勝負パンツ

今日、サンガから勝負パンツが発売されると発表がありました。

サンガオリジナル「ボクサーパンツ」登場!

紫とピンクでパーサくんとコトノちゃんが描かれている。
俺には無理!

まさか、こんなグッズが出るとは思わなかったけど、
おいらは絶対に買わないよ。

と言うのもおいらはボクサーパンツ派ではなく
トランクス派だからなのさ!

ただ、この勝負パンツはやっぱりワコール製なんだろうね。

続きを読む

IC専用通路なんていらない

今日5月30日は小田急線で一斉に変更がありました。
昨日までは全ての自動改札が同じだったのに、
昨日まで
今日からほぼ全ての駅でIC専用通路を導入。
今日からはセンスの悪いピンク

過去にも書いたが、
おいらはSuicaなどのIC定期券ではなく磁器定期券を使用。

磁器定期券を使っている利用者としては、このIC専用通路は実にむかつく!

かつてはJRで駅を降りようとしたら、
このIC専用通路で横の普通の自動改札にずれたら、
割り込みしたとおっさんに怒られる始末。

ちゃんと磁器定期券で通れないと説明したけど、やはりつらいもの。

出来ればこのようなIC専用通路はいらないと思うのはおいらだけだろうか?

ついに見られた!

帰りにビックカメラに寄ってきた。
実はビックカメラ藤沢店は湘南ベルマーレを応援しているようで、
テレビ売場では開幕戦の
湘南ベルマーレ対京都サンガの試合を流している。

そんな中、今日何気なく通ったら前半30分
ちょっと待っていて博貴のゴールが見られたよ!
博貴のゴール
そうだ、開幕戦では頭部を負傷して頭に包帯を巻いてプレーしていたんだよね。

そんな博貴も次の富山戦とその次の山形戦は出場停止…

長い休みになるけど、
その間にしっかりと伊藤や駒井や倉貫が穴埋めしてもらいたいね。

ユタカが結婚?

土曜日の試合ではサヌの第1子誕生の為に
GKの水谷を除く、フィールドプレイヤー10人で揺りかごパフォーマンス。
さぬこのくせに(笑)

さぬこのくせに(笑)

でも、昨日の鳥取対横浜FCでもカズの2年ぶりのゴールが注目されているけど、
あの田原にも24日に第1子が誕生!

田原豊選手第一子(長女)誕生のお知らせ

なので、鳥取でも揺りかごパフォーマンスがあったみたい。
ユタカのくせに(笑)
えっ、マジっすか?
と言うよりユタカって独身だと思っていたが、
いつの間にか結婚していたんやな。

さらに生まれてきたのが女の子なんて…

奥様がどんな方かは知りませんが、
数年後に娘から
「パパ汚いから髪の毛や髭を綺麗にして!」
と言われないようにしてもらいたいですな(笑)

赤福氷

今日は移動日なのですが、
先々週同様に車で移動中であります。
お昼前に最初の休憩で御在所SAにいます。

赤福や赤福茶屋と言えば
「水曜どうでしょう」でも出てきた魅惑のあんこ餅。

ここには赤福茶屋があるので赤福氷を注文!

出てきたのは宇治金時だよ!
赤福氷
食べ始めて思ったのは、
宇治金時の宇治茶も氷も細やかでさらさらと口に入る。
途中まで食べてきたらあんこと白玉が入っているんだよ!
あんこと白玉が見えた
このあんこと白玉は赤福のだからやはり美味い!

さらに値段も¥500と宇治金時にしては高くもなくお手頃価格。

やはり赤福氷と言うだけあって宇治金時よりもあんこと白玉が主役だね。

なんか、トンカツ屋のカツカレーはカレーではなく、
トンカツが主役のような感じかな?

それでは関東に向けてまたまた出発します。

2012年第16節北九州戦

昨日の夜遅くに夜行バスからの実況中継(笑)をしていたが、
テンションが上がりまくって寝られなかったのに、
小田原駅を出発して電気が消えたら一気に睡魔に襲われ爆睡…(-_-)zz

途中の足柄SAで目が覚めてトイレに行ったものの、
再び出発したらまたまた就寝(-_-)zz

次に起きたら既に京都南ICを降りていて5時半前に京都駅に到着。
早朝の京都駅八条口
実家に6時過ぎに着いて朝食を食べてのんびりしつつ、
約1時間だけベッドでまたまた寝ることに。

夜行バスで寝ていたとは言っても椅子だからやはり疲れは出ている。

ベッドだと完全に横になれるから疲れが少しは取れるよ。

徳島戦同様に市バスで西京極に着いたぞ!
土曜日の試合って素敵♪
今日は西京極ではカーボン・オフセットマッチと銘打った
二酸化炭素排出の取引うんぬんをやっている。

と言う事で電気自動車の展示もされています。
電気自動車のPR
ただ、二酸化炭素排出量を減らすなら
今使用している電球を使用した電光掲示板ではなく
二酸化炭素排出量が少なく、電気代も少なく長持ちする
カラーLEDのビジョンが必要ですぜ、
門川京都市長!


また、今日は京田辺市応援デーで現地特産の巻き寿司とよもぎ餅を購入!
巻き寿司とよもぎ餅
とても美味しくいただきました。

今日はオールドユニフォームデーAgainと銘打って、
京都パープルサンガ時代のユニフォームを再び着ることに。
ちゃんと左下は充孝のように中腰(笑)
下段左から
94年ホームプーマ
96年リーグ戦ホームミズノ
95年ホームプーマ
97-98年ホームアンブロ

上段左から
99-00年ホームアンブロ
01-02年ホームアンブロ
02年キーパー3rdアンブロ
03-04年ホームミズノ
05-06年ホームミズノ


はい、京都パープルサンガ時代の
全ての紫のユニフォーム勢揃いでございます。

さぁ、選手がやってきたよ。
5連勝といきましょうか?
5連勝いくよ~!
北九州サポーターの皆様
ようこそ西京極へ。
今年もアニメゲーフラの人いるのね
ただ、今日は土曜日なんだしもう少し来てもよかったように思うんですよね。

13時キックオフとこの時期だとかなりキツい試合。
頑張って行きましょうか?
いよいよ試合開始
試合に関してですが、
かなり不満の残る内容。

前半はかなり攻めていて北九州に惜しいシーンを作らせない。
そして前半37分に充Takaいや充孝が左足で決めてサンガが先制!

充孝はこれで4ゴールなのだが、
いずれもおいらが参戦した西京極の試合で決めている。
偶然とは言ってもこれはちょっと怖いよね(;^_^A

さらにゴールを決めて子供が産まれたばかりのサヌの為に
全員で揺りかごパフォーマンス。

悪いけど、見せ場はこれだけかな?
北九州戦試合風景
後半は途中で博貴がイエローカード2枚で退場となり、
数的不利となってしまう。

ロスタイムに入ってからも攻めまくられていて、
バヤリッツァや水谷の守備の堅さでどうにか逃げ切った感じ。

あまり勝てていないJ2下位のチームからしたら
贅沢な悩みかもしれないが、
よくこの試合内容で勝てたとしか思えない。
どうにか勝てたって感じ
一応、勝ったわけなので輪になって喜ぶのはいつものこと。
それでも輪にはなる
一周してようやく選手がやってきたよ。
お疲れさーん
マイクを渡されたのはもちろん充孝。
充孝の挨拶
挨拶の途中で
「今日はミズさん(水谷)と元さん(松尾)の
誕生日なので勝てて良かったです。」

と言う。
(余談ですがおいらの兄貴も同じ誕生日なのさw)
そしてバースデーソングを歌うように言われて困ってしまう充孝。
俺、歌えないんだけど
代打で登場したのは伊藤

伊藤のバースデーソング熱唱で盛り上がる。
伊藤の熱唱♪
しかし、水谷は苦笑気味(笑)
ずっこけ水谷

最後は水谷が勝利の儀式!
オーーーーーーーー
オーーーーーーーー

やっぱりやらないよ~!
焦らすな(笑)
これを2回やりサポーターをじらしながら、
3回目に
ハイハイハイハイ!
最後に締めたぞ~!
皆さんお疲れ様でした~!
これで5連勝!
これで5連勝で5月は全勝となった。
次の6月の富山戦では6連勝を目指したいですな。

試合後には祇園にあるおばんざい屋さんで祝勝会♪
祝勝会だよ♪
大将のコース料理とビールが
めちゃくちゃ美味い!

酒に酔ったのではなく、
日焼けで顔が真っ赤になりながら祇園から実家まで歩いて帰りました。

おまけ
今日の上段のマターリ組の座席後ろの応援のぼりは、こんなのでした。
毎年スポンサーなんですよ
毎年スポンサーをやっているくらさん。は凄いよね!

タイムリミットは25分

はい、明日の北九州戦に向けて既に京都に向かっている最中のおいら。
実は夜行バスに乗る前にちょっとした実験をしています。

と言うのも今夜は20時前に帰宅して夜行バスに乗る場合は
22時前に自宅を出発するのだが、
着替えてから20時半にはスポーツクラブに向かって出発。

で、実験内容と言うのは…

夜行バスに乗る前に
スポーツクラブに行くと
人間はどうなるのか?

まずは21時10分からボディコンバットの45分クラスに参加。

これで21時55分にレッスンが無事終了。

夜行バスの藤沢駅出発は22時20分。
時間はわずか25分しかないよ~!

さぁ、急いで風呂に入って頭と体を洗い、22時2分には風呂から出た!

22時5分から次のボディアタックのクラスに出る人たちやイントラさんに、
「じゃあ、行ってきま~す!」
と挨拶。

スポーツクラブを出たのは22時9分。
出てからセブンイレブンでビールとサンドイッチを購入。

そして、22時16分に藤沢駅前のバス停に到着!
夜の藤沢駅南口
余裕はあったけど、心理的にタイムリミットを設けると厳しいね(笑)

とりあえずバスに乗車…
今夜のお宿(笑)
実はこの席は4列目の右の窓側でおいらの好きな席♪
と言うのも後ろはトイレに下りる階段で
後ろの人に気兼ねなく思いっきりリクライニングが出来るのだ(^_^)v

お腹が減ってきたのでビールを飲みながらサンドイッチを食べる。

しかし、体を動かして風呂上がりだから
ビールが一気に体に回ってきた!
(@゚▽゚@)アヒャ


さらに変なテンションとなり
完全に目が冴えてしまった
ヽ(´▽`)/イヤッホーイ


明日の試合で寝不足で倒れないようにしたいですな。

黄色を飲み干せ

明日は西京極でギラヴァンツ北九州戦。
今年は第3節熊本戦以来の土曜日開催であります。

他のJ2の試合は日曜日開催なのを見ると、
西京極の会場確保が出来なかったんだろうね。

やっぱり、日曜日だと翌日の仕事に堪えるし、土曜日の試合って素敵だよ♪

試合後にのんびりと飲みに行くことも出来るし、いろいろと嬉しい限り♪

秋春制と並ぶくらいの愚かな固定開催なんて、
会場の確保も難しいし今年限りでやめてもらいたいもの。

結局、ACLに出場するチームは微妙にずれているし、
きちんと固定開催が出来ていない。

やっぱり、昨年までの
J1は
土曜日7試合、日曜日2試合
J2は
土曜日3試合、日曜日8試合
にして、
土曜日も日曜日もそれぞれ10試合開催が理想じゃないかな?

それならもっと観客も入るはずだと思っています。

明日の北九州戦はちょうど1年前に本城で、
試合終了間際にレオナルドに決められて敗戦。

当時はまだ弱かった北九州に負けたショックで
試合後に記憶が半分飛んでしまいましたからね。

しかし、三浦泰年監督が力を入れて昨年はサンガに次ぐ8位で、
今年も中位にしっかりといるわけだし侮れないチーム。

今のサンガには楽勝出来る相手なんか1つもないんだし、
順位もたまたま2位にいるだけで、下には団子状態で追い掛けてきている。

23日にはサヌは子供が生まれたし、みんなで蒸着ポーズをしながら、
その腕を揺りかごのように揺らして
パフォーマンスをするのもいいかもしれないね(笑)

写真は北九州のチームカラーが黄色なので
メローイエローを勝ってきて飲んでみた。

さぁ、北九州を飲み干してやるぞ!
エローエロー(笑)
写真がメローイエローではなく
エローエローになっているのは
あくまでもネタですから(≧ω≦)

50回目の献血っち

昨日の話をするっちが、
会社で行われた献血に参加したっち。

おいらの献血もこれでとうとう50回を達成したと言う事で
こんなものを頂いたっち。
50回記念っち
開けてみると…

綺麗なおちょこっち
なんとも綺麗なガラスのおちょこっち。
これは通算50回献血をするとこの緑のおちょこが貰えるっち。

ちなみに100回目となると紫のおちょこが貰えるっち。
ただ、それまで頑張れるか疑問だっち。

オールドユニフォームデーAgain

5月13日の徳島ヴォルティス戦で実施したLOUDNESS-KYOTOとSANGARIAN'Sの合同企画
「オールドユニフォームデー」

好評につきまたまた実施します。

着るのは京都パープルサンガ時代の懐かしいユニフォーム。

みんなで丸型の黄色い不死鳥のエンブレムの
懐かしいユニフォームを着て盛り上げましょう!
特に前回の徳島戦では着ている人がいなかった
1996年のミズノ製の稲妻ユニを着てくる方を募集しています。

実施するのは
05月26日(土) 第16節北九州戦
を予定してます。

なお、京都パープルサンガ時代のユニフォームですが、
今回もうろこユニフォームは禁止とします(笑)

皆様の参加をお待ちしています。
また懐かしいユニフォームを着よう!

東京スカイツリー開業と第92回天皇杯の組み合わせ発表

今日は東京都墨田区にある東京スカイツリーがいよいよ開業。
昨日はきちんと見えた
完成まで何年もかかったけど、
個人的にはワンセグ難視聴地域である藤沢市が
これできちんと電波が届くのを願うばかり。

あとは、最近よく電波障害が起きている
東京メトロポリタンテレビもきちんと映るのかな?

また、展望台も一度は行ってみたいけど、
今日みたいな雨だとこんな風に景色はほとんど見えないし、
予約してからの展望台に登るのはかなりギャンブルだよね(^_^;
今日は真っ白

また、昨夜は第92回天皇杯の3回戦までの組み合わせが発表!
Jリーグチームは2回戦からの登場で、
降格組と昨年の成績がJ2の4~6位は都道府県代表の勝者と対戦出来るが、
サンガは昨年はJ2で7位だったので、J2のチームと直接対決。

なので、昨年のJFL昇格組である松本山雅と対戦。

しかし、サンガは成績上位にも関わらずアウェーでアルウィンでの試合。

それも他の会場は13時キックオフなのに、
松本対サンガの試合は15時キックオフとなっている。

これって明らかに
NHKBSでの中継を意識しているんだよな。

また、勝ち進んだ場合、
3回戦は10月10日(水)にヤマハスタジアムでジュビロ磐田のブロックと対戦。
これは平日だけど行きたいですな。

その前に休みがとれるかが分かりませんけどね(>_<)

金環日食

今日は日本で25年ぶり
全国で見られるのは平安時代の932年ぶりとなる
金環日食が起きる日。

おいらも普段よりも1時間以上早く出社して会社の横の橋から見ていました。

こんな時に限って日食めがねを忘れているし…

デジカメで撮影したけど、ちょうど雲がかかった瞬間に撮影。
ずれてしまった
あっ、ちょっとずれてしまった…

撮り直そうとしたらまた雲が切れてしまい直射日光で撮影出来ない(>_<)

うーん、気を取り直してズームを下げてもう一度トライ。
ギリギリ収まったかな?
よしっ、どうにか撮れたよ~♪
次に金環日食が見られるのは
18年後の2030年6月1日の北海道金環日食となるそうです。

その時にはおじいさんになっているんだろうね。

2012年第15節岡山戦

今日、カンスタまで行き逆転勝ちを見てきた皆様
お疲れ様でした。

おいらは金銭的なものもあり関東に居残りでしたが、
勝った結果を見てスポーツクラブでガッツポーズをしてしまいました。

先制されたもののサヌの同点ゴールと工藤ちゃんの逆転ゴール
サヌのゴールの際にはみんなで蒸着ポーズをやって
さぞかし盛り上がったんでしょうな。

実はおいらは今日は朝から大変なこととなっていて
苦戦していた1日でした。

と言うのも朝は体をほぐすこともあり散歩に出かけたものの
帰りに突然左目が痛くなり、途中でほとんど見えなくなってしまう。

帰宅して鏡を見たらまぶたが完全に腫れていて
まるでお岩さん状態(*_*;

仕方がないので目薬を差して、まぶたを氷で冷やしながら
午前中はずっと寝ていた。

午後になり目が半分くらい開くようになり、
見えるようになった。

そして試合終了の際には目の周りは赤くなったままだけど
まぶたは完全に元に戻って何より(^_^.)

みなさんも突然の病には注意しましょうね。

また、今日の岡山戦ではSANGARIAN'Sはうろこ団を実施。
うろこ団で2連勝♪
いつの間にかメンバーが増えているし、
このままイレブンが出来たりしてね(^◇^)

しかし、みんな嬉しそうで羨ましいぞ(笑)
勝ち組のうろこ団♪

おまけ
とくさんから送られた写真
(一部画像を修正)
今日も酔っ払うぜ♪
あまり、酒を飲み過ぎて迷惑をかけないようにね(^_^;)

続きを読む

bjリーグ2011-2012シーズンプレイオフファイナルズ琉球ゴールデンキングス対京都ハンナリーズ

日産スタジアムを後にしたおいらは家に帰らずに、
向かったのは東神奈川経由で大井町駅。
ここからはりんかい線に乗車…
りんかい線だけど埼京線の車両
一体どこに行くの?

はい、臨海副都心に向かいます!

国際展示場駅で降りて向かったのは有明コロシアム。
有明コロシアム到着
今日はbjリーグの観戦にも来てしまいました。
コロシアムの中
bjリーグは2011-2012シーズンがいよいよ終盤。
京都ハンナリーズは、プレイオフファイナルズで
先週は大阪エヴェッサを下してベスト4進出!

今日はウエスタンカンファレンスの琉球ゴールデンキングスとの対戦。

この試合に勝った方が決勝に駒を進めることになる。

実は京都ハンナリーズのブースターさんから
「関ちゃんも時間があったら来なよ。」
と言われて急いでTシャツとタオルマフラーを準備することに。

ティップオフの約40分前に着いて京都ハンナリーズのブースターさんに挨拶。
突然の参戦にいろいろとご迷惑をかけたかもしれない。

あと、ハンナリーズのブースターは少数だが、
琉球のブースターは本当に多くサイドスタンドやバックスタンドは
ゴールドに染まっている。
聞いたら都内在住の沖縄出身者や沖縄から飛行機で大挙して来たらしい。
沖縄はアメリカの占領下にあったこともあり、バスケットボールが非常に盛ん。
なのでブースターも多いんでしょうね。

試合前の浜口HCのミーティングを聞くハンナリーズの選手たち。
浜口HCの指示が飛ぶ
いよいよ、ティップオフ
決勝に駒を進めるのはどちらになるのか?

試合に関しては、おいらはバスケットボールに詳しくないのであまり書けないが、
第1クオーターから両チーム共になかなか点が入らない。
そして、フリースローも外れたりといいところがない。
そして終了間際には琉球に3ポイントシュートを決められる。
試合中
第2クオーターもリバウンドは取れないし
なんか自分たちのバスケットが出来ていないように感じてしまう。

そして、第2クオーターも先ほどと同じように
3ポイントシュートを決められ得点差が開いてしまう。

第3クオーターと第4クオーターは
ハンナリーズのペースになるもなかなか得点差は縮まらない。

ただ、一時期は14点差あったのに第4クオーターで
2点差まで縮まった際には逆転出来ると信じていた。
フリースロー
しかし、結果は79-74と5点差でタイムアップで敗戦。
惜敗…
ハンナリーズの決勝進出は来年以降に持ち越しとなった。
挨拶に来る選手たちは本当に悔しそうだし、
女性のブースターは泣いている人もちらほら。
試合後のハンナリーズの選手たち
普段はバスケットボールを見ないおいらも本当に悔しくてしょうがなかった。

試合後に国際展示場駅まで向かう足取りは本当につらかった。

来年度は関東で試合がある際には見に行ければと思います。

ハンナリーズの選手たち、ブースターの皆様
本当にありがとうございました。

おまけ
京都ハンナリーズのチアリーディングのはんなりん

前半は袴のような衣装でしたが
はんなりん1
後半はワンピース風の衣装
はんなりん2
と衣替え

琉球のチアリーダーも衣替えしていたし、
いろいろと工夫しているのね。

今年初のJ1観戦は横浜F・マリノス対ガンバ大阪戦

気持ち良く晴れた昼下がり。
日産スタジアムにやってきました。
日産スタジアム
今日の席はメインSS指定席だが、かなりガンバ大阪寄り。
これが後で悲劇を産むとは思いもしなかった。
メインスタンドから

お目当ての選手はやっぱりパウリーニョ
すっかりモヒカン頭が似合ってきましたな^m^
パウ元気か~?

試合開始30分前に来たのでもう試合開始だよ。
もう試合開始
マリノスゴール裏はユニフォーム型のビッグフラッグがまたまた増えているし、
それだけでなく、昨年までのナイキのがないのはある意味すごいかも…
ビッグフラッグがたくさん

また、今日の試合はマリノスは20周年記念ユニフォームを着て試合をする。
20周年記念ユニフォーム
このユニフォームは以前も記事にしたけど、
シンプルでいて力強さが表れて実にかっこいい。

試合に関しては両チーム共にパスが回らないし、見ていてイライラしてくる。
そのイライラをさらに増大させるのがガンバの応援。
イライラしてくる
この前のベガルタ仙台戦をテレビで見ていて
「くったっばっれ、アホの審判!」
なんて品のなさを露呈しているようなチャントを歌うサポーター。

今日も
「ぶちかませ!いてこませ!青と黒の~!」
なんて相変わらずの品のない応援をやっている。
(いてこませ!なんて一般の大阪人でも使わへんやろ!)

特に一緒に行っていたマリノスサポーターさんは、本当に気分が悪くなり、
ハーフタイムに席を移動。

後半からはマリノスのゴール裏の2階席で観戦ですよ。
ホームゴール裏に移動
後半に入りマリノスがボールが回りだし動きがよくなってくる。
マリノスが攻め始める
そして後半15分くらいに齋藤がペナルティーエリアで倒されてPKのチャンス!

これを中村俊輔が蹴るがバーに当たり得点ならず。
俊輔が天を仰ぐ
その後もお互いに決め手を欠いてスコアレスドロー。
結局スコアレスドロー
見たかったパウリーニョも富澤に封じこまれて見せ場が作れずに途中交替。

いろいろとイライラする試合でした。

候補地は3ヶ所に

昨日の京都新聞に、サッカー専用スタジアムの候補地。
京都市、亀岡市、城陽市の3つに絞り込まれ、
舞鶴市、京丹波市はアクセスの面から落選となったそうです。

亀岡、京都、城陽に絞る 府の球技専用スタジアム

京都府が計画するサッカーなど球技専用のスタジアム建設地を選定する「専用球技場用地調査委員会」は17日、今後の重点調査地域として、応募があった府内5市町のうち亀岡市、京都市、城陽市の3市を選んだ。舞鶴市と京丹波町は、アクセスや集客力に難があるとして事実上、落選した。今後残る3市で地盤調査などをする。

上京区のホテルで開かれた委員会で、委員長の大西有三京都大副学長が、5市町の候補地について安定的な集客性やアクセス確保などの面から検討した結果を報告した。舞鶴市と京丹波町は、候補地の半径15キロの人口が3市と比べて10分の1程度であることや、鉄道駅から遠く、京都駅からも1時間以上かかるなど他の3市と「差がある」とした。

府は重点調査地域の3市について、今月末にも委員による現地視察をした上で、候補地の地質や地盤を調査する予定。今秋ごろの最終選定に向け、2万5千人以上の観客を円滑に輸送する手段や国際試合の誘致に欠かせない練習場が確保できるかどうかについても検証していく。


個人的にはやっぱり京都市内の横大路がいい!

京阪の淀駅からは多少歩くかもしれないが、
遊歩道を作れば約15分…

さらに繁華街の四条河原町も近くだし、
おいらの実家は三条京阪駅から徒歩圏内と言うのもいいね。

ただ、ここまで来たのだから、
ちゃんとした候補地を決定して、
大木監督の提唱するまた見たくなるサッカーじゃないけど
みんながまた来たくなるようなサッカー専用スタジアムを建ててもらいたい。

例えば、フクアリやユアスタみたいな全席屋根に覆われていて、
柏サッカー場や三ツ沢みたいにピッチから近い。
アウスタみたいにスタジアムグルメが充実していて、
アウェーのサポーターも安心して見られる。

そんなスタジアムを期待していますよ♪

写真はJ's GOALに出ていた明後日の岡山対サンガの試合告知。
カンスタを酔わせろ!

カンスタを酔わせろ!

岡山のルーキー関戸と、サンガからは我らがミヤ
お互いの点取り屋の意地を見せるわけだが、
ミヤが今年もカンスタで俺たちを酔わせてもらいたいものやね。

ちなみにこの試合告知、
一瞬、
カンタカを酔わせろ!
と見えてしまいましたわ(≧▼≦)

えっ、スタジアムではいつも酔っているって?
それは失礼しました(^^ゞ

46年ぶりに全面改良

ホンダ、スーパーカブ50を46年ぶりに全面改良

ホンダは17日、排気量50ccの原付バイク「スーパーカブ50」を46年ぶりに全面改良して25日に発売すると発表した。
国内生産から中国生産に切り替え、部品調達も中国で行うことで効率化を図り、価格を従来モデルより4万8300円引き下げ、18万7950円とした。年間販売目標は1万5000台。
エンジンの摩擦を低減することで高効率化を図り、発進と変速でそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた「2段クラッチシステム」を同モデルに初めて採用した。
車体は、ホイールベースを3.5センチ延長し、荷物を後部に載せた場合でも安定した走行ができるようにした。

スーパーカブ50

スーパーカブがモデルチェンジとは驚きですな。
と言うより46年なんておいらの生まれるはるか前のデザインが
そのまま使われていたとは知らなかったよ。

実は関東のUHFでは今になって「水曜どうでしょう」の
2011年の新作を放映していて
大泉さんとミスターが羽田から高知県の桂浜までスーパーカブで旅をしている。

次のカブの旅では新しいスーパーカブになっているかもね^m^

ただ、このスーパーカブはスクーターっぽいし、
後ろの荷台にはだるまは置きやすいけど、
マルシン出前機を置くのはきついかもね(^_^.)

また観戦履歴がない

先日、ワンタッチパスの観戦履歴がないと記事にしたけど、

実は日曜日の徳島戦もワンタッチパスをかざしたのに
またまた!

観戦履歴がないではないか(+_+)

工工エェ(´Д`)ェエ工工

どうして~???


観戦履歴は131回
気がついたのは月曜だが、
ファンクラブ事務局に問い合わせをしたら
月曜と火曜はお休みとの事。

なので、今日になって再び問い合わせをした。もしかしたら、
ワンタッチパスの磁気不良かもしれない。
と言われて、新しいカードを送ります。
と言われた。

しかし、しばらくしたらこのようなメールが来た。

関Taka 様

いつも京都サンガF.C.にご声援賜りまして、誠にありがとうございます。

先程お電話いただいた観戦履歴・来場ポイントの件ですが、Jリーグの方で不具合が生じ、処理が遅れているのとのことです。
本日か明日中には処理ができるとのことですので、大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

ですので、先程カードを再発行させていただくというお話でしたが、今お持ちのカードを今後もそのままお使い下さい。
当日の端末機に異常はありませんでしたが、こちらの勘違いでカードの磁気の不具合と申し上げまして、大変申し訳ありませんでした。

今後とも京都サンガF.C.へのご声援、よろしくお願い申し上げます。

--------------
京都サンガF.C.
ファンクラブ事務局
TEL:075-212-0635


うーん、Jリーグ側の不具合だったのか…
でも、毎度毎度でワンタッチパスの不具合とは
いただけないよなぁ(;一_一)

100万円ゴールハンター

鹿島に「幸せの黄色いハット」

14位に低迷する鹿島が、「幸せの黄色いハット」で巻き返しを図る。スポンサーのイエローハット社(本社・中央区日本橋、堀江康生社長)が、ホーム札幌戦(19日)からハットトリックを達成した選手に、賞金100万円と黄色いハットを贈呈する「イエローハットトリック賞」を新設することになった。シーズン途中に、ホームゲーム限定とはいえMVP以外の個人賞を設けることは異例。苦戦するチームが“ハッ”と驚くバックアップを受けることになった。
不振の状況に、ユニホームの背中を飾るスポンサーも黙っていられなかった。開幕5戦未勝利と調子の上がらないチームを見て、同社関係者は「なんとか頑張って欲しくて、低迷脱却の意味を込めた。連続でハットトリックが出てくれれば勝ちにつながる」と、動いた。今季開幕前の予算とは別に、特別予算から資金を捻出。同関係者は「何試合でも達成して、いつものように上にいって欲しい」と、大量出費も惜しまず支える覚悟だ。
チームは11試合が終わって3勝2分け6敗。無得点試合が7試合もあり、ゴールはわずか11得点と極度の得点力不足に陥っている。それだけに、100万円のにんじん作戦は大きなモチベーションへとつながるはず。クラブ関係者も「これを機にゴールをたくさん決めてくれれば」と、効果を期待していた。


おおっ、これはまた大胆な企画ですな!
イエローハット→ハット→ハットトリック
なんて安易な企画だけど、チームが極度の得点力不足に貧しているし、
これで選手たちもゴールを狙ってくれたらいいはず。

あっ、ドゥトラもハットトリックしたら刀パフォーマンスじゃなく、
車を乗り回すパフォーマンスしたらどうよ?

うーん、サンガも100万円とは行かないが、
ハットトリックを決めたら豪華商品が当たるとかはないんですかね?

この前の徳島戦のリードしているのに消極的なプレーを見て気になりました。
クロックスTボールが商品は嫌だな…

讀賣は入れず、俺は入れた

週末のプロ野球で秋田こまちスタジアムで行われた
東京ヤクルトスワローズ対讀賣ジャイアンツ
昨日の試合はテレビ中継の関係で15時試合開始。
試合が終わったのが18時32分で
19時50分秋田空港発の飛行機には本当に時間がない。

讀賣の選手たちはシャワーも浴びられずに一目散にバスに直行。
バスもスタジアムから秋田空港までは約40分かかるが、
裏道を抜けて約25分で到着。

ドタバタでの帰京だったらしい。

しかし、よく間に合ったよな~(;^_^A

でも、15時試合開始なら翌日と翌々日が休みだったし
秋田でもう一泊して帰っても良かったのにさ。

逆に昨日のおいらはと言うと…

西京極駅を18時半前に出発して、河原町駅まで阪急に乗車。
河原町駅からは市バスではなくタクシーを使って時間稼ぎ。
(あっ、河原町からだと実家にはギリギリワンメーターで帰れるのさ!)

実家に18時50分に到着して荷物を片付けて風呂に入る。
19時10分には夕食を食べて、テレビを見たりしてのんびりと過ごす。

20時10分に実家を出発して、20時35分には京都駅到着!

そして20時49分発の新幹線ひかりで帰ったのだ!

ただ、試合後に実家に寄るとあかんこともある。

まずは風呂に入ったせいで体が暖まっていて寝付けない(>_<)

昨日のブログを携帯から文章で書いていて、アップして
「さぁ、寝ようかな?」
と思っても全然眠くならないしつらすぎる。

結局寝れたのは小田原で乗り換えた東海道線での約10分くらいだわ…

さらに夕食を食べたこともあり満腹感で
新幹線の車内でビールを飲みたくならない…

なので、昨日試合前においどん氏からもらった
魚肉ソーセージも食べられるはずもなく、
そのまま自宅に持ち帰り、翌日の朝食にいただきましたけどね(^^ゞ

あと、飛行機に乗る話で思い出したけど、
明日から7月15日のロアッソ熊本戦の行きの航空券が発売開始!
三連休なので、航空券は普段よりも高いが
行かれる方はきちんと航空券を買いましょうね♪
パーサくんは空飛べるのか?
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR