらいはいてしまった。

ただ、ついつい注文していたこともあって
¥2000弱も支払ってしまったけどね(^^ゞ

おまけ
帰りに見つけたリカーショップ
関Taka専用?
KYリカーと言っても関Taka専用ではありません(笑)

京都新福菜館本店監修 やきめし飯

一昨日のヴェルディ戦の前にサンガ友の会さんより差し入れを頂きました。
やきめし飯
マルちゃんの京都新福菜館本店監修 やきめし飯
京都新福菜館と言ったら京都駅近くにある有名なラーメン屋さんで
おいらのブログにも過去に登場したことのあるやきめし飯

それが今回、レトルトパックになって発売されたとか。

実際に、レンジでチンして盛り付けたよ。
盛り付けた




盛り付けきたないなぁ~!




仕方がないんです。
このやきめし飯はうるち米で、かなり粘っこくて盛り付けがしにくいのです。

実際に、食べたのだが、
もちっとしているのは同じだが、新福菜館のお店で食べる食感とはちょっと違う。
でも、あの醤油ダレはきちんと再現しているしなかなかのものです。

うーん、これを食べたら実際に新福菜館の本店に行きたくなってしまいますわ(^.^)

追記
今日の午前中ですが、京都府南部で集中豪雨が降り
宇治市や城陽市が大変なことになっているとニュースでやっていました。

特に宇治市なんかは完全に冠水していてびっくり。
一日にも早い復旧をお祈りします。

2012年第28節東京V戦おまけ

昨日の東京V戦ですが、
ちらほらネタがありますので紹介いたします。
昨日の興奮冷めず

まずは、開門前の出来事。

コンコース下にサンガの選手を乗せてきたヤサカバスがUターンしているのが見える。
それを見て某サポーターが、
「今日運転しているのは
かっこいいお兄さんじゃない!」


これを聞いて運営担当のスタッフさんが爆笑。

いきなりこんなのからスタートでした。

試合前にはロンドンオリンピックで
銀メダルを獲得したなでしこジャパンの
ベレーザの選手のビデオメッセージが流れる。

まずは岩淵
真奈たん
続いて、阪口と岩清水
阪口と岩清水
みんなお疲れ様でした。

昨日の試合はサンガは紫と赤の1stユニフォーム
昨日は1stだったんだよな
実は今年はアウェーの試合で1stユニフォームを着た試合は
第1節湘南戦第4節鳥取戦第23節千葉戦全敗…
しかし、そのジンクスも打破したし、実に嬉しい限りです。
サンガがアウェーで1stユニフォームを着るのは、
第31節草津戦第37節栃木戦第40節北九州でしょうかね。

試合後にはこんな写真も撮っていたりする。
4年前の再現
先日のブログで添付した写真
2008年の東京V戦で試合後に某氏が中指を立てているのを
当時の日本テレビの深夜の録画中継でばっちり抜かれてしまった
SANGARIAN'S中指事件
それを当時横にいたCOZYさんと再現してみました。

あっ、言っておきますが、今回は
ヴェルディさんに対する挑発行為ではなくあくまでネタですので(^_^;)

最後に試合後の祝勝会で食べたオレンジシャーベット
オレンジシャーベット
オレンジをくり抜いて、中にオレンジシャーベットを入れた凍らせたのだが
これがめちゃくちゃ美味しくて最高でした(^^♪

あっ、一緒だったサンガ友の会さんとTSUBASAさんとおいらは
オレンジシャーベットがデザートでしたが、
よっしぃさんはデザートの生ビールを美味しく飲んでいました(^o^)丿

2012年第28節東京V戦

後半早々に福村の一発退場になった時にはどうなるかと思ったけど、
後半21分に充孝のゴールを守り切って勝利!
今から祝勝会で飲んできます!

2012/08/13更新

やってきました2日連続の味の素スタジアム
今日も味スタ
今日は開門が試合開始1時間半前なのと、
お盆と言う事も重なって普段よりもたくさんのサポーターが来ています。
お盆なのでそこそこ長い待機列
16時半に開門~!
やっぱり一番乗りは気持ちいいね。
一応、一番乗り

ヴェルディ戦のスタジアムグルメと言ったら
ほとんどないに等しい淋しいもの。

アウェー側にはカレーショップがあったのだが、
おいらはお腹の調子が悪いので、カレーは断念して
冷やし豆乳うどんを注文。
冷やし豆乳うどん
この、冷やし豆乳うどんはうどんのだしが豆乳になっていて
水菜とトマトと蒸し鶏が乗っていて実にヘルシー
お腹にも優しく美味しく頂きました(^◇^)

また、この日はタンブラー持参で生ビールが¥50引きとなるので、
タンブラーを持参。
お腹の調子が悪くてもビールは美味しいんだよな(^_^;)

さて、お腹も一杯になり選手が登場
目指すぞ5連勝
今日も勝って5連勝と行きたいですな。

アップをしていますが、ピッチの荒れ具合が非常に気になる(ー_ー)!!
アップ中

さて、試合前の選手紹介
19番ディフェンダー森勇介!
ワイルド勇介
ブーーーーー!

(と言いながらパチパチ)

6番ディフェンダー中谷勇介
イケメン勇介
パチパチパチパチ!

(ブーイングはなし)

やっぱり森勇介にはブーイングが似合うのだ。

さて、試合開始
今日勝てば今シーズン2回目の5連勝だよ。
今日も勝つぞ!

まずは前半から、ピッチの悪さに両チームとも四苦八苦
特にトラップしても足元に落ちにくいし、
パスもうまく回らない。

さらにボールを蹴ると、砂塵が舞い上がるし
どーなっているの?
前半は最初はサンガが攻めるものの、徐々にヴェルディが攻めてくる。
前半はどうにか守り切り0-0

後半に入り、いきなり事件が起こる。
縦からのボールでヴェルディの選手に渡り、
飛び出してきた水谷も交わしてしまう。
しかし、これを福村が倒して一発レッドカードで退場!
でも、ペナルティエリアの外でPKとならずにすんだのはラッキー♪
その後のフリーキックはあさっての方向に蹴りピンチを脱する。

福村が退場した為にFWの宮吉に代わってDFの酒井を投入。
これで4-5-0と言うノートップでの布陣になる。

この酒井の投入で4バックも再び安定し、
サンガの選手も10人になったので集中力が一気に高まってきた。

劣勢の中、後半21分に充孝がボールを持って中央突破
そして、左右には駒井と博貴と3人が上がってきて
駒井と博貴が左右に開く。
この左右に開いた動きにつられてヴェルディの守備陣も左右に開いてしまい、
充孝は真ん中どフリー!
これを決めてサンガが先制!

これで充孝は9ゴールで宮吉を抜いてチームトップの得点。
東京V戦試合風景
この後は懸命な守りもあり1点を守り切りサンガが勝利!
10人になっても勝利
試合後に水谷が途中退場した福村に抱きつくシーンが良いわ。

そして、今日はゴール裏の前で輪になって喜びます。
輪になって喜んだぞ

そして、ゴール裏へみんなで挨拶
よくやった!
勝利の儀式ですが、今日は誰よりも走っていた駒井が飛び出してきた。
飛び出してきた駒井
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

跳ねて喜ぶ駒井
10人となって劣勢の中、本当に頑張ったよ。
お疲れ様でした!
そして、サポーターもみんな喜んでいます。
サポーターの皆さんもお疲れ様でした!
勝利した瞬間からSANGARIAN'Sは全員が罰ゲーム実施。
新幹線に乗ったり、祝勝会の会場までは熱中症の可能性がない限りは
水分の補給が禁止となります。

予定していたビアガーデンが混んでいることもあり、
別の会場で祝勝会開始!
祝勝会♪
やっぱり罰ゲームの後の
ビールは美味しいぞ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR