毎日がスペシャル

一昨日から始めたツイッター
ちょくちょく呟いております。

以前も書いたように
ブログに書けなかった裏ネタとか意味不明な呟きを書いています。

普段からよく言われているのが、
「なんで毎日更新できるんですか?」
と言われるけど理由は簡単です。

毎日は全て同じことはない!

なにかしら生活していても変化と言うのはあるわけだし、
ニュースとかも毎日同じニュースをやっていることはない。

竹内まりやさんの歌で「毎日がスペシャル」と言う曲があるのですが、
生活していれば「毎日がスペシャル」になると感じています。




ただ、ツイッターで呟きすぎて、
ブログに書くネタがなくなるなんてことは
ないようにしたいですね(^_^;)

昨日は母国のブルキナファソに帰国していたさぬこサヌが来日のニュース。

ウィルフリード サヌ選手 再来日のお知らせ

実際のところ、
「このまま帰ってこないのでは?」
と心配していだけど帰国して何よりです。

次の鳥取戦から出場可能ですが、
出場してゴールを決めてもらいたいもの。

そうそう、日曜日の日本クラブユースサッカー選手権では
サンガU-18はガイナーレ鳥取U-18に8-1での圧勝!

今度はトップの対戦なので同じように勝ってもらいたいね。

あと、日本クラブユースサッカー選手権は今日はベスト16で
永島のゴールでジュビロ磐田ユースに1-0で勝って準々決勝進出!

次勝てば準決勝で横浜に舞台を移すわけですが、
準決勝は三ツ沢陸上競技場でキックオフが第1試合の16:00

社会人のおっさんは行けないので、
もし行かれる方はよろしくお願いします。

決勝まで行ってニッパツ三ツ沢球技場で応援したいですね。
サンガもスペシャルなものです

実は見に行っていた横浜F・マリノス対清水エスパルス戦

7月28日は藤岡を後にして北関東から南関東に移動。
日産スタジアムに横浜F・マリノス対清水エスパルス戦を見に行っていました。

電車が遅れていたりいろいろとあったこともあり、
試合開始15分前にどうにか日産スタジアムに到着。
今期2度目の日産スタジアム
この日は珍しくアウェーのゴール裏での観戦。
清水ゴール裏
やはり、清水エスパルスはサッカー王国静岡のチームなだけに
サポーターも数千人規模で来るからやっぱり凄いわ。

さて、試合について
この日のマリノスはガンバ大阪戦同様に
20周年記念ユニフォームを着て試合をする。

前半は両チーム共に攻め手を欠いて平凡な内容。
横浜FM対清水戦試合風景前半
しかし、後半になってからは一気に変わる
清水のミスを突いてマルキーニョスと大黒がゴールを決める。

ただ、2人とも
ゴールを決めてユニフォームを脱ぐのは
どうかと思うぞ!
それともユニフォームを脱ぐのが流行りなのか?
横浜FM対清水戦試合風景後半
試合はこの後もPKを獲得して兵藤が落ち着いて決めて3-0

このまま試合終了だったのだが、
清水ゴール裏はこのまま引き下がれない。

選手が挨拶に来た際には土砂降りのようなブーイング。
このブーイングが止む事はなかなかなく、
とにかく凄いことに!
大ブーイング
確かにずっと勝てていないしつらいけど、
いつもはおとなしいと思っていた清水サポーターも
このようなふがいない内容ではブーイングが出るのも当然かな?

でも、良い時は褒めて、悪い時はブーイング
これはサポーターの当然の権利ですしやって良いと思う。

別に選手が嫌いなわけではなく、期待しているからこそ
このようなブーイングが出るのでしょう。

甘やかしているだけでは選手も監督もスタッフも成長できませんし、
このような厳しいのをみて
やはりサッカー王国静岡は凄いな!
と感じた夜でした。

2012年第26節町田戦

ブログ7周年記念ですが、サンガの試合もちゃんとありますよ。
今日はサンガの試合では初めての参戦となる町田市立陸上競技場

実はサンガは1995年6月24日にこの町田市立陸上競技場で、
東京ガス(現・FC東京)と試合をしたことがあり、
実に17年ぶりにここで試合をするのである。

町田はおいらが住む藤沢からは意外と近く、
藤沢から快速急行で約30分ほど。

まぁ、町田からスタジアムは
めちゃくちゃ遠いんだけどね(笑)

小田急線に乗って鶴川駅下車…

しかし、すぐにはスタジアムには行きません。
と言うのも、鶴川や町田市立競技場のある野津田は
会社の先輩の住んでいた街。

まだ、若かったこともあり仕事で言い争いになったり、
会社帰りに酒を飲んだり、ラーメンを食べに行ったりして
いろいろと面倒を見てくれていた。

その先輩も12年前の2000年5月に旅行先で事故を起こし
帰らぬ人になってしまった…

町田市立陸上競技場に行く前にその先輩の眠るお墓参り。
お墓を洗って、お花を買って供えてお参りしてきました。

その後は町田市立陸上競技場に移動。
ある意味国内最強いや最狂
しかし、すげースタジアムだ!
工事中でメインスタンドは改修中。
さらにはアウェーの入り口まではめちゃくちゃ歩かされる。
おまけにトイレは仮設しかなく、
暑いし臭いしで数秒も入っていられないらしい。
(おいらはずっとトイレを我慢していたw)
また、隣にはテニスの壁打ちが出来るようで、
御覧のように町田サポーターも壁打ちをやっていましたよ。
壁打ちでポンポン鳴り響く

開門前にちょっとやりますか?

「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

キリン一番搾りを生ビールで販売していてなみなみに注いでもらいました(^^)v
大成功♪

さて、16時に開門~♪
早速横断幕を2枚取り付け完了!
今夜も東西横断幕が登場!
アウェーゴール裏から見たらこんな感じ。
右に見えるのは



ん?



なんか変な建物がないか?


これは仮設のメディアセンターで
プレスルームやロッカールームが入っていて
今年は改修工事の為に建てられたもの。
5階にシルビアはいるのか?
この5階建ての建物を見ると、
昔、ファミコンであったゲーム「スパルタンX」を思い出すのはオッサンな証拠(笑)

さて、準備も出来たのでフードコートに移動!
そうしたら、ゼルビーくんがサイン会をやっていたよ!
カワセミのサイン会
選手じゃないのか?
と突っ込みたくなったのは内緒だ!

フードコートでは、29日なので、「肉の日」と銘打って肉料理がたくさんある。

スタジアムは北九州の本城陸上競技場や愛媛のニンジニアスタジアムよりもひどいが、
フードコートはなかなかのレベル!
青空食堂の串焼きガーリック牛カルビ・串焼きガーリック豚タン
を注文したが、柔らかくて美味しい♪
肉美味い♪
さらにデザートにふわふわアイスを食べて満足であります(笑)
アイスも美味い♪

お腹も満足となったので、帰ってみるとゼルビーくんが登場!
カワセミ登場!
一応、アウェーにも挨拶に来たのだが、目つきは悪いが意外といい奴♪

その後にはサンガの選手も登場!
勝って3連勝だ!
3連勝と行きたいものだね。

まだ、暑いけど選手はアップをして
サポーターも応援で後押ししています。
まだ明るい中でのアップ

さて、試合開始なのだが、
ど真ん中にメディアセンターがあるので選手は横から入場
横から入場
集合写真も撮り終えて準備万端!
充孝はすぐ分かる
もしかしら、天国から亡くなった会社の先輩が見てくれているかもしれない。
そんな風に思いつつキックオフ!

試合だけど、前半から町田が飛ばしてくる。
特に平本とディミッチの2トップはとにかく走ってくるから脅威。
町田戦試合風景前半
このまま前半終了かと思った前半45分に町田のパスミスを奪って
縦からのパスを受けた宮吉が突破!
GK修行をも交わして落ち着いて押し込んでサンガが先制!

良い時間に先制できて本当に嬉しい(^◇^)

ハーフタイムにはやはり横から選手はロッカールームに移動…
横から戻る
やっぱりこのスタジアムおかしーわ!

後半に入って久保から駒井に交替
その駒井が非常にいい仕事をする。
後半8分にロングパスでラインを割りそうになったボールを
駒井が追い付いて駆け上がりクロス
これを後ろから走ってきた充孝が合わせて追加点!

このゴールは充孝よりも反応して繋いでくれた駒井を評価したい。

しかし、このまま上手くいかないのがサンガ。
町田戦試合風景後半
途中交替で前線の選手を入れてきた町田が反撃。
後半43分には途中出場の北井が決めて1-2とする。

さらにロスタイムは4分
このロスタイムがサンガにとっては本当に苦痛なもの。

町田のチャンスが全然消えないし、コーナーキックでは
修行がオーバーラップしてきてゴール前にへばりつく。
修行が攻撃参加
どうにかコーナーキックでもゴールを割らせずにサンガが辛勝。

まっ、輪になって喜ぶのもいいけど、
もっと最後まで追い付かれないような試合をしてもらいたいね。
町田の夜に歓喜の輪

選手もゴール裏まで戻ってきたけど嬉しそう。
お疲れさん♪

音頭は途中からキャプテンになった安藤が出てきてやっちゃいますか?
安ちゃんの音頭
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

やっぱりこれは気持ちいい♪

これで3連勝となったし、
上位陣との勝ち点差も埋まったよ!
3連勝達成♪

この後、片づけをして帰ろうとしたら悲劇が…
今日は短パンとサンダルでやってきて歩いていたら
いきなり左足の親指横に激痛が!!!(>_<)
足元を見るとムカデの死骸があって、それをさわってしまったみたい。
足の激痛が収まらないので途中の救護室で氷を貰って足を冷やして帰りました。

今日は小田急マッチと言う事で
小田急のブースでこんなアホな格好をしていたのがまずかったのかな?
こんな駅員はいやだ

祝!ブログ7周年!FC2移転2周年!

今日7月29日は当ブログ
SANGARIAN'S KANTOの記念日であります。

歴史としては
2005年7月29日に当時のMSN SPACEでブログを開設。

2010年7月29日に現在のFC2にブログを移転。

そして、今日で
ブログ開設7周年!FC2移転2周年!
となりました。

この間、ブログは毎日欠かさずに更新!
2009年にはなんと海外からも毎日更新と言うこともしました。

そんな7月29日ですが、
いきなりTwitterを始めてみました。

https://twitter.com/kwantaka

ブログに書けなかった裏ネタとか意味不明なつぶやきを
時々やってみようかと思いますのでよろしくお願いします。
パーサくんも祝福してくれるかな?

第36回日本クラブユースサッカー選手権U-18大会予選D組第2節鹿島アントラーズユース戦

明日は町田ゼルビア戦ですが、
その前に日本クラブユース選手権を見に群馬県にやってきました。

湘南新宿ラインで藤沢から本庄までやってきて、
やはり北関東は暑い
本庄からは車に乗せてもらい藤岡市陸上競技場に到着!

着いて思ったのは藤岡市運動公園自体の広いこと!
その中に藤岡市陸上競技場はありました。
噂どおりの陸上トラックが土で観客席のない素晴らしいスタジアム!
原っぱではありません
着いたらいきなりサンガU-18の本田監督と遭遇!

「今日も勝ちますよ!」

と心強い挨拶をしてくれました。

また、歩いていると長身の女性から声をかけられる。
「山田元気の母でございます。
今日は応援よろしくお願いします。」


お母さんが長身でモデルのようだし、
元気も背が高いわけだ!

ユースの試合でもおいらは真剣勝負!
横断幕も関東旗も用意してきたよ!
試合開始直前
さて、試合についてだが、真夏の13時キックオフはかなりつらい。
円陣を組んで勝利を誓う

試合開始と同時に手を叩くと汗が吹き飛ぶ!
大旗は旗棒が暑さで熱されていて持つと暑い!
さらに照りつける日差しが
身体中の水分を吸い上げて、汗が止まらない!

買ってきた1リットルの水とロックアイスもすぐに熱されてしまう。

試合は前半からサンガU-18のペース。
大西や奥川、そしてエンターテイナーの田村が攻め込む。
鹿島ユース戦試合風景
試合が動いたのは前半終了間際。
田村が決めてサンガU-18が先制!

前半はこのまま終了。

後半に入り鹿島アントラーズユースは選手を替えてきて反撃。
しかし、サンガU-18も元気を中心とした守りでゴールを割らせない。
声の出し方や手を叩いて鼓舞する姿は水谷、
反射神経の鋭さは平井のようで実に良いねぇ!

そのまま後半も終盤に近づき田村からのパスを
途中出場の岩元颯オリビエがキーパーと1対1
しかし、これを決められずに追加点ならず。

その直後に鹿島アントラーズユースに決められて同点とされる。
さらに試合終了間際にはフリーキックを直接決められて逆転されて敗戦。

決めるべきところで決められずに負けたので実に悔しい。

昨日から炎天下の中で連戦だし仕方がないと言えば仕方がない。
明日で予選突破を決めよう
明日のガイナーレ鳥取U-18との試合で勝って、
決勝トーナメント進出を決めたいものです。

明日は町田ゼルビア戦に行きますので、
藤岡参戦組はよろしくお願いします。

ロンドンオリンピック開催

いよいよ、ロンドンオリンピックが開催!
それに先駆けて一昨日はなでしこジャパンがカナダに、
昨日はU-23日本代表がスペインに快勝と幸先が良いねぇ♪

特に昨日のスペイン戦では永井のスピードにスペイン守備陣が翻弄されまくり。
前半43分には突破した永井を無理矢理倒して一発レッドカードとなり、
この時点で勝ちを確信しました。

話は前後してしまうが、前半33分の扇原のコーナーキックに大津が足で合わせて先制。
大津の先制ゴール
この1点だけだけど、スペインを吉田を中心とした守備で完璧に守っていたね。

気になったのは大津と酒井宏樹の負傷による交替。
次のモロッコ戦にはどうなるか心配…

モロッコ戦だけど、相手の監督はサンガ史上最低の監督だったピム・ファーベーク。
ピムを辞任させる勢いでぶっ倒してもらいたいね♪

明日は朝から群馬にクラブユース選手権に行ってきますわ。

『小田急』マッチ

町田ゼルビア公式サイトより

7・29ホームゲーム『小田急』マッチ J2第26節・京都サンガF.C.戦のご案内

日頃より、FC町田ゼルビアをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。.

FC町田ゼルビアは7月29日(日)、町田市立陸上競技場にてJリーグディビジョン2第26節・京都サンガF.C.戦(18時キックオフ)を開催いたします。.

京都とは3月25日(日)のJ2第5節のアウェイ戦では1-2で敗れております。最近の京都は、一時期7戦未勝利で、J1昇格有力候補ながら現在は7位と少し順位を下げておりますが、2連勝中と再び調子を上げてきております。ゼルビアにとっては厳しい戦いが予想されますが、これまで以上にチームは一つとなり、勝ち点3を目指します。(前回試合結果はコチラでご確認ください).

皆様に試合詳細ついてお知らせいたします。.

■試合概要
Jリーグディビジョン2第26節
FC町田ゼルビア vs. 京都サンガF.C. 『小田急マッチ』
日時:2012年7月29日(日)18:00キックオフ(開門 一般16:00 クラブ会員先行入場15:45)
会場:町田市立陸上競技場

☆当日は 『小田急』様のマッチデーとなっております。多数のブースが出店され、イベントも盛りだくさんとなっております。グルメ情報も含め、詳細は別途掲載致します。


なんと、日曜のサンガの試合は『小田急』マッチとなっています。

小田急線沿線に住むおいらとしてはまさかのスポンサーマッチ
もちろんスタジアムには小田急で行くわけですし、
日頃、利用させていただいている小田急の為にも
サンガが勝ち点3を
頂くわけでございます(笑)


今日は小田急の車内にも試合告知の中吊り広告が出てきた。
写真は勝又
サンガの試合で起用されたのはエースの勝又

反撃への舞台は整った。
遂に、本領を発揮する時!

相手は現在22位の最下位。
J2残留を争っているのでかなり本気となっています。

それだけにサンガも本気でかかっていきましょう!

カラービジョン導入

タイトルですが、西京極ではありませんよ(笑)

先週からおいらの最寄り駅の小田急の改札口にカラービジョンと言うか、
行き先表示のモニターが取り付けられることに!
まだ工事中
これで、上りと下りの次の列車がすぐに分かるようになるし良いですなぁ♪

ちなみに、この最寄り駅。
路線バスはないし、タクシーも待機していない。
朝は7時過ぎまで無人駅で急行もたまにしか停まらないという田舎でございます。

なぜ、こんな話をしたかって…

答えは後日っ!

続きを読む

ジャイキリ24巻発売

昨日、7月23日はGIANT KILLING24巻の発売日

しかし、発売日を勘違いして
買うのを忘れてしまいました…orz

仕方がないので会社帰りにゲットしたわけだが、
ジャイキリ24巻
書店にはグラゼニと一緒に山積みされていました。

サッカーはGIANT KILLING
野球はグラゼニ
とモーニングの二大看板スポーツ漫画を売り出したいのが良く分かります。

今回のお話は川崎フロンティア戦の終盤と
ETUがフットボールダイジェストに特集記事が載り
その話についての前半。

ただ、一番面白かったのは書き下ろしの
ホームタウン活動について

村越が毎年あんな事をしていたりとか、
ジーノにあんな才能があったりとか、
読んでいて爆笑もの^m^

これは読む価値がありますよ♪

2012年J2リーグ戦後半日程発表

2012年のJ2リーグ戦の後半日程が発表!
以下はサンガのJ2リーグ戦残り10試合の日程。


第33節 9月14日 19:00 (金) 大分 vs 京都 大銀ド
第34節 9月17日 (月・祝) 14:00 山形 vs 京都 NDスタ
第35節 9月23日 (日) 19:00 京都 vs 水戸 西京極
第36節 9月30日 (日) 16:00 徳島 vs 京都 ポカリ
第37節 10月7日 (日) 13:00 栃木 vs 京都 栃木グ
第38節 10月14日 (日) 16:00 京都 vs 富山 西京極
第39節 10月21日 (日) 13:00 京都 vs 岐阜 西京極
第40節 10月28日 (日) 16:00 北九州 vs 京都 本城
第41節 11月4日 (日) 16:00 福岡 vs 京都 レベスタ
第42節 11月11日 (日) 13:00 京都 vs 甲府 西京極


はホーム
は関東アウェー
は他のアウェー

今回の発表だけど、まぁまぁかな?

第34節 9月17日 (月・祝) 14:00 山形 vs 京都 NDスタ

これは9月中旬だけど、
昼間で良かったぁ~♪
2010年みたいに19時半キックオフだったらどうしようかと思った。

第35節 9月23日 (日) 19:00 京都 vs 水戸 西京極

またまた、19時キックオフのナイターかよ…orz
結局、10月の残り数試合しか西京極に行けないんですか、そうですか。

第36節 9月30日 (日) 16:00 徳島 vs 京都 ポカリ

13時キックオフが良かったけど、16時キックオフなのね。
うーん、19時20分徳島あわおどり空港発の飛行機には間に合うかな?
間に合うなら行きたいぞ!

第37節 10月7日 (日) 13:00 栃木 vs 京都 栃木グ

これは13時キックオフは嬉しい限り♪
チンドン屋ユニフォームに帰りは宇都宮駅周辺で餃子を食べるのはお決まりかな?

第38節 10月14日 (日) 16:00 京都 vs 富山 西京極
第39節 10月21日 (日) 13:00 京都 vs 岐阜 西京極


恐らくどちらかのホームゲームには行くはず!

第40節 10月28日 (日) 16:00 北九州 vs 京都 本城
第41節 11月4日 (日) 16:00 福岡 vs 京都 レベスタ


どちらも16時キックオフですが、多分レベスタに行くんじゃないか?
と思います。
その際にはあの乗り物に乗ろうかとも考えたりします!
(キング・オブ・深夜バスじゃないよ。)

第42節 11月11日 (日) 13:00 京都 vs 甲府 西京極

昨年は行けなかった最終戦には行きたいもの。
ここまでに昇格を決めたいものです。

さぁ、皆さんも航空券や特急券などの手配はお早めにしましょうね♪
残り試合勝ちまくるよ

2012年第25節愛媛戦

今日の試合は博貴が前半25分に先制したものの、
後半早々に石井に決められて同点。

このままロスタイムになって
あぁ、引き分けか…
と思ったら
後半45+4分に秋本が決めて決勝点!!!

すっげーーーーー!!!

今日の試合を見られなかったおいらは負け組でしょうね。

これで、2連勝となったけど、まだ7位…
町田、鳥取と下位の対戦が続くけど
町田には勝ったものの後半に追いつかれそうになり、
鳥取は負けている相手。

着実に連勝して上位にくらいつきたいものですな。

あと、今日の試合の審判
主審 佐藤隆治
副審 唐紙学志

と言うキ○ガイコンビ

今日もイエローカードがサンガに4枚出て
町田戦には秋本と福村の出場停止が決定…orz
特に秋本は2試合出場停止なのでちょっときついね(>_<)

あと、佐藤隆治はサンガの試合で笛を吹くのはやめてほしいわ(-_-;)

続きを読む

なんでからまっちゃうの?

昨日の会社帰りの話!

いつものように横須賀線に座って帰っていた。
おいらは携帯をいじりながら途中で寝落ちすることが多い。

昨日もやはり携帯をいじりつつ寝てしまい気が付いたら大船駅。

しかし、起きたら大変なことに!

携帯のストラップの紐が
カバンのジッパーにからまっている
Σ( ̄□ ̄;)


しかし、これが簡単に取れない…
いろいろと解したりやってみたけど、

携帯とカバンが一体化!

大きいストラップが付いた携帯?

カバンのおまけに携帯?


などとアホなことを考えていて家に着いても外れません(´Д`)
からまっちゃった
なんでやねん?

結局、悪戦苦闘すること約15分…
どうにか外すことが出来たけど、
今回のトラブルはびっくりしたよ。

あと、みなさんも電車で寝る際はきちんと携帯をしまって寝ましょうね(笑)

ル・グラン

一昨日からマクドナルドで「世界のマック」シリーズが販売開始。

第一弾はフランスの「ル・グラン」になります。

今日の昼食に食べてみました。
昼はバリューセット
感想としては、
チャバタと言うもちもちしたバンズの美味しいこと!
茶畑ではない
ハンバーグとソーセージとレタスも良いけど、
このバンズだけでも十分に美味しい♪

マクドナルドではバンズが美味しくないハンバーガーがあるけど、
このチャバタだけで食べる価値はありますよ(^^)v

この後は、インドのゴールデンマサラと
オーストラリアのオージー・デリを販売しますが、
今回の「世界のマック」に期待しちゃいますね。

仮に海外で「世界のマック」をやったら、
てりやきマックバーガーが日本の商品として販売されるんでしょうな。

いきものがかり 「風が吹いている」

昨日の7月18日はいきものがかりの新曲「風が吹いている」がリリース。
この曲はNHKロンドンオリンピック・パラリンピック放送
のテーマソングとなっています。

いきものがかり 『風が吹いている』



実はこのPVの撮影に使われているのは、
埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で
サンガは8月26日にザスパ草津との試合で使われるスタジアムです。

ただ、PVを見た瞬間に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場と分かった
おいらはスタジアムマニアなんでしょうか?

あと、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は
ゆずの「栄光の架橋」でも使われています。

栄光の架橋



「栄光の架橋」もNHKアテネオリンピック放送テーマソングと
オリンピックで使われていたんだよね。

写真は2006年の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場のサンガゴール裏ですよ。
6年前で当時はまだパープルサンガ
メッチンとかパウリーニョの横断幕が懐かしいですわ。

横浜FCが福島でホームゲーム

Jリーグディビジョン2 第35節 横浜FC vs. 徳島ヴォルティス 「ほけんの窓口グループPresents 燃やせ!福島魂Match」 開催決定のお知らせ

横浜FCでは、未定となっておりました、9月23日(日)開催のJ2リーグ戦第35節 横浜FC vs.徳島ヴォルティスの試合会場が福島県営あづま陸上競技場に(キックオフ:未定)決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、本試合において東日本大震災復興支援活動の一環として、横浜FCクラブオフィシャルトップパートナーであります、ほけんの窓口グループご協力のもと「ほけんの窓口グループ Presents 燃やせ!福島魂 Match」と題し試合を開催することが決定いたしましたので合わせてお知らせいたします。

当該日ニッパツ三ツ沢球技場での開催が諸事情によりできないこと、またいつも代替させていただいていおります近隣スタジアムでも、全て開催不可という事情もあり、今、プロのサッカークラブとしてできることを真摯に考えた結果、東日本大震災によって様々な課題をかかえている福島の皆さまに「横浜FCの真剣勝負の場を少しでも楽しんでもらいたい、横浜FCに関わる皆様とともに被災地に元気をお届けしたい」そんな強い思いから、この度関係各所のご賛同とご協力も得て福島にて開催することとなりました。
遠隔地での開催となり、ファン・サポーターの皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、是非ご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

「ほけんの窓口グループ Presents 燃やせ!福島魂 Match」

■開催日時:2012年9月23日(日)
■開催場所:福島県営あづま陸上競技場 【福島】
■対戦カード:J2リーグ第35節 横浜FC 対 徳島ヴォルティス
■会場アクセス等:
〇住所:〒960-2158 福島県福島市佐原字神事場1番地
〇電話:024-593-1111
〇アクセス:
・JR福島駅よりタクシーで約20分
・JR福島駅東口7番乗り場よりバス 「佐原 佐原四季の里行き」乗車約30分
※なお、試合当日JR福島駅より会場までのシャトルバス運行を調整中です。
■ほけんの窓口グループPresents 燃やせ!福島魂 Match 開催に関して 
ほけんの窓口グループ代表取締役社長 今野則夫氏コメント
「一日も早い復興を願って、当社はこれまで被災者雇用やボランティア活動等、私たちにできることをひとつひとつ行ってまいりました。
このたび“スポーツを通じて日本に元気を届けたい!”という想いから今回の冠試合を開催させていただくことになりました。
大人も子どもも笑顔で楽しめる一日にしたいと思います。福島の皆さん、一緒に楽しみましょう!」


福島開催

まさか、横浜FCが福島で試合を開催とはね。
東日本大震災と福島第一原発の事故で大変だとは思いますが、
こういう時だからこそ福島で試合をして盛り上げようとするのは
素晴らしいと思います。

今回の福島開催を決めた横浜FCとスポンサーの「ほけんの窓口グループ」が
試合を盛り上げて福島県の皆様に勇気を与えられるような試合を
していただきたいものです。

あと、サンガはさぬこサヌが一時帰国との事。

ウィルフリード サヌ選手 一時帰国のお知らせ

家族の事情との事ですが、早く帰ってきてもらいたいですな。

関ちゃんの熊本城探訪記

話が前後しますが、日曜の午後のお話を!

午後からは観光でした。

まず、ホテルにチェックインしようとするのだが、
日中はフロント業務をやっていないので
一部の荷物を預けられません(ーー;)

仕方がないので全ての荷物を持ちつつ、熊本市電に乗ることに
乗ろうとしたらケロロ軍曹バージョンの車両だよ!
ケロロ軍曹だらけ

熊本城・市役所前駅で下車して熊本城を目指します。

まずは須戸口門
須戸口門
ここで、入場料を払って入ります。

そしてどんどん登るわけなのだが、
あまりに暑くて汗は止まらないし荷物は重いし大変(^_^;)
天守閣を目指す

さて、天守閣が見えたよ~!
天守閣
写真を撮影していると、サンガサポーターの方に声をかけられる。
初めてお会いする方でしたが、ちょっと恥ずかしかったな(^^♪

さらに登って、天守閣に到着!
中に入るよ
ここからは天守閣の中に入ります。

天守閣に入ると、まずは一口城主の紹介がある。
一口城主の一覧
一口城主と言うのは熊本城復元募金として、
一万円以上の寄付をされた方を「一口城主」として
「城主証」を渡すとともに、名前を「芳名板」に記載し天守閣に掲示すると言うもの。

その中でこんな方のお名前が…
キン肉マンマリポーサも一口城主



キン肉マン・マリポーサ…



実はキン肉マンマリポーサはキン肉星王位争奪サバイバルマッチで、
ロビンマスクとの対戦時に熊本城の天井を突き破る場面が存在するが、
埼玉県の『キン肉マン』ファンが「キン肉マンマリポーサ」名義で
実際に熊本城に10,000円以上の寄付をしたそうです。

さて、天守閣を見ますか!

その中で紹介するのは
熊本城の鯱ほこ
熊本城の鯱ほこ
また、当時の熊本の街並みを再現した模型
熊本の街の模型
さらにさらに天守閣を登りつつ一番上に到着!
天守閣のてっぺんより
てっぺんから見た熊本市内は実に良いね♪

帰りにはあまりの暑さに途中で休憩♪

いきなり団子の茶屋でかき氷を注文。
一休み♪
宇治氷には冷やしいきなり団子がトッピングされていて
実に美味しい♪

この後は急いで熊本交通センターに行ってKK WINGを目指すのでした。

2012年第24節熊本戦試合後

選手の挨拶も終わったものの、
横断幕3枚と大旗を2人で片付けるのはやはりしんどい。
終わってからは亀三社長にレンタカーに乗せていただき熊本市内へ。

ホテルにチェックインしてから軽くシャワーを浴びて祝勝会の会場へ。

祝勝会は昨年の熊本遠征同様に瓢六で。

お店に入ると奥にはとくさんやN本さんが宴会中!

ここでも偶然お会いするとは(笑)

(いや、これは本当に偶然w)
さぁ、乾杯だよ~♪
乾杯~♪

焼き明太子に辛子蓮根
焼き明太子に辛子蓮根
馬刺
馬刺
馬刺のたたき
馬刺のたたき
おでん
おでん
おでんは練り物の薫製がやばいくらいにうまい!

あらの煮付け
あらの煮付け
今年も馬刺の握り
馬刺の握り

こんなに最高な祝勝会はなかなかないぞ!

飲み終わったら昨年のようにキャサリン'sBarに行きたかったけど、
既に閉店していて残念(´・ω・`)
仕方がないからホテルに帰って
ブラックモンブランとミルクックを買ってホテルで食べたのさ。
一気に2つは喰い過ぎ(笑)
さらにブラックモンブランを食べたらバーに当たりと出ていてさらにラッキー♪

そして、柔らかいベッドでぐっすり就寝(-_-)zz

朝は6時半に起きてホテルにある天然温泉に浸かる。
試合に勝って朝風呂なんてどんだけ贅沢やねん!

ただ、昨日は日中は暑くてTシャツの袖を肩まで捲りあげていたこともあり、
肩がめっちゃ日焼けしていて温泉が染みてとても痛かったりする(笑)

風呂上がりには朝食!
ただ、昨日のお酒が残っていてバイキングなのにほとんど食べられない。
サラダと高菜のスクランブルエッグをちょっととドーナツのシンプルなもの。

食べ終わってからは部屋で
NHKの朝の連ドラ「梅ちゃん先生」を見つつ帰る支度。

9時過ぎに今日も熊本市電に乗って交通センターへ。
市電で熊本交通センターへ
バスに乗る前には昨夜のブラックモンブランの当たりを交換して空港バスに乗る。
空港バスで阿蘇くまもと空港へ

阿蘇くまもと空港までは約45分。
到着してお土産を買って帰りますよ。
阿蘇くまもと空港到着

帰りはスカイマークではなく全日空に乗って帰ります。
帰りは全日空
しかし、楽しかったぁ♪

続きを読む

2012年第24節熊本戦後篇

よっしやぁ~!
約1ヶ月半ぶりの勝利で熊本の夜空に歓声が鳴り響く!
あまりの嬉しさに明日くらいに更新します(笑)

2012/07/16更新
熊本城を観光をしてからは再びKK WINGへ。
路線バスでの移動ですが、途中からN本氏と合流して向かうのだが、
路線バスの中でおいらは爆睡!

さすがに朝早かったし、観光もしていたので
一気に疲れてしまったんだろうね。

スタジアムに到着して開門待ちをしていると、
ロアッソくんが登場!
どアップロアッソくん
おいおい、顔近づけ過ぎやろ!
ただ、鼻の周りが真っ黒なので
ちゃんと顔を洗って下さい(笑)

そして、アウェーのサンガのサポーターに差し入れ
うちわとプレゼントの白岳ロアッソミニTシャツを配ってくれる。
意外といい奴
さらに調子に乗って一緒に記念撮影♪
ロアッソくんと酔っ払い(笑)

17時に開門したので入場!
ゴール裏のカラービジョンは9年前に大分戦出来た時とは違っている。
カラービジョン新しくしたらしい
調べたら2010年に約10年を経過した既存の放電管方式の大型映像装置を
高輝度で高解像度のLED 方式のスクリーン(縦7.6m×横13.2m)に更新したもので、
LED 方式にしたことで従来の放電管方式と比べ消費電力が5 分の1 に抑えられて
スタジアムの省エネにも貢献します。

だそうです。

羨ましいぞ!
今日も横断幕は爆走 伊藤優汰をセッティングしたよ。
伊藤もベンチ入り
控えだけど今日も途中交替で出場出来たら良いね。

セッティングが終わったらスタジアムグルメを頂きに行く!
まずは、昨年の水前寺は忘れてしまったのでやれなかった
「アウェーのビールもタンブラーに注ごう!」

結果はダメでした…
今年はダメだった…

でも、生ビールが¥400と言うのはかなりお得♪
ただ、スタジアム内の売店が缶ビールが¥500は高すぎるやろ?

ただ、昨年の水前寺とは違ってKK WINGは観客が多いこともあり
フードコートの行列も長くてなかなか買えない(>_<)

それでも、購入したのは
桜ごはんと馬肉だしまきと味千拉麺のハーフ
熊本グルメも最高♪
今年は阿蘇赤牛バーガーは食べられなかったけど、
それでも熊本グルメを堪能しちゃっています(^_^)v

あっ、味千拉麺は好みの麺固めです。

お腹も一杯になりつつ、選手登場!
今日こそ勝(ry
8試合ぶりの勝利となりますかな?

選手もアップしつつサポーターは九州に集まった少数精鋭で
頑張って声を出しています。
アップ中

試合前には熊本県宣伝部長のスザンヌが登場!
スザンヌの挨拶
挨拶の途中で
「もちろん熊本には勝ってほしいですが、
実は京都も応援しているんです。
と言うのも私の旦那
(福岡ソフトバンクコーチの斉藤和巳)が
は京都出身だからです
。」
と言ってくれる。

ありがとうスザンヌ!

さて、試合開始!
勝利の凱歌を熊本の夜空に響かせられるか?
さぁ、今日こそ勝(ry

試合ですが、ポランチに鄭又榮ではなく秋本が入る。
前半は正直言ってサッカーになっていない。

特にチームの中心となる選手もいないのでボールがきちんと回らないし、
逆に熊本にはかなり攻められていてそのまま前半終了。

ただ、熊本の選手は走らされている感じがするので
後半にいい方向に動くと信じたい。

後半もあまり良いサッカーではないが、
後半19分に駒井に替えて鄭又榮が入ってボールが纏まってくる。
熊本戦試合風景
サンガのチャンスも増えてきたのでいつかはゴールが来ると信じていた。

さしてその瞬間が!
後半36分に工藤のシュートのこぼれ球を博貴が決めてサンガが先制!

よっしゃあ~来たぞ~!

この後、宮吉から原に交替したものの
既に宮吉は足を釣っていて疲労困憊…
今まで必死でボールを追いかけていたし本当にお疲れ様と言いたくなる。

ロスタイムには熊本のゴール前でサンガの選手がカットして
熊本の選手が倒れるが、ファウルはなし。
これはヒヤっとしたよ(^_^;)

しかし、このまま博貴のゴールを守ってサンガが0-1で勝利!

久々に輪になって喜ぶのを見たよ!
久々に見た輪
そして、ゴール裏まで挨拶に来るが、
本当に待ち遠しかったぞ!
明日7月16日は大木監督の誕生日

と言う事でみんなでバースデーソングを歌ってしまいました。

さすがに困惑する大木監督(^_^;)
明日は誕生日

そして、オーレオーレオレサンガをやりつつ、
勝利の儀式もやっちゃいます。
オーーーーーーーー

ハイハイハイハイ!

本当に本当に待ち遠しかったぞ!
嬉しかったけど、
本当に待ち遠しかったんだからね!


さぁ、このまま反撃と行きましょうかね。
さぁ、気分良く帰るよ♪
試合後のみんなも本当に嬉しそうです。
みなさん、お疲れ様でした!
今夜は気分良く帰れますよ~♪

2012年第24節熊本戦前篇

昨日から麗しの三連休♪
そんな三連休の嬉しいのは日曜ナイターでも帰りが気にならないこと。

Viva!ハッピーマンデー!

と言うわけで熊本まで遠征でございます。

朝は5時前に起きて、洗濯をして、朝食を作ってと余裕の行動♪
6時前に出発して、羽田空港へ!

今回は昨年の熊本遠征と違って
首都高の事故もなく出発の30分前に着いたよ。
スカイマークの搭乗口はガラガラ
スカイマークに搭乗していよいよ離陸!
スカイマークで熊本へ
そうそう、スカイマークと言ったら
クレームを受けないとか書いて問題になったけど、
その紙がこれ!
クレームは受けないのか?
ただ、搭乗の際におしぼりのサービスはあるし、
機内の飲み物は有料とは言ってもペットボトルが全て¥100
さらにキャンディのサービスもあるし、普通だと思うんだけどね。

離陸してからすぐに寝てしまい、気が付いたら神戸の上空。
明石海峡大橋を見ながら飛行機は西へと飛ぶ。
岡山では瀬戸大橋を見て、飛行機は四国に入り松山の上空。
坊っちゃんスタジアムやニンジニアスタジアムが見えたりする。
松山上空
さらに豊後水道を越えて大分に入る。
上空から見た大分川が豪雨の影響で濁っていて、
青い別府湾に茶色の水が入り込んでいるのがよく見える。
さらに、大分銀行ドームも見えたよ。
大分銀行ドーム上空
大分を過ぎてからはいよいよ高度を下げて着陸態勢に入る。

そして、予定よりも約15分早く阿蘇くまもと空港に到着!

熊本空港ではボーディングブリッジではなくタラップから降りる。
歩いて空港ビルへ
さぁ、熊本に着いたけど暑すぎるね(;^_^A

歩いていると、見たことのある方が…

N本氏発見!

後ろ姿
いやぁ、偶然同じ飛行機だったとは…




嘘つけ!一緒に予約したやろ!




はい、一緒に飛行機を予約していました(笑)

阿蘇くまもと空港からはN本氏とタクシーでKK WINGに移動。
KK WINGに9年ぶりに来たよ~!
KK WING到着
まずは、場所取りなのだが、
この日の為に、N本氏がわざわざ場所取り用のボードを作ってくれた。
場所取りは一番でした
これを貼り終えて路線バスで熊本市内に移動です。

バスに乗るもののKK WINGから熊本市内まではかなりかかる。
何しろ熊本交通センターからは約50分もかかるわけだし…

市内でN本氏と別れてからは熊本交通センターへ
まずは、バスカードを購入♪
To熊(トゥーユー)カードもくまモン
実は熊本のバスカードは
To熊(トゥーユー)カードと言う名前
ちなみに全てのカードのデザインがくまモンだったりする(^_^.)
さらに、県民百貨店に行き、
ついついくまモングッズを買ったりする。

お昼になったのだが、
気温は35℃と暑くてもやはり熊本ラーメンが食べたくなる。

今日は天和(てんほう)と言うこれまた熊本でも有名なお店。
天和のラーメン
2月にはなでしこジャパンの佐々木則夫監督が、
5月にはあの大泉洋も来たらしい。

食べ終わってからは熊本城に観光に行ってきますが、
こちらは後日紹介します(笑)

みんなの気持ちを背負い九州へ

明日は熊本遠征

その前に、今回の熊本県での集中豪雨により
多くの尊い命が失われたことに謹んで哀悼の意を表し、
心からご冥福をお祈りいたします。

ただ、熊本さんには悪いですが、サンガが勝たせていただきます。

今回も7月の3連休とは言ってもサンガのサポーターの遠征は少ないだろうし、
SANGARIAN'Sもゴール裏は2人参戦!

気合を入れて戦ってきますよ!

実は千葉戦の帰りに横断幕を預かり
明日は横断幕3枚に大旗とかなりの大荷物!

そんな横断幕だけど、自宅で広げてみて撮影してみた。
撮影に苦労した(笑)
自宅の駐車スペースに横断幕を並べて撮影をするのだが、
なかなかうまく撮れない(>_<)

と言う事で脚立を持ちだして脚立に乗りながら撮影してみたけど
横断幕を1人で取り出して広げて、
もう一度畳んでと何をやっていたんだ俺は(笑)

また、この撮影をしてからスポーツクラブに行って
帰りに小田急のTECHNO-INSPECTOR(テクノインスペクター)こと
クヤ31形検測電車を見た!

昨年も書いたけど、おいらは試合の前日や当日に
このような検測車を見ると試合に勝つのだ!

明日は絶対に勝つぞ!!!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR